LUCAブログ*
ルカリオとかジンオウガとか青いヘタれケモノが好きな廃人手前のブリーダー且つ狩人。

プロフィール

蒼狼

Author:蒼狼
ルカリオマスターはここに在り。
あと、ジンオウガを愛する狩人でもある。
フレンドコード(ブラック)Name:そうろう 1677-9735-8530

モンハンTRI Name:SOUROU(大文字)ID:C5EC7K
※オンライン再開。勲章目的。闘技大会募集・・。



最新記事



最新コメント



モンハン



おおかみのつぶやき



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


capsule*



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






かっこいいルカリオが描きたい・・。

今日はお休みの日~そして2月最後の日~最後の冬を満喫しよ~*

生水彩画描いてましたよ*今日は。
デジタル画ばかりなんでせっかく描いた主線が塗りつぶされたり、はみ出したり・・・
集中力が続かないのか、仕上がりがとても汚いですw遠くから見るとまともに見えますw

それと私の描きたい画風のルカリオ描けない・・・・。
私が描くルカリオはケモナー目線で描いてしまうから多少可愛さが残ってしまう。
公式のルカリオ見つつ、憧れる絵師さんのルカリオ参考にしていくしかないな~
かっこいいルカリオ描きたい・・・・。


明日はお休みだ~

今日は土砂降りでとても寒い日でした・・・。
足の指先の末端は冷えるし・・・鼻水は出るし・・・風邪引きそう・・・。

明日は2月の終わりですな~。イラスト描きもゲームもしたい・・・!
が、引越しのためにやることがなかなか片付かないのです・・・(涙
家具類とか買うのは楽しみなんですがね*
夕方、祖母が東京で一人暮らししていたときの食器を出してくれました*オールポケモンです。
ピカチュウのどんぶり、ピカチュウの汁椀・・・1年前に私が使いまくってました*
とても懐かしい・・・またこのポケモン食器で食事楽しみ*
しかし、ピカチュウのティーポットがない・・・・!どこだ~。
しばらく引越し準備は続きそうです。

saiのテクスチャ使える・・・!

今日は少し早くバイト上がれました*
明日頑張れば明後日はお休みvv

昨日、saiのブラシツールいじってました。初期の筆だけでなくカスタマイズすることでオリジナルの筆ができる・・・。ってことでダウンロードしてみました*
手作業でファイルに入れてもsaiのソフト本体になかなか反映されないのでsai講座から簡単にテクスチャを移動できるフリーソフト?ダウンロードしてテクスチャを追加してみました*

おお!簡単に移動できたァ・・・!しかもsaiで反映された~*
木の葉とかキラキラとか可愛いテクスチャいっぱい・・・!
イラストの背景とか塗りに使えそうです*

忙しさで疲れが・・

最近、天気悪いですね・・・(^^;
今日もバイトですー。。
家に帰ると疲れがどっとでます。
昨日はちょっと横になったら、9時から寝てました(笑)爆睡ですよ~。

ブログ更新・・停滞ぎみですね。
引っ越しや他の書類手続きが忙しい・・・。
ホッとしても4月には研究室や授業、就活で忙しさが増しそうだ。
イラスト描きまくりたい・・・。

3月は予定だらけだ・・っ

くう・・・3月の予定表に入れる新しい予定の日が決まらない・・!
引っ越し準備の日×2回(生活用品を運ぶための日)と研究室訪問日、&紫さんと東京ぶらり旅の日・・。

都合がうまくいかず悩みものです。。いい日あっても祖母が勝手に旅行行くから留守番してなきゃならんし・・。

昨夜は紫宅で合格エチャしていました*
ずっと興奮しっぱなしですよ~!ログ今日のせたかったが・・・USBの調子がおかしい・・・。もうしばらくお待ちください・・・・・。

サイト更新どころじゃねえwww奨学金や新しい口座の開設・・・・やること多いな!
早く済ませよう・・・


今日は充実した休日*

バイト休みだったんで朝8時半まで寝てました*二度寝最高vv

10時~11時半くらいに銀行、ゲ○、ケーヨー○ーツーに行きました。
ゲーム週刊雑誌と園芸用品を買いに・・・。
そろそろ庭のバラ園とこの手入れちゃんとやらないと・・黒星病がひどいからな~。
あとは追肥がきれたので肥料を。
春になったら満開に咲くといいな~。

午後からハーブ類の播種、某ゲーム雑誌に送るイラスト描いてました*
久々の生水彩画です。グラデ意識して塗りました・・・。う~ん色がぼやけたり、大雑把になってしまったな。。前採用されたはがきよりはマシに描けたかも!
あれは・・1番雑に描いた色違い発見報告イラストなのに・・・。

すぐ3月に入りますねーーあっと言う間だ!
引越し準備で神奈川行きまくりで忙しくなりそう・・・。


早めに仕事上がれて時間を活用*

今日は早めにバイト終わったので20日はイ○ンの日だからそこに買い物行こうか美容院で矯正かけるか迷いましたが、美容院に行きました*
矯正は3時間かかるし、休みの日を無駄にしたくないので・・・・・^^:
今日の空いた時間を使っていきましたよvv
髪は軽くなったし、さっぱりしました*

明日はバイト休みなのでイラストでも描こう~

春はひそかに近づいている。

今日もバイトーとても疲れました;;もうこれしか書きようがないorz
4月になったらこれからは大学疲れたーとか書くんだろうな(笑

もう2月の下旬に近づいてますね。2月は28日しかないからあっという間です。
住むアパートを決め、奨学金の問題、ちょい英語・・・やりたい研究の課題も具体的に決めていかないと・・・・。なんだか新しい大学生活が目の前に来ている感じがします。

3年から編入だから就活も忙しいだろう・・・・・。



作業背景♪

今日もバイトです~^^;
何事もなく過ごせました。

毎晩のパソに向かってる様子です*
これからこのノートですべて更新します。イラスト描きもです。
デスクトップパソは最近重くてなかなかインターネットやらソフト開けないので・・・。

今週はツキが悪いのか・・・・

今日はバイト15時上がりでした~。朝、作業が遅いと注意されました;;
なんだか全体的に悪運が・・・・。昨日からなのか気分・・悪い。

これから借りるアパートの書類の書き方うっかり間違えるし、親は騒ぐし・・・・。
なんだか散々だな。。。

しかし、良いこともありましたよ*たくさんのルカグッズととあるディスクを手に入れましたよvv
某さんありがとうですー!
明日は何もなく普通に過ごせたらいいな・・・。

運がない・・・・・日・・・orz

日曜日なのに今日もバイトですー;
17時に上がると思いきや急な箱詰め作業・・・しかも40分かかった。。
紫さんが夜、私の家に来てテレビでよく取材される某魚亭に行くそうな。
高校合格祝いで行くようだ。
18時には私、バイト終わって家についてる予定でしたが急な残業で・・っ(泣

帰り道は赤信号ばかり&のろのろ軽が前に走ってやがるし・・・・orz
もう法定速度関係ねえーwwとか言いながら飛ばして急いで帰ったが。。。
紫一家は某魚亭にすでに行って食べ終わるとこだった・・・・・。私もお祝いしたかった。

なんでこう・・・運がないんだろうか。
悪運の重なりでむしゃくしゃする・・・。
あんまりに機嫌悪い私の気持ちを察して紫一家がケーキ買ってきてくれましたよ**
そっちの合格祝いなのに申し訳ない。。。

まあ給料日だし・・・・少しは落ち着きました。
小遣い増えてウハウハw
春に東京行くぜー!

今日は休日v

今日はバイト休みです*
本来は明日休みだったのですが、交換してくれ~と働いてる方に頼まれて^^:

午前中はケーキ屋行って苺フェアを堪能w
苺モンブランとチョコケーキを家族分買いました*
あと苺アイス・・・生チョコ・・・・。
自分用にバレンタイン買ったみたいなもんですね。

午後から某イラスト投稿サイト用にルカリオ絵描いてました。
チョコの表現むずい・・・・。
ふつーのチョコじゃなくて蕩けて流れ行くチョコですから・・・。
無事投稿も終わりましたよ*

ルカリオグッズ紹介♪ その4??

今日は強風がすごい日でした^^:
あと2日で給料日だぜ!待ちきれないww
明日はバイト休日*

ネタ毎日↑みたいなのしかないので溢れるルカグッズでも紹介しますか。

今日はこれ!
ルカリオ帽子

2005年のポケパークで買ったルカリオ帽子です*「ルカぼう」と呼んでます。
夏に愛地球博&ポケパーク旅行。。。。懐かしいなぁ。あの頃は高校生だったな。私。
ポケパーク内はこの帽子を被って遊びまくりましたよ*


メインパソコン機嫌が悪いようです。。

休み明け・・バイトでした^^:
昨夜、頭痛で10時には寝てたので少し回復っ*

いつも一階に置いてあるパソコン(デスク型)のが文字打てなくなってブログの更新ができなくなりました・・・orz
このメインのパソコンでサイト更新うp、イラスト作成とかしてたが調子が悪いので・・・
もう私のプライベートパソコンで更新なりイラスト作成しなきゃならなくなりました。
今までのサイトデータをUSBに保存してNOTEパソコンに移そう・・・。

完全にnoteにデータを移行するのに時間がかかりそうです^^:
vista仕様だからうちのペンタブ言うこと聞かなくて大変です・・・。
勝手に線の色変わるし・・・・。

この日記はプライベートパソコンで書いてます*

物件探しに行ってました*

今日は神奈川に行って今春から住む部屋を探しに行きました*
部屋の便利さ取るか大学に近いかを取るかで迷いました・・・^^:
結局はその間の地域の物件にしました*

前東京に住んでいたアパートよりも部屋はとてもせまくて収納庫もないからあれですが・・・
値段と日当たりを優先しました。

・・・契約して家に帰る途中また偏頭痛が・・・・。
この日記書いてる間も痛いです・・orz
もう寝ますzzz

ふう・・・そろそろか。

今日もバイトでした。いつも人数が多いはずの月曜ですが今日に限ってさ・・・3人!?
まあ・・・やる作業少なめで収穫もほとんどなかったから問題なしっ*

明日は歯医者で早上がりになりますー。

11日、神奈川に行って新生活のアパート探しに行ってきます*
今、不動屋の場所を印刷してます。
希望の物件もだいたい決まりましたよ*

格安で無線が使える・・・!
私の憧れはロフトつき、トイレバス別、無線つき ですv
安くてこんな贅沢なアパートないだろうか?

バルコニーもついてると植物栽培できて少し自給自足できそうですね!
前のアパートでも庭・・(コンクリートだけど)シュンギクやらパッションフルーツ育ててたなw


楽しい休日v

今日はバイト休日でした*
午前中はショッピング、午後から紫猫さん一家が来ました*
メインはお菓子作りです。

お菓子作り*
これが作ってる最中の画像です*

紫さん従姉弟達と4人で共同お菓子作りです。
皆、生地をこねたり、分量を増やしたり・・・型を取ったり・・・いろいろ分担してました。

昔から紫さん家が来るとたま~にこうやってお菓子作ることあります*
いつのまにか従姉弟達の方がコツを掴んできてる気がする・・・年月は早いものだ・・・。
私がお菓子作り始めたのが中学の頃からでした*
何か一つのものを皆で一生懸命作る・・・。とても楽しくて夢中になりました*

紫さんと姉さんの高校受験結果が13日のよう・・・。合格することを祈ります。
私の編入試験のようにうまくいくといいですね!いや、もう、うまくいってるんですね*(笑


ルカリオグッズ紹介 その3

今日もバイト~明日はお休みだぁ*来週から大学付近のアパート探しに行くのでお休み多め**

タイトル通りまたまたルカリオグッズ紹介しますv

ルカリオクッション

「ポケドールルカリオクッション」です*(正式な名前は曖昧・・)
2005年のポケモンフェスタで見かけましたが結局違うルカ物買ってしまいました^^:
同年の秋にパソコン買ってポケモンセンターオンラインに登録して「やっぱこれ欲しい!」と思って
クッションルカリオ買いました*

黄色の部分だけがモフモフ~。
今では私の枕になってます*そのせいで少し黄ばんでしまったorz

ー追伸ー
鳩急行のポケモンイラコンに無事掲載されました*
だいたい作成が15日くらいかな?
前回参加したときより上手く見せることができれば幸いです。
下書きは鉛筆で。
ペン入れ、着色はSAIで行いましたv


もんすたあ☆レース2の進み具合

今日も眠い・・・ぐゥ・・・。
昨日と同じような日記になりそうなんで今日は今ハマッてるゲームの進行具合でも・・・・。
もんレー2毎晩やりすぎてクリア寸前まで来てます*

今連れてるモンスター達
サーラ(馬モンスター。キャローラから進化)LV39
パレオン(子供ライオンモンスター)LV25
ジューオウ(角の生えたライオンモンスター) LV30
ガルオン(ガルフから進化。狼モンスター) LV36
ワギャラ(ワニモンスター) LV37
フワワ(猫のような子犬のようなモンスター) LV34

です*

もうパリスシティでベリーベストカップに出てます*
今のとこ楽勝ですが・・・・。
なんせガルオン以外皆ワープ持ちですからw



この疲れ具合をルカリオで表したい・・・。

今日もバイトでした一日中。
朝から気だるい・・。眠いのか眩暈がするのかもわからない・・・^^:
早く休みになってゆっくりしたい・・・。

お疲れルカ

もう↑こんな感じです。
我が家のデカリオです*
疲れすぎて毛布に包まって眠くなりそうです・・・・。

あと2日頑張ればお休みが待ってる・・もう少し頑張ろうか*

精神的に最近疲れる・・・。。

今日もひたすらバイト。。
ふう・・12キロある葉物の入ったダンボールを抱えて運ぶの大変だった・・・^^:しかも12キロ×12回くらい
重さとかより、ダンボールの横の穴が掴むとこになっていてそこを指3本くらい通して持ち上げるのですが指がいたた・・・・。今もひりひりしてます。。

ん~このごろ精神的に疲れる・・・。いろいろ小言を言われるからかな。自宅でも。
お菓子とお酒で晩酌する日が多いな・・・。

あ、サイト久々に更新しましたよ*
9月~1月 の歴代トップ絵です。
今みると手抜きっぽい・・・。だいたい作成始めると1週間くらい掛かるんだ・・。まじめな絵は
HPのトップデザイン変えよう・・。時間があるときに。



第667回「やりたいけど先延ばしにしている事」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です! 今日のテーマは、「やりたいけど先延ばしにしている事」です。残業、残業で、趣味にまわす時間がない! 学校の単位がヤバイ!やりたい事が出来ないっ!友達と遊びすぎて他の事に手が回らない!等々...実行出来ない悩みは色々とあるかとは思います。そうこうしてい...
FC2 トラックバックテーマ:「やりたいけど先延ばしにしている事」




今日はこのテーマで書こうか・・・・・。
先延ばしにしてること・・・・決めたイラストを描くこと。
前のブログの記事に描きたいイラストリスト書いたんだが・・・・なかなか進まない。
一つは人間描けないから進まない、仕事が残業多いから。

ポケモンイラコンのイラスト作成も終わったし、進めようか。新しい絵のために。

もう一つは今春、大学3年になるので英語、必須だからいまのうちに勉強しとかなきゃ・・・!
植物生理学とかもね!

ん~と後はイラストソフトの機能を覚えること!

たくさん課題があるなぁ・・・・。


新しくできたコンビニで安売り~

今日、バイト終わって帰宅して落ち着いたころ、新しくできたセ○ンに行ってきましたよ*
おにぎりとか50円引きでほぼ半額・・・!
お菓子は20円引き。パンは30円引き・・・!
母と朝食用にパン買いました*
私はコンソメポテトという筒状のポテチみたいなのを買いましたvあと苺アイス*。
家にポテチ2袋もあるのに買ってしまいました^^:チューハイと一緒にのみ喰い。
太りそうw

最近は食べても太らないんだよな・・・。それはそれで嬉しいけど。
外見がやばいorzニキビできるし、顔パンパンに浮腫んでるし・・・・・。



2月に入りましたね!

今日もラッキーなことにバイトお休み・・・!昨日から軽く発狂して降りますvv
体をゆっくり休めるチャンスでした*おかげで腰痛が少し治りましたよ*

母と日曜の恒例・・・イ○ンに行ってきました*
本屋でフォトショとかで使う素材集買っちゃいましたvv「キラキラ素材」というらしい。
2000円くらいしたので高い買い物でしたよ*

午後はイラコン絵を作成してましたv
もうラストスパートに入って背景すべて描き終えました!
他に色抜けてるとこないかな・・・・?




