LUCAブログ*
ルカリオとかジンオウガとか青いヘタれケモノが好きな廃人手前のブリーダー且つ狩人。

プロフィール

蒼狼

Author:蒼狼
ルカリオマスターはここに在り。
あと、ジンオウガを愛する狩人でもある。
フレンドコード(ブラック)Name:そうろう 1677-9735-8530

モンハンTRI Name:SOUROU(大文字)ID:C5EC7K
※オンライン再開。勲章目的。闘技大会募集・・。



最新記事



最新コメント



モンハン



おおかみのつぶやき



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


capsule*



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






水彩画がうまく行かないZE☆

バイト最後のお休みでした・・・!今日は。
あと2日働いたら・・私の・・・短い春休み。その後は大学生に戻ります。
学生に戻るのは半年ぶりで学生気分を忘れかけています。。。
半年前から一転、希望の大学(短大時代もお世話になった)に編入試験を受けて・・・合格して・・・
そして入学がいよいよ近づいてきます*

ブログの概要に「農学部」のなんて書いたけど、これから農学部の3年になるんです(殴
(まあ短大も同じ系列だけど)
ああ、新たな風が吹き始める・・・・・。

ええと・・話を戻してっと。今日はお休みでした*昨日は頭痛と風邪がひどくて・・早く寝込んで少しは治りました*(早
祖母が白内障で病院に入院するので送りに・・・。
紫一家も来ましたよ~*いとこ同士ですからねv
2日で手術して退院です!それまでの家事がめんどくさい(笑

風邪ひきました。。。

昨日はバイト先で私の送別会がありました;;
9時くらいまで飲み食い・・・楽しかった、そして疲れました(笑)
今朝から・・・体がやたらだるくて悪寒が・・・::
なんとか3時に上がれて・・・家に帰宅して寝込んでます^^;
鼻は詰まるし・・・苦しい・・。

あとバイト2日で終わりです!なんとか持ちこたえなきゃ・・・・

ポケセンのとうキビチョコ堪能中~♪

木曜日といえば・・ポケモン!
アニメスペシャルでしたねvvヒカリのマンムーが頼もしくなったじゃないですかw

今これ食ってます。
090326_204537.jpg

やたら写真でけえww
今週月曜日に買ったとうキビチョコです*
ホワイトチョコに・・歯ごたえのある・・・甘さも意外と控えめでおいしいです!
クセになりそう・・・v

公園から見た海の町

今日もバイト疲れました^^;あと5日働いたら終わって神奈川に引っ越してしまいます・・。
なんだかあっという間だな・・・・。半年って・・・。

今日は「描いてみたい参考写真」紹介します*
地元の公園から撮った・・8月の写真です(古!

2008_0806_155902-DSCF0546.jpg

海と町と空が一望できるとこで撮りました*
雲とか海とか参考になりますよね!我ながらよい出来栄えの写真かと(笑
上の変な線は電線かとw
私の地元はイラスト描くのに適した風景があるのでいっぱい写真撮って風景画頑張らなきゃ!


イラスト描く気復活ーvv

ニンドリにまた私のイラスト載ってからにやにやしまくる管理人ですww昨日から~。
見つけた時は友人と叫んでしまいましたね!
うはあああー!!載ったあ~。

と昨日の流れは置いて・・・
またイラスト描きたくなってきました*
よくスランプになりがちで描かなくなるので・・・・。
アナログもデジタル画も頑張るぞー!

*久々に東京に行った~*

バイト休みを入れてこれから通う大学に行きました*研究室訪問にです^^*
おお!私の見る目は間違いなかった・・・!アットホームで優しい先生&生徒が多くてうれしいです!
薔薇について研究するのが楽しみv
神奈川では・・・
大学友達を連れて私のマンションへ行き、カーテンを一緒につけてもらいましたよ*
大学訪問も付き添ってくれました*
その後、渋谷に行き、東急ハンズへ。
バイト先の方に頼まれてる品を購入。画材道具のコーナーで透明水彩なるものを購入・・。
バラ売りしてましたが、1本が高え・・・w

本屋でsaiですぐできる2?とニンドリ買いました~。
saiの本は田舎には売ってないので・・・・。
ニンドリのイラスト投稿ページを見ると・・・・

私 の イ ラ ス ト が 載 っ て し ま っ た よ w
今回は気合入れて描いたのが載って驚き・・・!
絵の具の粗っぽい部分がうまくぼかされて見えました(笑)よかった~
ゲーム雑誌なので見たい方はみてくださいなv

締めはポケセン東京へゴー!
こっちにも北海道柄のやつあるじゃないか~*
ニャース祭りと、なんかトゲキッスグッズが増えてました。

戦利品ですー
090323_224936.jpg

あんまり買い物してません^^;その訳が・・・・

090323_224851.jpg
5月にルカリオ祭り・・!!ぬおおおおお!!
これから大学生にまた戻るから行って買い占めてきまーす!
株ポケはまた私の財布を薄くする気ですかwwwブイコレといい・・・。

今日はすごい歩き疲れたので寝まーす。zzz


ポケモンイラコンの結果

今日はバイトすごい長かった・・・。。19時帰宅ですよ・・・。

ポケモンイラコン・・・・結果でました*
わわ・・・やはり有名絵師様が多く参加されてるだけあって・・上位は予想通りでした・・!
で・・私の結果は31票・・!前より上がって嬉しかったです・・!
前回は一桁だったので・・(泣

しかし・・私はまだまだ素人です。もっと背景に力を入れなきゃ・・あとキャラクターのポーズ、表情・・・


引っ越し準備大体終わりました~

昨日は仕事疲れがひどくて・・・しかもエチャしてて(殴)
更新できませんでした^^;

今日は神奈川に家具を置きに行きましたよv
改めて部屋を見渡すと・・・・今の実家の自分部屋の半分しかない・・・。。
東京で一人暮らしした時も狭い~って思ったが、もっと狭い。
収納庫ないし・・・・まな板すら置けないキッチン・・・家賃安いから仕方ないね~
なんとか衣食住できて生きてれば何の問題なし!(笑)

あとは・・・・テーブルと布団、カーテンを持って行って終了だ~v
来月の新生活なんとか頑張るぞー。

夕方、お彼岸で紫一家来てました~。
今日も戯れ・・・・・。紫猫姉弟とドライブ!
紫猫は・・・マスクして風邪引いてましたよ・・・・。熱が37度・・・・
それでもファミマ行ってsaiの購入手続きしてました~::今にも嘔吐しそうだったが大丈夫かな?
自分も風邪移りそう・・・・。
(※紫猫と今日話し合ってお互い呼び捨て、タメ語、承諾しましたのでご了承ください。我ら従姉妹ですからね;敬語使うの違和感が^^;)



今日も残業・・・ふう・・・。

バイト残業でした^^;もう頭痛が・・・。身も心も休めたい~。

一人暮らしの引っ越しの準備始めてますv
4月から神奈川で暮らすのですが。とりあえず家具類をマンションに置きに行きます~。

これが落ち着いたら・・エチャ会開こうかな?

残業疲れで・・・膝の関節がーー!

久々にバイトの残業がありました;;天気がいいから収穫量半端ねえw
暑いし・・・関節は痛いし・・・ほんと疲れました^^;

引っ越しする日が決まりましたよ~実家にいるのもあと2週間足らずか・・・
ゆったり自分の部屋でイラスト描きまくったり、ベッドで寝ちゃおう~

ルカリオグッズ紹介♪その6

バイトまたまた早い帰りでした~。この頃暇みたいですな・・。
その後、イオ○に行って画材道具と新生活のアイテムを 手に入れた !

では・・ルカリオグッズの紹介です~
ルカリオころぬい

去年の夏に出た進化系セットのころぬいですv
リオルとルカリオの木地がものすごくテカテカしてますよ~。
もふもふ感はそんなにないですが・・・・。
夏に東京行く機会がほとんどなくて・・ルカリオ&リオルのころぬいゲットし損ねましたが、
大学友達が私の編入試験が終わったその日にプレゼントとして貰いましたvv
あの時は友人に抱きついちゃいましたよ(笑)感動しすぎてw

サイト模様替えしようかな・・・

今日もバイトでした~。でも3時のおやつ前にお帰りですー^^*
それで早く帰って・・・いろいろ買い物・・・*

自サイト模様替えしようかしら・・・。シンプルなのもいいが・・・いまいち華がないよなあ・・・。。
毎月一回トップページ描くんじゃなくて、春夏秋冬ごとに描こう・・・!
どうも時間に縛られていつも適当に済ませてしまう・・・・。

今日はホワイトデーですねvv

バイト休みで、今日はホームセンターで家具を買いつつ、紫猫さん家に行きましたv
紫ゼルダトワプリのプレイを見てました。へタレプレイw面白かったですよ~。

某さん、ホワイトデープレゼントありがとうございます*
マカロンおいしいですvvちょいお酒が入ってて・・・

明日はホワイトデーか・・

明日は休みだ~仕事もない~♪(笑

ホワイトデーなんで明日は某イラスト投稿サイトにホワイトデールカリオ描こうかなー。。
1日で描けるだろうか・・・。

レジェンドエイト捕獲中・・・

モンレークリア後はレジェンドエイト探ししてます*
これは伝説のモンスターです*ポケモン同様、一匹しか捕まえることができません。
今はフレア、ククルカン、ウングル捕まえ済です*

残りも全部捕まえてやるぞ~。
今日のレアモンスターはヴァイバーンレア捕まえましたvv白銀のボディかっこいい・・・
念願のキュウキレアも捕まえました*


新生活用品買いに・・・

今日は引っ越しの予定が変わって、ホームセンターで新生活用品買いに行きました。
ランドリーラック、まな板、水切り・・・収納庫はちょっと高いので別のホームセンターで見てみよう・・!
新しい生活が始まるまであと少し・・・だんだん学生に戻ってゆく感じがしてきました*

モンスター☆レーサークリアしましたっ!

1週間1日でヨーロッパGPとミサキのギャラクシーに勝ちました・・・!
すげー難しいのかと思いきや、昨日捕まえてブリーディングに拘ったフェンリルで余裕勝ち・・*
ニトロ系+ターボレベル3 の効果が恐ろしく早いのですよv
フェンリルかあいいよフェンリル!
ルカリオみたいに二足歩行戌だし・・首もふもふ・・・!

マチュピチュでナウエリートも捕まえました~。
今までウミュックレベル60使ってましたが、リガルド戦クリアしたあたりから野生モンスターのスピードについていけなくて・・・・ナウエリは早いな~。。。しかも可愛い水竜だこと・・



新生活用品買いに行きました*

今日はイ○ンで一人暮らし用のアイテム買いに行きましたよ~。
IKE○とかでほんとは買いたいが・・・行きたいときにいけないんだよなこれ・・・遠いし・・・。
しかも金ないから格安なもんしか買えません(笑

ティファールの電気ケトルがとても安かったので買いました*
ケトル・・初めて使うな・・。沸騰するのはええ・・・!
コーヒー飲みまくる私に重宝するな・・・。

あとはまな板とか、食器の水切りとか購入。

午後からずっとモンレー*
もう目薬必須です^^;

明日はお休み~♪

毎度こんなタイトルしか思いつきません(笑

明日はバイト休みなんでたくさんモンレーやりまくり・・!
ポケモンの大会WBC・・?だっけ・・・当選見事に外れです・・・・。。
2005年までは連続して大会出れたのに・・・。。
ポケモン対戦する人増えたのかな?
どっちにしろポケモンプラチナほとんど育ててないので・・嬉しいやら悲しいやらですね。

モンレーはまりすぎて今、サウスアメリカにいます~。
野生のモンスターのレベルについていけません・・^^;


ゆっくりできた日*

大雨でバイト半日ぐらいで終わりましたv天候が悪いせいかあまり収穫できないらしい:

午後から家にずっといました。そんでずっとモンレープレイ。
かなりハマりすぎですね*レアモンスターもたくさん捕まえて預かり所がレアだらけです~。
今日はオヴィンニク(狼のような犬のようなモンスター)のレアをブリーディングで生まれました*
炎が赤くてですね・・・!かっこいい~。
オヴィン二ク×サーベル(rera)でブリーディングしたら生まれたんですよ~。
普通のサーベルが生まれる時もあるけど・・・。

今はノースアメリカで詰まってますー。
ブリーディングで生み出したモンスターを育てまくってるからです^^;


レアモンスター捕まえすぎじゃね・・?

今日は頭痛でバイト休みました・・・・;
片頭痛久々だな・・・。吐き気はするし・・・12時まで寝込んでました;

ちょい治ってからモンレーやりました~(殴

今はアフリカまできてます!
モンスター☆レーサーでは国特有のモンスターがでます。
オーストラリア(オセアニア)ならカンガルーとかコアラとか、アジアではシーサー、九尾の狐・・

昨日~今日にかけてポケモンでいえば色違いのモンスター。。モンレーではレアモンスターを捕まえられます。色違いですー。

捕まえたレアモンスターは・・・10匹以上います~!
一番驚いたのは今日、ブリーディングで黒のウラヌスが生まれたことです*
黒可愛い・・・。草と雪が得意なんですよ~。
普通のウラヌスと使い分けようかな。


ルカリオグッズ紹介*その5

久々にルカリオグッズ紹介します~。モンレー日記になりそうなので^^;

今日は同時に我が家ルカ2匹紹介します。

ルカリオぬいぐるみ

左:ころぬいビッグルカリオ
右:リアルぬいぐるみルカリオ

です*(正式名曖昧・・・・

どちらも2005年に販売されたルカです*
欲しいと思った時にはすでに売ってなかったのでオクで落札しました・・・。
どちらもかなり値が・・・。

リアルルカリオぬいぐるみはデカリオの次にでかいルカリオぬいぐるみです~。

今日もモンレーはまりまくりw

今日はバイト半日で終わりました*
家帰ってからモンスターレーサーやりまくりw

あ、「もんすたあ☆レース2」の進み具合が更新してないな・・・。
こっちはベストベリーカップクリアしてシナリオは終わりですが、おじじに勝てない・・・;;
ハネムソウ強すぎる・・・・。ジャンプ得意なのサーラしかいない・・・。

「もんすたあ☆レース2」手持ちモンスター

・サーラ
・ガルオン
・ワギャドス
・カリュドス
・フワワン(またはバラン)
・キメレオウ
             です!

モンスター☆レーサーの手持ち

・ウラヌス
・ユリウス
・ウミュック
です*
ブリーディング・・・すぐにモンスター生まれないので待ちきれぬ・・・・。
今はユーラシアにいます!
雪国モンスターに苦戦してます^^;

モンレーはまりすぎて・・・・

休み明けバイトです~久々に晴天でしたね*青空が見えた~。
なんか・・ある人と気まずい雰囲気に・・・。しかも私だけシカトされとるし・・・困ったものだ。
いじめか?私何かした?って感じです。大人同士の問題なのに子供みたいな悩みごとですね^^;

モンレーに今ハマってます*
進化もミックスもない?けど楽しいですv
洞窟に入ったら動かせそうな岩とかひび割れた岩とか 壊せば先に進める・・・これは
「いわくだき」「かいりき」の秘伝マシンが必要なんですね わかりますw

まさに ポケモン ! 
と叫んでしまいましたww(実際はなんとかグローブが必要なんですが)
小さい岩動かせるようになって、岩を押していく感じがまさに「かいりき」だよこれ・・・。ホント。
ポケモンファンをくすぐりますね~。

サイトの方、エチャログ新しく更新しました~

モンスター☆レーサー買いました*

今日もバイト休みでした*二連休~。
母とヤ○ダ電気行きました。格安の洗濯機を買いに。来月から一人暮らしまた始めるので^^;

ついでに・・・ゲームコーナーみたら新作でモンレーを発見!

念願 の モンレー を 手に入れたぞ !
モンレー画面

画面の通り、ウラヌス(子虎モンスター)を選びましたよ*
ポケモンのように3匹の中から初パートナー選ぶんですよ~。
ジュピターとマーズもよかったのですが・・獣モンスター好きすぎて・・・。
プレイしてみて確かに「もんすたあ☆レース」とは違うな。。別物。
でも、これはこれで面白いかも。十字キーでレースをするからアクションゲーって感じですね。
苦手な地形でも根性で勝てるかもしれませんね(笑




