LUCAブログ*
ルカリオとかジンオウガとか青いヘタれケモノが好きな廃人手前のブリーダー且つ狩人。

プロフィール

蒼狼

Author:蒼狼
ルカリオマスターはここに在り。
あと、ジンオウガを愛する狩人でもある。
フレンドコード(ブラック)Name:そうろう 1677-9735-8530

モンハンTRI Name:SOUROU(大文字)ID:C5EC7K
※オンライン再開。勲章目的。闘技大会募集・・。



最新記事



最新コメント



モンハン



おおかみのつぶやき



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


capsule*



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






また・・・一からフリ出しに・・・

今日は雨の予報だったのに 晴れていた。
何かを感じた。
速達の郵便配達がきた。

埼玉で受けたパンの会社からだった。
そういえば、「通過者」には通知すると言っていた。
これはと思い、封筒を開けようとしたが
午後から別の会社で選考あるので
帰るまで開けないことにした。

わくわくしていた。
次が通れば一次面接が実は最終面接で
もう少しで内定であった。
志望の会社へ。

今日の集団面接は実家に勤務地がある会社というだけで
正直、営業職はイヤだが、spiと書類が通っちまったので
いつもは1次で落ちるけど、数少ない2次選考を受けることができた。
製造ばかり受けてきたから営業のことはよく言えず、
終始、言葉が濁ってしまった。
たぶん、落ちただろうなー。まあ、面接の練習台にはなったかな。

家へ即座に帰った。
洗濯物を取り込み、正座し自分を信じ、封筒を開けた。
ちょっと中身が厚かった。
おや・・・・・・・・?

自分のうっすら証明写真が見えた。

・・・希望は絶望に変わった・・・
履歴書と卒業証書、その他証明書が出てきて、不採用の紙が入っていた。

もうやだ。死にたい。駒が全滅した。大きな絶望は3度目だ。

どうして熱意を伝えたのにダメなの?
私が社会不適合なの?
私は仕事に勤めては支障が出る人間なんだ。
なんせ、バイトでさえ、要領悪くて文句言われ、真面目さだけで許してもらっているもの。
弱い人間は淘汰されてしまうんだ・・・・。
弱い植物が強い植物に養分競合負けて、枯れて逝くように。

自分なんか必要な人間じゃないんだね。
わかったよ。自殺しようかな・・・・

実際にうつ病かもしれないので心療内科行きます・・・・・・。
暗い文章でごめんなさい・・・・・・・自分が情けない。

ポケセンと初東京タワー

※ポケモン中心なのでカテゴリーはポケモンにしました。

今日は短大時代の友人とポケセンと東京タワーへ行きました*
2月にあってからそれ以来合っていないので4カ月ぶり・・いやもう5カ月ぶりでした。
2月に合った頃はこれから就活な感じで・・・・今は、はあ・・・・
11時にポケセンが開店するまで、お互いに就活の苦悩を語り合いました。
お互いに辛いなーと・・・・・。

ポケセン開店して中に入ると、まだキャンパスドールたくさんありました。
前々からガーディとロコン欲しかったので・・・迷いました。
また破産しそうなので・・・でも購入w
いつか買うとわかるならば今買った方が、我慢しなくてよいので・・
紫猫からの頼まれものも買い・・・

ロコン、ガーディキャンパスドール
ロコンとガーディのキャンパスドールですvちゃんと形、厳選しました~
どちらも可愛いのでつい購入・・・

ゾロア&セレビィポケドール
ゾロアとセレビィのポケドールです*紫猫からの頼まれ品です~
いつか私もゾロアドール買いますが・・・・w

長いので続きもありますー


[続きを読む]

こうむいんしけん・こうそくプレイ10時間

今日は朝4時起きで千葉の方へ公務員試験受けに行きました。
公務員は親の強制で受けているのですが^^;安定志向とかで煩くて。

8時から開始なので神奈川から始発で行くことに・・・・・。
1分でも電車乗り過ごしたらアウトだな・・・

というわけで殆ど走って駅を移動してました。
人混みがなくて楽だー。

津田沼について・・・・さっそく試験・・・。
一般行政うけるしと大杉・・・・・。ゴクリ。
私は違う職種なので少なかったですが;

問題、SPIがろくに解けない人にとっちゃ苦労するわこれ。
うちの親も馬鹿だ。こんなんとけねーよ!
だから何年も苦労して受ける人いるのか。明らかに+10歳くらいのしといた。
かなり禿げてて、それ以上に見えたが(笑)公務員って一応、年齢制限あるからね・・・。

あー去年より辛い・・・いつになったら決まるの・・・・・?
自分の無能さがひしひしと感じてばかりだ

もう・・・・・・

すみません・・・再び、鬱っぽくなりました・・・
選考で一喜一憂していけないのはわかるけど悔しくて・・・


[続きを読む]

我が家のルカリオグッズその31♪

再び、ルカリオ関連のグッズが手に入りました*
このブログはリオル単体もルカリオ系に入りますね・・・!

先週18日に買ったキャンパスドールのリオルですv
リオルキャンパスドール
お座りポーズが可愛いです*
また、股間に手が・・・(笑)おっと・・
思いっきり開脚している奴もいて、ウハウハwしてました(変態野郎でs
誘っているのかっ・・!

今回のキャンパスドールも個体差が激しく、リオルの足の太さが
違うのいたり、ロコンの眼の位置が離れすぎて可愛くないのもいたり・・・・
選抜するの大変です・・・^^;

ファイアーエムブレムの新作!?

今日はだらだらとスマブラ&どっかドライブしてました。
明日はアパートに帰ります・・・。
寂しいなぁ。

そーいえば、つい最近まで気がつかなかったんだが
5月27日あたりにFEの新作が発表されたらしい。
いつもFEミュージアムみても不定期更新だとかになって毎月1日に更新されなくなり、
たまにしか見なくなったんだが、まさかの新作とは・・・ゴクリ。

新・暗黒竜の次だから、新紋章の謎らしい。
しかも、軍師システムの復活ならぬ、マイユニットを作れるとか!
自分の名前の騎士が作れるのかー。
私は烈火で自分の名前の軍師作ったら、氷属性だったので
また氷属性かな?ヒー二アスやレイヴァンと同じ属性です笑
冷静なキャラが多いけど、私は冷静なのか?w

実家にいます

金曜日、なんとか無事に卒論中間発表終えました・・・・ふう。
発表はガチガチで緊張して、腹は壊すし・・飲み会でもそんなに飲めなかったなー。
あまり変な質問もされなくてよかった~ゆっくり研究に励み、就活にまた力を入れ戻そう。

土曜から実家に帰りました。
緊張が解けて肩の力がどっと抜け、体を癒すために・・
それ以外にも理由はあるんですがね^^;

午前中は浜松町で新ポケモングッズをちょいと。
ロコン、ガーディ、カイリュー、デンリュウ、シェイミ、ジラーチ、リオル
のキャンパスドールが!!?松姉が言ってたロコンドールはこのことか。
私はリオルドールは絶対・・購入!ロコンとガーディドールも個体値選別して
いいの選んだんですが、680円×3は辛いなア・・・・リオルだけを購入。
いっぺんに嫁ポケぬいぐるみ出すなっーの!
財布が薄くなるだろう・・・・・

2500円買い上げごとに三犬の色違いドールがあたるかもしれないくじ
が引けるので、紫猫が欲しがっていた連れ歩きシリーズのイーブイのやつとジラーチドール
買ってくじ2回、引きました。当たりません笑
手前に34回くじ引く人いて驚きました・・
34回×2500円・・・ってことは85マン・・・・・!!?
明らかにテンバイヤーみたいなのいたしなあ。注文の紙みたいなの持って
かご、いっぱいに同じぬいぐるみを購入して・・リオルドールが30匹くらい入ってた気がする。

また29日に友人とポケセン行くのでゆっくりクジ引こうっと~♪

今日は紫一家来て、子犬の旅立ちを見守ることに。
うちの家に上がったときもおびえてたけど、新しい家ではうまくやれてるかな?

[続きを読む]

耐久戦 ~まるでツボツボvsブラッキー~

今日は地元のお魚扱っている企業でグループでディスカッションがありました。
お話合い、グダグダなのに、あっと今に結果、来て、こんどはspi受けろという・・・・。ガクガク))
明日はまた埼玉の片田舎で筆記テスト受けるので、今から履歴書手直し・・

昨日は1コマの授業のために大学へ。
ハーブの育て方っう授業を取ってまして、バスソルトを作りましたv
天然塩とエッセンシャルオイルがあればできるらしいので
家でも作ろう♪スライドのハイビスカスの入浴剤可愛かったし*

その後はタイトル通り、耐久戦。
就職課で履歴書の内容、どーかなと思い、添削してもらったら
もう、ボロボロ・・・エピソードなんかねーよお!
殆ど堕落の人生送ってきたので、頑張ったエピソードなど3つくらいだい・・orz

添削後は卒論のレジュメをうちのゼミの先生に添削してもらいました。
提出期限が迫っているので皆、いっぺんに添削してもらっていました。
いっぺんに出すから1日でかなりの量を添削しなきゃいけないので先生が機嫌悪そう・・・;;
具体的に決まっているならば、あー早く相談して出しときゃよかったなー。
早いに越したことはないからなぁ。
添削して3回でokな人もいれば、すげー怒られた人もいろいろ。
私の時は長引いてしまいました・・しかもめっちゃ注意されました^^;
わかりやすいように書けてないとかなんとか。

5~6度目でやっと・・・・。耐久戦だったな。帰ったの10時30分・・
最後まで残って添削してもらっていた人達とラーメン食べにいきました*
飯を作るのめんどーだし。皆で慰め合いながらw

明後日が発表です・・・・質問責めが怖い。。。いろんなとこの研究室が集まって
4年生が発表するので。わあ・・・・



ドンキーコングの神曲にハマっている

土曜以来、更新してませんでした^^;
実は今週、金曜日にゼミの卒論中間発表があるので
今後、自分の実験なにやるかの計画表みたいなの・・レジュメを作っていました。
日曜の深夜に終わり、先生に添削してもらっているとこです。
また人前で発表か・・・お酒にまた頼るか(笑)
すぐ汗かいてパニくるんだよ・・・発表とか面接とか。

卒論レジュメ作る間にドンキーコング2の神曲メドレー聞きまくっていました*
あの時代でこのクオリティー・・・すげーよな。
ニコニコで見てたら、コメントに爆笑しちゃって止まりませんでしたw

「タルタルこうざん」→う爆弾とかw まあ、わかりますが^^;
「ラトリーに大変身」→早めのパブロン♪×2とCCレモンw
噴いてしまいましたよw

載せておきますね~



ふう・・・・疲れた・・

朝、4時に起きて支度をし、6時には電車で埼玉の片田舎へ説明会&筆記&面接
してきました。遠いし、都内の満員電車を避けたくて早めに行動・・・
ついたら1時間くらい持て余してしまいました^^;

どっかに休憩できるカフェはないし、困ったものだ。

ベーカリー系の中小企業の会社です。完全外資系か・・・
筆記は簡単な性格検査でした。spiじゃなかったんだ~。
昼飯、支給はとてもありがたかったです*

選考者が思った以上に多く、アウアウ・・
10人くらいだと思ったのに20人もいやがる・・・・不況下だし・・
またこの大勢を蹴り落として勝たなければいけないのだな・・・!戦争だな。

6月中旬になり、説明会来る人も・・言って良いのだろうか・・・?
なんだか根暗系というか、おとなしすぎるというか、無表情の人増えてきた気がします。
自分も客観的にみたらそう・・・なんだろうな。売れ残りだし・・・

2~3月は説明会で男女ともよく私に積極的に話しかけてはにこやかに就活している
リア充っぽい・・まあハキハキした人多かったな。こういう人、企業は欲しいんだろうね。

やはり内定もらえるのはポジティブ、コミュ力、リア充なんだろうな。
暗いとか表情が硬いとか喋れねー奴は訳あり商品なのかな・・・・・。

話を変えてと。面接もありました。
実は気つけ薬として牛乳で超薄めたカクテルを面接前2時間前に飲んだのですよ。
ほろ酔いしない程度に飲めば人が少し変わり、明るく変貌するので。
邪道かもしれません・・。

昨日、模擬面で試しにカクテル飲んでから挑んだら
うまくハキハキ話せて評価もだいぶ良くなり、面接官に酒のこと言ったら
え?そうなんだ~^^くらいしか言わずダメとは言われなかったので
今日も酒を飲んで・・・
笑顔を作りつつ、話が硬くならないように話せました。
面接終わった後、食品タダ券貰いましたvv太っ腹すぐる・・・!!(感動

ええと、親に面接前の軽い飲酒のこと言ったら怒鳴られました・・(泣
「薄めたからって口が臭くなるだろうがー! もう諦めな。」と。
ん-おどおどしてすげー上がり症&非リアな私には良い気つけ薬なんだがな。
・・・・邪道というか非常識だろうな・・。やはり不安になってきた・・・。
中小のはっきりしない福利厚生についても質問しちゃいけないって怒鳴られた。

ン何言ったら実家暮らしの埼玉県民しか募集しねぇーっーの!

実際、中小ってこいうこと当たり前なんだろうか・・・・・??
隠れた優良企業と感じたのになあ。慌てても仕方ないから
卒論の中間発表に腰を入れるかと。

明日も埼玉

今日は大学で模擬面接してきました。
んー場数こなしてないのは致命的だな・・まだ動きがぎこちない・・・

明日は朝から夕方まで選考というカオス・スケジュールですw
説明会と面接と筆記のセットでつ。頑張ってきます~!

パン工場見てきたよー

今日は就活で工場見学へ。選考する前にここで働けるか現場を見せてくれるんだって。
場所が埼玉の片田舎で周りが住宅と道路と工場しかありません~。
これは勤めるようになったらマイカー通勤確定ですねー。
スーパーも周りにないし。

白衣きてマスクして頭にキャップしてたくさん殺菌しました。
ローラーで体にコロコロしたり、風でビューとやられたり^^
面白かったです*

パンの生地がたくさんでてきて、折りたたんでチョコペーストいれたり、形整えたりで
あっという間にパンが成形されていました*
焼いてるとこもみましたよ。焼成と言って、熱いトンネルみたいなコンベアー式の窯くぐったら
すぐにこんがり、つるつるのおいしいパンが出てきました。
う・・・うまそう!

あとは変な形のパンとかをはじく選別作業と袋詰め、段ボールに入れる作業を・・
見ていて、キュウリ農家で働いてた頃を思い出しました(笑)

はじかれたパンが馬鹿でかいゴミ箱にいっぱいいっぱいorz
環境学生としても、一人暮らしの身としても見ていてここは胸が痛い・・・
衛生のためとはいえ、食べ物を粗末にするのはどうも気が引ける・・
ちゃんと家畜のえさとかにして対策してるといいな~。

仕事現場を見て、やる気が沸いてきましたvぜってー内定とるしかないでしょ!

今日の戦利品・・といっても寄り道なんですがw
和風ドーナツ
大宮駅の北口の改札口で売っていました。禅ドーナツなんだとか。
油で揚げていないヘルシーな和風ドーナツです*
これはプレーンで他には栗や炭味・・・とか10種類くらいありました。
金曜日も別のベーカリー選考受けるのでまた買おうかな~。
油っ気がないのでいくらでも食べれますvv

オレンジスイート
これはオレンジスイートというエッセンシャルオイルです*
大学のハーブの授業でかんきつ系は鎮静効果があるとか。
面接でアウアウしないように買ってきました~。



神にも縋る想い・・・

今日も休みっちゃ休みですが、課題多くて終わらない・・・。
とりあえず、適当にちゃちゃっと終わらせるものから1つ・・なんとか終わりました。
残る2つは面接対策と卒論なんですが、適当にやるわけにはいかんので
時間とタイマン勝負だな・・どちらを優先にして片付けたら・・いいのやら。

タイトル通り、14時くらいに平塚駅近くにある就職祈願で有名な前鳥神社
行ってきました~。神奈川で近場で就職祈願できるかなー?って探してたら
この神社に当りました。交通費、以外と東京出るくらい高いな・・!アパートからバスで20分
くらいの距離なのにー。
今週は面接あるので今度こそ!と内定祈願!!

木がいっぱいで久々にうまい空気が吸えました*
心も清めておかないと、面接で腹黒オーラが出てしまうからw

前鳥神社

前鳥神社2

写真撮ってきました~。
デスクトップにも貼れば運気上がるかな?(笑)

手を清めたり、五円玉なげて祈願しました。
祈祷してもらおうか考えましたが5000円か・・・・迷いましたが
お金が入ったらやろうかなと考えてます。
一人暮らしだと5000円は厳しいかな・・・・・

あと、お守りとお清めの塩貰いましたv
塩・・面接の前夜にかつ丼を食べて、その上に振りかけよう・・・!




ポケモンラストWCS(横浜)行ってきました。

今日はパシフィコ横浜に行ってきました~
ポケモンWCSは千葉大会でも当選しましたが、敗戦・・・
だったのでリベンジのため、ラストの横浜大会に応募したらまた当選したのですよ*

pokemon wcs

内定取れず、不安定なので当然、伝説ポケモンの個体値選別なんか間に合うわけありません。
けど、ミュウツーくらい選別しとけばよかったなー。

今回はグダグダでした・・・まあ当然ですよね^^;
関東地区すべてのつわものも集まっているわけで・・・・
個体値選別できる暇のある廃人サンたちばかり・・・・・(嫌みったらしくてすみません・・。)

結果はすげーストレート1回戦負けでした。悔しい!
大爆発かダークホールを予想してたのですが、大爆発の方で巻き添えくらうわ、
チートすぎるくらい急所に当たるわ、氷漬けになるわで悲惨でした。
一番、腹を立てたのは 対戦者に 手加減されたこと!!!(怒
スカーフ持ちなのかと思って同じ技しか繰り出さねーなと思いきや、
自分のポケモンが1匹になったとき、効果今一つの技ばかり出して、
とどめを効果抜群の技でやられました。なんなら、それで最初から決めてもらえば
よかったのに。悔しいですが、すごく傷つきました。
私が女のにわか廃人だと思われて手加減したんですかね。プライドが傷つけられた・・。

対戦者って並んでいるとき、横2列で隣にいた人が対戦者になる可能性多いです。経験上。
それを知ってか、あまり対戦詳しくなさそうな女性、始めて会場に来たって感じの人、
小6から中学にあがりたての子をなるべく1回戦でウォーミングアップしようかといつも
企んでいるのですが、なぜか、私の隣、大きいお兄さんばかり・・・。
いかにもがっつりやりこんでいて、対戦用語ペラペラしゃべっている人によく当るから
初回で負けるんだよなー。

ブラック&ホワイト の大会の時は ぜっーーーたい手加減された恨みを跳ね返す
ようにポケモン育成してパーティ構成考えなきゃなー。
来年に向けて頑張るぞー。


[続きを読む]

明日は横浜へ行ってきます。

昨日、友人が0時までうちのアパートに遊びにきていたので
更新できませんでした・・・。当番&実験&ゼミで昨日はくたびれて
爆睡してましたよ。

明日、ポケモンの大会・・・ラストチャレンジポケモンWCS横浜大会、当選したので
行ってきます~。パシィフィコ横浜でやるそうな。11時集合か!
寝坊しないようにしなきゃ。

当選したのは嬉しいけど、本当は内定取ってから気持ちよく
大会に挑みたかったよ・・・・。去年負けた時は、
内定とってからまた挑んでやる!ってブログにも書いたけど・・・
こんな状況になるとは思わなかったよ。

ついでに内定祈願に時間あれば川崎大師へ行こうかな?
ポケモンの大会は長引くだろうから無理そう・・?
そしたら7日、8日に祈願しに行こう!
初詣の時、なんで今年行かなかったのか・・・
そのせいで内定取れないのかも・・。

もう押し付けないで欲しいのだが・・・

鬱日記ばかりになって申し訳ないと何度言えば(ry
就活って人の心を狂わせます。腹黒い本性が出てしまう。

今日もやたら忙しかった。
就活ではなく、研究室のことなんだけども。
もう・・6月中旬に大きい発表があるのに
違うことであれもこれも押し付けないでほしい。
NNT(無い内定という意味)が辛いのわかってんだろうな?ああ?
ANT(有る内定)の人はそれに気づいて欲しい。
今までおまいらもNNTだっただろうが!

内定有る人がリーダーシップ取ってほしいんだがな。
就活という大行事を終わらせたんだから、ずーっと暇やろ?
バイトで忙しいから?ああ?こちとら、バイトやりたくても余裕ねーんだよ!
心と時間によ。

私もサボりたい・・・自分のためだけに・・・もう辛い・・。

こんな日記ばかり描いてるからアクセス数減ってきたな・・・・。


次の世代がやってきた。

もう6月ですねー。
今日は1週間でたった一コマの授業のために大学へ。
去年なんて15コマ以上あってあわわわwwwだったのに、今はこの有様・・
就活がなければきっと卒論研究に没頭しているに違いないのに・・。

あとは志望先、中小ですが、めちゃくちゃやりたい仕事(製パン)に書類一式出すために
証明書発行してきました。普段、皆が食べている?アレの一部を作る会社なんだとかv

悲しいことも・・先週受けた面接の結果来ました・・祈られました。
緊張するのは仕方ないけれども、もっと質問内容に受け答えたりするときに
~してました。だけでなく、自分をアピールすればよかったと。
かなりショックですが、私は手作りより製造ラインの作業のがいいから、前より
ショックを抑えられました。

就職課へ行って面接練習の予約してきました。3月に比べて
今は予約空いて、スカスカなんだとか。そうだよね・・・もう、うちは残飯を漁る野良犬のように・・
(たとえが悪くてすみません;)自分は使えない人間なのかと。
人格否定されても・・こんなに要領の悪すぎる人間なんかいらないんだよね・・。はあ・・。

今日から2012卒向けにリクルートナビが開始されましたね。
去年、私も大学で予約したな~。
2012向けの説明が大学であったようで、その後、就職課に3年生が
説明の後に就活を意識してか、来てました。
四季報で研究したり、ジョシの就活本みてたから明らかに3年・・・
たまたま予約表に名前かいてるときに目があって・・・
わあ・・・・みたな顔されたよ。
そうだね、売れ残りの私みたいになっちゃあかんよ・・・・・・。

次の世代が就活、本格的に始めるのは10月だが、景気悪いし、早め早めの意識なんだろねー。
自分も他人より忙しいとわかっているならば、口だけでなくて早く始めればよかった。

ほんっとうに鬱っぽくて申し訳ない・・・
ネガティブじゃ、面接でもそのオーラが出ちゃうんだよね・・。



