LUCAブログ*
ルカリオとかジンオウガとか青いヘタれケモノが好きな廃人手前のブリーダー且つ狩人。

プロフィール

蒼狼

Author:蒼狼
ルカリオマスターはここに在り。
あと、ジンオウガを愛する狩人でもある。
フレンドコード(ブラック)Name:そうろう 1677-9735-8530

モンハンTRI Name:SOUROU(大文字)ID:C5EC7K
※オンライン再開。勲章目的。闘技大会募集・・。



最新記事



最新コメント



モンハン



おおかみのつぶやき



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


capsule*



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






正月明け ポケモンSM

お正月開けましたね!私は元旦と3日だけ休みでした。
何もしないとかえって体だるいというか・・ここ最近は底冷えで
おなか下してしまいます・・。

たまにはポケモンの記事を書こうかな。
去年ポケモンSM買いました。
2つバージョンのどちらにしようと思ったらアートブックかわいくてポケセンオンラインで買っちゃいました。
てか、ポケモンセンターオンライン復活したんですね~。昔、ポケモンセンターいきたくて東京いきたくて
遠い国だと思ったらオンライン販売あるのを学校のPCでみて、家にPCきたときに登録して
ボーマンダドールやルカリオグッズ買いましたわ。いつからかオンラインなくなって・・・10年後くらいに
またできたようで。

弟にサブロムとしてMやらせて私はSのほうを。リーリエ推しすごいですね。
アセロラもなかなか・・・。トレーナーに個性あってストーリーもいいですね。
RPGは眠くてやらんかなっと思ってましたがクリアするまで食い入るようにやってました。
あんまりポケモンゲットしてないんでネっコアラとかまだ見ぬポケモン捕まえたいところ。
個体厳選だいぶまた楽になったようで。ポケモンともんはんは両立できねーよが解消できるかな?
気になるので触ってみたい・・・が3月にはダブルクロス!それまでやりたい!


ポケモン映画公開。

フーパ今日からですね。私は大学時代の友人と30日東京にて見る予定です。
去年は休みがとれず、地元単独で見に行きました。
池袋あたりでポケセンいきつつ、なにやらサンシャインシティでもポケモンカフェみたいなのあるので寄るかもです。
アイル-カフェといい忙しいw

毎年ポケモンいくけど、聞くとやっぱり初代のポケモンのが^^;って感想しかしないんだよな・・・。
じゃあ見なくてええやんってなるけどもw
ルビサファ以降のデザインはびみょー金銀までが神。ってうちの世代の多くはそんな感じ・・。
新作出るたび、びみょーは聞いてるので飽きてしまった。
モンハンもそうだけどドスベースまでが神であとはヌルゲーなんていうもんだから3rdからデビューした私にとっては
なんだかなーってなります。ポケモンの新世代から始めた人だって今のポケモンびみょーなんて言われたら思い入れあるのに
なんだかなーってなるんだろうと思うと、新しいのはびみょーとかあまり口にしなくなった。
思いで補正ってそれだけでかいなって。

黒いレックウザのキャンペーン

練習ネタはかけないのでポケモンのお題でも。
黒いレックウザがイオンやらセブンやらでシリアルコードもらってそれを入力すると
もらえるみたい。コロコロのコラボでコミック買わなきゃいけないかと恥ずかしいから
いいやって思ってたら違ってた。
さきほどイオンいって、ポケモンxy、ORASのタイトル画面を店員に見せたら1ソフトにつき1匹分の
シリアルコード書いてあるカードもらいました。やっぱ見せにくいの恥ずかしい汗
ふつうにオンラインで受け取るようにしてくれたらいいなあ・・・w

http://www.pokemon.co.jp/ex/kurorayquaza/?p001=msign

エピソードデルタ。

ポケモン(アルファサファイア)のほう、フェスタ終わったあとに起動したら1カ月ずっとやってなかったという・・・。
四天王まで終わったあと、エピソードデルタなるものが。
また伝説強制捕獲じゃ・・と思って下調べすると、やはりかよー!
レックウザ(3v確定)なのですが、倒しても逃げても捕獲するまで進まないようで。
効率良くするための下準備・・性格固定にシンクロむじゃきラルトス(lv1)
素早さ173のトレースサーナイト用意。捕獲に時間かけたくないし、
めんどいから攻略本のマスターボール1つ使いました。

レックウザ戦ーひガナ戦ーデオキちゃん戦闘ーやたら長いエンディング・・。
エンディングは強制レポートされないです。ひガナ戦で個体チェック→リセット→レックウザ捕獲の繰り返し。

201502091.png
(とくぼうの努力値がおかしいことになってる・・)4vはあるので2,3回リセマラ繰り返していいや←
とくこう低いよ・・・。レックウザ対戦で使う機会そんなにないと思うしいいや←
