LUCAブログ*
ルカリオとかジンオウガとか青いヘタれケモノが好きな廃人手前のブリーダー且つ狩人。

プロフィール

蒼狼

Author:蒼狼
ルカリオマスターはここに在り。
あと、ジンオウガを愛する狩人でもある。
フレンドコード(ブラック)Name:そうろう 1677-9735-8530

モンハンTRI Name:SOUROU(大文字)ID:C5EC7K
※オンライン再開。勲章目的。闘技大会募集・・。



最新記事



最新コメント



モンハン



おおかみのつぶやき



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


capsule*



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






学祭1日目ー

今日はようやく今までの苦労の成果が発揮される学祭が始まりましたー。
朝早く研究室に行き、準備。10時くらいにはパネル展示室へ。午前中担当だったので最初はぼちぼち人来てましたが、お昼くらいになるとかなり来てましたね~。みなクイズの答え探しに必死です。
「これどーやって咲いてるん?」「へーすごい!」など声かけてくれる人もいますね!
農学系志望の子が高校、普通科からでも入学できるんですかとか。もちろん!私だって普通科から来ましたよ!頑張ってくださいね と。エールをw
店の方は終盤だったので最後の売り込みで粘りましたー。

明日は最終日です。朝から店番かー。大変そうだ・・・。午後からは短大旧友といろいろ店などを回るともりです*
ああ・・疲れがどっとでてまた頭痛が・・。もう寝て鋭気を養います~!zzzz

ポケウォーカーあったぁぁぁ!

昨日、なくしたと思っていたポケウォーカー見つかりました。ヨカッタヨカッタ(*´∇`*)
今朝、学祭準備で研究室に早くいかねばならんのでもうダッシュで大学へ。
研究室行く前に心当たりのある講義場所や図書室、トイレで探しましたが、一番思い当たるトイレになく、かなり取り乱していました(笑)わあああああ!!るーかーりーおー!!とか言いながら。

そうろう は ごらんしん の ようだ ! あたま の なか が まっしろ に なりかけた。

って冗談事じゃありません。。もう・・時間が危ういので研究室へ。
学祭作業を心落ち着かぬまましてお昼、また探しに行きました。 図書室とか。昨日一番長くいた大きいホールはなんと鍵がしまってた。。。学祭準備だからなんだろう。
仕方なく一度、学生課の忘れもののコーナーへ。棚の中には見当たらず諦めかけてました。
一か八かで蒼は担当の方に訪ねたのです。
「昨日、○○○ホールで万歩計のような奴落としと思うんですが・・届いてますか?」
そしたらそれらしきものが今朝、届いたよーとか言われ手渡されました!!感動しました!でも・・・・恥ずかしかった//ちょっと苦笑されてたし^^;
中のルカリオも無事でした。なぜか歩数計が213歩に・・・・w届けてくれた人が付けたのかな?

もう2度、失くさないように確認を強化しましょー。あとズボンにつけるときはお肉に気をつけましょー。(笑)
鞄に入れたいけど、鞄の中・・・書類が散乱しておる・・・危険か・・・。大雑把でだらしない蒼狼は片付けが苦手ですw






ポケウォーカーがない・・・・!?

今日は地獄の水曜日でした・・・。まさかホントにやばいことがおこるとは・・・。
水曜日は相変わらず授業たっぷりで若い子だらけなんで(1回生の授業だもんね・・・)クタクタです。
おばさんは疲れます(笑)10代は若くて血の気が盛んだこと。

授業終わり、歩いて帰っている途中、ポケウォーカーがないことに気がつきました(°0 °;;)///
昼間まではあったんだがな・・。ひょっとしてトイレのときに鞄引っかけるとこにつるしたままか、講義部屋の机の下か・・・最悪、ズボンの上に乗っかった腹の肉のせいで気がつかないうちにポーンととんでいったか・・・?ピチピチのズボンだからありえなくはないかも・・・
うおおおおお!この腹が肉い・・・憎いぞ(笑)って笑ってる場合じゃないな。連れて行ったポケモンが「フランス産 ルカリオ」なんだ・・・・orzorz GTSでリオルのときに交換して丹精込めて育てた子・・・。
明日・・・朝早く大学行って探さなければ!盗まれてませんよーに!


マツバ&カツラ再戦日

ソウルシルバーきまぐれ日記です。なんとかジムリーダーの再戦の電話番号手に入れました*
攻略サイトとかを利用して残るジムリーダーはグリーンとマチス、カスミ。
居場所は把握してるが、条件きついよ・・・・とくにグリーン。7回マサラのおねーさんの家で15~16時の間にやってくれる毛づくろいを7回以上した後に電話番号交換・・・・のようです。
きつすぎる・・・・・この時間、普通に授業だし・・・・・・。今日はなんとか講義が15時54分に終わったのでトイレにダッシュして毛づくろいしてもらいました。あと3回・・・・・!

今日は火曜日なので朝、グレン島にいたカツラと番号交換し、昼間に再戦。ふりゃーごんのレベル上げ。コータス固いのう。学祭の準備を夜までやり、家でマツバと対戦!マツバはたまたま昼間、エンジュのスズのとうのかえでの道で番号交換してもらいました。
火曜夜に対戦なので「かみくだく」を覚えたポケモンが多い私のパーティにとってはおいしいバトルです。ぐんぐんレベル上がります。
やはりレベル上げはジムリーダー再戦が最適だな。もう平均70レベルになりました*
メインパーティが育ったら次は対戦用でも育てようかなー。まだブイズ1匹も育ててないし・・。

あんまんうまうま

ルカリオ&あんまん
今日は大雨で学祭準備&当番だったので帰りは暗いし寒いしびしょびしょでしゅ。ミーは寒いでしゅ!
(シェイミ風w)家にある飲み水が少なくなり、いつものようにサ○ィで無料飲料水でも汲みに行こうと思いきや、とんでもない大雨が・・・・帰りよりひどいなあ。道路じゃ車が水ぶっかけるし。
仕方ないので近場のコンビニへ。ミネラルウオーターといつもの無駄使いで変わったあんまんを買いました**絵の通りですが、茶色いのがキビみたいな雑穀がはいった奴と紫っぽいゴマがちりばめられたあんまんを。キビのがつぶあん、ゴマのがこしあんですv
この時期の中華まんはうまいなあ~vv
イラストはsaiで描きました~。(ルカリオ以外てきとー)初めて用紙質感を水彩1にしてかいてみたんですが、よーくみると表面が水彩用の画用紙のようだ。塗りやすいし、質感なしとは違う風に感じる。
ささっと時間ないときでもできるだけソフトいじくって覚えよう。いつか自分の納得できる絵柄にたどり着くその日まで。

SAIのテクスチャいじり

今日は寒い日ですねー。毛布でモフって耐寒中・・・。
午前中は朝アニをずっと見て、1週間の生活品買い出し。クレジットのポイント2倍ならバンバン買うぜ!おかげで今月の請求・・・・やたら高い・・・うお2万ってw

ほとんど暇を持て余してたのでブログ更新っと。
今、久々にSAIで思いっきり描いてるのです。「SAIですぐできる!2」の本にくっついてたテクスチャ素材、なかなか良いのがあってそれを上手くSAIに反映させたいのですがなかなかうまくいかず。
別の場所でテクスチャダウンロードしまくりで反映されんのだろうか?たしか99個まで保存できんだっけな?
SAIで今までブラシの濃度が均一にならん!
テクスチャで塗りつぶした背景の色、均一にしたいんだがなーと本をもう一度見るとblotmapの方にテクスチャいっぱいにしておった。あとpapertexにも。普段使わないなら削除しちゃえーっうことでSAIフォルダーのお掃除。
blashtexの方に「SAIですぐできる!2」の使いたいテクスチャの画像をコピー。いらないテクスチャデータを削除ー。
しかし、たくさんダウンロードしたなあー

テクスチャは手動でファイル名をいじくったり、コピーしたりの作業面倒だし、上手く反映されんのでSAI講座サイト様を参考にしたりcofteditのソフトを使い楽々テクスチャを反映させてます。やっぱソフト楽だ~!すばらしいサイト様なので紹介させて頂きました。

やり方は上記のサイト様に掲載されているのでご覧ください~。まあ、画像の入ってるフォルダ(blashtexとか)からテキスト部分のcoftファイルに転送して、SAIで適応するで保存すればらくらくにできます。

おかげで
チェックのテクスチャで作成~
※これはテクスチャデータではありません!保存しても使えませんよ!(サイズ256×256じゃないし)
上手く均一に塗れました。ブラシでやると筆圧とかの関係で濃度がかなり変わるのでこれなら上手く背景に使えるー。
以上、素人のSAIいじり講座になってました~(笑)紫猫よー参考になったかな?


お祭りー

1日中休みだったのでゆっくり朝寝坊できましたよーv8時に起き!
実家だったら11時まで寝れたけど、一人暮らしだと・・・ね。洗たく物とかあるから仕方ないのだ。。
1日明けたら洗濯機がパンパンになるし。

午前中は公共料金の支払い、本屋でニンドリを立ち読みv
午後は3日前から近くのガス会社でお祭りあるということでドリンクとかお菓子の無料チケットがうちのポストに入ってたので目と鼻の先にあるその会社に行きました。
やっぱり家族連れ多いな。明らかに私、場違いな独女w
しかもチケットが使うとこ限られてました。まあ、ラーメンが100円程度の券で食えるわけねーよなw
ポップコーンや白玉入りタイ焼きを食い、ジュース貰って・・・残り1枚の券は水ヨーヨーに。
懐かしい感じですが、大の大人が一人で・・・ねえ。周りはお子様連ればかりなので人気がいなくなったことろでチャレンジ!お前は立派な「波導の勇者や」(笑)黄色いフーセン取れましたw
用が済んだらさっさと退却。雨も強くなってきたので。

その後はソウルシルバープレイでアカネに再戦しまくり。電話かければいくらでも戦ってくれるのでおかげでルカリオがLV71になりましたよ~*

くたびれた

学祭準備終え、家着いたら22時になってた~!通りでクタクタだ。
これじゃあ英語論文訳してる暇も体力もねぇーな; 展覧用のイラストやPOPも作成しなければならんのに。でも土曜はゆっくり寝坊したいし、何より風邪を治したいw
徹夜でもして・・・やろうかな? いや、余計風邪治りそうにないな。肩も凝ってるし・・・・。
やっぱりちゃんと寝ようかな?もうわけがわからんw

では・・・・・・なんとか明日ゆっくーりできるように今頑張ります!
短文で申し訳ない^^;

我が家のルカリオグッズその20♪

今日はルカリオグッズを紹介します*このコーナー、20回目来たか!(ネタ切れ怖いw

そろそろ寒さが身にしみてくるころですかね~マフラーを紹介します。
ルカリオ マフラー
ポケセンで2006年の秋くらいに買いました*まだ浜松町に移転する前の所で・・!
実際は2005年から発売されてたかもしれませんが、翌年にまたリリースされてラッキーでしたw
色が結構目立ちますが、パッと見たところポケモンのマフラーだとは気がつかない感じで恥ずかしがらずに付けていられますv2~3年くらい愛用してます。

ルカリオ マフラー2
ルカリオのワンポイントを拡大しました~!




風邪は長引いてる模様。

昨日は学祭準備で7時近くまで残り、家についたらフラフラで頭痛に・・・PC開ける状態じゃなかったな・・・・。一週間前の今頃風邪ひき始めましたがなかなか治りが遅いなあ・・・。
熱やだるさは大丈夫ですが、のどが詰まってまだ咳がでます。。
手洗いとかうがいはしてるんだがな・・・。やっぱ水曜日の必修授業3限連続で2時間はあの1回生だらけのすし詰めホールで授業だからな。まさに病気の温床・・orzしめっきりだし。

つい3日前からスイクン色違い粘ることにしました!
1日30回程度ソフトリセットしながらやってます。確か出る確率1/8000だっけな・・?
途方もない数字だな~。何万回やっても出ないやつはでないのだが。
サイト巡ってソフトリセット(ds本体傷つけないようにリセットボタンじゃなくて簡単にリセットできる方法)のやり方わかりましたよ~。ボタンの電源切るじゃ本体壊れちゃうのね・・・!今まで気がつかずにルギア粘ってたらds壊れていたかもしれないな・・・!危ない危ない。
START+SELECT+R+Lを同時に押せばソフトリセットになってソウルシルバーのタイトル画面に戻りますよ!
色違いが出るまでひたすらひたすらリセットしまくり。

明日は午後から授業なんでゆっくり寝ようw

なんだか空回り

このごろ頭が回らないのです。いきなりマイナスな感じで申し訳ない。。
なんだか、頭が働かないし、疲れやすいのだろうか。。失敗ばかりだし・・・。
はあぁぁー。溜息ばかりです。苛立ちもします。落ち着きません。

こんな時は激しい感じの曲をyoutubeとかで聞く習慣があります。FIRE EMBLEMの戦闘♪をね^^;
あとはスマブラをしたり・・・。なんかボコボコにしたくなるのか荒っぽいことするとスッキリします!
「おい森」したり「ピカチュウげんきでちゅう」とか癒し系ゲームをストレス溜めてるときにしても・・・効果はイマイチ。

明日には落ち着くと思うので「グチ日記」はお気になさらず・・!

ソウルシルバープレイ日記その7♪

このコーナーも久々に・・・というか終盤に入りました。
現在はバッジ16個すでにとり、シロガネ山のレッド様に挑んであっさり負け(笑)
88レベルのピカチュウで全メンバーヤラレチャッタョ・・・・・。強すぎる。。

大学の友人がクリア後のプレイでジムリーダーと再戦したり写真とったりしてるみたいだが、どこにもいないし、どうやって申し込むのだ・・・?
攻略サイト徘徊してますが、イマイチ・・・わからないものでwひょっとしたらアレかな・・・(何
とりあえずメンバーのレベルがやたら低いのでハナダのどうくつとかで育ててます。
ミュウツーもちゃんと奥にいますね!色違い狙おうかなー?でも色がみど(ry

手持ちポケモンは
ルカリオ LV55
バクフーン LV53
ドンカラスLV53
カメックス LV54
フライゴン LV54
ゲンガー LV54 (入れ替えでデンリュウ LV49

です!

シナリオはクリアしたので今後は色違い&育成のことについてあげたいと思います(^0^)/
小ネタとかもw


風邪ひきな管理人

今日は研究室当番でした。ささっと朝早く行って、ささっと仕事~。
でも風邪が午前中悪化して大変でしたが・・・・なんとか持ちこたえてました!
学祭準備もあって体力消耗し、すっかりこんな状態です^^;
マスクなルカリオ

マスクが手放せません;

寝込みルカ

明日は休養しっかりします~!



ルギアイラスト置いてきまーす!

昨日は風邪が悪化してブログ更新すらパソコン開くことすらできませんでした くく(´△`:)
やはり授業が5限(だいたい5時半)っくらいまであると辛いね!昼間、大学きたら帰りさみィし・・・
おー寒い寒い。季節の変わり目だから風邪ひいたのだ。。去年の今頃もそうだったし。
今も鼻づまりがひどいです。。明日は早々、当番だから早く大学行かねばならんし・・体調悪くなりそうだな・・・。

アクセス解析つけてから「ルギア 色違い」とか「粘る」とかで検索する人めちゃくちゃ増えてます;
ルギア色違い粘りたくても諦めてしまいました。せっかく来てくださった方に申し訳ないです。
粗絵でも残しておきます~!(笑)

色違いルギアイラスト

だいたいこんな感じでしたかな?SAIでささっと描き。相変わらず背景が思いつかぬ。
赤ルギアもいいよな。ルギアといえば海の神だし青が一番だと思ってたんだが。

ホウオウやスイクン、ファイアーとかで色違い粘るつもりなのでその時は色違い粘り日記つけます~*


うう・・・今日はくしゃみ止まらない。。

体調不良気味です;;なんだか4時からくしゃみ止まりません;;
またアレルギー鼻炎かなーー。ティッシュがどんどん減る。
薬もイマイチ効かないし。頭が熱い・・・。
明日は大掃除でもして清潔にしとかなきゃ。
                  
短文で申し訳ないです・・・



帰ってきた。

早朝5時くらいに起きて大学へ・・・・4時間かけて行きました。なんとか2限には着いた~w
また・・・・高速バスの中でヨダレたらして寝てもうた。ああ恥ずかしい・・・・・。
重い荷物担いで授業終わったらアパートへ。ふうークタクタ。3連休あっという間だな・・・。

さて・・・明日も地獄の水曜日だ。。必修3つって・・・・まあ頑張ります!

イラストも再び描きおこそうかな。。。授業中のラフって意外と上手く描けるもんなんだよなー。
いざ、お絵かきタイムのときにラフ描いてもだめなのに(笑)



wi-fiつなげて海外リオル乱獲作戦

DSI をwi-fiにつなげるための手順に戸惑いましたがなんとかでけた^^;
なんかプロバイダーのCD探すのに苦労した・・・・。ふう、無線でwi-fi最高!
ただ、神奈川に戻ると当分、wi-fiできないんだよね・・・コネクターがXPのみとか・・・っ(泣

今朝から海外ポケモンを交換しまくり・・・*フランス産のリオルにドイツ産のデルビル・・w
フランス産(特にイル・ド・フランス産)のいいねwヴェルサイユ宮殿に近い町だったかな。調べたところ。ヴェルサイユのリオル・・・妄想が止まりません*(´д`*)もうどうにも止まらない・・・!
他にもイギリス産やら探したんだが~この辺はあまり出てこなかった・・・。
ゼニガメとヤミカラス預けたら・・・国産リオルでした2匹とも・・・(外国産のが欲しいのに

偏見と妄想でおフランスなリオル描きたくなってきた。。うおおおお!(笑)

明日は大学に行きながら神奈川アパート戻ります。当分wi-fiまた繫げられないのか;;
今度来るときまで需要ありそうなポケモン増やしておこうかな~御三家とか。




実家で休養中・・・・

就活説明会→紫家に今日の朝までお泊り→実家にいます~!
やっぱ、田舎は空気が澄んでるな・・・・・秋の空模様だ。すっかり。
気温の変化、都会と田舎じゃ違うわな・・・。こっちで肌寒くて風邪気味っぽいです(笑
うう・・・あっちはたまに半そでじゃないときついわーって時あるのに大違い^^;
大げさかもしれませんが、それだけ温度変化に敏感な体なんでしょうな・・・私。

自己PRの文章とか論文翻訳とかいろいろあるなあ・・・・。体を休めつつ事を済ませなきゃ。

        (鼻水がひどいので・・・文章短めですみません;;)

そらをとぶピカチュウいつの間にかいたぁぁ

20091010221242
就活説明会に出てクタクタの蒼です(~o~)2つの説明会をはしごするつもりでしたが、時間の都合でできずに(^_^;)・・・。思ったより気軽に聞けた気がします!
また行こうかな~

只今、説明会の後に紫猫の家にいます~紫弟がうちのソウルシルバーいじくっていたら、そらをとぶピカチュウ捕まえてたことに気がつかなかった・・!!!
ポケウォーカーで先週日曜日、二万歩歩って !マークが !! になった時に捕まえた奴のようです。
技は そらをとぶ、かみなり、なきごえ、しっぽをふるでシュカのみ持ちでした~(^0^)/ 都市伝説だと思っていたので嬉しいです~
ーーー追記ーーー
今日は携帯から更新してますー。

明日は就活の説明会

今日はゼミ疲れた;;ふう・・・・
明日は就活ナビでイベントがあるので行ってきます~!いろんな会社のブースがあって説明受けて・・
w緊張しますね~質問されたらどーしよ。。
2つのナビの説明会をはしごするつもりですが、時間あるかなー。1つにした方がいいのだろうか・・?
特典目的で行くのと、気になる会社が少しあるので・・・・ww
説明会終えたらそのまんま浜松町よってポケセンもよって実家に帰ります。スーツ姿でポケセン・・ねえ~去年の編入試験もそうしたから大丈夫だろう!

我が家のルカリオグッズその19♪

今夜は「ポケドール」ルカリオの特集です。前にも載せたのに?いえいえ、今日は2体のポケドールルカリオの新旧比べということで・・・・*
ポケドール ルカリオ 新旧2

左が2009年度ルカリオ右が2005年度ルカリオです*
新しいのは毛がすこしふかふかして長毛?っぽいです*もふもふ度はこっちのがする。耳がなんとなく丸耳で体は小さめ。「わくわくフェア」のときに買いました*
古いルカリオのはフェルトっぽくて固め。体が若干大きい。4年たったせいか黄ばんできた・・?(汗

ルカリオ
新しいルカリオ~弟分に見えませんか?小さくてw

ルカリオドール旧
2005年のルカリオ~体ががっちりしててお兄さんって感じがしますvこいつはポケモンフェスタ2005の幕張会場で買いましたvvも良きパートナールカリオです*思い出多いしw

ポケドール ルカリオ 新旧
またまた比べてみた。兄弟に見える・・・・っ!


モンスター☆レーサーRERA全種類まであと1匹♪

HGSS関係の日記多めになってしまうので、モンレーのRERA(野生種)をレジェンドエイト以外ゲットするプレイ日記でも。
以前の日記ではヨーロッパモンスターと南アメリカモンスターの一部のRERAがなかなかゲットしずらくて大変でしたが・・・・なんとか捕まえました・・・・!
ペガサスのRERA、黒いボティに、黄土色のたてがみ・・・神々しい*堕天使ならぬ堕天馬vv
クラックもアマゾンの奥地で粘りに粘り捕まえた・・・・・ふう。
一番苦労したのが昨日、夜中にプレイしてエトナで捕まえた念願のコカトリスのRERA
もう興奮でしたよ・・・・!場所はここ。コカトリス捕まえたとこ

主人公のいる左上のポイントでRERA捕まえたよ~!
この場所は金髪の男性とピンクの服きた女(ちょい写真の右に映ってますね・・・)がいて赤い宝箱が近くにあります。かといって・・大量に出てくるわけじゃないんですよね・・・。
RERAの中の上位ですかね。ほんとなかなか出てきません。ペガサスも・・・・・。(ペガサスはストーンヘッジです)

残るRERAは・・・・ヘルハウンドのみ・・・・!!wikiにはマッダーホルンと書かれてますが、ほんとポイントがわかればなぁ~。

-------------追記ーーーーーーーー
RERA→RAREでした^^;;
今までスペル間違い・・・・・・

時間少なくなってきた

今日、明日は授業多め。3年だというのに3コマ、明日も3コマ授業あります。編入生だから必修科目7個もあって省けない~(´0`:)/ っても前期の地獄よりはマシですがね~
就活用写真撮影が格安であったのでスーツ着て撮影に。早めに行かないと後で慌てても大変だからね・・・それに時間のある時に行かないと授業やら学祭準備やら・・・・・おお時間ない・・・!
朝から大雨でスーツ汚れたら嫌なので大学まで持ち運び、着替えて撮影~
撮影したはいいが、自分の顔あんまりにひどすぎるww二重あごだし、顔、夏より丸くな・・(ry
痩せてから撮ればよかったなあ。。。これじゃやる気のなさそうなおデブさんじゃないか・・・(笑)

ふう・・就活本格化してきたな・・・・・。気を引き締めなきゃ・・・。


ソウルシルバープレイ日記その6♪

ここ最近、「ルギア 色違い」で検索する方が多いのかな?
私も真紅でお腹ピンクの可愛いルギア粘りたかったんですが・・・・いつかの記事にて断念・・申し訳ない・・・。
そう簡単には出ないでしょうし・・・・私のプレイするポケモン本家には色違いに恵まれてないような・・。昔から・・昔の金銀も弟のが恐ろしいほど色違い野生で出るし・・紫猫もソウルシルバーにて色違いアーボ捕獲とか。。私は・・・・orz な感じです。赤いギャラドスしかいません(笑)
ポケトレ40連鎖で何もでないなんですが・・くらいだし。

ソウルシルバーのほうですが、まだシロガネ山来てません~バッジはあと4個です。
新しいメンバー「ナックラー」入れてます。じめんタイプ欲しいな~ということで*フライゴンになるの楽しみwこいつ育ててるので時間かかってるのです~。ガブリアスやキングドラも良かったのですが、ふりゃーはあまり育てたことないので・・・・

そういえば、ポケウォーカーで「きいろのもり」なんですが、「そらとぶピカチュウ」や「なみのりピカチュウ」はかなり出にくい模様。都市伝説とか言われてるらしいw
ワット1000くらいまで貯めて、昨日17000歩で狙ってみたら「!」→「!}や「!」→「!」→「!!」
が出て連鎖続くようになりました。歩数が多いホド、連鎖しやすいのはあるかもしれません。
(0歩だと滅多に続かないので)攻略系サイトで60000歩くらいで「!!!」がさらに出やすくなって
るとか。1日で60000歩無理w昨日の17000歩でくたびれたし・・・・(^^;

なに・・・・!12月にはポケセン行かないとな・・・!?

今日は短大時代の友人と東京~横浜ぶらり遊び回る約束がありました*
横浜でアニメ映画の講演会林原めぐみさんのライブ会場(友人がファンなので・・wでもグッズ買うだけです)→ケセントウキョー

今日はポケセン特集します。書くことたっぷりあるので
戦利品・・・・というか紫猫からの頼まれものがほとんどです。自分の分買ってない^^;
エーフィ ブラッキー pokemon time
pokemon timeエーフィブラッキーグッズと3犬ドールです*後ろの黒いショッパーはゴーストタイプがたくさん載ってる限定ショッパー。

3犬ドール
3犬ドールのアップwみんな可愛いですな*エンテイがチャウチャウ犬そっくり・・・・・(笑)
これらも紫猫用に・・・・。

ポケセンチラシ
ポケセンのチラシ~ 10月24日にジュニア(15歳まで)、10月25日にシニア(16歳~)向けにポケセンのスタッフとバトルできるそうな。行きたい・・!が学祭間近だし・・無理なんだろうか・・・。
確か10時~16時の間に行うらしい・・夜遅くはだめなのか!後もう一枚は129種類のチャームストラップでるみたい*バクフーンとルギア欲しいなあw金銀と赤緑のポケモンが中心ですな~

ブイこれ?
ん?去年のブイコレのチラシが落ちてたのかな・・・・・?( ‥)
んんん・・・・・?????

2009ブイこれ
ちょwwwでぃっせんばー2009だと!!よく見たらエーフィブラッキーが見つめあってる・・・・!
エフィブラエンブレム
なんかチラシの右下にエフィ&ブラッキーの紋章のような可愛いマークが・・・・今年のブイコレはラブロマンスなエフィブラを売るというのか!?紫猫キラーだろうな・・・これ(笑)思いっきりピンポイントだし・・私も12月の戦争に向けて金貯めねば!株ポケの「ブイズ商法」恐るべし。去年のブイコレ以来、ブイズグッズ増えたよな~需要きっとあるんだね・・・・










あらバトン来てたみたい。

今日は大学休みで部屋大掃除したり、町中出たり。地元になかったDVD(英国王室のドラマ)がこっちにあった・・・・!!興奮してレンタルしてしまいました*
イーブイ松本さん(松姉と呼んでいます~)からバトンが4月くらいに来てたの知らなかった・・今更、気がつきました^^;また忘れぬうちにバトン返します~

[はじめに]バトンです!最初に回す人をかいてね
紫猫、いのまんさん、やーちゃん、なおちゃん、アイスバードさん
  
1.回す人の第一印象は
   紫猫> おとなしくて腹黒いw
   いのまんさん> ほのぼの系マンガ~って感じですね*
   やーちゃん> 愛らしい・・wミュウ好きーのイメージがあります*
   なおちゃん> ゴーストタイプ大好きな大人しい感じの可愛らしい!
   アイスバードさん> ドラゴン&鳥ポケ好き!

2.今の印象
   紫猫>               皆さん、第一印象と同じで・・・w
   いのまんさん> 
   やーちゃん> 
   なおちゃん> 
   アイスバードさん> 

3.回してくれた人の印象
   大人っぽい、どこか威厳があって、意外とぶっ飛んでるような・・・・w絵はポケモンだけでなく自然物~人工物なもんまで描けて尊敬しちゃうな~松姉v

4.あなたが気に入っている画像を張ってください
   え、他人の画像、転載したらやばいんじゃねーの?自分の絵?どれもイマイチだしなぁ。

5.好きなタイプは?
   尻に敷かれるタイプ(相手が

6.芸人でいえば?
   んードMな芸人・・・えーと、えーと・・・

7.子供につけたい名前(男)
   ぬー候補はあるんですが「勇」、「雄」、「竜」とか入れてみたいかな。漢字に
   子供に名前付ける以前に男を見つけるのが先でしょうにw

8.子供につけたい名前(女)
   「姫」、「愛」とかを入れた名前かなー。まずは男探しが先だと(ry

9.なんで?
   んー男らしさ、女らしさが出てるじゃないか。

10.じゃあ5人に回して^^
強制じゃないので暇ならどうぞ~*
   



あー授業ハジマター

今日から授業始りました。久々の実験で焦る心(笑)KCl(塩化カリウム)の量を測ってたら吸っちまったよw吸って測るスポイトで・・・・。なんとか無事です。レポートも完璧!

朝から雨降っていたので傘さして歩きで通学。そしたら大学まで往復8000歩くらい貯まったよー
あとは構内うろうろしてるだけでも結構たまる。驚いたことにポケウォーカーつけてる学生多すぎだろw
ポケモン好きな方々と今日も通信~皆ポケモンのニックネーム凝ってますね~わらびもち・・・w
私のポケモンにもニックネーム付けてます。大体、外国の方の名前とかFEキャラ名が多いです。
ポケモン世代直撃なせいか対してポケモンマニアじゃない人もリメイク金銀旋風中である。うちの大学。

夜は近くのスーパーまで歩いてたら4000歩たまった。1日で14000歩、歩きましたよ*
ワット数貯まりまくりでうはうはw明日はもっと貯まるだろう・・・・!



バトン返し~

今日は疲れた・・・・特に。就活、エントリーやら進路希望やらいろりろあってこれからもっと大変だ:
計画的にやること考えねば。だらだら癖が今だ治らない・・・。
暗い話ばかりよりバトンでも返すか。紫猫からですー


◆身長  156cmか±0.5くらい縮んだり伸びたり
◆髪型  ショートヘアー。肩にぎりぎり着くか着かないか。横に髪がわさわさ生えるライオンのたてがみのようだ。ストレスとかで細長く伸びない。
◆好きな髪形 ストレートで枝毛少ない髪。 顔に似合う髪形があれば嬉しいなぁ
◆目について  タレ目・・?奥二重と言われます。やる気のない目です。
◆顔について  まんまる。若い?のにおばさんのように頬がパンパン。
◆誰かに似てる?  顔は母似と言われ、図体は父親似らしい。肩はば広いのが悩み。電車ではよく人にぶつかり、イライラ。
◆1日で好きな時間は?  寝るとき、お絵かき、ゲームするとき。
◆自分はどんな風に見られてる? おとなしい人らしい。
◆送り主のこと好き?  俺の従妹。兄弟以上に好き・・・・ふふっw(赤面してるだろ?
◆送り主の第一印象  6歳下で幼いなーと思いつつも最近、日々、段々おねえちゃんらしくなりましたねえ~おしゃれに関して。(あ、ババア臭いな私w)
◆送り主との出会い  紫猫が生まれた時から
◆送り主のことどう思う?  おとなしいけど、反面腹黒くて少しエロいww
◆送り主を動物に例えると?  犬ーいぬー(またはトカゲ
◆恋はしてますか?  誰に対してだ?
◆その人はどんな人?  ??
赤レンジャー⇒ 
黄レンジャー⇒  
緑レンジャー⇒ 
青レンジャー⇒  
紫レンジャー⇒ 
桃レンジャー⇒
灰レンジャー⇒
腹黒レンジャー⇒ 送り主だろ?

バトンは特に回さないので答えたい人は好きに文章お持ち帰りくださいな*




