LUCAブログ*
ルカリオとかジンオウガとか青いヘタれケモノが好きな廃人手前のブリーダー且つ狩人。

プロフィール

蒼狼

Author:蒼狼
ルカリオマスターはここに在り。
あと、ジンオウガを愛する狩人でもある。
フレンドコード(ブラック)Name:そうろう 1677-9735-8530

モンハンTRI Name:SOUROU(大文字)ID:C5EC7K
※オンライン再開。勲章目的。闘技大会募集・・。



最新記事



最新コメント



モンハン



おおかみのつぶやき



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


capsule*



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



またまた一日明け更新になっちゃった^^:

こんばんわー*
最近、疲れと忙しさでなかなかブログ更新できません・・・・・すみませんです。
年の暮れは忙しいですな・・・休みたい・・・寝たい・・・・。

今日は冬コミでルカ本買おうと思ったけど・・朝からの頭痛で行くのを断念しましたorz
休日に仕事の疲れがドバーっと出て休日だめになるんです。
東京とか騒がしいとこ行くときは次の日も休みとらないと・・・・。
イブコレ買いに行ったときみたいにめまいで倒れそうになりますからね~。。

頭痛薬飲んで・・年末の大掃除しました。
そーいえば、鳩急行のポケモンイラコン9回目の結果でましたね・・・!
あ・・・・ちょっと・・・ショック受けてます・・・・・。
やはりアニメ塗りは安っぽいか・・。背景も書き込みが甘いし・・・初参加だし・・・しかたないよね・・・・。でも、1ヶ月かけて描いただけに・・う~ん。
仕事でストレス溜めまくってたときに描いた絵は調子が悪いなあ・・。。。。

10回目がありますね・・・!どうしよう・・・。
10回目が最後みたいだし・・・・出ようかな・・・・。
昨日、エガメさん達と密会エチャしてた時にグラデーションの付けかたエガメさんに教わったのですよー。何層にも色の濃淡をつければ立体的でより生きた絵が描けると・・・。
そのときのエチャログでグラデ付けたシャワ描いたので近々載せます。
しかし、年末年始もほとんど仕事ではあ・・・忙しい。。。。
トップページも既存のもので間に合わせてしまいました・・・・。
新しい絵描き終えたらすぐ載せますからね!




一日あけて更新すみません^^:

昨日はエチャ会が夜中1時半まで続いたので更新できませんでした・・・・!
いや~昨日参加してくれた方、どうもありがとうございます*
あんなに人数着たのは初めてだ・・・・。

今日は紫猫さん宅でお餅つきをしました。
と・・・いっても全自動の餅つき機なんですがね。
おもちの粘り気がでる前の米粒を毎年恒例のように頂いて試食してました*
今年は焼肉のたれ+もち米 を食べましたよv 肉も乗っけて食べたくなります*

あとはトワプリを紫さんがプレイ・・・アニメを見たり・・・。
久々に従姉弟達と遊べてよかったです!
DSIめっちゃ欲しくなった・・・・・うは~カメラ機能すげえ・・・w

明日頑張れば休みに・・・・

今日はバイトで昼食にキムチ豚丼食べました*ボリュームが半端じゃないですよ!
辛いのでお水をたくさん飲んだな・・・。
キムチと豚肉とご飯・・・・食欲が進んで美味しいですな。

今日は3時に上がりにして歯医者行きました^^:
あと2~3時間は食べれないそうな・・・。
うう・・ガトーショコラ食べたい・・・甘酒飲みたい・・・・・。

*メリークリスマス*

今日はクリスマスですねv
昨日はショートケーキで今日はガトーショコラを食べました*
ガトーショコラ、あんまりスポンジケーキって感じがないので私は好きです。
少し固めで板チョコのような・・・甘さ控えめなんで美味しいです*

クリスマスとはいえ、ひたすらバイト・・・いつものように・・・・・。
なんだか寂しいです・・・^^:

クリスマスプレゼントは親に今年は渡しただけで私はし○むらのセータとかを貰いました。
昔はゲームとかだったけど、高校から貰うものはすっかり変わってしまいました^^:
香水とか化粧品もらうけどね・・・おしゃれさんじゃない私にどうしろと・・(笑
20過ぎたら肌の手入れくらいはしないとな・・・。
親は私に美意識でもしてもらいたいのだろうなぁ。
いつまでも私がポケモンだのゲームだので子供っぽいからかな・・・。
何気にプレゼントはフォトショを期待してた・・り・・まあ自分で買えってことか。
まだsaiすら使いこなせてないし、新しいタブレット買うときフォトショエレメン同梱版があったのでそれを買えるときまで待つか。。

年賀状終わった~*

今日もバイト・・・とても寒くて手がガチガチでした・・。
袋詰めのときが一番しんどいorz

んで、年賀状はネッ友+αが終わったので郵便局に出してきました*
まあ、日本の西から最果てまでいろいろな方がいますな~。
色鉛筆画ですべて描きました*
意外とネットうpに使えそう・・・!重ね塗りするとより立体感がでますねv
ソフトにまだ慣れないもので・・。

今日はクリスマス・イヴですね*
私は家族に服をプレゼントしました。
サイズが合わなかったみたいで・・親たち太っtt・・・^^:
後で大きいサイズに変えてきますー!
今日の夕飯はケーキ、コンスープ、フライドチキン・・とても豪華で腹いっぱいになりました。

更新遅くなりました・・・。

いつもならブログ更新はやいけど遅めです・・・今日は^^:
年賀状作成の時間をとられてました・・。
ネッ友用はあと一人で終わりです。
やけに注文の多い方なので大変です(笑
他の方の分は終わりました*
一枚のはがきに2~3匹描いてあります!

これからリア友用の作成ですが、1日に着かなくても許してくれるさっ(殴

あと、来年大学の希望研究室のメール無事に送れたみたいでホッとしてます*
希望の研究室になれい~なれい~!


今日は父の誕生日です*

バイトが早めに終わったので、親の誕生日&クリスマスプレゼントを買いにいきました*
。。。以外と高い買い物しちゃったな。。
コミケや歯医者どころじゃないなー。

父には半纏(はんてん)をあげました。
サイズでかいし、結構高いのよ値段。
暑がりだから着てくれないかな?

母や祖母には洋服とかを・・・・。ベッドの脇にでも置いてあげますか^^:
私に昔、プレゼントを置いてくれたときのように。


年賀状2人目終わりました*

今日も日曜だけど、バイト・・・・。
ちょいいつもより早く帰れたのでお買いもの*
コピックと手作り判子セットでも。

なんだか毎日短い日記ですみません^^:
新しいノートPCのキーボードに慣れてません(笑

28日の休日まで仕事に耐えられるか・・。

は~い今日から28日までフル仕事ですね。。。
今日も17時20分までかかりました・・^^:
ちょっとだけ~私が仕切る場面も・・・。私が長くやってる作業やし*
蒼狼は指揮官効果→☆☆になったぞ~(FEネタね!

年賀状進めるためにあまりPCに触れる機会が少なくなります。。
コメント残さないかもしれないけど、他サイトちゃんと見てますからね**

ネッ友用の宛名&一人目の絵に入ってます*
宛名、全員分書きましたよ*
色鉛筆画であんなに真剣になって頭痛になるの初めてです。。。
今日も作成頑張らなきゃ*




早めに更新~今日は休日*

早めに更新します*今、16時です。
年賀状作成が本格的にスタートしました。
宛名から描き始めることにしてと・・・・。筆ペンで太めな字になってしまいましたが、
これはこれでよし!結構迫力ある字かも(笑
ネッ友に出す人の分が最優先で始めてます。

今日は休日です*朝から歯医者予約してたので行きました。
神経を抜いて歯を削りましたよ。。セメントのふたがまだ軟らかくてへんな感じです。
歯は大事にしないとね・・。夜中にポテチ&チューハイ飲むの辞められませんが・・・^^:

歯医者はすぐに終わったのでゲ○でも行ってsaiの描き方の本?を探しに行ったが、
フォトショ用のしかありませんでした・・・。フォトショも欲しいけど・・エレメンツなら手出せそうかな。。
ポケセンで馬鹿買いするの辞めればねー。


明日から28日まで休みなしですよーorz
体絶対壊しそう・・・。


生キャラメル堪能中・・・・・

今日はバイトでまた、私の事について言われました・・・orz
ここで愚痴を書くと少し落ち着きますが、なるべく仕事のことは書かないようにします。。
見てると不快ですよね^^:
私のために言ってくれてるとはいえ、気分がよくありません:
今日も自棄酒2缶行きます。ついでにスマブラXでガノンパーンチとアイクの天空っ!でスッキリしてきます。。。

生キャラメル♪

明るい話に変えてと。これはEさんが送ってくださった生キャラメルです*
生キャラメル、ずっと食べてみたいと思っていたので感謝です*
触感はホントにとろけちゃう!キャラメルというよりは生チョコに近いです(^0^)/
普通のキャラメルって飴みたいに舐めて、固めで歯にくっつきますね。
生キャラメルは違いますよ*

もう少しでプレーン味がなくなりそうです。チョコ味にもうそろそろ入りますね*


無線つながった~

今日のブログはnewPCから書いてます*
無線つなぐの手こずるな・・・・。
これからは自分の部屋でまったりできます*

年賀状作成に入らねば・・・

新パソコンに引越し準備。

今日もひたすらバイトでした・・・。
細かいこと言われるとイラっとするんだよなー。
O型の私は大雑把なんだぜ。。。たまーに神経質だけどさ。

今からノートパソコンにネット開通しよ。
データもそっちに全部移動します*
無線で自分の部屋で家族に見られず、まったりPCできるぞ*

今日はいろいろ忙しい。

バイトは人手が多かったので早く終わりましたが、家に帰ってから大忙し。
葬式→友人の出産祝い届け→今に至ります。
出産祝いや結婚祝い届けて長話してましたよ*
大学時代より大人っぽくなりましたよ。友人は。
それに比べると私は考えもすべて子供のままなんだよな。。。
赤ちゃん可愛い!もう5ヶ月目でしたね*

今から借りてきたDVDを延滞してるのでささっと見てきます*
ではでは

我が家のルカリオ紹介*

デカリオ

うちのでかいルカリオぬいぐるみです*
通称「デカリオ」
2005年に販売されたやつですが、去年の今くらいにト○ざらスで手に入れました*
もう3つしか残ってなくて・・・。
電話したら西日本側に在庫あると聞いて取り寄せました*
もう、二度と買えないものだと思ったので・・・。
ペットボトル500mlと比較ー。
このでかいルカ、90cmあるんですよ*
ベッドんなかであんなk・・・・(自重w自重w

他にもルカグッズばしばし紹介していきますね*


休日ってあっという間に一日終わるね・・・。

今日は週1の貴重な休日*
天気が悪いので洗濯物を出したり、しまったり・・・^^:
晴れてる合間は大事ですから。

歯医者行きました。2~3年前に行ったっきり行ってなかったとこなんです。
私の顔を覚えてくれていたみたいで・・・「レントゲン撮るとき、痛がる人」なんだとか私^^:
歯肉に刺さるんだもん・・・。
どうやら奥歯のしみるのは知覚過敏とかじゃなくて虫歯でした。
小さい歯で大分深刻なんだとか。次に診察するとき神経抜くか抜歯するとか(゜д゜:)))
歯はちゃんと磨かなきゃと思っても、めんどくさがりの私はささっと磨くだけだから虫歯になっちゃうんだよなぁ・・・。

歯医者の後は頭痛がひどいのでお昼ね。ファッションセンターに行って買い物。犬の散歩。
あっという間に時間が過ぎました・・・。
明日から金曜まで仕事かあ・・・・。

今、ポケセンで一ヶ月前にもらった「森の羊羹」食べました*
まあ、普通の羊羹だな。餡子が美味しいですな。
森の羊羹



今日はそんなにイラつかなかったが。。

今日もバイト、3時から女は私一人です。。。
袋詰めいやだなぁ・・・。共同作業嫌いなんだよな。。ガミガミ言われるから。
でも・・・・今日はそんなに言われなかったし・・よかった*
明日はお休みだし*

今晩は部屋掃除していました・・・。明日、歯医者行くので早めに掃除。
ホコリが苦手なんで、掃除はマメにしてます。

きれいに片付いたし、なんかイラスト作成したくなりましたよ*
掃除すると心もきれいになった気がします♪

今後はイラストを真面目に勉強したいのでサイト更新はめったにしなくなるかも・・・。


最近、いろいろ調子悪い・・・・。

ruka.jpg

今日はバイトで注意されてしまいました・・・。
ハウスの中、ぼや~っと暑くてめまいがしそうになって、いいや~この大きさで収穫しちゃえって
やっていたら皆小さいキュウリ~ォワタ(^0^)/
どうしよう・・・。。そんなときタイミング悪く怒られてしまったのですよ。
はああ・・・空間の神、パルキアは私に味方してくれないのかね(笑)
空気嫁ーって!^^:

明日からもう馬鹿でかいのしかまた、収穫しませんからねー。
今晩は自棄酒だ~!

今日は残業・・・

ひいーバイトの残業が18:00まで掛かりましたー!
いつもなら冬の時間で16:30上がりなんですけども。
キュウリの箱詰め大変だー><:
一体、何箱、何袋詰めるつもりやねん!て感じで^^:;

今日は早めに寝よ・・・。
買ってきたブイズたちどこに飾ろうかな・・・・・。
目立つと親に怒られそう・・・。アレルギーの癖に買いやがってーって。
ただでさえ、ピカチュウとルカリオでひしめき合っている部屋なのに・・・・。



ポケモンセンターレポート

今日はバイト休み取ってポケモンセンターに行ってきました*
ふふっ・・・イーブイコレクションの商品目当てですね*

7:00・・・浜松町直行バスに乗り、東京行きの往復券セットを買う。2時間くらい居眠り。

9:59・・・到着ー。ポケセンに入る。

10:05・・・頼まれていたイブコレを購入。19000円分ですよ。

11:00~16:00・・・・友達が来て一緒にイブコレ漁る。さていくらでしょう?買った金額。

ざっとこんな感じです*
開店直後、イブコレのあるところには大きいお友達が一杯・・(笑
どうみても私と同い年くらいのポケモン初代世代でしょうかね。
どっかのオフ会みたいな集団もいました。
皆、カゴ一杯にブイズドールを買うので私も負けじと・・!
Eさんに頼まれていたポケドールは顔が整っているものを買いました*
8+6+6・・20個ポケドールを私購入しちゃった*あ、+1で21個ですね。
Tシャツはババーンとでかいイーブイのシャツか横一列載っているブイズで迷いました・・
結局私は横一列のブイズTシャツにしました。
Eさん、紫さん、私のはお揃いってことですね。全ブイズシャツはサイズがS~Lまであります。
イーブイのみのシャツも欲しかったな・・・。てかポケモンの洋服たくさんもってるからいいや。。

イブコレ

上の画像は紫さん用に買ってきたイブコレです*

ポケドール×6(リフグレはすでに持っている。)・・各950円

巾着・・・580円

Tシャツ・・・2800円(カラフルイーブイTシャツも同じ値段)

絆創膏・・ケース入り380円

ポストカード・・・500円

飴・・・400円

チャームストラップ・・・1000円

キューブ型お菓子・・800円

小さいクッキー缶・・・400円

この中で足りないのは6色ボールペン(600円)とカラフルイブT(2800円)、3種タオルセット(1000円)、メモ帳(400円)、ノート(450円)、絆創膏(缶じゃない奴)くらいですかね。

※買ったもの以外値段は曖昧です。

Eさんにはすべて買ったのでご安心を。棚にあるだけ買いあさりましたし・・・。

お昼頃、友人が来て一緒に買いまわりました。しかし・・・途中めまいがひどくて立つことすら間々ならなくなり、地面に座り込んでしまいました・・・^^:
あれ、目立ったよなきっと・・・。
トイレまで放心状態で歩いてなんとかめまいが治まってきました。。。
なんかめまいに3月くらいにもなりましたが、あんなに騒がしいポケセンの中の声がどんどん聞こえなくなり、自分だけ別世界にいるような感じがして、足元がふらつき、目はかすんで見え、気絶しそうになりました・・・。ああ・・あの場で倒れこむなんて恥ずかしい・・・・//
仕事疲れて免疫が落ちてしまった証拠ですね。ここ数日、食べてもすぐ戻してしまうし・・。

う~ん体調がよくなったらコミケのついでにまたイブコレ買いに行こうかな。

管理人からの忠告ー。大人用シャツの売れ筋半端じゃないです。特に横一列ブイズは。入荷は1度あるかもしれませんが、なくなり次第終了だとか。
イーブイ祭りは1月31日まで続きますが、グッズはそのときには無くなっている可能性が高いです。
欲しい人ー急げー!
店内でのブイズグッズの品出しが大変そうだったし・・・。すぐに売れるわ・・売れるわw

ポケセンレポートは終了です*


なんとか・・・体の調子良くなりました。

昨日は悲惨でしたが、今日は薬を結構飲んだのでくしゃみが治まり、出なくなりましたよ*
てか処方された薬5袋って・・・!
薬漬け生活だな・・・(笑

今日の夜、ひょっとしたらスパに行きます*近場の温泉です。
弟が会社の忘年会なので代行運転のついでに行くのですよ*
隣の県まで初運転・・(´д`)))大丈夫かな自分。。。まあ一方方向に運転すればいいし。

明日はポケモンセンター行きます*
お2人とも楽しみに待ってろよー買ってくるからさ*
では~更新早めに終わらせますー。

・・・体調崩しました0rz

今日はバイト休みました::
朝からまぶたが腫れて鼻奥が痛くて・・。親に仕事行くの止められました^^:
わが身がそりゃ大事ですよね。
小学生のときもまぶた腫れて、蓄膿症が深刻なのが原因で4日くらい入院したことあったな。
そのとき、紫さん一家がちょうど来て・・・

で、病院に行きました:
ばあちゃんも眼科に行くので一緒に。耳鼻科はすぐ終わりました^^:
どうやら重度のアレルギー持ちでした・・私。
まあ、ちょっとしたホコリとか花粉に弱いことはわかってましたが。

親たちにポケモンのぬいぐるみは2度と買うなと言われましたよorz
ぬいぐるみはホコリが溜まりやすいんですよね。。
ルカリオぬいぐるみしか買わん!と思っていても、黄色いねずみさんやケモポケぬいが出ると買っちゃうんです・・・。やめられないな~ぬいぐるみ買うの。

部屋に置いてるぬいぐるみ、今後はよく手入れしないとな・・・。

まだ、鼻の奥と少し頭痛がします。。。7日東京行くまでには治さないと・・・

うう・・・体調を崩してしまったorz

今日も腰が痛くなるほど、仕事しました・・・・・。立ったりしゃがんだり・・・いてて
なんだかいつもより気分が悪い・・・・頭痛と吐き気が

ポケモンスペシャルの日だったので感想だけたくさん書こうとおもったけど、少なめに・・・

クレセリアvsダークライ>あんまり激しいぶつかり合いはなかったです。クレセリアがちょっと戦っただけでダークライは影となり消え、退却・・。クレセリアの羽ってふわふわなんだな~。
かわいい鳴き声でしたv

ロトム回>いたずら好ロトムかわいいよロトムvフォルムチェンジ前のちまっこいロトム萌え*
もりの羊羹食べてみたいです*ってポケセンで貰ってきましたね^^:そろそろ食べなきゃ・・

管理人はもう寝ます・・・zzz

エチャ会多いこの頃。

最近、エチャする回数が多い蒼狼です*
しかし、エチャ後の翌朝はきついですね・・・休日ならいいけど。
大半が翌朝バイト漬けなので死にそうですw
車で40分通勤なので居眠り運転しそうだ・・

エチャ会ファンがいるようなので1ヶ月に1度くらい定期エチャ会開こうか検討中です*
できれば・・・私の休日の前夜に・・・

今日はアイスバードさん宅でエチャ会してきマース*

管理人はトンでもないものを触ってしまいました。こうかはばつぐんだ!

今日は大雨でした・・・・午後は晴れましたが*
いやぁ・・・・泥まみれで収穫作業はきついです><ズボンがビチャビチャorz

今朝、トイレの照明付けようとしたら、ゴムのようなぬるぬるしたような物に触れました^^:
もしや・・・と思い、トイレを出た後・・・照明スイッチにはゴムらしきカバーはなかった・・
いったいヌメヌメしたゴムのカバーみたいなのはなんだろと辺りを見回し、地面を見た・・そこには・・
私の天敵 ナ メ ク ジ ! !
しかも白くてやたら長いの・・・角出しながら地面這ってました0rz

\(^0^)/ォワタ~ つまりゴムみたいなヌメヌメした感触は奴だったんだよ・・!!
下に落ちて這っていたのは私が思いっきり触った衝動で落ちたようだ・・・。
いやぁぁぁ!体が震え上がりました。。後から気づいたのでまだマシですが・・
奴を直接触ってしまった瞬間を直視したらショック死するよw私。
石鹸で何度も手洗いしました・・・
ダメだ・・まだ感じ悪い気がする・・・。

ピカチュウげんきでちゅう再プレイ♪

土曜日、すごい久しぶりに「ピカチュウげんきでちゅう」をプレイしました*
その画像です~(縦ですみません:)

アカネのもりにて

「ピカチュウげんきでちゅう」は主人公(自分)が野生のピカチュウと出会い、仲良くなって、森、湖、海岸、草原にお出かけしてピカチュウと触れ合うゲームです*
マイクが付いていて「ピカチュウ 十万ボルト」と言えばピカチュウが十万ボルトします*
可愛いねと言えば照れたり・・・・。
1998年12月10日(日にちは曖昧)に発売されたゲームです*
10年前ですね!
私は小5のクリスマスに買ってもらいました*

画像の説明です~
ここはアカネの森といってフシギダネやヒトカゲ、ゼニガメが集まってお食事会をします*
森に生えてる野菜や果物を集めて料理を作る・・。まあこんな感じです*
アカネの森って秋っぽいんですよ~*
食材が一層、美味しく見える・・・ピカチュウも・・(おい!

語りきれないほど「ピカげん」は奥が深いですよ~!