LUCAブログ*
ルカリオとかジンオウガとか青いヘタれケモノが好きな廃人手前のブリーダー且つ狩人。

プロフィール

蒼狼

Author:蒼狼
ルカリオマスターはここに在り。
あと、ジンオウガを愛する狩人でもある。
フレンドコード(ブラック)Name:そうろう 1677-9735-8530

モンハンTRI Name:SOUROU(大文字)ID:C5EC7K
※オンライン再開。勲章目的。闘技大会募集・・。



最新記事



最新コメント



モンハン



おおかみのつぶやき



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


capsule*



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



明日、大学終わったら実家に帰ります~w

最近・・・いろいろな行事で忙しい管理人です・・;;
ある意味、バイト生活の頃が懐かしく思える・・・・。
今は脳みそ疲れまくりです・・・orz

明日は実験とゼミがあります~。
話を聞くに、明日のゼミは発表する人が多いから帰る時間も遅いとかなんとか。
早く終わればポケセンでルカリオフェアを堪能しようと思ったのにー・・
父が仕事のついでに迎えに来てくれない場合・・行こうかな~と。ポケセンへ。
しかし閉店が19時だから間に合わないだろうか・・・。せめてGW明けまでルカグッズありますよーに!

二日酔いな祝日~

昨夜の美術部新入生歓迎会で3杯カクテルとカルピスサワー飲んで、今朝・・頭痛で起き上がるのが億劫でした^^:
今日は昭和の日なんで、ゆっくり休めましたw
朝は部屋掃除&勉強~。お昼から午後はお買いもの*
近くに100均があることを知って行ってみました。あとは本屋で水彩色鉛筆の可愛いテキスト講座買いました。他にも可愛いのあったけど、持ち運びのよい、初心者向けのやつに・・・。

イラストも勉強も両立せねば・・・!ゴールデンウィークは実家に帰ります~精神ボロボロです・・

新しい水彩色鉛筆買ってみた*

今日はまったり休日・・・てか奨学金の書類書かなきゃいけないのでそうでもないか(笑
ああ・・忙しい・・・4月過ぎたら少し落ち着くかな・・・?

12時ころ、一週間の食糧買出しに行きました*
日曜は家族連れ多いな~。
先週、発見したスーパーで買い物です。電気屋や雑貨品店が併設されて便利ですw
ただ・・・自転車で行くのが大変・・・逆風吹いて進みづらいし・・
半年、車運転してたから、こっちでの自転車運転はしんどいわorz

雑貨売り場に行くと・・水彩色鉛筆を発見・・・!迷った挙句、購入しました*
絵画道具ばかり増えて一向にイラストかかないのもあれなんで・・・。。
ブログに描いた絵をあげるかもしれません。時間があれば・・ね?

090426_215404.jpg

描き味を確かめるために描いてみた。
薔薇の開花前となぜかゼルダの珠妖精w
使い勝手はいいです*この水彩色鉛筆。手入れしやすいし。
グラデや色の混ぜ方を訓練しないとな!

また明日から大学です・・・。週末更新になっちゃうな~。。


土砂降りdayですな~::

今日は土砂降りの中、大学に行きました^^:
初心者向けの実験とかなんとかで・・・。
んまあ・・・実験で培養した植物体のカルス形成の成長過程とか花粉の拡大写真を撮る練習がメインでした♪
顕微鏡&カメラ 1台に対して3回生が12~14人。。私はどんくさいので最後にやらせてもらいました~。自分の番まで30分とか・・立ってるだけで疲れたなあ・・・。

明日は日曜日!体をゆっくり休めよう*

ブログ更新・・停滞ぎみになりそうです。。

ふう・・だんだん、大学の雰囲気に慣れてきて、話せる子が増えましたw
この春、初めて部活に入ります。編入の友人に誘われたのですよ~。美術部です。
あまり授業やら研究室やらで、顔だせそうにないですが、作品を出せば活動になるらしい。
まあ・・・どっかに所属するのもありかな?就活のエントリーシートに書けるし・・・。
実家に帰る機会が少なくなるのはアレですが・・(泣

住んでるとこがどんなに地元の雰囲気に近くても、やはり「地元が一番」だと思います。。
東京で一人暮らししてもそう思いましたよ・・・。
でも、いざ実家に帰ったら「なんでも揃ってる都会がいい」なんて言うけれど、
やはり地元が一番だな・・・。
家から通える範囲の人羨ましい・・・::
私の地元は交通機関不便すぎて、電車が1時間に1本の世界ですから・・・やむを得ないですね~
一人暮らしは。

さてと・・明日も土曜なのに実験あります。土砂降りみたいだし、やだなあ~::
レポートに授業に就活に研究室・・そして部活・・体壊さないようになんとかこなします・・。

前の住みなれた街へ

今日は2時限の講義終わった後、市役所、郵便局、前の短大へ行くというハードスケジュールでした^^:
市役所には住民票を・・・郵便には家に奨学金書類を届けに・・・前の短大に成績証明書を取りに・・ふう・・3時限目さぼったのは内緒(笑
今日しか書類取りに行けないので今のうちに・・・
土曜は実験がもうはいっとるし・・・(泣
自由参加だけど・・・基礎は今のうちに習得しないと・・・ただでさえ、実験のやり方忘れかけてるし・・・!
ひょっとしたらまたメスの替え刃をつけるのも怖くなって・・ああ・・・。

前の短大行き終わった後・・懐かしい商店街を散策・・・。
ついでにツ○ヤのポイントカードを更新・・。10円饅頭も買いました*


休日はあっという間・・

昨日は東京に遊びに行ったので・・今日は家でリラックス&買い物*
ちょい遠出したら安い商品が多いスーパー発見!
大学帰りによれそうかな・・・?
休日に行くと体力かなり使いそう~^^:

午後はポケダンと奨学金の書類書き書き・・あと勉強。
ロコン&リオルでやってますw
自分がロコンなのもなかなか・・・面白いですなあ~

*ポケモンセンター行ってきました*

今日はお休みだったので・・卒業した短大の旧友と約束のポケモンセンターへ!
3月23日に予約した「空の探検隊」を引き取りに行くのです~。
行ってみると大混雑・・・・?かな
「ギザ耳ピチュー」の等身大ぬいぐるみやらとか映画のチケット販売がありましたね~。
 pokemon time のイーブイとトサキントのTシャツあったな~欲しかったなあ・・・。

で、今日の戦利品です!
空の探検隊~

ポケセン行ったあと・・・町田へ行きました*初めて行きましたよw
私の住んでるマンションから近いし・・・行きまくるかもw
東急ハンズあるし*
シフォンケーキの美味しいカフェで「ポケダン 空の探検隊」を2人でプレイ!
主人公になるポケモン・・どうやら私はいつも青い波導だしてるみたいなんでリオ・・いや、ワニノコとか水タイプになるらしい(笑)
なんとか5回くらい粘って・・あら主人公♀だとリオルにはなれないのね^^:
私は「ロコン」にしました。イーブイにも一度なったんですが、どっかの紫猫に怒られそうなんでw
いや~始めたはいいが・・・大学忙しくてあんまりプレイできないのだろうな~


ルカリオグッズ紹介♪その7

3日ぶりにブログ書きました^^:
研究室も始まり・・休日前くらいにしかネットできなくなるかもです・・・。
では・・久々の我が家のルカリオグッズを紹介・・・・!

090404_143125.jpg

ポケドール ルカリオですw
2005年に発売されたポケドールです*
ポケセンは高校の頃は遠いし・・お金がないので毎年夏に開催される「ポケモンフェスタ」
で購入! ものすごく嬉しかったですw


体の調子がよくない・・

慣れない大学授業が始まって2日目・・・。一週間ほとんど授業で埋め尽くされてるせいか・・疲れが・・・。実家にいる時よりも食欲なく・・作った料理もあまり食べる気がしない・・
それは調理が下手なのかも(笑)
これから就活準備あるし・・まだ書類がある・・明日説明会だな・・。
安定しそうにありませぬ・・・。

授業始りました~。

昨日の夜、神奈川に帰ってきました^^:実家にもうちょい居たかったなー。
今日から大学授業始りました・・!
昨日1時まで眠れなかったせいかあくびが止まらない。。(笑
いや~1年の授業もとらないといけないので、若い方たちに囲まれて・・w
半年ぶり・・いや1年ちょっとのひさしぶりの大学授業だな~。。
だんだん感覚戻さないと・・。

地元の桜~♪

今朝も大学の授業の割り当て決めてました^^:
なかなか思うように行かない・・・。でもなんとか後期は就活に当てて、4年は必修をちょこっととって決まりましたー。
つまり・・・3年の前期にたくさん授業を取るから・・こ・・これから勝負だ!
単位一つも落とさないようにしなきゃ~。

午後から紫猫一家が来ました*従姉弟達です。
彼女らは高校生になったのか~::自分も大学生として頑張らなきゃな~。

090411_134651.jpg

ほい!いきなりですが地元の桜です*多分山桜じゃないかな~?
ソメイヨシノとは違いますが・・・。神奈川に行く前は咲く寸前でしたが・・もう緑の葉が生い茂ろうとしてる・・・・。儚く咲くものだ桜は・・・。




実家でのんびり中・・・?

いや~今日も今朝から9時半まで寝てました(笑
授業が始まるまではのんびり寝ていよう・・・!

朝から大学の授業の時間割を決めて・・・しかし・・前期だけなんとか1~4時限まで毎日教科でパンパンという恐ろしい時間割になりました^^:
他学科の授業も気になるが・・・どうやら自分の学科んとこ優先に取らねば・・・!
ふう・・前期にがっつり授業とって後期は就活に充てよう・・・・・。
サークルとかやりたいけど・・・編入生じゃ授業や研究室、就活で追われて無理かな・・・・?
んー友達できないと寂しいしなぁ・・・・。
悩むことたくさんありますなぁ・・・。

サイト改装したいのに・・またまた年金の猶予だの・・歯医者だの・・・追われてばかり・・・。
バイトで汗流してた数日前が懐かしい。

日曜日まで実家に戻り~

昨日は大学で健康診断を受けて・・月曜日まで授業ないので父のトラックに乗って帰りましたw
実家に。電車やバスで買えるとお金が半端じゃないので・・仕事のついでに乗せてもらって・・
かなり助かります*
短大の時も世話になってばかりです^^:

今は千葉の実家に戻り、のんびり・・・。
しかし、大学の授業履修やいろんな手続きが~。。
授業、必修被るし・・・資格どうしよう・・・。10万も取られるのか・・・・。
経済的に厳しい・・・。

あと、サイト改装計画遅くてすみませぬ・・・・!
いろいろ挿絵とか、アイコンとか考えてる最中で・・。センスのあるサイトにするぞ~!

健康診断は明日なのかい・・!

大学の編入生のガイダンス行ってきました~。
全学科でもこれだけしかいないんだな・・・!30人未満・・・。
自分の学科で仲の良い人できるだろ~か?3年からだし・・。
健康診断は明日らしい・・・同じ編入生でも別扱いですか~::今日、まとめてやってほしかった^^:
秋~冬の間かなり太ったから体重不安・・・・。

引越が落ち着いてもなかなか生活に慣れませぬ・・・・::
ほとんど車で出勤&買い物してた生活から・・歩きや自転車で買い物&通学ですねー。
農場で体力ついたというのに(笑)やはり環境が違うから疲れやすいのか・・!


引越完了♪ネット開通しました・・・・っ!!

どうも~神奈川から更新してます*
引越が昨日で終わり、ひと段落つきましたw
昨日はいろいろと悲惨でしたよ・・・・。
組み立て式の家具でドライバー使ってあかぎれがひどくなったり・・・・。
ネットは接続されないわ・・・で・・ふう。。

今日になってやっと開通し、嬉しくてたまらない・・・!

1人暮らしが始まって・・・・「生活に必要なものが  な い 」ことに気付かされるばかりです。
箸は菜箸しかないし・・・ハンドソープはねえし・・・・
母が引っ越し前に買ってくれた食料品は忘れるし・・・・
転居前の千葉に転居届だしてないわ・・で予定がなければ千葉にいったん戻ります!
そーいえば、家の3匹のわんこにお別れ言うの忘れた・・・・^^:

大学に行ってみました。まだ授業は来週からみたいなので・・掲示板で予定を見て・・
午前中は男子学生の健康診断のようでした(笑)
だから男子だらけだったのか!
授業も始まってないのに一人で講義棟うろうろして怪しまれました(笑)
明日は編入生の集まりで大学に行きます~。

せまーいマンションでは1人と2匹で頑張ってます!
090405_204211.jpg



あと・・数時間で引越・・・。

今しかパソコン開けないので今のうちに更新・・・!
荷造り完了しました。。。今夜は引っ越し先で寝て・・そして新生活がはじまる・・・。
しばらくパソコンできないかもしれません・・・::

昨夜のエチャ会参加してくれた方ありがとうございました*

明日の夜には引っ越しか・・・

ふう・・引っ越しの荷造りが着々と進んでおります(遅っ
もっと早くやればゆっくりできたのにね~w自分^^:
大切なコピックたち・・・最近始めた水彩画道具・・・新しいシェイミの筆箱・・・。
wii・・・とかいろいろ詰めました*

今日は一日がかりで祖母を病院に連れていき、買い物に*
洋服代で8000円使うの初めてだったり・・・馬鹿買いしすぎた・・・::
5月にルカ祭りあんのにw

21:00からはエチャ会!体力温存しなきゃ・・・。

引越準備最終に疲れる・・・

今日は朝9時まで寝てました*
こんなに寝れたのはいつ以来だろうか・・・・?

1年間愛用していた(母の)車を洗車して・・・リクルートかばんを買って・・庭のラティスの手入れしてました・・・祖母に頼まれて・・。釘を打つのが辛い~^^:
そーいえば庭に黄色のチューリップが咲き始めましたな*春って感じがします。

おっと引越準備も忙しい・・・。あっちには何を持っていこうか・・・。
デカリオとかコピックとか・・・wiiとか・・ああこんなに持って行ったら部屋が狭くなる~::
何かを実家に置いて行かなきゃならんという選択が厳しいですな・・・。

明日は夜9時からエチャ会です!
やはり引越は土曜の夜中になるみたいなので・・・。


穏やかのような忙しいような日々・・

更新3日も明けてすみませぬ・・・!
半年間のバイト漬け生活が無事昨日で終わりました・・・。
きゅうりを収穫しつつ・・・いろんな思い出がこみ上げてきて・・・さみしいものです。
最後の日にも関わらず、空気の読めない花粉症&風邪が私に・・・・(笑
ハウスの中でくしゃみ鼻水が止まらず・・鼻の中が灼熱地獄でした^^:
・・・ほんとは最後まできちんと仕事してすべて終わらせたかったのですが、やむを得ず、早退。
でも・・・みなさん、暖かく最後出送ってくれました・・・!ホントにありがとうございました!!

その後は自宅で療養。寒気もひどいので寝込み・・・。花粉症と戦いつつ・・家事を。
母が帰ってきてから19時には過敏症を抑える薬塗って就寝。
今朝は鼻がすっきりしてます*
昨日の痛みがうそのようだ~。

今日は祖母の退院で弟と車で迎えに・・・。
白内障の片目の手術が終わったみたいです♪

あと・・・自宅にいるのも僅か・・・。そこで引っ越し前夜に エチャ会をしようかと*
土曜の夜中・・・引っ越す可能性が出てしまったので、今週金曜夜9時からします!
参加お待ちしております*