LUCAブログ*
ルカリオとかジンオウガとか青いヘタれケモノが好きな廃人手前のブリーダー且つ狩人。

プロフィール

蒼狼

Author:蒼狼
ルカリオマスターはここに在り。
あと、ジンオウガを愛する狩人でもある。
フレンドコード(ブラック)Name:そうろう 1677-9735-8530

モンハンTRI Name:SOUROU(大文字)ID:C5EC7K
※オンライン再開。勲章目的。闘技大会募集・・。



最新記事



最新コメント



モンハン



おおかみのつぶやき



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


capsule*



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






もふもふスズメ

台風のように風が強いでした。
なので、また早めに犬の散歩へ行くことに。
犬の餌入れ洗っていたら、スズメがたくさん寄ってきました。
残飯漁りにきたのか・・!うちの家の付近にいるスズメは焼き鳥になるくらい
ふっくらとしておいしそう(笑)
なかにはムクドリもいました。生ムックル!

スズメの群れ
30羽ぐらいいました。写真はその一部です。鳥さんいっぱい(´ω`*)

スズメ
拡大して撮ってみた* 画質あまり悪くなくてよかった~*
もふもふ・・したい・・モフッ!

もう実家に帰って1週間か。早いなぁ・・。

ポポロクロイス(PS版)クリア!

午後はすごい豪雨です・・。早めに犬の散歩してよかったぁ・・・。ホッ
3時からずっとポポロクロイスプレイしていました。
3章で止まっていたので2~3日ちょこちょこ進めていました。
闇の館・・・?だっけな。カルラっう、朱雀の鳥人戦士みたいなボスに苦戦してました^^;
能力補助系の技使って、能力積みながらピエトロのドラゴンセイバーでボコボコに。

ずっとハマりまくり4章~エピローグまで進めちゃいました^^;
アイテムコンプはしたものの、モンスター図鑑が初期の段階で知らずに抜かしてしまったので
2週目もやろう・・・w

氷の神殿で氷の魔王の手下どもにボコボコされつつもなんとかクリアしました*
氷の魔王・・くるかと思いきや、アニメーションになり、ピエトロが黄金の竜になって魔王の肉体を
滅ぼしました。霧状だけど竜の力が覚醒しやがったな・・!すげ~。
倒した後、助けだされたピエトロのお母さんと2人きりでポポロクロイス城へ戻ることに。
親子水いらずで真っすぐ城に帰るのではなく、いろんな村回って遊んでました(何やってんだ
ストーリー通りホイホイ進めるのではなく、どっか寄り道するの好きですw
お母さんをハシゴに登らせたり・・・めったに見れないですからね~(変態野郎でs
城につれて帰ってきたら、執念深く魔王の魂が襲ってきて・・・。

苦労しながらも倒しました。主人公のピエトロが倒したのではなく、
ヒロインのナルシアのホーリーバーストで留めさしちゃいましたw

ファイアーエムブレムでもヒロインが宿敵にとどめさしちゃったり。
うちの育てた女戦士はヒーローより強い・・w

エピローグで目覚めたお母さんと再開!
エンディングに流れた「ピエトロの旅立ち」・・神曲だ~。
youtubeでポポロのアニメ見てて、この曲好きになったので題名気になってました。
MIDIを漁っても「ポポロクロイスのテーマ」っう題名にしてる人多かったので・・。

絵本のようなストーリーでシリアスすぎず、ゴテゴテ感がなく、今のゲームにない温かみのあるRPGでした*
プレイしてよかった~と思ってますv





海まで一人ハイキング

今日は近くの海まで散歩してました。
海を見ていれば、嫌なこともなくなるかなぁ・・と。水に流したいくらいですな。
ホントは車で3分なので軽い気持ちで行けるのですが、祖母が車使うというので
やむを得ず徒歩で・・。たまには田舎で歩くのもいいかな!
かかる時間・・・40分以上・・

ということで、犬の散歩終わってから海まで歩きました。
田舎は道路歩く人、殆ど皆無です。年寄りの散歩以外。ましてや若いねーちゃんなんか歩く姿など・・・
車が数台横切っては見られてる感じがして恥ずかしかった///
リュック背負って近くの大学生です~ってことをさりげなくアピールw
海の近くに大学があるのでそこの学生だと思ってくれてるといいな!(笑)
(そこの学生ですら交通手段は車か原付なんだけども。)

海に着くまでノスタルジーっぽい写真撮れそうな景色ありました。
生憎、私はデジカメにSDカード入れ忘れたせいで・・デジカメの内臓メモリーにしか入れられず、
容量オーバーに・・アパートからケーブル忘れたので写メになってしまいます・・(--;

40分かけて海にとうちゃーくw
この時期は大学生さん後期授業が終わってるので殆ど人いません。私のとこもだが。
しかし、うちの大学よりでかいな・・地元の大学。
2つキャンパス足しても足りないくらい・・(赤字で建てただけのことはある)

海の写真撮りました*
海
沖縄の海のように透き通ってありません~。近くで見ると濃緑です。
今日は穏やかな波でした*

屏風ヶ浦・・・!
うちの地元で有名な場所・・・(地名晒していいのかよ!)
観光客多いです。今日は少ないけど。地層がいくつも重なってできています。
※蒼狼のお願い(観光目的の皆さん~ハイウェイに違法駐車しないで、マリーナに駐車して、大学側にスロープあるから、そこから来てくださいねw車がたくさん止まっていて走りずらいです・・)

あとはスケッチしてました。海とか。
後で色塗って背景画の練習するぞ~

GTSでポケモン交換しまくり

今日は朝から頭痛で・・悲惨でした。頭痛持ち故の悩みの種ですな(笑)
一旦鎮痛剤飲んでお昼までぐっすり。一日何時間寝てんだ私は^^;
頭痛になったのは2時、3時までパソコンに向かってES書いてたからかなー。
もう12時には寝よう・・。目を酷使しすぎた・・。

頭痛治ってからSSのコガネシティにある世界中のポケモンユーザーと交換できる
あの場所、GTSで海外産と交換しまくり!
ミカルゲ需要あるかと思ってたくさん孵化して流したんですが、御三家やリオルほど
需要はそうでもないなぁ・・。

フシギダネ♀やイーブイ、ロコン♀とたくさん交換できました*
国際法で孵化しまくって色違い生まれるまで粘るぞー!色ヒトカゲと色ロコン欲しい・・。
[続きを読む]

1カ月半ぶりのドライブ

※昨日、少しブログのリンクいじってました~^^;ちょっと増えてまs

今日は近くのファッションセンターし○むらまで運転。車で3分、徒歩で・・・・40分以上?・・
ゲフゲフン・・・田舎ではこれが当たり前で、車ないと20歳すぎたら体力的に厳しいとです。
5年前は自転車で市内乗り回してたのになぁ。老化は恐ろしい・・・・))

久々のドライブ。ペーパードライバーにはなりたくね~ってことで祖母をのせて運転。
1年前のイーブイのようにブイブイ言わせた手慣れた荒い運転ではなく、もう、
ビクビクの安全運転状態です^^; スピード感覚とブレーキ踏む感覚が体からしばらく離れていたようで。
まあ、思ったより運転はできるんですがね。すげー安全すぎる運転になっただけ。

明日は海の方か隣町まで運転しようかなーあ、ガソリンが半分しかないんだったorz

にゃんの日

今日はにゃん子の日ですね~平成22年2月2日
なんだかぞろ目がそろっておめでたい感じです*

そーいえばこの日って「ファイアーエムブレム 暁の女神」が3年前、発売日だったな~。
あれから3年も経つのか・・・早く据え置きFEの最新作やりたいなぁ・・・。

実家に帰ってからというものの、チョコばっかり喰ってる気がする・・^^;
絶対2~3キロは太るだろうなぁ。でも止められないw

実家にいるでふ。

今日の深夜2時に千葉につき、まったりとしています*
寝たのが3時以降かな・・・?
今夜は早く寝るぞ~zzz

この夜遅くに弟がパチンコで勝ったらしく、マック代おごってくれましたv
めったにないので高そうなセットを・・・・(笑)
ごっつあんです~!

明日は企業のESをまた書かなきゃ・・・・。
実家だから気持ちにゆとりを持っていい文章が書けるといいな・・・!



デカリオはお留守番だ

今日は上野で企業説明会。
ん~うちに店長なんかできるんだろうか・・・責任感強そうな仕事だ・・
luca*cafeの店長の癖になw弱気になっちまった^^;
サイトの店長より本物の店長職は・・・う~ん。

実は明日の夜、千葉へ帰ります!
リフレッシュしに・・。エントリーシートもまだまだあるので、向こうの
方が飯に困らないし、風呂に困らないから書きやすいかな。
一人暮らしだと親のありがたみがよくわかるわぁ。けど、帰って長々いると当たり前に
感じちゃうんだよな。んで、またアパートに戻ると有難味が忘れられず・・の繰り返しですね^^;
車で迎えに来てくれるらしいので必要な荷物を明日は用意しなきゃ。
デカリオはお留守番かな・・・?次持って行くのに困りそうだから・・。
80㎝もあるんだぜ・・。
んで暫しお別れのお写真・・。

デカリオとポケドール
デカリオ「ご主人様がいなくなるなんていやです・・・・っ!」と拗ねるデカリオ(笑)

お手フリデカリオ
バイバイしてるように撮りたかったが、なんか招きルカになっちまったw

デカリオ・・・
デカリオ「・・・・・・。寂しいです。」

っても大事な企業説明会や選考がある日に帰るからさ!w


就活がてらにポケセンへ

今日は東京駅近くで説明会ありました。
代々木上原から簡単に乗り換えられたので今回は楽だ~。
12時に行き、食品会社の説明会を・・・2時間は眠い・・・しかも前の席w
ES(エントリーシートの略)が鞄の中でちょっと折れ曲がってしまい・・慌てて伸ばして、伸ばして・・
提出しちゃいました^^;大丈夫かなアレ。
鞄整理苦手なんだよな。大切なものが下の方にどんどん喰い込んで取りにくくて。

説明会終わり後、東京駅へ。
丸の内側、初めて見ましたよ!いつも八重洲口しか見てないので。
東京駅は外装も内装も工事中だ。いつ工事終わるのかなー。3年前からずっとシート張りっぱなしだし・・。
嬉しいことに私の好きなサツマイモお菓子専門店がふっかーつしてた~♪
ここで安納芋・・?なんかテレビで蜜が垂れてきて上手いサツマイモ・・・。食べましたw
確かに糖度は高いんですが~ちょっとべちゃべちゃしててあまり好きな食感じゃないなぁ・・。

あとはジャンプショップをブラり~ そしてポケセン東京へ!
おねピカの様子をチラリしてこようかと・・・。ちょっとの見物のつもりが・・(笑)

          (詳しくは次のページへw)


[続きを読む]

明日から行動開始~。

今週はあんまり説明会の席取れなかったな・・・・。くう。
15~17日はだらだら過ごしてたかエントリーシートだけで3日すぎちゃったな・・。
エントリーシート、14枚今のところ、食品会社に出しましたよ~。

明日、明後日は説明会あります~。晴れの予報でよかった~。
ここのとこ、寒過ぎて背筋凍るわ、昨日は頭痛治らんわで・・・。
都会の冬は寒い。ビル風もすごいし・・・・
んで夏は鉄板みたいに暑いし・・田舎のが過ごしやすいわい。
就職決めるならば季節のことも考えて田舎が一番なのかな・・・・ん~。

明日は東京駅近くに出没するよ~なんか美味しいグルメも探しとくか(笑)



・・・・・。

家で一日引きこもりな蒼狼でした。
っうのも就職説明会、行きたいとが満席ばかりでキャンセルまちできなかった^^;
適当な会社探して行こうと思っても交通費でかいし、はしごしながらいかないとコストパフォーマンス
悪いからな・・。
明日はどうするか検討中。
エントリーシートもまた2社終わりました(^-^)でもまだまだあります・・。

絵、久々に描いてpixiv載せたけど、構図がありきたりだし、神絵師のゾロア絵多いから
評価いまいち・・。なんだかショックでエントリーシートかくにも影響がorz
就活が一段落ついたらまた絵の練習しよう。今は描いてるヒマないはずなんだし・・。
はあ・・


ゾロアとゾロアーク

今日は就活必需品を買って大破産~♪パンプスで1万も飛んで行ったぜ・・・
履きやすさと本番用考えたらしかたないか・・・。身だしなみにうるさい企業はとても多いし・・。

ポケモン映画サイトでついに新ポケモン公開されましたね!
(私は11日にフラゲサイトで知ってしまいましたが・・)
ゾロアとゾロアーク!
ゾロアがわるギツネポケモン、ゾロアがばけギツネポケモンでケモノポケきた~!
第一印象はゾロアはニャルマーっぽいツンデレキツネ、ゾロアークはキツネの獣人みたいな
感じです。段々、ゾロアはみているうちに萌えてきて、すでに俺のよm・・ryなんですが(笑)
ゾロアークは尻尾ないのが残念すぎる・・。
公式絵は獣人ぽいのにアニメ絵は・・なんか・・モンレーに出てくる某マチュピチュのモンスターか、
天狗にしかみえぬ・・・。尻尾ないから余計にw

ルカリオの時もいきなり萌え~と来たわけではないし、正直「なんだこのアヌビス神w」でした^^;
ルカは尻尾ついてて立ち耳で動画でさらに萌えたので結局は俺の嫁
ゾロアークも行動次第で萌えさせてくれるだろうか?楽しみです*

ゾロア何度か描いていたのでここに上げます~!
ゾロアークはまだ描いたことないので描けたら載せますね。
ゾロア
無駄にテカらせましたv
塗り方もsaiの水彩ツールをいろいろいじってみました。
たまにはソフト絵描かないと使い方忘れそうだ;

バレンタインデーもひとりで

今日はバレンタインデーですね!
誰かに渡す予定も作る時間もない蒼狼です^^;
なので一人でウィスキーボンボンと紅茶で自分へバレンタインw
ウィスキーボンボン

ホントはブランデーボンボン買ったつもりなんですが、中身がウィスキーだった^^;
食べてみたらお酒の味が強いな・・・。一口で食べないとチョコの中のウィスキーが漏れる・・・w
(1口目で教訓しました・・。)
ん~以外にお酒の度が濃くてあまり口に合わなかったかな・・・?

はらドーナツ食べてきました*

昨日、一昨日と忙しくブログ更新できませんでした;;
昨日は飲み会で家に着いた時には0時回ってた~。

飲み会の始まる前に元町近くの有名そうなドーナツ屋「はらドーナツ」があったので
食べに行きました。2階で皆でお茶しながら・・・

はらドーナツ
私はカフェオレとはらドーナツ(プレーン)とにんじん味を頼みました。
プレーンのほうはカフェで頼むとパリパリさくさくでとても上手い!
(にんじん味のは出来立てじゃなかったけど)でも上手かったw
にんじん味はにんじんが実際に練り込まれていて・・・・v
店の雰囲気もナチュラルな感じがいいですね!こんな感じのカフェいいなぁ・・。
木のぬくもりといか、シンプルな感じが素敵でした~。

あとはおととい、就活でランドマークタワー行きました。ついでにポケセン横浜もよりに・・
コイキング釣り!?
コイキング釣りがあるそうな。縁日みたいなもんでもやるのかな?
混みそうだからやめとこう・・。

我が家のルカリオグッズその27♪

今日は研究室の当番・・。温室が異常に暑くて管理困りましたぜ。ゴールデンウィーク並みの
気温だったしなあ。夕方17度もあったぞ・・外。
明日~明後日はやたら忙しくなるので更新空けるかもしれません。。飲み会に企業説明会のハシゴだし・・。

では本題♪
福袋ぬいぐるみルカリオ
これは2006年のポケセン福袋に入っていたというルカリオぬいぐるみです。
ホントはポケセンオンラインで福袋予約戦争に突入しようとしましたが、当時高校生だったもので・・
授業終わってパソコン開いて予約しようとしたらなかった(泣
1日足らずで販売終了とか・・・・毎度のことだよな。
悔しいのでオクで落としました。1600円くらいでした♪
ルカリオの尻
尻も召し上がれ・・・(笑)

ルカリオ首フリフィギュア
これはEさんが送ってくれたルカリオの首フリフィギュア♪
デフォルメなフォルムが可愛いですv

バトナージの先着タッチペン
お次は・・・・どこがルカリオグッズなんじゃー!
と思われますが、実は印の所にルカリオがプリントされてますv
ポケモンレンジャーバトナージの予約特典です。

ポニョに出てたハムチーズサンドにハマったっぽい

今日は某お菓子会社にエントリーシートを手書きで書き終え、郵便局さ出しに行きました*
今度はこってり書いたぞ・・・!

※昨日描いた新ポケモンのシルエット、どうやら不手際があってスーパーサイヤ人(笑)みたいな頭の部分、
下の方、髪を結っているように見たのでお尻から離して書いちゃいましたが、実際は尻尾かもしれないという
こと・・。尻尾だといいなあ~。

タイトル通りポニョを金曜ロードショーで見てから、あのハムチーズサンド以上に喰いたくなった。
宮崎駿さんの描く喰い物は上手そうに見えて仕方がない・・。
魔女の宅急便のホットケーキといい、天空の城ラピュタのバズーとシータが食べてた目玉焼きトースト
といい・・毎回食べたくなるんですがね^^;
ってことで昨日買い出しでサラダ菜(ホントはレタスかもだが)、チーズ、ハム買ってきました*
ジャム着けるより割高な朝食になってもうた・・・。
食パンはあれは2枚サンドなんですが、一人暮らしだし、1週間分の食パンを2枚一ぺんに
喰うわけにはいかんのでサラダ菜をボリュームたっぷりにしてチーズ、ハムを乗せて食べました*
ちと、味気なかったので胡椒をかけたらスパイシーでうまうま!
是非皆さんも試してみてください♪

新ポケモンシルエットきた・・・・・!?

今朝、ポケモンサンデーにて幻影の覇者Zのシルエットが公開されましたね!**
他人のブログの画像を頂いて掲載するわけにはいかないので
自分で描いてみました~。著作権問題なし~
新ポケモンシルエット?

一瞬見たときは「イフリート!?」と思いました。
宇宙人みたいな感じもしますが、手にツメありそうですし、つま先立ちしててかかとが上がって
るのでケモノっぽいな~と思います。頭のもさもさが気になりますね!顔は鼻先が突き出ている感じ・・
やはりケモノなのかな?
某掲示板ではルカリオの進化系で狼男化したなんて噂されてますが、ルカリオ自体、個体値
高めなんだからもういいだろ・・(笑)って思いましたが、狼男もいいなあ・・w

ルカリオも昔はこんな感じでシルエットが出てて、獣人みたいでバシャーモっぽいとか
言われてましたね~!公開された時は「ゾロリオ(笑)」とか言われてたな・・・。

シルエットを参考にしてイフリートっぽく描いてみましたが、デジモンのグレイモンみたいな
色になっちゃったし、杉森氏みたいな塗り方できなかったので途中で破棄しちゃいました;

明かされるのは21日だとか。楽しみだな~。

今日はミュウツーの誕生日なのか。

pixivやさまざまな方のブログ見てみるとミュウツー祭りになっておるわ~。
そうか・・去年もこんな感じだったかな?
私もツー様の誕生日をお祝いするぞ~!
絵描きたいけど、時間がねえ・・・。(泣

就活のエントリーシート終わったら、何かしよう!しよー!
絵を描こう!ポケモンの個体値厳選しよう!

とか言うたびにどんどんエントリーシート提出期限が近付いてます・・・。そして数も沸いてk(ry
4社出して1つしか通りませんでした^^;今のとこ。
期末試験もある中、書いた3社の大手食品会社はすべてエントリーシートで門前払いorz
焦って書いたのなんか熱意もなんもないよなあ・・・。
わかってはいるが、しっかり書いた1社のは2~3日書けてどんな風に書こうか悩んで上手く取ったが。
うむ・・志望レベルの高い企業のエントリーシートあと10以上もある・・・っ。
忙しいときはルカリオグッズとかを紹介しますので・・・!(笑)

我が家のルカリオグッズその26♪

就活で忙しいのでルカリオグッズまたまた紹介します。

ルカリオ ウォレット
ルカリオのウォレットです。2005年の秋にポケセンオンラインで買いました*

ルカリオハンカチ
実はまだバトルヒーローズのルカリオグッズ残ってた^^;これで最後です。
ハンカチです。一部分しか写ってなかった・・・!

ルカリオフィギュア
ルカリオのピタッとマスコットだったかな・・?そのシリーズです*
[続きを読む]

連れ歩きシリーズ購入♪

今日は短大の頃の友人とポケセン東京へ。
戦利品を紹介しますv
連れ歩きポケセングッズ
買ったのはこの2つだけです^^;破産しないように調整したけど
この2つで1600円するからな・・・。
左は連れ歩きのヒトカゲです*初代世代で思い入れのあるパートナーといえばヒトカゲなので
購入しましたよ~。ちと口がポカーンと開けていて頭でっかちなので出来具合い微妙なところですが;;
pokemon timeのヒトカゲといい、う~んな感じですね~;
批評になってしまいましたが、連れ歩きのヒトカゲイラストはとても可愛いですよv
うまくデフォルメされていて・・・てか4世代御三家ともデザインが可愛いです*はずれなしですね~

右は定期入れですv実用的なので買いましたよ~。suicaでも入れようかな~と思ったが、紐が
ないので果たして実用的なんだろうかw?失くしそうだな・・・・^^;
水タイプの背景がお菓子的な可愛い感じだったので炎タイプと迷ってこっち買いました*

思ったより連れ歩きシリーズ少ないですな;29日か30日に発売されてグッズこれしかないのか・・??

ぬいぐるみキーチェン 各種 750円
定期入れ 各種 850円
ポーチ 各種 1200円
ハンドタオル 各種 500円
しか種類がありませんでした;
キーチェンとハンドタオルは御三家×12匹 ですから・・750×12円・・・・ですね!
定期入れはピンク(草タイプ)、茶色(炎タイプ)、水色(水タイプ)の3種、ポーチも3種です。
全部買う・・なら高いんだろうな;





[続きを読む]

テスト終わった~&就活本陣

今日、やっと2教科テスト終わりました~w
これで・・・編入生で教科がいっぱいあった地獄から脱獄!(笑)
4回生からは皆と同じくらいの忙しさになるんだ・・・ホッ・・・v
3年は前期も後期も1~3年の授業を1年間で必要分だけ履修しなきゃいけないので
普通の3回生よりクソ忙しいってレベルじゃなかったぜ・・・。
今・・やっと解放された気分で放心状態~

と思ったが、これからは今の3回生に後れをとってしまった就活を本格的にやらないと
いけないんだな・・。もう1次選考始った~な奴もいるし・・。
うちはこれから個々の会社説明会あるんだ・・・活動がどうもテストやら授業パンパンで後れてたからな。
都合良く会社説明会が取れなくて涙目wパソコンに張り付いてないと予約できないのかなw?

明日は友人とポケセンに行ってきます。お金ないけど人づきあいは大事だし・・。
あまり破産しないように気をつけます・・!w

雨なので巣籠り~

月曜はテストないのでお休みです。
今日、午後から雨が降る予報なければサイクリングしようと思ったんだが・・しかたなく
テスト勉強&ポポロクロイスプレイで部屋で籠ることに。
午後から天気悪くなって部屋が暗くなり、電気つけるの電気代もったいな~いとか思い、
近くの図書館で勉強することに・・。しかし・・なんで平日の昼間なのに
こんな混んでるんだ・・・・??地元の田舎ならば、昼間の平日なんて殆どいないのに・。
勉強机が少ないこともあるが、おっさん、おばちゃんだらけで座る席もねえw
円卓で勉強しようとしたが、10分も耐えられなかったぜ・・・隣の男子学生が貧乏ゆすりしてて
苛立つし、視線感じるし←(おい
結局、家に帰って勉強と思いきや明日テストあるのにポポロを3時間くらいプレイしてた・・。
3章まで行ったぞ~*
竜の玉を3つ集めてドラゴンセイバー覚えましたぜ!
どっぷりハマりすぎてポポロ2も買う予定ですv




