LUCAブログ*
ルカリオとかジンオウガとか青いヘタれケモノが好きな廃人手前のブリーダー且つ狩人。

プロフィール

蒼狼

Author:蒼狼
ルカリオマスターはここに在り。
あと、ジンオウガを愛する狩人でもある。
フレンドコード(ブラック)Name:そうろう 1677-9735-8530

モンハンTRI Name:SOUROU(大文字)ID:C5EC7K
※オンライン再開。勲章目的。闘技大会募集・・。



最新記事



最新コメント



モンハン



おおかみのつぶやき



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


capsule*



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






我が家のルカリオグッズ その13♪

今日は8月最後ですねー。生憎、台風直撃です^^;テレビ中継で地元映ってた。
海が大荒れで海が怒ってるみたいだ(笑)この嵐の中、犬の世話大変でした・・・。

では題の通りルカリオグッズをw もう夏休みが終わりの学生さんも多いでしょうから(自分は折り返し地点ですが)特別にルカリオ達をバンバン載せます。デジカメで撮りましたよ~。
普段は加工やパソコンに接続するのが面倒だから携帯カメラですが、やっぱデジカメは画質いいわ~

ますはこいつ~
マックのルカリオ
2007年の12月あたりにオクで落としました。マックのハッピーセットでついてきたルカリオ。
2005年の冬に出たみたいだが、なぜか買い忘れた・・・。

びっくらたまご ルカリオ
こいつはびっくら卵(温泉の元のおもちゃ)でモンスターボール型の温泉の元の中から出てきました。
2007年の冬にゲット。最初、青い耳がちょこっと出てきたときは感動・・・w

モンスターボールのくじ ルカリオ
これは2008年春ごろのモンスターボールくじのルカリオですー。よくセブンとポケセンにあるモンスターボール型のくじです。10回くらいチャレンジしたが・・3割がグレックルだと・・。。
仕方ないのでオクで落としました。自分で当てたかった・・・・・^^;

ルカリオ指人形並べた
最後は指人形です*家にあるすべてのルカ指。
なぜか同じの3匹います。他にもきっと種類があるだろうからオクで落とすか。

3匹のルカリオ

ほこりだらけルカリオ(恥ずかしい^^;

それぞれの拡大写真です。ひぃーほこり被ってて恥ずかしい・・・・・///
ちょい画像容量落とし過ぎて結局汚い感じです。。

まだまだルカリオ特集しますね*










我が家のルカリオグッズ その12♪

今日もルカリオグッズを紹介します(^0^)
あ・・昨日アクセス解析なんてものをやっとつけることができました~。
やっぱルカ特集効果ぱねぇ。さすが我が子・・!なんだかムフフw

では今日は若干小さいフィギュア系ルカリオで~どちらも2008年春に手に入れました~
ルカリオ~
手入れしてなくて(笑)すこし埃がかぶってしまいました^^;
300円なのになかなか男前なルカリオですね~w

もう一つはデフォルメなルカリオフィギュア。
ちびルカリオ~
このルカ、なぜか尻尾まっくろ。塗り間違えかなーー?首がゆらゆらします。ゆらゆら~

それではっまた明日もルカリオ特集します*


我が家のルカリオグッズ その11♪

今日もルカリオグッズ紹介~♪
ルカリオ ノート
縦ですみませんが・・・これは2005年のポケセンオンラインで手に入れました*
隣のファンシー系のは2006年の1~3月だったような・・・・・;;
一番上のはルカリオが見えにくいですが、屋根に登っていますよ~。

ではもうひとつ・・・
DXルカリオ
つい最近、アミューズメントの景品になってる「DXルカリオフィギュア」です*
某さんからいただいたのですよ~vなかなかできたルカリオフィギュアだと思います。顔つきが好きですv

それでは~明日も特集します*

我が家のルカリオ その10♪

昨日の予告通り、家にあるだけのルカリオグッズ毎日特集します(^3^)
てかこの我が家のルカリオコーナー1か月以上ぶりだわな・・・・。
アパートにあるのはほんのわずかだし・・・実家にいるいまならたくさん紹介できる*

たくさんルカリオ
たくさんのちっさいルカリオグッズ~ひとまとめにしてみた。
ぬいぐるみももちろんあるのですが・・・ディスプレイの仕方がこれよりも醜い^^;
うまく飾り付けたいのですが、後で勝手に祖母がタンスとかクローゼットにぶち込むですよ・・・。
汚いとか(私が)アレルギーなんだから片づけろとか・・・。ブイズドールの二の舞になります・・。
だからコンパクトにちょい汚いけどディスプレイ~

では~今日のピックアップグッズは~ルカリオウインディの年賀状です*
ルカリオ&ウインディ年賀状
2005年のやっとパソコン購入して間もない頃、ポケモンセンターオンラインで購入しました*
友人に3枚年賀状として送り、1枚は保存~。2006年は戌年だからウインディとルカリオなのか!
他にも年賀状の種類はあったんですがこれがツボでw

以上です~明日もルカグッズ特集します*



とりあえずサイト更新でけた

fc2のなんかのパスワードとアカウント?を変更しないと更新できないとかどうとかで一時期、FFFTPが使えなくてファイルが転送できず困ってましたがようやくできました・・・・ふうーー(^ー^
あくまで仮リニューアルです。中身適当ですー;;
サイトやるからには本格的に作りたい・・・っうことで・・・仮ページでしばらく我慢してちょ(笑)
リンクや絵も整理してまーす。
センスのあるサイトさんめぐりつつ、あれにしようとかこれいい!とか討論してます。
ホント、センスある人いいなあ。。。自分は洋服選ぶセンスすらないからなんもセンスねぇ。

最初はアナログで水彩画の落ち着いたカフェ風にしようかと考えてましたが、、可愛い感じでもよいかなーと。たくさんコーヒーやパンのアイコン散りばめたり・・・・ふふっw

明日からブログ夏休み最後だ~ああスペシャル(自分は夏休みまだまだある。)でもやろうかと。
私のブログ・・・どうやらデカリオ やルカリオ グッズで検索すると割と上の方に出るそうな・・(っても3ページめ)だったらもっとルカリオグッズ特集しようじゃないか Ξ∟(^3^)¬


仙台旅行♪

23~24日の間、紫一家と仙台旅行に行ってました・・・!
22日の前日から紫家へ。pm11:00に出発するとかなんとか。皆、旅支度でうきうきw

23日の午前中は滝を見たり、ワイン製造工場や伊達政宗の城跡見たり・・・。BASARA人気で戦国腐女子の集団がいたなー。さすがだ。絵馬にも伊達ちゃんバサラ版がたくさん描いてあった。デフォルメしてある絵が一番上手かった・・vすげー
ちなみに写真は伊達政宗の銅像~パラディンパラディン(笑)
伊達政宗
ワイン工場では紫姉妹弟が庭に生えているキノコに大反応wワイン目的とかんけねー。
ガイドさん苦笑してたジャマイカ。ここでは私リンゴワインをとうとう飲めるぞー酒が飲めるぞー(笑)
何年か前、紫家と旅行した時もここの工場来ましたが、あのときは高校生・・・・。
それで長年の悔いを晴らすため飲みました。フルーティー!うまうまwでものど越し熱くて咽ました^^;

次はホテルイン~まずは露天風呂~。変なおばさんが風呂近くで大仏様のごとく横になってたので大爆笑wwなんだあれーーww露天風呂気持ちいい・・・・。11時にはまた別館の温泉へw
ここは貸し切り状態でうはうは!(気分が良くて泳いでました;

夕食も朝食もバイキング式~味はまずまずと言った感じかな。なんか作り置きしてある感じ・・?
要するに微妙だったな・・・(安いプランだし^^;朝食はまあまあ良かったです*
んで・・旅先スケッチなるものしてみました~
090826_000404.jpg
何、描いたんだがよくわからない(^0^:)焼きそばとかサラダとかケチャップだらけ・・・w
あと・・これは上手く描けたかな・・?テーブルの上にあったお茶請けの「いも風味」を・・
スイートポテトみたいでおいしかったです~*上のはユリ科みたいな花で・・・・
いも風味

24日は朝から朝風呂~。気持ちいい・・・w
しかし・・・女風呂だと赤ちゃんや小さな男の子がいて可愛いお尻丸出しで走りまわってました*
可愛いなぁv一筋のしわもない綺麗な お し り (変態発言してしもうた
風呂上りにコーヒー牛乳飲みましたよ~やっぱいいわこれwグビッとリンクのごとく飲みましたよ*
(出発~朝飯うんぬんは省略)

長い時間かけて山上りしました*雲がきれいで澄んでいた。ああいう背景描きたくなる。
澄んでるが・・しかし寒さどうにかしてくれ・・・14°って気温・・・秋かよ・・・・・。
思わずタオルを肩にかけて上りました。さみーさみー。しかもこのくそ寒いのに名物ずんだアイス食べました*あとは玉こんにゃくを・・・・。
山の山頂に湖が。ハクリューとかギャラドス釣れそうな。神秘的だ~雲も流れはえー
あとは帰り~桃買ったり・・・牛タン食べたり・・車の中ではポケモンスクランブルを4人でプレイ~

以上です~たくさん日記書きたいとこですが、文章めちゃくちゃになるのでここまで!
来年も紫達と行きたいなw









久々に新・暗黒竜

090820_180528.jpg

画面が汚らしくてすみません;;
FE新・暗黒竜プレイ画面です*これは最終章前のキャプションで。

実は半年前に失くしたーとか言ってたFEのソフトが見つかったのですよー無事に^^
紫猫が私の自宅のソファーの下で見つけたとか。さんざん探しても出てこなかったのにな・・!
そして再プレイ。24章と最終章であっという間に終わり。といいつつもリセット6回くらいした・・
地竜王がリメイクされてカッコイイですね~原作はゴジラみたいな竜が地中から出てる感じだったのに(笑)
チキ姫強すぎる・・・!神竜石&ハマーンの杖でうまうま~!あっという間に敵を倒します*

にしても・・エンディングでなんで「狼騎士」になったかわかりましたw
ウルフが隊長さんなんですねw
無事クリアできてよかったです*ノーマルモードもプレイしてみようかな?
そーいえば兵種変更したことないし・・・

初オフ会~ポケモン~ でやーっ!

ええと昨日、オフ会がありました・・・!
昨日は家に着いたの23時だったので今日更新*
主催者は 霜月えまさん:http://destino.holy.jp/です。
参加者:えまちゃん、私、ダマンさん、ノラさん、珠璃さん、兜狸さん

9時に新宿に集まって、アルセウス見たり、お昼飯にゃ、えまちゃんのパスタ共食い(笑)が見れたり、ポケセンで買い物、カラオケにてお絵かき雑談・・・その他もろもろ・・・。
初めてネット上の方と合うのでドキドキ・・!神絵師と呼ばれる方に会えるとは・・なんて贅沢な蒼狼なんでしょうw 
写真はごめんなさい・・撮るのは遠慮な感じなので撮らず^^;

お絵かき会では皆さんにポケモンを描く感じで。私もダマンさんや兜狸さんのように資料持ってくればよかった。。色鉛筆も。。orz
大半の方がオフ会慣れしてるようなので・・・私は初めてなせいか緊張しまくりで・・しかもダマンさんのスケブにアッー!!大変な失敗を犯してしもうた・・・。ホント申し訳ない・・・
あと、今気づいたのですが・・・兜狸さんのネームを鎧狸さんにしてしもうたぁ・・・・。
はあ・・・ドジだな自分・・・。

皆さんとにかく上手すぎる・・!外見はごく普通で今時の若い子なのにあのお手からすばらしい絵が!やっぱ幼い時からしっかり描いてる人は違う。
私なんぞは今からだ・・うん。今から納得のいく絵が描ければいい・・・そう感じました*
今更、暇だった高校や中学時代を悔やんでも仕方ない。
それになにより「楽しんで描いている」のがよく伝わりました。オフ会では。
本当にいい勉強になりました*

皆さんホント楽しかったです*
私のスケブも皆さんが描いて下った俺の嫁でホクホクさせ頂いてますよ!むふふv
しっかし・・・みなさん悩ましいポーズのルカリオをwまさに こうか は ばつぐん だ !
そうろうは もえ つきて しまった !

追記・・・タイトルにでやーを入れてみた。そーいえば入れるって言ったんですよね~;


久々にデカリオと寝れる

今日は研究室と明日のとあるオフ会のため神奈川のアパートに戻りました。
朝5時30起きは辛いなあ。バスの中、電車の中でぐっすり。

アパートに戻ると防虫剤臭い。

そしてお布団に包まっているデカリオー
デカリオ

研究室で活動する前にベランダで布団を干しておきましたよ もふもふ。
今宵はこいつと寝れるw実家に連れて帰りたいですが、重いし目立つし・・・あとが大変。。
夏休み中はアパートでお留守番させてます。さみしいですが・・・。

またまた従姉妹の家にお持ち帰りされました&お台場

13日のお盆夜、また紫猫姉妹の家にさらわれてしまいました(笑)

13日は紫猫一家が私の家へ来ていきなり海へ行くことに。
海~

地元の海です。遊泳できるとこは何か所かありますが、ここの砂浜は岩がたくさんあって痛いので通称「痛い海岸」と私は呼んでます(笑)
カニとったり、ウニ捕ったり、浅瀬で泳いでました*
蒼狼のスイミングフォルム!!(しかし腹の肉が~~)

その後の夜、従姉妹に連れていかれ、奴の家に
あんみつにゃんこ~~wいじめてやりました*
子猫にゃん
2泊3日してましたの。

翌日は「お台場合衆国」と「ポケセン」へ。
フジテレビのあの場所
ポケセンではブラッキーTシャツ買いましたよ*
お台場では「めちゃ畑牧場」でシロワッサンとオカレモン牛乳を堪能~
とにかく食いまくってました。
まあ・・・長いのでこんな感じです*(写真もっと載せたいのですがね^^;)

で今日はバーベキューと花火を紫家とその従兄妹達とやりましたよ*
ちびタコ
焼いた小さいタコさん並べてみたwww受ける~。おなかもかなりパンパン!
語ると長いので以上です~!

では0時になるのでおやすみなさーいzzz


かぼちゃおパンツ症候群~

タイトルからして変態発言ばかりな蒼狼です。
毎朝、起きるのがめちゃくちゃ遅い・・それは・・・夏休みに帰省してからwiiに離れないのだー:
小さな王様カワユス・・カワユス・・・ww 走ってる後ろ姿に絶句。
かぼちゃパンツは反則だろう・・・いやいや犯則w
昨日は10時間ゲームしてた・・・論文も就活も思い通りにいかねえ・・・。
で今、ゲーム内120日過ぎました。なかなか進みません。おふれ出しても達成するのが上手くいかず。

とゲーム三昧な感じです。
他には車運転がペーパードライバー化しつつあるので近所のスーパーまでドライブ。
無事に運転できました。。冷や汗びっしょり。
半年前まではイーブイのごとくブイブイ言わせてドライブしてたのに、なんだこの劣化。。

関東地震!?

なんだか、今日は朝6時くらいだか・・静岡で地震がどうとかで実家の方にもあったらしい。
寝てて気がつきませんでした。起きたの11時(遅
メール見たら、研究室で試験管とかフラスコが割れた連絡きました。。ありゃりゃ。
日曜も地震ありましたが・・これもまったく気がつかず。
お風呂あがりの紫猫は気がつきたみたいだが、私はその時、シャンプーしてたのでまたまた気がつかず(笑)鈍感なんだろうか。
私の地域はまったく問題ありませぬ~。地盤が昔から同じ県の中でも丈夫なんだってさ。
アイスバードさん、ブログで心配してくださり・・ありがとうございます!蒼狼、このとおりピンピンしてますよw
今日は台風通るとか言って掠っただけ。曇天日和w
仕方ないのでwiiでFF小さな王様と約束の国(wiiウェア)をズッーとプレイ。
ただのRPGではなく国作りRPGです。1年前にダウンロードしたのになぜかやらず。
暇だったのでプレイして見るとハマりすぎて勉強できなかった^^;
主人公の小さな王様のカボチャおパンツ見てるだけで100日くらい進めそうですw
変態野郎ですねー。

紫家にいましたよ~

8日夜~今日の夕方まで紫猫一家の家に2泊3日泊まっていましたw
(というか連れて行かれt・・・・・)
私のいとこの家だが、実家から車で40キロくらい走れば着きます。だいたい1時間ちょい?
まずは・・・ついた後、風呂入って、モンハン3(トライ)のデータを作ってもらいやらしてくれました・・・w
操作、複雑だ・・・やれば覚えるんだろーケド。 

次の日は紫と紫弟、弟友達とポケモン映画へ。2度めのアルセです。
やはり・・・三輪さんの声が受ける・・・wでやーっ!
紫はどうやらギラティナ笑顔とエンディングのゼロ登場ににやにやでしたねー。
その後はポケモンお料理本でポッチャマとアンノーンクッキー作りました*
ほとんど紫姉が作りましたが^^;
ポッタマプリン
なかなかの出来栄え・・・!しかも美味・・w
可愛い紫家の新しい家族、子猫のあんみつはおてんばで、私にもじゃれてきましたよ~
布団の中に入ってきたからフルもっふしてやりました。モフモフというよりふわふわ
こねこ モフモフ

wiiでカラオケもしましたよ~。ポケモン言えるかな久々に歌い、おお笑いでした^^

そんで今日もポケモン de cookig ! 今日は紫がカステラピカチュウケーキ作りました。
ピカチュウケーキ
大分、苦戦してましたが*見ていて面白かった!味も結構紫にしちゃ・・上手いな(笑)
台風接近で外にまったくでれませんでしたが、紫姉妹弟とのんびりできました~

また13日奴ら来るんですけどねwお盆で^^;
なかなかの拘束力・・・ふふっw

昨日はポケモン三昧な日

今日は家で9時間以上寝てた。実家は涼しいし、居心地良い・・・。と、あんま話すことないので昨日のネタでも・・・(長い文章ですが) 昨日は短大時代の友人と小田急の町田駅で乗り合わせ、新宿でいつものように山の手線乗って池袋へ。アルセウス映画の席予約をしに行きました。12:10分開始なのでゲーセンいったり、ハンバーガーショップのking bager?(2年前くらいにできた店)で食ったり・・・ハンバーガー小さめだけどすげーチーズうまうまw ぶらり~して映画感へ。パンフ買って真ん中の席へ。アルセウスがもらえるっうことでさっそくDSを開いて・・・・ 2匹もらいましたよ*すごい友人がパニくって、「うはーカード消しちゃった・・・;;」とか。(無事に貰えましたが)ではでは映画内容・・・ネタばれするとまだ見てないどっかの紫猫wがうるさいので軽く。後日に詳しく書きますが。 とりあえず、・3竜が可愛い。ギラティナの笑顔は犯則。・アルセウスはやはりもののけ姫の犬神モロとしかいえねえ。でやーっw・ぎざ耳ピチューあんまり出番が・・・ こんな感じで^^;これだけ書いたらぶっ飛ばされそう・・・・。友人はヒノアラシに萌え萌えでした。

親子 


[続きを読む]

やっとポケモン映画見れる&実家帰る

今日はほとんど、家でゴロゴロしてました~。
デジ絵描いてり・・寝たり・・・。すっかりダラダラモード(笑)いいじゃねえか。
学生の夏休みはあと来年と今年しかないのだから^^;

あとは・・・除湿雑貨と防虫剤を買いました。長らくアパートを離れて実家に避暑します。
たまーに研究室や部活で戻りますが。

明日は短大時代の友人に会える・・wわくわく 映画みて池袋でぶらりして、ポケセン行って・・
むふふっ*
今年はアルセウスを3回みることになるでしょう~。ハリーポッターも見たいなあ~。



公園散策

オープンキャンバスの説明会案内と研究室の掃除が終わりすっかり夏休みです*
実家に帰りたいところですが、友人が期末試験終わって映画見に行くまではまだ帰りません^^;

今日は研究室にいらない空きビンを寄付して・・大学近くの公園をぶらり・・・

うさぎ
あ、加工しすぎて小さくなっちゃったな^^;2009_0804_121006-DSCF0963.jpg

森林浴して気分がまあ、すっきりできました*
親子連れ多いなあ・・・・・・。

後はカフェ行ってくつろいだり・・・色違いのピチューもらってきました(今更
明日はちゃんと就活について調べたり、論文翻訳しようw


すげー眠い・・・。

今日は2日目のキャンパス見学会案内役でした。
友人が休んでしまったので、他の研究室の仲間にサポートしてもらいつつ、なんとか終わることができました* 緊張して声がガクガク・・・・・。2日間とも弁当支給だったのでお金が浮いたぞwわ~い

明日は当番と大掃除です。
体力かなり使うが、頑張ってきます~

先生とお話したら、そろそろ、自分の論文に向けて実験をしていかねばらしい。
まあ、編入生とはいえ、もう地獄の前期終わったし、気持ちを切り替えなきゃ。
昔の英語論文3枚ほど見つけてきたので、また訳す作業が始まります。
思ったほど、ゆっくりできそうにないな~

酒飲みすぎました・・・^^;ちょっとした打ち上げ会で・・・では寝ます・・zzz

夏の風物詩

今日は大学のキャンパス見学会案内役に携わっていましたー。
私は植物管理してる培養室を説明してたんですが、試験管中に生えてるサボテンや食虫植物にみなさん、関心されたようで・・・ちょい質問攻めに会いました;;院生の先輩に助け舟出してもらいました・・^^; 詳しい子は培養方法とかいろいろ聞いてきますね~; ひぃ・・・。
明日もあるから、今日の反省活かして調べなければーー!

すっかり8月ですね*蝉の鳴き声もようやく聞こえてきました。
今年はロンドンみたいな雨ばっかで天気が少ないですね・・・・。4月からずっと・・・
夏もあんまり天気よくないし、また冷夏なんだろうか?
海入りたいのに・・。

そーいえば、先月の20日に撮った夏の風物詩あります*
090719_222630.jpg

090719_222703.jpg

クワガタ虫ですw
昔からカブトやクワガタ虫は夏になると採ってます。最近はちゃんと逃がしてあげますよ。
年々、見かけなくなった夏の風物詩のひとつ。
地球温暖化とかで生態系が崩れてきて、数が少なくなったのかなと感じています。
10年前までは30匹くらい簡単に捕獲してたのになあー。





