LUCAブログ*
ルカリオとかジンオウガとか青いヘタれケモノが好きな廃人手前のブリーダー且つ狩人。

プロフィール

蒼狼

Author:蒼狼
ルカリオマスターはここに在り。
あと、ジンオウガを愛する狩人でもある。
フレンドコード(ブラック)Name:そうろう 1677-9735-8530

モンハンTRI Name:SOUROU(大文字)ID:C5EC7K
※オンライン再開。勲章目的。闘技大会募集・・。



最新記事



最新コメント



モンハン



おおかみのつぶやき



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


capsule*



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






今日は休日*

今日は8時までぐっすり寝てましたzz
朝のんびり寝ていられるのって幸せ・・・・・。

私が住んでるとこは台風のような天気でした・・・。土砂降りに突風。
犬の散歩の時間のとき北風寒いし、体が飛ばされそうだったし・・・。
こんな天気の日は自宅でパソ。

イラコン絵、背景のグラデに入りました*
背景なんぞセンスなくてテキトーに描いてきた私には苦痛・・・。
どうやって色を付けていいのかわからん。。。リアルに見えれば成果が出たかな?

明日が休みになりましたv
バイトの方から連絡があって・・・。いや~これはイラコン絵進めるチャンスですね*
2日連休とか嬉しすぎるww


久々のルカリオグッズ紹介*

今日はすごい雨でした・・・・。もう靴やズボンがびちょびちょ・・・orz
明日はバイト休みなのでイラコン絵作成に没頭できそうです*

タイトル通り・・・私のルカリオグッズを紹介します*

ルカリオ
「アクションフィギュアルカリオ」・・・?だったかな。
2006年の秋ごろポケセン東京で買いました*
首、手足が可動しますv
360度首が回転できるよ~(怖
今はこいつでイラコン絵のお手伝いしてもらってます。特に陰影関係。
波導の房の陰影つけるの苦手なんですごい役立ちます!


もんすたあ☆レース2が止まらないww

今日もバイト疲れた~。。最近あかぎれが出来て痛いです;指先にたくさん切り傷が出来てるようだ。

先週の日曜に「もんすたあ☆レース2」を買ってからハマリまくってます*

今の進み具合・・・・。
ランク:ライト

連れてるモンスター
トプス(トリケラトプスのような恐竜モンスター)
キャローラ(ポニーラから進化。馬モンスター)
イモムー(芋虫モンスター)
ガルフ(子供狼モンスター)
ワニャン(ワニモンスター)

です*
イモムーと交代でフワワをいれたりしますvv
ケモノやドラゴンが好きなんでそういうのに拘ってしまいます。

さっきプレイしたら「バッファ」貰えました。
バッファローモンスターで草・ガッツが高めです!

どんどん進めてFEもプレイしよう・・!
まだ開封さえしてない^^:

腰痛が慢性化してきました・・・・;

今日も労働っと・・。
腰を曲げたり、重いもの運んだりと肉体労働がほとんどなので体のそこらじゅうが痛いです・・
特に腰痛がひどいです。。湿布貼ってますが効果はあまり現れない・・。
高い湿布買おうか・・。
今日は水曜日か。。一週間のちょうど真ん中ですな。明日から後半戦だ~。

イラコン絵、今が楽しいグラデーション付けに入ってます。
慣れないことしてるのでよく色を間違えたりします。
水彩、水水彩でつけています*
背景の空がすごい難しい・・・。。まずはキャラクターのグラデから入ってます。
金曜夜~土曜が勝負だな。。平日はちょっとずつしか作業が進まないので^^;



予知夢あたったかな・・・・?

今日はすごく草臥れました。。
なんか・・仕事にまた不調が出て・・・体調不良じゃないんですが。^^:
安定しないんだよな・・うまく行くときとダメなときが激しい・・・・。

昨夜、悪い夢を見たからでしょうか・・・・?
グロい夢なので載せることはできませんが・・・。
簡単に言うと車で運転中に人の遺体が転がってて朝、通行止めになって仕事に遅刻・・あるいは臨時休暇になった夢です。。

今日、実際悪いこと起きたし・・・。予知夢になるのかな~?(笑

不調でもイラコン絵は完成させなきゃ・・・!今のイライラ感が絵に影響しなければ良いのですが。

イラスト完成に向けて頑張るぞ*

今日はバイトが3時上がりだったので早く帰れてうれしいですv
いろいろ注意されたけど・・明日は言われないようにしなきゃ!

イラコン絵、とうとう塗りの作業に入りました*
なんとか予定通りに進んでるかな?
あっと驚かせる絵を完成させるぞ~。

ゲーム買いすぎ・・?

今日はバイト休みでした**

んで朝から母とイ○ンへ。(ここしか大きいショッピングセンターないのよ田舎だから(笑)
昨日話題に載せた「モンレー」はあるかどうか・・・。
入荷すらしてないために売ってない・・・。

あとはワンダー○に行こう。。これでなかったらネット通販しかないな・・・。しばらく東京にも行かないし。

DSソフトをちらちら見ると、「ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣」が1980円でかなり値下げされてた。
これ、11月の頭になくしたソフトだが・・もう大掃除しても見つからない。。祖母が部屋、勝手にいじるんだもの。買っちゃいましたよ*仕方ないので

ついでに他のホビー店に行ってみたが売ってなかった・・。
モンレーやりたい・・・!GBCソフトの中古売り場行って「もんすたあ☆レース2」があるか漁りまくった。頭文字順とかジャンル別にソフト陳列してくれよお・・・。
必死に20代の女が食いついて探すのどうよ?とか思った。
時間かけてGBソフトを漁ると あ っ た よ !!

もんすたあ☆レース2

念願の もんレー2 を手に入れたぞ ! !
上の画像はプレイ画像です**
もう興奮してますよvv
早く好きなモンスターでチーム組みてえ・・・
ジューオウとかガルオンとかサーラとか・・・etc
ライバルから貰ったモンスターはポニーラにしました。子馬モンスターです。
今は進化してキャローラになってます。次はサーラに進化するんだなこれ。

FE紋章そっちのけでやってますが、どちらもクリアさせます!



今冬は欲しいゲームばかりで悩む・・・

今日、体調が少し戻ってバイト勤務しました・・・。
なっ・・・なんでこんなに寒いんだ!雨降らない予報なのにすげー降ってるし(泣
免疫力が低下したかもしれませぬ。。
霙まで降ってるし・・・。路面凍結こええーーー!!車運転したくないわ・・・。

さてさて欲しいゲームの話題に入りますか*全部任天堂ですね^^:

「街へ行こうどうぶつの森」(通称:街森)
「星のカービィ ウルトラスーパーデラックス」
「モンスター☆レーサー」
「(バーチャルコンソール)大乱闘スマッシュブラザーズ」(初代のやつ)
なんです*

どう森シリーズはGCとDS版を持っているので絶対欲しい・・・がWiiでまったりプレイする時間がない・・・。時期的に落ち着いたらかうけどねー。
お手軽なDSがやりたいですな。
「カービィ」はリメイク版のやつですね。昔、SFCで弟とプレイしてたな~。
いつも私が2P・・・。メタナイトの逆襲が特に難しかった気がする。。
銀河に願いをは長々遊べたな~。宝探し楽しい*

ん「モンレー」は「もんすたぁ☆レース」の続編って感じがしますが・・・噂によるとまったくの別物らしい。。進化ないし、ミックスないとか・・・
公式ページ見るとモンスターがポケモンみたいで可愛いし、受け入れられるんだ~v
今夜ゲ○行ったら売ってなかった^^:入荷数が少ないらしい。。。

今春には「ポケダン 空の探検隊」は出るし。。。きりがない。。。

風邪引いてしまった・・・

今日は朝から体だるい、嘔吐、頭痛の連続パンチで寝込んでます。。。。
なんでこんなときに疲れがドバっと出ちゃうのだろう。。
雨の日はよく偏頭痛がひどいが関係あるのかな?

体調が優れないので早めの更新です。。。
イラコン絵、ペン入れはいりました**
キャラクターを最初にペン入れしましたv
あとは背景をなんとか。
SAIのベジエ曲線機能使ってみた・・・!おお!線を簡単に修正できる*
制御点の使い方がわからん・・使えれば手ぶれしても勝手に滑らかに引けるから便利そうなんだが。。まだわからないことだらけで覚えなきゃな~。

ルカリオに萌え尽きた。

今日のバイトはさむかった・・・。帰り、二車線の道路で曲がるべき道に曲がり忘れて・・・^^:
仕方なく近くの電気屋でユーターンして帰りました。
電気屋にちょっと入ってフォトショの値段確認・・アカデミック版、安!
買いたいけど、学生証は4月にならんと貰えないし・・・。くう~!

今週は楽しみにしていたポケアニ「鋼鉄島の遺跡」?でしたね*
先週のゲンリオ(ゲンさんとルカリオ)といい2週連続萌え萌えしちゃいましたよ。

ちょい感想。。(ネタバレ注意




ゲンさんの声先週もそうだがイメージと合わない気がする。。。おっs(殴
ルカリオ、ボーンブラッシュも使えるんだ~スマブラのビームソードみたいでイイ(゜∀゜)
ゲンさんが吹っ飛んじゃったぞ・・・!てかルカリオが低周波で狂ってピカチュウの電撃でおとなしくさせろと命令・・・。意外だなぁ。ルカリオの為だ!と

ルカが悩ましい体勢で横たわってたーーvvやばい!はあはあ(´д`*)
サトシとタケシに腕を掴まれブルァブルァ言ってるルカリオ可愛い過ぎるぞ。。
ルカとゲンさんが波導使いまくり!ゲンさん波導使いなのね。アーロンの子孫説あり・・?
二人であんなに使いまくってるの見て死なないでーーと心の中で叫んでた^^:




疲れたけど・・・楽しいこともある。

今日のバイトは精神的に疲れましたよ・・・。
ふう・・・。あんまりギクシャクしないほうがいいのかな。

バイト帰り、イ○ンに行きました*ゲーム週刊誌の発売日なんですv
駐車場に車とめてと・・・。入り口付近に
3階のゲームセンタから入りました*

タイ○ーステイションなのにナ○コのユーフォーキャッチャーあるってどういうことよ?
ルカリオのころぬい発見ーー!!地元にころぬいあったのかい~!!
ナンテコッタイ~ \(^0^)/
17日池袋まで行ってころぬいなくて王子駅まで行った私って・・・^^:

まあいいや・・・友人は横浜の人だし。。。友人もカイリューころぬい欲しがってたし・・
ちょうどいいや~♪

無事に本も買って・・・。ふう。
フォトショップ買うかもしれないのでフォトショの本買ってしまいました*
サイの本って置いてないみたいだからさ・・・。
デジタル絵画の勉強さ~


イラストの考案練り練り中・・・

今日はバイトが残業で19時家に着きました・・・orz
家での過ごす時間少ないじゃないの・・・・。

21時くらいからずっとイラストの下書きしてます・・・・
バースがうまく取れねえ。。。なんだか上手くいかない・・・・。
日曜がバイト休みだから、その日までにはペン入れ~着色まで進まないと・・・。
土曜の夜あたりから本格的にデジタル作成に入らなければ。

2月のトップページ用のイラストも描かないと。
毎月描くの大変なんだよな~。1月のケンタロスは下書き~色塗りまで31日にやって2時間で終わらせましたよ*紅白見つつ・・・。


これから忙しくなります・・・

昨日、更新できなくてすみませぬ。。。
また「鳩急行のイラコン♪」の参加するのでイラストの考案を練っているのです*
下書き構図を変えようかと。。。

ブログ更新できない日があったら絵の作成してると思います。。

今度は票が多く入るといいな・・・・。



東京行ってきました*

今日はバイトが休みなので東京へ。

10時くらいに浜松町に着いて早速、ポケセン

ブイズのペーパー腕時計」と「ルカリオ部長」のカードを貰いに*

ブイズの時計はそんなに並んでなかったな。土曜日だからなんだろうか。明日はすぐに無くなりそうw
ルカリオ部長のカードも「ラジャー」と言ってマンキーのカードと交換して貰いました*

おととしの「オクタンのきあいのハチマキ」より並ぶのはずっと楽でしたよv
あの時はユニオンルームの入り口を通り越して奥の階段まで列が半端じゃなかったですからね~。

んで戦利品・・・・の一部
戦利品w

左:ころぬいルカリオ
真ん中:ブイズクリアファイル、部長カード
下:ブイズウオッチ

配布もの貰ってからは頼まれたブイズと自分のブイズグッズを購入。
カゴの中にブイズがパンパンw
ブイズドールはもう・・・影も形もありませんでした。品切れです。
文房具やお菓子はちらほら残ってました。
あとTシャツも微妙に。
お正月明けたら品切れになるかと思ったんですがね。

「pokemon time」に新しくタッツー、イシツブテ、ワンリキー、ロコン、イーブイ、トサキント、プリンのグッズが発売されてました*
私はイーブイ、ロコン、トサキントのクリアファイル、ミニノート買いました*
今後、初代のキャラがもっと出そうですね~サンドとかラプラスとか。

友人が来た後は池袋のサンシャインシティへ。
ころぬいシリーズ出てるかとナンジャタウンへ行ったら な・い ! !
入荷してないとか・・・思わぬ事態だ。。。。
チョコレート博覧会も行きたかったがな。

んで王子まで行ってありましたよ*
4000円近くかけて ルカリオ×2、カイリュー、グレイシアをゲットお~。
今回のころぬいは小さいですが、ルカリオがとっても可愛いんですよ*

とても楽しかった一日でした。






明日は東京へ*

今日も・・ふう疲れた・・・バイト。。
パック詰めのコンテナ数がカオスでしたよ~。
ハウス内での収穫作業より快適でしたがね。ハウス内は暑いし・・・^^:

今夜はゆっくり寝なきゃ。明日のために。
明日は東京逝ってきますよ~*
ポケセンで「イーブイコレクション」の配布腕時計と「ルカリオ部長」のカードを貰いにね*
池袋でルカ&グレイシアまたはカイリューのころぬいをゲットしにいくぞ~。



給料日ごちそうさんです*

今日は頭痛がなんとか落ち着いたので出勤・・・・

給料が入ったので少々テンション高めですよ~*
貯金が10万越え! 貯金袋がホクホク**
フォトショ余裕で買えそうですが・・・この貯金は4月の生活費なんだ・・・。
引越しして一人暮らしにまたなりますからね~。。

自分の小遣い袋も潤ってきたvv
明後日ポケセンへ行くので楽しみ*
都会はごちゃごちゃしてすぐ、体調崩してしまうので今夜、明日の体調管理は大切だな・・・。

今、Eさんから頂いたルカリオ達に満足ハァハァ(*´д`)しております。
ルカグッズ美味しい・・・・。
ピカチュウの枕?ミニチュアクッションみたいなのもフワフワして触り心地最高*


頭痛持ちは辛いです・・・。

今日、あまりにも頭痛がひどいのでバイト休みました・・・。
ふう・・・今はなんとか大丈夫ですが。。。
薬飲んで寝ないと完全に治らないんですよー。
でも今日は2回飲んで治った・・。1回で治らなかったぞー!?

休み取ってもあっという間に時間は過ぎちゃうなあ・・・。
明日は仕事だ。

夜にイラコンのラフ描きましたよ*
イメージは「死別」「決意」「黄昏」です。
1番強調したいのは「哀」ですね・・・!コレが伝われば嬉しいな~。
下書きスキャンして長い長いデジタルでの清書作業の開始~。

アナログで下書き書いたほうが作業スピード違うな。。

久々にチューハイ飲む・・・

今日はなんだか疲れましたよ・・・精神的にも体力的にも。
2009年に入ってから順調なバイオリズムが再び崩れてきてしまいましたorz
ああ・・・ここまでうまく行ったのに。。自分の心の中の歯車が狂い始めて・・・・。
もう心がボロボロです・・・・・。
ホルモンバランスでもおかしいのかな(笑

・・・・鬱的なお話だと暗くなりがちなのでここまで・・・っと。

今日は酒を飲もう・・・!
新商品の白桃カルピスサワーと抹茶&玉露チューハイっうのを買いました*
玉露チューハイ気になる・・・・!甘くて渋いのだろうか?


今、ポケモンプラチナ進めてます*
アイスバードさんから頂いたアチャモ♀の「けいとちゃん」の育成してます~。

攻撃、すばやさに努力値振ってます!
ポケルスつけてパワーアンクルもたせてギャラドスを倒しまくり。
ワカシャモlv.21になりました。

祝日?なにそれ美味しいの・・・(笑

今日はとても寒かったですな。。キュウリの袋つめしているときの手が乾燥してカチカチでした^^:
ハンドクリーム必須!
また 指にぱっくり割れが出来てしまったので あかぎれの薬塗らなきゃ・・・!

夜は自由時間~♪
ゲームやお絵描き・・・サイト徘徊・・・いろいろやりたいけど何か1つやってるうちに時間は
あっという間に過ぎてゆく。

もっと自分の時間が欲しい。

3連休なんてありませんよーorz
ほぼ毎日のように働いてるので狂いそうです(笑


今日も雲の描き方練習だ~


ルカリオグッズ紹介♪

今日はバイトお休みでしたv
早めに更新してイラコンのラフ&背景練習に入ります*


前回のデカリオ(大きいルカリオぬいぐるみ)に続いて今回は・・・・ルカリオの耳に行きますv

ルカ耳

これは2005年の「ミュウと波導の勇者 ルカリオ」を見に行った時、映画館の中で販売してたので
購入しました。

紫猫さん従姉弟達と上映時間になる前にささっと購入。
パンフレットが1番の目当てでしたが、さすが成田の映画館だ。
私の棲んでる地域にあった(今はもう廃業)と違って映画グッズが販売しとる。。。!
ルカリオの波導の房がぶるぶるするペン、ハンドタオルを買い・・
振り向くと可愛い耳を発見vvv

私「これ、ポケパーク行くときに付けていかね?」
紫猫さん「ちょ~可愛い買うか。」
紫猫さんの弟「俺も買う。」

という感じで*

紫猫さんの姉は過剰なミュウフェチなのでミュウ耳を購入。(豚耳に見える

で実際にポケパークに付けて行きましたよ*
まあ、途中でルカリオ帽子を買ってルカ帽かぶってましたがね*

どーでもいい長い思い出話を聞いてくれたかた有難うです*

プライベートPCから更新してます。

某イラスト投稿サイトでうろうろしてたら時間が立ってしまいました・・・・!

あと、キーボードを打つ手がカチカチでやりずらい・・
冷え性はつらいですな。

明日はバイト休みv
母と買い物に行くと思います*

最近・・・横になるだけで眠くなるzzz

今日は雨で寒い中バイトでした~!

初雪の予報が出てたけど温暖な地域だから雪降りません・・・
1センチでも降ったら大騒ぎなんだけどな~。

疲れが溜まってるせいか、眠気がひどいのかな・・・?
昨日、夕飯食べ過ぎて満腹になったあと、テレビ見ながら横になってたら・・2時間くらい寝てたー!
昨日はすごい寝すぎたような^^:
これからは0時までには寝ないと・・・。

絵の練習・・・本格的にしなければ・・・!
勉強するみたいに予定表立てて・・・効率よくやろうかね。
学問と違って絵の上達はうまくいくか分からないですが、、ポケモン「だけ」の絵ばかり描かず
背景を描く上での視点の取り方とか、ちょっとした小物の書き方とか・・・学ぶものはたくさんある。

苦手分野を逃げてばかりいたらいつまでも上手くなれない。

練習!練習!

イラストにグラデを付けて描いてみたけど・・・

lucario

昨日ブログ描いた後仕上げたルカリオ・イラストです*
・・・・どうかな・・?

線画:シャーペン
色塗り:SAI

なんです。SAIで線画描けばよかったかな。。。?SAIの良さってアンチエイリアスの掛かった線が綺麗なのが特徴なんですがね。(あとはツールの使い方がわかりやすいとか)
シャーペンで恐ろしいほど濃く線画を描いたんですよ~
だからペン入れする必要ないかな~と

某イラスト投稿サイトにも投稿したけど・・う~ん評価イマイチ。
ルカリオが1番萌えるポーズは横向きなんですよね。真正面は間抜けな感じが(笑
あそこに投稿してる自分のルカリオ絵・・・正面に近いのばかりかも。。。
それ以外にも萌えない要素が・・あるんだろーね。

イラストは難しい・・・奥が深い。

年賀状:年賀はがき全員分、無事に届きました!美味しい絵に満足v




ルカリオ絵塗り頑張らねば・・・!

今日もバイト昨日と同じくちょい残業でした~;
腰にもう こうかはばつぐん ですよ(笑
湿布貼らなきゃ!体伸ばさなきゃ!

このブログ書いた後、またルカリオ絵でグラデつけ練習します*
いまのとこ、体の黒い部分(灰色っぽいとこ)塗ってます。
よく何色使ってグラデつけたか忘れがちになります^^:

できたら即ここに載せますよ*

今度は背景も練習しなきゃな・・!
岩のひび割れ具合とか空とか海とか・・・・etc



イラストのグラデーション研究中・・・

今日もバイトで疲れました^^:
やや遅めに上がって・・・ふう。湿布貼らないとそろそろ腰がやばいな;

ずーっとパソに張り付いてスキャナーでスキャンしたアナログ・ルカリオ線画をSAIで色塗りしてました。昨日描いたルカリオの線画です。

アナログで描いた線は・・・「レイヤー」の「線画抽出」すれば色塗りが可能になるみたいです。
「輝度を・・なんとかして線画抽出・・・」みたい?に描いてあったのでクリック!

おお~何もしないまま塗ると線画が塗りつぶされちゃうのが・・潰されなくなりましたv
これは便利~♪

色のグラデーションつけるのムズイナ・・不自然にならないようにだんだん陰のとこを濃くして層にする・・そんで光源に向かうにつれて色を淡くして・・・と。

まだまだ覚えることがたくさんありそうです^^:
イラコンは立派なのを書きたいから毎日鍛錬っ!



まったりな一日*

今日はバイト休みだったので朝9時くらいまで寝てました*
元旦以来の休みです。今が正月だーわーい(笑 もう正月明けなのに

掃除、録画したビデオを見る・・・あとはひたすら絵を描いてました・・・!あと歯医者に行き・・。

私の絵は主線にメリハリがなく、強弱がないので強弱をどーやって付けようか練習。
どこを細くして、どこを太くすればよいか・・。とか。

練習・・・

シャーペンで描いたやつです~。
植物も何気に描いてます。
主線がはっきりしてメリハリと強弱が出ていれば幸いですね*

またひたすら練習・・・!


明日はバイト休み*

今日はバイトで初めて違う葉物の収穫しました・・・。
初めてやるのに言われっ放し・・・^^: 覚えるのに手間掛かるのに、1回やっただけでダメとかww
次第に包丁で収穫だけはなんとか慣れてきました::
あれ取ったら1回きりで横からまた葉っぱが~なんとことないので・・まあ気が楽かな・・

今日って学生にとっちゃ最後の冬休みでしたねw
私には休みなんてありません。1週間1回くらいです。連続休みほすい・・・。。。

イラストのことについて・・勉強してます・・・!
ただダラダラ描いていては練習のイミがないので参考サイトやらヤフーの質問所にて徘徊・・。

絵は生まれつきのセンスもあるけど・・毎日の練習で磨くことができると・・
まずは模写なり写生なり・・・上手い人のを真似て特徴を掴むことが大切だそうな。
あと・・下手な人ほど資料を見ないで描いてるとか。

確かに見ないで描くこと多いかも・・私。。
背景もイラコン以外はイメージだけで空とか書いてるし・・
だから平面ぽくて奥行きがないし・・雲が不自然なんだよね。
なんか反省点がたくさん見つかりました。



第646回「2009年の目標」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは、「2009年の目標」です。 2008年も今日で最後です。皆様にとって、この一年は、どのような一年だったでしょうか。水谷は、色々な意味で成長が出来た、良い一年でした。明日から2009年です!2009年の目標を、是非、FC2ブログに書いてみてください。水谷...
FC2 トラックバックテーマ:「2009年の目標」



私の今年の目標か~

「就職活動を早めにすること」「新しい大学生活を楽しむこと」・・・

サイトやってるので・・「イラストのセンスを磨くこと! イラストソフトを使いこなせること」
です*

SAIを導入したはいいものの・・使いこなせなきゃ宝の持ち腐れですし・・。
レイヤーとマスクのやり方が他サイトで少しずつわかるようになりました・・。



初詣行きたかったなあ・・・

今日からバイトでした。。両親と弟は初詣に神奈川へ・・。
朝見送るのがとても辛かったし行きたかったよ~。
休みとれそうになかったし仕方ないです。朝から文句垂れてました^^:

んま・・・問題なく夕方で終わり、親戚の家へ挨拶に行きました。
んー親戚は紫さん従姉弟と違って背伸びしてるーっ感じです。
6年生と中3の子ですね。あと小5と小3の子です。
大きいほうの子に「まだポケモンなんかやってんの?ありえねー。」とか言われました。
むう~背伸びの時期だからそう思うんだろうな~。と見てます。

紫さんたちの方が付き合いやすいな*
ポケモン話でわいわいしたり・・・。

年賀はがきの:柊さん、紫さん、アイスさん、エガメさんのが無事に届きました*
お~お生のイラスト美味しいです*


*あけましておめでとうございます*

2009年1月1日になりましたね*
新年、今年も張り切っていきましょう!

今日は紫さん宅が深夜から夜9時くらいまで遊びに来てくれました~。
ベッドでねっころがったり、ゲームしたり、買い物行ったりと過ごしました。
毎年恒例のことなんですがね~。

おもち

この画像は昨年28日に紫さん宅で食ったもちです^^:
今日はきなこ、あんこもちではなく雑煮を食べました。

休みは今日で終わりなんだ・・・・実はorz
2日からまた仕事漬けです・・・・・。3.4日まで休みの人が羨ましい。
正月なのにゆっくり休めず・・・・新年早々ボコボコにまた怒られるんでしょうな。。
あ~いやだ。私も正月休みの親たちにくっついて初詣行きたかったな・・・。




