LUCAブログ*
ルカリオとかジンオウガとか青いヘタれケモノが好きな廃人手前のブリーダー且つ狩人。

プロフィール

蒼狼

Author:蒼狼
ルカリオマスターはここに在り。
あと、ジンオウガを愛する狩人でもある。
フレンドコード(ブラック)Name:そうろう 1677-9735-8530

モンハンTRI Name:SOUROU(大文字)ID:C5EC7K
※オンライン再開。勲章目的。闘技大会募集・・。



最新記事



最新コメント



モンハン



おおかみのつぶやき



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


capsule*



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



アマツマガズチ手前までのきろく

モンハン3rdもそろそろ終盤戦だな!ってことで今までの記録を。
今は緊急クエでアマツたん出ました。
でも、技がダイソン(竜巻(大)が即死レベルと聞いてやる気が起きない・・・

ので上位ジエン倒した後、集会所や村の残り物クエスト消化。
村はイビルの奴だけ残し、最後の上位6のクエスト以外はCLEARの文字で埋めてやりました。
ドリンククエも最強と最恐が残ってる。イビルがいるクエはちょっと嫌・・。

上位ジエンがあんなに苦戦するとは思わなんだ。
下位、村ではバリスタ打って、背びれに風穴貫通させれば勝る!だったのに・・
上位じゃあっさり船破壊され・・勝てない~ので
攻略方法を模索・・ジエンの動作は下位も上位もみな一緒なんだね。
なんとかどっかのサイトで有効装備つうのを使ってクリアしました。

上位をすべて埋めつくすぞー!ソロプレイが殆どなのでキツイ―ワ!
最近のプレイ画像でも。

2匹ティガ
ティガ亜種、原種です。さっき狩りたて。見にくいですが、背中合わせにして2匹寝てます。
轟竜のアギト(顎)がなかなか出ないらしいですが、3つある・・このクエでも出た。

あかぺッコ

亜種ぺッコ。今まで亜種ん中でクリアしてなかった。
なんせ・・水没林のクエでイビルお呼びしやがっつて・・・!ピヨる→イビルのガブガブコンボで即死した・・。
こやつは火山の赤ペコです。呼んだのはレウス。レウスとこの子、コンビネーション悪いな(笑)
呼んだのに、レウスが赤ペコのピヨりにされて、空から落下w
クリア手前でレウスもこりごりだぜ・・!みたいに疲れてました^^;

銀レウス
希少種レウス。銀色のリオレウスです。
希少レイアはたくさんクエしてるのに夫のはあまりやりたくなかった・・。
なんせ、空ばっか飛んでるから双剣には痛い相手。
装備を夫妻対策として作った所、インゴットとレックスSがすごい最適!
風圧無効+防音で攻撃手数作れるからね!

希少レウスは、調合率高まるドリンクスキル出たらやります(笑)
閃光玉、調合分あれば、勝つ! 最初よりは半分の時間でクリアできた!
慣れてきたのでシルソル一式できました~!
ルナよりこっちのが実戦的で使いやすいかな。
ダマスクも一式できたけど、ソルのが使いやすいような・・・。

動画で上手い人は5~10分針で攻略しちゃうんだが、すごいなあ・・。
もっと腕をあげなければ!




デカリオ伏せ

ルカリオ記事を更新・・・っと。
「デカリオ」で検索する人多いなぁ~。
再発売すれば良いのに。でかいポケモンぬいぐるみって需要あるんやね!
ルカリオのほうはダイパ系がそろそろ・・あれな状態なんだよな・・。
ポケセンで等身大シリーズが良く出てるけど、エルフーンとコジョンドはまだですか。

デカリオ2

いつもと違うアングルで。

ふう・・・・・

押し倒し・・・てなんかいないゾ!
卑猥と思った君は・・・むふふ(何やねん!
腰のラインがたまらない・・・・・。
青と黒のクールな感じのポケモンなのに足裏ピンクの肉球!
かかとの肉球は立体感あります!

PGLにて努力値の実ゲト!

数日前、努力値調整の実、手に入れました。

ろめのみ

うぶのみ

ロメとウブのみ・・あとはマトマが手に入りました。残るは3つ・・・。
しらけた空がかがやきの空(笑)になったけど、相変わらず夢ポケ出現率高い。
もう空のポケ、追加版も含め手に入れちまったんだよっ・・熱暴走とか。

あと、ナナシのみ、自重してくれ。ほんとうにry

海ではなんとか困難級のラプラス♀ゲット。
しかしミニリュウ、ニョロモ、ロコンは♂ばっか。
いつまで続ければいいのやらですが、PGLは畑に調整実植える作業がある
だけ長く続きそうだなー。生産はここしかできないし。


春の花

ここ一週間は面接とか、職安行ってて殆ど更新してなかったなあ。
それに夜になるとなぜか地震が増えるし・・木曜日夜、震度4とか
おちおちパソコン電源入れられねえー。

会社選考はトライアル雇用に挑戦。
ひさびさの適性検査があると聞いて構え、対策してました。
地元で適性とか某組合受けたとき以来だなあ。
割引き計算が苦手な理系の蒼狼・・・え。

犬の散歩してると花があちこちに。写真あげておきますね~!

チューリップ
家の庭に咲いてたチューリップです。
3年前に大量に植えて、なぜか今更でてきたものが(笑)


たんぽぽ
道端に咲いてたタンポポ。

よつばのクローバー
公園で見つけたよつばのクローバー。犬が遊んでる間に
クローバーたくさん生えていたので4つ葉探ししてみた。
そしたら、面接前日に見つけたんですよー。
これが幸運呼んだらな~と思い、今は水に浮かべ、そのうち押し花にしようかと。

ルナ装備作り終えた・・・

なんとかレイア希少種狩りしてルナ一式できました!
なかなか、上棘が出なくて苦戦しましたが、7匹狩って一式できたなら
そこまで苦労しなかったのかもなぁ。

黄金レイア
金色のリオレイア=希少種ですね!
普通のと違い、爆炎&サマーソルトっう、ポケモンでいうポイズンテールが強力なんだな。
双剣で尻尾斬るの大変だけど、なんとか慣れました!
狩る時間かかる時と掛からない時の差が激しい・・・・。


ティガ
ティガ上位。高級耳栓欲しさに只今、大量狩り中・・・・。
写真の手前は実は切断した尻尾w


ティガ亜種
ティガ亜種。色が原種より地味なのか、バックが火山で同系色だから
見にくいのかな~;;

ティガ狩ってるうちに、こいつ、粗っぽく飯食べるのかと思いきや、
ちゃんとお座りして、獲物食べるんだよね。ゆっくり咀嚼しながらw
意外な一面あるのだなと・・・思ったな。

昨夜、モンハンの番組が翌月曜 am1:30からやってて、見ました。
ジンオウガのポーチ欲しい。ナンジャタウンでモンハンコラボ企画か~
池袋行きたいぜ・・・!

COSTCOへ久々に行った~

再び従姉妹の紫ネコに会ってきました~。どんだけ、シスコンならぬ、いとコンなんだろうか(笑)
昨夜、叔母が幕張のコストコ行かないか~と誘ったら、母が二言で「いく!」と即答。

COSTCOはアメリカもの・・・業務用並の商品が棚にずらーっと並んでる店ですね~。
食うもの、着るもの・・ガーデン用品までアメリカンサイズ!
靴に関しては弟が30㎝と足でかいのでこーいうとこは助かりますね!

紫家から成田~幕張はあっという間だったな~。
車の中で紫ネコと約束した金火竜を狩ることにw
パーキングでトイレ行け!って言われたとき、ソロと違って中断できないのが
ネック。仕方ないので、交替でトイレ行くことに!
紫が一番安全なベースキャンプに戻り、トイレ。しばらくソロ状態で私がレイアの相手。
しばらく戦ってたら、疲れ状態になり、私も戻り玉でベースキャンプ、紫がソロ状態、
次は私がトイレに・・・ っう形でやってましたw
捕獲までいかず、レイアが勝手に木に引っ掛かり、そこで叩くと、あら倒した。
素材の方、たくさん金素材取れたよ!ありがとう紫ネコ*

コストコではすごい混雑・・・・・・。
私は超大袋ポテチ買いました。絶対太るだろうこれ。
2階のガーデン用品・・欲しいものあったが、あの大きさは庭でかくないと
おけないだろうww 半端ないなあ。

帰り際、ホットドックセット200円つうことで、6人分購入。
ここではケッチャップやオニオンかける時は・・・蛇口のような場所があって、
押すとドバーっと滝のように出ます。私は蛇口からケチャップ放出wなんて言ってます。
インパクト大ですぜ! ホットドック、アメリカンサイズ・・・なんだろうなあ。半分でお腹いっぱい・・。

その後、すぐ実家に戻ったので、あまり紫と遊べなくて残念・・
またGWあたり遊びたいなぁ~*


PGL全公開になんとかできた・・!

昨日のPGL、PDWとも言うが、
島一周目は森うほほーいw (空も努力値半減の実が出て、株上がったみたいやね)

が・・・なぜか・・・1匹も出ない無人島!どーゆうこと・・!
2~3周して、次無人島で今日のPGLは終了ならわかるが、1週アイテム・ポケモン
いないことってあり・・?4周してみたけど、無人島・・意味わかんねえ・・。

まさか、きのみを夢の木に捧げて必ず、起こさないと、次の島散策何も
ないとか・・?んなわけないよなぁ・・?
今日もできなかったら・・最悪になるぜ。

プロフィールって最初は非公開設定なのね。設定変更すると
全公開になって、夢の方で自分の部屋前でゆめともマップなるアイコンでてきた。
これをクリックすると見ず知らずの方の部屋にいけるとか。
上のことでなんもできなかったので、ゆめともマップ巡り。
今までのフレのところには遊びにいけないのね・・・・。うーん。
良く当たるのがUSA。きゃー味音痴なところ!(おい
みんな始めたばかりか放置なのか・・・・(汗
知らん人とゆめとも申請できるそうな。私は申請されたらするっうことで
受け身になりますかね。

珍しく、フランスとイタリアの方にも会いました*
今日もPGLするが、いいことありますように・・・。

拍手のコメ返しが続きにあります。
[続きを読む]

まだ就労には遠いか。

4日に面接受けた結果きた。茶封筒でした~w
手紙=お祈り わかってるよっ!
んま、医療の現場、他人の命に関わるでなんらかっうのはコリゴリだしいいや。
どうせ、面接にきた他の、それなりに年上の方を取ったんだろい?
不景気だので即戦力が今は大事だろーけど、将来若手育たなくて困るんじゃ・・・と屁理屈言ってみた。
昨日、職安へ行きました。まさかこんな田舎っぺで「若者トライアル雇用」があるとは。

これは新卒で就職できなかった人(卒業して3年以内)の人向けに
若いの採用すると国?が地域の中小企業に奨励金を出すんだとさ。
3か月の期間、雇ってもらい、働けるかどうか話し合い→正社員みたいな感じだそうです。
要は普通の試用期間やん!試用期間怖いよ・・普通人なら斬られないのに
斬られた私って・・・え。会社側の事情ならともかく、能力で・・はあ。
一応、田舎ーにもこの雇用方あるということで、閲覧してみると

ぬう、、風潮被害で影響の水産系、介護、事務といったところかな。
研究機関系の仕事あったらしく、もう少し早くいけばよい会社に当たれたのかあ。
電話対応、接客・・・とにかくコミュ力が必要、人と接するのが多いとこは避けないと
また同じ目に会うから、私の特性上、えり好みせざるを得ないんだよね。

うちの研究室では営業にいった子多かったけど、ぼちぼちやれてるのかな・・・?
私には無理ゲーすぎる。。ネタじゃなくて・・ほんとマジで・・・(汗

今後は週になんどか職安通って、見てみよう・・!
1ついいとこあったので早速履歴書を作成するか。

桜
犬散歩コースの公園にある桜が満開でした*
早く自分も桜が咲いて欲しいぜ・・・・・。



最近増えたもの

そう「独りごと」ですね!
モンハンの方で特に酷いのですが、アクションゲーやりこむと段々言うようになります。
上位の今、金レイア、ディアブロ原種・亜種、アグナ原種・亜種とソロでむうう。
残るキークエは天地、ティガ原種・亜種。。といったところかな。

1狩り行こうぜ!が段々ハードなので上手い人のプレイ動画みたり、どーいう回避したらよいか
勉強してから挑んでます。このおかげでべリオたん(亜種も)狩るのだいぶ楽になった・・・。
狩るのに半分以上時間省けたよ~!
双剣と相性がいい理由がわかった。動きやたら早いし、すぐタックルしてくるし・・!

独りごと集w
蒼狼「なんでここも当たり判定あるんだよっ!」
  「くそおおおおお!この○んこ猪め!肉にしてやらあ!」
  「あああああっ(怒) リノプロスまじうぜええ!リノプロメイルSにしてやらあ!」
  「なんなんだよー!罰金100万円な!(違」

ポケモン・PGLだと・・・
「物欲センサーポケモンにもあるのかよっ!」
「洞窟でやみのいしばっか!物欲センサーなくなれ!」

夜中、ぶつぶつ独り言・・・・w
大型モンスの動作より、一番困るのは、周りにいる小型のモンス群れ。
ちょこまか動いてはタックルとかしてくる。
猪野郎がうざいのスタッフのしわざか。原作からいやがらせモンスなんだね。


蒼狼ハンター「鬼人化してやんよ!ずたずたずたry」
猪・リノプロ「はいはい^^^^通行止めでーす♪」 

突進。

蒼狼ハンター「うわあああ!」 

んでフレームアウトされる。
大型のモンスの方「隙あり!」

そうろうは おおきなダメージを おった!

こんな感じですねえ。最近画像撮ってないのは、狩猟後、発掘作業に打ち込んでるからだ・・!
いにしえの龍骨むふふ!あとお守り掘り・・!

PGLリニューアル!解禁!

昨夜、某掲示板で13日に解禁するときいて、ゲームシンクしたら、
おはようペンドラー。ただいまペンドラー。帰ってきた!
んで、寝かせられるポケモンが増え、コジョさんやサザン、ウルガまで
寝かせられるようになりました・・・!

ポケモンだいすきクラブからいつもリンクしてるので・・
あれ、また登録しなきゃいけないの・・・・?
そんなわけではなく、ちゃんと前のデ―タ引き継いでました!
そのままログインできるんだな。

一番乗りはコジョンドさんで・・*

コジョンド

コジョンドかわいいよコジョンド。
うふふ・・可愛いからからあげを一つ差し上げましょう・・(某マンガネタ

(また揺れたあ。更新中の地震やめたげてぇ!)

うう・・今まできのみ交換や水やりできたゲームフレンドがいなくなってる。
その代わりにどこぞ関わりのない方と、「ゆめとも」になれるそうな。
ゲームフレンドまで消す必要なくね?
なんとか、夢の中でユーザー探すしかないのかなぁ。。よくわからん。

徘徊の方は 森森森海 空無人島。
ランダムなのかよっ!選ばせてくれないのか・・。
初回、森ばかりでミミロルお持ち帰りました。
相変わらず、ホモ島でした~。ニョロコン探しか・・熱くなるな・・//
くっ・・これでも私はPGLを続けるよっ・・・!(笑)
初回空ばっかよりはまあいいかと。

あれ、PGLで使われてる文字のフォントが細くなったのは気のせいか?


ユナイデッドタワーにいってみた。

今朝、まさかの大きい地震と緊急地震速報エリアメールが目覚まし時計にw
ぷぷぷーぷぷぷー!あの携帯やテレビからの音は焦る気持ちになって
しゃきっと目覚めますね^^; 冷水で顔洗うより効果あるw
8時8分、ち・・・千葉県沖だと・・・しかも震源地の目と鼻の先!!
5弱だそうで、目の前の私の市が4で隣町が5弱って・・・・・。
従姉妹・・え。学校大丈夫かな。
大きい揺れだったのでフィギュアや化粧水、ぬいぐるみが散乱!うわあ。
また余震活動活発なんだってな。就職活動活発にしたいのに就職希望先は殆ど被災地(ry

ええと話し戻ってと。そーいえば外国産のポケ交換すればユナイデッドタワー
解禁するとかなんとかって聞いてはいたが、モンハンやりすぎて行ってませんでした;
んで、気になるので様子見に。

(うわあ。更新中また揺れた・・・)

ユナイデットタワーへの道
ヒウンシティの左から2つ目の港へ行くと船出てます。
外国産のポケモンと交換が成立しないといけないところ。
wi-fiとかマックDSでGTS使えば、外国産交換できます!
発売前より、最近は未満伝説厨が増えて、なんでも良い人に会いずらいですね。。
選択肢の なにそれ? に噴いたw

なにそれおいしいの?wwww  (狙ってるのかっ!

入口
エントランス。
なんか変な門あるけど、検疫・・危険物ないかチェックですかね!(笑)
ここもなでなで・・あそこもなでなで・・あ、ここも←(この部分だけ男性のみw)
なアッなガードマンがヒウンにいたなあ。ア―ティさんといい変態ばっk(ry

国とか

交換した国名ごとに、エレベータでいける階があって。131カ国分あるようだ。
ポケモン発売する国こんなにあるのかなぁ。またこれを埋める作業があるのか・・ごくり。
アメリカが一番上かと思ってたけど、131階はどんな国かなぁ。
部屋に入ると交換してくれたトレーナーと会話できます。
うちの交換輸出国はアメリカンが多いですね!あとはEU勢かな。


あれから1か月かー

11日。今日は先週面接の結果待ちのため、携帯に張り付いてました。
携帯に連絡は内定、お手紙はお祈りだとか。むむむっ明日まで粘ってだめなら
ハローワークへ行かなければな。急にハローワークにいて電話が鳴ったらパニクりそうだ。

そーいえば、先月大地震だったんだな。
元内定先の研修終わって、午前中はイオ●いって、午後は犬散歩。
さて、今日も一狩り・・・ってベッドにいたら、ドーン!ときたんだよなー。
お皿10枚割れるし、ガラスは割れて飛ぶし・・・。
2度目の茨城沖地震で家がつぶれるかと・・。めちゃくちゃグラグラして背景も揺れていたな。
んで、余震やたらきて、レイア狩って、コタツでオールしたなw

今日の夕方、また福島辺りで6強の地震が。まさか同じ11日に・・。
あれ、余震なんだってな・・。
明らかに4くらい、こちらあった気がするが、表示なし。
弟の茨城の職場あたり、6弱って・・・・(汗
弟パニクってました・・。津波や液状化怖いだろ!死ぬだろ!って。
地元の港がテレビに。津波警報は収まってよかった。

携帯にあの批難してくれサイレンが鳴ったので、怖くなりましたよ;;
今も、地震が続いてるので怖いなあ。揺れまくって感覚が変になりそうだ。

モンハンでどーんと振動を起こすモンスをやってる時に、ちょうどシンクロするように
リアルでよく地震くることある。

ドボルベルク「わしの鉄球尻尾振り回しじゃ!」
地面にドーン!
リアルタイムで地震。
ハンターの中の人(私)と主人公ハンター「うわああああああry」
夜中、よくあるんだよな(笑)




いとこが いきなり やってきた!

4月の頭に従姉妹の家に宿泊しに行きましたが、その1週間のちょっと経たないうちに
従姉妹の方から急に遊びにきてくれることになりました!
あのー今日、うちのおじいちゃんのお墓参りしにいかなくてよかったのかなあ・・
地震でお彼岸、これなかったみたいだし・・・(^^;

従姉妹の紫ネコとその姉さん、叔母さんが来まして・・
紫姉がPSPをwi-fiにつなげて某大正時代恋愛ゲーム(笑)の後日談を
ダウンロードしたいそうで、つなげてやりました。
従姉妹の地区はまだ光が通らないので。。
光の無線につなぐのは・・・楽!なんですが、PSネットワークの垢作って、設定して・・
が大変でした;;ダウンロード無事にできて、紫姉は後日談で(´Д`*))してました。

私と紫ネコはひたすら狩人&ハイリンク。
狩りの方では上位ジンオウ×2をひたすら狩る!プレイヤ―スキルは
私とさほど変わらないような(笑)ので狩猟タイムも私のタイムを半分にしたくらいかな!

1狩り、15~20分掛かりました。3回ジンオウ×2倒してたら、2コ雷狼竜の碧玉でました!
なかなか出ないという、ジンオウガのき●タマ・・・違う・・///
ジンオウガの角の中で生成される宝玉とかなんとか・・これが正しいんだよな・・!(笑)
おかげでジンオウ一式と武器できたよ!ジンオウガごちそうさまでしたw
紫ネコは一度も犬玉出なくて嘆いてましたな・・・。
大丈夫、弟がいるし、一杯狩れるしそのうち出るさ!
物欲センサーは感知されない程度・・ほどほどに欲しいと思っておけば大丈夫だb

ポケモン、ハイリンクの方は紫姉がホワイト持ってるので、住人奪ってきました!
おおお!水の石持ってる住人がーーーーー!!!!
即、拉致しましたとも!おかげで、3種石が買える・・!
モンハンばっかしてたので、本当にブラックシティがすたれたけど、またお店復活してました*
おかげでシャワーズ作れそう・・・・。ワイルドボルト覚えるようになった
ウィンディ使いたいけど、炎の石欲しい・・・・サブロム・・・・・ねえ。

キバゴ色孵化ちまちましてるので、洞窟で拾いますかね・・!石は。
一時間で1ケタあるかないかなんだっけ。進化の石。私の場合は闇の石ばかり拾いますなぁ。

タマゴ孵化パワーmax欲しかったけど、従姉妹たちが早々帰ることに・・・
次、ゴールデンウィークあたりが楽しみだ* ジンオウ一式作れるし、水の石
オイシイし満足な一日でしたw

悩み解決!

今日は13時から歯医者。1時間以上治療にかかりました^^;
3本くらい治してもらうことに。
歯の隙間に虫歯が多いらしく、裏側が大変やばいことに・・・;

最後研磨してもらって、前歯の気になる汚れが消えましたw
気にしてたのでとてもよかった!
これで面接時の歯が見えるとき、心配しなくてもよさそうだ!
麻酔が夜まで効果消えなくて困ったけど。

最近モンハンばかりしてるからネタがないと言ってみる。(おい



上位ハンター6になりますた。

モンハンの方、なんとか亜種に怯えつつも、最上級のHR6に!
ドスジャギィさんで「うわぁ、このゲームハードすぎる」と言ってたのが懐かしい・・。
キークエはソロで。連続クエとか少し従姉妹の家で。
なんでも、キークエ一緒に狩りしたらつまんないでしょう^^?って・・・プレイスキルの問題もあるし。

上位ジンワンコ
上位6に上がる時の試練オウガ×2。双雷の・・・ワンコだっけ?
1匹大体、20分掛かったな・・。上位オウガ初めてで動き観察してたりしたからなぁ。
横タックルみたいなのがそうかな?新しい動き。
おかげで上位6だ!これからがきついんだろうけど・・・(汗

ジンオウガに慣れないとき、ここの動画参考にしていました。
5分でジンオウガを狩る!(ただし村クエ月下雷鳴だけ)
http://www.youtube.com/watch?v=SEx9gBgC4bE


他にも画像あります!

ガンキン亜種
ガンキン亜種だっけ・・?これだっけな?普通のガンキンかもしれませんw
アゴをハンマーみたいにして戦う、鈍足モンスです。転がると早い早い。

[続きを読む]

菜の花満開!

春らしい記事でも。
犬の散歩コースとして某観光名所の公園に毎日きてるのですが、
四季折々の植物の様子が見れて、自然派な私は気持ちいいです*
春は梅・桜、夏は緑の葉が生い茂り、秋はどんぐり・紅葉、冬は休眠。
桜はまだ咲いてないけど、菜の花が満開でした!

菜の花

南房総でも有名な菜の花。
こちらでもよく咲いてます♪
千葉では「なのはな体操」なるものがあって、小中の時、踊ったなあ。
今は無理かもだけど、出だしの音楽が頭にまだ残ってるw
ぽぽぽぽーん!←(違




面接終わった。

面接終わりました。んま、また業界が、ちと気の乗らない業界ですけども
仕方ないんだよなぁ。地震の影響が相乗して、余計、介護や薬剤師、パチ屋
とかばっかだなぁ。仕事先のほとんどが被災地。
あとアルバイト情報もいつもフリ―ペーパーにのってるとこ・・。

裏方の仕事らしいので、通ればやろうかな程度です。倉庫、在庫管理って得意分野のはず・・!

会社情報面接からオープンなのは良いですな。広告には載ってないけど、
稀にてんきん・・・ねえ。東京や都会の生活には慣れてるけど・・。土日基本休みならおいしいかな。
ということで結果待ち。私の面接前後に10分刻みに他の志望者増えてたなぁ。
被災して失業した人かなりいると聞くし・・・・むう。

面接おわてから腹痛いです^^;
新卒の就活とかで大手企業みたいに、どっかに会場を借りて行う面接だったので
尚更緊張。。眠くなるし・・・。

この頃、殆どモンハンばかりやってる感じですはい。
ポケモン厳選したいけど・・・ボックス・・え
いっそ、プラチナの方をしてゴキブロス捕まえてないからそっちを・・・
悩むなぁ。



従姉妹の家にお泊りプレイ♪

従姉妹の家に1泊してきました。

今日は・・普通に内定取れた人なら入しゃ・・ゲフゲフン!
まあ、明後日、面接お呼び掛かったし、行ってくるか。
ただ某巨大掲示板に宜しくないこと書かれていて・・・・・。
ああ、お母さん・・だから書かれるようなとこにオイラ、行きたくないのになあ。
何がなんでも書類だせと煩くて・・・・はあ。ブラックだと思しきとこにはいきたくないよう。
んま、通るかどうかわからんけど。

これ以上書くと出だし暗くなっちまうので・・・・(汗

従姉妹の家まで車で1時間半以上ドライブ。
地元を抜け出すと、道路が液状化の後で工事、処理で通行規制かかり。
起伏してる道路もあったな。瓦の古い家々の屋根にはブルーシートが。
ちっさい道路に大型トラックやたら通るので、ひやひやします;;
精神科の処方箋すぐ受け付けてくれる薬局10件探したけどなかなかなくて・・・
結局入荷待ち・・・orz まだ浸透してないんでしょうなぁ。さすが田舎・・。
それとも、震災の影響で薬運送がスムーズに行かないのかな?

従姉妹の家でモンハン&ポケモンGTS♪

モンハンの方は従姉妹の家行く前夜、ジエン様を楽しく・・・・
対龍槍でブスっと刺し、ヒレ破壊×2して終わりました。
んで上位ハンターに!やっと上位防具とか作れる!
従姉妹の家で初めてソロ以外プレイしました。
まずは何を狩ろうか・・・・・と考え。
私が双剣使いーっことで、2Gからやり込んでる紫ネコの弟曰く、ナルガUシリーズ一式を作ることに。
ナルガ亜種とナルガを何回も狩り・・・。3人でやったのであっさり終わる・・・・

おお!複数プレイヤーいると色々作戦考えられて面白いw
私はそんとき、下位防具でめちゃダメージ食らうので・・罠&大タル爆Gをせっせと用意(笑)んで起爆!
モンスがこけたら、尻尾を斬るとかそんなくらいかな。
青熊獣の剛毛&堅殻が足らないのでアシラ×2が大変です。をプレイ!



[続きを読む]