LUCAブログ*
ルカリオとかジンオウガとか青いヘタれケモノが好きな廃人手前のブリーダー且つ狩人。

プロフィール

蒼狼

Author:蒼狼
ルカリオマスターはここに在り。
あと、ジンオウガを愛する狩人でもある。
フレンドコード(ブラック)Name:そうろう 1677-9735-8530

モンハンTRI Name:SOUROU(大文字)ID:C5EC7K
※オンライン再開。勲章目的。闘技大会募集・・。



最新記事



最新コメント



モンハン



おおかみのつぶやき



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


capsule*



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



どぼるお爺ちゃん

上位ハンタ―になるまであと1クエストだぜ・・・!
なわけで、最近モンハンばかりやっております。
ポケモンの方、PGLのコンテンツでいいからボックス増やす機能つけてくれ・・
容量の問題で無理なのかなぁ・・・?
もう厳選できないよぉ・・・・(泣 3V以上は捨てられないんだぜ・・・。

集会所をソロで進めて・・・ようやく上位目の前・・・


ドボルベルク
狩り仕立てドボルベルクです。
こいつはHP多いので苦労します・・・・。村クエ初戦で
ボルボとかウランみたいな鈍足系なんでしょうなーと思い挑み。
でけえ・・・!!遅いけど、攻撃が室伏選手みたいに
尻尾を鉄球みたいにして体をぶん廻し、遠心力で、まさかの空を飛ぶ!(笑)
これには予想外w 草食竜なので木をむしゃむしゃ食べます。
ヤギや牛みたいな顔した穏やかなモンスタ―ですな。
見た目がモンハン版、ドダイトスでしょうかね!コケ生えてるし。
クエスト名かっこ可愛いです。 「渾身のドボルベルク」
※ちなみに画像のクエは「ドボルベルク流域」

ドボルベルク 背中

ドボルじいちゃんの背中。噂通りホントにきのこ生えてるwww
あ、クエに掛かった時間が見えてるハズカシイw
残り3分あるかないかなんだぜ・・・;
武器はツインフレイムで炎効果ばつぐんだから使ってるんだけど
ほんと狩るのに時間かかるわ・・・・・。
最後、横に倒れて・・・・

ドボル「ほれ。クエスト終わるのギリギリじゃろう?コブに斬りつけさせてあげるぞ。(ドヤっ」
と言わんばかりに・・ちっくそー鬼人化して斬らせて・・・やっと勝てた・・・。

明日は従姉妹の家に行きますのでブログ更新できないかと。
連続クエとかソロで無理ゲーなので一緒に狩り手伝ってもらいますw


モンハン3rdおねんねコレクション2♪

ポケモンのPLGやろうとしたらまだメンテナンス中だと・・・・!
地震の影響でリニュまでこのままなのか。

さておき、モンハン3rdの方ですが、そろそろ購入して20日以上経ちますなぁ。
PSPも初めて、モンハンそのものも初めて!だけど、ティガやディアブロまで
倒せるようになりました。友人のPSPや紫猫ので、ドスジャギィさんに戸惑って
やっと独りで倒せたー! 今思うに信じられないぜ・・・・・!
そんな凶暴な彼らを捕獲し、オトモにしてみちゃったぜ・・!(笑) んでは寝姿見せます~!
序盤に出てくるものから最後まで~

ウルクスス
まずは兎さんのウルクスス。部位破壊したので
断耳しちゃったから兎の特徴が・・・(汗
おら!卯年!地震とか原発の放射能とかおこさないで、しっかりしてくれ!ゲシゲシ!(笑)

ドスフロギィ
ドスフロギィさん。友人曰く、部位破壊後は目も当てられない子だとか。
毒袋壊すと確かに・・^^;部位破壊して眠らせた写真w
この子の部下とか外見がオサーンに見えるのは俺だけ・・・?

ハプルボッカ
モンハンにて初めて詰んだ記念ハプルボッカ。
砂に潜って口パクパクして襲ってきます。
口の中がよくダメージ与えられるとかなんとか。
爆弾飲み込ませて、釣る方法わかんなくて、ちまちま双剣で背中斬ってました。
んで詰み・・。パクパク地中から襲われをやられ、3回乙しました。
youtubeで上手い人の釣り方見たら、今は5分~10分の間には
簡単に狩れてトラウマなくなりました♪立ち回り上手い人の動画参考になりますよ!

一杯あるので続きに廻します。





[続きを読む]

性格一致外国モンメンゲットー!

Cottonee(モンメン)がボックスの中、大量です!
ユクモ地方からイッシュ地方へ戻りました。
モンハンは外出中は集中して狩りできないので、ポケモンを。
片手でタマゴ孵化とかできますし!

今日は外出。ガソリンが値上がって、あんまし家から出なくなり、
ヒキコモルーに進化しそうです^^;
ツタージャ厳選。3匹くらい良いの生まれました。
厳選で出た良個体♀が一匹出たのは嬉しいですな~
さて、名前はジャローダが蛇君主っうことでワンピースの「ハンコック」にしちまおうか、
んーオリジナルで気品のある、お名前にしようか考えてます^^;

余りタジャでモンメン外国産♀欲しさにGTSで大量に流していました。
今日、おくびょうの子キタああああ!!☆

エルフーンはたくさん型があるけど、とりあえずテンプレ通りおくびょうにしてみようかと。
国際孵化さっそくしようかね!
これで色「すりぬけ」だったら・・・・・・ビクビク。


海外モンメン


我が家のルカリオグッズその35♪

この頃、体調すぐれないし、モンハンばっかやってます^^;
狩人日記になっちゃいそう・・・。なので
地震の時にすっ飛びでちまったルカリオグッズ未記載のがあったので
久々に更新!

2005年に名古屋で愛・地球博とポケパークが開催されてましたね!
どーしても夏休みの旅行はポケパーク行ってみたい!と思い、
紫ネコの一家に相談。愛・地球博でトトロの家見たいという向こうの
意見もあり2泊3日で行きました。

名古屋のポケパークで手に入れたEdyカードケース。
なんでもEdyカードないとアトラクション乗れないとか・・(まじ金に汚い)
地元のクソ田舎でカードで買い物なんてないのにw
まあ、買いました^^ ルカリオ柄を勿論!

ポケパーク

ポケパーク
ひも。

ポケパーク2
カード入れる裏側。この映画から6年もたつなんて信じられん。

SUICAケースにしたいけど一番失くしたくないケースなので
保管してます!



ジンオウガはわんわんおーでした。

卒業してからも、相変わらず狩人生活しております~。
4月になるまで春休み気分が抜けないかもw

ジンオウガ、4日前に狩ることできました*
こやつのためにモンハンに手を出した蒼狼ですが、
しぐさもすげー可愛い!ジ ン オ ウ ガ たん はあはあ!!!!(´Д`*))

今更ながら買った経緯でも・・w

12月、うちの大学も近所もモンハンブームであった。
ポケ廃人としては寂しいーと思ってました^^;
研究室の男子が「今回のモンハンはケモノばかりで萎えるわー。ジンオウガはアレだし。」と
確かに、調べてみると、アオアシラにウルクススにケモノ増えたなぁ。
私の目にとまったパッケのモンスター「ジンオウガ」雷 狼 竜 ! わんわんドラゴンだと!
青い狼、雷まとう牙竜。(牙獣種のが似合う。)
気になって気になって・・・いとこも狩りしてるし、思いきって狩人に。
ハマってしまい、思ったよりサクサク進みました♪

ジンオウガたんなんだが・・やばいやばすぎる!
ダイナミックお手、おかわりしてくるんですよv構って欲しいんだろうねw

ジンオウガ「わん♪ほら、お手できるよ!ち●ちんもできるよ!わんわん!」

あと、バック宙して尻尾でぺチーン!あれ、あまり、痛くないようだ・・・?
いっぱい跳ねて動いて・・・・疲れたら、こけるw かわいいいいい!!!!
帯電中にあおんあおんウルサイ。けどいちいち可愛いぜ・・・・・・。
こけてもドヤ顔するし・・wなんだコイツは・・!
後ろ脚引きずると瀕死状態なんですが、「きゃんきゃん!」言いながら逃げます。

ヘタれわんわん!!

ジンオウガ

※そのあと、蒼狼が捕獲してオトモジンオウガにして手なずけました。
部位破懐したし、コ―ギ―やドーベルマンのように断尾もしてあげたのに、
素材が毛ばかり・・・・・。きみの鱗も欲しいけどw
毛ばかりなのはモフモフ好きな私のためなんだね!ジンオウガたん優しいよはあはあ。

波導の勇者の青い犬といい、雷狼竜といい、私は青いヘタれ犬が好きなようだ。





卒業しました。

昨日は大学いって、学位証授与式に。おかげで肩こりー。
教室で行われ、んで、解散!みたいな。お土産たくさん!水筒とかポーチとか
袴着付けてもらた人多いけど、地震により自粛の連絡きたんだが、
キャンセルの有無があったのね・・・。おら、慌ててキャンセルしちまった^^;
地震で卒業式なしとはいえ、この卒業生の女の子が晴れの袴着れなくなるのは
可哀想だもんね・・。一生に一度だし。おいらは、まあ、編入生で短大で一度着たし、
いいかな。予約したのは周りに合わせたかっただけなんだ~。
地震かなんの影響かわからんが、全体見ると、結構、スーツ女性もいたのでホッとした。
友人もそうでしたwそもそも一応、被災地?で良くここまでこれたよ・・・。ふう。

飲み会や打ち上げが自粛だから母がついてきたんだけど、
んま、結局は(裏)でちょこっとお祝いしたので、母を待たせることになり・・
早くしてよー!待ちくたびれたなんて電話で文句ばかり・・おいおい
うちの研究室は集まりとか積極派なので、なんらかは絡みあるよ?って散々、忠告したんだがな。
友人とモンハンでアグナコトル狩ろうとしたら、時間なくて通信キャンセル・・。下の理由w

2りの かりうど は かざんへ でかけた。 
やせい の せんせい が とびだした!
2りの かりうど は あわてて にげだした!

ギルドカード交換できただけでもオイラは嬉しーぞ!仕方ない、逆鱗は頑張って・・剥ぎとる・・・っ
ちょこっと飲んで部活で作品とりに行って、また飲んで、写真とって・・・
先生も編入友人も私の就職先決まったから、「頑張れ!」って・・おいら、なんも言えねえ・・・。
これ以上悲しませたくなくて、皆には内定決まった形で内緒にしました。
編入友人もなかなか決まらず、ようやく介護業界に決まっただとか。武運を祈る・・。同じことないように。

絡みが長引いたので母が待ちくたびれていた・・^^;
電車も危ういし、早く撤退しないとは考えたんだけども。

お開きになったら、母と就職課へ。大学に報告しないと、私の後輩が可哀想なので伝えてきました。
内定切りの経緯を伝えたら、悪質だと。うちが引き下がらず抗議したのは良い判断!
と言ってくれました。私が帰った後、なんらかのやりとりがあったので、
その誠意とやらが形になれば、決着。もし、しなければ再び抗議、新聞に取り上げ、裁判するとか。
大きいな・・さすが私の大学だ。今は何もせず、くちばしで突かないことにして、待機中。

      (0:02只今、地震で更新中断。震度4?)

帰り道。小田急、暖房かからず、電気もつかず、暗くて寒いけど
ちゃんと節電してるんだ~と感心。しばらく千葉から出なかったので・・。
急行のイスに座れてよかった。小田急ロマンスカー運休で、立ちっぱ覚悟って
親に言ったら嫌だーって困ったけど、よかった・・・私の親は都会の電車なんて殆どのらんし、
地元のいつも空いてて、いつもイスに座れるのとは違うからねぇ。
普段、電車のらなくて殆ど車移動だし、文句言うのは仕方ないか。んま、この時期、
今は遊びにいきたがる人いないもんね・・。実家行きの高速バスも沿岸部を恐れて
そこからバスでなくなりました・・・。やはり観光客減ったなぁ。通りで減るわけだ。

長文になってしまった^^;
大卒になり、もう学生じゃないんだなぁ。
3月の後半だからまだ春休み気分だけど・・・今は心を癒そう。



ポケWCS2011・・・中止だと・・!

今日は日曜日。日曜だけ朝アニのために早く起きる蒼狼ですw
年老いた戦士ストライクカッコいいなぁ。オレンジ諸島編懐かしい。1999年か。
今回のポケスマでメンバーの当選ポケ貰えた人の取材がありましたね!
おおきい おともだち が おうぼ しても けっきょく だめなんだよね!
でも、ちゃんと新潟とかとかわざわざ、地方の方を当選させて、現地に行って
交換しているスタッフはすばらしい。俺、感動した!
昔っから、当選は東京とか神奈川の都会にしかあたらない!と思っていたもので;
コロコロコミックの当選者で千葉より東京に2人多いと文句言ってましたw10年以上前・・痛いw

少し落ち着いたので、今更ながら某掲示板でWCS2011がどうこう言ってたので、その後、公式見ると
ホントに地震で全会場中止になったんだね・・・・。残念。
フリ―になったし、参加絶対するわーと思った痛んだがね。
地震ならば仕方ないか。。復旧とか色々掛かりそうだし。
んー12月から手塩にかけて育てたエルフーン×3とか、オノノクスとか・・
出番なしで可哀想・・。ランダム潜っても、旧ポケは多いからねぇ。
イッシュオンリーは辛い。

さて、♀ようき外国キバゴ手に入ったし、国際孵化させてみようかな?
あとモンメン外国♀ずぶとい、ようき、しんちょう手に入れたので、のどれかで国際孵化して
色違い、バトル用にしたいけどどれが妥当かなぁ・・・。
アドバイス欲しいぜ・・・。エルふーんは色々形があるので迷う。

明日は学位証もらうだけの卒業式のために早く寝ます!



モンハン3rdおねんねコレクション♪

あまりあの話を蒸し返したくないので・・んまゲームの話でも。
PGLの畑より、ユクモ農場の畑にいること多いです;
PCつけてる間でも少しはやらないと・・・・(汗

モンハンでは狩るのと眠らせて生捕りがあるんですね!
シビレ罠張って、弱ったところで捕獲玉なげて・・・
そのあとは蒼狼が連れてペットにしましたとさw
可愛い?キモカワ?モンスタ―達のおねんねコレクション載せますw

アオアシラおねんね
森のくまさんのアオアシラです!背中ばっかになってごめんね;
序盤に出てくる青熊獣。

クルぺッコおねんね
クルぺッコのおねんね。右下にいるのがそうです~!

ドスバギィおねんね
眠らせ吐息で獲物を仕留めるドスバギィをこちらで眠らせてみたw

いっぱいあるので続きもありますw




[続きを読む]

ルカリオ達を整理してみた。

昨日はリアルドキュメンタリーの同時上映として俺の嫁を流すつもりでしたが、
あの記事であほみたいに書きなぐってたら、2時間かかり・・・
今日は昨日の件について、どう仕返ししていいか、わからんので
とりあえず、信じられない内定切りを大学に報告。対応してくれました。
今まで、かつてありえないないことなので、ひょっとしたら、ニュー●に取り上げることができるかもだ。
印鑑つきの契約書があれば・・訴えることも。あ、あった。奴らバカだな。原本ごと返しやがったw
今に見てろ。経営崩壊させてやる。祖母はこれ以上煮え繰り返すなと言うが・・・。
私は就活難で苦しんだ上、精神科通いつつ、ここまでやられると、腸が煮えくりかえる。

地震がきて1週間か・・・。今でも余震か地震かわかんねーけどきます。
揺れただけで怖くなるし、あんまりに揺れるから、家の基礎がガタついたり・・してないよな?
今日も震度3くらいで揺れたら、きーこーきーこーって家から音なった!
築23年なのになあ。

さておき、地震でこの棚に飾っていた、ポケドールがめちゃめちゃになって、みんな散乱したので
整理してました^^ 独り暮らしで神奈川に居た時はばっちゃが蒼いのは段ボールに入れちゃったから!って
勝手にルカリオグッズ、クローゼットに戻すんですよ。。あんまりにいすぎるからかな?
もう、実家にいるのでいじらせないもんねー。ので下の段を蒼くしてみたw

ルカリオまみれ


奥にもぎっちりルカリオ。ここ以外にベッドに嫁ルカが3人。
そんで愛人のモエル―ワが1匹。

こいつらで幸せだ~w



ブラック会社に内定取り消されたが、もう俺は限界かもしれない

昨晩は↑のことで動揺していました。

タイトルは、んまー元ネタを加工してそのまま借りてきましたw

※リアルの話なので「続きをクリック」以降は鬱ネタになっちゃうので
前半:ポジティブ 後半:ネガティブとなっています。
ごゆっくり上映をお楽しみくださいw
飲食持ち込みしてもおkです^^*
こーいう話、苦手な方は前半の途中、スルーをしてください。
別の上映をご覧くださいませ。



ではスタート!

15日、私はもくもくと計画停電がはじまる前に研修レポートを仕上げていた。
計画停電時間すぎたけど、できあがりました!印刷して、ホチキスで止めて・・
準備万端!内定先から、16日直接お会いできるかと電話あったので、会社に行くことに。
なっていたのですよー。話してるとき「?」になる言葉遣いが気になった。

私「こんにちは。お時間ありますか、色々、お訊きしたいことがって電話しました。地震で会社は大丈夫ですか?」

担当「そんなことだけで電話したの?」と言われたのが一瞬、気になった。
この地震で会社のこと心配になるのは普通じゃないのかしらw?

んま、今後のことを予定を聞いたら、話したいことがあり、直接顔だして欲しいと言われた。

今後の社員寮への引っ越し日検討や車購入の有無を聞くために車で行く支度をした。

16日朝、道路に亀裂、給油所の混雑で車が反対車線からはみだして渋滞・・・
これらを避け、会社へ。話し合いのために部屋へ案内された。
担当にまず、地震の状況を聞いた。断水だそうな。
レポートの提示を求められたので、出した。
読まれた後、話を切り出されました。29日のオリエンテーション?それとも?

ここから希望は絶望へ段々変わります。

担「あのー3日間の研修お疲れ様でした。あなたの良さはガンバリ屋さんで、
弱い者を助ける優しさとか・・etc それで検討したのですがー」

うんうん・・・・・仕事のようすで自分のことわかっていってたので
嬉しかった。

ここから続きです。

[続きを読む]

給油騒動中に発見!

無計画停電の話だが、ナカッタ。
12:20~16:00じゃないの・・?
朝から停電になるまで研修まとめレポート書かなきゃ!ということで尻に鞭を入れ、
なんとか終わり、明日提出できそうです。停電報告のおかげでのろのろ作成していた
レポートが完成したよ。ほんとは余震が続いてるからPCあんまし開きたく
ないだけなんだがね^^;

んまー今の話題、地震や原発のアレばかりになっちゃうので・・
ガソリン買い占め騒動が日曜日起こって、いつものセルフスタンドがやってないから
違う町まで行ったらおおコミで・・路上で行列ができてた。
母が、待ってる間にコンビニで珈琲かってきてー言ったので
車から降りて向かいのコンビニへ。んま、親の望む珈琲ないので適当に甘い
珈琲を。

おもちゃコーナーにいったらこれがあった↓

ゼルダ

わーwiiポイントゼルダ仕様だと・・・・・!!!!!
あと2枚しかなかったので・・迷いました。
こんな地震騒動なのに何やってんだ俺。でも買い逃したくないーとか
いって買いました。数少ないゼルダグッズ。時オカとかムジュラとかリアルゼルダ好きにとっては嬉しい。
買っちゃった^^;さて何に使おうかな?

計画停電は無計画?

今日は歯医者。10時に会計しようとしたところ、どどどどdry
また地震かよっ!他の患者と顔を見合わせちまったよ~驚いて。
震度4だと・・・・でかいな。(((°Д°;)))←こんな感じだった
震源地が千葉北東部だとか。え?そのうち、こちらも来るのか・・・?やめたげてぇ!

計画停電が始まるそうで、1~5区の時間にわけて関東地方で行うとか。
1~4区やらずに5区(15:30~19:00)だけとは。
15:30すぎても停電にならず、他のゲーム機とか充電してました。

モンハン、ギギネブラ狩猟した後、気がついたんだが17:00~18:00
5区で計画停電ありました。しかも千葉、茨城、山梨、静岡の一部だけだと・・・!?
そんなわけでその一部に入ってたので停電起きましたー。
信号も消え、一時停止しながら進まないと他の車と接触しそうだ。
ただでさえ、老人マーク多いし・・むう。コンビニもお休み。
真っ暗~。今日の夕飯はアロマキャンドルで過ごしました。

停電収まり、地元がテレビにーーwwwww
テレビに出てたばっちゃ、めっちゃ地元の方言出てた。つけなくていいのに濁点つけて喋るところw

例「~してたのに」→「~しでだのによぉ」 私も使うから照れちゃうよ~やめたげてよぅ!w

笑っちゃったけど、ほんと、あんな感じで真っ暗。
友人がテレビ見てたみたいでメールくれました。あはは^^;
なんで一番電力使いそうな都会でなく、人口7万いない田舎っぺを停電させてどれだけ
節電になったやら。私がゲームや家事、我慢した電気分が東北の人達に分けられるといいな。

今日はホワイトデーですね!
ホントはぶっかryを描きたかったのにあの大震災で狂ったよ・・。即席安価絵ですが・・
ネタ絵は自重せねばな・・・今は。

この♥が届きますように

この癒しのチョコで祈りを捧げます。
皆が無事でいられますように。

春大地震

あのでかい地震後も未だ余震が続いているのでパソコンはすぐに持って避難できるよう
pcバッグに入れたままでした。生存報告ということで・・!色々な方から
心配してくださり、ありがとうございます・・・!

ありのままを話すから長いぜ・・・・・この3日間。

11日の14時半ごろ、犬の散歩、ドライブ終え、
ベッドの上のPSPの電源をポチっ。
研修の疲れを癒していたところ・・・
ちょっと揺れた。地元は地盤が堅いので「いつもの震度3弱かー」
なんて思ったら「!!!!でかい!しかも長い!」
ニ階から降りると、食器棚の皿は割れ、人形のガラスケースも割れ、
ものが散乱してました。私の部屋のぬいぐるみも散乱・・・・・。

あんまりにでかいので揺れ収まって外出ると、隣の家の瓦が落ちてきてる!
直後に母が帰ってきたので、部屋の有様に驚いてました。
この地震が宮城の1回目地震のようで。

また災害くると怖いので、地デジ3台の周りにクッションをおき、補強。
あの支えてる軸頼りないし、1回目で揺れたからな。
また、バッグの中に最低限のものを入れ、パソコンを安全なところにおき、
テレビで様子見。どうやら5~6度弱あったようだ。

まだ小さい地震があった。外に出て、近所の方と話していたら、
ドーン!!!!
縦揺れの地震が起きた。もうだめだ。窓ガラス全部だめかも・・・
なんて広い庭の一番安全な真ん中でしゃがんで見ていた。
どどどどど・・ry 景色が歪んで揺れて・・・これが大震災なのかと。
隣の家の瓦がたくさんうちの敷地に落ちてきた。

・・・・おさまった。
テレビで震度いくつか気になったが、中に入るのが怖い・・・・
隣の若奥さんが子供2人連れて、こちらへきたので
4人でお寺駐車場に逃げることに。
独りで幼い子供連れて逃げてたから怖かったと・・・
農家なので家族は仕事ででかけていたそうだ。
普段、そこまで仲良くなくても、いざとなったときお互い助け合えるのって温かいなぁと。

お寺に逃げたら住職の奥さんが新しく建てた本堂?に案内してくれました。
1時間半、避難してましたよ。
そんとき私はPSPとDS、携帯を持って逃げてました。(笑)

・・・・!これを書いてる間にまた余震。保存して残りの記事はクリックで!
コメ返しもあります。
[続きを読む]

研修おわりましただ・・・(汗

やっぱ3日更新できませんでしたぁ~;
はっきり言って無理ゲーすぎるんだ・・・うん。
就業時間が早番、夜勤の混じったもので、インターンの13時間労働。ある意味小休止なし。

※就業規定に仕事内容とか書いちゃーまずいーと書いてあるんで
具体的な仕事は書きません。

んまぁ、図工に近いものを1日目にしたのですが、ルーチンワークはちょっと
キツイ・・。それに周りをフォローしなきゃいけないようだ。これは4月になったら
もっとやると思うが、ほんと、大変だ・・・。
それに絶対抵抗ないと思っていたあるところで少し拒絶・・・orz

でも、慣れる・・・・よね?

2日目は農作業。得意分野つか、外仕事好きなので張り切りすぎて腰痛い。
そこまでたくさん収穫するわけじゃないので、少し気を抜いてやらないと
夕方から体力持たなくなるよね・・そんなわけで頭痛でぶっ倒れました。
6:00~21:00就労なんですが、16:00までになりまひた。
片頭痛持ち辛い・・・orz

3日目は手芸。お裁縫苦手です(笑)
頭痛もおきずスムーズにいけました。

んまーどんな仕事、どこで寝泊まりまったく見ず知らずの場所で行ったので
環境に適応するのが大変です;
何より、休憩時に珈琲飲みたいよう・・・。
1日4Lくらい水分取る私には1日お茶入れ3杯くらいじゃ体持ちません^^;

今回、どんな仕事、どんな風に仕事、向こうの宿舎で生活してよいか
少し目星がつきました。少しでも快適に仕事をするにはあーしたほうがよいとか・・

ちょっと精神安定剤の服用増えそうだな・・・・・。むうう。

蒼熊とお団子

夜~4時の明け方までモンハン→お昼起床で
祖母に怒られた^^; そんなに寝てたら社会人になれないと。
もうこんなにたくさん寝れる日なんてやってこないんだぜ?ばっちゃ。

アシラネコフォルム

おおっと、アシラ装備揃いました。なんかさ、一度、シリーズをそろえたくて・・w
オトモアイルーのもアシラさんですが、熊じゃなくてワンコだよな?これ
巻尾可愛い・・w蒼犬ですなー。

武器がお団子なのは、なんかハマってしまったw面白いよなぁ。
もっと強い双剣作りたいけど、素材が集まらないのです;
まだ火山にいけないから欲しい素材が・・・・(汗

討伐のクエストなのにダラダラ素材集めばっかして、ぺッコ時間ギリギリで
狩ることできた・・・orzあぶねー50分が無駄になるとこだった。
ボルトロス・・・じゃないボルボロスよぶの止めれ・・!(笑)

明日は内定先で2泊3日の研修です。
何が起きるやら・・・w
不安なのでフル装備して挑んできます・・!
更新はできないかもしれません・・・。
携帯から更新するかもしれませんが、多分文字だけかと。



春だなぁ

※色々カテゴリー混じるので普通の日記というコトで^^;

すっかり暖かくなりました。んまあ、朝は毛布が恋しいですけどねw

茶狐獣・・・・それはうちの愛犬!今日お散歩して撮った写真です!
暖かくなってきたので換毛期がはじまりました。
お腹んとこが抜けてきてます。コットンガードが解除されていくようだ。
夏になったら、もっと抜けるんだよなぁー。
茶狐獣

地元のイ○ンでメグミル○が出してるポケモンのパックジュースが出たそうな。
ムンナのイチゴ・オレ、ポカブのカフェ・オレ、ツタージャのバナナ・オレ。
ツタージャがやたら売れ残ってるなんて信じられないー^^;
ムンナは売り切れ、ポカブ少々。味で選んでるのかなー?
ツタージャ・オレ・・・・じゅるり・・・・・・。(妄想中

そうそう、ゲーム販売のとこでソラトロボ、FE新・紋章がワゴンいきで1980なんだが
これ逃すと定価だからなぁ。ワゴン待ちしてたし、えむぶれまー&ケモナーとしては欲しいが・・・・
モンハン始めたとこなのにどうしたものかorz

ツタージャ バナナ味

モンハンの方はlv.3クエストまで行きました。
一度手にすると明け方までやりかねんので、研修前なのにどうしたものか。
新しいゲームに喰いつくとこうなっちまうw




モンハンはじめました

昨日、やること済ませ、23時くらいにPSPとモンハンを
袋から出してプレイ!

赤ばっか

レッド「PCも赤、DSIも赤、今回買ったPSPも赤!
おまえはホントに赤ばかりだな!ホントは俺のこと好きなんだろ・・///」(主人公名がグリーンの場合)
これは10年前の某四コマ漫画にて・・・・w

いやーホントは神奈川で薄ピンクPSPかジンオウガエディションを買うつもりでしたが、
千葉まで帰らにゃあかんので他の店回る時間なく、1件目の店で赤しかない言われ、面倒なので
これも運命だし(笑)で買いました。実はこの写メとった携帯も赤なんですw

PSP出してから操作するぎこちない自身に思わず笑っちゃいました・・・・w
なんせ、任天堂以外のゲーム機にとても疎いので取説見ながら、UMDの出し方
入れ方、メモリーの入れ方、電源の落とし方・・・etc を慎重に・・・・。
メモリーがなかなか入らなくて (°3°??)でした。
UMDも取りだすの苦労して・・・あの周りの白い部分含めすべてソフトなのね。
取説みなかったら、無理やり取り外そうとしてましたww

wi-fiつなぐのは落ち着いてからでいいや。
なんか、ダウンロードできるんだろい?

モンハン早速プレイ・・・・・・。
序盤は紫家でプレイしたのでスムーズにできました。
プ―ギ―がなかなか仲間になるタイミングわからなくて、とっしん食らいました。
でも、クエストクリアの旅に何度も挑戦してーやっと仲間に・・・。
こんがり肉と同じ要領でタイミングよく押さないとだめなんだね~。
今は村クエLv2です。この手のゲームは作業ゲーだな~と感じますが
すでにドツボにハマってる模様。なんだ、こんなに面白いなら、モンハンTRIの時に
買えばよかったぜぜ!なんと思っています^^;

ジンオウガたんのために かけた お金  $ プライスレスっ!(ホントは23000円)



まだ海外プレイヤーに会えません;

今日は・・昨日の疲れがどっとでて寝てましたよー午前中。
買ったモンハンもやりたいけども、近々、内定先で研修あるんで
それの支度と、昨日の卒論調査のデータをパソコンでまとめて・・提出しました。
ふうー。くたびれたら・・・あら夜ですわぁ。
時の流れは速いですな。

そうそう、今日は欧州でポケモンBW発売っことで
GTSに海外の人いるかなー?あちゃ、合えないんですけど;
まだ、早すぎるよね・・。日本とイギリスの時差がー9時間なんだよな。
wi-fiにはつなげてないんでそか・・。
とりあえず、日本も海外も喜びそうなポケモン孵化しましょうかね。

昨日さっそくネゴしたら、まあ、70回くらいの人に会い、
リオルだしたら、いらね。って言われました・・・・orz
Lv90のルカリオいるからいりませんですよっと。
んー。発売当時は私もやってたけど、今はなんでも貰いますよぉ引き取ります。
フル遺伝でも陸上ポケはドーブル先生で簡単にできちゃうから嫌がられるとか。
ゾロア、イーブイは特に・・・orz
ルカリオいらね。はさすがにグサッときたぜ・・・!くう。

隊長・・っ任務完了した!

昨日は内定書類関係で親戚の家をはしごしてました・・・・。
紫家でモンハン4時間くらいしてー、(え 夜、別の親戚の家にいっていろいろ・・。
疲れて更新しませんでした。車で往復80kmキツイ―わ!w
帰ったら22時だったよー

次の日、今日は大学へ行って内定報告、卒論最後調査、証明書発行とか
しました。それと、後輩へ送る色紙買うのとデザインを頼まれ、
やること多すぎます・・隊長!(誰やねん
一番苦労したのは色紙かな。デザインとか、何を送る言葉にしたらいいやら・・・。(汗
そんなこんなで11~16時まで神奈川に行きましたよ。
昨日の疲れと今日の疲れ半端ねぇw
そして今日も帰ったの22時・・・ふう。
なんとか要件すませました。任務完了!
他にやることあったのですが、時間的に厳しいので
卒業式の後とかにできるからいいやー。

帰り・・・
地元にPSPまったく売ってないので、この辺で中古でも新品でも
在庫あるかうろうろ。1軒あったー。のりで買ってしまった。
3DSじゃないのかい!と言いたいが、今は欲しいソフトないので見送り。

紫家でモンハン3rd一からプレイしてたら愛着湧いて、とうとう私も
ユクモ地方に行くことになりました。ちっくそージンオウガが可愛すぎて
もう・・・だめぇ!我慢できない・・・!感じちゃう・・っ!w
雷狼竜可愛すぎるよ・・・びりびりオオカミ (´Д`*)))
pixivの影響だな。ケモナーに人気があるようなー。

のでPSPはあんま触ったことないので取り説見ながら頑張って覚えます。
任天堂より操作複雑でPS系はー苦労する(笑)
イッシュ地方とユクモ地方行き行きするでしょう~。
今日は寒くて疲れたので明日のために休息・・・・。

そんで高速バスにのるため浜松町に。
ポケセン30分くらい寄りました。
チョコ型カンペンケース買えました。忘れなくてヨカッタ。
かんぺんけーす
以外と薄っぺらい・・・!ペン入るのかなぁ。(汗
後ろにはイッシュポケがたくさんのってて、俺の嫁ものってますw
ペンドラーはあはあ。

どうやらGTSは使えるようだ。

今日の16時から明日の10時までまたまたグル―バルリンクメンテナンス
だそうで、夢島もちろん、ランダムマッチできません。
けど、交換はできるのね・・・!ネタに釣られてしまったw

3月3日は欧州でポケモンBW発売だ!キャキャウフフ!
ビバヨーロッパ!、EU!
私はヨーロッパ産のポケモンが好きなんですよ*
イタリア産のルカリオとかマジヘタリオ!(声優的に

Bにスペイン産のグレイシアとかドイツ産のザングースとかいますが、
お国柄ポケモンでいろいろ妄想が膨らむ・・!むふふ!(変態

妄想はここまでっと・・・・
0時半くらいにGTSネゴしたら、40回のわけわかんねーやつに亜空切断された
まじ氏ね。TCが技のしおふきで卑猥系なんだが、んまー交換でエロい人に
悪いのはいないな・・!と思い、交換。ドガ―スだけ出して相手固まる。
おいら、3匹だす。→切断された。 え?
ステキャンでもないけどされた・・・・(汗
んー本当に交換回数2ケタ、TCの内容、ボックスの空き具合を見て判断した方がいいのかねー。
もう回数40~60回の奴でボックスがら空きだと、「えっ・・・・・」ってなるんだが(笑)
学んだこと:エロい文章でも悪い奴はいるとー。

でかいきんのたま持ちカイリキーくれた人は素敵だったなぁ*
ああいうのを真の紳士なんだな!もちろん変態という名のry