LUCAブログ*
ルカリオとかジンオウガとか青いヘタれケモノが好きな廃人手前のブリーダー且つ狩人。

プロフィール

蒼狼

Author:蒼狼
ルカリオマスターはここに在り。
あと、ジンオウガを愛する狩人でもある。
フレンドコード(ブラック)Name:そうろう 1677-9735-8530

モンハンTRI Name:SOUROU(大文字)ID:C5EC7K
※オンライン再開。勲章目的。闘技大会募集・・。



最新記事



最新コメント



モンハン



おおかみのつぶやき



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


capsule*



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






希望そして絶望

研究室のお花見でちょっと酔っている蒼狼です・・・ううっ今日は体に酔いが回るの早いな・・
体調良くないのかもなー。

昨晩は ES2枚とweb適性検査で深夜まで格闘していました。
時計が今日になるまで・・・。
朝から研究室の当番なのにしんどかったです。

今日までが消印有効の某私の大好きなキャラクター専門の(もうわかると思いますが)会社にES出してきました。
んー・・・一流大学しか採用しないところみると胡散臭いと思ってしまうが、
グローバルな会社故にしかたないのかな?
でも企画書作りが思った以上に楽しくてギリギリまで粘って書きましたw

ええとお題に・・・
このタイトルは「FE 蒼炎の軌跡」にある8章のタイトルをパクった・・・w
本当は「絶望そして希望」なんですがねー。

昨日はお菓子会社が通って喜んでいましたが・・・
今日は某大手調味料会社の書類審査の結果きて落ちてしまいましたorz
第一志望クラスだったのでショックが大きいです。(;´ω`;))

なんなら第一回目に出せばよかったな・・。第二回目だと取る枠が少なくなるらしい。
わかってはいたのですが、大学のあのみっちり10教科分の期末試験やりながらじゃ間に合わなくて、
せいぜい4社書くのが精一杯だったな。ひとつしか通らなかったけど。
何よりこの会社が「ありのままの自分、自然なままの自分」を大切にしていたので
実家にいる自分が一番自然なので実家で書く為に2回目を選んだのですよ。
むう・・マナーを忘れず、独創的な文で惹きつける力はあったはずなんだが・・今読み返しても・・。
大手食品だから通ったほうがラッキーなくらいに思わないと立ち直れそうにないよな・・。
「捨てる神あれば拾う神有り。」
私を見捨てずに選考が通った会社もあるので一喜一憂せず、前向きに頑張らなきゃな。

3月末に出すやつはすべて出したので研究室の卒論にも力をいれるか。
その前にゲームしたり、絵描いたりして一服しよう*リラックスしないと
気持ちが続かないから。


わあい

今日もアパートに籠城してエントリーシート書き終えた!
某油脂会社なんですが、今回は気合いをいれて・・

午後に某お菓子会社のエントリーシート書いてたら違うお菓子会社から携帯にメールきた・・!
通過の連絡って落ちた場合、来ない会社と来る会社あってドキドキ・・・!
見たら通ってた・・・!!!!1
エントリーシートがね・・・!
初めてお菓子会社通ったようう・・・・w感動して止まりませんw

うむ、この会社もそうだが実はディスカッション受けた2つの某パン会社と同じ系列なんだな。
3つともとある大手パン会社の傘下という・・・。
この会社に縁があるのかなー?

就活状況

今日はES通ったとこの説明会&ディスカッション面接。
某カフェ&ベーカリーの会社なんですが、みごとに女しかいない・・!?
1人男いたら明らかにハーレム状態だっただろうに・・・(笑)

今回は某飲料会社のディスカッションより発言できました・・!
エントリーシートに書いたムード―メーカーであることも主張して・・
皆を笑わせられたぞ~w 空気を和ませるのも大事かと思って。

結果は四月かー早く面接に進みたいようー。。
私の周りは皆最終面接だの内定とった(小さい会社でも)という人が増えてきました。。
周りに流されて焦っちゃいけないよな と思いつつも内心、ものすごく不安で仕方ないです。
そんな私は持ちゴマが減るとかどうとかの問題以前に書類で通らない・・!
30社くらい出してますが、通るのはパンの会社に縁があるみたいで 5社しか選考進んでません・・。
落ちた数のが倍くらいあります。受けたお菓子会社は連絡の音沙汰なしです・・。

進んでるのは結果待ちで・・面接、グループディスカッションしかやったことないですな・・。
大手食品ばかり受けているからあんまり通らないのかなあ・・・?
あとは自己PRが自慢話にしかなってない気がして もう少し文章変えなきゃな。

内定は果たして出るのだろうか・・・?



~平和を信じていた王子が~

今日は気になる会社の説明会に行ってました!
最近、持ち駒が少なくて・・これじゃチェックメイトだよな・・・(笑)
タイトルはなぜか、ポポロクロイスのEDの歌詞の冒頭をw

履歴書明日中に書かなきゃいけないのに、また絵を描いてしまった蒼狼。
最近、絵描きたくてたまらない。

ゾロアとポポロクロイスの主人公、ピエトロ描いてました。
アナログの線のまんまです~。スキャナで取りこんでフォトショでクリーンして、
SAIで着色。ポポロクロイスのイラストレーターみたいに淡い色塗りしたい・・!

ゾロア
ゾロア~。

ピエトロ
初めてピエトロ描いてみました。人間キャラは顔描くの苦手でいつもアタリをいれないと
顔面もっと崩壊しますw(アタリを使いこなしてないようだが・・)
スキャナの時に足と髪の毛の一部が途切れちゃったYO!
こんな感じかなー?淡い塗り方。
もっと練習するぞー!



傘をさすのに上手い下手があるんだとか

昨日も今日も雨でうんざりな蒼狼です~(-ωー;)
今日は雨の日なのでそれっぽい話題でも・・。

家にこもりがちなのは体に悪いのでこれからディスカッション面接受ける企業の
切り盛りするベーカリーに視察しに行きました。めちゃくちゃ飽きのこない味で
パンを3個も平らげてお腹一杯・・・w

話題に戻ろう・・。ずっと気になることあって
私、雨の日、傘さしてもいつも、腕とか足とかびしょびしょなんですよ・・。

周り歩いてる人は全然濡れてない・・。私はなぜこんなびしょびしょに・・・orz
ネットでググると傘をさすのが「上手い」と「下手」がいるんだとか。
「下手な人」は傘を斜めに持っているから雨が当たりやすく、ズボンが濡れるのは
晴れの日と同じくらい足をあげて歩いているからズボンのしたが濡れるらしい。

「上手い人」のコツは傘のてっぺんが頭につく程度、視界がちょっと悪いけど低く?持ち、
真っすぐ傘の柄を持って、慎重に水が撥ねないように歩くらしい。

言葉で説明するの下手なのでピカチュウさんに試してもらいましたw
パラソルピカチュウ
バツ印がある方が下手な例です。
こんな感じかと。

傘さすのにこんな差があるのは 本当に面白いですねー。
他のサイトさんやブログを調べるとたまーにこういう記事があって気になったのですよ。

んー私は小さいころから高校まで雨降ったら、車で学校の近場まで送迎してもらってたから
長い時間傘をさして歩くことにあんまり慣れてないんだよな・・。
あと、元々、ズカズカガニ股で大胆に歩くから濡れやすいのかも(笑)

今は雨が降ったときに上手い人の歩き方を意識しながら矯正してます*
ほんっとうに上手い人の傘のさしかたは濡れませんねえ!w
これで雨の日でもお買い物が楽しくなるw



落雷にやられますたorz

3日くらいネットとテレビの情報網から蒼狼は遮断されてしまいました・・・。
んーと・・つまり、インターネットとテレビが3日間も使えなかったのですorzorz

日曜日の朝、そんなに大きくないけど雷がゴロゴロしてたのはわかったのですが、
まさか落雷にやられるとは。
コンセント抜いておけ。このやロー。とかの次元じゃないんですよ・・もう!!!1(乱心状態w
アパートのすべての部屋の電気関係を管理するブレーカーみたいなもんが・・アパートにあって
それがやられてしまったようで・・。電気を供給する主電源がやられてしまったら、
個々の部屋でいくら雷対策しても意味がありませぬ。

21日は当番&卒業式&飲み会だったのでテレビ見られなくても殆どバタバタしてたし、
飲み会の酒に酔ってすぐ寝れたし・・^^;
次の日・・朝からテレビ見られねえ!不便! 不動産に連絡をして、アパートの主電源を
管理している人に修理を頼みました。他の住人も苦情を言ってたようで・・そりゃ私だけじゃないよな・・

なんとか今日の夜、電気復旧しました~。3日間もネットとテレビがなくて情報を遮断されるのは
やはり苦痛だな・・・。就活でメールが見れないとかすげー困るし・・。
情報ツールが雷でやられても、冷蔵庫やIHのクッキングヒーターとかは無事でした!
なぜなんだか・・。全部やられたら生活できないから即、実家帰っちゃうとこでした^^;





我が家のルカリオグッズその28♪

所有しているルカリオ(リオル)のグッズを今まで掲載してきましたが、だいぶネタ
切れに近付いてきました・・・(汗

はどうだんフィギュア1
はどうだんを出そうとしているルカリオのフィギュアです。可動式で
両手の間にあるはどうだんの形したビー玉みたいなのを投げることできます*
ひと に むけたら だめだよ !((笑

はどうだんフィギュア2
正面のがうまく撮れてたv

ルカリオカード
ルカリオ・リオルのポケカ。大半はEさんから頂きましたv

リオルクリスマスぬいぐるみ
リオルのクリスマスぬいぐるみです*
ゲーセンで取りました!

もう唯一神とは呼ばせない

今日は就活で神奈川にまた戻りました・・。
今回のディスカッション面接・・・厳しかった・・・異性が私一人とは・・orz

今日のお題~
ポケモンアニメ、今日はスペシャルでしたね*
スカイミの尻・・・おいしs(ry
「幻影の覇者 ゾロアーク」で前売り特典が決まりましたね~。
色違いのスイクン、ライコウ、エンテイのどれか一匹が貰えるそうな。
ってことは3枚買えば・・・いい商売だな。3匹貰えるのか!
しかも、特別な技を覚えてるんだとか!スイクンが「ぜったいれいど」でライコウはなんだっけ?
エンテイの特別な技のせいで忘れちゃった^^;こいつのインパクトには敵わないから・・
なんと「フレアドライブ」を覚えているんだとか!
ってことはもう「唯一神」と呼ばれなくなる日がくるのか!?
そもそも唯一神とエンテイが呼ばれるのは攻撃力が高いくせにフレアドライブが使えなくて
涙目だし、かえんほうしゃやだいもんじはとくしゅ技だからエンテイの攻撃の高さが生かせない、
大抵の炎タイプは覚えるのですが、こいつは覚えないとかなんとか。
ブーズターもこうげき高いのに覚えないので「唯一王」とか呼ばれてますね(笑)
某掲示板でよく聞きますがこんな感じだったかな?唯一神の由来はw

アホっぽいエンテイにご注意w
エンテイのフレアドライブ
さてさて、ブースターも「唯一王」と呼ばれなくなる日はくるのやら。

サイト改装するぜ!・・・と宣言してから

1年すぎちゃました・・・・。申し訳ない気持ちでいっぱいです;
3月の今ぐらいにカフェらしく本サイトを改装しようと言ってからなかなか手がつかず・・
編入生やから忙しいと言っているうちに就活中だから忙しry・・・ と言ってるうちに段々ほんとに
忙しくてなんもできなかったなぁ・・・。
夏休みに縮小して更新したが・・それ以来は^^;

早くイラストページも作り上げて、リンクのページも回復させたいが・・・ぬう。
どっかで就活がひと段落したらまた基礎からたたき直してHTMLいじくるか。

その前に納得の行くカフェデザインを・・・だな。
イメージは「自然のぬくもり」「ポポロっぽい温かみのある水彩塗り」と考えてますねー。
前々から・・。かわいいポップなカフェ風なんてのもありますが・・出来栄えしだいかな?
早くつくり直してぇ・・・。

今日は某あんまんのおいしい会社へのES、明日は某飲料会社の2次面接です~!
ああああ・・・忙しいの終わるのは内定出てからだ・・な!


家にいながらも就活

今日はただごろ寝しているわけじゃ~ありません。
地元の銀行の説明会に行ってきました。明日も違う銀行の説明会聞くけど・・。
一応、地元に帰りたいという気持ちもあるので、お門違いの会社も受けよう。
スーツに着替えて車でサッといける説明会なんてそこそこないだろうな~。

地元で食品系で良いとこったら大手の会社が一件あるだけで、他は思い当たらないんだな・・。。
私は東京や神奈川にある会社受けに行くことが殆どだ。。実家から車や電車でサッといける人
羨ましすぎる・・・っ。今日、実家からサッといける会場に行ってそう思いました^^;

北海道からわざわざこの東の最果てまで説明会に来る人いたな・・・
北海道の人、根性ありすぎるぜ・・・・やつは、ゆ・・勇者か!?(汗
1日じゃ帰れないだろなあ~。地元は電車1時間に1本しかないところだし・・。

新しく携帯変えて指痛し

今日から新しく携帯を変えました・・・!
今までの携帯は本体の横が塗装はげてしまい・・電池パックが最近
熱くなりすぎてやばいので・・変えたのですよー。

農学部故に・・ん~2年の間、農家で働いたり、違う学校で土に触れて
きてしゃがむ体勢になると携帯がツナギのポケットからポロリ。土の上にボトン!を繰り返すうちに
塗装がはげてしまったのだ。まあ、首からストラップすりゃよかったけど、首が苦しくなるのはいやなので・・。

新しくなって防水加工、漢字誤字変換がだいぶなくなっていたのはいいんですが~
ボタンの位置が多少変わっているのでなかなか慣れません・・。
おかげで指にたこできちまった・・・。

くう・・文字の間違い打ちほどイラつくものはないな・・・。

サンダースの日?

3月12日はサンダースの日とかでpixivで流行ってた。
3=サン ダース=12 か なるほど・・。
エントリーシートと履歴書とモンコレの色違いルカリオモンコレキャンペーンの
はがき書き終わったのでサンダースでも描いてみるかと・・・。

親子っぽいサンダース2匹に草原・・・にしようとしたけど・・・
落書きで描いた太っちょサンダースを起用することにw
SAIでペン入れして・・・・描いたやつをコピー&貼り付けしまくりでサンダース増殖しまくり!
つい最近なんですよ・・・同じ絵を複製するやり方。

サンダースまみれ

色違いの緑っ子サンダースもいれよっか!面白そうだし・・・と思った矢先、
もう、レイヤー重ねちゃった・・・。あーあ・・。
しかたないので新しいレイヤーを上にのっけて緑にしたいサンダースに緑をバケツでバシャーんw
そんで透明度を44パーセントくらいにしてなんちゃって色違いサンダース作りました。
さてどこにいるでしょうか?

朝市で行ってきた・・・!

今日もやることいっぱいだった蒼狼です。
本日は地元の新しくできたイ○ンに言って先着100名までが買える
掃除機で有名な「ダイソン」を買ったのですよ。なんでも吸い取る力が半端ない
という掃除機。9時からソフトオープンで30分前には300人の列・・・・。
田舎で並ぶのなんてそうそうないわなw
有給休暇まで取ってくるひといるから人多いのか。あとお年よりも多い。
平日なのにすげーと思いましたよ^^;
先着のエコバックを祖母と貰い、走りに走り、速攻でダイソンをGET!
祖母も母も欲しいと言ってたので・・春休みな蒼狼が買いに行ったのですよ~。

高くて有名な掃除機
でかくて重くて運ぶの大変だったぜ(^3^;)

目的物買ったあとは・・大理石の上でまぜまぜして食べるアイス食ったり、
春物の服が2000円で70%オフだったので買いましたv
バンビみたいなかあいい小鹿さんのシャツです*

明日も行きたくなるなぁ・・・。車で一人で行こうかな?



帰ってきたそうろう

説明会を2つ聞いて実家に帰りました。ふうーー(^3^)」」」
くたくたです・・。
ひとつはESが通ったとこと、もうひとつはちょうど東京駅付近で
開催される説明会があって、せっかくなので受けてきました。
ん・・・ラーメンねえ・・フードビジネス系は難しい感じだな・・^^;

一つ目の説明会で筆記試験があり、コテンパンにやられました・・・orz
せっかくES通過の切符もらったのに・・ここで手放しちゃうのだろうか・・
倍率もすごく高そうだし、次の選考に進めたら奇跡だろうけど・・・。

レベルは高校の教科書レベルなんですが・・勉強不足だったな・・・。
ちゃんと勉強して対策しておくべきだったなぁ・・。
よし・・今からやるか。

明日は地元で大きいショッピングセンターできます*
カフェというカフェらしい店がこの辺にできるのは初めてですねー。
あと、ミスドが隣の隣町まで1時間かけて車で運転しなくても
10分でいけるようになるとは・・・うれしくて堪りませんなw

(降水で)蒼狼の憂鬱

タイトルを某学園ものっぽくしようとしたが中途半端にw

最近、すごい寒くて雨ばっかで憂鬱です(-ωー;)

今日は部活の追い出しコンパで飲み放題の店で5杯くらいカルピスさわーって逝ったら
ほろ酔いでいい気分だったのに・・・なんと無印○品で寄り道して買った
超コンパクトなホチキスを・・道に落としてしもうた(泣
すげー便利そうなクリアケースと一緒に買って大き目の紙袋にいれて持ち帰ったのが原因のよう・・
この大雨、大風に紙袋を持ってあるいたらもうびしょびしょで紙袋が破けてしまった。
紙袋破けて、道にボトンッとクリアファイルが落ちたのがわかったのですが・・。
それを拾い上げて、家についたらホチキスが入ってなかった・・・;;

うわあああああん(/´Д`;;;)と叫びつつ、来た道をこの大雨で酷い中、戻り、
懐中電灯で隈なく探したけど、なかった・・・。実家の田舎と違ってここは夜遅くにも不特定多数の人、人人・・だらけでラッキー♪とか思って持ってかれたかもしてないし、突風でどっか飛んでしもうたのどちらかだな・・
(後者の方が可能性高いな)
はあああ・・紙袋にされる前にビニールの袋にしてもらえばよかった・・・
不注意だな・・・。この町でなんか落としても二度と戻ってこないことを教訓に気をつけよう・・。

明日は説明会の連続でそのまま実家に帰ります・・・!
雨ばっかで嫌だなーー。早く春の陽気になってくれ。


トラックバックテーマ 第916回「ビックリした文化の違い」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の吉久です! 今日のテーマは「ビックリした文化の違い」です。 海外、または地方でさえ、自分の知っている常識が通用しないこと、よくありますよね?今日はみなさんの知っている「ビックリした文化の違い」について聞かせてください!吉久は、一度関東から三重へお引越ししたこ...
トラックバックテーマ 第916回「ビックリした文化の違い」



今日は大雨で特にES書くこと以外、なんも話題ないので
トラックバックでもしよう・・・・

ー文化の違いー
都会と田舎について上げますかね。
初めて東京で一人暮らししてカルチャーショック受けたことでも(笑)

・歩いてコンビニ、店にいけること
・人がうじゃうじゃ歩いて、反対側から歩く人をよけながら歩かなくてはならない
(東京駅では避けるので精一杯になるわい。今は慣れたけど)

・スクランブル交差点・・渋谷にて。ええと・・・この交差点は斜め方向もおkなんだね・・w
・駐車場が少なくて車で生活すると不便そう。
・近所付き合いが少ない。

うちの実家・・田舎だと

・コンビニまで徒歩・・30分だろうか?車で1~3分。
・人が歩いてるのあまり見ない。
・無駄に駐車場でかい。特にパチンコ店w
・近所付き合い濃厚。近隣住民がどこの学校でたとか知ってるようだ・・ああ恐ろしい。

こんな感じですかな。

はじめてのディスカッションめんせつ

今日は朝4時起きで・・化粧してまた就活です。
実家から高速バスで東京行くのでやたら時間かかるぜ・・。
午前はES通ったとこの某飲料会社の説明会~うわ!思ったより人少ねえ・・w
自分のはっちゃけたES通ったのが不思議なくらいだ・・・))
眠くて眠くてなんとか堪えたけど・・・・しかも前の席をまた陣取ってこの有様とは(笑)

午後は某パン製造のディスカッション面接に行きました。
なんも対策してなくて、とりあえず前日に対策をちらっと見て・・。
政治とかの問題でたらもうやばいな・・・なんもわからんし・・・(^^;

いざやってみると、旨そうなパンが並べられているーー!
これは官能検査か味の品評会みたいな試験か・・・?と思いほっとしました。
まさにその通りで、5~6人でこのパンの味や食感を○○文字以内でまとめよ。といお題で・・
luca*cafe店長のこの蒼狼、上手く出しゃばることできました!w
喰い物分野は得意なんだぜ。
ちゃんと相手の意見に耳を傾け、頷いて、褒める。あとは自分の考えをぶつける。
わいわい楽しくおしゃべりできた試験でした*うまく綺麗にまとまったし!

終わった後はしばらく説明会続きなので神奈川のアパートに駐屯。
デカリオがお出迎え*

寂しくなんか・・ないですから・・!
相変わらず、一人暮らしの部屋だと存在感あるなデカリオ。



明後日は戦場へ

今日もES書いて一日終わっちゃったな・・・・;
借りたDVDもみたいのに~。
明後日はまた就活本陣です・・。また神奈川に帰ります^^;
荷造りしてしまうのでパソコンでブログ更新できるかどうか・・・。

ゾロアークでも描いてみるか。

今日も昨日もES書くので精一杯で日記更新しませんでした;
毎日↑な感じなので、今日はゾロアークをSAIで描いてみました。
ゾロアは何度か描いて練習してますが、ゾロアークはこれが初描きです^^;
なんも練習しないで一発描きなんでいろいろ間違いだらけかも・・・

ゾロアーク イラスト
なんだか等身が低く見えるのは気のせいだろうか・・・・・?))
あ・・・あたまの癖毛一本足りなかったw
ルカリオといい、ゾロアークといい、獣人で2足歩行は描きずらいな・・w
ルカリオ初めて描いた時と感覚が似てる・・・・特に頭からウエストを描くあたりが。
どんどん練習してケモっぽいゾロアークを描けるようにするぞっ!



