LUCAブログ*
ルカリオとかジンオウガとか青いヘタれケモノが好きな廃人手前のブリーダー且つ狩人。

プロフィール

蒼狼

Author:蒼狼
ルカリオマスターはここに在り。
あと、ジンオウガを愛する狩人でもある。
フレンドコード(ブラック)Name:そうろう 1677-9735-8530

モンハンTRI Name:SOUROU(大文字)ID:C5EC7K
※オンライン再開。勲章目的。闘技大会募集・・。



最新記事



最新コメント



モンハン



おおかみのつぶやき



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


capsule*



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



ひゃくごじゅういち

昨晩はかるぼーんにてエチャ会してたので、更新、PGLし忘れました^^;
11時半からやろうと思ったけど、描いてると夢中になってしまって。

エチャ会
参加者:(左から)いのまんさん、ミルさん、紫ネコ、俺、なおさん、ちょこさん、エガメちゃん(絵なし)
1年近くやってなかったので、機能が進歩しすぎて使いにくい・・・・。
色円グラフだの、鉛筆縮小拡大ツールなど・・・。
あと、やたら消しゴム使いにくい・・。
かるぼメンバーで忘年会楽しかったです!

エチャログ、本サイトギャラリーが復活しないと載せられない・・。
私が安定するまでおまちください。(--;)

大掃除で一日終わりました。
発掘した10年以上前のポケモングッズを紹介します*

ピカチュウメンコ
ポケモンカレーのメンコです*ピカが今よりぽちゃっとして、よりハムスターっぽいでしょ?
これぞ、初代にして頂点・・初代ピカチュウです*
あと、隣はピンバッチみたいなやつです*

カイリュー
アマダ社のポケモンバトルシールです*
よーく集めていましたよー!
学校のイラストクラブで参考にしたり、対戦したり。
サンダーを無理やり取られたことあります。(泣

[続きを読む]

これ中毒性ありすぎだろ。

早々、ブログ更新終わらせねば~指先の神経が冷たいので・・;
打ち間違え半端ねぇ。

年賀状作成、卒論作成に作業用音楽としてニコ動で音楽流してます。
その紹介を~



「イッシュのポケモン言えるのか?」
知ったのは、研修旅行で友人が携帯で流して、
(゚∀゚)o彡゜ゲーチス!(゚∀゚)o彡゜ゲーチス!
で吹いてたな~。よくできてるなあ~と感心してましたが、
よく見たら有名絵師さんだらけじゃないですか!?

公式の言えるかな?がまだ発表されない時に企画したもので、
イッシュ版でつくろーぜ!って絵師さんやボカロ師さん集めてつくったとか。
企画主さんがTwitterで募集してたのね~。(参加してみたかったな~なんてw)
んー有名な方がこうやって情報流してるのだし、やはり、つぶやきやろうかな・・・?

最後がトレイン厨ポケwネタポケゾーンがあって、公式より歌いやすいなw
ちょっと覚えたぞ! プラーズマー

年賀状で1日終わった(^p^)

起きたの10時30分くらい。
そっから、年賀状作成が始まった。

はがき足りないので買いに。


あーーーーーー手が冷え性でキーボードぅtのやだ!
                          ↑こんなkんじ。はあ。
上手く、変換されないし、指先冷えて、押す力がないのか・・・。
もう、夜遅くにネットするの止めようかな;寒くてしんどい。



印刷用のやつやリア友用イラストは簡単だけど、本気モードの絵は
まじで疲れが半端ねえ。

練習のため
はじめてサマヲのキングカズマ描いた。兎年だし。
左手はあまり見ないでやってください(笑) 手袋装飾めんどくせ。(おい

かっこいいうさぎさん

あと、メノコも初めて描きました!なぜか?それは秘密!
いのまんさんとこでエチャ会30日の21時にあるそうなので
参加のために嫁虫ポケ練習しよw 
バチュルたんまじ電気
メラルバたんまじモフモフ むふふふふw




地元のポケパワースポットへ

今日・・起きたの12時。
おかげで寝すぎの頭痛。犬の散歩して外の空気吸ったら治りました~。

その後は地元ポケパワーのあるイオ○へ!
車で5~7分くらいかな。

ポケパワー

フードコートにありました!やはりか・・・
いつの間にかガチャ×2がいっぱい設置・・・。
こども を たくさん つる 作戦 ですね !

ポケパワーさん
これがポケパワーさんか~いればいるだけ、パワーくれますし。
安売りパワーでドーピング剤が半額・・・!うはー今日から四天王狩りしてくる!

肝心のお子様あまりいない・・orz
つか、すれ違い率0。

まだ、きっと おかあさんおとうさんが ともばたらき
で ねんまつ も いそがしい から これないんだね !

大きい人もいなかった。工房はいるけど、リア。。。
ゲーセンいくと大きいポカブとタ―ジャっvのでかいぬいぐるみが!
リア工房、「ポカブくぁいい~」ってたから、BWポケ知ってるのか!
たのむから、いっしょに すれ違いを・・・っ。

おもちゃコーナーでポケカ購入。
4セットいり
なぞのたまごカードセットか。なんと汚いw

バルジ―ナちゃん
バルジーナちゃんきたー!翼広げてる絵欲しかったので嬉しいです*

エルフーンたん
エルフーンたんもきたああああああああああああああ!!!
かわいい!鬼畜コットン可愛いよコットン。


続きで・・・興奮と拍手返しです~

[続きを読む]

@のし餅

実家に帰ったばかりだが、20日間ぶりの長距離ドライブ。
従姉妹の紫家でもちつきをやるので、朝飯食ってプリキュア見てから行きました。
やべえ、先週といい、今週もネタ要素を・・スタッフめ!(笑)
コッぺ様々ですね!

1時間ちょいとそんでドライブ。まさか油がメーター半分切ってるとは思わなかったぜ!婆っちゃ!
のでちゃんと値段かいてあるガゾリンスタンドへ。廃業してるとこ意外に多いので・・
貸店舗にして、ルカリオ専門店に開業する作業に入るんだ!
隣の隣の隣町までついたころ、セルフスタンドで給油。レギュラーは まんたんで!

紫家について、のし餅、鏡餅作りました*
その後はつきたての餅でお昼ごはん!
ココぁ餅

紫の考えでココアまぶし餅!
食ったところ、「食えなくはない。」なんか、塩チョコ餅みたいでした。
あましょっぱい。

きなこもち
ふつーのきなこもちー!!
つきたてはおいしいなあ~*
他にも雑煮やお汁粉を・・・お腹一杯!

続きで拍手返しです。






[続きを読む]

クリスマスもポケモン漬けですがなにかw?

遅くなっちまった;
無事、蒼狼は 千葉へ帰省しました~*ちょーど実家のmyroomで更新っと・・
私は非リアだが濃厚なポケモン・クリスマスdayだったぜ・・・・・

まずは・・25日に日付が変わったときあたりにGTSネゴってました。
ふふふークリスマス配布デリバ@ふみん のやつをね。
15匹とも、無事におおきい おともだちの まくら に プレゼントとして行きました!
皆・・・空気読み過ぎだぜ。

なんか、しんかいのきば持ちパールルの人やイイ男ポケモン・・
持ち物がでかいきんのたま、かおるきのこ、おおきいきのこ?だっけな。
分かりやす過ぎて噴いたよー。wマークのアイコンあったら
草を生やしまくってただろうなー。ので!マークとニコニコマークを連発して・・・。
クリスマス・マッギョとかいたなぁ。嫌な人のいないGTSは最高でした*廃人紳士多いだろ・・・。

朝がきて・・・私は戸締りをし、ポケセンへ~!!
クリスマスなので親子連れ多い・・・しかし、いつもよりリア充の多さに驚きました。顔からしてオタカップルとかじゃなさそう。ポケモン世代だから今でも好きな人いるし
しゃーないけど・・・おまいらは浜松町じゃなくて舞浜へ逝け←みたいなやつばかりだぜ。
ちくしょう・・・同じ趣味で、リア充なんて理想じゃないか・・・・・!
ぜ・・・ぜんぜん・・くっ・・くやしく ないんだからね !おいらは 人外 しか 興味ねええええ!!

んな感じでお一人おっきいお友達<リア充(大体16~20代@子なし)がやたら多い気がしますた。
みんながやたら集まる店前にサンタさんが来てた!
スタッフ?と思いきや、一般人かい!(笑)
お子様が興味津津。私はその人の近くに敢えて座って・・なんとなくじっーと。
ユニオンルームでフレコ交換できると思ってユニオンはいったよー(実際はフレコもらいできなかった)
男の子がサンタの人に懐いてかなんだか、色々喋ってた。
改造のポケモン(PAR)について言ってたな。サンタの廃人さんを真似てか
たまたまそのコと対戦」していた小学生がケルディオとか使っていたらしく・・・
「改造してるコイツー!」「くそだな。○○○(トレーナー名)」とかwww

でもうちの隣にいたそのコが対戦終わると私に交換申し込んできて・・・
いきなりケルディオ100レべ@マスボ。とか100レべラティだった!
おい。なんだかんだ言ってこの子も改造厨かいな!w
まあ、リア小男の子に改造してないコなんているのかね?w
隣で「ちっ。断られた。」とか言われちゃいました^^;私。
隣の目の前で通信してるとも知らず・・・・。
改造してるコは嫌なんだもの。

んで、そのコが先ほど当たったコと対戦になりました。
うわ・・・・メロエッタ、ケルディオ色違いだしてきやがった。
んまーわざと負けときました。

続きがまだあるぜえ・・・・・


[続きを読む]

明日ポケセン行きながら実家帰る。

今日はクリスマス・イヴ。

でも、ゼミあった。4ねんあつまれっていってたけど、たいした
ことは なかった。 24ひ に まじめ に じゅぎょう を
うけた のが あほのようだ ! そうろうの 1しゅうかん は
まっしろ に なった!

なんだよー重大な話なかった・・・おで、24日実家でケーキ食いたかったよう。
これ知ってたら、19日、実家に帰っていただろうに。
早々、授業終わると帰る人めちゃいた。
これから、伴侶といちゃつくんだろうい!?w

リア女「きょーぉはさむいねえ~。」
リア男「おれが温めてやるよ。」
リア女「・・・・・・・・。」
リア男「・・・・・・・・。」

こうですね。すっごく・・・・わかります。
いいんだ。俺はGTSとPGLしまくって、ルカリオとあんなことをするからいいのだ!

蒼狼「ルカリオもふもううううー111!」
ルカリオ「あっ・・・・そこはやめてください。ご主人様。」
蒼狼・ルカリオ「・・・・・・・・・・・・・ポッ////」

ぐふぐふ!

てなわけで、GTSネゴでデリバ配りしますんで、青い変態を見つけたら蒼狼です(笑)

追記で拍手返しー
[続きを読む]

第1108回「ファーストフードよく食べる?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です! 今日のテーマは「ファーストフードよく食べる?」です。手軽なそしておいしい「ファーストフード」ですが、あなたはよくファーストフードを食べますか?吉久はよく食べます。昔はお昼に食べることが多かったんですが最近では夜にハンバーガーをテイクアウトすることが多いです。栄養不足になる、そしてカロリー高いんで太る・・とはわかっているんですが、疲れて帰って、最寄駅...
FC2 トラックバックテーマ:「ファーストフードよく食べる?」



たまにはトラックバックにつられてみるか。
ん。一人暮らしなもんで、レトルトの使い終わったパックやゴミを出したくないとき(燃えるごみの日過ぎた後)
とかに利用するかな?家の中にゴミが置いてあるの落ち着かないしw

最近はマックを利用してます。低俗リア充や煩い学生どもが必ずいるのがアレだけどね。
200円でビックマックやってるみたいなので初めてビックマック食べましたー。
意外にぺロリといけるね!ポテトと飲み物ついてたら食いきれないかも。
テキサスバーガーもウマいけど、タレが垂れるし、量が多いので持ち帰りだなw

明日はクリスマス・イヴだけどゼミだああ。
でもこれ終えたら、明後日、帰るよーー!

ポケセントウキョーに25日、出現します*
一応、言っておくぞ・・。開店前くらいから粘ろうかな~もし、ルカリオ好きの変な波導を感じたら、そばに蒼狼がいるんだぜ・・・・。
フレコやはり欲しい・・・タマゴぐるぐるしてみたい・・。
ポケモン好きのリア充・・たくさん来るんだろうなぁ。
まあ、ここは嫉妬しないでおこう。 

それにクリスマス配布デリバや遺伝技満載シェルダー、リオルなどなど・・。
GTSネゴ辺りでも流します*

ここ2日間、卒論のレジュメやプレゼンで忙しいですー。
3時まで起きてること多いので眠くてしかたねえ。
 

やっと解禁ー

PGLの方、15000ポイント越えたので新しいポケモンが出るようになりました*
インフォメーションの方でも・・ゆめポイントのハードル下げたのかな?
空も海も森も新しいの出るわ出るわで・・・・
海ではヒンバス、森でニャルマー、空でトロピが出ました。

けど、相変わらずの男島。
最後、いつもやるき男のデリバさんしか出ないのにたまたま♀が出た。
クリスマスネタ用に遺伝技つけて配布しようとか考えましたが・・・GTSでこれくらいなら
粘れるかも・・?ので手前でゲットしたトロピたん@しゅうかく ♀ をお持ち帰りしました。

ポケカ買ってみた。
近所でまさかのなぞのたまごが配布終了w
ので2パック買いました。
たまごの中身は知ってるんだからねプギャーーーーーwww

猿ばっかり当たりましたが、デンチュラたんきたああああ!
可愛いよ*
おれ、虫ポケ好きの友人 に 自慢 してくる !
ゼクロムのほうを買ったので、ホワイトにしかいない、ランクルス、ワシボンも当たりました*
ってことはモエル―ワパケにエルふーんタンがいるわけだな・・・!
んあああああ早く、描き下ろしを拝めてえ!あと、ペンドラー様とコジョンドさん当たるまで
ポケカ買う!ポケカって、イラストの練習にもなるので多少、集めてるお。

デンチュラたん



世界一大きいルカリオぬいと2番目に大きいルカリオぬい

よーし実家から貯めておいたルカリオ写真でも垂れ流そうか!
公害?廃液?いいえ、あまい蜜です。

デカリオ2匹
左がもちろんオイラの相棒、デカリオ。右が2番目に大きいルカリオぬいです。

デカリオと・・・・
こんなに大きさ違うんだぜ。

でかりお
倒れるな~!

でかいのどうし
犬同士の挨拶なんだぜ?
エロいと感じた奴の頭ほうがエロいのだ。


リア充の方は閲覧ご注意ください(笑)

今日は家で大掃除。今年の汚れは今年のうちにね!

そうそう、昨日の日曜日定番の朝アニ・・プリキュアをぼんやり
見ていたんですよー。クリスマス系のお話かな。
人見知りのお友達できない女の子が友達作りたくて、気を引くために嘘ばかりついちゃって。
今日はこの子の心の花が砂漠のしとにりよーされるのかなぁと思いきや。

クリスマスバイトのお兄ちゃんの画面・・・。
「カップルいいなぁ・・。クリスマスに一人だけど俺にはプリキュアがいるのさ(キリっ」
そんでiフォンにプリキュアの待ち受け画面見てたら、砂漠のしとに利用されちゃいました。
いつも悩んでる人の心の花は枯れていても、一つくらい咲いているのに・・
このおにーさん、おいおい全枯れ。ヲタクの心の花は皆、立枯れ病wwwww

で、利用されてデザトリアン(怪物みたいなの)にされて・・

「カップルなんか嫌いだー!」「クリスマスなんか嫌いだー!」と叫び、暴れる。
まさかのリア充爆発しろ発言wwww
おおおおおおおおwwwwwwwwww糞拭いたww
まるで24日のオレwwww

リア充爆発しろの元ネタってニコ動なのね。
本家の方をリンクしておきました。


むしゃくしゃしてやったとか・・・・w

さてさて、おいらも24日はまさかのゼミ・・。
ただのゼミならサボるぜ!←(おい
なのに、卒論関係の話があるので4年生は集まらにゃんとか。

わああああああああああああああ!!
まじで非リアだから、実家へ帰ってさ、せめて家族とうち中クリスマス
しようと思ったのにーーーーー!

続きでイラストだよー!
[続きを読む]

レモン牛乳発祥のとこにから帰って・・・

ただいまああああああ!
研究室の栃木研修旅行から帰ってきました*

金曜日の朝・・・
朝6時起床して、泊り道具が重いのでバス利用しようとしたら
なんとこっちのローカルルールで7時までは違うバス停なんちゃら。
うおおおお!くそったれーー! バスの時間が集合時間ぎりぎりのやつしかないので
大学まで歩きましたよ・・・。文句言いながら(笑)
こんな重いの、マイカーならいつも席に置けるのに歩いて運ぶなんて・・・く、くやしいんだからね!

大学に一番のりでついたー!なんだかんだで早かったな。
その後は旅行用のバスで栃木へゴー!

交通事故で東名高速?が渋滞になり、動物園いけなかった(泣
動物モフりたかったなぁ。もふもふ。
午前はお昼ご飯だけになりましたよー
宇都宮餃子
これが宇都宮の餃子ランチ!(縦写真ですみません;)
水餃子、蒸し餃子、焼き餃子がありまつ!
中のシイタケがめっちゃ肉厚!焼き餃子大好きなのに最後にお楽しみしたせいで
お腹いっぱいで食い切れなかった(-3-)

午後はコチョウラン農園にて見学ー勉強!
その後は旅館で。
露天風呂気持ちよかった!シルク風呂とか・・色々。
宴会の後に2次会あったけど、狭い旅客室で多員数、ワイワイ騒ぐとか息苦しいし、
気分悪くしやすいので、勝手に2回目一人温泉してたw
夜空の月を望み、風呂で気持ちよくなり・・ふう。風呂上がりの麦茶うめえ。

土曜日は日光東照宮へ。
家族旅行でよくいったなぁ。幼小のときと小学高学年と・・中学くらいかな?
石階段にある縁結びの縦札でちょっと昔の思い出がよみがえった。

次はちと、リクナ○で気になった植物系の会社へ見学。
んーバイオ系の研究してる会社と思いきや、植物生産&販売のとこでした。
会社に対する自分のイメージと実際、違うこともあるのだ。就活してると。
帰り、苗が安くてちょっと欲しかったけど、早く移動しなきゃあかんので買いそびれた;

こんな感じの研修旅行でしたー。
以下追記でポケモンのことでも。

ーーー追記ーーー



[続きを読む]

ポケパワースポット追加地域にて・・・


昨日、ぼんやり某巨大掲示板見てたら・・・
ポケパワースポットに新たな地域が。
千葉県とこみたらみたら・・・・

オイラのよく行くポメポンちゃんのいるイオ○に・・

http://www.pokemon-sp.jp/special-sp/pps04.html
ポケパワースポット設置きたあああああ!
ふふ・・どこだかはプライバシーだから教えないぜ。

千葉でポケモンのイベント言うても千葉~船橋、松戸とかの東京近郊
ばっかで開催されるから、オイラ達、房総半島民は辛いのだ・・・。
ここまで行くのに2時間以上かかるからねえ。
免許センターも幕張にあるので、免許貰う日はクタクタだったな。
ポケモンフェスタも幕張開催ですし。

おんなじ千葉県っても
こんなに距離あるんだぜ。
よく友人に「TDLにすごい近いんでしょ?ウラヤマー」言われるが
実際は1時間半以上かかりますぜ・・・ダンナ!

おおっと話戻してと。
18日から、地元イオ○でポケパワースポットくるんだな。
ポケパワー貰いながら、色んな人とフレコ交換を望んでるが~
しっかし、最近の地元のコは厨二病多いし、冬狩りだらけだろうなぁ。
ちびっこは・・・オトコホリダ―  アッー
いや、カセキホリダ―に夢中なんだよねえ。
11月に○オン行って、小さい子とハイリンク!しようとしたら
やたらタッチパネル突いてたので・・ああカセキだったよー。

ポケモンBWに戻る子いるかなぁ?・・

うちの地元の子供、警戒心が強いのか、近くでハイリンクしようとするとDSフタ締められます(笑)
へんな おねえさん じゃないから いっしょに あそぼうよ !
ったく・・発売日から地元はこんな調子だぜ・・。都心部はやってる人多いからか
警戒されないのになぁ。まあ、実家帰ったら検証してみますね~!

今日のポケアニ・・・・
可愛い枠のチラーミィがイイオトコキャラになったり、
バッチケースを口に入れて、頬が四角くなって変顔、
くすぐるされたらハイテンションになりそうだ・・・(笑)もふもふもふもふ・・・・
ベルはサトシ10歳よりやっぱ年齢↑そうだな。
13~15歳くらいなんだろうか?ゲームと同じでドジって、わたわたしてて
よかった。名セリフ「やめたげてよぉ」は言わなかったなあ。聞きたかったのにー。





ほうほう・・・

最近、卒論で忙しくて腰が痛いです。
今日で目標通り進められたので骨休めでもするか。
つか、1週間近く毎日、研究室に籠ってたw

明後日は栃木さ研修旅行だし・・・・・。

さっき、友人のツイッタ―見てたらおもしろいものが

http://shindanmaker.com/59178

ポケモンBWのポケモンであなたは何になるかというやつ。
イッシュのポケモンてことでルカリオは抜きなのねー。当然ながら。

蒼狼と打ったら・・・
蒼狼は新ポケモンに例えるとNo.571 ゾロアークです。

ルカリオに似たポジだしある意味当たってるううううううう!
イリュージョンで化けて化けて・・・ふいうち、あくのはどう!
やはり蒼狼はルカリオ特性強いのだあははああああああ!(テンション↑中

そういえば、明日18時からPGLメンテで、今夜やったら
日曜日までできないのか・・
メンテ終わるの金曜10時で、栃木から帰るの土曜日夜だし。
ので棚交換、水やりできません・・!
くそーあと少しで15000ポイントなのに・・・。

うわぁぁぁ

今日はクリスマス飲み会のため、PGLやる時間が結局夜になっちまった~。
まあ、夜は家にいること多いから、この時間が安定するんだろうーね。
今日の夢島は最悪だぜ・・・

ゆめしまについた 小さな森をすすむことにした。
ゆめしまについた 小さな森をすすむことにした。
ゆめしまについた 小さな森をすすむことにした。

・・・・・・・・・・orz


うう・・・森のポケモンはコンプしたんだよー!
15000ポイント以上になるまで森出なくていいよ。
もう・・森が出ただけでお葬式気分になるのはうちだけじゃないはず!w
んまー4周できて5周で無人島になっただけましだな・・。
大半がアイテム&男島だったけど。
4周目でやっと空。
ハネッコよ、おめーは森にも出てたんだから空に出なくていいよ・・・orz
結局、対戦で使いそうにないキャモメでもゲットしました。
5週目無人島なんだが、いつもかがやく海なんだが。すげーがっかり感。

あと1800ポイントで森出ても良い状態になるし!
よーし頑張るか!だが、最近、フレンドの畑が湿っていて水やりがまったくできない
でござるよ・・。ので1日に400ポイント以上になるのがやっとだ。

昨日、猫羽さんが推奨してくださったパルシェン使おうかなーと思い、
とりあえずシェルダ(やんちゃ)をサザナミタウンの海で釣り上げてきました。
GTSでもらった3Vシェルダもいるし。粘るかなっと!

実家に帰るまで卒論しばりプレイ

タイトルからして変態くさくてすみませぬー。w
日曜日はアニメ連発なためか朝6時に起きれました。ありえねー。
寒くてきついですが、洗濯機廻して・・・風呂掃除して・・また横になって
日曜朝アニメ観賞・・・w

その後は休みでも大学へ・・・。珍しく施錠中の看板なくて
講義棟から入れて、エレベータ使えたぜ!
おデブさんに坂道のぼりはきついからな(笑)

今日も植物植えて・・・ふう。
なかなか、上手くいかない卒論ですが、あと1~2回したら
バラを休ませ、こっちもゆっくりしようかと。
いや・・プレゼン作らないといけないんだな。1月に発表なんですよー。(泣

明日は研究室のクリスマス納会です。
PGLいつもの時間にできないので・・・!





今日はおとなしくトレインでも

木曜日の醜態により、体調崩してしまい・・
土曜日にポケセンでわくわくしたかったなぁ。

1日にダルマッカのお椀orクリスマス柄のマグ 買うの迷って
後でポケセン寄って買おうとか考えてたんだ。
仕方ない・・17~18日の研修旅行終えたら、冬休みになるので(タブンネ
帰る日にポケセン行こう~。

嫁以外の可愛いポケモングッズ増やしすぎて
食器一式ポケモンになってしもうた。

特にポケセンオンラインにあったオンライン限定のマンスリーピカチュウ
のブランチセットを昔、購入してな・・・7月はうちの誕生日で7月のマンスリー
セット買ったんですよ~。ふふっ、聞いて驚け。7月には
ル カ リ オ が 載っているのだよ*お面だけどね・・!

おっと話しが逸れた。
BWでトレインとかランダムやってるけど・・
トレイン>スーパー21週目で止まる。かくとうに弱いオイラのチームになんかヒントを~

ランダム>1勝もしたことなくて、小学生と当たりそうな時間に当たってみるか(汚い
1~2度当たりましたが、初手で切断。もうひとつは
エルフーンで600族ばっかメタグロやバンギ、ギャラドスにやどみが
しまくってたら、切断ー。ギャラドスがみずてっぽう打ってきたので多分子供かと。
その後は廃人ばっか。どーしてうちの弱点パに当たるかなぁー。
テラキオンに舞われて3タテされた。これは小学生が切断したくなる気持ちわかる・・・!
でも、しないんだぜ・・。切断するとカウントされて、ある程度超えると対戦できなく
なるとかで。
対策しない自分が悪いんだけどね!あく・かくとうばかりのチームでストーンエッジに弱い。

ランクルス育てようかと孵化させてますが、性格一致良い個体に限って
ぼうじん・・・ぼうじんってマジガの完全劣化なんだねぇ。
マジガ・・あられにもすなあらしもダメージ受けないっていうから・・・。




うう・・昨日は悲惨だった。。

いやー更新もPGLもできなかった~;

実は実験した後、研究室の友人宅で忘年会したんですよー。
普通の飲み会かと思いきや、テキーラ飲みとは・・・・。聞いてない(泣
最初の一杯からして・・ウッときてしまった・・・。
ゲームで負けると飲まされるのですが、うちは酒強そうで強くないので
カル―アの原液を飲まされ・・原液は飲んじゃだめだな(笑)

帰りは友達と歩いて帰り・・・
道端でハイドロポンプが止まらなくて~・・・・。(汚い表現で申し訳ない
酒飲んで気分よくなる程度に飲むのはいいのですが、頭がズキズキ
するほど飲むのはもうこりごろだよー。ただでさえ雰囲気で人酔いするんだから・・。


飲み過ぎて・・いつもより体調崩すわ、二日酔いどころか
しばらく治りそうにないなぁ・・・・。つか胃が痛い~。

おまけに今日、奨学金わーいなのに、母にネコババされちまった(-3-;)
金欠で困ってるのに、貸してくれとか・・・。明日、ポケセン行きたかったなぁ。
こんなに調子狂うとは・・・。むう・・・。



今日も論文ですはい。

最近はー毎日、バラが乾燥してないかチェックで大学の温室に行ったり、
実験データまとめないといけなくて培養物の写真撮ったり・・

最近、デジカメのレンズが閉まらない・・!
また壊れたのか・・!?
3代目に変えなきゃいけないのかなーー?むう。金かかるなあ。

まあ、卒論はアレだ。発表できるデータさえあればよいのだ!(おい
そう考えないと・・皆、よくない結果でも卒論に書けるのに・・うちは・・・・
上手くいかないからからこそ実験って楽しいのかもしれないが・・
ほら・・ポケモンでいう、性格一致目的個体値●V以上みたいな感じが生まれないーみたいな。

卒論も就活も面白くないくらい、上手くいかないので
まじで頭狂いそう・・・・orz

あんまりネタなくて申し訳ない・・・^^;
起きる→お昼→実験→今。
大体生活リズムこんな感じで一日終わるの早!
早く置きたいけど、毛布にもふもふされてるので起きれねえ。
ホントに大事なものがあるときはちゃんと起きれるのに・・→日曜アニメとかとかry



やっとウッディな家ゲット~

今日も卒論実験で
特にネタはないんだけども~
PGLでウッディな家手に入れましたv
pgl

きたきた・・・!

ウッディな家
わ~い!このナチュラルな感じの家は家具と相性がいいですw
大変な道のりだったぜ・・・・。

しかし、1万ポイント越えてから、全然ポケモン捕まらんし、
3周以上できない・・何これ仕様なの?w
ヤミカラス♀3匹目ですお腹いっぱい。

ネタないので定期ルカ上げ♂

ひゃ~もう師走なんだよな!(今更
やばい・・いろいろヤバいよ~!2010年最後の月じゃないですk
就活はどうも、ダークオーラが半端なくて、やれることだけしてます。
フリーターになっても構わない。自分にしかできないことを探してるかな。
まだ決まってなくて、周りの大手行った人達が2012年のコに内定体験談とか
話す講座が今日あったらしくて・・
うわぁジェラシーかんじちゃう・・ビクンビクン。いや、自分みたいなのはアレだし・・焦れば焦るほどダメになる・・
えり好みしてたらもうやばいとか言うけどさ、s害のことを考えると地元就職しかない。
大手じゃなくてもいいから、無名でもいいから、人様に迷惑かけることなく仕事できる普通の社会人になりたい。
企業で面接、どんなことしたいとか、10年後は?なんて質問飛んでくるけど、
んーまぁ、上のことは言えないのでごまかすけど、本当、要領悪いから迷惑かけないように
するのが精いっぱい。そんな社会人であることが目に浮かぶ。

卒論もデータしあげなきゃあかんし・・・はぁ。

おおっと暗い内容になってしまった;
研究室でお酒飲みすぎたから本性が出てしまった。
ルカリオグッズ上げするんだ・・!

2006年のお菓子缶です*
この絵、みたことあるんだが、画風から姫野かげまる氏っぽいのだが・・?
ずっと気になって仕方ないです~。

ルカリオ缶2

ルカリオ缶
ほら、オレの嫁がバシャーモの尻を追っているw→(おい

いっぱいルカリオ絵置いといた。

今日の夢島、♂しかでなくて特にネタないので
ルカリオ絵描きためたの置いておくか。

野生のルカリオ

       やせい の ルカリオ が あらわれた !

わりと本気モードで描いたが、途中で線色変えたり、色々いじってたら
線画が安定しないw灰色だったり、真っ黒だったり。
本当は厚塗りがやりたかったんだが・・・・ん・・・?


厚塗りもどきリオ
んで、今さっき描いてたルカリオ
平筆で厚塗りっぽいのができたので
混色とか水分、色伸びとかを調整・・・・
しっかし、いろいろ汚ねえなw

厚塗り講座、見てたんだが、1~2枚レイヤーで書いちゃう人
多いのかな・・?下書きないときついのだが・・・
ちょっと線が淡くて、中の色が濃いから浮いちゃってるなぁ。
あと太めだし・・

一番の反省は
経過段階別に保存すること だね !
レイヤーくっつけて、あとであーすりゃよかったとか
よくあること。

反省して、またイラスト描こう~。

エルフーンたん、まじ強いエルフーンたん

今日は部屋掃除して・・カーテン丸洗いもしました~。
カーテンは埃がつきやすいから、アレルギー鼻炎のうちにはきつい・・!
少しはくしゃみもでなくなるだろう。

マックでテキサスバーガーが復活したとかで食いにいきました。
量多いよ~。おいしいけど^^;

また、不良系JCかJKがいて、もうDQN学生こりごりやねん。。
「タバコ吸いてえ。ライターしかない」とかもう・・・・w
あ、蒼狼はチャラくてDQNなのが大~嫌いなので嫌悪激しいです^^;
ポケモンのアニメとか、●●始まったーとか言ってる人多いのに、
誰一人、すれ違いできねえ。Cギア電源切ってるのかな~。
それともPSPで例の冬狩りでしょうか・・・・・?
ハイリンクしたかったのになぁ~~。

おおっと、タイトルに戻りましょか。
それって・・・つぶやくアレか?
トレインしてたら・・
これって・・・ツイッタ―皮肉じゃねえかwww
ツイッタ―気になるけど、やろうか迷い中。
リアルタイムにできごと綴るんだよね・・・?
なんかフォローとか・・んーよくわからないことばがりで・・。

とりあえずアンコール遺伝用のエルフーンを努力値振って
育てました。のんきな性格ですばやさに振ってないのに122もある・・
恐ろしい子!
やどみが強いな・・・!ちょうはつと草ポケきたら終わるけど。
竜舞ギャラをアンコールさせるとか・・。ひたすら4~5ターン舞ってるだけじゃないですか。
その間に色々できてさ。ランダムでは負けそうなので・・とりあえず、トレインで満足しておこう。



やっと・・かがやく海へ

久々のゼミがありました~。こっちに戻ったのは半月ぶりだ~。
授業は眠くなる・・・その後は廃人作業に戻りまつね。

PGLやっと海出ました。
昨日のポイント9910くらいだったので、初っ端から夢ホモ島散策すると
空と森しかいけなくて損なのでまずは、きのみ交換と水やり。
最近つか、全然、水やりバグ・・バグらしいものがないので
もう都市伝説になっちゃったかなw?

ポイントちまちま貯めたおかげで、海行けました。
フレンドコード交換した方のおかげで助かりました*
持つべき友はなんと言うべきか・・・・くぅ~(感動)

今日は 海海空空 無人島
でした!9000ポイント越えてから全然ポケモンでないわ、ホモ島すぎるわで
困っていたのが嘘のようにポケモン出ました*♀ばっかでさ・・!
ゲットしたのはスナイパーオニスズメです~!
海に出たアズマオウ@ひらいしん ってどうなの・・・?

また明日のPGLが楽しみだ~。



只今モンメン大量発生中

4年でゼミ以外、授業ないのですっかり廃人生活入口まできている蒼狼です。
今日は奨学金返済書類出して・・すっきり!
バラの様子みたら葉っぱパサパサ!試験管なかの実験用のバラも腐ってんのが半分以上・・
これじゃ、卒論発表まで間に合わない\(^0^)/


んなことあったにも関わらず、風邪っぽいのがなおらないのに
ポケモン孵化させ中・・・・・・w

モンメン
こいつらを育て中です*
いやがらせエルフーン作ろうかと。
育成論みたら、おだやかBDぶっぱが安定するんだとさ。
あ・・・おくびょうでずっと固定してた~~~。
また、性格おだやかにするために固定しなきゃーーはああああ。
しかも、アンコールって遺伝だったのね。
気がつかねえ・・・。
GTSでもらったプラスルで遺伝させて~♂アンコールモンメン作って・・
おだやかHBDVのモンメン作る←今、ここ。

おくびょうですばらしいHDSとかHBDとかいたのに、ナンテコッタイ。
ボックスがまた3v以上の奴で埋まる・・・。

Wi-fiランダム、未だに1勝もできない~;
いつもタスキが必要なポケモンばかり育てちゃうからね^^
はがね・かくとうのアレとかアレとk(ry
のでうちのパーティは、かくとうでエッジ持ってるポケモンにすげー
弱いです。虫、はがね、悪ばかり(笑)
砂パが流行ってるみたいですな。バンギ、ドリュ、グライオンはよく見ます。
プルンゲルも洗濯機ロトム、土方髭爺もよく見るんだよな。
これ、小学生とか無理なんじゃない的なガチパに当たります。

負けてばかりなのでそろそろ、現実に目覚めようか・・・ね?w
内定ないのに廃人になっとるし^^;




ポケセン寄りながらアパートに。

今日は実家~神奈川に戻りました。
もうちょっと居たかったが、重要書類を大学に出さないとアカンので・・
高速バスに乗り浜松町へ*ポケセントウキョーへGO!

むう・・やはり等身大ツタだけがない・・
これでは紫猫に土産ができないのう。
横浜ポケセンにもあるかなぁ?

戦利品です*
ポケモン年賀状
ポケモンの年賀状~
レシゼクカッコいいポーズしておる・・・。
お正月コーナーにダルマッカグッズがたくさんありました。
鈴ストラップとか、お雑煮のお椀とか・・・*

ツタージャドール
ツタドール買いました~紫猫用だけどね~
頭が正面から見ると平べったいのがなんだかなぁ~
可愛いから良いが。

クマシュン
12月の限定ショッパーです*
鼻水クマ・・・クマシュンですね~。
見てるとこっちも鼻出そうになる・・。

下敷き ポケモン
イッシュ御三家最終進化下敷です~
公式絵以外に最終進化見れるグッズはぬいぐるみ以外にもあるので買いました~。
構図が良くてw

ジャローダ
ジャローダはキバが2つあるのか~

で、一番気になるのが・・・・・
ダイケンキの剣
これ・・・どっから剣だしてるんだ・・・?
これがダイケンキのシェルブレードなのか・・・!

鋼の剣 1000G
レイピア1200G
>ダイケンキの剣 1800G

なんてなw
四つん這いで剣、うまく振りまわせるのかという・・・
2足のほうがよかったんじゃ・・・これはこれでカッコいいけどね*