LUCAブログ*
ルカリオとかジンオウガとか青いヘタれケモノが好きな廃人手前のブリーダー且つ狩人。

プロフィール

蒼狼

Author:蒼狼
ルカリオマスターはここに在り。
あと、ジンオウガを愛する狩人でもある。
フレンドコード(ブラック)Name:そうろう 1677-9735-8530

モンハンTRI Name:SOUROU(大文字)ID:C5EC7K
※オンライン再開。勲章目的。闘技大会募集・・。



最新記事



最新コメント



モンハン



おおかみのつぶやき



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


capsule*



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



バラが咲いたよ~in vitro

昨日の記事にて試験管の中でバラが咲いたというコトを書きましたので・・
写真撮ってきました♪

インビトロフラワー バラ

ほい♪
私もびっくりしましたよ・・・・・!
念願の開花ですよ・・これ! 在学中に1輪くらい咲いてほしいと思っていたので・・。
大 興 奮 !
綺麗なバラではありませんが、これはこれで満足~。
まだこれから花弁が開くかもしれませんねぇ・・おしべがもうあるので
このままかもしれませんが・・。

滅多に咲かないし、こんな早い段階(2回目植え替え1ヶ月後)で咲くとは・・・
なんか・・・イイ事の起こる予兆か・・・・・!?

今日もハダニ退治に勤しんでおりました。
ああ、あいつら本当消滅しねえなぁ・・・・・。

バラの世話

今日は研究室で大掃除でした。今日じゃなくて・・もう昨日か。
くたびれましたよ(-0-;)
ホコリアレルギーには辛いです。でかい埃の塊見ただけでくしゃみが・・。

その後は温室でバラの世話を・・。
バラって金かかるわ、手間かかるわで大変なんですよ。
病気とは縁が切れないというか。

ハダニ

こやつ・・ハダニと葉やけです。
アブラムシの被害はないものの、ハダニがあんまりに酷くて。

葉やけは夏、暑くて葉がチリチリになって茶色くなります。枯れているのとは違います。
ハダニはバラの天敵です。写真では見づらいかもしれませんが、葉裏に白いやつがついてます。
これダニです。深刻するとこいつらクモみたいに糸吐きます。
しだいに葉が全滅します・・・。おお恐ろしい・・。

農薬撒いてますが、こいつら一向に減らねえ。
こんなに病気まみれだと実験に影響できるんだがな。

今日、培養室で自分の試験管バラみたら、花が咲いたんですよー!
つぼみの状態かもしれませんが、赤くて小さな奇形の花みたいなのが・・!興奮しちゃいましたよ*


誕生日でもらえる奴、もらってきた

久々の土砂降りでびっくりしました。:
いやー神奈川も今日くらい涼しけりゃ毎日過ごせるのになぁ。

ポケセン東京いってきました。
滞在時間、一番短いかもw
ポケセンで誕生日前後3日間に貰えるピカチュウカードとヒトカゲ貰ってきましたw
今年で最後だと言うので・・・。
やっと貰えた!本当は昨日、千葉→神奈川に帰る途中浜松町によればよかったのですが
気づいたらもう代々木上原。
あーーーパンプスで足いてえし、スーツで滝のような汗が嫌で
今日にしました。しかし、交通費が痛いなあ・・・。

ついでに浜松町の南口にあるスタンプ押してきました。
ポケモンスタンプラリーですよ~。ヤルキモノでした浜松町は。
あははー就活ヤル気ない私への喝を入れてくれたんですなヤルキモノが←(?


ジャンボピカチュウカード
名前もニックネームでよいらしいので「そうろう」にしてもらいました*
西田アツコさんのイラストなだけに可愛すぎる・・・w

誕生日ヒトカゲ
縦表示ですみません・・・加工メンドなので・・・。
覚えている技が特別なんだってさ!
私は2年前にもらったことあるから覚えてます!技の頭文字が大切なんですね。わかりまs

明日は朝早くから研究室か・・・めんどくさいなぁ
大掃除があるとか。またクレンザーまみれになるわァ

久しぶりの面接

今日は千葉の片田舎で面接ありました^^
先々週、お呼びがかかったところで・・・・・
徒歩はきついです。16分も・・・。汗でメイク崩れます。あ、アイラインが消えちゃった・・・
女は化粧せなきゃあかんから面倒やなぁ・・・今は男でもすると聞いたけど・・・?

コンビニで涼んでもまた、徒歩しなきゃいけないので結局、また滝のように汗が。
夏の就活はしたくねえ・・・!

無事に面接終わりました。
どうかな・・?手ごたえ・・・まあまあかな。質問攻めしちゃった☆
実は初の「個人面接」でした。今まで集団面接ばっかだったので。
スポーツも集団より、個人プレーが得意なうちにとっては最適か?

もうここに決まったら就活に終止符打ちますからね・・・!?

今日、誕生日ヒトカゲ貰い忘れたー。最悪だー。
新宿で「ふれあいのはら」受信することばかり考えてたから・・・。
明日、ポケセン行こうかな?

あと一回マスターソード抜いたらアラサーの勇者

今日で一歳ふけました。
あー履歴書にはもう新しく年齢をかかないと・・・・。

実家でケーキを食えましたw
バナナチョコケーキです*

去年は期末でアウアウ、一人寂しく誕生日を。
今年は面接が明日あるのでついでに・・実家に帰れて満足してます。
最高のコンディションで面接受けれるからな!
ゆったり風呂に漬かれ、昼寝つき!

農業系の企業で面接してきます!
今度こそ、熱意を伝えてくるぞ!

一人海

いやー今日は久々にぐっすり眠れたなぁ・・・8時間ぐらい。

午前は運転免許書更新しに・・・・。
視力やばい。左なんも見えない・・・・。
仕方ないので視野検査やられました。その後は・・・なんとか。
初回だから講習あんのかめんどくせー。

午後はワイドショー見てたら海に行きたくなり、一人で海まで
ドライブして泳いでました*5分しかかかりません~海まで。
水に入ると最初は冷たくて、胸までつかるのに時間かかります。
肌が慣れてないからねー。
周りに大学生グループやリア充どもがいたけど、気にしない!

1時間くらい泳いでました。
やはり夏は海だな~。学生最後の夏休みだし、入ってよかった*
帰りは車の座席にバスタオル敷いて、そのまま運転♪
水着の上に上着着てたのでご安心を~w

てか、明日は1歳ふけるとき・・・・ざわざわ・・・・

幻影の覇者2回目

今日は紫猫(うちのいとこ)が実家に来て、ゾロ映画見に行きました*
ここでパンフレットやクロックスのポケモンバッジみたいなやつ買いましたw

映画のエンディングに出てた変なポケモン、名前判明しましたね~
「ビクティ二」とかなんとか。ミュウポジにしては早すぎるよなぁ・・
マナフィと同じなのかな?

19日に1回目ポケ映画見たときからエンテイのテーマにハマり、聞きまくってます
二コ動でwかっこいいなぁ・・・



3:59あたりでエンテイのテーマです。唯一神素敵過ぎるw

映画見た後は、ゲーセンでゾログッズに必死になり、ドライブを楽しんでました*
夕方へ海に行き、二人で黄昏ていました。
海

しかし・・・実家パソコンでブログ更新しずらい・・・・。
古いパソは動きが遅いというか・・・。



ポケセン誕生日イベント♪

今日はゼミでさまざまな植物工場に携わる会社の展覧会行くために東京ビッグサイトへ。
気になる会社に質問攻めしたり、工場栽培のトマトとかレタスを食い放題してきました(笑)

さておき・・・この行事が終わったら、ゼミの友人と飯食べて、ポケセンへ♪
浜松町まであっという間だからな。
私の誕生日が近いこともあり、ポケセンで誕生日お祝いイベントしてきましたv
な、なんと今年の8月31日でこのイベント終わっちゃうんだって!
たぶん白黒発売するに向けて、新しく改装するのかな?
それにしても9~10月生まれカワイソス(´・ω・`)
このイベントできないし・・。

誕生日イベントはポケセンのユニオンルームで
特製ジャンボピカチュウのポケモンカード(誕生日仕様)とヒトカゲのデータ配信(技に秘密が・・)
これは誕生日の3日前後にしかもらえません~。私なら27日なので24日~30日の間しかもらえないのです。

・誕生日バトル
店員さんとポケモンバトルできる!シングル、フラット50レべ、伝説ありです。
大きいお友達が相手だと店員さんも努力値振った強いの出してきますw
改造とかこころのしずくは使えません。

・ポケセン店内で名前が流れる
お祝いメッセージが店内で放送されます!ちょい恥ずかしいですが^^;

上記の二つは誕生日の2週間前後にできます♪
バトルは結構待ち時間長いです。休日ならなおさら・・・。いまは夏休みだからちびっこが・・

蒼狼はバトルと名前晒し流してきますた。
誕生日ポケモンバトル
雨パで挑んだんですが、いきなり草タイプで困りました^^;
なんとか勝利!2年前やられたけど、リベンジできた~。

ポケセン 誕生日
名前は実名でなくてもいいので、ブログ用にそうろうにしてもらいました。
わー晒されてるYO!

名前
※他の方の名前は伏せておきました。
いやー祝われると照れるなぁ///

誕生日のピカカードとヒトカゲは29日に貰いにいこう~♪ 




幻影の覇者1回目&ポケセン&企業説明会

4時に起きて・・洗濯して・・

AM10:00~千葉の中の千葉で企業説明会

PM14:00~友人とゾロ映画&ポケセン東京

というハードコースです(^3^:)

スーツ着て、千葉の大手企業の工場いっぱい有るところに食品会社あるので
説明会を・・・自分だけしかいないと思ったら11人もいました~。
周りに某有名すぎるパン工場やお弁当のお友である、とある有名冷凍食品メーカーの工場とかあった。
説明会の後はトイレで蒼狼☆私服フォルムになって友人とポケモン三昧してきました。
旅行用かばんにスーツやパンプス詰め込んで運んでたら肩凝った・・・。

ここからポケモン系の記事になります。
まずはポケセン東京へ!
ピカチュウグッズがまた新しく出てた。そらとぶピカやリンゴピカとか・・
メタモンピカのでかいぬいぐるみ(\2800)・・モフモフして可愛かったな~*けど高い・・
友人欲しがってたなぁー。

今日の戦利品~
もぐピカステッカー
もぐもぐピカチュウのステッカーです*

myゾロアドール
自分用ゾロアドールです*

8月ポケセン新商品
ポケセンの新商品情報です~。シルエット柄なので大人の人が持っても気にしない感じかな?
欲しいな~と思ってますvタンブラーまた欲しい・・。8月16日からだった気がします。

次はゾロ映画の感想です。 ネタばれ注意!!ちょっとでも嫌ーと思う方はここでスルーしてください。
[続きを読む]

明日はハードだ。

今日はどっかに出かけたわけでもなく・・1週間の買い出しに。
あとはほとんど履歴書。金曜日に電話かかってきたところに行きます。
祝日だが・・・仕方ない。しかも朝早く、千葉でやるから早く寝ますzzz

おおお・・・・・?

おとといは説明会前夜で早寝、昨日は飲み会で更新しませんでした~。
説明会、うちの大学は優先的に受けれるとか
なんとかで行ってきました。6割以上うちの大学だった。
おいおいwおつまみもお菓子会社に入るんだよな~。
大切なことを忘れていたぜ。甘いものだけがお菓子じゃないことを。

昨日、企業から電話3回も鳴りっぱなしで焦りました。
な、なんだ履歴書前日に出して、もうお呼びでごわすか・・・・・・!?
日にちが1日のみで、他の説明会と被り、仕方なくマ○ナビでいち早く予約した説明会
断念しなきゃなあぁ・・・。うーん。別日程の静岡まで行く・・?うーん・・片道4000円・・・ゴクリ。

まあ、およびかかった会社にはもちろん行きますがね。農業系なので。
しかも地元から説明会行ける・・・!あ、説明会じゃないやwいきなり面接だったw
実家でのんびりして、しっかりとまともな風呂に入って、最高のコンディションで
選考受けれるわ~。
別の会社からもメールにてお呼びが・・・・!
三連休、友人と遊ぶ予定を無理やり調整したけど、まさか祝日に説明会とわな・・。
また友人に頭下げなきゃあかんねえ。ゾロア映画はまだ見れそうにないなあ。

リオル
最近暑くてアイス食べまくりな蒼狼だぜ!

フラゲサイトにて・・・

最近、だらけ気味で大切な説明会を逃してしまった蒼狼です。
課題が多すぎて書類できねえよ・・・。

とある有名な外国のポケモンフラゲサイト・・・んま、新しいポケモンの情報をいち早く公開している
サイトで、違法だとか言われてるけど、気になって見てしまいます。
かれこれ、4~5年前から通ってるかな?そのサイトに。
もう公式にも載ってすらいないポケモンが・・・!

デジモンのアクイラモンに似てるポケモンが~。あとゴスロリっぽいのが・・(汗
せっかくの楽しみがなくなってしまうのでここまで・・・他にもたくさん
公開されてましたね・・。

明日は説明会あるので早く寝よう・・・。

いちおう、なんの卒論してるか載せてみる。

今日は日曜日だけど、さっさと卒論の実験を始めましたとさ。
かなり時間かかりそうなのでワンピを見ずに大学へ。(あとで、ようつべとかで見よう・・。

蒼狼はこんなことしてます。
バラの増殖
こいつは薔薇です~。薔薇を培養しています~。培養して
こんなかで花を咲かせる方法を検討する研究です*

上の元は
薔薇 節
こいつらからできてます~品種は違うけど。
これが上みたいに葉っぱが生えてくるんですよ。
こんなに葉が生えるまで時間かかるけど、気長にゆっくりできるし。
1か月ちょいは培養室で放置プレイ。

それとカンケーね話ですが、カチんと来たので・・・。
培養後、化粧のやり方を検討し直すため、ドラックストアでカウセ受けたんすよ。
就活用に・・・と言ったら、3年?つわれて、いや4年っていいますた。
ええええええええみたいに言われましたよ。「検討」し直しに来たのに・・化粧はじめてじゃないのよ。
まだ、50社以上受けても・・・・etcだから、証明写真にも顔にも問題ありかと思って。

この時期に内定決まらない=クズ野郎 なんだな・・・世間は。
はああああ。前も風邪で病院行ったら「まだ、決まらないの!?」って
やはり 内定なし=クソなのか。時代が不景気とはいえ・・・景気のせいにしちゃいけないか。
決まらない人は決まらないってホントだわ。鬱克服したいのに、余計辛くて。

証明写真とりにいったら高い金払ったのに、新人バイトのねーちゃんかよ・・
やっぱプロじゃないとだめだわ。撮ったら写真、左右が傾いてるぞ・・・。
最悪だ・・・。なんか、厚顔無恥みたいなのと世の中に希望が持てない顔が良く出てるというか、この上ない、ふてぶてしい不細工な自分の顔やだなあ。丸顔だし、でかい・・・。

マイナススパイラル抜け出せねえ。





人に甘えてみる大切さ

今日は部活で卒展をするアトリエ決めに新宿~池袋~成城に行ってました~
暑くて暑くて・・・・日傘もって、飲み物、タオルを装備したにも関わらず
熱中症を起こしました(泣) 都会はやはり暑いよ・・・。耐えられない。都会の夏は嫌いだい。

おかげで帰りにカフェ立ち寄った時も・・・・嘔吐してしもうた。(食事中のすみまs)
もう・・・暑いとすぐ頭痛、吐き気が起こるよ。
だから就活もやる気起きない・・・・。冬はコートとか装備すればするほど辛くないけど
夏は脱げないからね・・・。いくら暑くても皮膚を脱げるわけじゃないし。

帰るとき、皆が電車まで付き合ってくれて・・・申し訳ねぇ・・。
無茶しないで、頭いたくなったらすぐ帰るべきだったな。判断ミス。

無理せず、人に甘えることって大切なんだよね・・
自分を犠牲にしても結局、相手にも迷惑がかかるのだから。
自分でなんでも解決しようとする性分だからなかなかそれができないんだよなー。
バイトでも「私がやすんだら迷惑がかかるんだ・・・」とか
辛くても「私が欠席したら、文句言われる」とか、人目を気にしちゃうんだ。
批判されるの怖いんだ・・。嫌われたくないから無茶をする。

ふう・・・・ホントに困った性格だよ・・・。

トラックバックテーマ 第1000回「プレゼントします!あなたのほしい物教えて下さい!」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当です。今日はななななんとトラバテーマ1000回!!まさか1000回まで続くとは思いもしませんでしたこれもいつも参加してくださる皆様のおかげです。本当にありがとうございます!本当に初期の頃から毎回参加いただいている人や、特定のスタッフの時に必ず回答いただく人、様々...
トラックバックテーマ 第1000回「プレゼントします!あなたのほしい物教えて下さい!」


トラックバックが1000回目か~キリがいいので投稿♪

欲しいもの・・内定・・・これに尽きないねえ・・・。
就職が決まれば精神も安定するのに・・。
この季節、あんましいい企業ないので休みがちになるなぁ。
家に一週間、籠りっぱなしw就活1日のみw

秋採用って言葉があるくらいだから
今のうちに小休止して立ち止まって考える時間を作るか。

内定もそうだが、何より温かい家庭の味が食べたい。
おかずのあるご飯が食べたい。
実家のご飯が食べたい。店の飯が食べたいわけじゃない。

高校まではあれじゃなきゃヤダとか毎日、キャベツいためばかりで飽きるとか言ってたけど
今はそれすら贅沢に見える。一人暮らし辛い。家に遅くついても飯は出ない。
コンビニ弁当は量が多いし、ゴミが困る。
改めて実家のありがたみ感じるよ・・・・・。いつもそうだが。

おかずつきご飯、トイレとバス別々の風呂でゆったり浸かって過ごしてる人が羨ましい。
この頃、僻み、妬みの感情が高まってしまっている・・・。人に当たることもあるし・・・
あたった人、ごめんね。気持ちが情緒不安定なんだ・・許してくれ。
どうしたものか・・・?もう少しで精神科予約日なのでその時に・・・。





でやぁぁぁぁっ!

今日は去年映画でやってた「アルセウス~超克の時空へ」が地上波放送しました。
ってあれから1年経つのか!
去年は3回アルセしたな~。
シンオウ3竜可愛いよv

ギラティナの笑顔は反則だろう・・・・
サトシに懐いていますなぁ・・・
パルキアがディアルガを竜巻から救ったときに「だいじょうぶかー?」みたいな
掛け声可愛い!
ダークライのときは暴れてるだけの馬鹿竜だと思ってましたが^^;
ギラティナに押されてるディアルガ・・・・最高!嫌がってるとことか・・・!
三輪セウスもすてきだ~(おい
いちいち、お尻向けるとこが・・・・。

ごっつい可愛くねーと思ってましたが、pixivの影響もあり、やっぱポケモンはポケモンだ
可愛いな~っと*

そーいや、ED、心のアンテナでしたな*
去年、youtubeで聞きまくってたのでまた聞きたくなりました*
この映画より、ポポロクロイスの主題歌っぽく感じるのは私だけでいい((笑)

トラックバックテーマ 第998回「七夕の日のお天気、どうだった?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「七夕の日のお天気、どうだった?」です。7月7日七夕、天の川で織姫と彦星が~…そんな日ですが、なんだか雨が降ることが多い気がしませんか?雨が降っちゃうと星が見られませんし、なんだか損した気分に。織姫と彦星が会えなくなっちゃうなんて話も聞いた...
トラックバックテーマ 第998回「七夕の日のお天気、どうだった?」




今日は七夕だ~。
お願い事書きまくりたい・・・・!
去年は2つ書いたから欲張りすぎたのかな?

七夕の天気・・神奈川の方は雨だ・・・・天の川見えねえ・・
2年くらい天の川見てない・・というかいつも曇りだから見えない\(^0^)/
都会だと空が澄んでないから余計見えないw
田舎は☆が見えるのに・・・・・。田舎帰りたい・・・。

笹の葉を部屋に飾りたかったけど・・・・

た っ た ひ と つ の ね が い は ・ ・ ・

「内 定 ほ し い ☆」

こっちも必死なんだよ・・・・


内定くれ・・・




都会の夏は苦手

今日の深夜3時までポポローグ全クリしたい衝動が収まらず、
結局クリアしました~。夢の王家の洞窟が最下層50階まであり、
回復する場所は45~47階んとこ辺り?しかなくて、やっててポケダンを思い出したな~
積みそうになったけど、なんとか・・・。イドが最終形態になるんだったら
死んでたかもwおかげで今朝から眠くてしかたないw次はポポロ2をやるぞ・・・!

本題・・・もうすっかり夏ですな・・・7月、自分の誕生日近くなる~
これから履歴書には1歳、歳増しして書かんといかんのか苦痛。

やる気でねえ・・・・・。一人暮らしで神奈川の方に住んでますが、
友人(横浜)都会人から見たら田舎とは言いますが、超田舎の私にとっては
アスファルトジャングル、道で人といっぱいすれ違えば都会に見えます。w

暑い・・・暑すぎる・・。田舎に帰りてえ。夜でも灼熱地獄。
今日は扇風機とエアコン駆使しないと干からびるとこだった。
田舎なら窓あけるだけで涼しいのに!
こないだ、帰った時は寒いと感じるくらい涼しかったよ・・
それだけ環境が違うのか。

神奈川や東京の暑さを考えると、夏はすぐ実家に避暑します。毎年。
こんなんだから、地元就職に力を入れ直そうかな?




ずっとポポローグプレイ・・・

日曜日・・・1週間の買い出しに行って、その後、ずっとポポローグをプレイ!
街中は良い天気でしたが、猛暑と人ごみが嫌いなので家で涼みながら・・・
5時間ぐらいゲームしてたな~。
ポポロクロイス(クリア)→ポポローグ(ナイトメア前)
まで1週間単位で進めていて・・・今日、夢幻魔王イド倒しました^^;
前作の氷の魔王よりは楽でしたが・・ピエトロのドラゴンファングの威力がイマイチ・・。
後はエンディング後のイベントクリアするだけです*
おとーさんと旅しようかと思いましたが、やはりクリア後のメンツがいいや・・

次はポポロ2をやるんだからなwフルボイス素晴らしい・・・w
会話まで声が聞こえるとは・・・。
最近、ポポロのアートブックまでオクで落とすほどだし・・
かなりハマってしまったようだ~萌え・・とかではないけど・・
なんか温かくて個性的というか・・・惹かれました~!
ああいう、やわらかい絵描きてえ・・・・

「ぶるぁ・・・・・・・・」

20時に家に帰宅~
今まで自分の実験をしてました。
培養ですよー。これで予備実験は終わりにして、卒論実験に入ろうか。
もう7月か・・本来ならバリバリ卒論をやっていたいのに・・・・・
親を箱根に連れて行って親孝行したいのに・・・・・・。
はあ・・・・・・・・・・。

ちょっととある人からのメールを見て涙が止まりません。
紅の豚見てても集中できねえ~
ルカリオのように「ぶるぁぁ・・・」と叫びくなるぐらいに^^;

明日は土日です。自己分析やり直して、自分に合う企業探しして・・・
あと、ポポローグ(3月から始めた)のでクリアまでしちゃる!
やり込み度が激しいんだよな。これ。ポポロシリーズは2週目以降もやらねば・・・!


どうしたものか。

とうとう、本当に就活で受けている企業がなくなりました。orz
絶望は3度目。1次でいつも敗退・・・・。
はあ、この先、人生なんてあるのかね・・・・・。
親を安心させたいし、残り少ない学生生活をいろんなことして過ごしたいのに・・・・

自分は要領が悪いから、いつも最後の方まであがき続けるんだ。
いつも最後・・・。ちゃっかり早く終わらせられるような人になりたい。
自分も自分の将来のために自分勝手になりたい。
どうして真面目すぎるんだろう・・・。
真面目な人が痛い目をする世の中はもう嫌だ・・・・・。