LUCAブログ*
ルカリオとかジンオウガとか青いヘタれケモノが好きな廃人手前のブリーダー且つ狩人。

プロフィール

蒼狼

Author:蒼狼
ルカリオマスターはここに在り。
あと、ジンオウガを愛する狩人でもある。
フレンドコード(ブラック)Name:そうろう 1677-9735-8530

モンハンTRI Name:SOUROU(大文字)ID:C5EC7K
※オンライン再開。勲章目的。闘技大会募集・・。



最新記事



最新コメント



モンハン



おおかみのつぶやき



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


capsule*



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



はろうぃん~!

今日は10月31日!ハロウィンですね*
日本でも大分、この行事が浸透してきてますね!
けど、田舎ではな~んにもなく今まで通りの生活・・・。都会はカボチャとかイベントとかでいろいろ飾って賑わっているのだろうか?華やかで羨ましい・・・。
と言いつつ、私もハロウィン関係無しにチューハイで晩酌。
081031_215452.jpg

1日で3本いっちゃう?

ストレス溜まっているとたくさん飲めそう。。。でも酒の肴でもないと無理そう・・。
ポテチ+酒
チーズ+酒
アイスクリーム+酒
おつまみ+酒
なんていうのをやってますが、他に組み合わせないかな?
枝豆は今の季節じゃないしー(あんまり枝豆好きじゃない・・・・

最近、病んでる内容ばかりですまん><::
少しは落ち着いてきました・・!
ふう・・・。

明日はハードスケジュールなんで寝ます・・・。
朝~15時 農場 夕方~22時(実質23時)
(^0^)/ォワタ




イラコン用のイラストが進まない・・・。

今、某ポケモンイラコン用のイラスト作成中です*
しかし、ラフスケッチで悩んでます。。。

イメージが2つあるんですが、2つイラスト描くつもりです。
一つ目はある程度決まってます*ギャップのあるイラストに・・・
もうひとつは参加される方と似たようなイメージが含まれております*

あ、このイラコン参加を通して、イラストを長く、じっくり描く訓錬をつけ、きれいな背景を描けるようになるのが目的です*
いつも私が書くイラストは数分でささっと。小学生の頃からじっくり描くより、あっという間に
イラスト描いてしまうんですね・・・。
サイトを持ってるからには上手いイラストを見せたい!ので修行します*
センスの問題もありますが、ペイントツールの使い方に慣れていないっうのもありますね・・

早めに帰れました・・・!

今日はバイトの飲み会でした~*
うちもお酒飲みたかったなぁ・・・・・。飲酒運転になるから駄目だったケド。
チーズ?を和えたサラダとタコのから揚げがとてもおいしかったですv

・・・・ちょっと、私の悩み話になって痛いとこ突かれました・・・(普段ブログ内で書いてる悩み)
楽しむための飲み会が大変なことに^^:
(あんまり愚痴を書くとやばいので)

私はよく、物事を手早く作業する方法を考えないから後先、遅くなるとか言われました。。
確かに私は考えずに突っ走る!!考えてたら時間がなくなっちゃう。と
どうしたら早くなるか。そんなん考えてたら夕方になっちゃう^^:
本音を言うとまったく考えてない訳じゃないんですけどね。
けど、なんだか他人からは効率が悪いと。。。自分でもわからないよ!!
数秒単位が早くなるだけなんてさ。
挙句に早死にするタイプとか言われたし^^: なーに100年生きてやんよwww

後半年我慢してやります。。。お金の為だもの。



紫さん一家でお祭りに*

今日は紫さん一家が私の家に遊びにきました**
産業祭と呼ばれるもので、農産物や水産物の販売、無料配布を行ってるそうで。(無料目当て)
けど、12時には無料配布なかった・・・orz
お団子食いたかったなぁ・・・・。
まあ300円でサツマイモスティック食べました*
うまい! 塩加減がいい!

あとは私の家でゼルダしたり昼寝したりして過ごしたなぁ。
紫猫さんの発言が受けました* ダンジョンボスバトルとか、森の聖域とか。

あっという間にすぎてバイトの時間が来てしましいました・・・。
さびしいなぁ・・・。

ミュウさんのブログ見たらバトンが私に回ってきたので回答します*
(今更!
00:終わったら,必ず誰かにバトンタッチして下さい
 ん~そうなんだ。

01:バトンを回す6人の人
紫猫さんと~その姉さん
うちのブログ見た人(不確定~^^:

02:お名前は?
蒼狼だい。
本名?HNとかけ離れた名前だがな・・。

03:おいくつですか?
20代前半w

04:ご職業は?
まだ大学生でs
今はフリータ。来年大学3年に戻ります。(本来ならば大学4年になるんだがな。


05:好きなことは?
お絵描き(ノートの隅に描いたり。
動物をいじくる。というより遊びながらちょっかい出しまくり(サディストだものw
園芸

06:好きな異性のタイプは?
ちょっとショタっぽい美青年とか、本物のショタっ子。(変態ですから。

07:特技は?
特技?なんだろ。 何やってもチューと半端ですよ~

08:資格は何か持ってますか?
ワードのスペシャリストとー英検とか。

09:悩みは何かありますか?
あんまり顔に色気がない。
後は背が低い。160センチ欲しい・・。
お絵描きのセンスがない。

10:好きな食べ物と,嫌いな食べ物は?
好物はから揚げ。肉類だ~。チョコとか坦々麺とか。キリがないねー
嫌いなものは刺身、トマト 味がわからない・・・っ 刺身は。

11:好きな人はいますか?
好きな人?二次元マンセーだから3次元に興味なし。
FEのキャラならばライ、ゼフィール、ペレアス
ポケモンなら
ルカリオたんv

12:あなたが愛する人に一言
お前を食べさせてくれ!

13:回す6人の紹介を簡単にお願いします
6人いないよ~。

紫さん・・・うちのいとこ。ポケモンの絵を保育園から描いてるだけあってうまいな~!
紫さんの姉さん・・・こいつもいとこ。結構ぶっ飛んだ性格。奴のブログ読んだらセンスに驚いたw


14:最近買ったもの
プラチナ、新・暗黒竜と光の剣
美少年の描き方の本、色鉛筆とか

15:理想のデートコースは?
乗馬クラブv(私が行きたい。

16:今の恋愛を一言で言うと?
んー恋愛には疎いからわからんね。
性欲にいつも任せてるから。

17:今まで年上の人と付き合ったことある?
私は年下好みじゃ~!
年上はない。 てか、男付き合いは皆無。

18:これだけは負けないってのありますか?
ど根性。運命は自分の手で変えられるのだ。
その為なら努力を惜しまない。

19:あなたは一人旅に出る決心をしました。まず何をする?
デカリオ(ルカリオのぬいぐるみ)に服を着させる。

20:あなたは本気で酔ったらどうなりますか?
寝る。
エチャ会ではよく絡むあるいは意味不明な言葉を発言。

21:好きな芸能人は?
え~と。最近のはわかんないよ・・・・。

22:あなたを動物に例えるなら?
狼!実際の顔はトカゲかも。

23:最後の発信履歴は?
電話しないなぁ・・・。

24:じゃあ最後の着信履歴は
だれだっけ?

25:じゃあ最後にメールをやりとりした相手は誰?
紫さん

26:じゃあアドレス帳の27番目は?
わからない・・。公私を分けないから。多分、研究室の人じゃね?27番

27:ケータイの送信済みの1番古いメールの相手は誰宛て?また内容は?
紫さんw

28:またまたアドレス帳の29番目は?
多分、高校友達。

29:自分のチャームポイントは?
言えない・・・。
というか・・ねぇーよ!


30:何フェチ?
ルカリオフェチv
いや、ケモノ&ショタフェチ

31:最後にバトンを回してきた人はどんな人?
かわいい人です*一生懸命、絵描きの努力をする方です~。


オタク創作歴史バトン

○あなたの漫画、イラスト、小説等、オタク的創作の歴史を教えてください!

1,オタクの歩み
オタク化したのは高3の冬じゃないかしら。PC手に入れてから。(特に同人関係
オタク、イラスト創作なのは昔からかな・・・?
クラスの皆がポケモン辞めても私はずっと愛してますし。



2,影響を受けた作家や絵師さんはいますか?
小○とかでゼルダの漫画描いてる姫川さん!
ケモノからリンクをかわいく、そしてかっこよく描かれてらっしゃいます*


3,今まで描(書)いた中で一番楽しかったものは?
ルカたん。でも大学の講義とかではリザードン描くのが楽しいです。
ドラゴン描くのが好きなんですよ*

4,作品を描(書)いていて変わった事、嬉しかった事、悩み事
自分より年下でセンスや繊細なポケモンイラストがうまい人を見ると凹みます。
昔はポケモンの靴はいたり、服着てた子がいつのまにこんなに大きくなって、絵までうまくなるなんて(゜д゜:))))
変な老婆心まで沸いてきます。そうか・・・私は老けたんだな。
そーいや、私よりunder3~それ以上 年齢が離れてる子は学習机がポケモンだったり、靴下がポケモンだったりした人いるんじゃないでしょうか?
羨ましい!!くそおおー! ポケモンがフィーバーした年は小4だったのよ。私。
これだけ大きい子だとポケモンのアパレルグッズ(服、靴)のサイズ小さくて着られませんでした。
当時、小1~2だった子はポケモンのアパレルグッズを身にまとってた・・・な。
もっと遅く生まれればよかったなんて当時は思いました。
(今も!?

5,今までの作品の癖みたいなもの
癖は鉛筆ツールとかでささっと・・・。大雑把に


6,アナログとデジタルではどちらが作品を創りやすいですか?
デジタル!ですね。
アナログも線画なら味があるんですが、色塗ると絵が死んでしまいます・・・。

7,作品を描(書)く上での理想と現実
理想・・・激しくかっこよく!こんな動きをしている絵
現実・・・なんのポーズかわからん絵。しかもテキトーすぎる。

8,作品を描(書)く上で学んだ教訓
独学だからな~。
思いをこめて描くこと!
絵は今の感情次第で大きく影響がでます。

9,これからチャレンジしたい事
有名な絵師さんに負けない絵を描く~!


10,次に回す歴史が知りたい5人
だから5人もいないって

いのまんさん
紫さん      辺りかな・・・。

ミュウさんによると
スルーは可能らしいです。バトンやるかやらないかはあなた次第。
ブログの話題がいつもバイト話になってしまうのでたまにはこーゆうのも。

長ったらしいバトン読んでくださり、ありがとうございます。
気持ち悪い発言ばかりでしたね・・・。
ミュウさん、バトン提供ありがとです~*





すごい雨でしたね・・・

今日は私の住んでるとこ、ものすごい土砂降りでした・・。
あんまりに雨音がすごいので驚いてしまいましたよ^^:
天気が悪いせいか、頭痛が・・・私、頭痛持ちなんです::極度に
パソやゲームしているから、目が疲れて・・・頭痛なんてことも。アホですね(笑
でも、ハマったら病気でも止まらないっ!

明日はゆっくりできるのでイラスト描き始めますか。
背景に使ういい画像を検索したら引っ掛かりましてね*

グレイシアッー!

081021_205545.jpg

先週の土曜に描いたグレイシアをアップしました*
ポケモンパンのシールにグレイシアが入ってたのでマネして書きました。
足が短足だな・・・orz

今日もひたすらバイト。。。
昨日よりキュウリが取れましたよ。二人だけで収穫していたら朝~15時までかかりました><:
ハウス内は温度が高いので気分が悪くなりがちでした。
今も頭が痛い・・・・。

イラコン絵、イメージが2つあるんですが、1つに決められず、どっちも描いてみて、気に入ったほうを
掲載させてもらおうかと思ってます。
今の段階?下書きすらできてませんw
自然風景の写真集見ながら考案を練っているのですよ*今は


ファイアーエムブレム日記~*

081022_180727.jpg

今日もバイト疲れた~。キュウリの収穫量が半端じゃないですよ。もうorz
キュウリのいぼいぼは触るとなんとなく気持ちいいけど、つるとか茎の棘は触れるとかゆくてたまりません・・。腕にはめるやつつけてますが・・・。

んで、画像はFE中の画面です*旧DS使ってます。ライトがまだ修理に出してないので。。。
マルスの攻撃が23あります*限界レベルは30とか。マルスはクラチェンしないのでレベルの上限が高めです。

ふふ・・・実はこれセーブポイントまでのデータからやり直そうか考えてる。
ジェイクの仲間の仕方がわからなくて、先ほど攻略サイトみたら民家でアンナの話を聞き、
シーダで話しかけるだって。民家は全部訪れたのになー。シーダで話かけようとしたら「話す」
のコマンドが出ない・・・。
うん・・多分、シーダで民家に訪れなきゃだめなんだよねorz
あーあやり直し。闘技場でひたすらレベル上げたのが台無し・・・。
エムブレムでこうなると1日~2週間くらいプレイする気なくします。
封印や烈火でもよくこんなことがありましたよ。。。

ゲームばっかしてないで絵も描かなきゃ!
イラコン絵とか11月のトップ絵とか・・・!

第600回「ゲーム機は何を持っていますか?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは、「ゲーム機は何を持っていますか?」です!PSPの新しいのが出て、とってもほしいほうじょうです。つい数ヶ月前に、以前までのを買ってしまったのでホイホイと新しいものを買うわけに行かず、…という状態です。あなたは、ゲームをす...
FC2 トラックバックテーマ:「ゲーム機は何を持っていますか?」



トラックバックの記事でも書いてみようかな。初めてです*
持っているゲーム機は・・・

・ゲームボーイ ポケット
         アドバンス
         アドバンスSP
DS(使用中)
DS lite (ぶっ壊れ中)

・SFC(スーパーファミコン)
・64
・ゲームキューブ
・wii

あと、弟がPS、PS2持ってます*
任天堂系は私がほとんど所有してます。
ゲーム機生まれて初めて買ったのは小1の頃ですかな。2~3年後にゲームボーイでポケモンに出会い・・・。今に至ります*
PS2はシャイニング・ウインドをプレイするときに起動します~!
現在、ハマっているのはDSのポケモン・プラチナ、FE 新・暗黒竜と光の剣です!
受験が終わってまったりプレイしてます*


エポナ練習

今日は早めにブログ更新しまーす(現在14:35分)
バイトがね・・・・よく働いてた方が一昨日、やめることになったから空いたとこに私、シフト入れられたので(´д`)))
昨日と同じく夕方~23時です・・・。(コンビにのバイトです)
アイスバードさんとこのエチャ会行きたかったなぁ・・・。

あ、画像の説明です*
油絵でゼルダトワプリの絵を描こうと思っていたので、思い切って練習*
(昨日描いたものです)
まずは、動物系は早く慣れそうなんで、リンクの愛馬、エポナ(馬)のデッサン練習です*
これ以外にいろんな角度から描きましたよ*
後足とか前足、お尻、鞍の模様とか・・・・。
トワプリやりながら描きました。
鞍の模様とか結構細かいです!
今度は敵やリンクさんを練習しよーかなと(美少年の描き方の本買いましたし*)

あ、ポケモンの某イラコン絵も進めなきゃ!
もちろん大好きなポケモンで挑みます*
現実にある風景より、幻想的な非現実的?な背景にしよーかと・・・・。
しかし、そんなんか描けるのかな自分。。。


今日はたくさん寝た。

今日起きたの9時半です。1時くらいに寝たので8時間寝てました・・。
その上、昼飯食べたら1時間半寝てました・・。寝すぎーで頭痛がしましたよ・・。
でも、夢みていると気持ち良いです*
夜、寝た夢は、とあるおもちゃ屋で なんとでかいポケモンぬいぐるみが投売りされてるでは
ありませんか!? うは~すげーv リザードンとかルギアとかあるし。
そんなかに3体のおおきいルカリオぬいぐるみ(ルカリオファンの間で‘デカリオ‘と呼ばれる)
が6300円で売られてました。全部買うぜ!!!でも金がない・・・・。デカリオぬいは10000円くらいするんだよね。6300円は・・う~ん 以上、金欠とデカリオな夢でした*
実際に私はデカリオぬい持ってます* 多分、ベッドにデカリオ置いてるから・・そういう夢みたんだな。


ファイアーエムブレム・・進まない。

今日もバイト一日中しましたよ*
キュウリの収穫スピードが上がってきたとお褒めの言葉を頂きました*
自分では目に見えてわからんですが^^:
サンチュのほうはいろいろやり方変えながらやってますが、1時間半で2箱はきついです。。。
一箱と半分くらいが今は限界です。。。orz

最近は胃が重くてヤバいです><
腹周りも太って・・・・いやぁぁ。

あ、ファイアーエムブレム3章で止まってます。
3回くらいリセットしました。。。。

・シーダ@ウイングランス?持ちで 敵をやっつけ負けした。
・弓兵の前にシーダを・・おいt・・・
・敵のターン時にマチスをウイングランスで・・・・ あはは。
シーダ様・・・。

で、今は闘技場の前でべったり。
俺TUEEEしたいからみんな上級職にCC(クラスチェンジ)できるまでレベルあげよーかと思ったら、
死んで、リセットしたら最初っからになっちゃうorセーブポイントの前になるんです・・
封印とか紋章とか、闘技場前で、敵が不利な相手だったら即リセットしてたんですが、
今回はそれができない。。不利な相手はBで撤退。(お金もったいない)

とまァ・・・こんな感じでやってます。
闘技場のね、BGMが蒼炎の自軍ターンバトルの音楽なんだよ**キタキタ。
紫猫さん、買うべきですよ!
たしか、蒼炎の18章前の音楽でしたね!傭兵団からクリミア軍に昇格する前の音楽。


肉~

今日はバイト、半日で終わるとか。でも、予定が変更で一日中になりましたorz
おべんと、もってきてね~よ><:
昨日、持ってこなくてもだいじょーぶ♪ったのにイ・・・・
大半の人が忘れたらしいので、お昼はみんなで定食にいきました*
ステーキ&ハンバーグ定食がうまっ**
デミグラスの味が口に残りますなァ・・・・。うまい。うまい。

明日もバイトです。。。来年の3月までバイト漬けですな。

今夜もファイアーエムブレムしよう!
ナバールかっこいいよ*ジュリアンもいいよ* ハアハア



ファイアーえむぶれむ 手ごわいシミュレーション♪

今日は一日バイトつけ・・・ただ、ストレスがたまって、いつもの爆発してしまいました・・・。
まあ、バイト仲間の方が慰めてくれました・・。
なんで、私はとろくて、要領の悪いんだろう。
人よりトロいとは思っていないのに・・・
神経質なのかマイペースなのかおおざっぱなのかよくわかりません。複雑な人です。

まぁ、くらい話はさておき、ファイアーエムブレム 新・暗黒竜プレイしたよ*

難易度はハードのLV1にしました。。あんまりレベル高いのもあれなんで・・・
ノーマルだと簡単すぎるような・・・。
ゴードンかわいいよゴードンw またスナイパーにしてあげるからね*
シーダ、早さがあるので2回攻撃は快感です*
リメイクされて顔が皆、今風ですね。
どいつもこいつもカッコイイ・・・。(バーツなかなかかっこいいじゃん。斧の3人の一人)
赤と緑の・・・たぬk・・・いや騎士は育てようかな~^^:
魔防低いのばかり育てたら、また面倒なことになりそう。

今は2章で中断しています*

そろそろ、イラスト描く準備しなきゃなぁ

今日はバイト、半日で終わりました*
ただのお掃除とちょっとの収穫だけでした。家に帰って昼寝&家事。
祖母が旅行にいってしまったので、風呂洗いや洗濯物、ちょっと料理してました。。

今後、luca*cafe(私のサイト)の方に描くイラスト考えてます・・・。

アナログ絵
・モウディのお花栽培(FE)・・水彩画でふんわりと描こうかな~っと。。。
・油絵でゼルダトワプリ、ハイラル平原でエポナに乗って・・・。(デジタル絵になる可能性あり)

デジタル絵
・アロルカでFEパロディイラスト(たぶん蒼炎で)

あと、某イラコンに参加したいなぁ~と思ってます。
夏休みは編入試験漬けだったので・・・(描きたいのはあったんだがな)

油絵、ゼルダイラストは前々から書きたいと思ってるんだ・・・。半年前くらいからかな。
まずは、エポナ(馬)のイラストを練習です。トワプリ、プレイし直しながら・・・





四天王クリアしたよ*

今日、やっとプラチナの四天王クリアしました*
連れてるポケモンは、ドダイトス、エーフィ、グレイシア、ルカリオ、リザードン、レントラーです*
レベルは47~50くらいで挑んできました*
リョウはリザードンでほぼ、楽に。キクノはドダでのろいウッドハンマーで。
オーバ、すごい苦戦しましたorz水ポケモン、私連れていませんし、ドダは素早さないから、先手取られて、すぐ火炎放射でやられます。
しかーし、そんなこともあろうかと、げんきのかけら×25、すごいきずぐすり×16、かいふくのくすり×25買いました*買いすぎだろ・・・。
ブーバーン、10まんボルト覚えてるからきついです・・・・。でも止めはエーフィで決めました。
ゴヨウはレントラーのかみくだくが大活躍。エスパーには効果ばつぐんだし。
チャンピオンのシロナはまあ、オーバより苦戦しませんでした。
切り札のガブリアスもグレイシアのれいとうビームで一撃。ドラゴンは氷に弱いからね。
んで、今はシンオウずかんを完成させるべく、ユクシーとアグノムを捕まえようとしているとこです。
どーせなら色違いを狙いたいですね*(何回リセットしなきゃならんの?)

FEは未プレイです><:
アグノムとユクシーの色違い粘りながら、今後進めていこうと思います*
シーダ(ペガサスナイト)はマルスより、強いですよね・・・wiiのVCで紋章プレイしたとき、かなり活躍しましたし。。。今度はロレンス?殺さないようにしなきゃ。
カミュが仲間になると思って数時間、いろんなキャラで話しかけようとしましたよ::
結局仲間にならないとか。

今日はサイト内、更新~

今日はバイトなし~コンビニも農場も~うはぁ~!!最高*
イ○ンのショッピングセンター行ってきました*
まだ、ロトムのひみつのカギ、もらってなかったので、ゲーム売り場に直行*
(wi-fiで、もらえることを知らなかった蒼狼であった・・・)
電波発信してるからワイヤレスでもらえるとか書いてあったけど、あ、アレ??
実はゲーム売り場の店員さんが電波発信させてなかったから、ふしぎなおくりものができないのであった。。><
私が、チラシ見ながら、欲しい素振りをしたら、店員さんが配布用のDSを出してくれ、ワイヤレスで受け取ることができました*
ああ、恥ずかしい・・・・。小さい子が私を見てるじゃないか。。。。
常時、電波出してないっうーことは、あんまりもらいにくる人いないんだよな、きっと。
うちの地元、田舎すぎてポケモンは流行ってないみたい・・・・
やってても、まだDS操作できそうにない幼児には流行るようだ。。。
(私の独断ですが)
他の地方はどうなんだろう。東京はポケモンやってる大きい人いっぱいいたな。
ポケモンに限らず、DS、電車でやってる人よく見かけましたな。
こっちじゃ、大人がDSなんかやってるダッせーwwwwwwwwだしな。。。orz
(所謂、厨二病ってやつかな)
ポケモン好きな大きい人、また大学で友達になってくれるかな。。。
以外と、ダイパまでやってる人いましたよ。短大時代。

ふ~昨日は紫さんの家にお泊り!

昨日はブログ書けなかった~というのも、紫猫さん家に行ってましたよ*
お祭りがあったのでね
ね ん が ん の 芋 ア イ ス を 食 べ た ぞ 
さつまいもの食感がgood
祭り行くまでは、ア○タっう、ショッピングセンターで、紫さんの姉さんが服選びしてたね*
うちも、人の絵を描く時の服装センス身につけなきゃ(´З`:)

んで、ゲーセンも行ったな。シェイミのぬいぐるみ手にいれるのに、そうとう金掛かりましたよ。。。いやらしいポーズなんだもん。とれそう!とれそうな格好。

んで、今日も朝からア○タで買い物。
紫さん、リフグレ
のくたくたぬいぐるみに直行してたな~。目が必死そうだった。
私も買おうと思ったけど、ポケセンで買おうかな。
今日の戦利品は・・・

ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣 を手に入れた!

私の地元はみな、売り切れだったので・・・どーゆうことだ!!
スマブラ効果か! マルス「みんな見ていてくれ☆」ゥザ^^:
後は、プラチナの公式ガイドブックを買いましたよ*
すげー無駄遣いしたな~。
買いすぎだよ・・・まったく。
でも、楽しい一日でした!紫さんと生話、よかったです*
紫さんの姉さんをからかうのが楽しい^^: 「ぽわォ~ぐちょぐちょ。」とか紫さんが言い出して爆笑しました。紫さんの姉さんはトリトドンか! だからあまごいで 雨降ったのか!
紫さんの弟もプラチナ手に入れたそうな。
選んだのヒコザル!かわいいよね。ヒコザル*

今日のバイトきつかったな・・・

今日も丸一日バイト・・・・っても、これしかかけねぇ・・・!!
収穫作業じゃなくて、野菜の処分作業と、本葉3枚と双葉の処理をしました。若干、収穫作業も。
これがきつい!
腰が痛くなりました・・・・。ヴォおおおおーとか叫びながら、茎を引っこ抜きました。獣化しとる^^:

私がなぜ、テンポ遅い理由は、ひとつひとつ丁寧にやりすぎてるから。
かといって、適当じゃだめですが、1つ1つやるに問題がありそうです。。。。orz
じゃあ、一気に2,3つやろうよ!!
収穫しながら、葉をむしり取る。。。左手で収穫、右手でむしりとる。
できるだろうか??よーし明日実践だ(´Д`*)
湿布貼ってはやく寝よzzzz

てか、話題少なくてすまない。。。平日は全部バイトだもの。。。。朝から晩まで


O型の本を読んでみた。

まあ、読んだのは、昨日だけど、バイトの話題だけじゃつまらんので・・・
O型の説明書」っう本なんですが、おかーさんの会社友達から借りました。

読んでみると、すごい当てはまる!
よくO型は・・・

・おおざっぱ
・優しい(約束を断れないとか、世話焼き)
・責任感が強い

っうイメージですが、読むと

・お菓子とかくれる人に懐く(犬か!)
・めんどくさがり(B型じゃないの?)
・声がでかい ・・・              etc

だそうです!祭りが好きトカ、お土産ものを人に買うのが好きトカ。
当てはまりますね!

ちょwwwwww と叫んでしまったのは
「ポケットにティッシュとかお金を入れたまま洗濯機」
「なんでもかんでもメンドー」

うは~自分じゃないか!!!!

ただ、見知らぬ場所に地図をもっていかず、サバイバルする。は当てはまんね~な

旅行とか、都内の新しい場所に行くときは事前に入念に調べるし、カーナビがないと何にもできないし、時刻表もよく調べます。計画的ですな。私。ただ中身はおおざっぱですが。

バイトは仕事環境はいいですよ*
休憩中は仕事の話一切しませんし、ガミガミ言いませんね~。
ちょっとした世間話をしたり・・・(おばちゃん相手に
株を一辺に4本抜いて40束作ると、5分かかることがわかりました。
え~と80束×5段=400束作るので・・・1コンテナ50分か~
一時間に1コンテナ作れって言われたので・・計算上はうまくいくはずですが、どっかに無駄な動きがあるから時間かかるんだな。
病害虫の確認か?いや、入れ方か?なんだろう

ちょっとは風邪治まったが・・

今日もひたすら農家バイトです~。
なかなか、サンチュの収穫で出荷規格に適するやつ、収穫するの慣れません::
手作業なんで・・大変です><
うちみたいなのは、動作が遅いとかじゃなくて、手早く収穫するコツっうか、手際が悪いんだよな。
こーすれば、早くなるよと教えられても、ならねー。
もう、バイオリズム自体が遅いのかな。簡単にいうとマイペース(ありゃ、矛盾してる?)
自分は早く!早くって急かされる程、焦ってダメになる人間です。
ああ早くしないと! ああああああ!!!!!! となります。
けどな、雇ってもらってるとこも、時間×収量が大事だし、ゆっくりしてね!なんて言わないだろう。
ゆっくりしてたら、収入が少なくなるから。
人件費だって掛かるし、一人増えても大して収量変わんないとか、大問題になる。赤字だ。
だから、雇ってる時間の限り、できるだけ収穫しなければならない。
手作業は個人差がどうしてもでるんだ。

んー話が長くなりそうだ。
うちが言いたいのは・・・・・

「早くやろうとすると、雑になる。 ゆっくり確実にやると、効率が悪くなる。」
確実な方と、早さ、どちらをとればいいんだろう。
ここの場合はどちらもだ。(私個人はは確実を選ぶけど)
解決策は、正確性と速さのちょうど良い間を自分で見つけるしかない。

今、悩んでることです・・・。てか、訳わからん、学生の世間知らずな戯言を読んでくださった方に感謝です!日本語とか誤字脱字が多いかもしれませんが・・・概要がわかればそれでいいです・・*


うう・・・風邪ひいた。

風邪ひいたよ・・・・
昨日は更新どころかパソにも触れなかった・・・><
のど痛い・・・頭痛い←(さっさと寝ろ
でも、ブログとかの更新は怠らないようにしますね:

んー今日思ったこと、書きたかったけど、長いから、風邪が治ったらにしょ。
あ~鼻が赤いし、トナカイですよ。もう。

一週間、バイト続きです~。農家さんのバイト、作業が速くないと、利益になんないので、私みたいな
手際の悪いのなんて、使い物にならないでしょうな^^:
まあ、なれるように頑張ります・・・しかし、おばちゃん達はすごい速さだな。god hand だよ~!

では、おやすみなさいzzz




野菜の農家で初バイト

今日は朝8:00~17:00まで農家でバイトしました*
キュウリの収穫や、サンチュ(焼肉店にある、焼肉をまいて食べる時のレタス?みたいなやつ)の収穫です*やはり、農家さんのバイトはaboutで気が楽でいい。ただ、体力は消耗かなりしますね・・
ハウスは温度高いし、冬でも半そでじゃないとヤバイです・・・(まあ、短大のインターンの時、ハウスでひたすらブロッコリーの世話を厚いつなぎでしてたら、熱中症をおこしましたし・・3月下旬・・・)

シフトも特別に決まってるわけじゃないので好きな時に行ってお手伝い。
私の場合は半年、フリータ―なんで、フルで入ってもおkだし、行けばいくほどお金がっぽり稼げる!
目指せ30万! 半年後、引っ越すときの資金になるんだがな・・・!
遊び金(東京に行くときとか)も稼がなきゃ。ポケセンで初代世代向けグッズとか、ハロウィンとかクリスマスグッズ、販売されると、すぐに買いたくなるんだよな・・・
ルカリオしか買わないと決めても・・・くう~サンタシェイミかわいいじゃないか!


ミオジムクリアしたよ*

やっと、鋼のジム、クリアまで行きました*(遅っ!
鋼鉄島のゲンさんと歩くの、あっというまに終わってしまった・・・・。
ゲンさんのルカリオ君に、うちのドダのじしん で巻き添えにしてごめんねw(謝る気無
で、ゲンさんからルカリオの卵もらいました*生まれたリオルはなんと!イーブイに続きまた!なんかの縁でもあるんですかね・・・?

バイト、野菜の農家さんになりそうです*
コンビニより、農家のほうが、aboutで気が楽そう。。
それに、こーゆうバイト滅多にないし、農学部らしいかな?
もし、採用されれば、早めにブログ更新して、23時前には寝ますzzz
生活リズム戻すので・・・・朝6:30起きになりますね。。

面接に行ったよ。。。

今日、農園のパートの面接に行きました。う、、ダメだった。><:
1年でも短期に入る。10年くらいやらないとだめとか、学歴についてすげー突っ込まれました。
短大から一年あいてりゃ、気になるみたいで。下手に編入しますなんて言えそうにない。
バイトは3月いっぱいまでだし。
明日、野菜の収穫のアルバイト、面接に行きます。今度こそ・・・!

プラチナ、イーブイ進化したよ*エーフィにふふっ*
最近は炎ポケモンのメンツに困ってます・・・・。リザードンか、バクフーンか、ギャロップか・・・
いま、鋼鉄島の前です。ゲンさんと・・・(ry