LUCAブログ*
ルカリオとかジンオウガとか青いヘタれケモノが好きな廃人手前のブリーダー且つ狩人。

プロフィール

蒼狼

Author:蒼狼
ルカリオマスターはここに在り。
あと、ジンオウガを愛する狩人でもある。
フレンドコード(ブラック)Name:そうろう 1677-9735-8530

モンハンTRI Name:SOUROU(大文字)ID:C5EC7K
※オンライン再開。勲章目的。闘技大会募集・・。



最新記事



最新コメント



モンハン



おおかみのつぶやき



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


capsule*



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



実家のバラ庭

久々のフリーの日だwしかし・・論文・・結局ポケダンにはまりすぎて手がつかず・・。。無念
終わったら新しいペンタブ早く明けるつもりがノルマ達成ならず・・今週こそは終わらせたい・・(笑)

植物系のカテゴリー作ったのでその話題に入ります*
去年の春から実家で「バラ庭」を作る計画立てました。「Rose Garden」ですね~
品種は・・・なんだっけかな・・?貰ったり、買いまくりすぎてわからなくなった(笑)
とりあえず・・「つる性」バラと少し「大輪種」のバラがあります!

つる性が多いのはガーデンアーチに絡ませるためです。
去年は苗を植えて・・剪定もして・・アブラムシや黒点病の対策し、無事に今年、シュートが伸び、花芽が形成されました*
今は一人暮らしで祖母に世話を任せています。。

バラ

まあ・・これがガーデンアーチに絡ませたつるバラです*
色は黄色で中輪種だったのですが・・大輪になってしまったw

赤バラ

これは今日、母が送ってくれたバラ画像です。
去年夏?に挿し木繁殖した赤バラが開花したようだ。

バラ庭計画はまだまだ途中です・・!あとはガーデンテーブルを買い・・ハーブを育てて・・・




やっと休みか・・・・!

明日は日曜日か・・・!やっと休みだ*
今日は研究室の当番だったので休みありません~;英論翻訳かなり進められたからいいけど・・・
ある単語に困ってます。植物系の単語で「不定根」なのか「不定芽」なのか・・・混乱・・!
ゼミの発表が終わった研究室の子は安堵の顔してた。。う・・羨ましい!
うちも早く終わらせて新・ペンタブを開封したいのに・・。買ってから一週間経ちました(笑)
論文終わらせてから開けるつもりなのです~。。今週中に終わりそうにない・・・。

そーいえば、、ポケダン「空の探検隊」、ダークライ倒して、無事、クリアしました*
うう・・闇のときは3日でクリアしたのにな~。まあ、夏休み中に発売したからすぐ・・クリアしたし・・。
ルギア仲間にしたいな*最近、ルギア熱に燃えてます*萌え燃え・・?

風邪ぎみだ~

なんとか無事に実家から神奈川につきました・・・!
日曜は人ごみ多いな・・・・
明日から授業なので早めに寝ておきます・・・。研究室当番だし・・;

風邪の方はのどが痛い・・・。鼻はくしゃみでなくなってきたので落ち着きました。
豚インフルと間違えられそうで怖い^^;マスクは皆売り切れてやがるし・・・・。


実家に帰省中・・・

休養のため実家に戻っています~(明日帰るけど・・)
風邪引いたみたいです;のどが痛い・・・。

今日、実家PCの容量が少なくなって動きが鈍くなってしまったので、メモリーを増設してもらいました・・!
ウイルスソフトも更新しなければならないらしい。。
ところが、そのソフト・・を神奈川においてきてしまったか、なくしてしまったorz
そのせいで親はぎゃーぎゃー騒ぐし・・・。

電気屋行ったので新しくペンタブ買いました。ポイント引きで。
(フォトショエレメンツが目的)
使うの楽しみだ~

ポケモンセンターへルカリオに会いに・・・・

今日は午後から実家へ帰省してます。その帰り際、ポケセンにも寄りました*
ルカリオがポケセンに来るのですよw
ルカリオわくわくフェアグッズも保存用にポーチと筆入れ、ポケドールルカリオ、メダル・・・・etc
購入・・・・。ルカリオ来るまで待機してました*

夕方・・そして・・・・キターw (俺の嫁)
たくさん写真撮ってきましたよ*

090522_164425.jpg

090522_164412.jpg

090522_163748.jpg
近い近いw

090522_163635.jpg

090522_164927.jpg
美味しそうなよい尻

ルカリオ、腰振ったり、はどうだんポーズしたり・・インファイトしたり・・照れたり・・かなり萌えました*
平日で人ごみが少ないおかげでルカリオをフルモッフできましたよ*
尻尾触る→勇気を出して抱きつく
ルカリオに抱きつくのは2度目ですな~相変わらず布団のようなさわり心地w
最後は「ルカリオがお腹すいたので帰りマース。」だそうだ。可愛い・・・・
ルカきた時は波導BGM流れまくり・・!(映画CDでいう「応戦だ!」のやつ)
素敵な20分間でした*
大きいお友達も抱きついてたな(笑
ルカリオファン多いな~と思いましたよ*





久々のルカリオグッズ紹介その8♪

今日も大学でした・・・!試験管洗いしんどいし・・暴風雨で温室行くのめんどくさかったー。
先輩からいろいろ情報が聞けてうれしかったよー就活のこととか。

今日はルカリオグッズでも紹介しますか*

090511_200309.jpg

これは某さんから送ってもらった「わくわくルカリオフェア」のペンケースです*
大きさ比較に初代DSを置いてみました*(これ、ポケパーク仕様のやつ)
ルカリオペンケースの柄可愛いvこれなら気兼ねなく講義中に使えますね*

吹っ切れて絵でも描こうかな・・・

いや~すっかり週末ブログになってしまいました・・・・^^;
やはり毎日働き漬けフリーター生活より・・脳みそ疲れるな・・大学生は・・・。
まわりの子が私より専門知識ずっとあるのでなかなか頭がついていけない・・。
半年前から勉強するべきだったなぁ・・・・。

毎週毎日、勉強しなきゃ、論文しなきゃ・・・と言って取りかかるにも時間は足りないし、結局頭に入ってない気が・・・どうしたら効率よく覚えられるのだろうか・・・・?
ポケモンの名前や技名覚えるように・・すぐに覚えられない・・・・。
好きなこと勉強しててもそう上手くは・・orz

期末テストはみな一夜漬け!なんていうけど、うちには無理です・・;
2年前以上のことかな~短大1年の後期期末テストでそれをやって・・・ぎりぎり単位は「可」ばかり・・・ふっー
あれはやばくて単位落とすかと思った・・今となってはいい思い出(笑)

一夜漬け以外は毎日コツコツやるか、数週間前から取り掛かるか・・・・どちらか・・
私は暗記しかできぬ・・・。だが、限界がさすがにある。

いっそう吹っ切れて違うことをして気分転換しようかな、描きたい絵たまっているし。
090512_163534.jpg

そうそう。最近キュウリと朝顔の苗買ったよー。
早く大きくなるといいな~。

明日は研究室の当番なんで寝ます・・zzz


今週はやたら疲れる・・・・

今日でやっと週末か~:早いな・・・・。
今週はまったく休みがありませぬ・・・。明日は実験、日曜は当番一日がかり・・・。
肩こりが異常なくらい辛いです・・・。うう・・編入生生活は疲れますね・・!
イラストやサイト改装進めたいのに、就活の情報集めや、授業の復習、英論文(まだおわってない:)
がある。



母の日

昨日は大学で他大の方と交流実験会を行いました~。それで飲み会で酔ってましたのよ・・w
今朝は二日酔い・・・・にはなりませんでした(笑)耐性ができてきたんだろうーか?

今日は母の日ですね~。去年は実家にいたから服を買ってあげたりしましたが・・・
今は引っ越して・・行事が忙しいわーで何も渡せなかったな・・・。
まあ、GWのときに私が食事をおごってやる・・・っうことでランチに連れて行ったんですが・・
結局、母は自腹ではらってしまいました・・・^^;ありゃ~奢るって言ったのになー。
仕方ないので肩たたき券、1年分でも・・・。私が実家に帰る時しかできませんが。

そうそう・・!某イラスト投稿サイトに久しぶりに投稿しました~。
なんだか・・今まで投稿してなかったし・・・緊張ー

どーやらゼミの発表延びたみたい・・!

今日は大学のゼミと実験がありました~。相変わらず眠いです(笑
実験は「胚珠の培養」をやりました。久々の培養実験に思わず興奮しちゃいました♪

教授が「・・・5月最後に発表する人は後期になりまーす」(都合で)

へ・・?まじ・・?
明日休みだけど実験あるからもう1回確認しなきゃ・・・!
うは~延びたの嬉しいw

なんだか力が抜けちゃったな・・・。まあ、論文翻訳はだいぶ進んでるし、この際、片づけてしまおうw

帰省しながらルカリオわくわくフェア堪能w

ゴールデンウィーク、今日で終わりですな・・・・。この最後の日はマンションに帰省するだけで一日かかります・・・・。14時半に実家を出て・・都会へ。

浜松町がバス終点なのでポケセンでルカリオを・・・・大量買い。

たくさんのルカリオル

「ルカリオフェア」で中央の棚がルカリオまみれw
夕方で雨だったこともあり、客足は平日並みだった。
おかげでルカリオをじっくり眺めることができました*

どーやら・・ルカリオフェアのグッズは「可愛い感じのおしゃれルカ」と「男児受けのルカリオ」
がありました。おしゃれなルカリオの方のトートバックとTシャツSサイズ売り切れとは・・・・・。
腐受けしたのかね~。(自分もそうだが・・^^;)
トートはお弁当入れるバッグにもなって大人受けしそうだし・・・。
入荷は未定とか。。
後で「ルカリオ部長」が来るからその時に買いに行こう・・・。
某さんにも頼んであるけど、もう1つ欲しいかなw

戦利品♪
これが戦利品。
あら・・左に光が入っちゃった・・
下敷き、クリアファイルでいっぱいですね~。

買い逃したのは
ルカリオ帽子、ルカリオくつした、ルカリオ110サイズの服。
この辺は子供サイズだし・・厳しいかな~と・・・・・。

あ・・・ルカリオドール買い忘れたorz
もう持ってるけど・・生地が昔のと違うし~~。よし!もう一回買いに行くぞっ

*昨日のバーベキュー*

昨日は紫猫一家と自宅でバーベキューしました*
とても賑やかで楽しかったですw
やった場所がバラ庭(仮)のところです。アブラムシや毛虫がいて大騒ぎでした。
バラが植わってるからね。

バーベキューの様子写真です~

090504_141710.jpg
いろんなの焼いてますー。

090504_145203.jpg
我が家の可愛いワンコにもおすそ分け*
もふもふして可愛いだろ(笑
私の家には3頭雑種ワンコいます*母、娘2頭の親子です。 (写真は娘2頭の方)

2時間くらいバーベキューしてひたすら食べてましたね~
お腹一杯でしたv

追記
ゴールデンウィーク中・・・エチャ無理でした・・・・。
英論文・・・専門用語多すぎだぞ ゴルァw




久々の我が家

ゴールデンウィークに入りましたね・・・!皆さんどんな風にすごしているんでしょうかw?
私は実家に帰省しています*
やはり実家が1番♪

しかし・・休みとはいえ、勉強とゼミの発表レジュメに悩まされまくってます;
早く・・wi-fiでダウンロードした「ゼルダの伝説 ムジュラの仮面」がやりたい~っ
これ・・クラニンアンケート(クラブニンテンドー)にダウンロードしてくれと訴えまくった甲斐がありましたよ*
wiiでやっと・・・っ できるぞ~*
ムジュラは私の初ゼルダだったんですよ~。中1の頃だったかな~
時オカはその年の10月に買ったな~今は無きゲームの中古ショップで。

明日は紫猫一家くる・・・!勉強も論文もやらねば・・・!


ゼミが忙しくて・・ルカリオ祭り間に合わなかった・・orz

今日はポケセンで「わくわくフェア」が始まる日ですね*
行きたかった・・・!授業多いし、今日はゼミだし・・必修だし・・・さぼれそうになかったな~;
ゼミ後、ダメ元で行ってみようと思ったが・・父が迎えに来てくれるので、いつ来るかわからんので・・
行くのを断念・・。

10日にポケセン東京いくつもりです・・!ルカリオショッパーはヤフオクしかないだろうな・・。
薔薇リオいっぱい買うぞ~っ!

今から実家に帰るのでいまのうちにブログ更新~。