LUCAブログ*
ルカリオとかジンオウガとか青いヘタれケモノが好きな廃人手前のブリーダー且つ狩人。

プロフィール

蒼狼

Author:蒼狼
ルカリオマスターはここに在り。
あと、ジンオウガを愛する狩人でもある。
フレンドコード(ブラック)Name:そうろう 1677-9735-8530

モンハンTRI Name:SOUROU(大文字)ID:C5EC7K
※オンライン再開。勲章目的。闘技大会募集・・。



最新記事



最新コメント



モンハン



おおかみのつぶやき



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


capsule*



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



シンオウのはら出たー

ポケウォーカーの新しいコース、「シンオウのはら」やっと出て感激の蒼狼です*
毎日、約8000~15000歩歩き続け、やっと・・・・w
(実家に帰るとまったく歩きませんが。)
ふしぎなアメ狩りするぞ~ww前のイタリアリオルと交換するときに10個使ってしまったので・・。

あと・・昨日のイタリア産リオルのPUCCIO君ですが、由来を調べたら「プッチオorプッチョ」だった^^;
イタリアの芸術家の名前とかの人物名に使われてるようで。なんだかロマンを感じるvv




外国産リオル特集

今日は家でずっとSSプレイ。ポケモン図鑑を見てたら気がついたことが
いつのまにか名前の隣に!
なんかリオルの隣に「JPN」の文字が!日本語読みってことですね~。
フランス産とイタリア産リオルいるのでもちろん、この2カ国バージョンも読めます。
フランスは「FRA」イタリアは「ITA」と略されてます~。



リオル 外国版図鑑
これがフランス語版。大学で多少フランス語習っているのでなんとなく読める気が・・。
でも難しい・・。

リオル 外国版図鑑2
これがイタリア語版。英語やフランス語と似ているようで、でも似てないww
主力級のポケモン(映画の主役とか伝説系、ピカチュウ)は名前が万国共通なのだ~。
リオルも進化後が主役なので名前も「RIOLU」そのまんまですねv

ちなみにプラチナから送ってきたグレイシア外国産は国籍がわからなかったのでSSでなんとかわかりました。スペイン産でした*

あと・・以前お話しした「イタリア産 リオル」の子です。
イタリア リオル
「PUCCIO君」ですねv読み方、プシオ君・・・で合ってるかな・・・・・?
覚えてる技がかいりき、どくどく、ドレインパンチ、がんせきふうじ と変わった技構成ですね~。
どくどくとかドレインパンチ覚えてる辺り、毒々しい腹黒いイタリアっ子なんでしょうか(笑)
もう、ルカリオに進化したので、預けやで国際結婚させてます~!

帰ってきますた

金曜から1泊2日で研究室行事で群馬旅行に行ってました!
土曜の夜、ケータイから更新しようとしたが、酒に潰れて更新してもまともなこと書けない
ので今日、更新っと・・・・。
山の地方は寒いかと思って防寒したけど、予想以上に暖かいじゃないか・・!w

久しぶりに肩まで湯につかり、懐石料理に満足し・・心の洗濯できましたv
名物のこんにゃく料理も堪能・・・w

今日の夜に家に着いて・・・・くたびれた~。
今夜は・・・・何しようかな?旅行行く前に授業の予習も英語論文も訳してレジュメ作り
終わったし・・。あ・・部活の作品作らなきゃww




ソウルシルバー 育成日記♪

ソウルシルバーで今やってることでも書こうかと。
今は大会向けにポケモン育てたり、リオルの色違いを生ませるために「国際法」(一方の親を外国産にして自分のポケモンと生ませる方法)っうのをしております!
色違いは1/8000で通常出るそうですが、国際法はもうちょい確率が上がるとか・・1/1024だっけな?
今晩、リオルの♀がソウルシルバーで生まれたのでルカリオに進化させて「イタリア産」か「フランス産」のルカリオと育て屋さんに預けて・・・(ry ・・・やるんだ・・国際法をw 「欧州の王妃として育てよう!(笑)」とか言いながらリオルにインドメタシンとかをドーピングして懐かせてますv 明日にはルカリオに進化させるぞっ!

対戦用のポケモンはキングドラを育てようかな~と。すいすい型はダブル用に、スナイパー型はシングル用にと・・・。♀のひかえめタッツー生まれたので、今度は個体値を粘るつもりです。
サファリゾーンのポケモンは個体値高いのが出やすいとか某所で聞いたのでラプラス乱獲して・・・
個体値調べよう・・!そんでタッツーと預け屋に預けて3Vくらいを目指して頑張ります・・!

なんだか、廃人みたいな話になっちまったが、私はまだまだ素人です^^;
大会に向けていろんな作戦立てるぞ~!

明日から群馬に旅行、行くので更新は携帯からか、または土曜の夜にします・・・・!

第857回「お鍋とすき焼き、どっちが好き?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です! 今日のテーマは「お鍋とすき焼き、どっちが好き?」です。 寒い季節がこれからやってまいります…!皆さんはもう冬に備えて防寒対策は行われていますか?防寒対策の一つとして、「温かいものを食べる」のも、有効な手段だと思います!冬になるとなんだか食べたくなるのが、お鍋�...
FC2 トラックバックテーマ:「お鍋とすき焼き、どっちが好き?」



特に今日は水曜日でいろいろ忙しく話題がないのでトラバックでもしようかと。
う~ん鍋もすき焼きもどちらも好きだが、鍋かな~バリエーション的に。
すき焼きは実家でこの間、帰った時、食いました*実家の微妙に濃いようでちょうどいいような醤油の
味付けが一番だな~。一人暮らしで醤油煮つけ系、作ってもなんだが物足りない薄い味に・・。
醤油の町で育ったから味付け濃いのが好きなんだよね~^^;

お鍋は実家だと、「おでん」と「ポン酢鍋」しか作ってくれません。
なので、一人暮らしのうちにいろんな鍋を試してますよ~*タンタンゴマ鍋とかトマト鍋とかキムチ鍋とか・・豆乳鍋とか・・・vv トマト鍋、イタリアンぽくておいしいですw
今度はポトフ、ちゃんこ鍋、カレー鍋でもやろうかと。もちろん一人鍋です^^;さみしぃ~;;




かなり疲れた

今日は研究室の当番でした。なんだか微妙な晴れくもりと不安定な天気で圃場管理大変でしたた;;
気温の上下や天気の変化が激しい日に当番はきついですな。。いっそう雨なら雨、晴れなら晴れになってほしい・・。今日やたら疲れるのは某有名お菓子会社の学内説明会があったから。
スーツ絶対着用の文字に気がつかず、こっそーり授業をサボり、アパートへ戻りました。
大汗びっしょりでスーツに着替えてやたら厚化粧して・・・ふう。また大学にリターンして大汗かきまくり。
往復はつらい・・・。
温室管理に気をくばり、スーツのために家へ戻るはで気が狂いそうでした(笑)
今夜はぐっすり眠れそうだ・・・・・v最近、寝つきが悪いので・・。

植え替え

文字色かなーり久々に植物カテゴリーでも更新するか。
最後の連休はホームセンター行って培養土大袋と鉢を買いました。
バラとかガーベラがあんまり元気なく今の鉢が窮屈そうだったんで植え替えを。
実家と違って車運転で道具を運べないし、自転車のかごに荷台に土の袋とか乗せて走るの大変でした。もう車マンセーwwだから人力疲れるべ^^;

アパートの狭いベランダには「ワイルド・ストロベリー」「ミニバラ」「ガーベラ」「バジル」「アップルミント」「ドラゴンフルーツ
があります。こいつらを大き目の鉢に移し替えてやります。

サボテン、いいえドラゴンフルーツです。
こいつはドラゴンフルーツの苗です。サボテンみたいなの果物つけるなんて不思議やなーと思い、購入しました。もう気温が10度下回ることが多いので家の中にいれて観賞します。熱帯原産だから寒さに弱いらしい。土で汚れないように鉢カバーもかったよー。(というか、鉢と間違えて鉢カバー買ったw
ポットも大きいやつに移してやりました。

植え替え
植わってるのはバラとワイルドストロベリー。かぼちゃ型の鉢が可愛いくて買ってしまいました*







寒い日

今日は研究室の当番でした。朝早いのですげーさみいです;ブルブル(´Д)))
最低気温7℃か・・・凍りそうだだったぜ・・。植物に灌水(水やり)は手が凍えるぜ。
20日が急きょ、ゼミなくなったので実質、休日が4日間で今週実家に帰れば長く休めたんだがなー。
むう、当番入れ替えなかったほうが吉だったかなー。先週と今週。
当番中、ぼけーっと研究室にいるのは時間もったないので次の発表用の英語論文訳しておりました。
今回は3枚しかないので・・あっという間に翻訳終わりました♪
あとはPCで編集~。今からやるんですがね* ホントに3枚で終わりで楽すぎるからちゃんとPDFからFull Page(論文の全文のこと~)をダウンロードしたか不安です;

明日はまた休みだ~。イラストとか就活情報収集でもするか*
最近、SSでバトルフロンティア用にポケ育ててます。努力値とりあえず振り終わったのはルカリオ、ボーマンダです* 



我が家のルカリオグッズその22♪

日記ばかりなので、恒例のルカリオグッズ紹介したいと思います*

部長うちわ
ルカリオ部長のうちわ~(裏)です*
ルカリオ部長 おもて
そんで表。二枚あるのはE君に頼んでもらったので・・・。

ルカリオ消しゴム
ちっさいけどルカリオ消しゴム!2005年ものです*マニュとかウソハチもあった気がする。
使い切ったんだろう~。

やけたとうのスイクン

いつもより早め更新の蒼狼でございま~す!
ちょっと・・昨日は3時まで起きて模擬エントリーシートしてて目が乾燥していたせいか、右目が恐ろしいくらい充血してホラーです・・。これはまずい・・・ドライアイじゃないか(´Д\;;)
とりあえず、エントリーシートおわたので今日は金曜ロードショーのラピュタみてからおねんねzzzしよう・・。宮崎駿作品は何回見ても飽きません~好きです*
魔女の宅急便とかトトロとかvv 作画も神だし・・尊敬しちゃいますね~。

と本題・・
やけたとう産のスイクン~
いつもよりゲーム画像が見やすいのは接写モードのやり方がわかったからですww
スイクンはジョウトとカントーうろうろした後、最終的にハナダシティの岬でスイクンストーカーと一緒に待機しています。~ばんどうろ産だとしっくりこないのでネットサーフィンしてたら「やけたとう」でも捕まえることができるとか。一度、ハナダ岬にいるスイクンを倒し、ストーカー野郎・・いやミナキが満足してどっか行きます。そのあと、四天王戦をクリアし、殿堂入りした後、「やけたとう」の散らばる前の3犬がいたところをまっすぐ進むとスイクンが上のよーに待機してます。
正直、ホントに殿堂入りした後、出なかったらどうしょうとか思いましたが良かったですv
これで「やけたとう産 スイクン」の色違いを粘るのじゃ!後ろにつれてるブラッキーはシンクロ@ずぶどい なんですよ。 ずぶどい性格で色違い粘ろうかと。


久々のモンスター☆レーサー プレイ日記

昨日は模擬エントリーシートの下調べ・・・。うぐっ・・・就きたい業種が院卒オンリーかよ・・・
困ったな・・。院に入れというフラグなんだろうか・・(笑)両親も急に入学しても構わないとか言うし。

独り言はここまでにして、モンレーのプレイ日記~。
現在はヘルハウンドのRAREを狙ってマッターホルンに引きこもり中です。ホント出ませんなあ。
誰か出現したポイント・・教すえて・・・・orz
こいつとそーいえ文字色ばトゥアタラの野生RAREも捕まえてなかった・・・。ラビリンスクリアでもらったやつがいるけど、野生種じゃなきゃコンプした気分にならん!

あと・・・某掲示板でモンレーの過去記事読んだら、レジェンドエイトのRAREが幕張のホビーフェアで配信されてたそうな。6月20、21日に・・。半年前じゃないか!?なんで気付かなかったんだろう・・。
幕張メッセならよく、行くとこなのになー。でもTOEICで忙しいかったから無理か。
知らなきゃ良かったかもしれない・・。レジェンドエイトのRAREの色が・・
金色のフレア黒龍ウングル銀色ーアヌビス銀色ティラノ金のような黒っぽいギャラクシー
青黄色ククルカン黒サクメイ銀色ブリザード・・・らしい。画像発見してショック受けました。シルバーアヌビス、黒ウングル欲しいよ~!
今から配布は・・ないよなー。全種RAREマスターになろうと思ったのに~。

またまた忙しくなりそうだ

大仕事が片付いてホッとしていた蒼ですが、なんかとんでもないこと忘れていました・・・
エントリーシートの書き方講座の・・・文書提出し忘れてた・゚・(ノД`;)・゚・
もう大半の学生が出していたようで・・・・・・。でも期限が20日まで延びたので今から必死こいでやります・・・・!ありがたや、ありがたや・・・・*

てか・・ひでーな・・。ゼミの発表あった日に締め切りって・・・・。Sだろ編入だから授業いっぱい、発表までにゼミのカンペ作らないとあがり症すぎて緊張しちゃうし・・なんか両立しねェ・・・。
相変わらず言い訳ばかりだが、ほんとつらい。もともとの在校生うらやましすぎる。
1~2コマくらいだけなんて・・・・!ああ羨ましい・・・( ノД`)
こっち・・10コマあるんだぜ・・・orz必修ばかり。

嘆いてばかりはいられないのは承知ですが、つい本音出ちゃいます。
明日は午前中あいてるのでなんとか頑張りますーー!

wiiバランスボード&ノートPCを持ちながら・・・・・

只今、実家から遥々遠くの神奈川に戻っております。(関東圏内だけど
朝5時起きて、支度して・・・タイトルの通りすげー思い荷物を背中に背負って、両手に持って都会へ~
流石に大学までこれらを持っていくのは恥ずかしいので一旦、駅のロッカーへ。
ものすごい雨だったので運ぶの苦労しました^^;雨女な私はカイオーガ並みに雨降らせるみたいだな・・・(笑)いつも・・こーいう大変な時に雨降るし・・・。

バランスwiiボード持ってきた理由はストレッチしたり、ポケウォーカーの歩数を貯めたいのですよ~
ランニング系はwiiボードの下に防音するマットでも敷かないとだめだろうな。。
一軒家ほど暴れられんからアパートのつらいとこやな。。んま1階だし・・大丈夫だと思うが・・・。
少し腰にクビレが欲しいから頑張ろう!ズボンがピチピチになってきたから・・・w

あー明日は水曜日か・・・地獄の日課だなー。

明日は早朝から大学か。

今日は講座をサボり実家で爆睡。昨日はエチャ会が1時まで続いたので・・・・。
日中は明日、神奈川へ戻るので荷支度。 洋服、食料 かばーんに つめ~こ~んで~♪ とうさーん が 残した~♪(ラピュタ風w

おっとテンション高いな。詰めたらコンビニまでドライブ! そんで先払いで宅配してもらうことに。
もう・・・明日から車運転できないのか・・・さみしいのう。車慣れすると自転車がメンドくさくなるなー。

それ以降はワンコの世話、SAIでとある同盟のイラストをずっと描き描き。
やっと出来上がったらもう夕方か・・・。

明日は早朝5時に高速バスへ乗り都心へ。新型インフルには気をつけなきゃな・・・・。
もう寝まーすzzzz

イタリア産リオルGET!

実家でのんびり地デジでテレビ見ながらソファーで寝転んでる蒼狼でございます。
我が家の冬毛もふもふモードのワンコ3頭のお散歩もしましたよ*
1ヶ月前、スリムだったのがすっかり肉座布団みたいな・・・豚ちゃんみたいな感じに・・・w
フルモッフしていじめました~w

で今日はやっと手に入れた「イタリア産 リオル」についてお話します。実家に帰って常時、家の中、すぐにwi-fiできるのでまた海外リオル乱獲に。
フランス産 リオル(もうすでにルカリオ)」も手に入れ、今度はイギリス、ドイツなどフランス勢のやつが欲しくて潜ってましたが、なかなかヒットしないわ、条件は厳しいわで。。
外国の方も日本と同じで伝説のポケモンばかり(しかもレベル100)を欲しがるんですよ。。万国共通なんですね~。特にダークライやシェイミ、ダイパ3竜とか。
イタリア産でたった一人、ピチューLV70でリオルと交換の方いました。
そこで蒼はプラチナからSSにピチューを送り、経験地多めに貰えるほうが育てやすいので頑張ってLV70まで育てました・・・・・!!ジムリーダー再戦&四天王を何度もやって・・・。
60まで育てるとなかなか上がりにくいので貯めておいた「ふしぎなアメ」×10使ったよ・・・。
そして、まだ引き取られていないので即交換。
イタリア産キタwwwイタリア産リオルの条件を飲んだ理由はですね・・・・・・単に伝説ポケモン交換じゃないから・・・というわけだけではなく、「ヘタリア」(国を擬人化した同人マンガ?かな)それでアニメの声優でイタリアの中の人が「波導の勇者 ルカリオ」のルカリオと同じ声優さんなのですよ*

イタリアの人=声優=ルカリオ なのです。

pixivで好きな絵師さんがヘタリア描くようになってからちょい興味を持っておりますw
もうちょい深く調べてから イタリアなルカリオル描いてみたいな~なんてv


実家に帰っております

13日のゼミ論文発表が終わって、すっきりしている蒼狼ですw
いろいろ指摘はあったけど、またバネにして次の発表で頑張ろう・・・・・!
前よりはちゃんと論文の内容理解できてたと思います。英論文、あいまいな表現あるからな~;;

13日、急きょ、父が都合良く神奈川まで仕事ついでに迎えに来てくれるというので(会社の金だし)深夜、千葉まで帰りました~!ものすごい土砂ぶりな上に大荷物!大型トラックで運べるので心配無用~w 夜中、1時くらいにつき、思いっきり風呂に浸かって日頃の疲れをいやしてました。
やっぱ風呂はトイレと別なのが良いわい。

今日は朝寝坊できましたw雷が落ちたみたいで・・・怖かったし。。ものすごい爆発音で近場の信号機や電柱が被害にあったとかorz恐ろしい・・・。
お昼に美容院へ1か月のDriving!車に乗るの久々で不安でしたがフツ-通りに運転できました*
風が半端なく強いのでハンドル持ってかれそうになった・・!(ハンドルが風圧でうまく切れないこと)
散髪し、頭軽くなったぜ~!

明日は予定通りは某ポケモン同人のイベントに行くつもりだったが・・・・日頃の疲れを癒すのに実家に帰るのも良いか* 髪の毛最近、ものすごく痛んでるし・・・ストレスもあったし。
欲しい本はオクや通販で手に入れる・・・・ぞ!

E君主催の企画のマンガも進めよう~っと。ww

FC2トラックバックテーマ  第849回「トイレは洋式?和式?」


FC2トラックバックテーマ  第849回「トイレは洋式?和式?」



こういう話、不快に感じてしまう方はスルーしてください。。。(一応、綺麗に書いたつもりだけど・・・)




今日はゼミで飲み会ありました・・・!もう酔いがさめたのでブログ更新っと・・・・
なんかおもろいトラックバックあったのでやってみた。

断然、和式に決まってるじゃないか・・・!
理由は実家のメイントイレットが和式なのですよ。(2階に洋式がありますが。)
もう生まれたときから和式なんでね。汚い発言かもしれんが・・・・・・・・しやすいからだ・・!(何が)
やっぱJapanise stayle 最高!
洋式トイレはですね・・・恥ずかしい話ですが、幼いころ・・4歳ころにバーミ○ン っうレストランで初めて洋式トイレに座ったんですが、普段使わないので・・・トイレの穴に尻がすっぽりハマって大泣きした記憶があります。それ以来というものあまり洋式は使いません。
大学でも数少ない和式にダーッシュ!! 従姉妹の家のトイレは洋式オンリーなのでお泊りの時はいろいろ困ります^^;;

今の幼い子って和式知らないんですね・・・!びっくり!テレビでやってたので・・・・。
実際、高速道路のパーキングで女の子が「お座りするやつじゃないよ~ここのトイレ」とかまじで言ってて唖然。使い方しらんのか。。。



11月11日といえば?

デカリオポッキー
一緒にポッキーゲームするかい?
我が家のデカリオが持ってるお菓子、そうポッキー!ポッキーの日ですね*
大雨の中、近くのコンビニまで足を伸ばして買いに行きました~!
去年は確か、バイトの帰りにもコンビニ寄ってポッキーの日祭りしてたな~。車の中で一人w


我が家のルカリオグッズその21♪

今日はなんと・・・寝坊して10時まで寝てしまい、授業にはなんとか起きてから30分くらいで間に合いました。。洗濯せず、布団も畳む暇なかったなー。今日の夜から天気悪くなるのに・・・くう。
この辺が一人暮らしのつらいとこだな・・!
ええと、またルカリオグッズ紹介します*

ルカリオソフビ
「ルカリオわくわくフェア」で買ったリアルなソフビ人形です*
フィギュア系ではかなり完成度が高いかも!絵を描く時の参考になります。
ポケセンのルカリオはなんとなーく鼻が丸っこくて突き出ていないような気がする。
鼻ツンツンのルカリオも丸いのもどちらも私は逝けますがw
1450円くらいだったかな。わくわくフェアよりバトルヒーローズのフィギュアなんですがねー。
ミュウツーも欲しかったですが、いまいち全体のバランスが・・・。

大半のルカリオグッズの写真データが切れてしまいました。。こまこましたルカリオグッズしかないのでいずれデジカメか携帯カメラで撮ってまた載せます!ネタ切れ・・・とうとう来たか・・。

揚げたてポテチうまうま~w

昨日はハードスケジュールでした。。AM2:30分まで英語論文のレジュメまとめ→お昼から大手就職ナビの合同就職説明会でした・・・!家帰って風呂入って布団の上でバタンきゅーしてたらそのまま寝ちまったのですw

今日は午前中、授業ないのでのんびり寝ていました。あとレジュメの間違い確認。
大学から帰ってきてもレジュメのほうを・・・。もう終わりました*残りの表や写真が入らんのでまた明日、研究室でコピー用紙もらおう・・・・。
また今から発表用のカンペ作ります~!私は緊張しやすくてよく呂律が回らないので必需品だとわかりました・・。前期はかなりパニクってたからな・・・!
早く終わらせてサイトの構築やイラスト描き、ポケモンのゲームの全国大会?だっけなHGSS使った大会の・・・あれ用に個体値粘ろうかなと。また雨パ流行るのかな・・・水ポケなんであんな強いんだ・・!カイオーガとか伝説使えるらしいから余計雨パ流行りそう。あめふらし・・・か

手作りポテチ
今晩のおかずの一部です^^;余ったジャガイモ新芽がでないうちにポテチにしました*皮つきです。
薄くスライスしてちょい多めに油垂らしてフライパンで揚げましたv
焼き肉とポテチが夕飯なんです。欧米風!デブの元、万歳!(笑)


間に合うかなー

今日は就活説明会行く予定でしたが来週、ゼミの発表でまだ原稿ができてない・・・!ので延期しました。明日もあるみたいですが行けるのかな・・・。というかできるだけ間に合わせよう!
こっちが理解できてない内容が多くて苦戦してます。英語だし、ぶっちゃけthatで省略しないでおくれ・・・w あとはfig だの table だのの説明しなきゃな。

今日はいい天気だったのでお布団干しました。ダニにかなり弱いのでちょうどいいですねー。
子ルギア、デカルカ
ベランダはもう毛布と布団の下地?を干していてもう1枚は窓際に・・・。
デカリオ達のお昼寝スペースにしましたw

昼寝デカリオ
気持ちいい・・・日差しだ。とか言ってそうですね*

午後はなんか街中でアートフェスタなるものがやっていて論文まとめの中断で町をぶらぶら。
大道芸人の祭りですね!ケーキとかパンのアクセサリー欲しかったなー。
グルメフェスタで「白コロホルモン」食えて良かったです*名物は食っておかないと・・・・。
居酒屋一人で行くのもあれだし・・・格安で食えました。胡椒がそんなにきつくなく、お酒が欲しくなる味でした。やわらかくておいしい!

では論文まとめ・・・やるぞ!



ころぬいルギアゲット♪

今日は授業1コマしかないので午後は友人と映画館へ。タダ券もらって、とあるアニメ映画観てきました。その帰りに本屋でHGSSの全国図鑑を買い、ゲーセンでころぬいルギアを手に入れたぞー。
ルギアぬいぐるみ
1500円で取れた・・・。(美容院代が~~w)
無駄使いしてしまったがルギア可愛いよルギアv

にしても昨日から歯が痛い・・・。虫歯なんだろうか・・・。固いもん食べて痛いのかな・・・。
地元以外の他県で信用できそうな医者を探すのは大変だ・・・。

学祭おわたー そして寒い

おとといは学祭片づけ終わり、昨日は飲み会で暴飲暴食で・・・・気分悪くて家で爆睡でした。
やっと肩の荷が少し下りたような気がします。ふうーーーー(^-^;
今日は何事もなかったかのように授業開始。しかも地獄の水曜日ですよー。3コマある・・
前々日に英語予習しておいてよかった~。昨日ならば酒飲みすぎて・・あうあう。。ミルクカクテル制覇しましたw
肩の荷は確かに下りたが、あとゼミの発表が来週ある・・・・!まだまとめてねえ!
やはり夏休み中途半端に英語翻訳するんじゃなかったな~;;
私が翻訳したわけのわからん日本語どもをまともな日本語に解釈せねば。(普段からわけわからんが

しかも就職説明会どこ行くか把握してねえし。やばいな~。また浜松町行きながら行こうかな。
でも最近はまた中野に行ってみたい・・・・・wちょっと気になる昔のマンガがあるらしいので・・。

もう10月の夏休み明けからおコタツ敷いております*今夜からコンセントつけてさっそく温まることに
11月入ったら寒くなってきやがったな・・。凍える・・・。

デカリオとコタツ
デカリオもご満悦のようだ。

頭隠して尻隠さず
デカリオの尻w


学祭&Ptiteオフ会

今日は学祭二日目~。朝早く店頭準備やらパネル準備でしたが10時前は人気の蜂蜜買ったり、シカ肉(もみじ肉)の汁食べました*ウシ科なだけに硬さは牛肉みたいだな~味はあっさり目。
時間になると店番&研究室の展示説明を午前中いっぱい担当。クタクタで声が出ませんw
日曜日だからお客やたら多いわな。

午後からは友人と急きょ、いのまんさんがいらっしゃるということで一緒に回りました。
初めていのまんさんに会えて驚きです。タイトルのptite(フランス語で小さい)オフ会になりました*
焼き芋食って、いのまんさんに焼きそば奢ってもらいました!おお太っ腹!
喰ったあとは私のゼミで販売している「インビトロフラワー」無理やり買わせていや、珍しいからどうかな~と進めただけですよw二人とも購入してくれました*14時から友人は用があってすぐ帰ってしまたのでいのまんさんと行動することに。適当にお馬さんとこまわってフカフカなでなでしたり、知り合いの研究室の展示に顔出して休憩所で熱くお話しましたvちょいマシンガントークになって酒飲んでないのに酔ってしまいました。
いのまんさんからサイトのタグの編集やら構成を聞けて嬉しかったです*長年の悩みが解決できるぞ!なんだか為になりましたv

いのまんさんとこの樹脂粘土でできた彼らを目の前で目にすることができました・・・・!
いのまんさんシリーズ

いのまんさんシリーズ2

(※編集すると遠方になって見えにくいので加工しませんでした)
うひゃ~!!可愛い!可愛い!お人形ハウス作って遊びたくなりますねw

あと記念に「パチりスちゃん」もらいました*感動・・・・・!画像載せたいとこですが、どーやら研究室の置いてきたパーカーの中にある模様。。。。。しかも買ってきたさつまいもやハーブまで忘れる始末。最近忘れ物グセすごいです。。明後日取りにいこう・・・!