LUCAブログ*
ルカリオとかジンオウガとか青いヘタれケモノが好きな廃人手前のブリーダー且つ狩人。

プロフィール

蒼狼

Author:蒼狼
ルカリオマスターはここに在り。
あと、ジンオウガを愛する狩人でもある。
フレンドコード(ブラック)Name:そうろう 1677-9735-8530

モンハンTRI Name:SOUROU(大文字)ID:C5EC7K
※オンライン再開。勲章目的。闘技大会募集・・。



最新記事



最新コメント



モンハン



おおかみのつぶやき



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


capsule*



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






支援で止まってる

白夜王国のほう25章でとまってますー。支援埋めのせい。
女主人公と白夜親世代は埋めました。1周で複数のキャラと異性とSにするにはSになる直前まで
戦闘で防陣やら隣接してあげて、別のデータにデータコピー、別のデータに支援Sにして、元のデータは
支援Sの前のまま、図書館でSになってるのが確認できます。
親世代があるなら子世代もorz ためしにアクアの子と結婚させて第3のデータにコピーして
親子、兄弟、主人公の会話埋めをしてます。

アクア×ニシキ→キヌ、シグレ(兄妹)
女主人公×シグレ→カンナ 

・・と3データ目で試してみました。アクア(いつかわからんけど)おばあちゃんなんや・・・。ニシキおじいさん・・。
親子会話、兄妹会話、さらに主人公との支援で出撃準備で毎度ごちゃごちゃしてます(^0^)
めんどくさいんでどっかで切りあげて本編終章まで終わらせたいな・・・。ストーリーがっつり、たまに脱線支援あげのがいい。
作業感はんぱないけど、会話みるのはやはり面白い。

白夜に生まれ暗夜で育ち白夜に味方することに。

FE白夜王国買いました。発売日に。初日にがしがし進めて、支援埋め関係で21章前で止まってます。
覚醒以前は支援埋めするのに支援会話できる回数が限られてるので
(支援Aつけたらほかは1人Bまで、あるいはCまでが2人まで)何周かする必要があったかな。
蒼炎と暁は好きな作品なので会話集全部埋めたけど、ほかはしてないという・・・。
支援上げは完全作業ですが、キャラクターの中身を掘り下げることができるのでついつい気になって
見たくなるんですよね。FEの攻略サイト、かわき茶亭で会話集たまにこんなんあったけなーと思いつつ見てます。

いろいろつっこみどころいっぱいありますが、とりあえずマイキャッスルのアドレスのっけておきます。
20150705.jpg
死んだら戻らない設定がFEだろ!ですが、支援埋めで失敗したリセットするのもめんどいし、フェニックスモードなんぞやで
やってみたら、死んだユニットが次の自ターンで復活するという・・・。戦略を楽しむならハードのクラシックでやりたいですね。

どうぶつの森かよ?って最初思いました。竜脈が満たされた世界につれてこられて、家を建ててみましょうって言われたもんで・・。
武器や道具屋、くじびき屋とか建てられます。温泉や闘技場も。
温泉イベント・・あれは舐めまわすように見るものなのか・・・汗
マイルームもエ○ゲかと思いましたw タッチペンでキャラの顔なでまわしてたら、喜んだり嫌がったり。
最初やったときは恥ずかしくなりましたw ポケモンにもパルレとかあって・・任天堂はどこに進んでるのでしょう・・汗

覚醒のCM初めてみたよ。

19日にファイアーエムブレム覚醒発売しますねえ。(FE覚醒と以下略します。)
フルボイスで助け合いシステムだけでなく、結婚して子供できて親子共演?とか
聖戦みたいじゃん!!あ、聖戦は一部、親、生き残って残りが・・フィンとかセティとか。
CM、おいおいエロゲみたいじゃないかい!戦いというより、好きとかなんとかかんとかってw
「誰一人として死なせはしない。ふぁいあーえむぶれむ♪手ごわいシミュレーション♪勝ってくるぞと勇ましく♪」
な、あのカッコいい且つ、受ける歌の勢いはどうした・・・!
確か、封印の剣のCMかな?




あったあったこのCM。うちはFEデビューが蒼炎だったが、これはインパクトありすぎてすごい覚えてるw

最近のエムブレムは難易度低いからなぁ。たしか覚醒ではフリ―マップで聖魔みたく
2軍行きの奴も、気兼ねなく育てられるし、いいんだが、俺tueeeeee!!になるんだよね面子が。
ウチ的には触ったことのあるFEは聖戦が屈指でむずいというか、めんどくさい。
FE最強にむずいトラキアはさらに難しいというか、運ゲと聞くが・・。ぬ
1~4章がひとつのマップになってたりと、かなりシステムが違い、地形の効果もフルに活用しないと・・
ほんと、ゴリゴリ押されて・・・。「やっつけ負け」だってあるし。

にしても蒼炎・暁のアイクさんはやっつけ負け存在しないよな「天空う!」で大ダメージ、んで回復までしちゃう!
(暁は必殺ほぼ出る)
あれはぶっ壊れ性能だよ。独りでドラゴンマスター全軍全滅させたくらいだし。
さすがに竜ラグズだらけのマップとか魔導士だらけとかはそうはいかないけど。
(いつぞや、エルサンダ―必殺アイク喰らってゲームオーバーしたw)

モンハンやポケモン語りの多いブログだけど、FEもしてるんだぜ。
竜とか獣とかに変身する種族ってイイね!(これが目的かい!

ファイアーエムブレムカテゴリーとちゃうけど、拍手返し忘れてたんで続きに。


[続きを読む]

きたぁぁ~

今日は心療内科で神奈川に一旦戻りました・・!
その途中、浜松町の貿易センタービルに新しくできた本屋から「例のアレ」が入荷したと
連絡来たんで引き取りに行きました**

例のアレ・・・ふふっ*
ファイアーエムブレム 大全

きたぁぁぁvvvv~待ちかねたぞw
今日は全体をぱらぱら捲る感じで観賞*
評価ではイラスト小さい!なんて書かれてたけど
そんなに気にするほど小さくないなあ・・・
確かにVジャンプが発行してる「烈火・封印」のキャラクターズのイラストより
1/3・・・?くらい小さいかな。
蒼炎・暁のキャラクターもばっちり載ってました*
イラスだらけでおいしすぎる・・w
定価は2800円だった・・・高ぇ・・・・
デジモンのゲーム買おうと思ったがこれは破産するなぁ・・・・・;

ファイアーエムブレム大全はいずこに・・・

今日は久々にバラの手入れ、試験管洗ってました。150本以上~
卒論で使うからね。

その帰り、有○堂が近くの大きな本屋さんなので
期待してゲーム資料設定集の項目みたら・・・・

やつがない!田舎にもないし、ちょと都会気味な街にもない!

6月20日に「ファイアーエムブレム大全」っう設定集が出たの気づかなくて
今、必死こいて探しています~。
実家の田舎のイオンを周り、40km先の本屋まで車飛ばしたけど ない。
就活がてらに大宮のブック○フを見たが ない。
新宿のブックファース○にもねえ!
ファイアーあああああああああああ えむぶれむっ!(←多分頭の中で動乱起こしてるw

どうやらこんな本でつ。
20th Anniversary ファイアーエムブレム大全 (ワンダーライフスペシャル)20th Anniversary ファイアーエムブレム大全 (ワンダーライフスペシャル)
(2010/06/30)
不明

商品詳細を見る


いつものマゾでも品切れでないなんて・・・。ああ。悲しい。
暗黒竜~新・紋章まで載ってるみたいだな。
アイクの大陸もあるんだと!蒼炎・暁のページとキャラが載っているのは
おいしいじゃないか!今までFEミュージアムの御意見箱にに「蒼・暁の設定集だして~」と言った
甲斐がありました*
烈火にはかあいい頃のゼフィールたん、蒼・暁にはライ・ペレアス、獣牙族とかのケモっ子
達・・・www(´Д`*)でも、ページが少ないそうな。。

早く欲しい!25日の帰りにアキバの本屋でも行ってみるか。



