LUCAブログ*
ルカリオとかジンオウガとか青いヘタれケモノが好きな廃人手前のブリーダー且つ狩人。

プロフィール

蒼狼

Author:蒼狼
ルカリオマスターはここに在り。
あと、ジンオウガを愛する狩人でもある。
フレンドコード(ブラック)Name:そうろう 1677-9735-8530

モンハンTRI Name:SOUROU(大文字)ID:C5EC7K
※オンライン再開。勲章目的。闘技大会募集・・。



最新記事



最新コメント



モンハン



おおかみのつぶやき



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


capsule*



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






あーもう夏は終わりなのか。

今日は8月最後ですな・・・。まだ大学生は夏休みあるけど、
世間の雰囲気はもう終わり!って感じなので寂しいです^^;
「ぼくのなつやすみ」の最後の日みたいな感じ(笑)

すっかりだらけモードです。
ゲームばかりで力入りませぬ・・・・。
自分に何かあるだろうという「思惑」が「確信」に
変わってから・・・人と同じように生きていけないと知ってから・・はあ・・。
どうか、普通の人と同じように生きていけるようにカバーする
術を知らねばならん。軽度発達障害で上手く働いて成功できた人っているのかな?
情報が少なすぎて困っている・・・。

自分はパニックや癇癪を失敗っう根源があるかぎり、起こす。
これが社会に出たとき、すげー問題だ・・・。
真面目だけど、要領が悪くておかしい人と思われるだろう。。
どこへいっても・・。社会はこういう人に厳しいなぁ・・。不況という追い風もあり・・

なんだか暗い内容ですみません・・。まだ抗うつ剤がきいてないみたいですな・・。

悩む・・悩む・・

こっちに帰ってから・・どうやって就活していくべきか
悩みまくりです・・・もうどこでもいいのはわかるけど・・
適職にしないと、仕事中、パニックや癇癪をすぐ起こすしなあ・・・はあ・・。

そうそう、ペンタブ調子いいので描きましたー。
遊んでばかりで、なんも力入らないーー;

ここ、数日、wiiのバーチャルコンソールで昔、購入したシャイニング・フォース
にハマっているんですよ*FEのようなゲームですv
そこには獣人、鳥人、ドラゴニュート、神竜などなど・・ケモナーには
おいしいゲームです!もう少しでクリアできるぞー。
早く就活もクリアしたいけど・・・・w

その影響かなにかでオリジナル獣人描きたくなりました*

ワーウルフ イラスト
狼の獣人です*設定は血の気盛んな狼青年的な感じに・・・!
青い、狼ということで蒼狼だー(笑)
背景描こうとしましたが、ブログようなのでいいや・・・^^;

むう・・・・

神奈川で5日間、いろいろな用を済ませ、現在また千葉に戻りました。
やはり、コンクリートジャングルの都会と畑や森ばかりの田舎では温度差感じるな~。
窓あけて寝れるし・・・快適だ・・!エアコンいらず!

千葉に帰る前に心療内科でうつ病かどうか結果でました。
就活でそりゃ、なかなか結果出ないからうつっぽくなるのは
当然・・・。マイナス思考からぬけれらない・・ので抗ウツ剤貰いました。
要はテンションをあげる薬です。

「うつ傾向」はある・・・・まではいいんですが、
結構深刻なもんが出ました。わかりきってることが
こんなにも壁になるなんて・・・・。

「軽度発達障害」があると・・・・。けど、微々たるものらしい。「プチ・アスベルガー」なのかも。
んでも、知っていたんですよ。元々。
乳幼児前から、親、親類から「話しを聞かない、理解できない、変な子」だって。
実際は慢性中耳炎かなんかで、脳が発達する大事な時にその病気に気がつかなかったわけで。
小4時、手術して治り、その後、人並みの知能は付けてきたそうな。

勉強して人並みに大学は行けても・・コミュ力や理解力が育たなかった。
平均以下なんだとか。チームワークとか苦手です。一匹狼です。
ほら・・良く言う・・頭が良くても仕事はできないなんて話を聞くじゃないですか。
そんな感じです。

失敗したり、注意されるとパニックなり、癇癪起こしたり、泣いたりする。
これはそれ故・・発達障害のために起こるんだとか・・・。
どこのバイト先でもこれには悩んだ。どうしたら、パニック起こさないかって。

それに診断で(人間社会)で生きていく上で苦労する辛い人間だから
一匹狼でも人の理解や介助がとても必要だと言われました。
なんだか、生まれてこなきゃてよかったって・・聞いて涙が出た。

結論的には「マイペースで責任感を負わせれない仕事」が良いんだとか。
大卒は幹部候補とかなんとか、それに「正確性×速さ」を求められる仕事が
殆どなんだよ・・!?そんなんあるのかよ?

「軽度発達障害」という挌印をつけて、こうだから仕方ない。
仕事しない・・って思ってしまうが、払わなければいけないものは今後でる。
自己分析のため親とかに聞いた。昔のことを。
「集中力・持続性はある。好きなことにつきつめる」
だとか。話の通じない聞けない子でしたが、絵を描く集中力が半端ないとか。
努力したら猪突猛進な人間だとさ。まあ、こういうのはアピールになるし・・ダメ人間なりに。

会話してて、障害があると勘ぐられるから面接通らないんだよ^^履歴書内容とかじゃなくて・・
なんて言われたら、普通の人が通る道は無理だってことだよね・・
早く障害があるなりに対処すりゃよかった・・。てか、学業ができるから治ったと思ってた。
何か失敗したときに言い訳にしようとしても大卒なんだからの一言で片づけられる。
どうしたらいいの?・・・何も手に着かないよ・・履歴書出さなきゃあかんのに・・。


続きにて・・・拍手にコメあったので返します~



[続きを読む]

我が家のルカリオその33♪

まだ載せてないルカリオグッズあった。
いろんな所からわらわら出てきます~。

まずはこれ!
ルカリオの休日 クリアファイル

2005年のポケモンフェスタの時に買いました*
「ルカリオの休日」というグッツです~。
イラストが「波導の勇者」の世界観(ヨーロッパっぽい)出ていて、ほんわかしてます*
かなり使い込んだので切れ目ができてしまいました。
このシリーズが欲しくて・・・・あの頃は・・・w

すげー欲しかったもの

ルカリオ缶2
クッキー缶!
ルカリオがメタリックですv 鋼タイプなだけにw

ルカリオ缶

ブドウ持っているルカリオ可愛いw


なんかルカリオの画風変わっちまった・・・!?

今日はすげー培養実験してました。100本作った培地にいっぱいバラ植えましたー。
おかげでくたびれた・・・
明日はゆっくり寝よう・・・。

その後はだらだらテレビ見て・・・ニコ動から動かなくなって((笑)
es書くのにエンジンかかるー。ああ困る。

sai起動してルカリオ描いてました~。
あれ・・いつもと違う・・・?
んー数ヵ月ぶりに書いたからころころ変わるなぁ

ルカリオ
左右のバランスてか、手の大きさm足の長さそろえるの苦手。
なんかいい方法ねえかな・・・・。

ペンタブの調子を直してた。

今日は研究室にほとんどいました~。培地作って・・

家に帰ったのはもう6時くらいかな。
また一日潰れちまったyoー!明日もだけどね^^;

久々にsaiでなんか描こうとしたら
ペンタブ動かなかったので更新しました。vistaだと誤作動多いとか。面倒だな・・。
やっと動いたのでなんか描こうとしました。
最初はガブモン・・いやルカリオ・・リオル・・・ryなんて考えていました。
もっと簡単なのを・・・
新しいブラック&ホワイトの水御三家、ミジュマルでも描いてみました~
リハビリがてらにね。最近、CGイラスト描いてねえしな。

ミジュマル イラスト

テクスチャとか背景の画材効果とかいじってたらおもろいことに。
画材効果を画用紙にしてみたらボコボコな表面になりました*
後ろはテクスチャと「ほわキラ」っう効果(ブラシ)と消しゴム(ぎざぎざ?)を組み合わせてみたよ~。

一日一回、試しがてらにいっぱい描いてみよう*
お絵かき楽しすv

ファイアーエムブレム大全はいずこに・・・

今日は久々にバラの手入れ、試験管洗ってました。150本以上~
卒論で使うからね。

その帰り、有○堂が近くの大きな本屋さんなので
期待してゲーム資料設定集の項目みたら・・・・

やつがない!田舎にもないし、ちょと都会気味な街にもない!

6月20日に「ファイアーエムブレム大全」っう設定集が出たの気づかなくて
今、必死こいて探しています~。
実家の田舎のイオンを周り、40km先の本屋まで車飛ばしたけど ない。
就活がてらに大宮のブック○フを見たが ない。
新宿のブックファース○にもねえ!
ファイアーあああああああああああ えむぶれむっ!(←多分頭の中で動乱起こしてるw

どうやらこんな本でつ。
20th Anniversary ファイアーエムブレム大全 (ワンダーライフスペシャル)20th Anniversary ファイアーエムブレム大全 (ワンダーライフスペシャル)
(2010/06/30)
不明

商品詳細を見る


いつものマゾでも品切れでないなんて・・・。ああ。悲しい。
暗黒竜~新・紋章まで載ってるみたいだな。
アイクの大陸もあるんだと!蒼炎・暁のページとキャラが載っているのは
おいしいじゃないか!今までFEミュージアムの御意見箱にに「蒼・暁の設定集だして~」と言った
甲斐がありました*
烈火にはかあいい頃のゼフィールたん、蒼・暁にはライ・ペレアス、獣牙族とかのケモっ子
達・・・www(´Д`*)でも、ページが少ないそうな。。

早く欲しい!25日の帰りにアキバの本屋でも行ってみるか。

久々に就活

今日は神奈川に朝早く帰りました。
本当は紫猫に旅行、着いて行きたかったな~。
行けないわけが・・リ○ナビの某パン業界のESが通ったので埼玉へ遠征したのです~
この時期にいくと熱中症で即死しそうですが、なんとか対策!

また田舎の方で面接か~。
リ○ナビで開催している会社の説明会はそうとう人が来るし、
集団面接かと思いきや。まさかの・・・・おお・・・・?

only me !

どうやら他の人は時間通り現れず、辞退したみたいなので・・
30分ほどで終わりました。はや・・・
雑談みたいな感じだったな。
痛いとこはやはり突かれるなあ・・・・人より
変わった学歴なだけに。

この面接、通るかわからんけど段々、面接の悪いとこを修復しなきゃな。
心療内科の予約、早めに取れず、てか面接と日が被ったので変えたとこ、5日後だ・・
しばらく神奈川にいまつ~。卒論での植え替えもやらなきゃだしな。

我が家のルカリオグッズその32♪

ルカリオグッズ手に入ったので久々にうpします*
拡大ルカリオ

紫猫、曰く、ルカリオのクロックスにつけるバッジがあるとか!
半信半疑で14日、靴屋さんで見かけたので買いました*
どうせ・・ルカリオなんてないだろうなーと思っていたので・・
興奮しすぎて・・・・

ルカリオクロックス
有るだけ買い占めました*
3つしかなかったのが残念・・・

さっそく付けました*
つけてみた
ルカリオ以外に劇場で買ったスイクンとゾロアがいるので
痛車ならぬ、痛靴にw

ー夏ー

13~16日まで紫猫一家と戯れていました~♪
他にも分家の親戚も来ました*
お盆なので・・・・。お墓参りをして・・
最初は私の家で、色々ありましたな~紫猫たちといる時が楽しいw

田んぼ
その後、紫猫の家へ!叔母の車の後について行きつつ・・
私の車に乗ったのは紫猫とその姉!
さあ、ッ冒険だっ!
この写真は紫猫が住んでる近辺です*
まじで「ぼくなつ」の風景だ・・・・!ノスタルジックな背景描きたくなる・・
運転最中に紫猫がハマってる「ボカロ」のCDを挿入して聞いてたら、
ボカロは歌詞がないと、何うたってるかわかんなくて・・・w(ファンの方ゴメンナサイ)
爆笑してましたwwww
一番受けたのは「リア充死ね☆」と「死ねばいいのに♪」
そんなポップに歌われてもなぁ・・w
爆笑しすぎて、運転があああああってなりましたが、生きてますよ。

[続きを読む]

カラオケいいよカラオケ

昨日は夜遅くまで、地元の親友と外食&カラオケしました*
田舎なので皆がお酒飲むと代行運転、絶対必要なのがネックだ。

Becase・・・・それはだな、電車もバスも9時以降、ないから☆☆
タクシーなんて頼んだら、恐ろしい金額になります・・。
都会じゃ、有りえないですが、交通手段少ないの本当困るわ。仕方ないのでお互いの親同士に代行を
行きは私の母、帰りは親友の父に。

店でハンバーグとカルアミルクを*
うちの親友は高卒で介護の仕事をしてるのでもう5年目。
すっかり社会人として先輩ですな~アドバイスしてもらったよ~
同い年だけど、立派に感じる・・・・。
友人は大卒が就活でどんだけお金かかるとかまったく知らないみたいなので・・
色々、事情話して相談しましたよ・・。
高卒のが先生に就職先勧められるだけで、市内ですむので・・まあ就職に大したお金かかんないわけで。
大学の場合は就職の選択が増えるので、恐ろしいほど金かかるのだ。

と、悩み、今の道に進めとエールしてくれました。
就職以外にうちが知らない同期の他の人は何をしてるかまた知りました。
てか、もう知りたくはないんですが・・・・・

私の中学の同期の6~7割は子持ちなんだとか。田舎だから遊ぶ機会ないからヤルしかない(下ネタすまぬ)
早まるのは当然なわけで、都会の赤ちゃん連れたおっかさんと比べると田舎はー10歳ほどでママになる傾向が
・・・私の偏見かもしれませんが、そう感じますなぁ。
就活なんかで悩む自分は本当に心が小さい。周りは母親になっているのに。
自分はいつまでも子供だ、餓鬼だ。彼氏いない歴=歳だ。 餓鬼が餓鬼を産むのは・・・。

そのあと、カラオケでデジモン(和田さんの曲)歌いまくりしました。
ちょいとすっきりしました。
友人、いろいろありがとう・・・!

今日、適当に出したESが通りました。
パン業界で名の上がる会社の殆どは受けたということになるのか。
書類は通るけど、SPIや面接で殆ど落ちるんだよな・・・。
不安だけど、お盆明けに行きます。この面接日、紫猫と旅行へ行く予定でしたが・・
キャンセルしました・・・。ああ・・・最近、予定そんなないのに、やたら被る・・・辛い・・


帰省中 in 千葉

現在、千葉の実家で心の療養しております。
っても、親がたまに心の傷口に塩をかけるので
(やたら県職ばかり進めたり、成功してないのは努力してない。成功しなきゃ努力してないと言うんですよ・・)
それでも千葉に帰ったのは都市部の暑さに敵わないし、まともな飯を食って
寝たかったから。一人でいると涙が止まらなくなるのです。
かなり、やばいです。

夏休みなのに落ち着かない。去年も去年で落ち着かなかった。
I am allways busy !! Not happy !

精神安定剤を今、投与してます。
ここまで心がボロボロ・・もう自分をコントロールできない有様です・・。

金曜日に家帰ってから2日目、やる気なくて昼寝ばかりしてます。
不安だけど、やる気起きない・・・なんだろう・・
しっかり心休めなきゃな。

完全に折れた心

もうすべてがいや。ここまで自分を全否定されるのが・・・・・・
自分がきた道を否定され否定され・・・どこに光があるのだろう。

辛い。
就職活動したくない。ナビサイト見るのも嫌。
履歴書書くのもいや。まだ内定貰えない自分のクズさ。

農業系落ちたのは本当に辛い。
やってきたことでも、自信があるのにも認められない。
自分はなんのために生きているの?

今日、当番なのに通学途中でも、研究室にいる間も、帰宅途中も涙が止まらず
半日以上泣いていました。顔、真っ赤ってレベルじゃあれません。
腫れあがり、ひどい有様です。
農家のバイトで怒られて泣いたレベルでもありません。

自分はダメな人間。真面目が取り得で要領がとても悪い人。

人生リセットできないかな?
ないよね。一度きり。

人生のピリオドを押そうかな。
もう嫌だ。



まさかのフライング

また鬱日記です。ごめんなさい。

恐怖の茶封筒(小)が家に来ておりました。
28日に受けた会社からでした。
辛かった。
あけるまでもなく、この封筒はアレしかない。

[続きを読む]



