LUCAブログ*
ルカリオとかジンオウガとか青いヘタれケモノが好きな廃人手前のブリーダー且つ狩人。

プロフィール

蒼狼

Author:蒼狼
ルカリオマスターはここに在り。
あと、ジンオウガを愛する狩人でもある。
フレンドコード(ブラック)Name:そうろう 1677-9735-8530

モンハンTRI Name:SOUROU(大文字)ID:C5EC7K
※オンライン再開。勲章目的。闘技大会募集・・。



最新記事



最新コメント



モンハン



おおかみのつぶやき



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


capsule*



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



ソウルシルバープレイ日記その5 ポケウォーカー編

ちょいソウルシルバーカントーの進み具合が悪いのでポケウォーカーの話でも。
マチス戦クリアしてからというもののジム戦する気が起きませぬ・・・・。
始めても途中でレポートしてゲーム辞めちゃうし。。たぶん、これからいろいろ大学の方で活動増えまくるし、就活も始まるわで何もやる気すら起きないのです。5月病ならぬ10月病(笑)

話が反ってしまいましたね;ではポケウォーカーの話でも。
こっちのアパートに戻ってから車運転しないで徒歩、自転車がほとんどなせいかよくワット貯まります。今は行けるコースが進めて「あおいみずうみ」まで出しました。これからジラーチとともに明日歩みますvどんなポケモン出てくるんだろうかw
今日はナックラー連れて「くらやみの・・・・・」ええとなんだっけな・・?そんな感じの名前のコース行きました^^; ここでもイワークばかり出現するんだよなあ。でもアイテムがご・・豪華!
夕方、ダウンジングしてたら「つきのいし」出た!わーいw珍しいから嬉しいです*

徒歩で1時間お買いもの行ったら7000歩も!ワット数300一気に貯まりました*
大学まで歩いて40分×2だとどれくらい貯まるんだろうなーポケウォーカーのために歩いて行こうかな?ポケピカのときは15000歩行った日があったな・・・・そういえば。

最近頭痛が・・・

神奈川に帰ってから頭痛がひどいです・・・・。今日も昨日もorz
実家に2か月いたせいか体が慣れていないのかね。。アパートは空間が狭いから息苦しい上に汗だくだく。。クーラーかけると吐き気に襲われるし・・・困ったものだ。
ソウルシルバーやろうとしても頭痛が。うむこれじゃカントークリアできねーw

明日は9月最後ですね!期末テストの追試があるので今のうちに一夜漬けするか。単位もったいないしちゃんととっておこう。・・・ふう灼熱との勝負にもなるな。部屋の熱さ半端じゃない・・・。

ソウルシルバープレイ日記その4

日曜日にルギア捕まえて・・四天王クリアし、今はカントーにいます*
クチバジムをクリアして、タマムシやハナダをうろうろしてます。
タマムシの横の草むらに夜になるとデルビルやヤミカラスが野生で出るんですよv懐かしいな~
ペルシアンも野生ででます!おお懐かしい!

連れているポケモンも特にメンバーチェンジしてません。キングドラかフライゴンで迷っています。。
ルギア・・・・色違い粘る気でしたが、ルギア捕まえないとシナリオ進まないので性格だけ粘って受け身のルギアにしよう・・・!何回リセットしたんだっけ・・・ルギア粘るのに^^;
色違いなら数千回リセットしないとだめなんだろうなぁー。

過敏症でまた鼻が

朝9時に実家を出ました。我が家のワンコ3匹が庭で尻尾ふってお見送りしてくれた。今日からお散歩係りじゃなくなるとこいつら寂しいだろうなぁ・・・。そして神奈川にお昼くらいについた。
うう・・・窓辺に小ばえの死骸orz あと・・ぴょんぴょんクモさんいっぱい・・・。
ホントに虫さん王国ですよこのアパート(笑)ゼルダに出てくる・・ほら、あの自称虫さん王国の姫になりそうだw ちゃんと殺虫剤まいて、大掃除しました。
冬用の布団に服、コタツ道具も運んできましたよ~もうすでに机、コタツ化してます。

しかし・・落ち着いてきた夕方から頭痛と鼻水が止まらなくなり・・・もしやこれはアレルギー鼻炎がまた再発・・・。実家でも朝方はくしゃみ止まらないときありますが、今日のはひどいなあ。
過敏症で医者からもらった薬、鼻に吹きかけてもくしゃみが・・・これでは効果ないぞ。
しだいに額が熱いし・・室内も厚いのでクーラーかけてます。
医者に重度のアレルギー持ちだと、半年前、バイト急きょ休んで行った時に言われたんだが、何のアレルギー持ちなんだろうか。アレルギー検査お金結構かかる。花粉症はもちろん・・・猫アレルギーもあるかもしれません。紫家の猫でくしゃみ止まらんし。

明日は辛いなあ。

実は今日、夏休み実家にいるのが最後の日でした。。(大学は10月から授業なので)
日曜の明日、冬支度のため車に毛布や衣替えの服とかwiiとか神奈川に持っていき、そのまま私は神奈川のアパートにまたいることになります。(IPホスト名が千葉から神奈川になるのでわかると思いますが^^;)
デカリオとまた過ごせるのは嬉しいですが、やはりアパートより一軒家の実家が落ち着くなぁ。
庭広いし、自分の部屋、アパートのワンルームより広いし・・・。
飯も風呂もやってもらってるし・・・アパートに戻るとその有難味を感じぜずにはいられません。
何より、実家が田舎なので人少ないのでいい目の保養になる。。都会は歩けば人だらけだし、コンクリートアイランドだし。。空気がイマイチよくないというか・・・グチだらけで申し訳ない
んまあ、あと1年半学生生活頑張ります~!


ルギア色違い粘ってみる?

まずはじめに・・・ブログのテンプレートと新しくカテゴリーに「ルカリオ関連」増やしました。我が家のルカリオグッズやルカリオ(またはリオル)はこちらに分けてあります!ポケモン関連と別に分けた方が探しやすいかと。

では本題に入ります。なんとかフスベジムクリアしました・・・!ゲンガーのさいみんじゅつでキングドラ眠らせてひたすらシャドボを打ちまくり勝った*(さいみんじゅつ外れたらやばかった・・;)
りゅうのほこらでもイブキから技マシン貰ったあと、長老から「しんそくミニリュウ」もらいました。
金銀ではりゅうのきばを取るとイブキに認められたんですが、リメイクではクリスタルと同じなんですなあ。質問に答えると認められるみたいです。とりあえずこんな答えがいいかと昔のように選択。
ポケモンは仲間であり、つよいトレーナーと戦いたいとか、弱いポケモンも強いポケモンも大切であるとかこんな感じで答えました。

クリアした後はまいこはんと戦い、「うみなりのスズ」を手に入れました。ルギア捕獲には「ぎんいろのハネ」だけじゃだめなんですね~。(なんだかメンドクサイ。)
うずまき島は4つ入り口あってルギアがいるとこにたどりつけるのはアサギシティから一番最寄りの島です。(金銀ではその最寄の島から下にある島がそうでしたが)むう・・・・探すのに苦労しました。昔と違いますからねえ。ただ、内部は昔と変わりません。

アサギから最寄りの島に入り、いきなり段差飛び降りるとこが2つあり、道が分かれていますが、プレイヤーから見て上にある段差をおります。すると辿りつけます・・・・!もうひとつの道は他のうずまき島と繋がってますので注意を。
変なじーさんにぎんのハネを見せて中に入るとまいこはん達がいて、うみなりのスズでルギアを迎える儀式?を行います。すると

ルギア出現
ギャアース!とるルギアが。性格とか色違いとか粘りたいので捕まえるまでに時間がかかりそうです。色違い・・・一生捕まりそうにないかもしれませんがw

と長々しい記事でした~。上手い言葉で言えませんが攻略するのに役立てたら幸いです。










ソウルシルバープレイ日記その3? だらだらモード気味

今朝から鼻づまりひどいです・・・・風邪薬飲んで大半寝てました。

今日もソウルシルバーをプレイ。ただのレベル上げです。イブキに未だ勝てません(笑)
やはりよう気な性格カメックスにれいとうビームは威力ないんだよなぁ。れいとうPどっかに落ちてないかなーと思ってしまう。。
金銀はレベル上げられる場所が少ない・・・草むらのポケモンLV25じゃ、ちまちましか上がらん。。
昔もこんな風に苦戦してたな。手持ちポケの育成が下手のなのか!?

サファリパークでヨーギラス出てきました*でも・・・捕まらず・・・。ボールから出ては餌なげても逃げるし・・・・イライラorz ベロリンガも同じ地区に出てきたのでこいつはゲット。

今夜もレベル上げに専念しよ・・・・。(就活しろw


ソウルシルバー日記その3

2日間、更新開けてました。紫猫(従姉妹の家)に泊まりに(というより連れさられたw)
大学が休みの間にできるだけブログ更新しないと・・・・。また忙しくなりそうだし。

今ソウルシルバーはフスベシティにいます。ドラゴン使いに手こずっています。
ああ・・・ハクリュー硬すぎる。。自分のてもちの平均レベルが36くらいなんです。イブキのキングドラ恐るべし。先手取れるのがルカリオのみ・・・うう。サファリパークで捕まえたヤミカラス、ドンカラスになりました*つじぎり早く覚えてほしい・・・・。
こおりのぬけみちでルージュラなかなか出てこない・・・・。デリバードはよく出るんですが。

あとはライコウ、エンテイを追いかけまわしてます。よくエンジュ周辺の草むらではち合わせになりやすいので粘ってますが、なかなか捕まりません。ゲンガーでくろいまなざし+さいみんじゅつでやってるが・・・すぐ起きてしまいます。今回の「ねむり」状態は起きるのが早いので対戦で流行らないのかも。。。




シルバーウイークもソウルシルバー漬けに決まってるだろ

今日は早めに更新♪
ソウルシルバープレイして・・・チョウジ~ラジオ塔攻略のあたりにいます。
なぜこんなにノロノロ・・・?実はピジョン→ドンカラスに飛行手持ちを変えようかと。
ピジョットに進化させて・・・図鑑にうpされたら、現役を後退させて・・・新たにドンを・・・。
サファリパークでヤミカラスが出てきたんで、メンバー変えしたいなぁ~と思い。

メタモンいじっぱり@かわらずのいし×ヤミカラス♂でいじっぱりのヤミカラスを孵し、ひたすら素早さと攻撃に努力値をふっているのです。(あ、とくこうもいれて両刀型にしようかな~)
私は個体値まで粘る廃人じゃないので、せいかくと特徴に満足できればそれで・・・・おk
この作業でラジオ塔攻略遅いという・・・・・^^;

今の手持ちは
ルカリオ
ピジョン(のちにドンカラス)
マグマラシ
カメール
ゲンガー(3犬捕獲のため)
デンリュウ                 です*

我が家のルカリオグッズその18♪

またまたルカグッズを紹介します。デジカメとパソつなぐコード見つかったし*
デジカメから取り入れると縮小とかするのが手間かかるなぁ。

今日はこいつを・・・・・!
ルカリオTシャツ
すでに着まくっているのでしわしわで恥ずかしい^^;「わくわくルカリオフェア」のシャツです。
サイズは130~Lまであった。ホントはSサイズでもよかったんですが売り切れなのでMを。
袖部分
左袖の部分に可愛いルカリオのシルエットが・・・・!



ポケセン東京へ

今日は研究室で午後会議っか、学祭のパネルつくりの集まり。それ終えたら4時間かけて実家に戻りましたー*明日からシルバーウイークですね。今年からこの言葉できたよな?
祝日が重なって・・・ゴールデンウィークみたいですな。

実家に帰る途中、浜松町から高速バスでてるのでついでにポケセンにより。(行ったばかりですが
エフィブラグッズを買いました。あと・・・ルカリオの飴を
エーフィブラッキーグッズ
あ・・・加工し忘れた。いいや・・今はつながりのどうくつでラプラスゲットしに行くんだー
あと30分でゲットしよう・・・!
ルギア&ホウオウのショッパーまだあって感激w運が良すぎる。

ソウルシルバー プレイ日記その2

ポケモン話題が手放せない管理人です^^;
今日は研修旅行があったはずなんですが・・・いろいろ都合が悪いらしく・・急きょ無くなった。
おいおい・・神奈川まで戻ってきた意味が・・な(ry
早く実家に戻ってちょい長いシルバーウィーク楽しもうとしたら朝っぱらから「明日会議ありますー」
らしい。 今日でも良かったのだが。暇人なのでw

もう!開き直って・・ソウルシルバープレイしまくるんだからねっ!(←ツンデレっぽく
ということでずっとゲーム。昨日までコガネシティだったのが、今、赤いギャラドス捕獲後まで来てます。もう目がしばしばする・・・。中にはもうクリアした人いるだるけど、目が疲れるぞこれw
嬉しいことにプラチナ経由で送ったリオルがルカリオになりました。後ろについてくるルカリオが・・まさかこんなことをするとは・・・ゲーフリよ・・・萌え仕様にしやがってw

ルカリオ ソウルシルバー
うちのルカリオ「ルーガル」っう名前です。(確かwikiで見たんだがフランス語で「狼男」らしい)
こいつ・・・アサギの灯台でデンリュウに恋するわ、気になって仕方ない感じでした。
1階に降りたら、いきなりこれですよ。写真の通り、 だ き つ い て き た !

しかもその後、
ルカリオ ほっぺが・・・・?
ほっぺが赤くなってるだと・・・・!?なんという・・・萌え・・・wハートマークは連発だし・・・・。
某所でネタだと思ったけど、まさかホントに抱きつくとは・・・・・。ルギアとかミュウツーとかで試してみたいぞ・・・・。


はじめてのポケセン横浜

ここのところポケモン関連の記事だらけです。
今日は短大時代の旧友と横浜へ。ポケセンともう一人の友人の家へ。

ポケセン横浜2
横浜ポケセン

ランドマークタワーの中の4階にありました。ランドマークタワーの中はいろいろ店があって東京店よりショッピングできるって感じですかね。(浜松町はオフィス街だからな~)

入ると金銀御三家やルギアホウオウグッズ、ハロウィングッズが・・・!パンプキンピチュー可愛いなv
キャンディポット買いましたよ*
ルギアグッズもかなり買い・・・・ああ・・・金が破産するじゃないか。。好きポケグッズ多すぎだろ・・・。
エーフィブラッキーのpokemon time グッズがまた増えてた。可愛い!でも高い・・・!
粘りに粘って出費を抑えたんですが・・・4070円・・^^;消えゆく大金・・・・。

横浜・・潮風が気持ちいいな~

まさかの寝坊

ううう・・・・今日は研究室当番なのに・・・朝寝坊!8:30までに行かなきゃならんのに9:30分に起きて驚いてしましましたよw先輩からの電話で起こされた。
慌てて着替えて、朝飯食わずに直行。洗たくしてもないし、布団も畳んでません。
鍵は変なとこに置いてしまったから余計慌てて鍵探すし。
もう朝の仕事は先輩が終わらせてくれたので・・・来てもやることあまりナッシング。
申し訳ない。。。。

寝ルカ
ぐうーーーーzzzzこんな感じでした。
デカリオ布団

やっぱ実家と環境違うし、疲れやすいから早寝早起きしなきゃな。夜は田舎の実家と比べて神奈川暑い・・・みな涼しい言うがなんとなく暑苦しい。私の体温が高いのでしょうか・・・??
うう、やはりぐっすり早く眠るように寝酒でも買うか(笑)
明日は遊びに~これも寝坊厳禁だなw

ただいまデカリオ

今日は朝5時起きで大学に・・・・・今週いっぱい予定が重なり神奈川へ~。
着いたら10時くらい。時間やばかったので駅から大学までタクシーで。あーあ遅刻してきたやつ普通にいるのにお金もったいないことしたなあ。なんでこーいうとこは真面目な私。
ささっと課題終わらせ、愛するデカリオのいるアパートへ。

デカリオ1
ひゃあああ俺の嫁~っ!カビてなくて何よりだ。防虫剤と湿気取りあるおかげで綺麗なルカたん。

デカリオ後ろ姿
サービスに後ろ姿もどうぞ。
生活品が丸見えで恥ずかしいですが、せまーい5畳弱の部屋なんでどうしても他の雑貨が映ってしまうのだ・・・・。^^;そこは仕様でお願いします。

DSIとデカリオ
わーい今日もソウルシルバーやるぞ~♪



ソウルシルバープレイ日記

ポケモンリメイク銀手に入れたのでプレイ日記始めようかなーと。
図艦もらう~最初のジムクリアまで行きました。結構遅くのろくプレイ。まあ、シナリオ以外にもしてましたし。選んだのはヒノアラシです*進化後も可愛いし。金銀御三家はどれも可愛いから悩みますね~。図艦もらってからはさっさとプラチナダイヤとすでにポケモン交換。タマゴ8個とアルセウスを。
序盤からシンオウとかホウエンのお気に入りを連れて行くのはちょっと邪道な気もしますが・・・・・リオルやワニノコ・・ヒトカゲなどが生まれ育ててます*たまに振り向いて話しかけると「リオルがあくび した。」とか「振り向いた瞬間、後ろ向いた。」とかツンデレ行為など・・v可愛いなぁ~

せっせとプラチナから準備しておいた卵たちを孵化させたらアルセウスのイベントを行うことに。
アルフの遺跡に連れていくと・・・イベント発生!所長室?の家の前に立つと所長さんみたいなのが出てきてアルフの遺跡ん中連れてかれ、なんだかいきなり光が出てホウエンとジョウトを繋ぐ国境みたいな遺跡に飛ばされました。音楽もテンガン山みたいな感じです。
遺跡の外にシロナがいてまたまた連れてかれ、模様のある台に立たされ、ディアルガ、パルキア、ギラティナのいずれか一体を誕生させることができるrしい。「反転世界の王」(←このフレーズが気に入ったので)のギラティナを選択*
アルセウスがすると世界を創造?するムービーが見れます。リアルな写真が出てきたのには驚いたw木とか夕日とか高速道路とか血球とか・・・!かっこいい、でもどこか怖さもある神秘的なムービーでした。錬金術みたいな感じもする・・・・・。
そしたら卵が現われてLV.1のギラティナが誕生。生まれたばかり1の神様と呼ばれるポケモンがレベルの低いキャタピーにやられるシーンを妄想したら萌えt・・むふふw


今、すごく眠いです。。文章めちゃくちゃかも・・・・・。明日は大学あるので寝ます・・・・zzz

リメイク金銀発売!

今日は待ちに待った発売日!!興奮止まりませんw昨日はまったく眠れず・・・。
ポケセンで予約した金銀を待つのかと思いきや朝、両親がヤ○ダ電気へ行くというのでついてくことに
。車に揺られて9時40分ごろ、祖母に電話したらソウルシルバーもう届いてたとか。やりたい!ああやりたいのに電気屋に来たその理由・・・・両親が地デジの2代目とパソコンのハードの部分を買うべく来たのですが、私はDSIで新作銀をやりたいな~とDSIをちょっと買う気持ちが強くて・・・w
で・・親はブルーレイ内臓の白い32型のやつとちょいバージョンの古いパソコンハードを買い・・私はDSI買うかひたすら迷い・・・・・・「ライムグリーン」が一番欲しかったんですが、あっさり品切れといわれショック・・・・・。でもどうしても欲しい・・・青かレッドで迷い・・・結局

戦利品

これですよ~w
下の小包はまだ開封していない銀が眠っております。早くやりたい!が、実はいきなり2日前から研究室の学祭のための文章作れとかどうとかでメールきて、うああああああああ・・・・・。
早く終わらせてプレイしよう・・あと、期末テスト、追試ありませんよーに!

明日はいよいよ金銀リメイクのHGSS来るw

テンションあがりまくりの蒼狼ですw明日はいよいよ金銀リメイク発売ですね*
あれから10年経つんだっけ・・・・・。銀を買ってプレイしてたので今回も銀で行きます。
ルギアたんが最初の俺の嫁であるし*ああ・・楽しみだw
主人公選びの段階で迷いが・・・・・昔は男しかいなかったから選ぶことすらできなかったんですが、今回はマリオコスみたいな女の子も選べるそうで。(クリスじゃないのか!)
迷ったなー男主人公に愛着あるから・・・・むう。ああ~迷う・・・・!

小さな王様と約束の国クリア!

今日ものんびりと。研究室から課題要請メールが。金銀発売までに仕上げなきゃ。。。!

今さっき小さな王様プレイしてました。(現実逃避)
訓練所建設してしばらく冒険者のレベルばかりあげて建国してから231日も経った^^;
ためしにラスボス魔王に挑ませたらあっさり勝利。。。魔王の体力が面白いくらい削れてゆくw

クリア後は主人公のおとーさん帰ってきました~。この父王、少年みたいな性格でギャップありすぎるwそこが好きなとこですが。主人公(小さな王様)はショタショタして可愛いなぁ・・・はあはあ
2週目もやってみようかと思います。

いつの間にか時間はすぎてゆく

今日も朝10時まで寝ていた・・・!!目ざまし大音量でも効果いまいち・・・。なんせ2度寝しちまうんだもの・・・新学期や授業大丈夫なのかね・・・これ・・。来週には研究室当番なのに。
そろそろ早起き型に戻さねば。もう夜更かし禁止っ!深夜2時半とか起きてること多いし、ちゃんと0時に寝ようか。

朝起きてからもう、夜か。何してたかっていうとゴロゴロしてたな・・・。ちょっとづつ就活始めないと。
今日の新聞でインターンの記事見たら焦ってきた(汗 インターン自体は2度やってるけども。
やってきたのは企業系じゃないし、ちょっとは気になる・・・。
さて・・・どうしたものか。計画表でもまた立ててやるか・・。本当にやばい気がする。。
去年の今頃は編入試験勉強でぎゃああだったな。あれから1年経つのか。ホントに時は経つの早い。歳をとるのも・・・早いってわけか(笑)



うおおおポケトレ49連鎖目にして・・・・・・

夕方くらいにルカリオのすばやさの努力値振るためにムックル無双してたんですよ。
ついでに色違いを狙おうかなーなんてやってたら40連鎖超えてた。しかsまったく出ねえ。色違いムックル。49連鎖まで行ったが・・50連鎖かと思いきや、

まさかのビッパ出現\(^0^)/おわたーーーwww 空気嫁よ・・・。

なんだか無性にむなしいです。でもルカリオのすばやさ努力値マックスになったのでいいや。。。うちのダイヤもプラチナも色違い出にくいなーぁ! なんか、ソフトによっては出やすかったりそうでなかったりするらしいね。色違い出やすさ。うちの友人はザングース色違い20連鎖で出るし、色違いラルトス狩りしてるみたいで・・・羨ましい。私が唯一持ってるのはイーブイの色違いポケトレにて捕まえたやつ2匹ですね・・ダイヤだけど。今はリフ&グレに進化してます*
今日ダンバルの日みたいだから狙いたいけど、砂嵐のすごい場所なんだよね。視力悪い私にや絶対無理w

もんすたあ☆レース2久々プレイ日記

ちょいもんレー2やった。新しいモンスター☆レーサーじゃなくて、原作「もんすたあ☆レース」の続編のやつ。前回はおじじ戦で敗北しまくりで凹み・・・・。また再度挑戦!少しレベル上げてね。このじいさん・・・強い。特にハネムソウ。あとレースで交代の手間を省くの上手い。

けど・・・・なんとか無理やり勝ちました!ふう・・・やったあああ!その時の私の手持ちモンスター

サーラ
カリュドス
バラン
ガルオン
ワギャドス
キメレオウ
を連れて挑み、技のワープを使いまくり、なんとか。前の戦略と同じっちゃ同じなんですが、後半でワープを使わなかったのと、バランの技、吸収が勝敗を握ってたかもしれませんw
おじじに勝つため、新しくクールーっうジャンプと岩が少々得意なモンスターをワープ持ちプチワとミックスして育ててましたが、結局使わないで勝った・・育てた意味が・・・^^;
勝利のプレゼント「スズリン」っうスズムシモンスターもらいました。進化したらハーピュルに。
背中にハープを背負った海竜のような、いやあ・・触覚あるし、虫モンスターからの進化だし、なめくじにも見えるk(ry ナメクジ苦手じゃああ~! でもこいつは可愛い。
半年の苦労終えたし、もんレー2で何しよう・・・もうクリアってことでいいかな?

そういえば最近絵描いてない。

今日もいつの間にか西洋文化について調べてばかりな日々。もうどうにも止まらねえw
DVD借りたくてうずうずしております~。ゲ○に行っても借りようと思っても借りられてるし・・くう。

昨日、「this is animation 版 ミュウと波導の勇者 ルカリオ」の映画の説明本?買いました*
Amz○nで注文したのですよ~。すぐに昨日届いて・・。
ゲ○行く帰りにロー○ンで受け取ろうとしたら認証番号メモ書き忘れて出直すはめに・・・・。
パソコンで確認して・・自分で車運転して・・・。一番近いコンビニでさえ車ないととてもじゃないが夜道は行動できぬし、遠いし・・^^;田舎だしね。夜道の運転危ない危ない。
認証番号をメモり・・・なんとか引き取れました!ルカたんルカたん・・・・・!!はあはあ
イラスト描くのにも最適ですな。波導勇者のルカリオが一番好き。ツンデレだし、可愛いし・・w

タイトルとかけ離れたなー。1週間くらい何も描いてねえ。昨日のルカリオ絵以外・・まったく。
金銀そろそろ発売だし、ルギアとか描こうかね。


最近DVD三昧。

久々に普通の日記でも。
最近、家じゃゴロゴロしながらDVDばっかみてパソコンいじりです。大学は夏休み長いし。
あと1年しかこんな贅沢できないんだぜ・・人生で・・。今のうちに。
とか言いながら次の英論文翻訳もしてます~あとはまとめるだけさ~。

DVD・・・特に外国の王室系ドラマにハマってる。フランスのマリーアントワネットとか英国王室のやつとか。(エリザベス1世のも借りたいなあ~)段々、のめり込みすぎて、wikiや、いろんなところで王家の歴史やヴェルサイユ宮殿のことを毎晩、2時くらいまで漁る・・・・・。おそろしい・・・(就活しろw)


(ここからは性的な表現を少し含みます。苦手な方はスルーしてください・・)






王室系ドラマってエッチィとこあるんですよね。王位継承者産まなきゃならんとかどうとかで絶対というほどベッドシーンで・・・あひゃああwwですよ。ほとんど上半身だけだからそこまで反応しませんが。
あと王妃を皮肉る言葉とかにエろry・・・・。ソーセージには吹いたw
おっとと・・・危険な香りが。未成年者も見てるんだし、ここまでっと。
まあこんな感じです。ビバヨーロッパ!!


我がのルカリオグッズ その17♪

今日もこのコーナーで行きます~

ルカノート
これは「ルカリオわくわくフェア」のノートです(^0^)

実は今日は・・・これしか写真撮ってない・・・orzあらかじめルカグッズをある程度撮り貯めしておいたんですが、これでなくなっちゃった・・・・・。新しく撮るにしてもパソコンにデータを移すケーブルが・・・!見当たらない~っ。。ということで「ルカリオグッズコーナー 」夏休み最後スペシャルは終わりです・・・。(ルカリオグッズはまたケーブル見つかれば話題にしますyo!)

グッズではありませんが・・
ルカリオ イラスト
某イラスト投稿SNS=pixiv に投稿している絵を紹介します。
最近描いたもので「にゃんこなルカ」をw SAIで描いてます。なかなか使い勝手のよいソフトです。
手ブレ補正はあるし・・(カメラかっ!)、色塗りも楽。
サイト用の絵も完成させねばならんのに、pixivに投稿してばかりで申し訳ない・・・^^:


我が家のルカリオグッズ その16♪

ではまたまたルカグッズでも。明日でこのコーナ一旦中断します~。

ルカリオショッパー
血眼になって手に入れたポケセン期間限定ショッパー。毎月のこーいうショッパーって人気があるキャラは上旬でなくなるんだよな。一昨年の8月のギャラドスは中旬まであった気が。
これのリオル版は3枚あります(^0^)青いショッパーで背景に ルカ たんが !

ルカリオクリアファイル
クリアファイル~まだ開けてません~。

もう一枚
もう一枚ですよ~w裏にはバラが・・・・!

ベルばら的なルカリオだな
ほい!バラです。バラ×ルカリオって紳士っぽいw なんでも似合うのう。

「我が家のルカリオグッズ」コーナーのおかげで「ルカリオ グッズ」と検索すると本家ポケモンのしたに我がブログ出るようになりました(^^* たくさん紹介した甲斐が・・・ふう~~
しかしアクセス解析だと・・・別の項目でここに来られる方がいらっしゃるようで・・・・・。
saiとかモンレーとか。 そちらも話題取り上げたいと思います。






我が家のルカリオグッズ その15♪

昨日の続き「ルカリオわくわくフェア」の続きでも。

ルカリオ ペンケース
これはペンケース。保存用と使用のがあります。大学でも堂々と使ってます♪

ルカリオ ガーゼ
これはガーゼハンカチですかね・・・・?まだ開封してせん;

ブロックメモ
これはブロックメモ。一時売り切れてびっくりしましたよ・・・・(-0-;)

まだまだルカグッズあります*
そろそろ普通の日記に戻そうかな・・・ネタ尽きそうで怖い・・・・;


我が家のルカリオグッズ その14♪

今日もルカリオグッズ特集します*「ルカリオわくわくフェア」をピックアップ!

これは今年の5月1日から始まったルカリオオンリーのコーナーですよwファンには待ちに待ったルカリオグッズの集大成・・・・!今でもポケセン東京の隅にルカフェアグッズありますよ~(8月19日確認
このルカグッズはデザインが可愛くて、ぱっと見た感じじゃポケモンだとわからないので大人が持っててもまったく恥ずかしく感じません。(私は気にしませんが)

ルカリオ手提げ袋*
まずはお弁当入れにも使える・・・・!このバックは2枚あります。使用のと保存用のです。
これはタグ付きなので保存用です~。

ルカリオわくわくフェア 柄
柄を拡大してみました*光がかなり強いせいか加工しても強いまま・・・・?

ルカリオ ポーチ
これはポーチですね*これも2つもってます。写真のは保存用です。


ひゃああ!ペンケースも紹介したかったとこですが、明日に回します!(加工し忘れてサイズでかい・・)あんまり1度に載せ過ぎると絶対ネタ尽きるの早くなってしまう・・・・・・・。
少しずつ載せますね~ それではまた明日も特集します。