LUCAブログ*
ルカリオとかジンオウガとか青いヘタれケモノが好きな廃人手前のブリーダー且つ狩人。

プロフィール

蒼狼

Author:蒼狼
ルカリオマスターはここに在り。
あと、ジンオウガを愛する狩人でもある。
フレンドコード(ブラック)Name:そうろう 1677-9735-8530

モンハンTRI Name:SOUROU(大文字)ID:C5EC7K
※オンライン再開。勲章目的。闘技大会募集・・。



最新記事



最新コメント



モンハン



おおかみのつぶやき



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


capsule*



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



あとメノコだけでポケモン図鑑完成♪

やっと学祭終わりました^^;
これで寝坊できるぞー。朝早いの苦手なもので・・・。

ブラックのポケモン図鑑、あとユキメノコをゲットすれば完成です*
キュレムとかビクティニなどの厳選したいやつは友人からデータだけ受け取って、
すぐ返して、ポケモン図鑑に載せました*まじでありがたいv

メノコなんですが・・めざめのいしが1つしかなくて・・・
適当な個体値の♀ユキワラシを進化させるのはなんだか・・・。
おくびょうで厳選中ですが、特攻Vしか生まれない~。
ユキワラシってタマゴグループ、妖精・鉱物なんだよな?
優秀なのいないから厳しい・・・。
スポンサーサイト

そうろう は ずつうに よわい ようだ!

ここ3日間、頭痛に悩んでます。
学祭があるので、準備とかでバタバタして、人ごみに弱いのと、
台風が近づいてくるので低気圧の影響ですぐ頭痛に・・・。

昨日の夜も準備の後、めまいがして帰宅・・・。
途中でPLGのためにマック寄って・・
う~ん、餓鬼どもが煩くてすぐ帰りました。
マックでうるさいリア充いない時間ってないかなぁ。
実家の無線なら気にしなくて楽なのに・・・。いつでもポケモンを
起こして寝かせることできるし。

今日は学祭1日目。台風なのにお客たくさんきたなぁ。
よほど地元に支持されてるのかもねぇ。
野菜無料配布だし、くれるものは頂いてと・・・(笑)
やはり、心配していた頭痛がまた・・・。
今もブログ書いてる間も痛い・・・・。

人ごみと低気圧で頭痛にならない対策ないかな?
もう、寝よう・・・明日も準備で早いだろうし・・。

ポケセンと揺れる草むらに600族

台風がヤバくなる前に神奈川のアパートに戻ってきました。
今週、学祭あるけど、たいふーん直撃らしい・・大丈夫なのか・・・?

ポケセントウキョー寄ってきました。
チラーミィターバン
紫猫からの頼まれもの・・チラーミィターバンです*
サイズ書いてないので、フリーサイズかな・・・?

他にもチラーミィクリアキーホルダーとか、ホットパンツとかおいてありました。
ホットパンツ・・110~130対応か・・・むう・・。

ムンナのビーズクッションとやらがイッシュ御三家のでかいぬいぐるみと共に置かれてました*
確かに枕になりそう*

いつもグッズかうと、袋に次のグッズのチラシ入れてくれるはずなのに
入ってない・・・;
11月のいつだかに、御三家最終進化ぬいぐるみとチョロネコ、シキジカ4色が出るみたいです*
シキジカ4色・・そろえたくなるが・・・くう・・・
部屋中にぬいぐるみが溢れてるので厳しいかなぁ。

ブラックシティの近隣草むら(ポケシフタ―施設あるとこ)の草むらに
バンギラスが出ました。びっくり。揺れる草むらでグライオン探してたら・・。
捕まえちゃいました^^;リュウセイランの塔には釣りざお(泡ぶく)のとこでカイリューが
釣れるとか・・・・。試してみよう・・。しかし、釣りざおってw

野生のバンギラス



いつの間にか懐かしいアニメ探してた

ヘタリア映画を見なさい!的な夢を前に見たので、評価やレビュー見て
なんだかイマイチと聞いて・・・地元の映画館でやることになったけど、
レイトショーか・・・。う~ん。もし、DVD化されるならば・・・見よう。
ちと厳しそうかな^^;?

ヘタリアは置いといて・・・「おまえ、うまそうだな」が気になります。
「あらしのよるに」が私的によかったので・・・動物が喋るアニメ好きなんですよ。
恐竜も小さい頃から好きで・・・。おまえうまそうの映画、評価良いらしいので
地元ではまだやらんし、向こうで見よう♪
おまえうまそうの評価みるためにアニメ映画評価の某巨大掲示板全体を眺めてたら・・・
懐かしいアニメのスレッドが。

「遠い海からきたCOO」
そーいやビデオテープ持ってるんだよね。母が金曜ロードショーでやったのを録画してくれたな。
1993年のアニメ映画だったのか。
当時、私は保育園の年長だったかな~。プレシオサウルスのクーが可愛いい~の印象が強い。
水槽や海で泳いでるとこ、ミルクを吐いてしまうとこ、クーのお母さんが血まみれ腐食して骨が見えてる・・・
が印象にありましたなぁ。
掲示板では今のアニメでは描写しちゃいけないくらいやばいシーンがあると聞いて・・
15年ぶりにyoutubeで見ました。1話目載せておきました。

http://www.youtube.com/watch?v=puxjf1xxDcg

クー可愛いなぁ。確かにやばかった・・・・w大人になってから見るのとはまた違うんだなあ。
女性のジーパン脱がしたり、核実験でフランスが悪者とか。少年が銃持つ権利とか。ちょっと宗教臭いとか
私が今でもポケモンのラプラスにクーと昔から付けるのはこのアニメからだったのか!116分くらいです。全部見た。まあ、のびたと恐竜に似てるといえばアレだが。

なんだか考えさせられるアニメでした。今のアニメと絵柄・・セル画が違うから、今の子が
見るには違和感感じたりして・・・。

もうひとつ、気になるアニメ、今まで探してました。
北極の白クマの子とアザラシの子が友情を築くアニメでただほのぼのしてるだけでなく、
肉食の白クマだから、友達と同じアザラシの血を頂かなければ生きていけないとか、
人間の恐ろしさとか・・・。大量のアザラシが人間によって吊るされて、その中に
友達のアザラシがいないか探すシーンはシビアだったな。
調べたらタイトルわかりました。おそらく、
「北極のムーシカミーシカ」

え、1980年のアニメ?生まれてないぞ。でも知ってるのは小学校の時、
給食の時間で良く見てたから。動物が喋るアニメは良く覚えてるんだよな。これが。

GTSネゴもいいことあるな

今日はアイスさんと紫猫でポケモンBWのwi-fi交換しました*
アイスさんから貰ったツタージャに3V(ACS)がいました~!
感動・・!紫からは相変わらずの どっこらー を
いいんだ。うちは紫猫のPGLの島に行きたかっただけなんだからさっ。

前にも書いたGTSネゴについて・・・。
リアルタイムでしらん人と顔アイコンを使ってポケモン交換する
やつなんですが、深夜2~3時くらいにやると、廃人さんによく合います。
私はこの時間「スーパー廃人タイム」と呼んでいますが(笑)
厳選余りの♀とか、性格一致じゃないのを良くくれます*
4Vモノズとか。厳選する時間があまりない私にとっては嬉しいです^^*

今日の深夜できごと・・・
交換回数0回の大阪人に当たった。初めてかな?と思い、
様子見つつ、中盤イッシュポケオンリー出してきたので、こっちもキバゴとか出したら
切 断 された !! こんな時間にも切断厨くるな!!(怒
こういう意味で交換回数0回なのか納得。警戒しておこう・・・。

それとは反対に以心伝心な出来事が。
相手がエイパムらしきポケモン欲しがっていたので出したら喜ばれました*
私はナっクラー欲しくてネゴしてたので、3匹目にナっクラー出してくれたので
興奮してハートマーク連呼しちゃいました*
お互いに欲しいポケモン同士が交換されると気持ちがいいですね~*
礼儀正しくて面白い人に当たるとネゴも面白いもんだな。

そろそろポケモン図鑑うまりそうです。全国図鑑。
対戦用に厳選とか色違い粘りたいな~こいつとかの
        ↓

エルフーン 色違い
エルフーンの色違い可愛いよエルフーン。



PGLのこと

今日、やっと治ったノートパソコンを引き取りにいけました*
向こうに帰ってもポケモングローバルリンクできるんだぜ・・・!

PGLとはポケモングローバルリンクのことで、
ポケモンBWのゲームシンクを利用して、
捕まえたポケモンをネットの世界につれていけるのですよ~!
ポケモン版リヴリーでしょうかね?w
マイホームや畑があって、模様替えできたり、きのみ栽培できたり・・・。

基本的なことはこんな感じで・・・・

昨日、鯖エラー起こして、24時間に1回しか入れないはずのPGLに
2、3回くらい入れたんだけど・・・・・?なんぞこれ?
ペンドラーちゃん連れて遊んで、起こして・・・
ルカリオを試しに寝かせようとしたら、24時間たってないのに寝かせられた!
ありえねー。
調べたら、みな同じ現象が・・・・・。
どうにかならないのかなぁ・・・・?
300万人以上もポケモンユーザー多いんだから、こういうの運営するなら、
鯖エラーは仕方ないのかな?

お荷物と一緒に実家行き

訳合って今、実家に帰ってきました~!
1週間ぶりの更新かな?
向こうに行ってる間、携帯で更新しようとあれこれ試行錯誤しましたが、
すげー使いずらい・・・。ので諦め・・。ちゃんと、モブログの使い方学んでおこ・・・。

1週間もPCない生活なんて耐えられないよう・・・。5年前はPC
なかったのに、この依存性オソロシス・・・。

向こうでは今週うちの大学でやる学祭準備してました。
長く実家で休んでいたし・・申し訳なかったなあ。
アパートではPCないのでひたすらブラックプレイ。
ほうじょうの社でキュウコンGET!
ほのおのいしが少ないから野生の粘りました。
タブンネ狩りしながら。ドンカラスも揺れる草むらにいました。

ほうじょうの社 キュウコン

pokemonfail2
ペンドラーさん描いてみたー。虫ポケなのに可愛い・・・v

つい、さっき、電気屋から電話あって、MYPCが直ったんだって・・・!!
1週間PCなし生活から開放されるんだ・・・・・・*
11月までに直るとは・・・実家に今日、帰って正解だったぜ・・・・!





しばらく毎回、更新できなくなるお知らせ

今夜で毎日、ブログ書けなくなってしまいます。
最後の更新・・・にはならないが、当分、まともな更新できないだろう・・。
11月くらいまでノートPC修理中なので・・。

明日にはタイミング悪いのかなんなのか神奈川行きです。
そろそろ、療養の効果もあってか、就活に最後まで力いれなばあかんな。

土曜日に千葉県で農業法人フェアの面接会があるそうな。
8月、いい会社見つけたのですが、くよくよしてて
なかなか受ける気にならず・・・
「どうせ・・また落ちるんだろう・・?人など信用できない・・。」
と言ってgdgdしてたらいつのまにかその会社の掲載期間
おわてショック受けてた矢先、今週の農業法人フェアに出席だとか!
チャンス北ーーーー!ので受けに行きますー。

携帯からなんとか更新しようと思いますが・・・
それではしばしのお別れです=3

しばらく旅立つルカッ☆

DSI、ノートPCまで立て続けに液晶画面がおかしくなってしまい、
今日、ヤマ○電気まで運んで、修理に出しました。
何も・・・アパートに帰るころに壊れなくてもいいのに・・・・。
向こうに帰ったら、PCのない生活が1ヶ月くらい続くんだぜ・・・・?
仕方ないので大学PCで・・・お世話になってる方のサイト行ったり
はしますが・・・。
今と明日は実家PC(低スペック)で更新できますがね^^;

携帯からも上手く更新できるかな?
絵が載せられないんだろうなぁ。
うまくできたら更新しますが、当分できないかもしれません;
携帯使いずらいし・・

DSIのほうは、動作には問題ないですが、下画面ちらついて
ボックス確認しずらい!!あーーー。
パソコン直ったら、すぐに修理してもらおう・・・。


ポケモングローバルリンクできないよ・・・。
今日の13時から開始なんですが、すでに激しい込み合い・・・。
昼間なのに・・・・・まあうちみたいな大学生やその他もいるから
仕方ないか・・。鯖落ちするとは・・・・。

一度、初代DSでポケモンブラックプレイしたら、シンク機能が充電しないと
いけない状態になってしまいました;
違うDSでやるとシンク機能使いたくても1日経たないとだめらしい。
皆・・・気をつけようぜ・・・交換で2台DS使うときは・・・。


DSIが逝ってしまった;

昨日、イ○ンでポケモンすれ違いしながら歩いていたら、突然、
タッチパネルのとこがちらつきはじめ、写り悪いテレビみたいに
なってしまった;ショックだよ・・・。
1年ちょっとしか経ってないのに・・・・・・。
丈夫で有名じゃないのかな・・・!?
64だってキューブだって現役なのに・・・・。
ピカエディションDSLもダメになったし・・・
最新の奴は壊れやすいのかなぁ・・・・・。
このパソコンも固まりやすくなって・・・・はあ。
何もアパートに帰る直前に壊れなくてもいいのに・・・困ったなぁ。

ポメラニアンが可愛いすぎて生きるのが辛い

実家は田舎なのでポケモンすれ違いするときは人の集まるショッピングモールで
人狙いするしかありません~
一人一人が貴重な人材・・・・・。
今日は5人もいたよ~日曜だから多いのか。あははははー
すれ違い調査、時間で集計できるの助かる・・・
田舎=時間 都会=人数 で分けることができるぞ~!

イ○ンで平日から土日までうろちょろしてるのだ。
子供が集まりそうなペットショップに直行・・・。

なんと、ポメラニアン(犬種)が入荷されてるっ・・・!!!
うはあああああ天国!
5年前にポメの子犬見てからメロメロ・・なんだあのタワシ犬w(飼ってる方ごめんなさい)
もふりたいよォ・・・・vvくはぁ・・・!
それ以来、ポメラニアンをポメポンと呼んでます(笑)

他の子犬より一際、もふもふしてるせいか皆、釘付け。
いちいち、私にもふ尻を向けてきやがってっw
モフモフボディに太くて短いあんよ・・撫で回したい尻・・・*
小型犬より大型犬フェチの私ですが、ポメポンかわいいよポメポン。

ポメラニアン イラスト
速攻で描いてみたけど、似てない(笑)
ちゃんと写真みて描かねばなw

このこげ茶色のポメポン、2・・・・26ま・・・万!
そんなにするのか・・。チワワやダックスより高い・・。
どっちにしろ雑種しか飼ったことないので皆、お高く見えるわな。
周りの子が喧嘩してる中、この子だけ、ぼーっと一部始終を見てだけ。
マイペースすぎて可愛すぎる。
この子のために毎日、ペットショップ行ってるのはうちのワンコには内緒だぜ?

んあーーーーモフりてえ・・。
しかし、うちの激しいフルモッフを食らったら・・・怪我させそう;
純血種の子はなんだか、繊細というかなぁ・・・んー激しくスキンシップ
する気にならないんだな・・。壊れそうで怖い・・。

い、いいんだ・・!激しいフルモッフに耐える我がモフモフ雑種犬×3匹から
いつでもモフる権利を貰ってるからさっ!明日もモフモフしてやるぜ!

電気石の洞窟はテンガン山の代わりか?

現在、ポケモン図鑑埋めに専念しております*
イッシュは粘りたい伝説ポケモン以外は捕獲済なので、カントーの151匹を
ねちねちと捕まえ中・・・・。

コイルを進化させてる途中、思いついたのだが・・・
グレイシアを進化させる氷結石があるなら・・
シンオウのテンガン山でしか進化しないやつ、ベロベルトとかジバコイルとかマリオみたいなやつとか(笑)
も進化させれる場所あるかもと思ったのですよー。

テンガン山は特殊な電波かなんかで進化できるので・・
電波=電気=電気石の洞窟!
ならば行ってみよう!
なんとなく、電気石の洞窟最深部まで行ってレアコイル連れてきて、
レベルあげたら進化したよ*

電気石の洞窟


ジバコイル 電気石の洞窟
やったー予想が当たったよ*
ネジ山か迷ったけど・・・。

ジバコはここで進化か・・他のテンガン山進化のやつも検討しよう・・・!

変態で悪かったな。

マッギョ

[続きを読む]

ヘタれエリートとゾロゾロ親子ゲット方法

まさかお昼まで寝てると思わなかったぜ・・!朝飯が昼飯に
なっちまったw夢も見なかったので爆睡だったんだろう・・。

今日もブラックをプレイ。
ライモンシティの観覧車にエリートトレーナ♂がいました。
勝負して勝ったら、観覧車で一緒にデートだそうな。
男主人公だったらどうなんだろうw・・・ニヤニヤ

観覧車イベントにて・・
こやつ、怖い怖い言いだすし、
エリートトレーナー♂「・・・・・・・・・て、手をつないでいい・・・・?」
ちょwwwwwwwwおまww ゲーフリようやるわぁ。

ヘタれ エリートトレーナー

これの やまおとこバージョンがあるそうな。
そっちの方も気になるっ・・・ごくり。

ゾロ親子(?)の入手記事取っておいたので載せます*
長いので続きをクリックしてください



[続きを読む]

ミジュマル厳選中・・

なんとか最終面接終えました;
2日間くらい、緊張のためか頭痛や腹下すこと多かったな・・。
今日も腹下して、神経ピリピリしてた^^;
えらーい人との面接で固まるし・・・やばいなぁ・・・。
営業勧められたけど、う~ん;;
車で家帰ったら、かなり気だるくて昼間、殆ど寝てました。
神経使いすぎて疲れたのかも・・・。いつものお気楽な面接と違うし・・。

今、ブラックの手持ちポケに困っていますー。
ルカリオとか旧作のポケはもちろん連れて行きたいのですけども
しばらくはイッシュポケのことをもっと愛したいからイッシュポケオンリー
にしてます!6匹目にゼブライカ連れていたけども、これ以上地面に弱いの
増やしてもなぁ・・。
水タイプを入れよう!っうことでミジュマル厳選してます。
両刀型がいいかなぁ・・?と悩み中・・。

ミジュマル 孵化中

2レイヤーのみで描いてみた。
少しの時間くらいは絵を描いてみようー。
やっぱお絵かきたのしすv


変な夢と頭痛

今日は雷・暴風・大雨!低気圧でまた、頭痛に襲われました。
ほぼ、食っちゃ寝してたな。10時に起床。朝飯。頭痛でまた寝て、
お昼にラーメン食べて、また寝たw

3時に雨がやんだので、犬散歩して、近くの
ショッピングセンターまで行って、美容院で髪を切り・・・。

こんな一日でした~。

あ、変な夢を見たんですよ・・。

まず夢1話、ヘタリア映画を見なさい!的な。
どっかで授業して、ヘタリア映画について~とかやってました。
イタちゃんもいたv可愛いよ~!
けどその後、なぜか首絞められました。寝てる間、本当に首絞められてる感じして・・。
きっとあれはロシアの方・・ええとコルコルコry・・・言う方が首絞めたんでしょうw
「ヘタリア映画見ないと・・・・コルコルコル・・むふふふv」とか言ってたような^^;
地元の映画館でやるのでみようかなぁ。

夢2話目、ゲームの囮的な役で、死ぬかと思った・・・。
なぜか戦場。まずは味方がベッドに寝て、なぜか紙の皿を顔に被せられました。
すると、ベッドまで斧持った敵兵が来て、斧を振り上げ固まり、ゲームスタートまで
待機してました。こわ・・・・。ゲームがスタートすると、斧を振り上げた敵兵を倒すべく、
必ず仲間がやってきて、囮兵が助かるようだ。
準備が整ったのに、ゲームのリセットボタンを何者かに押され、
また最初から。な・・・なんと囮兵が私になってるではありませんか1!!!
紙皿をかぶせられました。敵兵を見たときに動揺しないためとかなんとか。
せめて兜とかにしてくれよ・・・・。
ベッドで寝かせられ、敵兵が来ました。斧持ってます・・・・。
自分「確か、リセット前では囮兵助かるんだよね。仲間が来て。」
敵兵が斧を振り上げました、するとアレ・・・自分の首にグサッ!!(°Д°;;;)))
のど元をやられたようです。死んだ・・・のか・・・。うっ。
と思いきや、苦しいけど息できる・・!
遅れてやってきた仲間兵と共に、敵兵を追い、戦乱へ・・

したら夢から覚めました・・・!
何より、首元に何かを感じ醒めてしまいましたよ・・・リアルで怖い・・。

どうしようもない日記ですな^^;
色違いモノズゲット記念にイラスト描いたので置いておきますv
色違いモノズ イラスト
癖毛は萌えポイントだろ?w
わざと付けてみたv

ポケセン行ったり、色違いリオル貰ったり・・etc

昨日、実家へ無事とんぼ返りできました・・!
2日後に最終面接・・・ガクガク・・・・。
ゼミと心療内科の予約のために神奈川に行ってました。
国勢調査の紙も提出したし、バッチリだぜ。

ゼミオワタら、次の日、ポケセンへ直行しました。
な・・・なんだ・・ポケセントウキョウの石畳・・よく大きいお友達とかの
連中が座ってるとこにぎっしり人が座ってるとこ・・主婦も子供もリーマンも
皆、座ってすれ違い通信やハイリンクしてるではありませんか!w
あそこですげーすれ違い人数かせげる!おかげで320人と通信できました。
やっぱ、都会はすげーなぁ。
山の手、小田急で1日、50~100人くらい通信できるじゃねぇか。
こちら田舎はショッピングモールに行っても2人と通信するのがやっとなんだぜ!
リアル少子高齢化・・・。あんま若いのいないんだよなぁ。

ポケセンで買ったもの
レシラム
レシラムたんのモンコレ!金がないからこれが精一杯・・。
イッシュ御三家等身大ぬいぐるみ、クオリティー高すぎるし、可愛いし
欲しい・・でも¥5800はちょいと・・・。
ツタージャ可愛かったv
ポケセン内装はすっかり、黒白仕様。

長いのでみたい方は続きをクリック!↓

[続きを読む]