LUCAブログ*
ルカリオとかジンオウガとか青いヘタれケモノが好きな廃人手前のブリーダー且つ狩人。

プロフィール

蒼狼

Author:蒼狼
ルカリオマスターはここに在り。
あと、ジンオウガを愛する狩人でもある。
フレンドコード(ブラック)Name:そうろう 1677-9735-8530

モンハンTRI Name:SOUROU(大文字)ID:C5EC7K
※オンライン再開。勲章目的。闘技大会募集・・。



最新記事



最新コメント



モンハン



おおかみのつぶやき



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


capsule*



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



年末最後に我が家のポケドール紹介*

今日で今年が終わりですね・・・!パソコンのなかのフォルダ整理終わり、年賀状も出したし、ホッとしています*
今は紅白見ながらコタツでブログ更新~。
今晩は特別に実家にあるすべてのポケドールを紹介します*

我が家の全ポケドール・・のはず
我が家にいる分のポケドールです*
確かギラティナ(アナザー)やコリンクとかもいたはずなんですが・・祖母がまたどっかに片づけてしまった
模様・・。あとアパートにルカリオ×2とルギアがいます!
写真のは29匹います。全部でおそらく34匹、ポケドールあると思いますが・・・
大半は2006~以降に買ったやつですね*
上京してからポケセン行くようになり・・・この有様・・(´Д`*))

ジラーチポケドール
記念すべき最初のポケドール。親戚がポケセン行くと言って買ってもらったポケドールです*
ジラーチを頼む!って。2003年の頃、紫猫につられてジラーチ好きになったなあ~
一人称、「ぼく」だし・・w
ボーマンダドール
2006年の正月でポケセンオンライン使って買ったボーマンダドール。
まだパソコン購入したてでポケセンオンライン使うの2度目の頃でしたかな?
ボーマンダ、ラプラス、タマザラシドールが出ると聞いてボーマンダを買いました*
大き目のポケドールで今もお気に入りの1匹です*

まだまだPICK UPしたポケドールありますよ~

all ブイズポケドール
去年ブイコレで購入したブイズ達。リフグレはブイコレ前の2008年2月に購入したもの。

ミーのドールでしゅ。
ミーのドールでしゅ!よくミーを見るです!
どちらも可愛いから管理人さんに購入されたんでしゅ!

3犬ポケドール
最後のpick upは来年の干支ポケで締めましょう3犬ドールです*
みなさん~良いお年を!!来年も更新は続けるつもりです*


我が家のルカリオグッズその24♪

今日もルカリオグッズを。
フォルダの中のルカリオ写真を早めに使って整理しなきゃな・・・!
どの画像使ったか把握できてないもので・・^^;

ルカリオコップ
これはバトルヒーローズのルカグッズですね~。まだ掲載されてないものもあるので
載せなきゃな。
これはコップ~まだ開封してません^^;
ルカリオリストバンド
リストバンドルカリオ~もったいなくて使えません・・!
ルカリオ飴
ルカグッズがある程度発売せれた後、何週間後かに発売されたルカリオのキャンディ。
以前、リザードン進化セットのキャンディも買いましたよ・・食べきれない!
ルカリオ時計
バトルヒーローズ時計のルカリオ。ミュウツーのも欲しいと思いましたが1500円するので諦めました^^;
ルカリオメダル
ルカリオのポケセン限定メダルです*
トウキョー店のやつです!ポケセン入ってレジ近くにメダルマシーンがあるのでお試しあれ!
(もうルカリオのはないけど・・)できたては熱々でメダル作られる過程が見れるのはおもろいw

ルカリオシール1
ポケセンで買ったシール。ルカリオオンリーじゃなくてもルカリオがいたら即購入!
わかりやすく印つけておきましたよ*

明日は大みそかですね~。一年は早いものだ。

我が家のルカリオグッズその23♪

応接間、パソコン室の大掃除に就活対策して疲れ気味の蒼狼です^^;
今日は久々にルカリオグッズの特集でも*

マスコットルカリオぬいぐるみ
初めてのルカリオグッズである、マスコットぬいぐるみルカリオ。
300円くらいで箱に入ってスーパーとかで売られてたやつです*
ルカリオをポケモン映画のHP(当時は波導の勇者の告知)で見てるうちに愛おしくなり・・
マスコット後ろ姿
後ろ姿版もどぞw突き出たお尻が素晴らしい・・・w
ルカリオはんこ
ポケセンで買ったルカリオとリオルの小さいハンコです。(ポケセン限定じゃないよ)
見にいくので押した後の画像も*
ルカリオはんこの後
上手く撮れなくて申し訳ない・・・。

まだ紹介の続きがあります*


[続きを読む]

こっちでも大掃除

今日は日曜日ですね~。今朝3時まで年賀状作成してて起きたの朝9時でポケサン見れなかった・・
年末最後だとうのに・・・誰か録画した人いませんk(ry

ワンピ見て、部屋の大掃除してました。私がいないときは祖母が床を掃除機でやってくれたり、布団を
敷いてくれてましたが、見えないとこは半年も掃除してないから、かなーり汚いでしょうな。
とういことで大掃除開始~。埃の量はんぱねえ。
思い出の品、掃除中に見つけることありますよね?7年前とか小中学くらいの頃のもの。
見つけてぼんやり眺めてましたよ^^; 小学生の頃のポケモン砂絵作品、9年前のポケモンファンクラブ
(ポケモン系専門雑誌)がありましたよ・・。ポケモンファンクラブの記事、2000年のもので、
ポケモンスタジアム金銀の特集でしたw懐かしい!
他にも思い出いっぱい・・・捨てるの躊躇いまくりでしたが・・ポケモングッズ年々、増えすぎて置き場がないので
いらないものはポイしました・・・。。むう。

明日は実家のパソコン部屋の掃除だ~。
年賀状も手書き組はあと1名です!一番、凝った絵になりそうですが・・・体力持つかどうか・・。


実家に帰ってきた&ポケセン新エフィブラ商品

今日から実家に帰れるぜーっうことで帰ってきました*
久々にユニットバス以外の風呂に入れた・・*やはり長風呂できるなぁ~v

深夜0時くらいにアパートの付近をランニング・ウォーキングしてました・・!
夜に更けて危ない行動する蒼狼です。ポケセンでポケウォーカー通信しまくるため、夜に
運動!50分くらい商店街とか住宅街をひたすら歩いてた。(襲われなくてよかった←
おかげで6000歩歩きましたよ。

朝、実家へ帰る支度・・火の元よし!電気もよし!これを3回くらい徹底して見てた^^;
心配性ですね;冬は火事起きやすいから・・。

ポケセンにつくころには9000歩たまりました*
通信してアイテムも「こだわりスカーフ」「きあいのタスキ」「こだわりハチマキ」がウハウハv
20人くらいと通信しました*お年を召した方までポケウォーカーに詳しく驚きました!
私たちの世代だけのものじゃないんですね・・ポケモン。
ポケウォーカーの中には「そうろう♀」を入れてました。(詳しくはwebで
名前がカッコいいと通信した方に言われて嬉しかったです^^v
ルカリオ愛を布教できたぜ・・・!皆のポケウォーカーに蒼狼が~(ry

ポケセンで新しいブイコレの商品でると聞いて買ってきた。
戦利品~
「エーフィ ブラッキーのチャームストラップ」と「クリアファイル」ですv
あとはラティ兄妹をユニオンルームで見せると貰えたクリアファイルです。
エーフィブラッキー チャームストラップ
これがチャームストラップ*
イーブイの尻尾ストラップより活気がないのはなんでだぜ?
デザイン可愛いからあっという間に売り切れると思ったがまあまあ・・。あっさり買えました。
ブイコレ商品、砂時計やキャンバスぬい、ミラーとかteaカップ、等身大イーブイはありませんでした。
前のブイコレの棚には新しく「色違いコイキング・赤ギャラドス」商品がたくさん!
赤ギャラぬいぐるみでかいな~天ぷらできそうww

エーフィブラッキーのパーカーが在庫少ないらしく、買おうと迷ったけど・・・
1月16日以降にポケセン商品を2500円以上買うと1つエーフィブラッキーのドキュメントフォルダ
貰えるようなのでその時に買おうかな~。全国でやるみたいだし、横浜に賭けよう。。
あと1月17日に「女の子限定 バトル大会」が東京ポケセンで行われるような。
無制限らしいからWCSのポケモンも育ててるから出ようかなv


クリスマス・イヴ~ only me

今日はクリスマス・イヴということでいつもより夕飯豪華にしてみた。
豚のブロックの紅茶煮、手作りポテチコンスープ。一人暮らしには多いほうだぜ。
初めてクリスマス、1人で迎えるのですごいさみしいです^^;
いつもならば24日になる前に授業が終わって冬休みで実家に帰るのですが、今回はゼミがあるために(ry
さみしさ紛らわすために夕食後、気になるカフェでクリスマス仕様のケーキ食ってきましたv

あと、お知らせ!
昨夜、サイトのタグをいじってたら文字がおかしくなり、サイト→ブログにリンクできない状態になって
います!迅速に対処したいところですが、26日以降じゃないと作業できませんので、
更新頻度の高いブログの方を閲覧する場合は[lucaブログ」と
検索でもしてくだされば見ることができます。
お手数ですが当サイトからブログにリンクしてここにこられる方は宜しくお願いします。


まことに申し訳ございません・・・・!

海外リオル&その他ポケモン乱獲

今日でアパートの大掃除終わりました(^-^)=33ふう・・。
おかげでゴミがすごい量に・・・w

さて・・問題は実家に持ってく荷物だな。紫猫に買ったブイコレ1式が重すぎて困ったな;
箱詰めして宅配する予定ですが、あまりの量に大きい箱じゃないと入らない!
うう・・・wiiとか就活道具、論文とかいろいろ入れるのに・・

本題に入ろうか^^;
掃除した後、大学の友人のアパートで英会話の授業のプレゼン内容を考え、殆ど友人のwi-fi
コネクター使って、GTSしまくりでした*
今日はデンマーク産とドイツ産のリオルをゲット!
しかし、デンマーク産のリオル確認したら国産だった;;
それは・・デンマークの方が日本産リオルを交換して、送り返したんだな・・orz
親名、日本人だし・・。うちが交換したリオルも送り返されちゃうんでしょうかね・・。
JAPAN産送り返さないで・・・!(笑)遺伝技覚えてるんだから・・・w大切に育ててくれると嬉しいな~
ドイツ産はちゃんとドイツ産でしたv図鑑に表示されてます*
他にはイギリス産ポッチャマ交換しましたv


久々のアナログ絵 ~ポケモン

今日から年末大掃除初めている蒼狼です~。
もう、今週末には実家に帰るのでクリスマスより早い大掃除ですね・・!
てか年賀状もやらないと・・・問題は送り先宛先が実家に帰らないとデータわからないこと・・・
つまり26日以降にならないと年賀状出せません; 1日に届かない方には申し訳ない;

年賀状のこともあってアナログ絵、リハビリしてました。
エーフィ ブラッキー
pixivにだけ載せるのももったいないので・・・。
今回はフォトショ使って、上手く画像クリーニングできたのが嬉しかったですv
そのままのっけると消しカスやゴミが浮き出て見栄えが悪いのです;
背景、もっと書き込むか迷いましたが・・もともとのラフスケッチの案をそのまま生かすことに
しました。全ブイズ描くならばネタっぽくしたいので。これは2匹の仲の良さを出したい・・て感じで。



あかぎれがまた発生しました

今日は研究室の行事で大掃除ありました。右手にぼちぼち、あかぎれができて
切り傷みたいな跡がいっぱいでたまに血出たりします。。
まあ、所謂、女性の天敵、とくせい かんそうはだ に そうろう は なったようだ !
毎年のように乾燥肌になるので食器洗いとかするとものすごく滲みるのです;

乾燥肌用のクリーム塗り、絹の手袋(バスガイドがつけてる感じの白くて薄い手袋?)で夜すごします。
キーボード打ちにくいなあ。。

明日は休みだ・・・!寝まくるぞ!

ポケモンWCS当選!

今日は午後から世田谷の大学へ。懐かしい・・・2年前はここに一人暮らししてたんだな~。
企業説明会あったのでゼミを休み、お目当ての企業説明会受けてきてクタクタ・・w

さておき・・・、メールの受信チェックしてたらポケモンだいすきクラブからなんかの
当選メールが! やったああああ!WCSに参加できる!
WCSはポケモンワールドチャンピオンシップスの略で、各県で大会が開かれ・・優勝すると、首都圏でバトル・・
さらにはハワイだっけな?シカゴだっけな?そこでポケモンバトルの世界大会が行われるのだ!
1次募集では当選多くて、落選しましたが、今回は通りましたw
まあ・・・首都圏とはいえ、3、4番手くらいの県だし、平日だから当たる確率は高いわな。。
(自分の出身県、馬鹿にしてどうするw)
ポケモンチャレンジバトルではボコボコにされ、皆の使うポケモンの傾向がなんとなく掴めたので
研究するぞ~。

今週末も疲れそうだぜ

昨日・・いや今日の朝の3時まで就活サイトにエントリー活動してますた。
めんどくさいとこは動機とか送らないといけないんで・・文章考えなきゃな~。
うちの廻りの3回生はいろんなとこの説明会とかセミナー行ってスーツ着てたので私も焦ります^^;
(決まっていない4回生もいるけどね。)
こっちは授業が皆より余分に8コマあるのでなかなか就活がうまくいきません。
時間・・欲しい。授業フリーの日、1週間に一応、1日だけあるけど、足りねー
SPIとか一般常識の問題集買ってやってるけど、1ページずつが限界。。
今日は英語の授業のテストありました。。成績に関わるので一応、綿密に勉強・・。

12月、もう半ばですね。人より忙しくてつい、言い訳して逃げたくなりますが、誰も
助けてくりゃあしません。(うちの代わりに授業出てくれとか・・(ry)
冬休みはこってり就活だな。。お絵かきしたいが、ゆっくり作品仕上げる時間なさそうだ。

明日は短大時代の大学に行きます~。企業説明があるらしいので。
久々なのでわくわくしてます*
遅くまで学食が空いてるとはず!・・なので何を食おうかな~v

エーフィ&ブラッキーTeaカップ使ってみた♪

今日は・・・ダイ○ーでグラニュー糖入れる容器買ったぞ~。
そして、夜九時から(一人で)紅茶パーティーww
エーフィブラッキーの可愛いカップを初めて使うおうかと。
んで、ハプスブルク展で買ったデメルの王室御用達チョコケーキを堪能しながら紅茶タイム~。

紅茶の入れ方その1
まずは、ティーパックを入れ~
カップソーサー
普段はティーポットに並々とお湯を入れて布巾をかぶせて蒸らすのですが、今回は
丁寧にwソーサーをカップに乗せ、1~2分蒸らします。砂時計が3分と決まっているので
3分でいいやw
デメルのショコラーデン・トルテ
蒸らしている間にハプスブルク展で買った「ショコラーデン・トルテ」というチョコケーキを開けて
準備。ワンホール・・・一人でいただきまーすvv
ポケモン紅茶タイム
蒸らし終えて、グラニュー糖を入れたら、はい!紅茶タイムの始まり!

普段、大量に沸かして飲む紅茶より格段に旨い気が・・。
1カップに紅茶1パックが正しい飲み方だしなあ。
チョコケーキ、ちょい固めでチョコレートを食ってるって感じでした*
中に具が入ってなく、チョコの味がストレートに伝わります。うまうま~

最近・・ブログ更新すると、エラー起きるわ、キーボードで文字打ちにくいわで
困ってます。。

またまた手作りポテチ

電子レンジでポテチ
この間作ったポテチより脂っけがないのは電子レンジでできるポテチ製造マシーンなるものを
買ったのです*昨日、サ○ィで5日間感謝セールだかなんだかやってて10%オフだとか。
チョコフォンデュの鍋セットとポテチマシーンのどちらかで迷いましたが、フォンデュのほうはIH
対応じゃないんだってさ。意味ねぇ・・うちのアパート安ちぃくせにガスコンロじゃなくてIHヒーターなんです。
そういうことでポテチマシーンを。マシーンってもプラスチックなんですけどねw

そんで、今日食べてみた!ちょっと物足りない・・・!?脂っぽくないからだろう。。
レシピの下に塩を袋に入れてポテトもいれてシャカシャカすれば味がつくとか。
たくさんジャガイモあるのでやってみよう♪

サファリゾーンでリオルでた

おとといのことなんだが、SSプレイしてたらサファリ園長バオバから連絡あって、
はなばたけ に あたらしい ポケモン が しゅつげん したそうな*
待ちに待ったあいつか・・・??

サファリのリオル
うひゃあああ来た!リオル!しかも♀!
でも・・・逃げられました。。色違い出たらショックと緊張感漂いそう。

いわ×16 もり×14 (すべて4マス使う置物、木やでかい岩とか)置いて数日待ったらでましたよ*
たくさん乱獲したいけど、コノハナもたくさん出てきてそうはいかないようだ。

玉川高島屋S・Cと朝一でポケセン

土曜日に行くか迷いましたが、ポケモンが全然育たず、飲み会の後のHangover(二日酔い)になり、今日行きましたよ*
まあ13日にイーブイショッパー第2弾が出ることや日曜日のほうがポケウォーカー通信率高いと
思い、日曜日に(^ー^;))こ・・混むのは覚悟の上だっ!

今日の日記も画像バンバンで文章長いです~

まずはポケモンサンデー見るのを諦めて朝一で浜松町へ!
ショッパー目的と某掲示板で尻尾ストラップとかミラーが入荷したと聞いたのですよ*
9時半に着くと、8~10人くらいの人がすでに並んでました。早いな~
開店と同時に私は目的の・・・砂時計に一目散にダッシュ!するとミラーとコップセットの間の小さい隙間に
1個だけ砂時計を発見!!
あったあああああ!!!しかも、これしか在庫ないらしく、補充するとこも見当たらないのでほんっとうに
1個しかなかったんですね・・早くきてよかったよかった*(買えなかった人すまんw

エーフィ&ブラッキー砂時計
念願の砂時計!

後は戦利品と13日に出たイーブイショッパーをw
ブイコレ戦利品w
結局、自分用のぬいぐるみも先週のイーブイ、ブースターに加え、残りのブイズ買ってしまった^^;
尻尾ストラップ小(650円)、大(1260円)を買ったw
大って本当・・・手のひらよりでかくて困ったものだ(笑)
車のフロントミラーに着けるだろうとか自己討論して買ってしまった。
左のはチョコマシュマロ。
13日のイーブイショッパー
しわしわになってしまったが新しい12月ショッパーです。
クリスマス仕様イーブイショッパー
袋の内側に可愛いクリスマス仕様のイーブイたんが!
クリスマス尻イーブイ
クリスマス仕様のお尻イーブイww

等身大イーブイ拡大
んで、これが噂の等身大イーブイ。最初はあんまり・・顔が犬っぽいというか、
丸っこくなくてイーブイらしくないからいらねーと思ってましたがモフモフしてて手触りがいい!
なんとなく抱いてると愛着が湧くような・・・・wだめだ・・!3200円もするよ・・この子。
毛がふわっとして抜けるから・・アレルギーになっちゃうし・・う~ん。なんとか我慢しました;;
個人的にパーカーも迷いましたが、年明けまでアパレル関連はあるだろうし、次でいいや。

次は二子玉川の高島屋S・Cへ。西口とか本館とか南口とかで迷ったわー



[続きを読む]

玉川高島屋バトルチャレンジまで育成追い込み

今日は研究室当番でした;これで12月分終わり!
ひゃっほ~い♪毎日、朝寝坊できるんだ・・・・w
ええと・・・それどころではなく、土日に玉川高島屋s・cにて開催される
ポケモンバトルチャレンジ」に参加するため
ポケモンを追い込んで育成中です;;
論文でもレポートでもなく徹夜するのはポケモン育成のほうですww
雨パ作成と・・ポケウォーカーの手持ちネタを考え中・・・。

玉川高島屋大会までしばらく更新お休みしま~す;;申し訳ない。。

ブイズ争奪戦&ハプスブルク展

今日は講義サボり東京ポケセン&六本木の新国立美術館へ。
ハプスブルク展の記事があるのでカテゴリー「日記」にさせてもらいます~

いつもより、ながーい日記なので心して読んでくださいませ。

まずは「THEハプスブルク展」の記事~
前日まで行こうか迷ったけど開催期間が残りわずかなので見にいきましたよ*
六本木の新国立美術館にあり、初めて都営地下鉄線に乗って変な蒼狼が行きましたよ~。
よし!六本木の行き方はマスターしたぞw今まで地下鉄にあまり乗ったことなくてビクビクしてたので^^;
ほい~
新国立美術館前
ここが新国立美術館!マダムの群れに混じって着きました!
中は平日の10時ってもちょい混雑気味でした。これが土日祝日ならもっと混むんだろうな((°Д°;)
作品を鑑賞するのに音声ガイドの機械を500円払って借りてゆったりと廻りました。
この展示ではハプスブルク家の肖像画やこのお家のコレクションしてたイタリア画家、ドイツ画家が描いた油絵
(大半が宗教っぽい。ユダヤやキリストなどなど。)、甲冑とかオーストリアに贈呈された日本の浮世絵
がありました*油絵がみなリアルすぎて・・思わず息をのみましたよ!まるで写真のよう・・!
生き生きとした動作を感じられますな~。貴族の肖像画も堂々として威厳がある・・!
人がやたら混雑して観賞してたのは「オーストリア皇帝フランツ・ヨーゼフ1世の皇妃 エリザベート」の
でかい肖像画ですね!確かに背景が暗めなのでエリザベートの美しさが一層際立って見えました。
マルガリータ王女の肖像画も可愛らしくて・・・w気品があるな~
マリー・アントワネットの母マリア・テレジアの11歳の肖像画も見ました!
とても11歳には思えない・・!色気といい、威厳がこの頃から出てるような・・w
将来、16人の子供を持つ肝っ玉母ちゃんになる方かぁ・・・。

作品が思った以上に多くて廻るの1時間30分かかりました^^;
人ごみでうまく歩きにくいのもありますが。
お土産・・高いので買わないつもりでしたが、限定とか王室御用達とかの言葉に負けて
チョコケーキ買いましたよ^^;食べる時、後日ブログに載せます。

昼間のランチです。
新国立美術館ランチ
ローストビーフサンドのランチセットです*ロイヤルミルクティーつけたら1700円に。
学生にしては高い値段になっちゃったな~;;でも、うまかった!
美術館の中にあったカフェですよ!

では次は「ポケセン イーブイコレクション2」の記事を

[続きを読む]

ブイズ戦争へ明日出陣

今日は研究室で当番でしたー。ちゃっかり研究室PCで論文探しつつ、ブイコレ2グッズを
オクでみた。何これ・・・ブイズ1匹ごとにクリアファイルあるのかよww
せめて8匹まてめておくれ^^;ブイズ商法恐るべし。
しっぽーーもふもふストラップも大小あるのか!2006年にも同じの出たけど買い逃したから買おう~。

明日は大量買いだ!もし、手に持ちきれんほど荷物あったら次の回にアパートから30分の横浜ポケセンに
行けばいいし!もう品切れものが出てると各ブログから・・等身大ブイズぬいぐるみ・・。

明日の予定・・どうしようかな・・朝っぱらからポケセン行くべきか迷ってます。
友人待つのに時間かかりそうなので、六本木の国立美術館に行こうかな・・!
「THE ハプスブルク」展といってオーストリア王室の肖像画や芸術品が展示されてるのです~
有名なフランス王妃のマリー・アントワネットの嫁入り前のお家ですよw
のヨーロッパの王家お歴には大変興味あるのでぜひ行きたい!
ヲタクの怪しいねーちゃんが行ったら浮くんだろうなぁ・・。大半がお年を召したマダムが多いそうな。

何はともあれ、明日は楽しみでしかたないw

ブイコレ2・・間に合わず・・。

今日は大手企業セミナーとブイコレ2がありますね*
朝っぱらから東京ビッグサイトへ友人と。大手なだけにたくさん学生いっぱい!
目指している企業とかカウンセラーとか気になる会社見てたら・・・9社くらい訪問してた^^;
1日でこんなに見たのは初めてだなー。時間をみると・・ポケセンの閉店時間、土曜は7時なんだっけな?
ああ!東京ビッグサイト出る頃にはもう6時・・。間に合わねえ!ポケセン・・。
バスはすごい込み合って待ち時間長すぎ・・。
土砂降り&鞄に企業資料たっぷーり&スーツびしょびしょなので・・・ポケセンは諦めました(泣
7日に朝から講義サボってポケセン行きます!紫猫(いとこ)が全種ブイズグッズ買い占めろという
ので自分の分、含めたら荷物半端ないだろうなー。7日でいいや。
ついでに気になる六本木の美術館行きたいのでいろいろ検討中ー。

明日は緊急で当番入ることになったので2日連続 とくせい はやおき\(^0^)/
早く当番終わるし、まあいいか。


明日は就活ー

今日は朝から当番。早起きはやはり辛かった。ゼミ中に寝てしもうた^^;
あと今月は2回あるんだなー。

明日は大手就活サイト主催のセミナー行ってきます~。朝早く東京ビッグサイトへ。
よくコミケが開催されるとこですね!今のうちに会場を攻略しておこうw
行くのは11月の頭が初めてでした。今度は2度目です。

小6のころ、ポケモン(ゲーム)のほうのLV50のニンテンドウカップ99に当選してすごく
行きたかったのが東京ビッグサイト。まだ小学生だし・・東京はとても遠く、母は都会に行くのを嫌がるので
連れて行ってくれず、おお泣きして・・(笑)ユンゲラーとかペルシアンとか育てたのはよい思い出w
今はバスで東京、簡単に行けるw(まあ2時間くらいかかるけれども。)早くそれを知ってたらな~。

ビッグサイトの帰りは東京ポケセンによるかもしれませんwいよいよ、イーブイコレクション2戦争来ますね!
さぞかし、大きいお友達でいっぱいなんでしょうなー。
後はポケウォーカー通信しまくるぞ~*


冷える・・・

今週は当番に大手就活サイトの合同説明会あるので忙しいなあ;;
明日は当番・・・早起き辛いよ・・せめてだれか私に昼の弁当作っておくれ(笑)
寒くて布団から出るのに30分かかりますw
飯の支度に洗濯・・一人暮らしの師走の朝は厳しい。

今日も企業説明会でした~。お菓子や食品関係で良さそうなのがあって心にブックマーク。
帰りは6時近くでした^^;寒くてコンビニの中華まんが恋しいぜ・・w

イタリアなルカリオと中華まんなルカリオオル描きてえ・・。暇を誰かくりゃ~

ラフスケッチは授業中に描こう

今週は就活行事のぃそがしい蒼狼です・・・。
希望の企業、ある程度考えなきゃな・・。
と、言いながらもSSで個体値高いタッツーが生まれるまで粘っております~

最近、ラフスケッチは大学の授業中、クロッキー帳持って描いてます*
家でゆっくり描いたり、PCでラフ描くといまいちで、結局、納得いかず、データごと削除してしまうかor放置
授業中、ルーズリーフの隅っこにいつの間にかポケモンが出現しますw
このときのラフは上手くいくのに~文字の下にうっすら描いちゃうからラフとして使えなくてもったいない
といつも思い、もう授業中のラフはちゃんとしたお絵かき帳でやりましょう!ってことで^^;
1日に3匹くらい出現してます。ポケモンたちが・・。アイデアは休みの日にやっても思い浮かばず、
こーいう忙しいときにぼんやり浮かぶのだな・・。



ポケモン育種学

またまた企業説明会&たっぷり授業でくたくたの蒼です・・^^;
あれ・・・ブログ更新しようとしたらFC管理画面がいつもと違う!?びっくりです!

ポケモン関係の話が多いのは今、12月13日の玉川高島屋にてバトルチャレンジとかいう、
ポケモンカード&HGSSバトルのイベントがあるため。ポケモンの個体値選抜をしてるのじゃ。
研究室の当番の次の日だし・・・まあ世田谷ならば交通費そんなにお金掛からないので行こうかな~とw

ポケモンって・・ほんと奥が深いですね~。個体値だの努力値だの、ネットにふれる前はまったく知らず、
高校生の頃、ポケモン好きの男の子とバトルよくやりましたがあの頃は歯が立ちませんでした。
固いミロカロス・・は手ごわかったなー。短大一年の頃、某掲示板で個体値とかなんとか言葉覚えて
この年に発売したダイパで早速、努力値を振ってみて、高校生の頃の男友達とバトル!
すると、互角に戦えたではありませんか!!攻撃V(Vは最高値という意味。)のガブリアスで
ごり押ししましたよ~。トゲキッスもずっと俺のターンww戦法で勝ちました!
なんっていうエピソードがありました*

今は努力値だけでなく個体値も2~3V狙おうかと。そこで育種学~。
SSのバトルフロンティアで個体値判定ジャッジマンがいて、そこで親個体が「そうとうゆうしゅうな・・」
なポケモン出たら、片親の受け継がせたい形質(とくこうがⅤとか攻撃がⅤ)の親と交配し、子供を作ります。
ひたすら良い個体が出るまで卵を孵化させ、ジャッジマンに「さいこうののうりょく」とか言われたら
個体値判定ツールで細かく確認!ってことをやろうかと。
ふしぎなアメでレベル上げてから判定するのもありですね~。ただずっとPCしてるわけではないので・・。
あと・・・計算式に当てはめても・・数学苦手で√が出るとわけわかりません;;