LUCAブログ*
ルカリオとかジンオウガとか青いヘタれケモノが好きな廃人手前のブリーダー且つ狩人。

プロフィール

蒼狼

Author:蒼狼
ルカリオマスターはここに在り。
あと、ジンオウガを愛する狩人でもある。
フレンドコード(ブラック)Name:そうろう 1677-9735-8530

モンハンTRI Name:SOUROU(大文字)ID:C5EC7K
※オンライン再開。勲章目的。闘技大会募集・・。



最新記事



最新コメント



モンハン



おおかみのつぶやき



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


capsule*



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






ウルガモス粘り・・いやメラルバ育てよう・・。

クリア後の古代の城の奥にウルガモスがいると聞いて、
7賢人の一人のタイ―ホも兼ねて行ってみました*

クリア前にプラズマ団と最後に対峙した所より先に進める入口がありました。
行くと、プラズマ団の生き残りが。
Lv64のワルビアル出してきます。おま、ゲーチスのサザンドラよりレベルあるじゃんw
こっから先も迷路になってます。適当にまっすぐいったり、右の入口いったり・・
繰り返してたらツボのある部屋にいき、賢者がいた。
そんでタイ―ホしましたよ~。その後、奥の部屋に祭壇・・謁見の間みたいなとこ
あってウルガモスが待ち構えていました。

ウルガモス

でかい炎のモスラみたいなやつです。
伝説のポケモン扱いのようでそうでない・・。
音楽が普通のポケモンと道端で出現したのと一緒だなんてw

シンクロムンナで性格、個体値粘り。
とくこうがVにならないよー。26が最大だった。
一番よくて2V出たが、とくぼうとすばやさのみ・・微妙。

まあ・・図鑑埋めるためにウルガモス欲しかっただけだし
18番道路の小屋にいるトレジャーハンターがこのウルガモスのお子さん
の卵、勝手に拝借したようなのでそれを貰いました。おい・・おっかさん怒るんじゃないか・・?

孵化したらメラルバが生まれました。誕生場所もこだわってみた。
古代の城にいるウルガモスの目の前で生まれた。やはり親の前がいいよね・・?
ちまちま育ててます。進化59レベルか・・めんどくさいよ・・。
こいつが進化したら、あとでウルガモスの個体値粘ろう~。

ー追記ー
明日、明後日までブログ更新できないです・・。
PC置いてくので・・。

授業、何度も休むのはアレなので明日はゼミのために
大学行きます・・・!心療内科の診察もあり・・・
土曜の深夜くらいにまた実家へとんぼ返りすると思います。
会社の最終面接が地元なんで・・・。日曜日あたりに
更新するかもです!







ブラックでリオルゲット!

今日は死ぬほど頭痛に襲われました・・・。片頭痛持ちですー。
毎度のことなんで仕方がないのですが、こんなにひどいのは
久しぶりだ・・。あまりの痛みに朝早く起きてしまい、
その後も21時まで痛みが引かなかった・・。
シーツが汚いので、洗濯機にぶち込んで洗ったら
大切なマンガ本まで洗ってしまった・・・10年前からの持ちモノなのに・・
よくポケットにティッシュまで一緒に入れちゃうこと多いけど、マンガ本はショック・・。

3回もイヴ飲んじまったぜ・・・。
ホントはイラストのネタ思いついたので描こうと思ったのですが^^;

治った合間にブラックをプレイ。ソウリュウシティの郊外・・いっぱい暴走族がいるとこ
の草むらをかきわけ、奥に進むと「修行の岩屋」があります。
中はまっくらなのでフラッシュ付けて進むとエリートトレーナーだらけ。
手持ちはレベル62くらい。

洞窟故にガントル出てきますー。ゴローンやコロモリも!
なんと・・・リオルが出現した・・!

修行の岩場 リオル

加工し忘れた・・・。いいや・・。
まさか出現すると思わなかったぜ!

イッシュのポケモン図鑑埋め中。

クリア後、対戦用のポケモン育てる前にイッシュ地方のポケモンコンプに
熱を注いでいます。あと少しでおわるぞー。
伝説っぽいのと、進化が面倒なやつ以外は大体図鑑埋まりました*

昨日、スイクンのように飛び回る伝説ポケモン、トルネロス捕まえました~。
大雨暴風になると出現するみたいで・・・。タワーオブヘブン付近の草むらでゲットできまた。
飛び回る地域も決まってて楽でした*
性格狙おうとしたら、ずぶといだった;;
こいつはブラックにしかでないらしく、ホワイトではボルトロスがでるそうな。
モチーフは風神雷神のようです。トルネロス=風神 ボルトロス=雷神 ですな~。
この2匹を一緒にしてどっかの社でランドロスがでるみたいなんです!
ホワイトがないと厳しいなぁ・・・。
GTSでも伝説ポケ手放すやつなかなかいないしなぁ・・・・。
大体、条件がレシラムゼクロムレシラムゼクロムレシラムゼクロムレシラムゼクロ(ry

しょうもない伝説系はおいて・・・。^^;

誰か・・・・ワシボンください・・・・・。
図鑑に載ってないのでGTSでも手に入らない・・・。



土日2日間のできごとぶちまけるぜ・・・・・!

警察事務と農業法人フェアで上京したため、ブログ更新できませんでした^^;
神奈川のアパートに1日だけ泊って・・・。

農業法人は自分の求めていた理想とは違うなぁ・・
なんか、若い人を求めてるのはいいけど、
「覚悟」がすげー必要なところばかりだな・・・。精神的に・・。あと金銭的に・・。
スーツで行ったら場違いだったか・・・?
多くが子供連れた夫婦とか、脱サラしちゃるぞ!みたいな人だったり。
どうみても新人スーツは私の大学の人でした。やはり・・農業なだけに・・。
う~ん、困ったなあ・・・。

帰り、腹立つことあったんだぜ・・・・・
糞リア充のクソ彼氏に「就活してるしw」って通りすがりに言われた。
あん?不景気だからしゃーねーだろ?くそリア充氏ねええええええええ!
おいらだって遊びてえんだよ!
なにより、腐女子のメッカに来るんじゃねぇ。原宿辺りに逝けよ・・・。

電車乗り継いでアパートに帰ると、会社からの手紙だ。3通も来てる?
ひとつ開けたら、案内。もう一つ開けたら1次通ったああああああああ!
最終面接のお知らせだ・・・・!でも、一喜一憂してたらまた凹むので
前みたいに気楽に受けよ・・・・。もう1枚開けたら、車で受けに来るさいの注意でした。
堂々と、営業車の所に止めないように注意しなきゃ。(アホだ・・

夜はマックで食事。神奈川ギャル怖いよ・・・・(汗
中3だったのもびっくりしました。「るせーんだよ。てめー、○○に今こい!」
と後輩に怒鳴る。「まじ、殺すから」とか「カノジョ大事にしろよ」とか。
そのギャルのちょっと言葉が酷いのでイライラしてたので「ぶっくらしてやっど?ああん?」
と地元弁で言いたくなりましたなw
怒鳴り散らしてるその中3女見たくて・・・振り返るとすごいメイク。田舎ギャルと大違い。度がすごい。

日曜は千葉の中心で警察事務・中級受けました。
「事務」なのに男子の多さ。どうしても事務って男子のイメージないんだよな。
30/1000人しか取らないんだよな?無理ゲー・・・・orz
草臥れた・・・。地方上級受けた時みたいに朝早くからの拘束プレイだったので
くたくた・・・。そのまま、実家へ帰りました。

同じ千葉でも都心はポケモンすれ違い通信多いな。
公務員とかフリーターとかサラリーマンに40人あった。
最初の学生にあったとき、すれ違いの言葉がいきなり「しね。」
ですよ・・・!?これだから消防餓鬼は(ry
エチャでもマナーの理解できない奴は腹が立ちます。
ポケモンのGTSネゴでもすれ違いでも色んな年代の人に会うんだし、
中心層の子供には相手が見えないからといって軽々汚い言葉使ってほしくないのだが。
それがわからないんだろうなぁ・・・ネットとかの低年齢化って怖い。
すこし おおきく なってから つかって ほしいんだよね。

2日間、一杯愚痴がたまってしまいました^^;
虫ポケで一番好きなシュバルゴ絵置いてきます~

シュバルゴ

ペンタブ、アパートにおいてきたのでマウス描き・・・
線は曲線ツール使えばなんとかなるけど
塗りはそういかないよ・・。ペンタブがいい・・。
下描きはアナログが一番だね~。








レシラム性格粘りメンドクサっ・・・!

今日はエンディングまで行きました*

今回の伝説粘りひどいよ・・・orz
実際は個体値厳選できないそうなんですが
できる方法があるんです。

ネタばれのため、続きをクリック↓
[続きを読む]

モノズ色違い・・・きたぁぁああ!

今日はソウリュウシティ~チャンピオンロードまで来ました*
最後のジムはドラゴン系・・うむドラゴンキラー的ポケ育てるのは重要ですな・・・。
アニメにいたアイリスは最後のジムのお孫さんなのか・・!キバゴ連れてるのはそういうことか。

お題ですが・・さっきチャンピオンロードをうろうろしてたら・・

モノズ 色違い

モノズが出てきた。なんか某フラゲサイトで見た色と違うゾ?

☆☆☆☆☆☆!きら~んと光り・・
モノズの色違い出ました*興奮止まらない・・

ちなみに通常色は・・
通常モノズ
こいつ、なんですよ。

どんだけ自慢したいんだ・・この管理人は・・w
色違いモノズ
色違い モノズ

モノズ 色違い 2
戦わせてみた。タブンネ狩り最中っと・・・・

他にも画像あります~♪続きをクリック!
[続きを読む]

キバゴ出現&性格粘り・・などなど

発達障害支援センターの相談予約日が今日だったので
相談してもらったら、もう一度、就活頑張れる気がしました!

ふふ・・・ポケモンで足止めされてるけどね!(笑)

ポケモンブラックもだいぶ後半まで進みました*
7つ目のバッチゲットし、りゅう・・・なんだっけの塔でNさんとゼクロムがー!

それとキバゴゲットしました。

ネタばれになるので続きをクリックしてください~。


[続きを読む]

ポカブ最終進化とその仲間たち

今日もブラックにどっぷり、はまってました。
平日ですねー。え?大学?オイラ、4回生だから、卒論実験しかないのよー。
バラの培養は気温が落ち着いてきたらやるお。
まだ真夏日・・・・。

進み具合~
ホドモエシティの冷凍コンテナで最初積みました(笑
つるつるすべる床きらいやぁ・・・。金銀ときから^^;
どこを通ればたどり着けるかわからず・・・。でもなんとか、行けました。
単純だった・・・・。
プラズマ団が「Nさまぁ~」っうのが可愛いです^^*
最初、なんだこいつらでしたが、ギンガ団のように段々、愛着沸きますね。

ホドモエジムクリアしました。
ドリュウズ強い・・・。じめん・はがね なのか・・・。

お次はネタばれ要素強いので続きにしておきました。
ここんとこ、「タブンネ狩り」で検索する人多いなぁ。
いつもよりアクセスが3倍以上・・。
[続きを読む]

ポカブ卵技&揺れる草むらで出るポケモン情報~

今日もポケモンプレイ・・・
いろいろ発見があって楽しいです*

今のところ冷凍倉庫のあるシティまで来てます!
ええと・・・シティの名前忘れた;

ライモンシティに行ったら、3番道路の育て屋さんのおじーさんが
プラズマ団にいきなり絡まれてました。
んで助けたら、自転車ゲット!
そんで、3番道路の育て屋まで引き返しました。

さっそくチャオブーとバオップで子作り・・卵作り作業しました*
いとこや友人のために7~8個くらい産ませてと。
1匹卵から孵したら、卵技が!

ポカブ 卵技
レベル上げでは覚えない「やきつくす」を覚えてました*

お次は揺れる草むらにでるポケモンリストでも・・・・
ネタばれ嫌な方以外、続きでクリック!
[続きを読む]

タブンネ狩り・・・w

今日は市役所職員の試験であんありポケブラック進みませんでした^^;

進み具合、ヒウンシティを抜けるとこですー。
現在・・・
チャオブー
シママ
ヒヤップ
ココロモリ
メグロコ(新しく)

非常勤になるやつら
レパルダス
モグリュー

レパルダスいつになったら きりさく とか つじきり 覚えるんだぁ・・・
愛がないと序盤は使いにくいな・・・この・・紫猫じゃなくて紫豹。
メグロコうまくいじっぱりの性格粘りできました*
9匹くらい捕まえたよ・・・。残り誰かと交換したいわい・・

なかなか、今回レベル上げきついですよね・・
ワンコ以外、進化するのも20レベル以上なやつらばかりですし・・
そこでタブンネ狩り!
夢の跡地とか3番道路、ヤグルマの森(? の揺れる草むらに出てきます*
ダイパのポケトレ使ったように草が揺れるのですよ~。
普通に歩いてれば揺れます。時間かかりますが・・・
むしよけスプレーとか草むらに入らないように付近をあるってりゃ、出ます。
タブンネはラッキーポジションなためか、倒すと経験値300~500くらい入ります。
これでガンガンレベル上がりますよ* 20レベルくらい簡単に上がるんじゃないでしょうかね。

下の落書きはそんな様子を・・・w
うちのシママは変態w
たまにオレンorオボンの実持っているので
どろぼうした後に、ひたすら狩りまくる!!(どろぼうは洞窟にあります)




ポケモンBW発売!

やっと待ちに待った~白黒!!!

珍しく早く起きたのに、まだ配達が来ない・ああー
と思い、1時間くらい新御三家を落書きしてました*

イッシュ御三家

いつもより適当だ・・^^;
ミジュは1回描いたから慣れてきたけど・・
残りは初描き・・・(汗
汚い絵になっちゃった(><;)
待ちきれなくて、心ウハウハだなw動揺してると絵にも表れるね~。

お昼すぎ・・・ようやく来ましたよー
ポケセンで頼んだのでレシラムたんの鳴き声ストラップ付きですv

これからプレイ日記でも付けよう♪むっふふふうvv

続きでプレイ状況です*
[続きを読む]

ん・・・・・・・・。

前記事の件のことで、障害やら鬱やらあんまり書かないように努力します。
毎日、または前々からこのブログに遊びにきてくださる方に
とって、こういう記事は不快になったり、より心配かけたり、避けたり
したくなりますもんね・・。

ポケモンとかゲームとかイラストとか・・!
趣味のことや楽しいことだけ書きたい!
気持ちもありますが、当方、この通りうつ状態から抜け出せてません。
しかも、毎日のように「広汎性発達障害」についていろいろ調べまくってるため
つい、ネガティブな文章書いちゃうのです・・・。
また、自分が赤ちゃんだった頃の写真を眺めては
「ちゃんと目を向けれてるのに、アスぺじゃないのに、どうして母子手帳にはあんなに酷い症状が・・」
と考えこんでしまいます。酷い症状は・・この障害の特徴ほとんどじゃないですかね。
癇癪、言葉発達遅延、夜泣き止まらず・・・・・など

ちょっとした言葉や言動で前よりデリケートになっています。
応援、激励のコメ、もちろん嬉しいです!
こんなヘタれ絵師でド素人な自分でも支えてもらってるのは幸せだなと・・。
まあ・・苦情な文もためにはなりますが、私に逆撫でだけはしないでください・・・・。
間違って言葉を受け止めてしまうのが多いし、意図的にうまく言葉で伝えられない
ことが昔から多くて辛いです。すぐカッとなります。

こんな文章を書いてしまうのは・・・
大人の発達障害について知ってほしいなぁという意図です。
ーアルバイトで怒られてばかりで、進歩なくて、頭真っ白、脳みそ子供で止まっているのかもは私だけじゃないとー

○親は大学行ける人だからとまったく理解してくれない。
○田舎なもので心を休めるくらいしかできない・・・。
○大人の発達障害は知っても対処しにくい・・・
○某掲示板で探るも、すぐ会社を辞めちゃう。人が怖くて、電話でれなくて。
転職ばかりな人たちが多いこと・・・。どんなことにもオールマイティじゃないので適職探し難しい(参考程度)

一層、療養手帳取得してしまおうかなんて考えてますが・・・
新卒で苦労してるのに「障害者枠」を考えていたらよけい門が狭くなる。
本当にどうしたらいいか何から手をつけていいやら自暴自棄な状態です。
就職決まれば、こんなに出費、精神に苦労掛からないのに・・。



前を向くしかないのはわかっています。
もう10月、普通なら内定式はじまってますよ。
なのに・・・自分は・・・・・・焦燥に駆られる。

まだ農業系企業あるのと思うので探します。
諦めたら、また後悔の連鎖ですし。

明日はポケモンBW発売ですね!
これから、明日から・・・ポケモン記事一色になるなあー。
ネガティブな文章はこれで終わりにします!

不快に思ったブログの読者様、本当に申し訳ございませんでした。







ひさびさの就活・・

明日は朝早く、地元の組合系会社へ試験に行きます・・・!
今日もお昼くらいまで寝てたから、おきれるか不安・・・;

このごろ、そう・・・障害のことばかり模索して
勉強が手につかぬ・・・

調べると・・広汎性発達障害は
「こだわりが強い(趣味とかしぐさとか)」
「コミュニケーション不足。自分の話題ばかりで、集団の会話に参加できない
「立場がわからなくなると頭真っ白。そんで→パニック、癇癪」
「目を合わせられない」

などなど・・
ん・・・・・・今のお子さんは良い医療体制っか、診断ですぐ出ちゃうらしく、
うらやましいよ・・。そうすれば、「良い」部分を伸ばす療養ができるもの。
ああ、古い人間はソンだな・・。あと、環境も・・・。
何もわからず大人になってしまったのだから。理解も得られず。
はあ・・・ため息ばかりです。
就職活動まったくする気ありません・・。以前のように。
適応障害だもの。そりゃ人事も見抜けるわけだ。

なんとか無事に帰れた・・・

昨日は・・・悲惨でした;
神奈川~千葉へ帰る途中、電車ン中でめまいに襲われたのですよ・・・
いつもの眠気とはなんか違う・・・!?お腹痛い・・頭くらくらする・・。
と思い、途中下車したら、トイレに間に合わず・・・ああ・やべえ・・
駅員さんに助けてもらい、1時間くらい休み
バスに乗る前に「ポケモン ぴあ」買った~
ポケモンセンターで買おうとしたら、なかった・・・
いかにもブラック&ホワイトグッズのために改装中です^^
みたいな雰囲気だったよ・・・品が少ない・・!?

ので浜松町の本屋で買いました*
ポケぴあ2

置き場所がゲーム関連の本の場所じゃなくて、小学生向け雑誌と一緒にされてた^^;
恥ずかしいので手にとってレジに即、直行・・!

実はピカチュウイヤホン目当てだったり・・・・
ポケぴあ


バスに乗り、なんとか千葉の最果てまで帰れました。
風邪の症状だったのか・・家に帰り、12時間も寝てました((笑)



自己分析ばかりしてるなぁ・・?

ここ最近・・自分の悩みの種について困惑している・・・;
軽度発達障害のことなんだがね・・・
「障害」と捉えると重い物と感じてしまうから「個性だ!」って
思うようにしてるけど・・・・う~ん・・・・

普段はなんともない。
何かパニックを起こすファクター(要因)があると、竜の如く、逆鱗を起こす。
心に獣が潜んでいるようだ。
体が人・・心は獣なのだろうか。

主なファクターは人からの叱責、環境が目まぐるしく変わることである・・。
人に怒られてすぐ落ち込むのは・・「怒られる経験が少ないゆとり教育の奴らだからだ」
なんて済まされる・・自分はそれだけの問題じゃない・・・・。
心が人より脆いのだ。
そんな液晶テレビのように薄いガラスのような心が破壊されるのを恐れて
逃げるための「言い訳」をしてしまう。
ハッと気づいたらまた、言い訳をしてたなんてこと、多い。
もし、心が破壊されたら、理性のない獣化しそうだ・・・。

特にアルバイトでは。学生生活をしている間は誰かに怒られることはない。
だから安定しているけど、この先、社会に本格的に出る。
生きていけるのかな・・・・・・・・。
だから、普通に楽しくバイトできて(最初は怒られることあるのは当然)、普通に生きてる
身の回りの健常者が羨ましい・・妬ましい・・嫉妬してしまう。

詳しく軽度発達障害のことを聞いてみたら、「広汎性発達障害」だった。
IQのバラつきが大きいのかな?不得意・得意が激しいということだ。

今、不景気だから新卒で仕事ないから「妥協」しなきゃいけないのかもしれない
が・・・自分のような人間はどうでもよい仕事でより妥協してはいけない種族・・なんだろな。
寧ろえり好みしないと、社会に出るのもままならないのだ。

明後日、発達障害支援センターを伺ってみようと考えてる。
親は私が大学いけるから「障害」と捉えたくなくて大反対してるけど
これも私の人生。逆境あっての人生だもの。編入学もそうだし。

なんだか・・・また鬱っぽい文書いてしまった^^;


きたぁぁ~

今日は心療内科で神奈川に一旦戻りました・・!
その途中、浜松町の貿易センタービルに新しくできた本屋から「例のアレ」が入荷したと
連絡来たんで引き取りに行きました**

例のアレ・・・ふふっ*
ファイアーエムブレム 大全

きたぁぁぁvvvv~待ちかねたぞw
今日は全体をぱらぱら捲る感じで観賞*
評価ではイラスト小さい!なんて書かれてたけど
そんなに気にするほど小さくないなあ・・・
確かにVジャンプが発行してる「烈火・封印」のキャラクターズのイラストより
1/3・・・?くらい小さいかな。
蒼炎・暁のキャラクターもばっちり載ってました*
イラスだらけでおいしすぎる・・w
定価は2800円だった・・・高ぇ・・・・
デジモンのゲーム買おうと思ったがこれは破産するなぁ・・・・・;

考えこみすぎかな・・

ずっと、こっちに帰ってから「軽度発達障害」について悩んでいます・・;
この悩みの種でどうもやりたいことに力が入らない・・・。
障害あるから就職うまくいかない・・のかな・・なんかすぐ怒りっぽくなる(癇癪もち)

自己分析ばかりしてしまう。

今日も落ち着けるように絵を描いてみてもうまくいかない・・・
なんだろ・・・やる気があるときとないときの差が激しすぎる・・。

明日は神奈川に一旦帰ります。
心療内科に行くのと、当番があるので・・・
自分のバラ元気かな・・・・?

厚塗り?

youtubeやニコニコ中毒になりかけてます^^;
やばい・・・抗うつ剤の効果もあり、履歴書に手がつかない!
明日・・・てか今日までに出さなきゃあかんのに!((((

あんまり、自分はピカチュウ描かねえな・・・そういえば。
たまに思いついたときや人に頼まれたときしか描かないのですよー
ポケモンの絵といえば、皆がわかるものったらピカチュウしかねえし。
ポケモンの名前忘れかけてる初代世代とかまったくポケモン知らない人の場合は。

ルカリオ描いてたらいつのまにかピカチュウで厚塗り?の練習してた。

ピカチュウ

杉森氏塗りを意識してみた・・・・!
んーまだまだ甘いよなぁ・・・。



ガブモンCGイラストに挑戦*

今日もだらけちゃったなー
だれか おらに はどうだん わけてくれ!(笑)

ガブモン朝から描きまくっていましたv
初デジモン絵をsaiで描きましたよ~

ガブモン1

ポケモン描くよりはごてごてしてますな^^;
最近・・ルビサファからの描きにくというか
ごてごてしたポケモンをデジモン臭い~っうのがちょいわかりました;

今回はなるべく曲線ツールを使いましたよ~
線を描くというか、作図するような感じでした。

いつか、ウォーグレイモンのお尻を描くんだ・・・!(←変態野郎でs


「逃げたり、諦めることは・・・

一瞬、あればできるから、歩き続けよう。」
デジモンの進化するときに流れる「brave heart]の1フレーズであるこの部分
とても好きです。てか・・好きなフレーズ多すぎだろ・・この曲・・
「生き方に地図なんか ないけど、だから自由。どこへだって行ける。」
とか・・全部好きだ・・!
もう・・今の自分にぴったりな曲すぎて・・・(泣
アニソンだけど、鳥肌立ちます・・!

自分の世代ならば聞いたことあるかと・・

[brave heart]
http://www.youtube.com/watch?v=Y3SdxYiiNec

今日、9年ぶりにデジモン絵描いた・・。
普段、ポケモンしか描かんので。レナモンとギルモン以来かな。
ガブモン好きなんですよ*
ガブモン

クリーニングしてなくてすみません^^;
面倒なのでスキャンしてそのまま塗りました。
実家パソで更新してるので、フォトショ入れてないのですよ~。

最近、デジモンにハマりまくってるような・・・・!?おや?

初代デジモン

今日、就活関連のサイト見ようとしたら つべで
初代デジモン1話を見てたら、12話くらいまで見てた^^;
懐かしくて・・・
でも1話はリアルタイムで見ていない。(当時は幼馴染の家で録画したやつで1話見ました。)
コロモンと太一が出会う瞬間は今でも覚えてます!
あと、グレイモンが暗黒進化してスカルグレイモンになったりとか・・
テイルモンの彼氏?wウィザーモンが殺されて、怒りでエンジェウーモンに進化したり・・
はよく印象に残ってます~。

http://www.youtube.com/watch?v=PV29QbAA8W4&feature=related
デジモンの1話目です*
このURLで見れます!

ガブモンの照れ屋さんなとことか、ゴマモンの生意気な性格とか・・みんな
子供たちも個性的で好きですv

ボーマンダドール

なんだか、ボーマンダのポケドールで検索する人、
アクセス解析で以外と多いので需要にこたえます~♪
お正月辺りにちょいと載せただけなので
いっぱい写真載せます~v

ボーマンダ ドール4

2006年の1月辺りにポケセンで販売したやつです*
私はポケセンオンラインで買いました~!

ボーマンダドール3
後ろ姿~

ボーマンダ ドール2
横の姿~

ボーマンダドール1

大き目のポケドールなのでお気に入りですv

映画見てきました~

昨日のウツはどこへやら・・とは置いといて・・
気になる映画があってね。迷ってましたが見に行きました。
「ヒックとドラゴン」です*
アリエッティはまたあとで見まつ・・1
ドラゴンは大好きなので、映画評価みたら以外とよかったので
決心して見に行きました*
主人公のおかげで住人がドラゴン=害獣 →ペット(仲間)に
なり、種類は違えど仲良くやっていけるというところはよかったなぁ~
アメリカ特有の独特なタッチの絵なんですが、ドラゴンの種類がたくさんいて怖可愛いですな*
モンハンに出てきそうなのをデフォルメっかアメリカっぽくした感じです~。

黒竜(ナイトフューリーっうかなり危険、やばい種類?)のトゥースが可愛い!
スティッチっぽい外見ですね!しぐさがネコっぽいというか・・v
ドラゴンのカッコよさも兼ねそろえてgood!
記憶が冷めないうちにトゥース描いてみました~
うろ覚えです(笑)

トゥース ドラゴン

地元のイオンは公開してないので隣の隣町のイオンまでいって見に行きましたよ^^;
ドライブの腕も衰えてないし、映画見れたし、最高でした*

あれ・・・就t(ry
まあ、いいや。人より休養が必要なんだろうし・・。



