LUCAブログ*
ルカリオとかジンオウガとか青いヘタれケモノが好きな廃人手前のブリーダー且つ狩人。

プロフィール

蒼狼

Author:蒼狼
ルカリオマスターはここに在り。
あと、ジンオウガを愛する狩人でもある。
フレンドコード(ブラック)Name:そうろう 1677-9735-8530

モンハンTRI Name:SOUROU(大文字)ID:C5EC7K
※オンライン再開。勲章目的。闘技大会募集・・。



最新記事



最新コメント



モンハン



おおかみのつぶやき



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


capsule*



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






ポケモン絵ばかり描いてた日

夏休みに入り、ゆっくりしてます~*
午前中は美容院に行き、午後はお絵かきしたり、お絵かき講座見てました。
アルセウス

アルセウスまじめに初描きです・・!Gペンと色鉛筆で描きました~!
うっすらコメントがあるのはアルセウスの直感的な特徴を書いてあります。
尻尾ぷにぷに とか つるつる とか・・・etc
ダイパ神々のポケモンってゴツくて描きづらくてほとんど描きませんが・・これも超克せねば(笑)
いきなりCG使って描くのは無理なんで、アナログで13匹くらい描いてコツをつかんできました。

あと、某イラスト投稿SNSにコリンク投稿したが・・・評価があんまりorz
投稿される周りの絵のレベルについていけない・・・;精進せねば。


期末終わりましたw

ふう、ようやく前期の授業と期末テスト終わりました。
これで、イラストとか就活対策とかいろいろできるぞー。
開放感と脱力感が半端ないです*

それと・・・話変わるが
27日のエチャ参加者さま、私のために誕生日エチャを開いてくださり感謝していますw
もう・・感動で・・・おいしいケーキも頂きましたよw画面越しにねv
どうもありがとうございました~!

一歳老けた~

テスト期間中で今日、必修科目の大事なテストあるけど、書き込み・・・0時に・・
今日で1っ歳老けた記念カキコー 。某イラスト投稿サイトのプロフィールの年齢部分が変わってた。
この歳になるとあんまり老けたくないのだよな^^;30にますます近づいてく・・・・こわ~い

毎度毎度のことですが、大学に入学してから期末テスト期間=自分の誕生日が被っていて
あんまり気分が・・orz
今日はテスト2科目だけなので終わったら自分に  何か plesent for me しようかな~ 
高いお酒とケーキでも買って。

テスト一日目おわた

今日は期末テストでした~。あと水曜日までありますー。
明日は研究室飲み会なので小休止できますね*
ただ、広報係で二次会もできるだけいなきゃならんと・・・・な・・・?
この期末で忙しいのにできるかよー。。まあ、当然参加しませんが;
他の3,4回生はテスト科目少ないからいいけど・・・編入生の私にゃ、カオスですよ・・
しかも、緊急で植物培養のために土曜か日曜でなきゃ・・・とかとか・・・
テストやばやばなのに・・・
あんまりドSなことして欲しくないな・・・編入生いじめかよ・・・。
期末テストくらい終わってからにして欲しいな^^;
あと9科目もあるんだから・・・;

テスト終わるまで暫しブログ&サイトの更新お待ちくださいな・・・・

いろいろな5日間

連休中にも関わらず更新しないままで申し訳ない;;
世の小~高の学生さんは夏休みでしょうーが、大学生っていまから期末テスト;;

先週の木曜~月曜午後まで実家にいました*
やはり涼しい・・・・神奈川の熱さと比べたらまったくですな。
涼しすぎて風邪をひいてしまいました(苦笑)勉強しやすい気候でしたが、寝てばかりで何もしてませ・・・ry
アルセウス映画始りましたね~珍しく公開日に行ってないです;
2回も見に行く予定あるしー。テスト終わってからでいいや。

休暇中、実家のデスク型パソコンがとうとう壊れてしまいました・・・・。
そのせいでブログ更新できないわ、大学の先生メールに気付かないわ・・・・orz
(プライベートのこのnote pcは大丈夫ですよ)
母にパソコン初期化すれば治るとか騒いでてしょうがないので日曜日丸一日、パソコンと向き合い、なんとか初期化できたものの、窓ズが再起動した後、固まってしまった・・・。
もうダメらしい。パソコン買い換えるとか言ってたな~。ついでにブルーレイ内臓地デジ買うとかなんとか。

あと、自転車買いました*折りたたみですw
実家から運んで神奈川に持ってきました。実家の県で防犯登録したから神奈川で盗まれてもすぐ見つかるだろうし・・。部屋に自転車いれたら余計部屋せまっ・・・・!

いろいろあった5日間でした。
紫猫一家と遊べたのがうれしかったですw
紫の姉さんずっとうちのwiiウェアソフト「FF 小さな王様物語(?)」やりまくりでしたよw
税金徴収で喜んでたな(笑)

長々しい日記ですみませんw書きたいこと貯まりすぎですねー

明日は実家に帰ります~

今日もテスト勉強な蒼です*
でも、明日実家帰るのでやる気おきません(笑)しかも、テスト勉強道具、実家へ宅配してもらいました~。広い部屋で勉強したほうが落ち着くし・・・。
心身とも癒したいので帰るの楽しみ(>w<*
なんせ最長2か月も帰ってませんから!今までは1か月に1回はかえっていたんですが・・

明日はシェイミの映画、地上波初ですね*
我が家のでかい地デジでシェイミのいろんなとこを見るぞ(笑)



ゼミのあとは期末テストかよ・・・

日曜日ですねー*
しかし、買出し以外家でテスト勉強してました。。
コマ取りすぎて対策をいろいろ立てないと効率よくいきませんしね~。

持ち込み可の授業はあらかじめノートつくっておいてなんも勉強しないー。
英語は単語帳とかを使い・・・

苦手な科目はじっくりやるつもりです。それが6コマも・・・:
今週は4連休になるんで、ようやく実家帰れます*
体休めないとね・・
実家で勉強するのに簡易ノート作ってます~


いんびとろ ふらわー

ゼミが終わりホットしまくってる蒼ですー。
今日は秋の学祭に売る、「試験管内で鑑賞できる植物」の用意してました*
まずは、試験管の中の寒天培地に種子をのっつける作業でした。
種の種類はエキザカムっう花の種を植えたのですよ~。
大きくなると試験管の中で開花するんですよ*それがきれいでw
後々、ケイトウやガーベラもやる予定ですね~*

うまく腐らずに成長してくれれば良いのですが・・・・・。


やっと終わったーー!

今日でゼミ発表終わりました~w
もうくたくたです・・・。かな突っ込まれました(笑)
うまく英訳できなかったところや、4回を4時間と訳して笑われました・・・^^;
思わず赤面しちゃいましたね~。
この失敗を次のゼミ発表に生かそう・・・w

自転車を先週なくして1週間30分かけて大学に行ってますが・・・すごい疲れる;
1往復3000歩を超えるみたいで。。スーパーで買い物まで行くと10000歩は軽く超えます。
痩せるかなー。

明日も大学だー。実験と試験管洗いありますー。
ささっと終わらせて自転車買いにいこうー

FC2トラックバックテーマ  第770回「七夕!短冊に書くお願い事は?」


FC2トラックバックテーマ  第770回「七夕!短冊に書くお願い事は?」



今日は七夕ですね*不定期更新です~。

なんとか1つめの英会話プレゼン終わりました・・・・!!友人2人に感謝感謝・・!
あとは金曜日を乗り切るだけですね~*うまく終わりますように・・!

おっと趣旨が外れたな。
願いは「秋からの就活うまくいって内定とれますように・・・」
「7月をうまく乗り切れますように・・・」

たくさん願いはありますが、欲張りはいけませんね~w

七夕に合わせてジラーチ急いで描きました*
ジラーチ

某イラストSNS用に描いたのですが、画力いまいちで評価があれだと思うので^^;

明日からポケピカつけて歩こうかな・・・

今日は研究室当番でした~。
自転車ないので歩きで・・・大学ついた時には汗びっしょり。いい運動!
着いて水やり、実験器具のお片付け、そのたもろもろ・・・・。
研究室のひんやりした部屋で論文発表のカンぺできあがりました~w
あとは金曜日の発表のみ・・・・・!
もう一つの英会話発表は友人まかせなのでできてるかどうか・・・・・。
不安・・・!

明日は月曜なので一限から授業ある・・・てか火曜以外ほとんどあるんだが。
自転車・・・・もう見つからないのかな・・・折りたたみ式買うかどうか考えてます。
くう・・・なんで被害者になれねばならんだろうか・・・。犯人いたらボッコボコにしてやりたい。

んまあ・・・見つかることを薄々期待しつつ、明日からポケピカつけて通学しますー。
30分歩けば・・よい運動にもなるし・・!

では・・今週は発表が2つあります~終えた金曜日にすぐブログ報告します!





報告ー

今日は掃除して買いものしてました。

とりあえず、レポート関係は描き終わったのでブログ更新できましたー。
ただ・・発表行事を控えているので気持ちが落ち着きませんが。

今朝、自転車盗難にあいましたorz
世田谷に住んでいた頃は違法駐輪で放置自転車回収所に置かれていた上に実家の登録シールだっつたからすぐ見つかったけど・・・今回はまじで盗まれた・・・・。違法自転車の回収は今日、行ってなかったとか。
交番に被害届だしましたよ・・・・見つかると嬉しいんだけどな・・・・。
何も金のない学生のおんぼろ自転車盗まなくてもいいのに・・・・・。
明日は研究室当番だ・・・歩いて大学行くのしんどい。


久々のポケセン

お台場のとある博物館に研究室の活動で見に行きました。
その帰りにポケセンへ
090703_194204.jpg

あ・・写真加工しなかった・・・・orzいいや・・・めんどくさい(笑)
写真は戦利品です。
あまりお金使いたくなかったのですが、4000円超えてしまった・・(ソウルシルバー買えるじゃないか)
ポけドールに「ラプラス」とか「カイリュー」とか・・・「ヒードラン」とか増えてました。
どれも可愛すぎて・・w
私はラプラスかアルセウスか迷ったんですが、ダイパ3竜ポけドールあるから・・パパさんは買わないとこの子たちが可哀想だろう・・!でアルセパパさんに。

pokemon timeまたまた種類が増えてきてますねー
今度はバタフリーにポニータ!ファンシーな感じがすごい可愛いのですよ*

4000円超えたのでグレックルの袋貰えました。
ショッパーが ピ ン ク の カ イ リ キ - ! !♀仕様なのか!
ネタ臭さが・・・堪りませんね!
ポケモンバトルヒーローズのキャラ設定は・・・すごくいいですw



