LUCAブログ*
ルカリオとかジンオウガとか青いヘタれケモノが好きな廃人手前のブリーダー且つ狩人。

プロフィール

蒼狼

Author:蒼狼
ルカリオマスターはここに在り。
あと、ジンオウガを愛する狩人でもある。
フレンドコード(ブラック)Name:そうろう 1677-9735-8530

モンハンTRI Name:SOUROU(大文字)ID:C5EC7K
※オンライン再開。勲章目的。闘技大会募集・・。



最新記事



最新コメント



モンハン



おおかみのつぶやき



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


capsule*



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






連れ歩きシリーズ2グッズ買いました*

今日は就活で三鷹と銀座(築地に近い方)に行ってきましたー。
三鷹といえば、3年前、短大卒業後にジブリ美術館行ったなーあれはチケット予約制だったな。

2つの説明会&面接みたいなの終えたら、銀座から東京ポケセンに近い地下鉄線、大門駅へは
2駅くらいしか変わらず、200円程度で行けるのでポケセン行ってきましたよ*

入口の近くでポケウォーカー持ってくとくじができるそうなのでやってきました。
そしたら、当りましたよ~ピカチュウの顔が2つだとあたりで、ニャースだとはずれなんだとか。
あんまり当る確率高くないのでおめでとうと店員さんに言われました(^^;)

今日は外人さん御一行と大きいお友達がほとんどだった。外人さん珍しそうに1眼レフ構えて
写真撮ってたなー。白人の方多いな~。

連れ歩きシリーズ、殆どありました。ただ、イーブイとピカチュウのメガネケース売り切れ残念;
欲しかった折り畳み傘だけを買うことに。
連れ歩きシリーズ、今回種類あるわ、単価は高いわで全部買えませんー
クリアケースが1600円だし、バック1890円、きんちゃく1100円、ぬいぐるみキーホルダー大1000円
小750円、めがねケース(ミュウだけ)1350円、ステッカー300円、ハンドタオル500円
だったかな?
傘はその中でも高く2300円でしたが、めったに傘はないのでイーブイの方買いました。
ミュウのネイビーでクローバーと水玉の柄のほうが大人向けっぽいし、街中でも
大丈夫そうなのでかなり迷いました。イーブイは薄ピンクでレースの柄です。

戦利品~
戦利品です*映画の前売り2枚買ったので5500円でした。
それでコースターが2セットついてきましたよ*

連れ歩きコースター
これが例のコースターです*紙でできているな。防水性あるのか不安です・・・))

あと、6月18日から2500円分グッズを買うと、三犬のポケドール色違いver
が当たるかもしれないくじが引けるそうな。
6月13日は女の子だけのポケモンバトル大会があるそうです。
昔、ポケモンスタジアム2にあったファンシーカップ・シングルで行うことらしい。
進化してないポケモンで 2メートル以内、20㌔、伝説なしの条件です。
行きたいなぁ・・・

けど、6日にポケモンWSCラストチャンス 横浜アリーナのやつ当選したのでそっちもあるからなー。

ポケモンWBのパッケージはドラゴン!

今朝、SPIの勉強してたら、携帯に新しいポケモン発表!とか
来たので、見てみたら「伝説の純白のドラゴンと漆黒のドラゴンポケモン」だとか!

え、予想当った?
私のイメージしてたパッケージのポケはドラゴンかな~と
ホワイトは白竜で優しそうなイメージだが実は腹黒い、ブラックは黒竜で怖そうだが実はいい人(笑)
みたいに考えてたんですw リザードンのようなシンプルドラゴンかと・・原点回帰とか言ってたし。

で・・・これは私の妄想。

発表されたのがホワイトがレシラムっう白竜、ブラックがゼクロムっう黒竜です。
名前が・・・・すげーな。戦隊もののロボットっぽいSFっぽいですな。
よく見ると2匹とも正統な竜っぽい顔してますな。ディアルガ、パルキアのときは「え、ドラゴン?」
でしたが・・・まさか今回もドラゴンが主役とはv嬉しいです。(子供受けにいいのかな

レシラムのデザインはワイバーンみたいで、一見、エアームドっぽく見えました。
ドラゴンド○イブに出てくる白竜みたいd
下半身のバシャーモみたいに出ている股の毛がすごく長いなー(変態野郎でw
尻尾がこれまたほうきみたいだな。
なんとなく、もふもふしてそう。レシラム→エフラムに見えてしまうのはFEのやりすぎか。 
氷ドラゴンだと予想。

ゼクロムのデザインは西洋竜ですな一般的な*
パルキアをスマートにして、ミュウツーっぽいスタイルの良い竜です。
顔も竜らしい竜だ!1本ツノっぽいのがあるなー。
ゴーレムっぽい堅そうな竜。でも力強さと優しさを感じます。
尻尾がヤドランみたいです(笑) 岩・ドラゴンと予想。

さっそく愛着沸かせるためにイラスト・・ラフですが描きました♪
鉛筆で描いて、そのままsaiで色載せましたー。

レシラム初描き
レシラムです。こんなにピンクピンクしてません。もっと白いですが見やすいように・・

ゼクロム初描き
こっちがゼクロムです。


課題大杉

今日はゼミのためだけに大学へ。

んーまた、課題が増えてしまいましたな。卒論課題決め以外に。
就活と両立できなくて精一杯なのに・・・課題、増やして欲しくないな・・・。
ある程度、皆が落ち着いてから始めればいいのに・・・
なんで、こんな課題多い時期に・・・・
もう・・・自分のやりたいことを犠牲にして皆の力にならなくちゃ
いけないのが辛いです。自分が蔑ろになってしまう。

もう両手がいっぱいいっぱいだよ・・・
皆、辛いのはわかるけどさ(;´Д`;)

ゴールが見えない・・・この辛さときたら・・・・
なんだか心がひどく穢れてきました。今は内定とった人の顔も見るのも辛いです。
お前なんか嫌いだと心の中で・・・おっと・・・ホントに化けの皮がはがれそうだ・・・・。

はあ・・・・溜息ばかりでここの閲覧者には申し訳ない・・・
鬱っぽくて申し訳ない・・・・はあ・・・。

今年こそはサイトやブログも積極的に更新できると思ったら・・
私の人生はいつも「忙しい」で終わってしまうのかね・・・。

面接終わりますた。

今日は志望業界の面接でした。
な、なんと集団面接で面接官3対学生2で・・・・・
一緒に受けることになったもう一人の選考者が私と同じ名前、同じ大学(キャンパス違うけど)、農家バイト経験
あるんだと・・・!奇遇だと思い、面接で言わずにはいられませんでした(笑)
私も○○さんと同じで・・!奇跡ですね(笑)・・・・・・・(自分のPR)・・・etc
和やかに面接できました。やはり焦って何言ったかわからないけど。

キーワードだけ覚えて、面接で言うことを事前に丸暗記するなと模擬面で言われたけど、
無理ゲーだなwww\(^0^)/
だって、言葉が詰まるわ、言いたいことがあふれ出して訳がわからなくなるんだよーw

学歴のことは言われませんでした。人物重視な会社で嬉しかったです*

その後は、その奇跡的な方とお話したくて一緒に帰りました。
遥々、遠くのキャンバスから・・・すげーな・・・
また会えるといいな*

いままで説明会やら選考受けると同じ大学の人います。食品業界に必ず。
自分と同じ大学の人、多くて6~7人ひとつの会場にいてワイワイ話してたこともあったな。

そのあとは小売業界の説明会へ行きました。地元に展開している会社で
前、受けた小売より人重視なとこでした*
まあ、SPI2がその日にできるということで・・・
1か月前、某製パン会社受けてボコボコな結果だったのと同じ紙SPI-Uです。
受けたら、言語が時間内に解けましたv前より解けたよー。
非言語も苦手なとこが上手くできなかったが、見直す時間できたし・・
少しはできるようになったのかな?
苦手分野もできるようにしなきゃ!筆記で落ちるほど辛いものはないからね。

あー疲れました。
小田急線(急行)帰り、混んで50分立ちっぱなし。シンドイ・・・・・
座っている人、大体・・小田原まで降りないのだろうか・・・
いつも新百合ヶ丘あたりで誰か降りてくりゃと心の中で言ってます(笑)

またまた面接です。

しばらく更新してませんでした・・・・・。
金曜日はゼミの発表があり、しかも一番手で発表だったので
噛みまくりでした(笑)慣れてきたはずなんだがなー。
やはり、人前で話すの苦手だ(´ω`;)上がり症だし、焦るし;

先週の選考結果、今日来ました・・・落ちてた;
まあ・・・面接を試しに受けようと思って練習台のだし、あまりショックではありません。
んーやはり「なんで農学部なのに?この学歴なのに?蒼狼さんは農業関係の方がよろしいのでは?」
言われましたorz 確かにただの4大卒じゃないのでいろいろ言われます。

農業の大変さ知っているし・・何より、種苗会社向いてるのかなー?って自分自身に疑問を抱いてしまい・・。
3年前、種苗会社でインターンしたけど、わたしゃ、データまとめたり、こまいかいこと苦手だ・・うひゃ
と思い・・。

なかなか通らなくて焦っていますが、やはり自分の行きたい業界をもう諦めません。決めました。
4つくらい、無名の会社だけど頑張って受けます。
もう筆記試験では落ちたくないなあ。

明日は志望業界の面接です。個人or集団だと思いますが、どっちみち不安じゃ・・・!
最後に対策しよ・・・・。

明日、初面接です・・・・;

今日もゆっくり休養していました。まだ、完全に風邪治ったわけじゃないので・・
あと、明日の面接のために履歴書作成していました。ほんとうに
志望理由が書きにくいな・・今まで食品しか受けてないから、同じような志望動機はできぬ
し・・。ああ・・緊張するなぁ・・・・てか、今が初面接って・・・((笑)な感じですよね。
こんなに早く受けれるならば2月中とかにやりゃよかったよ~!
あ・・・あの時はゼミ関係で著しい金不足だったな。無理か。

最近、デジモン(アニメ)のopをyoutubeで聞いています*
懐かしい・・!何気に落ち込んだ気持ち→やる気にしてくれる曲多いです!
ジーンと来ちゃいます*当時、1話から見てたな~v

デジモン 無印op
http://www.youtube.com/watch?v=vjYlX5jCb7g

無限大な夢の~後に~♪

久々にたくさん寝れた!

昨日は大学で卒論の予備実験、午後に病院へ。今日はのんびりしていました。
風邪を完璧に治すのにはやはり、1日くらい寝ていたほうがいいですからなぁ。
てか、今週、ゼミの発表に初面接がある・・・!
面接すぐに受けれる会社ってこんなに近くにあるものだな・・・。
筆記が苦手で面接までいかないので・・。
しかし・・・受ける会社が総合サービス業っうことででかすぎて、志望動機
何をかけばいいやら・・・・・(汗

挫けそう・・・・・・

また、就活の愚痴で申し訳ない・・・・

すごく行きたいと思ってた会社落ちました・・・
4月に募集始まると聞いて・・何週間も本当にこの会社の
仕事がしたいのか悩み悩み・・・就職課にも何度も添削してもらい・・・

じっくり煮込んで書いた書類は呆気なく落ち・・
今日手紙が来てたので・・嫌な予感しました・。

手紙=お祈り

ですからねえ・・。
面接の日程とかの調節もあるから
手紙じゃなくてメールか電話なんですよね。

思わず、涙が止まらず・・・雨まで実際に降り出しました・・
もうびしょびしょ・・・。

来年は社会人になっているのだろうか・・・・・・こんなんじゃ不安だ。

風邪ひきました。

なかなか、更新できずに済みません;
ある意味、去年より今の方が時間に余裕なくて大変です・・・。
就活と卒論の課題決めに追われる毎日>授業一週間フル ですな・・・。
精神的な面で・・。

てか2~3月、正しい就活をしていればこんなことには・・・・
後悔ばかりです。

っても後悔してばかりでは前に進まずにナメクジのようになるので
少しでも課題を終わらせなければ・・・。前に進まなければ・・。

GW明けからいとこから風邪、移されました(泣
まったく治る傾向ないです・・のどをやられてしまい・・
今週はほぼ、説明会漬けなので、手前の席で咳が止まらず、人事の人に心配されました^^;
ようやく面接、確実に受けるので「マスクして、風邪がひどかった人」っう印象与えちゃっただろうな~。

風邪、早く治らないかな・・。

新ポケ情報だったのか!?

今、神奈川に帰っています。研究室の当番が今日あってね・・。
ポケモンサンデーが見れなくて残念すぎる・・・
今日の特集、ポケモンB&Wの新御三家のシルエットが出たとかなんとか。

夜、某掲示板にて見てきました。
草みたいなのは頭に v ←みたいなのがついてて ナエトルみたいな体系で豚みたいな尻尾が
水なのか火なのかわからないけど・・

トカゲみたいなやつで尻尾がミロカロスみたいな3つのうちわみたいなのがついてて、頭の形状がしずくのよう
なやつ、最後の1たいはクマのような・・・なんかマスコットみたいなポケモンだったなー。

時間あれば予測ポケモン描いてみようかな。
でもあと数日でフラゲサイトに乗せられるかもしれませんねえ・・・。

我が家のワンコ♪

毎日、就職関係の愚痴だとアレなので・・
我が家のワンコでも載せます♪

わんこ
右が2匹の母「モモ」で12歳です*左が「ロン」、左上が「メメ」で2匹とも9歳です*
今年の10月9日で10歳になります。もう10年経つのか・・・。
観光客に樺太犬?とかコリー?とか言われますが、雑種ですw
もふもふしてるから、寒いとこの犬に見えるんでしょうなw
いいだろ?自慢のもふ犬。大きさも中型犬ほどでフルモッフするのに良い大きさv
3匹とも高齢犬になりますたが、今でも走り回って餌たくさん食べます。
兄弟犬もいますよ~。モモの子供は4匹いて、ここの写真には載っていませんが
残りの2匹は母親を超える大きさです。雑種はどんな大きさになるか予想がつかないですからねぇ
それも楽しみになりますがw 
1匹は紫猫家にいる「マロン」♀、もう1匹は実家の近所で飼っている「ごん太」♂です。
皆、似てるんですよv毛もふもふ、尻尾がもさもさ。

いつまでも元気で、長生きしてくれるといいな・・・・。

今日は頭痛がひどくてゼミあったのに高速バス乗れませんでした・・・。
天気が悪い日は体調も悪くなる・・私だけでなく、母親も^^;
明日、アパートに夜帰りますっ!




第954回「連休中の出来事」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「連休中の出来事」です。まだ、連休の方もいるかも知れませんが今日から学校や会社が始まっている人も多いかと思います。みなさんは、連休中、どんな出来事がありましたか?水谷は、部屋の掃除を行ったり、洗車したりしました。あとは、連休中にオープンした家電量販店へプリンターやデジカメを買いに行ったりもしました。あまり大型連休を活かせてない過ごし方で...
FC2 トラックバックテーマ:「連休中の出来事」


連休・・・終わりましたね。。
あっという間でした。
2日ほど、いとこの紫猫一家の家に泊まって遊びました*
バーベキューで肉食いながら豆乳1リットル飲んでたw

紫猫がイラスト向上のために参考本3000円分買ったのは驚いたなー
自分も4冊ほどありますが(笑

連休はほとんど・・・英語論文の翻訳とyoutubeや
ニコニコで動画ばかり見てたなー

中だるみ・脱力感

30日より、就活しても力入りません・・・orz
相変わらず鬱っぽくて申し訳ない・・
ブログが愚痴の捌け口みたいになってるわな。

某パン屋から電話きたら面接いけそうだったんですが・・・・
30日腹を痛くして待っていたのに・・・待っていたのに・・・!
来ませんでした。。。筆記試験でいつも落ちる。
書類で通るようになってもまた壁が・・・こんな初歩的なミスでいつまで落ちるのだろう・・・
キャリア課もひたすら勉強するしかないとかいってた。

大学のspiの模試受けたら大学の中で下から数えたほうが早いくらいやばい・・
はあ・・どこでも会社はいいというものの、ブラック企業と呼ばれる業種は行きたくないなぁ・・。
焦ってほいほいエントリーしても、危険だ・・。

spiはしてます。速さが見につかない(泣

あと、論文も本格的にやらないと・・・はあ。
いつも目の前のことでいっぱいいっぱいになる。。。。

ポケセン商品情報!5月

今、実家に帰っております。GW中に一人、就活して毎日、レトルト漬けなのは
体にも心にも毒なので・・・(^^;

私の地元へは浜松町から始発の高速バスがあるので3年前から利用してます*
なぜならポケセンもついでに寄れるからなんですよv
(4年前は東京駅にポケセンあったので高速バスもそこから乗りました)

19時ころについて、何か新商品ないかチェック!
注目の商品は真ん中に大量にディスプレイされてます。
今回はゾロア・ゾロアークの映画に関するグッズが!
タオルとか、ミルクキャラメル、ネームプレートなどがありました~。
でも、夏ころにきっとゾロアのもっと可愛いグッズでそうな感じしたので
あえて何も買わずに・・。

ポケドールは一部、再販がありましたな*
セレビィやイーブイ、ルカリオとか。金銀の3犬もあったし・・・
ゴキブロs・・いえいえヒードランもまだありました(笑

あとは・・ピカチュウのすごく可愛いお菓子の箱ありました*
なんか・・部屋みたいな形のお菓子箱があって、人形遊びできそうなやつ!
980円か・・・うむ・・・。

リザードンの高値なバックやリザードンドールはまだいっぱいありました。
なぜか高値リザードングッズのショーケースにでかいチコリータの
pokemon time のぬいぐるみがw
ポケドールよりすこしでかいだけなのに 8400円とは・・・(゜0゜;)))

ちらちら商品見るだけで結果、ルギアの鉛筆削り(300円)だけ購入。
最近は就活のせいで そうろう は がまん を おぼえた。

そうろう「ほしがりません。かつ(内定) までは。」の精神ですw

一番、目に飛び込んだチラシ・・・・

な・・・・なんと!

連れ歩きシリーズの続編で
イーブイ、ピカチュウ、ミュウのシリーズが出るんだとよ!チラシはまだもらえなかったので掲載できません。。
5月22日からだったかな。折りたたみ傘とか日常品がグッズで出るそうな。

またまた、イーブイ商法ですかあ~。株ポケにお金を搾取されまくりだなw





