LUCAブログ*
ルカリオとかジンオウガとか青いヘタれケモノが好きな廃人手前のブリーダー且つ狩人。

プロフィール

蒼狼

Author:蒼狼
ルカリオマスターはここに在り。
あと、ジンオウガを愛する狩人でもある。
フレンドコード(ブラック)Name:そうろう 1677-9735-8530

モンハンTRI Name:SOUROU(大文字)ID:C5EC7K
※オンライン再開。勲章目的。闘技大会募集・・。



最新記事



最新コメント



モンハン



おおかみのつぶやき



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


capsule*



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






腹減る・・・。

今日は外出、1週間の買い出しのみで後は家で期末テスト勉強&ポポロクロイスプレイしてましたw
期末あるとはいえ、4連休もあると有り余ってしまうのでたまには据え置きのゲームをしてみました。
が、どっぷりレベル上げ作業にのめり込んでしまい、4時間くらいぶっ通しでプレイしてた^^;
さすがにもう・・SPIとか一般教養の方も勉強に力入れないといけないので・・中断。

最近、どっかの紫猫みたいに腹が減ります・・;
食費をなるべくかけないで残りの金を就活に充てているせいか段々、レトルトオンリーばかりに・・。
おかげ腹がかなりへこんじまったがね(笑)何キロ痩せたんだろうか・・・?
あんまりに腹減りすぎてしかたないのでさっき、コンビニでメロンパン買って食ってしまった~。
はらが減っては戦はできないからな。就活は体力いるし・・・。

我が家のルカリオグッズその25♪

就活の独り言ネタばかりでもアレなのでルカリオグッズを久々に掲載します~♪

ルカリオメタルチャーム
ルカリオわくわくフェアで買ったメタルチャームのルカリオです*
ポーズが5つありますよー。
バトルヒーローズメダル・ルカリオ
これはバトルヒーローズシリーズのルカリオのメダルです!

これで、ルカリオわくわくフェアバトルヒーローズのルカリオ関係のグッズは買ったものすべて掲載できました^^;
てか、買ったときに細かく載せればよかったんだなorz
ルカリオの子供サイズの帽子と子供サイズの洋服、靴下、小学生用の筆箱はこのシリーズ買ってません;
それ以外はすべて買ったと・・・思います!
子供サイズはちょっと買うの躊躇うからなあ・・。お飾りにしかならんし;

クリスマス・ルカリオ
画質汚くて申し訳ないですが、これは2006年度のポケセンクリスマスグッズの柄ですね!
ルカリオがイラストの左端にいて家の窓を開けてますね*
フワライドがリオル抱いてますね~。
この写真はクリスマス・プレートの一部分です!

タカラトミーリオルぬいぐるみ
これはタカラ・トミーで発売されたポケモンDPぬいぐるみシリーズのリオルです*
リーフィア・グレイシアのDPぬいぐるみもこの時期に発売されました。
デカリオと並べると親子に見えますw


新作ポケモン発売!?

今日から4連休です*
っうのも・・金曜は授業が元々、ゼミしかなかったのでテストもありません♪
ので朝はのんびり寝て、部屋掃除、

金曜ロードショー見てからパソコン起動してポケモン公式サイトみたら、
「本家ポケモン」シリーズが新しく出るとな!!?
そうか、もうダイパ発売してから4年経つんだな~。
ポケモンシリーズは3~4年のサイクルで新しいのが毎回出るんだよね。
493匹だっけな?今。っつうことは593匹くらいになっちゃうのかな・・・・?
2010年の間には出るそうだから就活で絶対内定取って安心して新作ポケやるぞ!

あと少しで春休み~♪

期末テスト、どうにか苦手科目の山を越え、あと2科目でテスト終わります~。
火曜日で詰め詰めだった授業が終わるのか・・・1年は早いものだ。
あとは語学と植物関係のテストのみ!3日くらいで頑張ろう・・・。

水曜日いきなり必修のテストだったので、疲れてクタクタw
頭痛にもなりましたよ;

就活のためか独り言ブログ状態になってるなあ。
うちもTwitterやろうかな・・・?pixivやってるときから気にはなっていたんですが^^;
独り言を載せる掲示板のよーなブログのようなサイトかあ。
もう少し落ち着いたら考えてみよう~。

そうろう は こうふん している ようだ !

今日は授業ないので明後日から始まる、期末テスト勉強で午前中は籠城。
午後は研究室で話し合いと試験管の中でエキザカムの(紫のお花ですよ~)小さな芽を
間引きしてアルミの詮をする作業してました。今年の学祭に向けて・・・。
芽が徒長してたぞ・・(茎が伸びすぎてふらふらして不安定な状態)
暗黒条件に間違って置いてしまったらしいwおいおいwww

家帰ってから18時になっちまったので今からまた勉強・・・。
パソ開いてメールみたら第一志望クラスの企業からメール来てた。
タイトルがエントリーシート選考の結果と来てたので・・・緊張っ・・

結果は なんとか 通ったようだ!!
そうろう は せつめいかい に いく けんり を えた !
そうろう は とても こうふん して いる !
だれか ラムのみ を くれる と うれしいな。(笑)
絶望感を感じていたので・・通って嬉しいです*


スイクンのキーホルダーゲット♪

今日はエントリーシートのために籠城・・・ってほどでもないがお昼をのぞいてずっと家にいました。
1週間の買い出しに近くのサ○ィに行き、ゲームコーナーでルカリオやスイクン、ルギアの
キーホルダーが!!!1 ルカリオを狙ってたら1000円くらい使い・・・ゲットならず・・(泣
穴にちゃんと入らないとキーホルダー下に落ちたらだめなんて厳しすぎる・・orz
穴の一番近い位置にある取りやすいスイクンは100円で取れました。
ルカリオ取れないのが悔しすぎてスイクンを持ち帰り・・・!

スイクン
できばえは結構良いので気に入ってます~*

買い物してたら・・1000円の商品券盗まれたor落として失くしてしまいました・・・・orz
親からもらったもので食費に取っておいてあるものだったのに・・。
なんだか動揺してばかりでエントリーシートと期末テスト勉強が上手く進まず・・。

東京ドームシティへ遠征

「忙しい、忙しい」と連呼すればするほど段々、忙しさが増してきました・・・(^^;))
大学での前期は授業が15コマもあってやけくそになってましたが、寧ろ今の方がもっとやけくそ
になってます。後期は前期の半分くらい授業(もともとの在校生からみたら多い方だが)取って
ますが、楽になるかと思いきや、就活で電車でいろいろイベント行くために遠征するので時間食って
前期よりシンドイ気がする・・・。(なんだかんだ言って就活しながら外食するのが楽しみだけどねw
いつ、忙しくない日が訪れるのやら~4年になりゃ卒論課題の研究に明け暮れるのであろう・・。

今日は就活イベントで東京ドームシティに行きましたよ~*
後楽園遊園地があるところなんですね!小5くらいだかの遠足で行った気がする・・!
水道橋駅から他の就活生らしきフレッシュマンな感じの男子学生を追いかけながら行きました。
張り切って9社くらい聞いてきました!食品系ってみんな群がるな・・・うちも志望してるが・・。
たまには食品以外のも聞いてみました!会社って名前や見た目だけじゃわからないものですな・・。
説明聞くと、以外に面白そうな会社あったし・・。得しましたよ~。偏見しちゃだめなんですね。
12時に行って帰るころはもうまっくら。

東京ドーム2
ライトアップがすごくて思わず写真撮りました*
携帯のだから画質悪くて申し訳ないですが^^;
東京ドームシティのキラキラ☆
船の形のライトアップ!可愛いv幻想的でしたよ~

さて、期末テストとエントリーシート×3の為に明日はアパートで籠城するぞ・・・!



肩コリ半端じゃねえ。

昨日はエントリーシート終わり、休憩してましたが今日からまた腰に鞭打って
就活だよ\(^0^)/←ほら!動くんだ蒼狼!コタツで寝るなー((笑)
まだエントリーシート1月中は3個あります。
1つは4日後に締め切りのエントリーシートあるので気を引き締めなければ・・!
周りの3回生はもう、就職説明会(個々の会社の)に行って筆記試験があったとか・・。
うう・・・自分は説明会オンリー2月が殆どです;
期末試験、科目たっぷりあるので・・・1月中のは受けないことに・・。

さて、1つ1つ終わらせるか。

エーフィ&ブラッキーのドキュメントケースGET・・・!

やっと第一志望クラスの企業へのエントリーシート提出&最初の期末テスト終わりましたw
ったく・・・「食」に関するっうテーマの内容だったので書くのに苦労しましたよ・・。
「食」っていろいろ定義大きいじゃないか。ふうー。
他に模擬エントリーシートの課題とテスト1科目目終わった\(^0^)/←いろんな意味でw

エントリーシート書き終えた翌日の18日に横浜ポケセン行きました。
「エーフィ&ブラッキーのドキュメントケース」欲しさに耐えきれず・・。
来週行く頃になくなってるかもしれないと思って・・・。

町田から横浜線乗ったら、八王子に来てしまった・・・?ん
反対方向の電車に乗ってしまい、乱心状態でした^^;
エントリーシート終わったとはいえ、翌日には期末テスト(必修)があるから焦っていたんだなw
30分無駄にしてしまいましたよ・・。
しかも各駅しかなく、急行に乗り合わせる電車ないので・・DSでもしながら。

ランドマークタワーの4階のポケセン到着~♪2回目の横浜ポケセンです*
横浜のポケセンユニオンルーム

(画像多いので一旦、ブログ保存します・・・・!続きをクリックしてください~)

[続きを読む]

忙しさが半端じゃない・・

この頃、ブログ毎日更新する機会が減りました。。ほとんど就活サイトチェックとエントリーシートで
忙しいです・・。しかも大事な会社のエントリーシートが締め切り3日・・やばい・・。
説明会と選考が懸かっているエントリーシートなのでささっと適当に書くわけにはいきません。
悩んで悩んで・・行きづまりこの有様・・。
オリジナリティーを文と明確な志望理由を書かねばと思うと・・・。
後は講座の文章もあるし・・・。
もう期末試験も近付いてます・・。編入なため、科目多くて泣きt(ry
過去問をなんとかこっそりコピーしてもらったが・・最初の試験がエントリーシート締め切りの次の日・・orz

ポケセンでエフィブラのドキュメントフォルダー明日からポケモンセンターで
配布されるそうですが、行けないかも・・。17日までに文章終わればいいけど、
明日は研究室当番・・・時間ないなあ。18日以降ならば行くんだが・・東京1万個、横浜4000個と数量
が明記されてるので皆、焦って貰いに行くのかも。2500円で1個、ドキュメントフォルダーか・・
A4の大きさらしいが、多少、余裕あり目のフォルダなら欲しいかな・・。
後でオクや掲示板をのぞいてみるか。

ブログはエントリーシートと期末1科目目終わるまで更新休みます!すみません!

就活でまたまた幕張へ

今日は必修の授業サボって、地元に就職したい人の就活セミナーに行ってきました*
千葉に帰りたいーっう気持ちもあるので、ここは授業サボって遠出した甲斐があったぜ・・・!
(呑気に1回生の授業なんざやってられっかw)編入生のつらいとこですね;
サボってまで行くのは・・。

幕張メッセに行くのは苦労しますね;東京→京葉線までのあの距離どうにかしてほしいw
千葉苛めないでーww地元直行の特急列車も地下の地下にあるし・・。

帰ってきた頃には肩と腰がいたた・・・しかも眠いzzz
でも、車で通勤できる範囲に就職場所が見つかってよかったです*
大卒は地元、取らないとか壊滅的だとか職安で言われたので^^;


あ、2日前の幕張メッセで行われたWCSの記事書いたらアクセスがすごいことに・・・
個人的な記事な上に、決勝戦のこと書いてなくてすみません;
フリーバトルして、帰る場所が神奈川な為、15時30分に帰ってしまったのですよ・・。
動画サイトで決勝戦見たり、某掲示板みたら、ドーブル@こだわりスカーフのダークホールが
使われていたようだ。優勝者のポケモン、ドーブル、ギラティナ、バンギラス、ディアルガ?だったかな。
あの動画みて「複数催眠可能だったのかよ!w」と思わず言ってしまったが、制限ないんですねー。
前々の大会は同時に2匹以上眠らせたら反則だったので、それが脳裏に焼きついて困ったものだ。
レギュレーションちゃんとチェックすればよかったなあ。
ダークホールはねこだましすれば防げたんだろうけど・・・。

ディアルガはカイオーガ受けになるし、氷もドラゴンも等倍しか食らわないから
そりゃ皆使うわな。ミュウツーもいろんな技覚えるから範囲広いし。

ポケモン大好きクラブにてまた最後の大会応募あるような・・・?
5月くらいだったかな?就活で内定取れたら参加してみたい・・!
よーし今から個体値選抜だっ!







ポケモンWCS(千葉)に行ってきましたー。

なんとか5時に起きて・・神奈川から上手く行けました。だいすきクラブの住所変更してないので
神奈川じゃなく千葉大会です~。幕張メッセで行いましたよ*
2時間ちょっと掛かるのは苦ですが・・幕張は慣れてるのでw
WCS会場
会場に入るぞ~w

8時くらいに海浜幕張駅に着くと大きいお友達がずらずら・・・この時間は
カテゴリーB(中学生以上)の集合時間が8時半までなので親子連れよりかなりたくさん見かける
わけだな。まあ、おとーさん、おかーさんもが参加するぜ!な方もいるようで。
幕張会場まではいつものように矢印看板持ったスタッフがいなくて初めて幕張会場に行く方は迷子に
なるんじゃないだろか?と思いましたよ;この大会、密かに行うことにしてんのかなー?
会場内入って並ぶと・・鞄中調べられたり、ボディチェックやら金属探知機みたいなので体調べられるわ・・。
セキュリティーが厳しくなってました。再入場する時も調べられるのです・・。
2年くらい前だか、株ポケに脅迫状?(イベント関係に?)送った輩がいてセキュリティー厳しくなったそうな。
もう!誰だよ株ポケに脅迫状送ったのは!(怒)これのせいでイベントが応募制になったのだ・・orz

とりあえず憤慨な気持ちは後で処理してと(笑)、朝の会場はとても殺風景です^^;
だだっ広い会場にカード大会コーナーとゲーム大会のコーナーがポツンとあるだけです。
(9時くらいにはポケウォーカー通信場所やカード売り場もできてたが)
並んで待ってると、あっという間にゲーム大会コーナーのバトル場に立ち・・・そして・・

      (続きを見るをクリックしてください~)



[続きを読む]

明日はいよいよWCS&ポケトレ色違いゲット!

明日はポケモンWCSがあります・・!手塩にかけて育てたポケモン・・(実際は時間
なくて焦って育てたポケモン)をいよいよバトルに出す時がきたな~。
うう・・ディアルガのトリックルームに、ダークホール持ちドーブル・・かあるいは
特殊受けか・・・ああ、いろいろ対策しようと考えると、何か抜けてる気がするなあ。

幕張メッセ行くのに5時起きか・・できるだろうか・・。

あとすばやさ努力値振るのにプラチナでムックル無双してたら15連鎖で色違いきた!
色違いムックル
わかりにくいかもしれませんが、茶色のムックルですw通常は黒っぽい灰色ですが・・。
名前は「もなか」にしました*

サファリのリオルようやくget!

久々の授業で頭痛になってしまった蒼狼です^^;
丸一日座りっぱなしは疲れた・・・。これからやること増えちゃったし・・・
てかエントリーシート提出日・・日にち勘違いして・・・うわああああ・・・。
10日くらいで書けるかな・・いや!書かねば。冬休みのんびりしすぎたな((

昨日の夜中、サファリでやっとリオル捕まえましたvv
サファリのリオル♀
はなばたけに行くといっぱいリオルでてきた。しかも、♀率高え・・・w
6割くらい出たんだが・・・♂の方が出にくかったぞ・・?
こいつら泥投げると1発で逃げちゃうのでなかなかボールに収まってくれません。

でも3度目で・・・
リオルゲットだぜ・・・!
リオルちゃんゲット~♪
♀×2捕まえました*
キルリア@いじっぱりを先頭にして、いじっぱりリオル欲しかったのでボックスみたら1匹いじっぱり
でした*

第878回「今年の目標を教えてください!」

あけましておめでとうございます!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今年も、FC2ブログと、トラックバックテーマをどうぞよろしくお願いします!今年もトラバテーマ担当のスタッフみんなで頑張ってテーマを出していきますので、どうぞお付き合い下さい。2010年が始まって既に7日がたちましたが、お正月気分は抜けましたか?新年一発目のテーマは、「今年の目標を教えてください!」です。ほうじょうは...
FC2 トラックバックテーマ:「今年の目標を教えてください!」



無事、神奈川に戻りました。明日から大学かあ~。1日行ったらまた3連休ってw
でも連休ほとんどないんだよな・・。就活に当番がいきなりあるようで・・。
またデカリオを寝れるのは嬉しいですが^^;

新年の目標!
「就活でよい結果を出すこと! そしたらいっぱいサイトをいじくったり、イラスト描いたりする!」
 「学生時代にしかできないことをたくさんする!」

ですね~。学生最後の年はいろんなことしてみたいな。資格も取ったりね。
去年・・まあ今年1月いっぱいですけど、編入生にとっては大変な年でした。
今年はずっと楽にはなるでしょう・・!



明日は戦場に戻る時

今日が最後の実家滞在日でした。明日は午後からアパートの方に帰ります・・。
だらだら冬休み過ごしてしまい、あまり就活準備できてないような^^;

コタツ で ねる と あったかすぎて そうろう は うごくこと が できない !
そうろう の めのまえ は まっしろ に なった  ! 
ですよ\(^0^)/

明日も休みなんですが・・金曜日は朝早いのでやむを得なく明日帰ることに。
イラストもごっそり描きたかったな~年賀状くらいしか描いてないや。
明日は、ポポロやるためにPSはお持ち帰りだぜ!




ポポロクロイス初プレイ!

今日も朝11時近くに起きるという朝寝坊ぐせが・・・。朝じゃなくて昼ですねw
午後からポポロやるために、午後のやることさっさとすませました。
地元へUターン就職するために一応、職安へ求人カードを発行して、就職情報収集、
祖母の車にガソリン入れるためにセルフスタンドで給油、某ゲームショップで
PSのコントローラを中古でゲットし、ゲームしながらお菓子食うためにスーパーへ・・←(?
久々にいろんなとこドライブしてましたwかなり危なっかしいですが^^;

家に帰りポポロプレイ!
RPGは大好きなのでレベル上げ作業なんかお手の物だぜ・・!w
おとぎ話のようなストーリーはやっぱ素敵だぁ~*
今は1章でピエトロ(主人公)の父王の知恵の王冠取り戻すとこですね。
ガミガミシティでレベル上げ~♪

明後日には神奈川帰るのでPSを弟にばれないようにこっそーりお持ち帰りします!
ポケモンの大会も迫っているというのに・・・そっちのけでやりそうです^^;



PS本体動くじゃないか。

今日は11時まで寝てた・・・お昼まで寝てるのってこれが初めてだ・・))
最近、というか・・夏休みから気になるゲームがありまして・・・ですね。
それが「ポポロクロイス物語」なんですよ。

夏、勉強中にぼんやりしている時に(丸っこい感じのキャラクターで・・なんか王子がいて・・淡い感じの塗りで・・
ええと・・・ポポロだっけな・・?)となぜか思い出したように「ポポロ」という言葉が浮かんだのですよ。
SONYの有名なゲームらしいのですが、一度もプレイしたことないし、アニメも見たことない
ので思い入れはほとんどありません。
でも・・小学生くらいのときにコロコロコミックの裏表紙とかどっかにその淡い水彩で描かれた丸っこいキャラで
冒険系で王子が主人公的なゲームの宣伝が載ってたことが印象深く、「ポポロ」という言葉も印象に
残ったのです。しかも期間限定でポポロのマンガ、コロコロで載ってたのも事実だったという・・。
読んだことがあって・・黒ヒョウの♀が喋ってる~ページがあった気がするなあ~。
あ~気になる。。気になる・・・。。

という感じで咄嗟にポポロクロイスがやりたくなったのです;
ポポロについていろいろ調べてるうちに興味が湧いて、youtubeでアニメ全部見る始末。
ゲーム欲しくなり・・PS2(弟の奴が壊れてしまったので)を格安で探してました。
10000円切るのはなかなかない・・・。オクでも1万円以上か。
2があれば、前に買ったソフトもプレイできるんだが・・;くそう

PSPのリメイク作もあるみたいでそれもどうかな~と思いましたが評価見てみるとリメイクは
原作と違って省かれてる部分があると書かれていて、誤作動事件もあったとか。
やるなら原作!らしいのでPS版のポポロを買うことに。
さて・・問題は本体なんだが・・・そーいえば弟、PS本体持っていたよな・・・・?
壊れてないんじゃ・・・と思い、弟いないときに部屋を漁り、みーつーけーた!
汚れたPS本体でてきました。メモリーカードも無事で。
起動するか試したら、コンセントの接触悪いとディスク読み込まなかったり、画面でなかったりしますが
動かせそうだな・・。「ぼくのなつやすみ」読み込ませたらうまく立ち上がりましたw

それで・・某ゲーム店に行き、ポポロの原作購入!

明日プレイしてみますw楽しみだ~。
なんだか興奮して文章おかしくなってます・・;すみません。。

正月早々花粉症?

昨日は親戚の家へ新年の挨拶に行ってました・・!
正月になってからくしゃみが止まらず、鼻がトナカイのように真っ赤です;;
寒気とかしないので風邪ではなさそうなんですが・・・としたら花粉症かハウスダストにまた
鼻が過敏症になっている模様・・。値段高めの点鼻薬で数時間おきにスプレーすれば落ち着くのですが・・
年明け体調悪くて・・イラスト描くのや勉強に集中できません^^;困ったものだ・・。

年賀状まだだれからも届いてませ~ん。というより転送届だしたので千葉→神奈川に行ったようだ。
7日まで見ることできないのは残念ですが、何枚来たかわくわくしてます*

短文ですみません・・;

明けましておめでとうございます*

今日から2010年が始まりましたね!
今年もこのアホな蒼狼が書いてるブログを宜しくお願いしまーすw

新年の朝はいきなり、早朝に来た紫猫の姉にたたき起こされ始まりました~。
おまけに花粉症になってしまい、目と鼻がかゆくて・・・・。
日中はずーっと紫家が持ってきたマリオブラザーズwiiをしたり、ショッピングしたり・・*
夜にゲーム店で特売してたので行ったら売り切れ・・・残念でした^^;
PS2本体が一万円を切るのは珍しいと思い買おうと思った矢先でした。(PS3じゃないのかい)

お年玉はもういい年齢なんで当然貰えません;
去年と違い今年は金欠だから欲しいなんて思ったり・・・w



