LUCAブログ*
ルカリオとかジンオウガとか青いヘタれケモノが好きな廃人手前のブリーダー且つ狩人。

プロフィール

蒼狼

Author:蒼狼
ルカリオマスターはここに在り。
あと、ジンオウガを愛する狩人でもある。
フレンドコード(ブラック)Name:そうろう 1677-9735-8530

モンハンTRI Name:SOUROU(大文字)ID:C5EC7K
※オンライン再開。勲章目的。闘技大会募集・・。



最新記事



最新コメント



モンハン



おおかみのつぶやき



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


capsule*



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



今日って日曜日だっけ?

バイトまみれで今日が日曜なのかわからんくらいボケてる蒼狼です*
なんかよう・・今日から野菜の袋詰めの仕事が入って就業時間長くなるんだとよーww
ああ、、木曜だったらポケモン見られないじゃないかぁー!!(悲

昨日はかるぼーんで楽しくエチャしました*
私は0時に上がってしまいました・・・。本当は長く居たかった・・・。
うおお休日が週1しかないバイトよおおお!おめーのせいだ!(わけわからん
まあ、稼がないと来年の学生生活危うくなるし・・・。

いやぁ~エチャでは初対面の人とも触れ合えて嬉しかった*

明日かた12月かぁ・・トップ絵描きに入ります*
ちょっとうpするのが遅くなるかもしれません・・・。
相変わらず、日記がぶっ飛んでいてすみません^^:





今日は休日だ*

今日は週1のバイト休みです*明日は日曜だがあります。。。orz
朝起きてから祖母と口論になりました^^:
ラティス組み立てるとか組み立てないとかで・・・。
ああいうのは平日の夜にやってあげるのに・・・。
貴重な休日がラティスだけで丸1日終わってしまうのは勘弁。。先々週もそうだったし・・・。
休日くらい普段できないことさせてくれー昼寝とかゲームとか。

結局、一枚ラティス組み立てて、自分が普段いる部屋、車内掃除して半日かかりましたorz
休みあっても結局、掃除だけで何もできない・・・。2日くらい休みが欲しい。。

午後からは紫猫さん(いとこ)の一家来ました*弟さんと叔父さんが来てませんが・・。
ゼルダの風タク、ドンキー3、ピカチュウげんきでちゅうをプレイ・・・。
後は紫さんにpixiaの使い方を少し教えてあっという間に夜になって帰って行きました・・。
今晩はかるぼーんでエチャ会*楽しみだ~

イーブイコレクション、12月6日だと・・・!!

今日はバイトでちょっと褒められました・・・^^:
昨日は怒られ、今日はコレで・・・。
昨日怒られたせいで、イラスト描くのがスランプ期になりました・・・。
何描いてもうまくいかない・・・。
褒められ効果でイラストクオリティ戻るかな?

初saiでイーブイ

sai描きイーブイです*
紫さんに尻尾が小さいとか言われましたな。。。^^:いいじゃ~ん
JPGで保存しちゃったし・・・いいや。
イーブイといえば、ポケモンセンターで12月6日に「イーブイ コレクション2008」というグッズが販売されるそうな!すごい楽しみ*
ルカリオが1番好きですが、ブイズも好きです*
ポケドール8匹再販するらしい・・・。イーブイ、ブースター、サンダース、シャワーズ、エーフィ、ブラッキー、リーフィア、グレイシア・・・。あ、8匹だ!
T-シャツも買いたい・・・真ん中にでかいイーブイのイラストにシャツの色は進化系の色8種類。
グリーン欲しい・・!
7日に行くつもりですが、バイトちゃんと休む許可取ったし大丈夫かな・・?なんか変に認識してたし^^:
ブイズのためなら東京いくぜ~!
明日はバイト休み(´д`*)

SAIを買ったぞ~!

今日はバイトで朝、きつく怒られました><:
キュウリが小さいのとトロトロ作業してるから。
ああ、最近、基準が分からなくなって困っていたところでした。
収穫したらやたら小さいことが多いし・・・・。明日からまた注意深くなりまーす。

今日はSAIを正式購入しました*
試用期限切れてたので5250円で購入。5000円くらいならまあいいや という気持ちで。
うほほ・・!線がアンチエイリアスかかり過ぎてきれいだこと!
なんかね・・アナログ絵でいつもどおりに描いてるくらい気持ちよく描けるペイントソフトですな*
購入方法がちと、複雑?ですが、コンビニ(ファ○リーマート)でお金振り込んで・・・それから・・
ライセンスとかなんとかを取得して。。おお・・!右上の期限終了の文字がなくなっとる!
絵の向上に向けるぞー。
トップ絵からすべてSAIで描いたものになると思います*

土まみれの管理人です。

今日のバイトは葉物がすっかり花芽分化しちまったので撤去作業ー。
ひっこぬくとよく、茎の部分を折ってしまうので、土を掘り返して根を取らなきゃなりません><
おかげで手が土まみれ。指の指紋にもくっきり土の跡・・・

引っこ抜いた奴を軽トラの荷台まで担いで運びました。重い・・!しかも根から土がボロボロ・・。
洋服の中に土が入ってしまったじゃねーかw

バイト終わった後はすっ飛んで風呂沸かして入りました*
ふうーリフレッシュ・・・。今日は一段とシャンプーの量増やして髪洗いましたよ。。入念にわしゃわしゃと痒いとこ洗って・・

スッキリー!!
仕事で疲れた後の入浴は最高に気持ちがいいです*

失くし物はすぐ傍にあるものです。

今日もバイト終わったー!

家に着いて電話の辺りを通ったらペンらしきものが・・・!
もしや?と思い掴むとペンタブだったーーーー!!
一昨日から失くしたと思っていたペンタブがパソコンから50cm未満の距離にあっあt-(アホだ
これで29日のエチャ会に使える・・・!
今じゃマウス描きすると時間かかっるんだよなぁ・・・。

意外と失くし物は近くにあるみたいですね(笑
DSのソフトもきっとどこかに・・・まだ見つからないけどねー

祝日だけど仕事なんだぜ・・・

はぁ~ただいまmy homeに着きました~。。
バイト先から通勤40分・・・。雨がすごいですよね::
土砂降りな上に寒い・・
今日は早めに仕事上がりです*

収穫作業で腰がぁ・・・腰がああああ!!
痛いです(´д`)
腰を曲げながら収穫するので背筋をピーンって時々すると痛たた・・・。

昨日、プリンター設定してるときに ぺ ン タ ブ 紛失した・・・。
ああ、ヤ○ダ電気で高額なペンタブに買い替えようとしたから 拗ねたのかな・・(笑
いつもペンタブ挿す台に置いてるんだがな・・・。またコロコロ転がって散歩してるのかぁ。
暗黒竜のソフトといい、ペンタブといい、もの失くすだらしない蒼狼ですたorz
未だに暗黒竜見つからないし・・・
今夜は捜索しまくるか

プリンターと・・・note pc 買っちまった~!

今日はバイトが休みなので母とヤ○ダ電気に行ってきましたよ*
ノートPC安いな・・・!ブロードバンド加入でさらに安く・・夏のボーナス払いで後回し・・・
欲しいPCが在庫少ない・・・!
こんな条件が揃ってしまい、買ってしまいました^^:
プリンターはポイント引きでほぼ、無料で購入。

いや~全部私が後払いですね~。。赤のノートPCです*

あと、フォトショについて聞いてきました*
うむう・・・初心者向けのエレメンツと一般のフォトショでは一般買ったほうがいいと、スタッフに言われました^^:
まあ、学生証持ってれば10万→4万にしてくれるそうな。アカデミック版として申請すれば・・
来年の4月7日まで待つか。。
sai、正式購入しようかな。。ノートPC側から買おう*
けど、pixiaで機能慣れしてから買わないと立派なソフト買っても宝の持ち腐れですね・・。
フィルターとか領域とかワカンネ・・・。

明日はバイトだぁ・・・。また長い一週間の幕開けですorz

明日は休み。。

三連休ですねー今日から。
でも、私のバイトは三連休カンケーないのよ(´д`)
今日と明後日に仕事が。。。。

イラコン絵昨日で完成しました*
うまく掲載されるといいですが・・・。アドレスや題名間違ってないよな・・・?
これを機に背景を練習する意欲が沸きました。
木とか自然物、空とか・・練習せねば。

トップ絵12月版とゼルダ絵、FE絵が残ってるぜー。。。
これらをやらないと。
あ、まずは美少年の描き方の本でまったり練習するかぁ!
明日はヤ○ダ電気に行きます。
プリンターが故障で買い替え・・・フォトショエレメンツ(初心者向け?)の値段みてきます(^-^)

へへ・・ニンドリ買ったよ*

今日はバイトの帰りにイ○ンのショッピングセンターの本屋と文房具屋に行きました*
ニンドリ(任天堂系のゲーム週刊誌)の発売日なんだー♪

ああ・・・街へ行こうよどうぶつの森とカービィウルトラスーパーデラックス欲しい・・・
でも、肝心のクリアしてない暗黒竜は失くしてしまうし・・・どこだー!!

saiも欲しいし・・・。キリがないなぁ。。

今回もニンドリ用の絵投稿しよう~。
案外アナログ絵の方が採用されるんだなぁ・・
3月採用されたうちの絵もコピック塗りのブイズだし・・・。

イラコン絵も終わらせなきゃ!
あとは最終チェック・・・。ちと、木の葉の描き方が甘かったかもしれん・・・

イラコン締め切り近いなぁ・・・。

今日、バイト先で野菜の播種(はしゅ)を行いました。
お~初めてやる播種作業・・・まあ種まきと言うが。おもしろい道具で行いました。
まるでパズルゲームのように穴の中にうまく種をいれて、トレイの土の穴に一気にポトン!
作業が遅いのは仕様です^^:

イラコン絵、昨日はまったく手がつけられなかった・・・。
締め切りは今月末なのにー。。
絵の調子が良い時とダメな時の変化が激しいです。。
自分の画風が安定してる絵師さんが羨ましい。。
なんだか私は安定しない・・・。

今日こそは背景(緑んとこ)頑張るぞー!
あと、水の場所、透明感出すか出さないかで迷ってます。


私とポケモンの出会い2

今日はバイト先で少し新しいことをしました。
芽を強くひっぱらないように力加減を調整するのが大変でしたが、慣れてきました。
今日も無事に仕事終わりました。明日も・・・次の日もこんな日が続けられるよに努力せねば。

・・・変わって昨日のお話の続きです。
昨日はポケモン赤を私が買うと決意したお話まででしたね。
その後、コロコロで1997年4月1日にポケモンアニメが放映決定になると聞いて大変喜びました。
確か、コロコロの記事にはサトシのお部屋の様子を紹介・・・と描いてありました。
ズバットのモビール?にカビゴンのぬいぐるみ?があったような。
あとゲンガーの描いてあるポスターで「pokemon]と描いてあったような。

アニメが放映される当日、すごい楽しみで学校の部活が終わった後、すっとんで家に帰り、ビデオを録画準備していました。火曜18:30にセット・・・。
(ポケモンアニメが木曜7:00からになったのはポリゴンショック(ポケモン事件)の後でしたね・・・。)

ポケモンが放映される時間の30分前のアニメも見てました。待ちきれなくて・・・
いや、小学の頃は6:00のアニメは欠かさず見てたからなぁ。マキバオーとかパプアくんとか。魔方陣グルグルとか・・・etc
やっとポケモンが放映!
昔のピカチュウはなんとなく腹黒かったですね。「ピカカッッ・・!(嘲笑」みたいな。

ポケモンアニメが流行りだしたのがこの頃でした。手のひらピカチュウやポケモンいえるかな?とか
ああ・・・懐かしい。

・・・・・1~2年辺りでポケモンに飽きてきたクラスの中で私はポケモンがずっと好きでいたため、「ポケモンヲタク」だの「ポケモンフェチ」だのと言われました。
ポケモン=私 みたいな感じでした。
・・・・こうして現在もポケモンが好きでいます。
ネットを始めてからポケモンが好きな人は私だけじゃない、たくさんいる ことを知りました。
私よりイラストがうまい人もね・・・!(ちょっと悔しい^^:
イラストに関してはもっと努力しなけらば。若いもんに負けてられかー!

ここでポケモンと私の出会いは完結です。いかがでした?
特に同世代の方、あの当時を懐かしんでくれると嬉しいです*

これからも私はポケモンを愛し続けていたいと思う。
ポケモンの数が1000匹を超えても。



私とポケモンの出会い

今日もバイト。葉物の定植は土まみれな上に腰が痛いです・・・。
けど、最近は注意されなくなってホッとしてます*

バイト疲れたーの話ばっかじゃつまらんので・・今日は「ポケモン」と私の出会ったキッカケについて話します*

・・・1996年の秋~冬。私が小3の頃のことです。
ポケモンとはまだ深い関わりはありません。当時、確か「コロコロコミック」にドンキーコングの漫画が連載されていることを弟が友達から知り、買い始めました。
(その時はポケモンの漫画も連載してありました。穴久保さんのギャグ系ポケモン漫画ですね!
現在も連載してるのかな・・・。)

私も弟から借りてドンキーコングとかポケモンとかケモノっぽい?漫画とか読んでました。
そのとき、ポケモンについて思ったことは記憶が曖昧でわからないなぁ。

・・・・・小学校の図工の時間。トナリに座っていた男の子がポケモンカードを持ってきてました。
たしかゴース進化系を3枚。そのカードを見ながらゴースとか描いてました。

私は自分の家で飼っているセキセインコの名前・・・ニックネームをピーピー鳴くから「ピッピ」と呼んでいるんだーと男の子と会話をしていました。

男の子「ピッピ?それポケモン?」
「ポケモンじゃないよ。」

私は「ポケモン」という漫画がコロコロコミックに連載されてたのを思い出しました。
「そーいえば、そんな漫画読んだ気がする。」
またポケモンの漫画を読み返したような。。。

コロコロではポケモンホビーの記事もあるのでそこを読んでもいました。
そこには電気タイプのポケモンのフィギュア記事があり、マルマイン、エレブー、サンダーが載っていました。
「ポケモンのおもちゃだ。変な生き物(モンスター)だな。うち、こういう変なの好きだ。」
と思ってみてました。

しばらくして次号のコロコロが発売し、付録に姫野かげまるさん?が描いたポケモンアートボードがついてました。たしかpart1~3まであって151匹が描かれていました。
part1にかわいい犬みたいなポケモン、ガーディウインディに目がいきました。
「これ、かわいい!!なんていう名前なんだろ?」

穴久保さんのポケモン漫画の次のページにアートボードに描かれているポケモンの名前の一覧があったのでそれで探してました。

「これ(ガーディとウインディのこと)パラスとパラセクト」っていうんだ!
と勘違いしていました。(笑

弟の友達がポケモン赤を購入したと聞いて弟も誕生日にポケモンを欲しがりました。
パッケージのリザードンがドラゴンみたいで火吐いてるし、カッコイイとかなんとか。
弟の友達曰く、赤では私のお気に入りガーディが出て、緑ではロコンが出ると。
私はそれを聞いて、弟にフシギバナのポケモン緑を買え!といいました。
「赤にはガーディが出るんだから、うちの誕生日は赤だからね!」

・・・・・・・・・話が長いので明日に回します・・・・。ここまでの出来事はポケモンアニメが始まる数ヶ月くらいの出来事でした。。。
私はポケモンアニメが始まる前からポケモンを知っている。
ゲームが原作ですからね~。
アニメが原作だと思った方もいるのでは?



今日は休日。

今日は仕事お休みでした*
週1の貴重なお休み・・・・。ゆっくりお昼ね&イラコン作成に入りたかったのですが
殆ど掃除&庭の手入れだけで1日が終わってしまいました・・・・。
朝、起きたのが9時ちょっとでした^^:
昨日深夜までイラコン絵進めていたからなぁ・・・。深夜1時30分まで。。
背景の描き込みに入ってます!
写真みながら書き込み・・・でもアニメっぽい絵になってしまいそうですなぁ。

今日の庭の手入れはローズ・ガーデン(まだ作成中)のラティスに木材防腐剤を塗り塗りしてました*
これがきつーい・・。防腐剤って油分でできてるんですね!
汚れた軍手に洗剤に浸して数十分・・・油みたいな塊が浮いてましたよ。
あ~つるバラにアブラムシとヨトウムシがいる・・・。農薬をえ~い!かけてやりました。
寒さが増してきたので以前よりは害虫が減りましたけどね。
春になったら満開のバラが見られる・・・!楽しみです*
けど、神奈川に引越しちゃうからあんまり見れないか・・・><:

明日からバイトかぁ・・・。また葉物の定植するそうな。
叱られないように頑張りマース。

カルピスサワーの新作に弱い私

081114_213804.jpg

新作のカルピスサワーです*
これ120mlしか入ってなくてもの足りないですが128円もしましたよぉー^^:
カルピス系大好きなんです。
新作出ると「うお・・・カルピスサワーが俺を呼んでいる」とか言い出して、気がつけばカゴにinしてますね。

今日は日曜日だけどバイトありました。週6日なんですー。
明日休日です*明日はなにしようかな・・・。

ドンキーコング3はまり中

ポケモン、FE以外のゲームするときのプレイ日記用に「ゲーム」のカテゴリ作りましたよ*

え~と、最近、wiiで懐かしのSFCゲーム、ダウンロードしてプレイしてます*
10月26日辺りにドンキーコング3が出たのでダウンロードしてはまってます。
ドンキー3は私が小3の時にリアルタイムでプレイしてました。
「ドンキーシリーズ」は1~3まであります~!
横スクロールのアクションゲームです。内容はさらわれたコングを救う冒険・・・という感じです。
ダウンロードしてからはハマリすぎて・・・ふふっ^^:
イラコン絵が進みませぬ・・・。
今は5ステージの雪山k3にいます。
敵にちょっとでも触れたら相棒がやられるor一人のときはステージがやり直しになってイラっと来るときも多いですが、やったら止まらない、止められない・・・!うう
ドンキーのゲームは背景がすごい綺麗ですよ!
森とか湖とか。描き込み度がね。BGMも神曲だし。
湖系、渓谷系の音楽が特に。
でもドンキー3の「とげとげタルめいろ」の音楽が至上に神曲!これには敵わないね~。
ネット上でも同じようにとげとげタルめいろのBGMは素晴らしいっう人いますね*

密林が似合うポケモンといえば??

今日もひたすら~バイト。。でも、やっと給料が出ました*
おお!こんな大金、いままでに貰ったことがありませぬ・・・!うひゃぁ~
毎日7時間(たまに半日のときもあった)なのですげー金額!自分にとっては
うれしいなぁ~

んでタイトルに入ります*
イラコンで描いてる絵の背景が密林、川が主なんです。
主役が2匹しかいないので野生のポケモンを増やさなければ・・・!
バタフリーとトロピウスとか考えてますが他にどんなポケモンを入れようか・・・^^:


ポケモンイラコン絵、塗りに入ります~!

今日もバイト。昨日の気まずーい雰囲気を少し残したまま仕事・・・orz
ん~なんでかうちも巻き込まれるんですね。。
相談に乗ってあげて聞いてるだけですが、手は出さないようにして様子見してるだけなんですが。。
暗い雰囲気はいややなぁ・・・。
私が空気読みすぎなのか・・・(笑

イラコン絵の話題なかりですね。家変えるとまず、これに入りますね。
ペン入れは大分終わりましたよ。草木をわっさわっさ描く作業に入ります。
できるかなぁ・・・。

木曜はポケモンアニメの日ですね*
お?サトシはメリッサに勝ちましたね。カウンターシールド?だっけ。
防御しながら攻撃の連発ですね~!
フワライドがピカチュウの頬っぺた掴んで動きを封じるとこ可愛いv
ぷわわに掴まれたい・・・・(*´д`*)
来週はジュンと一緒に旅でもう、ミオシティに到着ですね! 早くね? コトブキシティに戻って波乗りで行くんじゃ・・・。せめて船とかさ・・・。
鋼鉄島のゲンさんとルカリオ出るそうな。楽しみだぁ~!
波導伝説と深い関わりがあったりして・・・。

イラコン絵ちょっとだけ~

今日のバイトはいろいろトラブル多かった・・・!(うちに対してじゃなくて^^:)
午後の気まずい雰囲気がやばやば・・・。
女の社会性の厳しさというかなんというか。
あと、風邪っぽくて鼻の奥が痛い~!

ポケモンのイラコン話に入りまーす*
081111_212612.jpg

イラコン用のイラストです*
下書きの状態です。
レイヤー2枚目ですよっ。1枚目はポケモンや木、川の配置決めしてました。。
2枚目終わったら3枚目を用意してペン入れに入ります。
主線が太くなりすぎないようにしなきゃ・・・。
このイラストのオーダイル、少し鼻の位置がおかしいので変えるかも・・。
木の葉をわっさわっさ描く方法がわからないので調べなければ・・・!


休み明けのバイトはしんどい・・・。

今日はバイトの日です。てか、3月末までバイト漬けw
ほぼ、フリーター状態なんです。来年、学生に戻るけど。
ひいい・・・キュウリのハウス内の温度、高くて汗吹き出ましたよ。。。ジーパン中、びっしょりorz
午後は葉物の収穫でちょっと寒い。セータ着て快適なくらい。
こんなに1日で温度差あると風邪、また引きそうだ・・・。今のとこ大丈夫ですが。

ブログの更新早めですー。
イラコンの為です。
いざ、立派な絵を描こうと思っても なかなかそうはうまく行きませんな・・。
1日1日によって画風がよく変わります。
ダメなときは本当に描けない・・・
調子がいいときはよく描ける。

まだ、背景・・・変えようかと考えてます。。。
イメージが 東南アジアの森(またはアマゾン)、川、遺跡、冒険 なので要素を上手く取り入れないと・・。
遺跡・・・削除するかも・・。背景のどこに入れたらいいか・・・。

イラスト描きまくり

今日はバイト休みなのでポケモンイラコン用のイラスト昨日から描き始めてます*
ちょっと背景中心なのでうまく描けるかどうか・・・
ただでさえ背景苦手なんだが。でも描こうとすることで絵がレベルアップできるかもしれませんね。

あ、イラコンってなんだ?っう人はluca*cafeのトップページにリンク貼ってますよ*
そちらに訪問してみてくださいな*

pixiaで作成してます。
やっとレイヤーとかうまく使うコツわかりました*
今日、ためしに描いたルカリオ絵も結構レイヤー使ってます。
色塗りに1枚、下書きに1枚とか。。。いやそれ以上使ってるな・・。
最後はレイヤー結合してひとつの絵に仕上げました。



明日が休日なんだぜ・・!

日曜だけど、今日も農場バイト。
昨日と同じメンバーでキュウリとりました。。。
みんな収穫したくなる・・・!けど採って見ると出荷基準より小さいことが多いのでできるだけスルー。
太そうなキュウリだけうまく収穫!を目標にしてしました*
ちょっとは早くなった気がします。
メンバーの一人が私が一列抜かしたから早いんじゃないかと疑うくらい。

今日は早く作業できる方法を身に付けた気がします。
でも、注意少しされました^^:
ひーこわい こわい。

さておき、明日は休みだ~
イラコン絵進めるぞー*


最近、早めのブログ更新多いです。

ふうー土曜、日曜もひたすら丸一日バイトですー(-3-:)
今日はキュウリ採るのなぜか緊張しました。
小さいのは採ったらダメ・・・ダメ 怒られちゃう・・。慎重に・・・とやっておりました。
ちょっと注意されたけど無事に一日乗り切りました。
午後は寒くてセーター着て仕事しましたよ・・・。

ブログの更新早めにしまーす。いつも23時くらいにするんですが、某イラコンの下書きが出来上がりましたよ!こちらを早く進めたいので・・・あとはドンキーコング3を堪能したくてね*
昨日の夜は深夜までゲームして寝不足ですー^^:

FEのゲーム失くした・・・・。どこだ~!!
ばあちゃんが勝手に私の部屋いじくってたのであった場所にないんですよ・・・ゲームが・・・。
じゅうたん とコタツの付近捜さなきゃ・・・。

あと少しで暗黒竜クリア~*

今日は休み明けのバイト。。お腹が痛くて午前中は地獄のようでした。
休憩時にイブを飲んで・・・。早退せずにすみました*

んで、タイトルの話に入りマース~!
昨日、大分、FE新暗黒竜進みました。
えーと17~18章くらいかな。
ラーマン寺院?でチキを仲間にして、カミュの章と・・ミシェイル倒した辺りです。(竜騎士の王子ね)
チキ、真っ白ドラゴン!技を避けるとき少し翼を羽ばたかせて浮くんですね*
チェイニーと会話、ありましたよ~。
カミュの章(ブラックナイツ・カミュ)ではあんまり敵軍の増援なくて驚きです。
やっぱハード2~3くらいで遊べばよかったかな・・・・。
wiiでダウンロードした紋章ではもっとパラディンだらけだったような^^:
カミュ、かわいそうなんで殺しませんでした。
敵将じゃないし、グラウディス欲しかったけど、、殺さなかった・・・。
騎士として彼は戦場で散りたかったのだろうけど、ニーナを助けた話を聞くとね。。。
殺す気になれない・・・。敵将のロレンスを仲間にしてクリア~。
ミシェイルも殺したくなかった・・。けど、敵将なんで制圧しないといけないから倒さざるを得ないし・・。
妹のミネルバとの会話を見たかったんで、ミネルバで戦わせてみました~。
会話・・ミシェイルが戦う気満々だったような・・・。俺は迷わない!的な^^:

あ、今はスターライトを手に入れたところでした。
マリクに持たせましたよ* 魔法Aなのこいつしかいないし。
マリクかわいいよマリク(*´д`)

今日のFEプレイ日記は終わりです~。
FE知らない人には訳わからん日記ですみません><:

今日はホントのお休み

今日はバイト休みで8時間寝れました*
いつも農場が休みの日はコンビ二でバイトだったので結局1週間働き詰めだったんですよ~(´д`)
コンビ二は辞めたし・・・ホントの休日だ・・・働かなくていい日なんだ*

働き詰めになる1ヶ月前は編入合格直後でだらだらバイト探し、入学手続きしてたもんなー。ニー豚だ(笑
働いてガミガミ言われる今は嫌だけど、人間働かないと力を持て余してしまいますからね・・・。
何もしないでだらーってしてるよりは稼いだほうがいい。
汗水たらして文句に耐えて、給料が出たときはとても快感なんです。
まだ、農場での給料貰ってない・・・コンビ二と違う日らしい。
貰ったときは快感!また頑張ろうって気持ちになれれば良いと思います*

大切な休日は部屋掃除やゲームし放題に使いました*
また明日バイト・・・土日も・・・でもがんばらなきゃ。

今日は紫猫さんの誕生日ですね*
祝いにイラスト描いてきます~!



バトン完全燃焼♪

ちょっとブログ内をいじくりました*
ブログ訪問者を観察したところ、ポケモン目当てや植物系目当てで来ていらっしゃる方が多いです・・!
私のブログはカテゴリー分けしてないので、目当ての方のために今後、分けます*
例えば・・ポケモン関係の内容が見たいのに、未分類じゃ、何日ににポケモン関連が置いてわからなくて嫌ですよね~^^:
農学系も作ろうと思ったけど、大学の研究内容になりそう::
まだ、編入学は春なので農学関連は未開設です・・・。
日記でボチボチ農学関連でるかもしれませんが。

んで、バトン燃焼に入ります。

◆最近起きた喜怒哀楽を一つずつ教えて♪
喜…編入が終わってまったりゲームできること。寝れること。おかげでニキビが減ったこと。
怒…ああ!バイトでほぼ休みが取れないじゃんか・・・!! 言えば休めるけど、気を使ってしまう私に怒。
哀…いつもバイトで注意されてばかり・・・。家に帰っても時間がない。遊びたいっ><
楽…買い物が楽しすぎること! (おば・・s

◆最近の好きな食べ物は?
・・・アイスクリーム。焼肉。から揚げ!
 
◆最近の好きな音楽・又は、着信音は?

音楽か~今流行の曲は興味でないんだよな・・・。いい曲!でもダウンロードとかCD買うほどじゃないし。
ゲームのサントラやアニソンが好きですね*
こればかりはCD買ってしまう*
FEのゲームBGMは素晴らしい。カーナビの音楽機能や着メロに入ってるほどだ。

◆最近の口癖を教えて♪
「あ~」とか「う~ん」「え~と」 言葉話すとき詰まることがあるからよく使う。
 
◆好きな色は?
緑、青、オレンジですね*
ルカリオ色~!

◆嫌いな色は?
嫌いな色?わからんな・・・・。イラスト描くとき、そんなに意識しないし・・・

◆携帯の色は?
メタリックな水色。
端っこが剥げてます。農場内で土の上にボトンと落とすから・・・・。ポケットからはみ出してさ。
 
◆回してくれた人の心の色は?
青&オレンジ!
チルタリスやカイリューが似合う方ですな*

◆次の6つの色に合う人にバトンを回してください。
スルーOKです。
赤》いのまんさん
桃》ミュウさん
黄》なおさん
白》紫さんの姉。(この方の持ってる猫のぬいぐるみ色だから。)
蒼》蒼ってうちの色w
紫》紫猫さん

バトン回答は以上です*
バトン受け取りはスルーは可能ですからね!

なるべく早めにブログ更新するようにします*
バイト朝早いのはきついので・・・^^:
早く寝る癖つけなければ。


やっとブログ更新できる・・・!

今日は15:30までバイトでした*
早く終わったのでイ○ンのショッピングセンターで買い物*
(田舎だからここしかでかい百貨店?ない)
wiiの1000ポイントカードとか水彩用の筆かいました*
1000ポイントでドンキーコング3、ダウンロードするぜ・・!
あれ、懐かしい*小3の頃、リアルタイムでプレイしてました。

・・・・話を変えてと
081102_101816.jpg

ほい、昨日の東京に行ったお話しでもするか*
このピカチュウは浜松町のポケセンの近くで撮りました。
普段は置いてませんよ!
浜松町のエコなんとかのイベントがあったそうな。

朝7:00に東京行きのバスに乗り、到着した後、ポケセンで買い物。
クリスマスグッズがもう販売されてましたっ・・・!
スカイミのサンタコス 萌え・・((*´д`*))
トナカイ役じゃないのね(笑
そして買いあさり、ユニオンルームでロトム見せて「もりのようかん」貰いました*
ポケセン、混雑してきたので、私の大学の文化祭(収穫祭)に直行~*

大学には11:30くらいに着き、12:30まで友達を待っていました。
模擬店で「ミートソース味ジャガバタ」「コンスープ」を買って食べてました*

しばらくして友達が着ました*
部活仲間と和気藹々して・・・模擬店回って・・・etc
17:00まで大学にいました。
それから焼肉店へ・・・!

友達が渋谷にホテル予約していたのでそこのホテルさ、チェックイン。
あ、11時くらいに・・・・私、「suica」なくしたの・・・。
ホテルのロビーでかばんの中、漁ってもなかった・・・・。><:

渋谷駅でなくしたもの探してたら、ちゃん紛失物取り扱う場所に、私のsuica発見---!!!11
よかった・・。多分、トナリに座っていたおばあさんが届けてくれたのだろう・・・
「人間捨てたもんじゃないね(笑」と友達が一言。

スイカも無事に見つかり、浜松町の牛角へ。
塩タンうま~っ*
「完熟りんごハイ」と「山葡萄サワー」を飲んで私はふらふらに。
いや~リアル合格祝い焼肉ができてよかった*

で、友達と別れ、帰りのバスに乗り・・・さらば東京・・・(泣
また12月きますけど・・・^^:
バスの中で爆睡して、よ だ れ 垂らして寝てた・・!!
やべぇ・・・となりのおっさん、酒臭いねーちゃんがよだれたらして寝てたから、相当ひいただろうな^^:
その人、降りるバス停一緒だったからさぞ、辛かろうに・・・

以上、東京に行ったお話しは終わります*
長文よんでくれた方、感謝します*
溜まったバトンは必ず返しますからね・・!


半端じゃないハードスケジュール

今日は 朝~15時、農場でバイト、17時~22時までコンビ二バイトでした・・・。
コンビ二の方はやめる期間が長引いたけど、今日で終わりです^^:
8:00~22:30 働き詰めでした・・・・。しんどいぞ。これ。

明日は東京に行きます*大学の文化祭です~!
旧知の友に会える・・・・!
てか、卒業して8ヶ月ぶりに会いますね*
焼肉食べにいきますぜ。
バス7:00に出るので、もう寝ます*