LUCAブログ*
ルカリオとかジンオウガとか青いヘタれケモノが好きな廃人手前のブリーダー且つ狩人。

プロフィール

蒼狼

Author:蒼狼
ルカリオマスターはここに在り。
あと、ジンオウガを愛する狩人でもある。
フレンドコード(ブラック)Name:そうろう 1677-9735-8530

モンハンTRI Name:SOUROU(大文字)ID:C5EC7K
※オンライン再開。勲章目的。闘技大会募集・・。



最新記事



最新コメント



モンハン



おおかみのつぶやき



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


capsule*



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






わああ・・レポート、課題めんどくせェ・・・・

しばらくネットサーフィンできないかもなので・・・日記にお知らせ・・・
最近、英論文翻訳の発表が近づいてたり、英会話のプレゼンテーション、今夏のオープンキャンパス説明会の内容説明、自分の論文で使う植物・・バラの品種決めとかレポートとかとか・・・もう忙しくて頭痛くなる・・・。
7月10日が過ぎるまで頭抱えそうだ・・・・;
レポートややるべきことをメモして、終えたら直線引いてスッキリーとかやってます。。
ある程度減りましたが・・・また課題増えた。3日にレポート出すんだってさ・・・はあ。

10日経ったら今度は期末試験だし・・・・忙しすぎる。

それでは!

雨ばっかだな

昨日はTOEIC試験も講座も終わり寝ていましたー。ふう。これで土曜も休み♪
(今週は土曜に当番あるけど・・)
今日は10時から雨降って家に巣ごもり。勉強しつつ、レポートやりつつ。
saiでお絵かきしたり。休みなのにあまりゆっくりできないなー。
てか・・もうゼミの発表近いし、期末テストも7月後半にあるからゆっくりできない。
落ち着くまでサイト改装も厳しい・・・・。
3月からずっと宣言してるけど、描きたい構図になかなかならないし、時間もない。
まあ、ちょびちょびやるしかないか。。^^;
しばらくどころか夏休みにならないとサイトは手をつけないかもしれません・・・。

金銀リメイク9月発売だと・・・・!

またまた更新~。パソコンに触れる機会多いんだし、気が向いたら即更新を心がけよう*
ブログ書くのは3分程度なんだし・・^^;

ポケモン公式ページみたら「ハートゴールド・ソウルシルバー」の発売日決定してましたよ~
え・・9月12日だと・・・・!!11月21日じゃないのか・・・・・。この日は10年前の金銀発売日なのになあ・・・。ああ発売日はえー。予約して買うつもりだけど金が・・。できれば2バージョン買ってアルセウスパパさんフィギュア欲しいなあ。ダイパのときもシークレットフィギュア欲しくて2つとも買ったな。
パールは紫の姉さんに持ってかれたけどw
確か予約来月の4日だよなー。

明日はTOEICテストだ。終わったらマック行ってジラーチ貰ってこよう♪


変な夢

不定期更新ー。ちょっとイラっとくることが大学でありました・・・・;;
授業中、うるさい男子が後ろにいて、私の愚痴っぽいこといいやがるし・・・
心中、「好きな席に座りたきゃ、早めに来れば~wwwこのヘタr」ゲフンゲフン・・!おっと本音が出たな。
うるさい輩はどんな有名大学でもいるし・・前のやめた学校よりはまだ可愛い子ちゃん程度だろう・・!かまっていたら同レベルになるしね・・;授業中、喋りまくる学生のせいで頭痛がひどいんだわー。もう。

あ、愚痴が出ちまった。。
今朝、変な夢見ました。ある日、私は実家に帰って休養とっていました。
日曜の朝、雷暴風波浪警報が出ていましたよ。そんな中、新聞をポストから取りに行こうとしました。
(実家のポストは玄関から結構遠い。)
雨に濡れつつ(傘させばいいのにねー)ポストへ新聞を取り、玄関まで猛ダッシュ!
だが・・その時落雷が・・!私めがけて落ちてきました。
私は横っとびでなんとか避け、玄関に入りました。
その後、親に「あんたんとこに雷落ちてきたんだわ・・・。おーあぶねえじゃん。」
と。九死に一生って感じです。
以上!

夢から醒めたら予定より30分以上寝てた・・・;;
洗濯物をあわてて洗いましたよ(笑)


画材道具屋こんな近くに・・・!

今日は土砂降りの日曜日です^^;買いものしたくても遠くにはいけませんorz
・・・ってことで駅周辺をうろついてみる。
美容室行って髪切ってきましたw頭さっぱり*
本屋&画材道具の店なるところがあった。
画材道具コーナーみると・・・すげえw外国製の色鉛筆とか、いろんなスケブとか・・わくわくw
私は水彩用の筆(コンパクトなやつ)とサンドペーパーを・・・・・

いや~通いまくりそうです*

いつか世界堂も行ってみたい・・・・vv

我が家のルカリオグッズ紹介♪ その9

やっと休みだ~っうことでブログ更新します*
久々のルカリオグッズでも・・・w
だっこポーズのルカリオ

このルカたん、まだ取り上げてないよな?このブログに(確認してない
ええと・・・このルカぬいは「だっこのポーズ ぬいぐるみ ルカリオ」だった気がします*
2006年の6月くらいに東京のポケセンで購入しました!
もちろんポケセンオリジナルグッズです。
半ズボンみたいな下半身がパンツにみえ・・・なくもないよな?(笑
しっかし・・・ネーミングが「だっこのポーズ」ってw・・・(誘い受けにもほどがある。)
3年前、ポケセンに何度が来てるうちにこいつのウルウル目にやられて買いましたよv

では・・以上ルカリオ自慢でした♪

一日終わった~

今日は研究室の当番でした~。朝からポケサン見れないし、日曜アニメ見られないのは悲しい・・。
まあ、あまり今日はやる仕事なかったので、しゃべったり、人生ゲームをしたり(笑)

家帰ってから疲れました;
買出しで荷物重い・・・。
おかげで腰、肩いたた・・・・orz


週末なのに忙しい・・。

ふう・・今日はTOEIC講座がありました・・・。まる1日疲れる・・;
あと2回土曜が潰れるんだっけな・・・。
明日は当番で休み0・・
レポートやら部活作品作り、論文がたまってる・・・・:
もう自分の友人らはささっと発表終わらせたのに・・・自分は英論文翻訳なかなか進まない。
というか・・単語の解釈複雑すぎる・・;あっさり訳せない。。自分が論文の内容わからなくちゃいけないし、結果の訳し方が正しいのか不安・・・。

最近、新ペンタブをインストールして、付属ソフトのフォトショでいろいろツールいじってます*
友人に塗るレイヤーの作り方教えてもらったり、サイトを回ったりして参考にしてます~


ルカリオクッキー開封~

やっと週末だ~。しかし・・今週は週末休みひとつもない・・。TOEIC講座と研究室管理で土日潰れる・・orz

今晩、ルカリオわくわくフェアで買ったルカリオクッキー食べました*
可愛すぎて食べるのがもったいないけど・・・写真にルカたちを納めて・・私に食われろ(笑)

090612_185746.jpg



たまにはモンレーやってみる

なんだか更新少なくなって土日しか更新してないのでたまに不定期更新♪

モンスター☆レーサー、全レジェンドエイト捕獲後は色違い乱獲に励んでいます*
数日前、ちょっとモンレーして、スター草原で色違いウリラ狙っていたら数分後・・

色違いウリラ

見にくいですが・・捕まえたばかりのRERAウリラです*
スター草原の海に一番近いとこで出現しました*(たまに色違いチビノコ出てきます!あ、プチノコかw)

スターアイランドの色違いはこれですべて捕獲しましたw
マーズのレアも粘りましたな~wある捕まえ安いポイント狙ったらすごい出てきました*
スターどうくつ(いわくだきできる岩が3つくらいあって、うじゃうじゃ☆マークが出る所の右奥、オーブがあるとこ)
説明下手ですが・・・右の奥に1つだけ☆あって粘ると出てきます*

まだ捕まえてないRERAは・・・・

ペガサス
ヘルハウンド
ゴーレム
クラック
チュパカブラ
カーバンクル
ファントム

です・・!どこにポイントあるんだろーか・・・(ゴーレムは知ってるけど・・・)

ペンタブ進化~

今日は買い物行ったり、パソしたり、ポケダンやってました*

昨日、とうとう5月23日に買ったペンタブを解禁しました~!
(論文終わってないけど・・)まあ・・!ゼミ発表は来月だし、来月は期末があるし・・今のうちに・・!

ペンタブ

右の白いの(bamboo)がいままで使ってたやつ。左の黒いの(intuos 3)は新しいペンタブですv
新旧の見分けがつくように赤で→を・・・ってあれ・・!矢印方向間違えてるーー!!(笑)
まあ・・気にしないでください・・^^;新しいのは黒の方ですからね!

先月の23日に実家に帰って隣の県の電気屋で買いました。
3月頃はintuos3が29800円でしたが・・・5月には新しいバージョンのintuos4が出るとかなんとかで17800円になってた。
ホントはフォトショエレメンツ7を買う予定でしたが、売り切れ・・
ペンタブに付属のエレメンツ(バージョンが5)とかペインターの初心者版がついてるやつがあって、そっちの方でもいいやーと思い購入。電気屋のポイントと定額給付金で購入しましたよ*
しかも・・・ファーボと同じ値段まで値下げしてくれて13000円で購入できた・・・!在庫1個だけだし・・。嬉しかったです~。

すっかり勉強づくめでデジ絵を描くのがかなり少なくなったせいかsaiの使い方忘れて大混乱・・・。
これからいっぱい描くぞ・・!時間のある限りね・・!


全額返済・・・とな!!

ふう~久々に休めた気がします*
今日はたっぷり睡眠がとれましたw
午前はお掃除して・・お昼頃、買い物に・・牛乳とかコンフレークとか重たいものは近くのイトー○ーカ○ーで買ってました。車があれば・・・こんなに苦労しないんだがな・・・。自転車じゃ遠くで安い店でまとめて買って運ぶの困難だし。。2回に分けて運ばないと自転車が傾いて倒れちゃいますね~
明日は重さが軽い野菜などを遠くの安いスーパーまで買いにいきます~片道20分ねえ・・。

運がいいことに今日行ったとこで・・大当たりが出たのですよw
店員さんがボソボソと・・・「大当たりが出ましたので・・インフォメーションセンターに行ってください。」
どうやら買ったもの全額返済だと・・・!おお!832円分でしたが、一人暮らしの身としては大金ですよー* 1週間の生活費の1/3・・・!

午後のおやつの時間におしゃれなカフェスペースのあるパン屋に行ってきました。
おお!タルトもあるのかよ~私はトウモロコシ風味の甘いパンときなこパンでお茶してました。
自サイトのイメージを膨らますためにもカフェ研究・・・!




