LUCAブログ*
ルカリオとかジンオウガとか青いヘタれケモノが好きな廃人手前のブリーダー且つ狩人。

プロフィール

蒼狼

Author:蒼狼
ルカリオマスターはここに在り。
あと、ジンオウガを愛する狩人でもある。
フレンドコード(ブラック)Name:そうろう 1677-9735-8530

モンハンTRI Name:SOUROU(大文字)ID:C5EC7K
※オンライン再開。勲章目的。闘技大会募集・・。



最新記事



最新コメント



モンハン



おおかみのつぶやき



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


capsule*



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



冬の間に技マシンを・・。

モンハンやりつつ、ポケモンも図鑑埋め、PGLやってます。
そーいえば、今BW2は冬なんだな。ネジ山に「みがわり」の技マシン、雪積もった
ときしか取れないから、ネジ山へ。

ネジ山 その2

セッカシティからネジ山へ入ります。
入口入ったら、十字路に当たり、主人公からみて上へ。(下は赤カラ―コーン、真ん中は行き止まり)
入る穴あるのでそこへ。
すると

ネジ山 その3
写真のような場所へ。まっすぐ。

すると一面雪で覆われてます。左へ進みます


ネジ山 みがわり
このようなトレーナーと入口に当たります。

そのあと、ベテラントレーナーがいるので、バトルして、アイテムボールが落ちてるので
それが「みがわり」です。
さあ! みんなも みがわり で いやがらせバトルをしよう! (やどみがとか(笑))

続きに拍手がえし
[続きを読む]
スポンサーサイト

ナツミショックの再来?

ポケBW2は図鑑埋めつつ、行ってないところぶらぶらしてます。
伝説はリセット厳選ちょいとするから放置。
クリア後、ライモンの観覧車行ってないので、見ることに。
ここは前作同様、え、ポケモン!?と思わせる・・ラブ要素が、におってくるw

前作は男主人公でプレイすると夏、観覧車にナツミと言う名のガタイのイイやまおとこが。
通称「ナツミショック」と呼ばれる。
過激すぎて・・かけない!詳細はリンク先にあるから・・
BL臭がするからくれぐれも気を付けてな。(笑)
にしてもゲームフリークやりすぎだw


BWのそのイベント。目も当てられない。

もうひとつ。ピク支部百科事典のほう→ナツミショック

女主人公でBW2秋にいくとこやつがいます。

bw2 ナツミ
メタ発言である。男にしか今興味のないナツミ。
乗ってるときもあの夏がああああ!2人の夏が~と泣かれます。
ずっとにやけてました^^;

チャンピオンロードにいるゾロアークに案内されて

ポケモンBW2の進み具合でも
殿堂入りしてからは図鑑埋めに励んでおります。
厳選する長旅の前に図鑑埋め。モンハンの勲章と同じですね!埋めたいから埋める。
色違いの欄すべて埋めるとか・・はさすがに無理だけどねw
レベル進化のやつを連れまわし、倒してないトレ―ナ―を倒してゆく。

メラルバがどこにもいないのだが、通信で前作からじゃないとダメなのかねぇ。あとはGTSとか。
GTSは地雷レベルの条件しかないからあてにならん。こちらから何か預けると廃人紳士様や
こちらが条件甘くしてあるので、ホワイトにしか出ないものくれますね。
そこらへんの野生と「レシラムください」じゃあねえよ! モンハンのふんたーさんみたいなのだらけじゃんw
ポケモンに関しては対戦も交換も地雷率多いから、諦めてるけどね・・。

おっと・・話がずれたな。メラルバは厳選済みのやつを前作から。
能力BCDSの4V性格不一致の親をですね。今度はそらとぶ・孵化要員に。
2日くらおいかけて、独りでDS2台使って、図鑑コンプのブラックからたくさん交換すれば
すぐうまりそうだけども。寂しすぎるよね・・w

四天王倒した後にいけるチャンピオンロードにいるゾロアークが塞いでるところ。
そこへ慎重にいくことに。話かけたら、振りかえらず、ゾロアークについていきましょう。
ゾロアークが動かなくなって、伝説ゲットできなくなるバグがあるそうです。

ゾロアーク バグ ←その詳細のページです。

話しかける前に一応、レポートはとったほうがいいかな?
ゾロアークのあとについていくと・・

N 再戦
NとNの城が奥に。

bw2 Nの部屋
Nの部屋もあります!w ハイライトのところは「ずっと放置されているみたい」です。

このあとNについていくと・・自分で確かめてみてください。
バリバリダ―かモエル―ワがいるかも!

ポケモンbw2進行具合ときんのたまの人


バッジ8こようやく取り終えて、なんとかのんびりやってますー。
いつもなら1週間以内に終えるんだけどね・・。そこらじゅうでポケモン捕獲&
今作はPGL延期がないので同時進行するとものすごく遅くなるんですわ。
とりあえず、捕獲はシナリオ後にしよう・・キリがないから。

今は四天王前。
現手持ち:ルカリオ、ウインディ、ジャローダ、デンチュラ、マリルリ、エーフィ。
飛行要員が今作作ってない・・。いつもビジュアル的にリザードンかカイリュー好きなので
入れてますが、いつもと同じじゃ面白くないので、そしたら飛行タイプいねえええ!
まあ、いいや。いずれ飛行要員はウルガモスになるかと。
マリルリのちからもち特性のおかげで物理技の威力半端ない。
たきのぼり、かいりき・・と秘伝要員化してるけど、強い。
対戦で使われるのもうなずけるなあ。

あと電気石のほら穴であった、恒例のきんのたまおじさん。
きんのたまおじさん bw2
なんか男の子がいるぞ・・・!?

きんのたまボーイ bw2
「きんのたまボーイ」と言うらしい・・きんたまボーイ・・!語呂の響きがいいなw
父子なのか?師弟関係なのか・・その辺はわからないけども、
この男の子に引き継がれるのでしょうかね。次のシリーズでは。
にしても・・でかいきんのたまとは立派な逸物ですなあ。(おい

残りはネタばれ嫌な人のために続きの画像&拍手返し




[続きを読む]

ポケモンBW2のPGLも進行中・・・

「私はそれでもPGLを始めるよ!」
毎晩来ております。PGL。夢特性のポケモンはPCでオンしてここでゲットする。(あるいはARサーチャー
イッシュの夢特性解禁されたようですね。
相変わらず、物欲センサー満載の♂ばっかホモ島ですがね(笑)
廃人様にとっては特性遺伝できる♀が良いのです!w

PGL

新しいステージも増えたようで・・。モグリューの夢特性がたしか・・かたやぶりだったな。
クリムガンさんもオノノのマネをして・・かたやぶりだとか。
あとはココドラがへヴィメタルという特性でした。
あれれ・・へヴィボウガン・・?へビィボウガン・・?どっちだっけ?w


夢 マッギョ
夢特性のマッギョサマ。 な・・・「マッギョはそらをとびたい」だと!?
某所のAAを思い出すではないかw ふうせんマギョさん。
公式、ぜったい狙ってるよね・・・。

図鑑埋めつつ、夢特性も貰えるので・・私はPGLをしばらく続けるよ。