LUCAブログ*
ルカリオとかジンオウガとか青いヘタれケモノが好きな廃人手前のブリーダー且つ狩人。

プロフィール

蒼狼

Author:蒼狼
ルカリオマスターはここに在り。
あと、ジンオウガを愛する狩人でもある。
フレンドコード(ブラック)Name:そうろう 1677-9735-8530

モンハンTRI Name:SOUROU(大文字)ID:C5EC7K
※オンライン再開。勲章目的。闘技大会募集・・。



最新記事



最新コメント



モンハン



おおかみのつぶやき



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


capsule*



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






池袋inモンハン@2度目

昨日の続き。ポケセンの後、友人になんとか・・
最近モンハンしてて、池袋にフェスタあるからいきたい・・・な?
なんて言ったらあっさりおkしてくれました・・!ありがたい*
大学時代、友人の周りも男女問わず3rdだらけで、他の子のモンハン関係につきあわされて
たそうで。モンハンやってない友人なので連れていくのに抵抗ありましたが・・ホッ。

どうしてもモンハンの湯のみが欲しい・・・!
が結局、販売完了でした(泣
5月半ばならばあったらしい・・。なんで私の欲しいグッズ売り切れ早いのよw

そんなわけで池袋サンシャインシティへ。
どうやら、地震で行けなかった人の配慮のためか
今日で最後かと思いきや、6月28日まで伸びたそうな・・・!グッジョブbbスタッフ!!
きっとオイラの願いを聞いてくれたに違いねえw

5月3日にはやらなかった、肉焼きガラポンをやることに。

ガラポン 

ふむふむ・・音に合わせて肉の焼き加減が決まるという・・・あれではないのね^^;
普通のふくびきでした。ええと、こんがり肉、生焼け肉、こげ肉賞ふむふむ・・・・。

おいらはどーしても欲しい生焼け肉賞のジンオウコースターが欲しくて欲しくて・・・
廻すと、まず、生焼け肉賞!うお!
もう一つ・・・・・

ちりんちりん~♪

蒼狼「!!」
おめでとうございますとスタッフ、おいらを見つめるお客さん。
最上級のこんがり肉G賞が出たのです・・・・!!えええええ!!!!!
ということで俺の嫁ジンオウガの立て掛け・・?を頂くことに。
おいら、皆に見られて恥ずかしかったゾ!

ガラポン景品

モンハングッズはほとんどアイルー系しかなかったので友人の誘いで
アニメイト、ハンズ2階でモンハングッズ買いました。
10連こんがり肉せんべい


モンハンキャラメルコーン

なんだ・・・ハンズやアニメイトにもあったのかよ!(笑)
キャラメルコーンやせんべい買いました♪

1度だけ、リアル集会所もしましたよ*
俺の嫁がなかなか碧玉出さんのでジンオウガ狩りに。
やってくださった女性の方が・・・うお称号っか証が全部そろってる・・・すげえ。
ゲームやらなそうな外見の方なのに1000時間超え・・・ごくり。
ボウガン使い?だったかな。初めてガンナー系の人とやれて新鮮でした*



ポケセンとモンハンイベントへ

今日は短大時代の友人とポケセンへ。地震以来合っていなかったので久々でした。
台風がくるかもしれないっうことで雨の天気。日曜でも人は少なめでした。
ポケセンの地下テーブルで友人と今の仕事の様子や愚痴の語り合い(笑)
ポケセンの買い物はあっという間に終わり、どーしてもモンハングッズ欲しい・・ので
池袋へ。浜松町→池袋→浜松町のコースでした~!
おかげで財布が破産状態に。

ちなみに仕事場お土産に・・
ステラクッキーとピカチュウ飴
を持って行こうかと。池袋にあるステラクッキーとピカチュウの飴です*

本立て
ハンズで買ったブックスタンド。最近本が溢れる溢れる・・・。

さて・・・今日はポケモングッズ戦利品の方を紹介・・!

いとこの紫ネコ用に

モンメンドール
モンメンドール。

バニプッチドール
あとバニプッチが好きらしいので夕方のポケセンで個体値厳選(笑)して買いました。

こちらは私用。

ドットシリーズ
ドットシリーズがあると聞いて買いました。クリアファイルと何が出るかわからないプチ缶。
プチ缶・・デスカ―ンなどがありましたが、どうやらシークレットの女主人公当たりました!

ドットシリーズの中に・・

コジョンド
俺の嫁!コジョンドさん!ペンドラーもいるし、最高!

続きにまだたくさんあります。






[続きを読む]

モンハンtriはじめました。あとウカム討伐。

ここんとこ、ずーっとモンハン熱です・・・!
モンスターを狩るのが気持ちいいというか、構ってあげるのが楽しいんだよお~!
ティガとアカムが可愛いです。遊んでる感覚。
あとは装備一式とか違う装備組み合わせとか炭鉱婦して廃人になっちゃうとかもうね。

エガメ君がモンハンtri買ったということで攻略教えていましたが、色々違う要素あるようですな。
前々からトライは気になってたし・・・2G買うかどちらが先か迷ってましたが、
早くネットプレイしたい気持ちと、なじみ深いモンスのいるトライ先に。

水中戦・・・ごくり。

モンハントライ始めました。

アナログテレビでは文字がかすれて見えないので地デジでプレイすることに。
ばっちゃ、初任給で地デジがうちの部屋に来るまでは我慢してくれ・・・・!(笑)

さっそく、モンスターのキモクエストでみんなのトラウマが発生。
な、なんでラギアクルス!! 3rdはハチミツ集めでジンオウガトラウマかと思いきや、
熊さん(笑)でしかもあっさり倒されるしw そうか、モンハン最初のトラウマは伝統なのか。
水中なれてないし、水ブレスで1乙。こえええええ!
wiiのは据え置きなんで、休日前とか休日にプレイして進めたいかと。

あと、午前中にウカムルバス倒しました。

ウカムクリア
初見でとりあえず、忍耐の種持っていこう!→意味ねえ!
どうやらこやつは、ウチケシの実と消臭剤が必要でした(^p^;)
動きはアカムと似てるけど、ホーミング突進より、氷潜行してるときに追尾機能があるようだな。
あごで雪玉まで投げてくるし・・・。アイテム忘れたから・・そうだりタしよう。
と思いきや、尻尾を斬り落としてから死にましょう(笑)的に進めていきました。
苦戦しつつ、おいらのネコが尻尾落としてくれ、遠くにウカムちゃんが行き、猫に気を取られてる隙に・・
尻尾2回剥ぎとり。いつ死んでもいいぜー!←絶対零度ブレスで満タンなのに即死。
この時点で2落ちしてるからもーいいやー状態でしたが、あら・・・勝てた。
お腹ひたすら斬って斬って・・。ゲキリュウノツガイにスキル:キレ味上昇、砥石、高級耳栓でいきました。
ちなみにアカムはイビル双剣で30分針討伐成功!

のこるは終鴛とアルバのクエストのみ。これ終えたら2Gも手を出してみようかなと。



アカムのお手装備出来ました。

実は今日から3連休です。
製造業故、風潮被害や周りの情勢に弱く、急な仕事なり休みになることがあるそうな。
今年は前代未聞らしく(地震の影響)で出荷数が大幅に変わるとやら。

ホッとしたのか疲れが出て、昨日は入浴、頭痛薬飲んで一休みしてたら、そのまま寝てしまったですw
歯磨いてねええ・・・・!!うわぁ4時かよっ!

午前中はモンハンtriを買ったエガメ君のためにリオレウス&ガンキン攻略画像を作成
して送りました~。下位のクエストを上位装備で挑んで俺TUEEE!!な動画送る蒼狼さん
まじヘタれとか言っちゃいけないぜ!(笑) ハンマー扱い苦手なんだもん・・・

午後はアカム装備作りに。念願のアカム腕出来たぞーーー!!
どうしても覇竜の宝玉必要みたいで、3回目で手に入れました。
アカム挑むと、なんかティガみたいに愛嬌があるのは気のせいだろうか?
怒り移行時に、ティガみたいに後ろ下がるとか紳士なことしてくれへんので辛いけどw
クリアするごとに攻略時間が短縮されてきてる気がするぞーー!嬉しいです*

PGLの方、カフェシリーズが出たのか。さてやろうか。
日曜日もポケモンカフェシリーズのために上京してきます♪ 台風来ないでくれ。。

気になったもので。

今日は繁忙期に仕事、なるとか言ってて、猫の手ならぬ新人の手も借りたい・・ほど
の予定でしたが、急きょ、変更で通常通りでした。

おかげで歯医者の予約に間に合いましたよ~。

今日の21時からやる世界仰天ニュースが気になった。
新聞記事に「片づけられない女、水が怖い・・!?音が混じる?」という見出しが。
あー大体メディアで取り上げられるようになったこのタイトルは発達障害のADHDのことやね。
音が混じるとか、過敏な所を見るとむむ?どっちにしろ気になるので視聴。

主人公の方、恐竜が大好きとか私じゃないですか(笑)そのせいですっかりケモナーになりましたがw
そのためか、モンハンはめっちゃツボだし・・!
ADHDはもちろん、独り遊びばかりが好きなところや過敏なところみるとアスペルガ―ということで
なんだか大変だなぁ。併合してるタイプなのか。

私も臨機応変は×、言われたことしかできないし音過敏なのですごくわかります。
料理の適量とか、適当に仕事をこなすとかわかんねーし!
今の仕事も 速さ? 正確さ? 両方求められるのが当然だけど、辛いーわ!
図工だけは器用なのに、仕事が絡む・・つか責任を感じると不器用になる。。
マイペースで正確さを求める仕事があればいいのになあ。
急かされたり、明確でない指示は?になるからね。
「あれ取って!」 →「とってくる」→とって目的の場所に置くなり、使うコトができない。
本当に取ってくるだけしかできないので、どこに置くの?とか言いますけども。

親にこのテレビのこと言ったら、努力が足りない人でしょ?甘えてんの?とか・・
だめだこりゃ。親も一方的に話してばかりな面、我が侭な面、見ると遺伝かなと。
このアスペルガ―も十人十色で症状違うんだよね。
私の場合は「こだわり」「生真面目すぎる」が強すぎると仕事してわかったので
精神科に報告。今のところ、親は信じないので、症状が表に強くでるまで、仕事は頑張ろうかと。
まだ、薬で癇癪を抑えられてるので、持ちそうだな。自分を客観的に見ることで何か変わると思うんだ。

おいら・・・本当にこのこと活かして起業したいな・・とまた思い始めた。

命がけでアカムトルム

今日は仕事お休み。っことは明日がウツーーー!

時間できたし、アカムさんに挑めるぞーということで挑みました。
初見・・・詰んだ。なぜなら、忍耐の種忘れて、ウチケシの実をもってきたからだ!
パクパクキバ振りかざしで・・・はい。  蒼狼は 力尽きた !

見た目はトロいティガレックスでとげとげ。よだれでパクパクして防御下げられるのでイビル
を掛け合わせたようなやつであります。目が青いです。

初見はシルソルで行きましたが、2度目はルナ一式で。
精霊の加護があるから、命拾いしてるようなもんですが・・・。

あの体真っ赤にして怒る前の予備行動がわからないんですけど。
そのせいで、バウンドボイス(特)でふっとばされ。なんか避ける方法分からない。。
できるかぎりアカムに張り付いて攻撃しないと、ホーミング突進なり、ソニックブラスト食らうのです。
お腹か右足を斬ってこけるのを待ってる感じです。そんで鬼人化ズタズタ。

ずっと張り付いてると、どーんってダイブしてくるし、尻尾下ろすと吹っ飛ばされるし・・・。
動作はひとつひとつ大きいし、パターンわかるけど、うまく避けられない。
あと、音爆弾すると落し物するそうですが、まったくタイミングが・・・・。
咆哮する予備動作でやるといいらしいですが・・・・。

2落ちして、あーもうだめ・・・。回復G、忍耐の種ないし、時間もわずか。
ずたずた斬ってたら、 最後、捨て身で勝てたーーー!


アカム討伐

よだれパクパクが怖くてキバ破壊できるかっ!
ソロで勝てたと時の達成感半端ないです。アマツと同じく。
これが慣れてくると楽しい子。→作業ゲーになっていく寂しさときたら・・・・。




ゆめとも申請に困り中。

月曜の朝から仕事は草臥れるぜ!
なんだか、会社の製造機がまたポンコツしたらしく、明日、お休みとか。
おおおいらの土曜日があああ。中休みの水曜とか土曜が休みならなあ・・^^;
休み前夜はアカムソロ討伐・・・頑張る。今度こそ。

PGLの方ですが、努力値の実皆、揃いました。
たくさん植えて、栽培しては知らぬ人の棚に置いて、どや顔する管理人です。
ほら、お前が持ってない木の実をあげちゃう蒼狼さんの優しさパネェとか独りで考えてる///←(あほ

がそのせいか、ゆめとも申請多すぎて処理に困る。
最初からそりゃもう・・・特にアメリカの人から積極的に申請きます。流石アメリカ。
アメリカも多いけど、廃人らしき日本人からも申請きます。
嬉しいけど、10人までしか夢ともになれないんだよね。あまりPGLしてない
人はちょっと・・・・な感じでやらないとむう。スイスとかチリの人は珍しくて、ゆめとものままにしとこう。
けど、あまり活動してくれてないような・・そんな自分も2日に1回やるかやらないかなので
首をきられるかも(笑)
モバ●ー並みに申請されても、先着と見込み性なんだゴメンネ。。としか言えないぜ。

拍手返しあります。

sinmiさん>チラチーノ可愛いですよね*つい買ってしまいましたw





リハビリオ

今週は1日しかまともな休みないのだー。
なんか仕事の愚痴ばかりの記事になりそうなので
今日はひさびさにペンタブを握ることにした。
リハビリがてらにルカリオを・・のでリハビリオw

ルカリオ イラスト

今回はちゃんとフィギュアを見ながら描いてみましたよー。
元のフィギュアがたくましい腕のルカリオさんなので、+20太く増しくしてみた・・!
あら、首毛で首が見えない\(^0^)/ というか・・描いてないw
ルカリオの下半身とか、影塗り相変わらず難しい・・・・。ぬう。

内定切りで凹み、あのでかい震災のせいで、また余震が来るんじゃないか・・?と思って
のんびりイラストかけなくなっていたのですよ。
仕事中に一昨日震度4とか・・・・。しかも震源地が千葉の北東部だと・・!
6月にもう一度、地震来る説とかなんとかで、我が家で地震保険入りましたとさ。

仕事中に浮かんだことを書いておく・・・ぜ!

最近、日常の日記しかかけない。ゲームは毎日ポケモンBW→ブラックシティ、GTS
モンハン→アマツかイビル1匹倒したらすぐ寝ないと出勤朝、すごく胃が重いです(^Д^;))
こんなにゲームとか趣味の時間減るとは。もう一度家事手伝いだけしたいぜ・・・・!(え

土曜出勤要請・・。
要領の良いおばさんが出勤無理―で補欠選手からレギュラーとなり、出ました。
ああああああ俺の休日がああああああ!!!(そうろうは はげしく どうよう している!)
まあ午前出勤のみだし・・・いいか。

んで初めての食品つめ作業。まだ、仕事場の状況、段取りがつかめないので
パニクって、固まりました^^;そしたら(私か誰にいったのか)ぼけーっとすんじゃないよ!
って、次期社長が。誰に対して言ってるのか主語がはっきりしないので・・いつも怒られてる感覚です。
普段の部署ではないのですが、ここの部署の人達、問題児扱いされていて、えらい人の怒鳴り声咆哮が。

どうやったらスムーズに仕事皆ができるか考えるのって難しいよね。
こーしたら、取りやすいでしょ!とか・・・・・・・。何も怒鳴らなくても。
同じトライアルのピチピチ20歳の男のコが不憫・・・また数字できねーのか!って。。
また、寡黙で怒鳴り辛さないお婆さんもあまり、周りに気を配っててきぱきするのが
苦手のようで、えらい人に怒鳴られっぱなし。おいらはなんとかアドバイスだけですんだけど。

お婆さんって長年生きてるから要領が良く知恵がすごいイメージあるけど、全員がそうとは
限らない。もしかしたら・・・・・・この男の子とお婆さんADHD(発達障害の種)の気を
近くにいると感じたので、おいらが思ったことなのだが・・・
こーいうえらいお年寄りは写りの悪いアナログテレビをバシバシ叩けば写るのように
頭ごなしに怒れば指導できると思っている。

要領が悪い、なぜ怒られてるか理由がつかめない(混乱して)、また怒るのループ。

酔ってるので、色々文がめちゃくちゃかもですが(笑)

要領の良い人だけで世の中は成り立っていない。苦手な人だって多くいる。
怒鳴りちらせばそれで指導、全員できるとは限らない。

昨日、NHKのきらっといきるっう番組で、知的のコが社会人1年目っうことで
番組見て、指導員の指示に従い、部品組み立てる作業所通いをしていて、
1つ1つ部品を取り出し、製造シールを貼るのは手間がかかると思って
指導員の指示ではなく、2つ部品を箱から出し、シールを2つくっつけて、手早くできると考えていたのです!
んま、指示に従うコトが大切なので1つ1つ仕事をしようねと言われてましたが。
ちゃんと効率よくやる方法を考えてる!すばらしいって、オイラ思った。
些細なことでも、すごく褒めてあげたい!そんな気持ちになりましたよ。
褒めると嬉しいでしょ?それって原動力になると思うの。

こういう風に考えて行動する過程をもっと世の中は称賛すべきではないだろうか?
効率よく考えるそれが正解、それが当たり前なこの世の中で褒められることはないだろうなあ。

効率よく考えて動こうとまだ新人なので試行錯誤中なのに、あれもダメこれもダメ。辛い。
何も考えてないわけじゃない。ただでさえ、考えるのが苦手なんだけど、本当は褒めてもらいたい。
褒められるとか「ありがとう」と喜ばれるって気持ちがいいよね・・・。このことで
ぼんやり仕事中に思ったが、人を褒めて人の仕事率を延ばしてあげられる指導者になりたい・・
うちみたいな特性の人の社会進出が増えるためにも起業してみたい・・!
なんて大げさな夢を考えてました・・!褒めることを私は大切にしていきたい・・・・・。

アルコール度高い酒飲んで、色々言葉が出ちゃったな(笑)
仕事の後、精神科行って、上記の大げさなこと言ったら、
是非、お願いしますとw ちょいとレスミットがものすごい勢いでなくなるので
薬を増量しに処方箋でしてもらってよかった。怒鳴られる日々がなければこんな薬いらんのに。

いのまんさんのコメで怒れることもいずれ大切だと感じることもあると考えたら、
今日はパニック起きませんでしたwすごく助かる言葉です!が、
ずっとはメンタル面状持たずにメルトダウンする日が来てしまうかと・・・。

あ・・・書きなぐりすぎたぜ!お酒パワーぱねえ。






バラのシーズン

めったに更新しない植物項目でもw
農学部の頃は積極的にしよーかとおもってたのになー。むう
最近、「インビトロ バラ」とかそれに加えてポケモンって検索してる奴・・・・
俺の研究室の奴だな・・wwwふふふふふry

んーおそらくあのアルコール度高い人しか思い浮かばん。(え
まあ、私やなんとか就職してて、今メンタルがやばくて、おいらの怒りゲージがやばいよう・・・
鬼人化しちゃうよ^^^^(おい

癇癪玉抑える薬ないかな。レスミットじゃ気休めにしかならん。「言い訳しないこと」を保ってるが。
明日、土曜出勤よばれた(^p^) ので仕事は午前終わり、帰りに精神科いく。
そうだ!だれか精神剤グレートを開発すれば、仕事というクエストを・・・モンハンネタですね^^;

さてお題に入ろう。
3年前から実家の庭の一角にバラ庭作成してるのです。
んで、この季節はつるバラが一斉に開花する時期なんですよ~!
ではでは・・・写真を。

黄色バラ

バラ用のガーデンア―チに絡ませるように栽培してます。
こやつはええと・・・・品種忘れたw
今、咲いてる中で一番臭いが強くて、嗅ぐとふわ~と紅茶のような芳香剤のような香りがします。

赤バラ
ばっちゃがどっかのバラ挿し木しまくってたら成長した赤バラです。
臭いは黄色よりはしませんがね~。葉の病気、黒点病が今、大変よー。

白バラ
横張り性の白バラ。ラティスに絡むようにしてます。
ピンクがかかってるのは気のせいだw

モッコウバラ?
一番、繁殖力がすばらしい、多分モッコウバラの種。西洋バラと違う気がするので・・。
今は蕾ですが、赤のちいさいバラがわさーって咲くかと。
そのときはまた載せます!







時間有効活用したい・・・あと仕事論

お仕事今は研修なので定時に帰れます。
けど、ご飯食べて風呂入って・・・明日の支度したらすぐ9時・・・。

いとこの紫ネコブログで言うとおり、もっと時間を有効活用したいなあ。
なんか、ユー●ャンで資格とか、イラストとか更新とか。
イラスト、PC系はニート1か月してるときにコツコツすればよかったなぁ。
ほんと、だらだら狩りしてて時間もったいない・・・。

そんで内定またきまり、仕事はじめたら時間がない。
今ですらないのだから、3カ月したら残業だらけで寝に帰るしかできないだろーね・・
忙しい時は土日休みないとか・・・・。繁忙期やだなあ。
しかも、今週の土曜日お呼びのようです。うわぁ。土曜出勤(^p^)

なんか今のうちに手を打ちたいかな・・・。やりたいこと。

仕事帰り→犬世話→風呂・飯→仕事の日誌→だらだらPC、動画サイト、ブログ更新→ゲーム→寝る
こんな感じ・・。多分ニコニコに居座りすぎなんだ・・・!
狩りはアマツさん毎晩狩るから、0時ずぎちゃうんだろうな。

仕事の日誌は、アスペルガ―の自分がうまく適応、仕事のミス減らすために
注意されたこと、一日の段どり、新しい部署でしたこと、物の位置とか図にして
つけてます。あと、指導に対して、こうした方がいいとかアイデアを。
なんかさ、忙しくても新人さんにいきなり新しい部署で●●!とか物の名前言われても
●●の場所どこ?●●を持ってきたら、どこに配置するの?とか。
聞くと、忙しそうでキレるわで・・・・。むう。

私が先輩になったら「○○さん●●がBの場所にあるから、Cの位置に持ってきてね。」
とか言おう。

言いたいことは「5W1H」が大切なのかな。
いつ(when)、どこで(where)、なにが(what)、誰を(who)、なぜ(why)、どうやって(how)
のことで仕事で使う表現とかなんとかで就職セミナーとかで習ったかな。
とても大事だと実感しますよ・・。実際仕事してると。明確な指示は
アスペルガ―であってもなくても、すごく重要だと思うんだ。
曖昧な指示で?となったり、指示待ちの時間がうっとおしい蒼狼です^^;

と新人9日目が言ってみる。



アマツさん

今日も仕事。疲れたぜ・・・・。新しい部署で勉強仕事したせいでいつもより疲れが・・。

モンハンの嵐龍アマツマガヅチのフィギュアでも載せますか~ということで。

アマツ

かっこいいよう・・アマツさん。
モンハン生態図鑑全部にこやつのパーツがあって、全館買うと完成します。
1冊2100円・・・。この子のために8400円かかるのですな。
まあ、私は友人のおかげで6300円で済んだけどもw 本当に助かるw

アマツ背中
アマツの背中。
このヒレヒレ装着するのに苦戦しました。
組み立て辛い。ほんと、マイタケみたいだな(笑)
いかにも龍って感じで、ラプラスみたいな鳴き声だし、可愛い・・・・

そーいえば、3rdでそこそこ良いスキル出たのでアマツ2回目挑んだら前より
早くクリアできました。 シルソル1式、耳栓、弱点特効、攻撃(中)、砥石
武器:断牙刀(ジエン最終太刀)で。双剣で挑むと怒りモードになるの遅いのに
太刀だと早い・・・・。バリスタもっと使えばよかった(^p^)
耳栓はアマツの咆哮防げるからです。高級じゃなくても大丈夫b
キーって鳴いてるときに顔攻撃→逃げるなり、腹切るなり。
せっかくイビル最終双剣作ってまで挑んだのに、時間切れ。
太刀だと・・・あら。勝てた。大剣やハンマーも良いですが、重い武器はどうも回避苦手w


最近の作業曲

ゲームとかしたいのでさっさと更新。
昨日の件では、んま、険悪ムードになるかと思いきや、なんとかセーフ。
怒鳴るときは怒鳴るで、普段は優しい方なのです。
タケノコの煮付けを持ってきたみたいで、みなにどうぞな感じだったので
(気にしてるかどうかの確認の意味含め)タケノコ食べたい~ったら
いいよ!遠慮なく食べな!って。よかった。あんまりねちねちしてなかったみたい。

PCいじるときの作業音楽。ニコニコから。
モンハンの音楽もなかなかいいな!のでお気に入りのせますw

あれ・・・違うPCで更新してるけど、ニコニコ用のアイコンない!なぜ・・・!

タイトルクリックでニコニコ動画へ。

ジエン・モーランの決戦
ジエン・モーランの決戦ステージの曲です「迎え撃つ大銅鐸」という曲名。
勇ましい曲・・・はじめて龍撃船に乗って・・この曲はガーグァ肌。
このクエストは3曲変わるんですよ。1曲、2曲、3曲がモンハンメインテーマ。
今回のは2曲目ですね。

舞うは嵐、奏でるは災禍の調べ
アマツマガヅチの戦闘BGMです。
和風なテイストです! 怒りモードになると音楽が荒々しくなります!
この曲がきれい過ぎて、蒼狼 は 力尽きた !
だってさ・・美しい曲だし、アマツの咆哮は可愛いし・・・・・。


パニック・・・・やらかしちまった。

今日は仕事のことで色々と。。
いつもの作業してたにゃけど、急きょ、機械の一部がストップして
人間の手で商品ライン流しせなきゃあかん状態になり、新人のお勉強ということで、違う部署に行きました。
生の魚を直接パック詰めしてるので、衛生管理がいつもよりうるさいです。はい。

私は流しをしてて、効率よく、疲れないやり方だけを教わり、流しに。
魚の補充時の隙にパックのラベル貼り手伝い。
あとははじかれた商品をもう一度流してみる作業とか→また流しマンする。
流してる時は気が楽ですが、仕事なので気を抜いていられません。

ええと、また愚痴なのだが・・・・・

なんとか上記の仕事、午前中いっぱいして、身の回り掃除、点検をすることに。
暇なときとか、午前中作業が終わるときに、カーペットのほこりとるようなローラーあるにゃん?
あれで髪の毛やほこりが絶対落ちないように、コロコロするんだ。
普段の部署でもするけど、ここはかなり徹底的。
部署の婆に指示されて「コロコロをして!」と大声で言われました。
機械の音うっさいから常に大声です。は、いいのですが・・・・・

コロコロをして・・?髪の毛ほこり取りをするのは理解できます。
主語がありませんね。皆さんなら、どうしますか?

自分だけに掃除するの?? わからなくて「誰にですか?」ときいたら、
なぜか怒られ口調。へ?パニック発生。私は頭真っ白になりました。
普段、いつもの部署では独りで鏡見てやるのですが・・・・

答えは動いてる人達の背中や頭にコロコロをしてあげるだそうな。
正しくは「 みんな 」にコロコロをしてあげて! でも十分伝わります。この3文字だけなのに。

その婆は「なんでいってることわかんないの!」
「大学出てるんだからなんでも知ってるはずでしょ!!?」他にもキレて暴言。

私はぷつんと糸が切れてつい、泣いてしまいました。
「誰に対してやるか、わかりやすく言ってください!!(主語がぬけてるもん)」って。
「おめーの部署でも皆にしてるでしょ!」って言われたけど、実際はしてないのでわからなかったのです。

なんかさ、仕事教わるにしてもキレ口調だし・・・嫌だな。
仕事が忙しいし、その上、外国人の仕事指摘がうまくいかなくてイライラしてるから
いつもの感じで新人の私にも言ったのでしょうな。余裕がないから舌も足りなくなる短気になる。

クイタランならぬシタタラン(舌足らんw)
ばっちゃだから、言葉足りないのは仕方ないんだけどね。。

これってアスペルガーだからおいらわからないのかな?はじめての部署、状況、
曖昧な指示で正しい判断ができるか?多くの人も苦手だと思うならば、アスぺの私はさらに苦痛。
状況読めますが、人が苦手なので慣れるまでかかるし、ぎこちないのです。
怒り声には敏感だし、今日なんか、前のアルバイトで怒られたときのフラッシュバックに襲われ・・。
酷い時は精神科でカウンセリング受けようかな・・精神安定剤が効かないなんて・・・・。

泣いてたら、皆が慰めてくださいました。
えらい人に心配され、てっきりツンツンしてる人だと思っていた人まで優しく・・・
根はやさしい人たちなんだな。この件あって、私に接してくれるように皆なりました。
1週間くらいでなじめるかなーと不安でしたが、不器用でももう少し頑張りますかなと。







ポケモン珈琲

2日目の休みだー!
朝アニ連続の3つも見忘れるとは・・・・・ベルゼ・ポケ・ハトプリを。。
ベルゼまでは冒頭まで見てたんだが、朝起きて寒くて、ソファに横たわり、毛布でもふもふしてたら
完全に寝落ち。トリコやる前に起きた。デジモンクロスウォ、6時30分とか早すぎですーわ!見れたが。
自部屋に地でじ購入したらベッドから動かないで見ようかな(笑)

そのあと、母とイオ●へ行き、これを購入↓

ポケモンコーヒー

前、売り切れだった方のポケモンコーヒーです*
シールはドリュウズ。ポケパンでも良くドリュ当たるので、厳選しろという意味だろうか?w

ポケモンBWの方ですが、個体値厳選に運がないっ・・・
紫ネコは4Vガブリすぐ作れるし、ねむねごラプラスも。うまく行ってるようで。
その反対、私はエルフン、3日かけてやっと出たのになあ。

モンハンでは従姉妹の物欲センサー強すぎて碧玉でねーわ、金火竜の防具作れないわで
素材運がないのか。逆に私はあんまし苦労せず碧玉一度に2つ出るし、どぼるの仙骨3つあるし、
イビル宝玉あるし(どやっ)そのためか狩人に力入ります。

明日から仕事だ・・・・・。めんどいぜ。



朝から目覚まし従姉妹w

小さい余震あるいは早く起きる癖ついて、7時ちょいとには起きたけど
仕事ねえしいいやで2度寝しました。ニ度寝たまらねえ。

・・・・・朝8時半なんだが
「よっ!」の声、カーテンをガラガラ開け始めた・・やろーはいとこの紫ネコですた(笑)
従姉妹の弟さんが高校部活試合で地元の高校に行くということで朝っぱらから叔母達が
来た。前日にくるとは聞いたが、はえーよw

深夜までお酒飲み過ぎて・・ふにゃふにゃしてて、上着逆さに着るし、
朝飯はいきなりぺヤングソース焼きそば平らげるし。これ手軽で好きなのよ。
飯食ったら、まずは紫ネコが高校でポケモン対戦会をした話しを聞き。

紫は ねむねごラプラス、テンプレコジョンド、ガブリアス(基本型)
相手:バルジ―ナ、ロリ―パー、コジョンド
だそうで、運ゲで勝ちだったそうです。ねむねごからくる一撃技はロマン砲みたいなもんさ。

相手は女子高生っかどっちも同じ女子高生ですが、さすが今の子、ネットで色々知ってるのね~。
関心。ネット環境なしだった高校時代の私はまったく努力値、個体値知らず、唯一ポケモン相手してくれる
男子にぼろ負け、または運勝ちしました(笑)知ってると知らないじゃ違うねぇ・・・・。

今度はハッサム育成したいようで、虫のV持ち頼まれましたが、バチュルたんじゃ、CDSVしかいません(笑)
あとはメラルバとか・・。ごめんよ攻撃にVのある虫さん少ないの・・!

ポケモンのあとはハンター。アマツとイビルジョ―を。
このときは従姉妹弟としました。弟さんが捨て身でアマツのダイソンにつっこみ、
私が粉じんサポート。→アマツぼこぼこ。
いやー無理無理クエスト頼んだけど、ほんとありがとう!

最後に・・・・・
イビルジョ― は むらさきねこ が きにいった ようです ! (笑)
狩りしててそう思っただけだ・・・・///




ひっく・・・っ今日はジンオウガだらけにしてやる

明日は休みだ仕事もない~♪(懐かしい
なわけで5日働き、しごかれ・・要領が悪いので仕事のみこみ悪い
→ストレスとまる・ゲームできない→カルアミルクでやけ酒し放題(今ここ
良いんだ。仕事がない前日はお酒でいっぱいぐちぐち。

ジンオウ色々、紹介でもしますかっ!

モンハン生態図鑑
これがモンハン生態図鑑の本体です(笑)
各種2100円・・・フィギュア代が7.5割ですかね!
フィギュアを紹介するブロガ―さんはググれば、たくさんいらっしゃるようですけども
図鑑の中はうとてもすっぺらいので、全部紹介したらもったない。8ページくらいか?
骨格、食性、生活、ときどき繁殖のことが書いてあります。

肝心のフィギュアは・・・

ジンオウガ
正面

背中
背中

ジンオウガフィギュア
正面アップ。首、胸毛がもさもさ。ケモノで胸毛・・・・すばらしいっ!

一部図鑑から抜粋。
ジンオウガの繁殖
ねえ?なんでまだ調査中なんだっ!本当は調査員が繁殖方法にはあはあして、
報告が遅いだけなんだよ・・・!と言ってみる。(笑)
多分、犬のさかり時みたいに、♀があおんあおん鳴いて、♂が壁を飛び越え・・・だろ?(妄想

さて・・・この続きにはスペシャルな画像を載せようかと考えてる。
これはどこのブロガ―さんでも載せてる人皆無なんだよな。
いろいろ、探しつくしたけど。。
文章なら、「いやーん、ごっついジンオウガの赤ちゃん姿はもこもこなのね!」
蓄電殻が未発達の代わりに帯電毛がもさもさ・・・・と文章ならばある。
そう聞いて、妄想せずにはいられないだろ諸君!
次ページにて、ジンオウガの幼体・・・赤ちゃん姿を載せるので極秘じゃぞ・・・!
[続きを読む]

うおおおおおおおゲームしてえええ!!

今も仕事帰りの蒼狼です。
やっぱ、のんびりしてた3~4月と違って趣味ネタかけねえよw

ポケモンBW=ブラックシティ重要住民確保、PGLときどきやる。
モンハン=1つのクエストやるだけで時間経ちます。
いっぱいゲームしたいんだけなー。
疲れも半端ないし、風呂入った後の蒼狼なら麻酔玉で簡単に捕獲できます(笑)

ブログ書いてる間もね! 愚痴だけはめちゃ書きますが。
時間あっという間だよな。仕事では長く感じるのに。
お昼近くの11時くらいが鬼門、あと終業1時間前くらいかな。
は、はやく・・・してぇ・・・はぁはぁ・・限界よ!・・・アッー(何してるんだw

まだ3日目新人なので、指示されたことをもそもそやってますが、

・独りでもくもくやるのはおk!効率よし
・チームワークが必要なのは人に気を使うし草臥れる。指摘が怖い。
・自分なりのこだわりのやり方があるので指摘食らうとパニクる確率大

後者なんだが、今日のできごと。
えらい人、1つ下の先輩社員、私で箱詰め、ラベル貼りしてたんですが、
えらい人に気を使って、社業机に商品を近くに集めて取りやすくするを状況みつつやってたんですが、
あなたがわざわざ遠くから商品取ってたら、効率悪いでしょーって言われ・・・・
あら・・・気を使って若い自分が遠くから作業してたけど、余計だったみたい・・、むう。
気を使ってやったのに!とか言い訳すると面倒になることは経験済なので
落ち着かせ、あ・・はい。で済ませ。まあ、なんとか慣れて、自分も相手も取りやすい位置を意識して行動したが。自分だけが取りやすい位置ばっかで作業してたら、相手に配慮がないって思われたりもするじゃん?

真面目に気を遣いすぎても馬鹿らしいのか・・気を使ってても余計なのか・・?
人間関係、日本人むずかしいと思える蒼狼ですた。日本人だけどw





クエスト:己の特性を克服せよ!

今日も仕事へ。駐車スペースに関して暗黙の了解でどーやら序列があるみたいです。
いくら上の者がスペース指定してくれても、相手のお気に入りの場所に駐車しちまったら
気を悪くしてしまったようで・・・。昨日のこと。むう。
入社して20分経たないうちに、すげー剣幕で若くてツンツンした方に言われました^^;
私にとっちゃ、チャラい、ギャル、甲高い声の人以外に波導的に(おい)苦手なタイプかも。
逆に向こうからみたら、私みたいなマイペース顔は苦手なのかもなーと。
んま、苦手意識ある方とも仕事せなきゃあかんのが辛いとこですね。部署は違いますが。
世話焼いてくれるよきおばさんもいるし、多国籍でいろいろなので今のとこ大丈夫かな。

さて題名だが・・・・ポケモンの特性じゃないよ(笑)あまり言いたくない話しだけどね。暗くなりがちだから。
ブログ内でもなんどか口にした私の特性・・・なんだが
アスペルガ―診断くだっとるが、地元精神科では比較的軽いほうで普通にやってけるのこと*
おいらはただ、IQやや高めの不器用さんと言われた。PCと相性が良いらしい。
就職できたから、医者にめちゃ褒められましたw

大学の研究室でもボチボチ、周りを困らせるこの特性見え隠れしていて、
特に飲み会準備の立ち回りがわかんなくてワタワタしてたな。よく皆、自分で考えて
持ち場が作れて・・おいら固まる・・えry →結果、みんなと一緒にやらなきゃだめだよ~ と忠告され。
卒論では結果が思うように上手くいかず、パニックや癇癪が出てしまい・・・ぬう。
このことを某所で原発のようにメルトダウン。と言ってたがそんな感じ(笑)

仕事を初めて特性がまたよくわかりましたとさ。
・2つ以上の作業を同時にこなせない。
・うまく人の会話についていけない。
・急かされたり、怒られると、メルトダウン。

まだ、メルトダウン、つか癇癪癖はでてきてないけど、「なんでできないの!」
なんて言われた日にはまたパニックが出るんだろうなぁ。どこでバイトしてもメルトダウンしなかった
バイトはない。今は特性を知って、薬とかネット調べで凌いでるけど・・・。効果はボチボチあるみたいですw

人と一緒にいることがどうも苦手なので、社会についてくためには多くのたくさん階段を上る必要が
ありそうだなぁ~と今日も思う。

仕事はじめました

昨日でGWが終わり・・・実はトライアル雇用で内定が4月に出て、
今日から働きに。ホントは3カ月たって、安定してから告知しよーかと思いましたが、
多分愚痴とかうっぷんたまり放題だし、いずれにせよバレるしなw
また、3カ月経たないうちにまた・・・ああなると、私みたいなのは働ける人じゃなくて
プギャーwwwになるのがオチだからなぁ。

まあ、地元で7時半出勤、5時ちょっとに終わりました。
食品工場なんですが、ラベル貼りとか段ボールとかひたすら作るのはいいんだが、
次の指示聞きにいくの苦手・・・ホント、「ホウレンソウ」なるものが苦手です;
報告・連絡・相談のことな! 始めたばかりだし、よくわかんないから指示待ちになっちまうな。
おまけに海に近いので漁師言葉らしく荒々しい地元の方言で怒鳴ると怖い^^;
自分も使うけど、他人・・・とくに年寄りの言葉づかい聞くと、余計感じる。
さすが方言汚いな汚い(おい

仕事で一番怖いのって人間関係なんだよね。
良い人もいるが、苦手な人もいる・・そんな感じの職場ですが、
苦手な人とやるのヤダなあ。面接時、あんま印象良くないし、女性でタバコ・・えry
でも苦手な人と協力しなきゃいけないのが、大人の人間社会なんだよな。
果たして、どこまで仕事持つのやら。

く・・!ゲームしちゃ寝が仕事してオワターは本当、自由がないな;
モンハンのクエ、1つくらいしかできないだろうなぁ。


はじまりのうたの人

今日は連休最後の日曜日かー。
もう学校始ってる人もいるだろうけども。おいらはいつだって・・
と思いきや、明日から忙しくなります。私もある意味、連休最後でした。
wordで地図の略図作成していたり、ピリピリしていました。
5月病ってダルくなるし、不安になるし、辛いかな~。

そーいや、いつも行くイ○ンに行ったら、ルカリオ映画で主題歌「はじまりのうた」
歌ってた人、キッドサマーズの中の人・・ベッキーが来てました!

おお。

写真張り付いてとったが、見えねー・・・奥のトラックコンテナの中に居る人がそうです。
10000人と握手会(最新のシングル買った人のみ)だそうな。
ベッキ―は芸能人に疎い私(笑)でも知ってるので、いつもの混みっぷりとは違う・・。さすが・・
ルカリオ映画出演した人ならば見なければ!と思い・・・・。
まずはエメラルドを歌って、これから握手会って感じでした。
はじまりのうた生聞きたかったなぁ。6年前曲だし仕方ないかw
半端なく混んでたのですぐ退散しちまったけど、いいもの見れたなぁ*

家帰ったら、母の日ということもあり、叔母が来てました。紫家です!
チラチーノドールを渡しましたよ~。あっという間にしかいなくて、また会えるといいな!

上京してきました verモンハン

今日は昨日行った池袋ナンジャタウンのモンハンイベントの方を紹介します~!

ええと、公式のURL
http://www.namja.jp/news/mhp3rd/
開催5月一杯までだそうで。んー開始の3月12日って地震でこれなかった人多いだろうに・・
一か月伸ばして欲しいかな~。私んとこも、交通ダイヤル乱れまくりでしたし。

こちらのイベントがメインなので昨日より長い文章です!写真も多め。
・・・・・GWっうことで混雑が半端ないので朝9時にナンジャタウンという計画。
せっかく上京したし、モンハンをうちに奨めてくれた友人(梟歌さん)を誘いましたよ~
ポケモンのイベントは独りでもおkだが、モンハンユーザーのすみ分けがわからんので・・。
やはり混雑していた。モンハンだけでなく、銀魂&戦国BASARAのイベントも同時だから
腐の方やお子さんやら、家族やら、大きいお友達とか・・・わんさかわんさか。

入口付近から
教官とニャン次郎と狼ハンター
教官とニャン次郎とジンオウガのキノコ・・じゃない・・私、蒼狼です。
あんまり写真見られたくないが、教官さんの顔はっきり写ってるのこれしかなかったw
宿泊荷物、おろせばよかったな^^;かなり重いのに。なにせ興奮してて・・・・ry

こんがり肉
「上手に焼けました~♪」でおなじみの携帯肉焼き機です!
お肉はしっかり焼かないとね!(時事的な意味で)←こら

まずはリアルクエストを回りました。
私は餃子臭い(笑)ハプルボッカ捕獲、友人はアイス好物のベリオロスの捕獲でした。
会場内に設置してある、こやつらのスタンプを探す奴ですな!
友人のクエスト消化でアイスクリーム販売コーナーへ。おいしそうなアイスで腹ごしらえ

狂走エキスアイス

プ―ギ―アイス
私上:ロアルドロスアイス(店名:オリエンタルの青い月)梟歌さんは下:プ―ギ―アイスです。
部位破壊しながら食べました!狂走エキスごちそうさまですw
ポンデ君アイスはなかなかボリュームあるので時間かかり。そんで、梟歌さんがべリオ捕獲成功!

今度は餃子スタジアムへ!ナンジャタウンの餃子を食べつくされる前に捕獲だー!

ハプルボッカ in池袋
無事しましたけどね!こんな感じのクエスト500円です!他にもモンハンソフトで
はちみつ30こ集めや適当なクエストクリアっうリアルクエストあります~ (各種500円)

まだ続きあります。





[続きを読む]

上京してきました verポケモン

3~4日は地震で延期になったオイラ達卒業生の部活飲み会・・etcがあって上京してました~。
3日と4日の少しの時間はポケセンへ、4日のほとんどはナンジャタウンとモンハンコラボイベントへ!

家帰っていくら使ったかというと清算・・2まんごせんえ・・・ん?(交通費、宿泊費含め)
いいのだ・・!たまには。 「破産は我にあり!」
今晩はポケモンpartの戦利品と様子でも。

3日のポケモンセンタートウキョーなんだが~
噂のエルフーンドールはない。。聞いたところ、7月上旬~中旬に入荷するんだって。
新しいポケドール、タブンネ・シママ・チラチーノ・タマゲダケはありました。
エルフーン目的だったけど、残念やなあ。人気があるからな。廃人、女の子にもケモ(ry
バニプッチのストラップはあったな。福岡ポケセンのグッズはなかった・・・。
3日の昼は入場制限された~。4日の夕方はそんなに混んでなかった。
ビクティにプッシュしてたな。
買い物後は、ハイリンクで2時間くらい粘りました。
ホワイトのプレイヤーの裏ホワイトシティに雷の石の人!
もちろん、勧誘済みですとも!
あとは戦利品を紹介します*

カミツレ、Nカードケースもろもろ

アニメイトでも売られているという(大友向け?)のカードケース。
Nとカミツレを新しく描き下ろしたやつですね!
在庫あったけど、減りが早いなぁ・・・・・。GW終わるまで持つかな?
あと、イッシュプッシュなのにエフィブラのカードシールドも!ブイズは確保*


ポケセン オノノクスクリアファイル
クリアファイル。ホドモエの跳ね橋シリーズかな。オノノクス好きなので買いました(^^*)

まだ続きもあります~!
[続きを読む]

地元の新しいスパへ行ってみた

今日は母と去年の春にできた観光ホテル&日帰り温泉施設へ。
地元民なので日帰り入浴ですねー。
噂には聞いていたが、一度も行ったことないので車で行くと・・

あらー中学時代の通学路にあった雑木林が生い茂ってた木々が伐採されてホテルになってました。
中学校の帰り・・夕方、雑木林からコウモリが飛んでたなぁ。そういえば。
畑も駐車場になってました。地形が変わってビックリ。

海を一望できる温泉施設なので解放感ありますなぁ。
うちの地元のホテルはみんなそうだけど(笑)
今は東日本大地震の津波のせいで海が嫌になった人多いと思いますが
やはり海は良い。四季によって海の表情が変わるからな。
露天風呂からの海と防風林のコントラストがすばらしい。
写真に収めたいが、入浴施設なので写真はダメですね!当然ながら。

腰かけ湯なるものがって、足湯&背中から滝のように流れる温泉が。
やばい気持ちいい。こんなイスが家にあれば・・ スキル「腰痛無効」が出るのになw!
気分はモンハンのユクモ温泉ですな!(どんだけハマってるんだ)
湯あがりはユクモミルクコーヒー・・瓶のコーヒー牛乳で締めました。

(しゃきーん!)そうろう は スキル を 得た!

着替えてたら、1歳くらいの女の子が私を凝視してましたw 可愛いなぁ。
よくあるんだが、赤ちゃんにすげーまじまじ見られるんだな。オイラ。
泣く子もなぜか泣きやんでオイラを凝視。なんか特殊な波導出てるのかな・・・・?
女の子の名前・・ミクちゃんですかあ。初音ミク由来・・・と思った俺(ry

ここの施設はプールもあるようで。地元のスパは倒産してしまったので
プール施設はここしかありません。今年は太平洋の海がアレだし、プール客増えるのかなぁ。
いや、そもそも、地震に影響のある海底プレートが目の前、海ももちろん目の前・・
観光客は目に見えて少ないから、増えないかもしれん・・。今日も地元民しかいなかったし。

明日は上京します!大学部活の卒業飲み会が地震で延期になったので行くのですよ~。
明日、ポケセン寄りながら神奈川厚木へ。明後日は池袋のナンジャタウンでモンハンイベント
に参加してきますw 



いとこの家でポケモン漬け

今までいとこの家に宿泊してました~!
週末毎回あってる気がするが・・・まあいいだろう!(え

金曜日、英王室のケコーン生中継でむふふwしてたら頭熱にあって9時に就寝
おとぎの国の結婚式みたいで色々妄想してたから頭が熱く・・・w

朝起きていとこからのメール。
私は朝狩りに。しかもクエスト失敗。ディアブロス2頭狩りなんて嫌いだい・・!

(あ、いとこに狩り手伝ってもらおう!)蒼狼「今からおまえの家行くからw」
そんで紫ネコの家まで1時間半ドライブ。たまには長距離ドライブしないとな。
紫ネコの家につき、色々・・・。
ポケモンタイピング買ったらしく、やらせてもらうことに。
なあ、ウソッキーの森で・・

一回で ルカリオ氏 が出たんだがww LUCARIOってタイピングする早さならまかせろ。
興奮止まらない・・リオルもペンドラーもバチュルもでた!
シナリオはレシゼク捕まえて、とりあえず終了なのかな?
ポケモンの単語タイピングすんのはいいけど、長年の悪いタイピングのせいで
文字単体を打つのが苦手・・・・orz aとか:とか・・。こうやってブログ書くのは慣れてるのに・・・。
PC慣れしてないお子さんには良いソフトでは?

モンハンの方は紫とドボル爺2体、ディアブロスのリア充を狩り、狩猟クエストすべて終了!
やはり2人でも時間かかったが、本当にありがとう!
アマツさんまではできなかったので、紫にポケモン育成の仕込みをしてきたのじゃよ。

ガブリアスとかラプラスとか。コジョンドはこんな感じで・・
ねこだまし戦法はだいたいばれちゃうしな・・・。まあ最初の育成や厳選は
テンプレート慣れしたほうが良いかと。私もまだテンプレート頼りだ。
数字に弱いからアレンジは苦手・・・・。
紫は高校でポケモンバトルをするらしく、ポケモン好きとしては勝たねばならん!そうだ。
最近はネットやってる人増えて、努力値、個体値知ってる人多くなったな。
攻略本にもボソッと書いてあるし。




