LUCAブログ*
ルカリオとかジンオウガとか青いヘタれケモノが好きな廃人手前のブリーダー且つ狩人。

プロフィール

蒼狼

Author:蒼狼
ルカリオマスターはここに在り。
あと、ジンオウガを愛する狩人でもある。
フレンドコード(ブラック)Name:そうろう 1677-9735-8530

モンハンTRI Name:SOUROU(大文字)ID:C5EC7K
※オンライン再開。勲章目的。闘技大会募集・・。



最新記事



最新コメント



モンハン



おおかみのつぶやき



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


capsule*



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






今日のアニポケでも。

やっと・・・志望先のES締め切りまでに出せました(-3-;)
昨日は出し終えた後、部活の飲み会で・・帰ったら酔いで頭痛が・・
それに風邪を引いてしまったので布団でゆっくりしてました。
早寝は大切ですな。0時回る前に寝たのは久しぶりだ・・・。
しかし・・超第一志望先からテストセンターの結果来ない・・サイレントお祈りか?

木曜日はアニポケ!
とうとう、最終章入ったか・・・。
イーブイは可愛いなぁ・・v
ヒカリの幼馴染があっさり負けてびっくりしたw
エンぺルトに進化してフローゼルもいるのに・・^^;

来週の予告でブースターの顔がああああwww
唯一神がフレアドライブ習得したから、ブースター怒りの執念みたいな顔してたなー
目が赤くギラリと光ってて(笑)
楽しみです*

ブースター
試しに描いてみた。予告のが怖かったぞ・・・



すげー疲労感・・・

相変わらず、就活関係の話題ですみませぬ・・。
完全に鬱っぽい文ばかりですねー。
新しい話題に変えたくても毎日就活関係で悩みまくってるので・・orz

去年は朝から夕方まで毎週毎週、フルに授業あったのに(就活のために無理やり詰めた)
今はすっからかんです。必修のゼミと卒論だけ残っているだけです~。
想像つかないくらいヒマですな。バイトしてえ・・!
ゴールデンウィークだけは取られたくないので明けにバイトやろうかなーと。
一日中家に籠りっぱなしとかよくあります。
編入じゃない普通の大学生はこんなにも遊び呆けることができてホント羨ましいわぁ。
普通の大学3年は授業、大体取り終えて、資格とか免許とか取るのに力を入れたりできるからな。
短大1年から編入して4年になるまで授業ばかりで相当、詰まってたなー。

土曜はエントリーシート3社に書いてまったく外に出なかったなー。
日曜は地元食品会社その2に向けてエントリーシートを・・
真剣に書いたら夜中の3時!
朝起きたら9時とっくに回ってましたw
そのエントリーシートを添削してもらうべく就職課へ。
本命の会社は絶対に添削してもらわないと・・・。
課題に困ったエントリーシートなんで不安です。

3時まで格闘してすごい疲れた・・。今日は早めに寝よう・・zzz

そうろう は いのられ すぎて ほとけ に なった !

今日はゼミがありました・・・!
そろそろ英語論文訳さなきゃ!
もうあれから1年か・・・レジュメ作るのにもドキドキしてたなー。
編入してから、学校の雰囲気に慣れるのも大変だったしw

また・・2社から祈られました・・・・orz
たぶん、35社以上は確実に落ちてます(泣

今日落ちた奴が・・地元金融その2と夢にまで見たお菓子会社から・・・
お菓子会社の方、早くメールきてたので、おお!?と思いましたがまさかの
「ご期待に添えず・・・・(以下、省略。)」
この文章見てるだけで、もうやる気なくなる・・。

最初は3社くらい落ちても仕方ないだったのに、今は嫌になる。
駒2こしかなくなっちゃったよ・・・・。

ブログ更新するたびに出るこの広告・・・↓
嫌みか!?(怒)挑発されてる気がする・・・。

お土産~

今日は某パン企業でSPIの筆記受けました!
雨の中・・・都会に出て・・ふう・・。
ペーパー式のは初めて受けたので緊張しました^^;

やっぱ昨日と同様・・・時間に追われるw
計算が特に苦手・・。わかんないとこはとりあえず、穴埋めだけしました。
通るかな・・・不安だ・・・・(汗
てか持ち駒ないから、この企業に内定出たらここに汁!

帰りにパン企業ゆえにパンたくさんお土産にもらいました~♪
某掲示板で去年貰えたと聞いて1つかな~?と思ったのですが、おお!たくさん
貰えましたよ* 一人暮らしにはありがたいですv

初テストセン

今日は横浜に行って初テストセンター受けに行きました・・・!
この時期が初めてって・・・(笑)な感じですよね・・・
先週の志望先で「テストセンター受けたことある人ー」って挙手求められたら
8~9割がすでに済みみたいで・・・
だって書類が通らないから、次選考のテストセンなんか受けたことないもん・・・(泣
周りを見て、焦っちゃいけないと思いつつも、内心焦ってばかりです。

今日受けた感想・・・・難しいよ・・・!!
使っている問題集のがやさしすぎたのか、1タブ目から問題わからないし。
非言語と言語問題が交互に出るから、頭、混乱してきた(汗

ああ・・やばい・・通るといいのだが・・

最近、頭痛が頻繁に起こるので体調崩しやすいです・・。

いつも聞いてる曲でもうpするか。

今日は午前中朝アニ三昧。お昼は図書館でspiの勉強。
すげー評判の良い参考書買ってやったら・・・買って3日で全部解いた?300ページ・・。
あれれ・・家でやるとだらだらしちゃうのに図書館でやり込んだらすげーページ進んだよ・・
夏休みからやっているのに・・・この進み具合が恐ろしい・・。
家でやるとだらけるから進みが悪かったのかも。。。寝ちゃうし・・^^;

ちなみにいつも勉強しながら就活しながら聞いてる曲でもうpします~。
一人暮らしは静かで寂しいので音楽聴きながらやらないとテンションあがりません・・・。(笑)


モンスター☆レーサーのバトルレースやグランプリ戦の音楽メドレーです♪
モンレーの曲はテンション高くなる曲いっぱいです*
ニコニコにしかないので会員じゃない人すまぬ・・・。つべにはないので・・;

超第一志望の説明会へ

今日は待ちに待った私が一番目をつけていた会社の説明会ありました。
6月の就活始まる前から頭の中にこの会社決めていて、
10月のエントリーの時にもさっさと登録して、ESはギリギリで間に合ったけど
1週間くらい悩んで書いた奴。

1月後半にたくさんの期末テストと闘いながらも書いたES。
初めてWEBにて提出して、初めて通過した会社・・・そうブログにも
書いた地元では大手の食品会社!
予約は3月に本来していたのですが、某パン業界でSPI・・てか高校レベルくらいのだが
ボコボコにされた上に落ちたので、地元大手でも同じように痛い目を見ないように4月に回して
勉強していました。もうこの地元食品大手から内定者出てるとか・・某就職系掲示板に・・
うう・・・3回も面接するのか・・。

テストセンターらしいので横浜で後日受けることに。

今日はお祈りメール×2、選考通過のお電話×1でした。
電話、いつ来るか不安だったけど・・まじこえーーーー!
「御社」っていい忘れたぜ・・・。

就職課で文章直してもらった甲斐があったのか、書類選考で落ちなくてよかった。

ホントに大学の就職課って大切だなと。思うこの頃。
先輩の言ってたことは本当だったな。文章くらいはタダで添削してくれるのなら
もっと活用すべきだったぜ。もう後悔しても遅いし。受けたいとは皆、書類で落ちてしまった。
これからは書類通るようにしないとな・・。

最近、都会に出て働くより、地元でまったりと実家に住んで働きに行きたいと強く思ってる。
田舎で給与安いし、都会より福利厚生びみょーだけど、
家族と一緒に住むと安心して働けるような気がする・・・・。
都会は一人だし寂しさ倍増するんだよなー。待遇良くても。
でも、周りケコーンするの早いから置いていかれそうWなんせ田舎だk(ry

・・・・・・・。

今日は授業一時間だけ受けて帰りました・・。
昨日朝3時までES添削していたので気分が悪い・・
もう単位は卒論以外、足りてるから授業取る必要ないのだし・・。

またお祈り手紙来ました。もうやだ。
小さい会社すら書類選考で相手してもらえないんだね。
地元金融を受けて落ちるとは・・・。

就職課に文章添削してもらうまでは目も当てられないような文章言ってたので
2~3月一生懸命書いた30社以上の書類はすべて無駄だったんだな。
添削してもらって以降の文はこれからだからわからないけど・・・。
ましになってきたとは言われましたが・・・。

早く人に見せて評価もらえばよかったな。。。
口だけで忙しい忙しい言っててなにも対策できなかった。
半年前、金銀リメイクが発売した頃に時間が戻っていれば・・・

内定なんて本当にあるのかな。

まさか寝過ごすとは・・・

今日は千葉にて印刷会社の説明会行ってきました。
朝、4時50分に起きて支度するつもりが
5時50分!!に起きた・・・。電車に乗る時刻なのだが・・・
すごく慌てて祖母が車でなんとか6時ちょっとの電車に間に合うように飛ばしてくれました^^;
化粧は電車でしました・・・マナー的には宜しくないですが・・・(汗
一応、ナビタイムで間に合うか検索したら、あれ・・?
ふつーに間に合うじゃん((笑)
田舎だと電車逃したら30分以上は来ないから不安になっちゃうんだよな。

というのも、いつも就活するときは一時間以上余裕を持って
行動しているので・・・ふう。助かった。
実際に会場についたら私が一番最初に来た人みたいで^^;

無事に今、アパートへ帰りました。
これからエントリーシートの手直しをしてきまっす!

もう帰らねばかぁ・・・・

昨日は紫家(うちのいとこ)が1泊2日してわいわい楽しみましたよ*
20年に一度の地元のお祭りで・・・vうちのとーいとーい血筋(直血じゃないけども)を
称える祭りとかなんとか・・?軽く将軍家の直血ならよかったとか思ったり(笑
私の本家は何をしていたんだろ・・・昔。

紫たちとゲームしたり、のんびりしてたらあっという間に楽しいときはすぎてしまいました・・。
楽しいときは過ぎるのはやいなぁ・・・。

すごく行きたかった会社に落ちたこともその間は忘れることできたし、心のケア
できて実家に帰れた甲斐がありましたな*
明日は印刷会社の説明会行くのでまた神奈川に帰ることに・・・
ふう・・寂しいなぁ・・・。

最近、神奈川でバイトしようと考えてます・・・。
就活軍事資金たりなすぐる・・・・。

モンレーRERA(レジェンドエイト以外)こんぷ!!

ええと・・実家に帰ってから話したいこと・・その1
高速バスに2時間以上揺られて移動しなきゃあかんので、モンレーをプレイ。
マッターホルンにてヘルハウンドのRERAを何ヶ月も粘って探しました・・・。
入り口付近とか、雪が積もっているとことか・・・・。
10回くらい検定して探したんですがね・・・・。

30分後・・・草原の動かないシンボルのとこにてゲット・・・!
まじでびびりました・・・wバスの中、乗車する人いっぱいの中、一人で興奮してましたw

ヘルハウンド居場所
横向きですみません・・;実家PCは動き鈍いので写真加工してません。
やはり白いヘルハウンドでしたw黒の反転色なので・・・・

居場所
居場所は主人公が向いてる方向にあるシンボルで出現しました*
序盤のエリアではなく、雪道通って・・草っぽいとこに出ればいけます(おい

これで伝説以外、色ちがいコンプしました*
トゥアタラは野生種ではなく、もらいものなので、野生種RERAとりあえず狙ってますが
でませんね~。全種ゲット記念にモンレー図鑑描きたいな~なんてv


実家でのんびり中

昨日のPM10時に神奈川→千葉の最果てに着きました。ふう・・・

昨日の出来事

お昼くらい;バラの培養実験開始~
おととい作った培地にバラ(新芽がついてる節間を使って)を培養~!
使う部分の殺菌方法がどーやらタイの論文によると塩化水銀を使わなきゃならんそうですが
法律で水銀使うのはダメなので他の論文見ながらアレンジして次亜塩素酸使って殺菌・・
バラはコンタミしやすい(カビ生えたり腐ること)ので40分くらい殺菌してました。他にもいろいろ。
なんとか培養できました。一人で実験できるようにマニュアル作りました・・^^;
手伝ってくれた子・・まじでありがとう!

午後;学際に向けて会議、夕方に浜松町へ出発(リザードンのポケドール買って)そんで高速バスへ。
夜;帰宅

ハードスケジュールだったな・・。
ポケセンのこと、ゲームのこと語りたいですが別カテゴリーにて・・・後ほど・・

今日は第一志望企業に向けてテストセンター対策して地元のショッピングモールまで
ドライブしてました~。久々のドライブ!ひやひやしましたよ・・!

もう卒論やらなきゃならないんだぜ

今日の予定
午前:某黒いクッキーで有名なお菓子会社の説明会

午後:大学に戻り、卒論に向けて練習実験の準備
してました。
昨日から落ちた会社のことズルズルと引きずってしまい、へこんでるので
就活のことは今、一休みして卒論に向けて準備をすることに。

もう実験しなきゃバラはカルス形成→植物体再生まで時間かかると思うので・・。
一人ではヘタレなんでバラ好きな研究室の子に一緒に手伝ってもらいました。
ほんとっ助かりますね・・・!
培地作るのに計算苦手なためか希釈倍率にすんのが私、ホント苦手で・・それで理系かよ(笑)
器具触るのも久々なのでドキドキしちゃいましたが、なんとか培地作り終えました。

明日は培養します。(^0^)

その後は実家に帰ります・・・。心を癒すために・・・・・。
(10日に21年に一度の地元でお祭りがあるためもあるんですがね)


2度あることは3度あ(ry

今日は某キャラクターのパンで有名な会社の説明会でした。
1時間以上早くついたのでドキドキ・・・。久々の説明会で慌てちゃいました。

まさかの直でエントリーシート!!
稚拙な文章になっちゃったな・・・。

それと・・タイトル通りなんですが
唯一選考が進んでいたパン屋・・落ちました
家に帰ると封筒が。
web適性検査受けたとこのやつか~。
昨日も同じ傘下の会社で履歴書ぶっこまれてお祈りされたな・・
いやな予感がしましたよ・・
進んだら手紙じゃなくてメールだろうし・・。

それに昨晩、そこの会社落ちる夢を見て息切れと動悸が・・・
まさか正夢になるとは・・・・
ほんとへこむわ。
「就活でかならずへこむ日はくる」ってよく言われたけど、この時期になってわかった気がする。
大手でもないのに落とされるとショックで・・・
いい会社だっただけに・・・・・・・悲しくて毎晩涙でます。
編入生で忙しいとか言い訳言いながらだらだらやってきたからバチがあたったのかも。
もう手遅れかな・・。内定とれなくて無い内定でNNTになるのかも・・・

悲惨な追い打ち

昨日といい今日といい・・・散々です;
今日は・・・せっかくグループディスカッション受けた某大手パン会社の傘下である
ベーカリー&カフェ事業に落ちました・・・・;ショックで何も言えません。
7日に来ると言ってたのであれ・・・一日早い?
大学から帰ったらポストに無理やりその会社のでかい封筒が詰められてました。
もっと丁寧にいれろよ・・・・。

どきどきして家の中に入り、封筒を開けると・・・






お祈りされたorz

しかも履歴書の原本返されたよ・・こんなん初めて。
雨の日に発送されたのかなんだか履歴書湿ってる・・・・。ふにゃふにゃ。
ひどすぎる。
ES通る自体が苦しいのに・・・あーあー駒がどんどん減ってゆく。

~あんなに時間をかけて わかったのは~

 (ちと鬱っぽい文になってしまいますが・・・すみません)

今日・・あんまりにもESで落とされるので大学のキャリア課で相談に行きました。

現在のきろく→ 34戦6勝20敗以上(結果待ちもありますが)
なんです・・・エントリーシート出した数と結果。
何が悪いのか・・文章のマナーなのか?ありきたりのフレーズを遣いすぎているからなのか?
手書きESは殆ど落ちます・・・。

それで聞いてみたら・・・文章以前に大手食品ばっか片っ端から受け過ぎて
理想が高すぎることだそうだ。自分のレベルにあったとこ選んでないかららしい。
よく見れば聞いたことのあるブランド会社ばかりです。○冶○菓とか、○ゴメとか。
この会社イイ!ピーンと来て書けたのもありますが・・やはり倍率高いようで・・
裏では学歴フィルt(ryも・・ゲフン、ゲフン。
自分のレベルの低さを認めろだそうだ・・・遠まわしに。
小さいとこもそれなりには受けているんですがね~。そこは確かに大手より通過しやすくて
とある有名食品メーカー傘下の子会社は恐ろしいように通っているし・・結果待ちです・・!
(面接のね)
早く面接童貞ならぬ、面接処女から抜け出せないZE(いやらしい言葉ですみません;)

確かにブランド名ばかり気にして大手ばっか受ける「大手病」から抜け出さないと・・。
(自分とマッチすれば通る所は大手でも通るんですが;)
テレビとかで100社以上受けても内定が・・とか言ってるのも大手病の可能性が高いとかなんとか。
友人にまだ面接受けてない・・・言ったら「えええ!!」って言われました^^;
絞らなければいくらでも受けれるとか。う~んその通りなんだが、どこでもいいと
言うほど会社説明会に行ける資金が・・(汗 もうバイト探そうかな・・・・;

キャリア課で話を聞いて思わず悔しくて涙出ました。自分のレベルが低いのを認めるのが悔しくて。
編入してから「忙しい、忙しい」とばかり言って言い訳してた自分がアホだな・・。
時間がないんじゃない。時間の配分が効率よくできないんだ。
サイト作るにしろ、絵を描くにしろ・・いつも自分は「忙しい」で諦めてしまう・・。
結果、口だけで中途半端になるんだな・・。

今日は引っ越ししてから一年が経ったな。反省して自分を見直すいい機会、分岐点になったかもしれん。
まだ可能性のある会社探そう。

我が家のルカリオグッズその30♪

今日の更新もルカリオグッズで・・・・ちょうど今日新しく手に入れたルカグッズあるので♪
今回で所有しているルカグッズ掲載は終わりになります・・・!
新しく買ったらまた載せますが^^;

波導グローブ
Eさんから頂いた「波導グローブ」です*ルカリオ・・というよりアーロングッズか!?
波導=ルカリオだからどうでもいいや。
蒼狼のはどうだんが一気に波導砲に変わります(笑)

長いので続き見たい人はクリックをお願いします~↓


[続きを読む]

我が家のルカリオグッズその29♪

いつも就活の独り言日記になってしまっているので
ルカリオ関連でも挙げてテンション上げよう・・・w

ルカリオ 柄 ゴミ箱
2005年の秋にルカリオのクッションと一緒にポケセンオンラインで買ったゴミ箱です*
うらにマネネやウソハチも描いてあります~。いかにも2005年らしい柄ですな*
「波導の勇者」に出てきたポケモンゾロゾロ・・・なぜかマニュは載ってませぬ・・。

リオルのショッパー
2008年の3月にポケセンでもらったリオルのショッパー。
たぶんこの時期はポケモンバトナージ発売もあり、「波導のリオル」が放映される
であろうときなのでリオル柄なのかな?
配布された時は興奮して3枚もらいました・・・!(おい
2009年5月は黒のルカリオショッパーもありました。それもすでに掲載済ですv

次でルカリオグッズ掲載がネタ切れのようだ・・・
次なにやるか考えておこ・・・




トラックバックテーマ 第932回「新年度の目標」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「新年度の目標」です。もうすぐ4月ですね。4月と言えば、新年度です!水谷は、今年の4月で入社してから、ちょうど2年なのでいつまでも初心を忘れずに、仕事に取り組みたいというのが目標です。4月から、新入学生になる方や新入社員になる方もいらっしゃると思います。桜の咲�...
トラックバックテーマ 第932回「新年度の目標」



わーい!またまた ES通ったよ~!
書いた甲斐があったよ*














今日は1日だから・・・くくっ・・・
期待してたけど・・・今日もホントはなにもなし。
いつぞや受けたパンの筆記試験は落ちたの確定だし・・。はあ。
新年度の目標か・・「どこでもいいから内定くれ!」
エントリーできる会社減ってきたなあ・・。
いいなーと思ったらもう終わりましたとか・・orz
いっぱい企業研究していっぱいブクマすればよかった・・
半年前に戻りたい。



