LUCAブログ*
ルカリオとかジンオウガとか青いヘタれケモノが好きな廃人手前のブリーダー且つ狩人。

プロフィール

蒼狼

Author:蒼狼
ルカリオマスターはここに在り。
あと、ジンオウガを愛する狩人でもある。
フレンドコード(ブラック)Name:そうろう 1677-9735-8530

モンハンTRI Name:SOUROU(大文字)ID:C5EC7K
※オンライン再開。勲章目的。闘技大会募集・・。



最新記事



最新コメント



モンハン



おおかみのつぶやき



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


capsule*



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



歯、実はぼろぼろでした。

引っ越すちょいと前から実は虫歯我慢してたのが、今日ピークになりますた。
最近、販売が認められた鎮痛剤・・ロキソニンで耐久戦してたのですが(おい
やっぱ、おいしいもん食べたいときに痛み堪えるの耐えきれなくて、歯科へ。

幼少期から歯科ハシゴしてましてー。
箸の持ち方の件もだが、きっと小さい頃、歯磨きもいくら教えても
どーしょうもなく、おおざっぱでめんどくさがり。
理解できても、まとも(実行が)できなかったんでしょうな。

セカンドオピニオンならぬ、フォーオピニオンですよ。まったく・・w
4件目の歯科行きました。開業したばかりで、ひょーばんがイマイチわからんので
田舎特有のおばはん最強ネットワーク(笑)で、なかなかよい歯科だと聞き・・・。
しかも、ガソリンスタンド近いし、隣しま○らだし。

車はばあちゃんと共有なんですが、遊びに持ってかれたので
自転車で15分かけて行きました。自転車で高校時代の通学路を通るのか・・
何年ぶりだろうか。神奈川と比べると海風が強くてまともに漕げないし、
体力の衰えを感じるw10代と20代ってこんなに差があったんだね・・。

歯科では、奥歯のジャイアントホールがふさがり、頭痛なくなりました。
若くして総入れ歯なんてやだなぁ。気をつけないと・・・。

PGL、しらけた空しか出ないっ・・・・・・。
ニョロコンは一度出たけど、♂・・・。欲しい奴は皆♂・・。イラナイー。



蒼狼エムブレム~終章・帰還~

タイトルがFEっぽいのは俺の趣味だw

26日以降、卒論がまじで乙論になりそうだったので更新しませんでした^^;
27~28日まじでヤバかった・・・。
発表したやつとはまた別に作らなければあかんので。
パニック障害もでちゃうわで、ものすごい情緒不安定でした。

装備 E 1ねんかんのきろくデータ 
     はがねのシャーペン
     レスミット 5mg(精神安定剤)

先生には迷惑かけちゃったなぁ・・みんなにも・・。(汗
むう、最後の心療内科診断でもアスぺルガ―症候群は確実にあると言われたので
仕方ないんだがねー。対策しなきゃ。ポケモンのバトル考察のように。
今は落ち着いてます。おいしい飯でHP、とくぼうの努力値が戻ったよ。
あ、きがくるっとる状態だとアレだが、普段は大丈夫なのでふつーに接してくだされば、
げきりん も はどうだんも使いませんので(笑)

引用文献のタイ人の名前読めねえ。パネェww
結局、卒論は投げときました(完結的な意味で)勿論、終わっている「はず」なんですがね。。

んで29日はお引っ越し。父と祖母が手伝いに。父の大型トラックで引っ越し。
神奈川県にサヨナラバイバイバタフリ―でした。

―――そして千葉県に帰還す。
親に寄生するために帰省するとんでもない娘でつね!オイラはw
就職先まじで見つけないと・・・・・。(汗

疲れすぎたので10時に寝てしまいました。

お花畑のルカリオ

俺の嫁と永久にベッドでキャハハウフフができry
脳みそお花畑。ベッド柄もお花畑だろう?
羨ましいだろ?(ドヤ

んまー今後は地元で就職先探しつつ、卒業式まで実家で食っちゃ寝です~。


ふうー

なんとか電話できました^^
あははーすっきりしました!

でんわしようか迷う→→→でんわする
             ↑(ここの間が難関)
なんだよなぁ。

卒論もあと少し・・・あーまた修正しなきゃ はあ。

愚痴ばかりなのでイラスト載せまつ。
1レイヤーでなんか適当なもん描こうとしたらがっつり描いてもうたw

ツタージャ

ブラシだけでツタ描き。
実はツタージャ描くの苦手なんです^^;
練習ということで・・・尻尾の葉が長すぎたなーw

続きで拍手返し


         
[続きを読む]

きんちょうかんが高まる

ぐぐっ・・今日も卒論で痛々しい蒼狼です。
提出まで、あと3日、引っ越しまで4日・・・
大丈夫なのかオイ?
皆、研究室ではピリピリ。

卒論で単位もあるがー親が就職就職煩い・・・。
わかってるけども、今は人(社会)が信用できない。
電話するのも怖くて、立ち往生しちゃう。

電話応対は女性だろうし、そこまで怖がる必要ないのになあ。
前期は、どんどん電話してたけど、今は・・。。。。
明日、ちゃんとやらなきゃ・・・・。怖い・・紙に要件書いてから喋らないと
できない人みたいで就職関係で印象悪くなるしな。
何逝ってるかわけわからんし、アウアウア―(^p^)になるし・・。
自身のコミュ力なさに呆れちゃうよぉ。
学生で電話苦手はよくいるが、そんなチャちなもんじゃねえ。

反応に困る・・・なんか暗い話ばかりですみませぬ・・^^;
明日は心療内科診察。この県で最後の診察かねー。




予定が狂うぜ。

朝・・やたら下腹部と頭が痛くて目が覚めた・・・。
ああ、レディースデイか。いつものことか・・。
頭痛薬飲んで家事を一通り終えたら、二度寝。

起きたら・・・PM13:00でしたw
わああああああああ!!済ますべきことがどんどん遅くなっちまう !
午後から大学でバラの農薬、生育調査、データ撮影。
どうやら、先生に渡した卒論添削まだらしい。提出期限3日でしかNEEEEEE!
今宵も夜中まで作成だあ・・。PCが熱々になっちゃう。

昨夜はエクセルで作った表がやたら長すぎて、どーやって、表のページだけを
横にするか悩み悩み・・・苦労してなんとかできたw

大学ですべきことしたら、今度は転出届を。
今のうちにやらんと忙しくて忙しくて・・・。

次は引っ越し用の段ボール調達に。
いつも段ボールは車でスーパー行って調達するので
自転車じゃ片手運転で段ボール1コが限界。
折り畳み自転車なのに大きい段ボール欲張ってもらってきて・・
戸惑ってたらサ○ィの自転車警備員さんに手伝ってもらいました。
優しい人だったよー^^ヒモで段ボール持ちやすいように取っ手作ってくださいました。

こんな感じで夕方になっちゃった・・・他にもやることあるのに。。
明日に回そう・・。あー今週は引っ越しや卒論もあり目まぐるしい。




PGLミルタンクたんマジ天使&オソロシイ片鱗

日曜日。今日で最後の食糧調達日なんだな。
来週にはアパート契約切れて、実家へ帰ってるのか。
就職先ないよ・・・田舎は過疎ってるから新卒なんてなかなかないお。(;’Д’;)

今日のPGL。初手、しらけた空。まじしらけた。
空出ると泣ける。んまー森がなんとか出て・・
ミルタンクが出ました!この牝牛は当然♀しか出ないので・・!
ミルタンクまじ天使可愛いよ・・wお持ち帰りー。

そういえば、きのみ交換家具揃いました。
モダンな家に建築しますた。
あとは半減木の実でも植えるか。

追記で・・・ケータイサイトについて・・怖いものを味わいました。
記事がちょっと変態方面(ネタ程度)なので嫌な方はここまででいいです^^;



[続きを読む]

3×3×ドラゴン=サザンドラ

今日、久々に就活。。
駅とか周りは2012年度の就活生が増えてきて、
2011年取り残され組もこの時期は恥ずかしくないと思うー。紛れるし。
夏はやばかったけどね・・・・!

ルカリオ「ご主人様。どーみても、雰囲気とかで4回生だと思われちゃうと思います・・・。」
ルカリオ2「そんな、使い古したスーツやカバン装備で大丈夫か?」
蒼狼「大丈夫だ。問題ない。」

行った先に前のバイト先農場があってワロタw
隣の新卒っぽいアンちゃんが私を見て驚いてた。面識なんであるん?みたいなw


サザンドラ

厨ポケでも描きました。サザンドラー。WCSでお世話になるかなあ?
厚塗りとかあくはどうエフェクトつけたいけど・・イメージだけじゃかけねえ。
ウマい人の技盗まなきゃな。。。


トラックバックテーマ 第1120回「時間が過ぎるのを早く感じる時」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「時間が過ぎるのを早く感じる時」です。水谷は、仕事をしている時の時間がとても早く感じます。それはいいことではあるんですが気づいたら、もう夜になっていて、毎日が早く終わってしまいます。昔に比べて、時間が経つのが早いと感...
トラックバックテーマ 第1120回「時間が過ぎるのを早く感じる時」



んー。
やはり 絵を描いてる時とゲームかな。
好きなことに熱中してるとすぐ時間なくなる。
あーこんな感じで歳をとるのも早いのかねー。

あと、動画サイトにいても早く感じまつね。

今日もPGL。
海海海 森無人塔

Σ(’Д°||)
ケイコウオ、3匹も出てきおって。いらんわ。。
海ならミニリュウやラプラスが出る期待感あるだけまし。
だが、しらけた空、てめーは出なくていい。

森、ひでり手に入れたけど、♂♂・・・・。。。
ニョロコンミニ捕まえるまで・・・・頑張る・・・。

デンチュラ「じゅらああああ・・・」

今日は研究室で卒業アルバムの作成目的で昼間からずっとそっちにいました。

アニポケなんだが・・・
ズルッグ生まれましたね*
やたら強い暴れん坊かと思いきや、攻撃はそこそこなんですね;
誰かさんの生まれたばかりのヒノアラシと大違いw
ずつき と にらみつける だけなんだー技が。
これからどんな技覚えるんでしょうなぁ。
りゅうのくしゃみのひとがズルッグのお兄さんポジだなんて可愛いなあv

あと、デンチュラが出ると聞いてワクテカしてましたが、
鳴き声「ぢゅらあああー」と低いボイス。。。。。。
高い声でちゅらあーが良かったなぁ。クモだけど可愛いのに。
んーアニポケ、虫の強そうなの噛ませ犬にしちゃうからなぁ・・。
来週のクルミルはそんなことないんだろうけどもw

しかたねえ。バチュルたんに期待しよう!
ばちゅ!ばちゅ!って鳴いたら悶絶するわ。

我が家のルカリオグッズその34♪

卒論実験終わりましたぁ・・。これであと調査だけだ・・・。
友人と一緒に帰ると、いつものように友人がゲーセンコーナーに
飛び付きました(笑) 私もちょこっとキーホルダーのマシーンがあるとこに目を向けると
ものが古いのか、2008年のものもありました。

なんか、青い何かがいる・・・・・・

ルカリオおおおおおおお
あああああああああ!これはやるしかねえ!
しかも手前に居やがる・・・。アームで挟んで取るやつなんですが・・。
タグとか頭とか腰とかを狙って・・100円でダメだったので
思いきって500円玉挿入!

あら、300円でとれた。
残りどうしましょ・・・?
しよーがないのでゴキブロスに(笑)

いいんだ・・・いいのだ・・・ルカリオのためだったんだし*

ルカリオキーホルダー2

ルカリオ キーホルダー
ふふふふ・・・・・w

まわりの青い波はまわしげりか何かをしてるような感じですかねー。

あら、以外と合うのかも。

今日は大学でミッション、イパーイ。
てか、無事に全部終えたーーー!
ちょっと、卒論、就活でうつ病っぽくなりそうだったので
情緒不安定でまあいろいろ・・・・^^;
卒論は行き詰ったので、とりあえずアドバイスをもらいに。
卒業アルバム作製もあるしなー。
あと、明日は最後の実験をするぞー!メスで切らないようにー!

バラのシュート植物ホルモン漬け@60分 で実験に間が空くので
友人にモンハン3rdやらせてもらいました*

なんかよう・・・ポケモン廃人でもよいのに、無性にやりたくてさ・・!
お伴ぬこが2匹とかケモナ―発狂しまつ。
従姉妹のwiiモンハンやらせてもらったけど、その時と感覚違うねぇ~。
操作はもちろんだが。
このゲーム、好き嫌い分かれるので試しにやって、心もやもや吹き飛ばそうかと。
血しぶきだいじょうぶかな?モンスター可哀想じゃないかな?
と思うのかと思いきや・・・・

時の勇者のようにぶった切る俺。あら?
なんかゼルダっぽい。具体的にゼルダの手ごわいボスと毎回戦うような感じ?
きのこ採取とかいろいろ・・・・とりあえず、ドスジャギ―さん倒せました*
初めてやったもんで、すぐ、移動には +ボタン押したくて・・・w(実際は視点切り替え)
ありゃー?以外とこの手のゲーム、慣れたらすぐハマりそうねえ~。
任天堂ものしか普段しないけど、面白いゲームで楽しめるなら、ハードは関係ないかw

あ・・・PSP高いんだよね・・・:3DS出るしマイったなあ。



息抜きにポケセンへ

今日は短大時代の旧友とポケセンへ*
月1程度、一緒にポケセン行くのですよ~。
そーいえば、昨日、友人の大学がテレビに出てたな~。
専攻が違う研究室だったけど。某鉄腕番組ですw

10時半にポケセン着いちゃいました。
朝、急いで支度して・・・あれ?まあいいや。

就活始めたころからなのかよくわからないが、
山の手とか電車で体格イイ人が隣席に座って、
私の体に接触すると、体が拒絶反応起こして、やたら体を反らしたり、イラついたり。
両隣にでかい人座れば堪ったもんじゃないです。今の時期、皆着膨れしとるし。
デブとか煩い(臭い)オサーンはサイアk(ry
今日はもう片方が華奢な女性だったので、体格のいいアンちゃんから
逃れるように体を女性の方にのけ反る・・・。ちっさい人の方が接触しにくいんだもの。
ホント、神経質なんだな・・私の体は。過敏なのかもな。Very Sensitive!
これがあるし、混んでるとこ苦手なので、都会生活にやはり終止符打たなきゃな。
ただし、遊びに行くくらいなら・・・大丈夫!

外寒いし、外で通信やる人いねえw平日だしね・・・・。
30人くらいすれ違いました。
戦利品の写真・・・
ポケカ
カードを購入。あとは紫猫のために本物のチラーミィドールを購入。

便せんタブンネ
ゲームのタブンネ見せると貰える付箋メモ。
タブンネさんがボックスにいなかったので、その場でタブンネ捕まえて・・
(ウルガモスの特性で)やけど状態のタブンネを店員に見せる私w汚い・・w

付箋つき
      /シュぱっ\

出し方しらなかったら破いてたかもしれん・・・・;オソロシイ。
んまー色々今の状況とか話しつつ、マック行ったりして・・・。
友人の大学でもモンハン旋風だそうですな。友人も名前知ってるみたいですw

幸い、友人曰く、ポケモン廃人みたいなのが大学にもいる言うてたなぁ。話合うとか。ウラヤマ。
色違い孵化のために国際法だの、個体値粘りをしてる方がいるんだと!
ぜひ、あってみたいものですなぁ。
さて・・デンチュラ育て終わったので・・次はヒヒダルマ育てようかな?
陸上系なら4V以上いっぱいいるのですぐ終わりそうだ。

蒼狼速報!

デカリオがヤフオクに・・・・!
ルカリオグッズをオクで落とそうとしたら・・・。

どのくらい値段跳ね上がるのかな?
いきなり5マンつけちゃう人いたけど、これは良心的かな?
か、観察させてもらいます・・・!

↓これがデカリオなんだな。
気になる人お早めにー。

http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/144199571

明日ポケセン行きますー

今日も寝すぎたー。
午後から、うちの大学へバラの水やりに。
センター試験開始してっから、厳戒態勢。こわー。

バチュルの良い個体生まれたし、
これからWCS向けにイッシュポケ育てようかなー。
ボルトロス、テラキあたりが怖いなぁ。

明日、友人とポケセン行きますー!
欲しい新商品がでるときには千葉帰っちまうし・・・。

デンチュラ

こないだの日記に張り付けたデンチュラのラフを元にCG塗り。
最近筆圧が効かないんだがなんでだぜ?
vista仕様はいろいろイラスト描くのに不具合出やすいのかも・・^^;

等身大ズルックだと・・・?

今日はコバルオン厳選・・・134回目で妥協しました・・
SしかVないけども・・。防御がそこそこよかったので・・。

そーいえば、ポケアニでタマゴ、すでに生まれるポケモンわかっちゃってたなぁ。
ズルックだったのか!ワニさんじゃないのね。どっかの作画集みたいなので
コアルヒ―と載ってたなあ。

ズルック、どんな活躍するんでしょう~。
サトシって悪タイプポケ手持ちにいるの、初めてじゃないか?

ポケセンでもズルック祭りみたいだな。21日。
アメコミ風のクリアファイルとかぬいぐるみとか。
等身大ズルックだと!
等身大チラーミィぬいぐるみはどっかで情報手に入れたけど、
ほほう・・・ズルックか・・面白い・・・。

のでズルック描きました*

ズルック イラスト

尻は・・・趣味だから気にするな。
そーいえば、11月はこやつの厳選しましたなぁ。
♀あずさ(4V)、♂はリョウ(3V)って名前です*

最近、寝すぎなんだが。

そうろうの ねむる !(0;10)

そうろうは あたまが いたくて めをさました!(7:50)

そうろうは くすりを のんで また ねむる !

起きたの12時ですはい。
最近、寝すぎる原因は朝寒過ぎるからでつね!
ので7時くらいにエアコン暖房セットすれば、起きれるかも!
まあ、今日のは頭痛で醒めただけかもしれませんが・・・・

実験、久々にしたけど、そろそろ、蹴りをつけたいなぁ
就職先決まらんし。なんか、絵もゲームもやる気なくて軽いうつ状態なのか、
現実に目が覚めたのか・・・(笑)落ち着くとこ、マジで見つからんとやばいし・・
親に無理無理、編入させてもらって、行き先真っ暗じゃしょーないものなぁ。
いくら、女は就職先がないからといってちゃあかんし・・・くう。

暗い話で申し訳ない・・・覇気がないのです。

ふう。

最近、気だるい蒼狼です。
ポケBはやらない日が多くてブラックシティの住民が2人しかいねえw
かみなりの石の人はいますが;
厳選活動もほとんど・・・
ロップ作ったけど、その後、
ボックスがポケモンだらけ。早くポケBW仕様の牧場だせや!ゲシゲシ!ので、厳選する気失せる。
とりあえず、コバルオン厳選のみ。100回ソフリセットしますた。

・・・・・・・・厳選する気もない気だるい原因。
大学周辺が冬狩人だらけ。異常なくらい。
卒論終わらない。
就職決まらない。

こちとら、トレインとかしとるのに、
友人も狩りハマってるみたいで・・・あまり話についていけないw
すげー勧めらてもなぁ・・・・。
・・・・(^^;;)←こんな感じになっちゃうかな。

モンハンはクリチャークリチャーしてて、ドラゴンとか好きだから興味はある。
可愛いぬこさんもいるし・・・w

んー踏み切れないのはPSPねえし、若干私が任信だからな~。
ポポロとかシャイニングシリーズは例外・・・くう。私が欲に負けました。
普段なら「ふーん。」で済まして、ポケモン厳選しまくるのに、なんだろこの、もどかしさ。

wiiのモンハントライで少し、興味はあるんだけども、
ネット環境あるしね。従姉妹の弟がやってるの見てて・・・
タメ語の消防はヤダなぁ。「小5ですぅ。」みたいな・・・・・・(笑)

とりあえず、1匹1人で狩ってみて、試そうかな・・?
誰かのサブロム借りて・・・。
でも、1月一杯で神奈川オサラバ。だから、ブームに流されることはなくなるし・・。
どうしたものかな(笑)?
歳のせいか、昔よりアクションゲーが苦手なんだよね。
昔は負けても、マゾだったのか負けず嫌いなためクッソーって、イラつきながらプレイする。

今はレベル上げしてオレTUEEEEが一番!
でも、wi-fiランダムでオレYOEEEEE!ww

とりあえず、桜色のPSPは1年前から欲しいと言ってみる。










うまくいかねえ。

今まで研究室でお局さんしてましたw
テーブルでどっこらしょ。誰もいねえなぁ。

今日は調子狂う。
培地作り、寒天がぐちゃぐちゃ化。横着する。
バラの様子が良くない。
連休中は大学の最上階近道講義棟入り口が施錠中でさ、
急坂のぼるのヤダ。デブと胸板の関係で坂道が嫌で
バラ世話は平日でいいやとかくだらない理由・・・^^;

愚痴りすぎて、自分は口が軽すぎることを知った。(友人曰く。
何を発言するのも行動も限度を調整できない。極端。
こんな自分が辛い。やりすぎないの限度がわからない。

そんで、今ブログ更新中。
誤字変換と子音打てないのいい加減にしてくれ。
tか←こんな感じになる・・・・もう嫌だ。

そうだもう寝よう。。。。最近よfkし多いkらダメなのkも。(解釈できるw?





変態貴婦人的な何か

9時間も寝てもうた。そんでお昼におきて、コバルオン厳選
→飽きて、ごろ寝→ブログ更新(今ここ。
寒過ぎて起きれなかったんだよーーーw
せ、先生、早く卒論を形にする作業を始めたいのでマニュアルくだせえ・・w

特になんもないので、昨日、私を興奮させたニコ動をうpしますね*



ゼルダの伝説トワプリのBGM集。
0:00~1:57 のあたり・・・www
タグの「王子に吹いたら負け」が気になってしまった・・・。
そうろう は 踏んでしまったのだ。

ここから変態モードになるので、健全な方はクリックしないのが
いいよ。ってもそこまで、激しいもんやないけど(笑)
敢えて言うなら、女性向け表現か?w


[続きを読む]

ミミロップ育成とブーンの忍者

今日も暇だぜ。
成人の日か。もう弟より年下が成人しちまう年かぁ。
1991年台か?早いなぁ。
成人になったばかりの人だけが祝日だと思ってた蒼狼w
食糧買い出しにいったら、昨日と同じくらい人、大杉。

おら、人ごみ嫌いなんだお。 
視界から外れるほど小さいお子さんが親の目から離れていると、ちょっと怖い;
踏みつけそうなんだもの。。小さい子はどこ行くか想定できないしね。
後は親子で自転車っうのが怖い。よく生身で車がそばで走ってるのに
運転できるなぁ。私に子供できたら、即、車運転なんだが。

ええと、暇だったので、ミミロップ育成。
HS全振りしたら、そこそこ固くなりました*
アンコ、身代わり、バトンで使うことに。パルシェンを無償降臨させて
殻をやぶる→つららとか したら面白いことにw

アギルダー イラスト

昨日のイラスト・・・アギルダーのブーンが抜けてたので
saiで彩色。ペンタブが言うこと聞かないのでマウス塗り。


あっぷろーどしました

昨日は卒論発表の別研究室発表→ヲタ系友人らとカラオケその他もろもろして
ました~そんで家に帰るとばたんきゅうー=3
10時くらいに寝てしまいましたw

今日は朝アニ見てだらけて・・・終わり!

そーいや、年賀状下さった方々、ありがとうございます!
一昨年は一方的にこちらから出してしまったので、
下さった方に今年は出しました・・・!
収拾がつかなくなるかもなので今年からは応募制にしよかな・・?

卒論発表でガチ落書きしたもの載せまつね(^3^)
「イッシュのポケモン描けるのか」
今日はイシズマイだけ、塗り塗りしました。
汚い落書きをフォトショでクリーンして・・んま、不器用で完全に綺麗じゃないけどw

イシズマイ イラスト

これは線画だけなんとか残しつつ、デジタルで色塗りしたもの。

他に線画だけのも続きでありますー。




[続きを読む]

おわったああああ!

相変わらず、つまらんつぶやきですみません~。
やっと、卒論発表おわりました~。
いつもは私らの研究室が先で、午後から寝てるのですが・・(おい
明日になるとかないとかあるとか・・・・ry
結局、朝から夜までありました。
私が最後のとりだったんですよーーー。
19時に私のターンで締めくくりました。

なんか、噛んだり、言い間違えたりしたけど・・・・
まあ!わかればだいじょうーぶ!
質問攻撃食らわなかったよ!みんな、疲れて氏んでたよ~!

自分のターン待ち嫌だったなぁ。
腹下すし。気が滅入るので「イッシュのポケモン描けるのか?」でもして落書きしました。
プチ・イッシュ図鑑持って・・・。
描いたのは、アギルダー、イシズマイ、キバゴ・・・そのたもろもろ。
個人的にアギルダーのブーンが描けたのがよかったぁ。

他にも適当にモンハンのフルフルでも描いてました。pixivの影響怖いよう。

もし、スキャンして載せられそうなら、連休にやろうかなw

そうろうは たいへんな ことを してしまいました。

卒論の書類、プレゼンがおわて、ホッとしている蒼狼です。
んっ、んーやはり研究室はピリピリモードなの~ね~。
だから、さっさと提出して、バラの農薬撒き散らして、帰りました===\(^3)
明日は発表だ~~~。やだな~。
お酒飲むのはまずいから、心のお薬飲んで、
なんとかしてもらいます。
 
そうろう の きんちょうかん が 1ポイント さがった!
だれかの しつもん なんか うけないんだからね・・!ビクビク 

あいての しつもん こうげき !
そうろう 「アウアウア―!!(^p^)」
そうろう は こんらん していて しつもんに こたえることができない!

明日のことはさておき・・。
一昨日くらいに、GTSで名前「ゆめ6V」とかその他もろもろョロコン♀
が流れていたので、持っているポケモンの限り、釣られてやりました。
ロコンならすぐ、ひでりとわかるので 大丈夫なのですが、
問題はニョロモ。じつは夢特性「すいすい」なんだな。
進化後のニョロ殿が「あめふらし」なんだな・・・・。
猫羽さんとこでも見たはずなのに、「すいすい」のニョロ、
あめふらしじゃないやーんプッ!とか言って1匹、野生に返した・・・・;
ポケwikiで確認したら、それが夢特性とな・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

幸い、数匹GTS釣れたので、他のニョロモの特性すいすい、いました。
よ・・・よかった。ふつーの特性、「しめりけ」「ちょすい」なんだよね・・・。

そーいえば、ムックルのするどいめにも騙されたな。
進化してからすてみかどうかわからないとは・・・・^^;


ふっ、乙論にはならなくなりそうだ。

今日は神奈川に戻るので半日かかりました;
大学に行って直接色々してもらおうとしたが、ことがすんじった☆
んまー自己申告って大切じゃな。(キリッ
ほら、これから社会にでて、人間社会の生きにくさをもっと感じるだろうし、
如何に自分が有利っか、生きやすく過ごせるか工夫するための勉強になるし・・!
あ、意味わかんねーこと言ってると思いますが、まあ、こういう個性なもので・・;あはははー!

ってことは、昨日みたいにパニクる必要ないんだよな・・。
んまあ、いつものことだから・・・。何か大きいことあると狂うというか・・。
あ、別に6日にこっちに戻ってもよかったんじゃ\(^0^)/
うわあああああーーー。まあ、気持ちが軽くなったし、これで天晴じゃな。

あ、7日発表で・・・緊張しまくりんぐに違いねえ・・・。w

今から、ポケモン厳選しようかな・・・・。

PGL、ニョロコンでない・・・・。
前まで森もう嫌ーが、しらけた森いやーに・・・・
ズバットばかり出るわ・・もう・・・。
もうGTSで手に入れたけど、自力でニョロコン手に入れてみたいな。
今日の収穫はリリーラ♀@よびみず でしたー!






卒論が乙論になりそうううううううう!

さっさと更新して7日の卒論発表に備えなきゃ・・・・・・。
頼む、愚痴らせてくれ!

いきなりだが・・・ほんとまじで辛い・・・苦しいぉ・・・。
昨日から川崎大師にいくまで正月ミミロル厳選してたんですが
3日すぎたし、間に合わず・・たのむ、かわらずの石よ、仕事して・・・!
自分の干支くらい厳選ちゃんとしたかった・・・orz

卒論うええええええ・・・・!!
データまとめるの嫌いー;理系なのに・・・。
実験して勝手に失敗したり、やらかすのは好きだし、夢中になると腹もすかないし。
でも、数処理きらい! だから、N様に家庭教師してもらいたい(^p^)
化学式も素敵な数式もわかりませんよお。

んで、7日に発表ですよ。もう3日もありません。
ゼルダのムジュラみたいに3日間で月が落ちちゃいますよーー。
カコーンーカコーン(鐘の音)ずごごご・・・・・・・。

ぬう、直接、書類でなら先生、優先的に見てくれるとか聞いたんだが、
まじ、地方(オイラは房総半島組)実家組disんないで・・・関東圏の東京寄りに家があって、休みでも
実家でウマいもんつか、レトルトだけ食べてひもじい思いしなくて済むし。。。
こたつ気持ちいいし、アパート、ベランダから1m先で人が歩って、窓奥見え見え公開処刑とか
そんなことないだろうし・・。
そんでもって年末年始もなんかあっても大学で直接調整できるし。。。

はあああ。。調整のために明日早めに帰らなきゃだめかなぁ。。
実家で大量に飯、お菓子食えて、風呂も肩まで浸かれるほどお湯あって・・
部屋も狭くなくて・・・・・無線wi-fiやり放題で・・。はあ、離れたくないよう・・・・。
精神的におかしくなりそう、てかなってる。
頭イライラ半端ねぇ。メールやりとりだけでなんとかしたかったのに。。
地方辛いよまじ辛い。実家から出たくない。

ものは提出したけど、たくさん添削されるだろうし、
人より言葉を聞いて理解できぬもんだからなあ。
「なんで、理解できないの!?」ってよく言われる。

この時期、皆ピリピリしてるし、そんな空気の中にいると
うち、神経質でそーいうの過敏だから、
「みんな、ピリピリしてるなぁ。仕方ないけど、なんかうちに怒ってるような・・・意識過剰だよね。」
でも嫌われてると感じちゃう。バイトの時も忙しい年の暮れは「忙しい」でみんな
ピリピリして、意識過剰になって八つ当たりくらうし・・・それで余計仕事失敗してさ。

こんなことあるから、忙しい研究室に戻りたくない。。
当日じゃだめ?早く行けばパニック起こしかねないよう。。上記みたいな。

なんか、ネガティ文書いたらすこし、落ち着いた。
こんなんtwitterでやれって感じだよな(笑)
1月一杯でまた、実家に帰れるし、今度は卒業まで悠々と過ごせるし・・
そう考えてポジティブフォルムにならなきゃな。

鬱文ですみません;

お正月すぎたらラストスパート。

今日は川崎大師に家族と行ってきました~!祈願祈願・・!
ほんと・・・まじで内定くれええええええ!!
お守り買って、絵馬じゃなくて・・棒みたいなやつに「就職成就」って書いて
祈願ーーー!出店で甘酒のみつつ、ピカチュウカステラ食いながら、堪能。

その後は親戚が年末に倒れてしまい、東大病院に入院しているのでお見舞い。
東大付属だけあって、若ドクターいっぱいだなあ。見た目、おらと
変わんなそうなにーちゃんなのに、エリートすげえなあ。

そんな感じで午前がすぎ、実家で卒論訂正・・・。
もうさっさと進めたいのに頭痛で寝正月になるわ、ミミロル厳選してるわ
で進まねえ。発表、今週なのに。プレゼンもだー(泣

のですぐ、作業に入りまつね・・・。



GTSネゴ用に用意したけども

今日は父方の親戚の家へ挨拶に。
ここの子供達はポケモン(笑)みたいな感じなので
紫ネコ達とちがって、段々、懐かなくなり、距離が空いちゃったなあ。
おおきい おねえさんとしては さみしいです^^;
やってれば、まだポケモンしてるの(笑)?だし・・・・。

むう、大学でも周りでも、右も左も冬狩りですかぁ。ここでも子供が冬狩りを。
ぬう。アンチしてるわけでないが、ポケモンユーザーとしては寂しかりにけり。

紫もやっていて、モンスターをゼルダみたいにボスぼこればおk!言ってたが、PSPねえし、
なにしろ私が任天堂のもんしか買わないので^^;
(萌えキャラのためにPS2の買うときもあるが例外)
廃人要素ありますっス!って研究室の後輩にも言われたが・・みぎゅう(^^;

いいや。WCSのこともあるし、ランダムもあるし、ポケモンで満足てるし・・。

GTSネゴで干支のミミロル&進化したら草食兎になるネズミ
の配布しようとして1日に潜ったが、もーなんなのおおおお!
また夢乞食UZEEEEEE!!!!
たまごうみ ください ! ヒントは ゆめ ! とかさ。
ヒトカゲこうかんしよう ! ヒントは サンパワー(またはゆめ)
自分でPGLやれよ!バカたれが。0時すぎてもそんなやつばかり。
3時くらいじゃないと廃人紳士に会えないのかなぁ。

ふっ、なんだか、いらついた文になってしまったが、多分冷え症で
指が機能停止→キーボード打ちにくい→ギャああああああーーーーす!!!
ってテンションかな?

4Vマリル生まれたからまあ、良いかw
明日は川崎大師へいって、内定取れるように祈願してきまつ。





あけましておめリオ!

あけまして、おめでとうございます!
今年もルカリオ関連増やしたり、絵描いたりするぞー!
あと・・3月に内定を取らなければ・・・・・!!

今日は従姉妹の紫家がきました*
紫がきたのはAM1:00くらいかなー?
私が地元のお寺で鐘を鳴らして、1時間くらいで奴らきましたー!
すぐ寝るかと思いきや、4時までwiiでカラオケしてました。

そのせいか、9時まで爆睡でしたーー;
むりやり、紫に起こされたけど、なんか寝言言ってて、確か、まだ寝たいとか頭痛とか
3時間だけ寝てるだけでよく起きれるなぁと感心しちゃいます^^;
もう、このごろ、朝日がすでに昇ってからじゃないと起きれない;

その後はイオ○いって、遊んだり。
変な天気で霙降るわ、雨降るわ、晴れになるわで1日中、頭痛で体調崩してました。。
年始早々に・・・。いまはだいぶ落ち着いたので大丈夫ですー!

等身大ツタとデカリオ
紫ネコが買ったばかりのツタ等身大もってきたので、
2人で同じこと考えてたのか、デカリオとツーショット撮りたくなりましたw
我が家の背景、汚いけど気にしないでくださいね!

ツタ等身大、ポケセンで見るより頭でかいなぁ・・・。