LUCAブログ*
ルカリオとかジンオウガとか青いヘタれケモノが好きな廃人手前のブリーダー且つ狩人。

プロフィール

蒼狼

Author:蒼狼
ルカリオマスターはここに在り。
あと、ジンオウガを愛する狩人でもある。
フレンドコード(ブラック)Name:そうろう 1677-9735-8530

モンハンTRI Name:SOUROU(大文字)ID:C5EC7K
※オンライン再開。勲章目的。闘技大会募集・・。



最新記事



最新コメント



モンハン



おおかみのつぶやき



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


capsule*



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



トラックバックテーマ 第1225回「1日の中で1番好きな時間は?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「1日の中で1番好きな時間は?」です!!皆さん1日の中で好きな時間帯は何時ぐらいでしょうか私は22時ぐらいですね1番自由な時間に感じます1日も終わってゆっくりして、でもまだテレビは余裕で見れる時間・・・テレビっ子なんで特に感じますね10時ぐらいか�...
トラックバックテーマ 第1225回「1日の中で1番好きな時間は?」



すまねえ。仕事終わったあとって、時間なくてネタがないわ・・
あってもモンハンやって就寝みたいな感じで平日は過ごす蒼狼。
またまたトラバに頼るとするか。

好きな時間・・んー ゲーム>寝る>>イラスト描く な感じで
ゲームするのが一番好きなんだな。
特にストレス溜まってて、激しいアクションのゲームにのめり込みますかね。

蒼狼「おら!碧玉だせや! ゲシゲシ」
ジンオウガ「あおーん(泣」

ポケモンの厳選はちまちま色モンメン@遺伝技のをちまちま孵化してるけど
出ないねー。国際法、今回はかわらずのいしで性格固定できるのでおいしいです*

んなわけでゲームがストレス解消。休日は半日以上寝てるので、次点で寝ることが何より。
ふう・・・明日も仕事か。新人なので失敗ばかりで謝る毎日です;;
組織になじむことが苦手・・臨機応変ってムズカシイ・・そのうえ、チームワーク作業は
独りで描いたり作ったりとかと違って、なぜかとんでもなく手先が不器用になる。
不器用な自分が嫌になって鬱になりますねえ。。

モンハンTRI~オンラインで狩人紳士さんと

深夜3時くらいまでトライやってました。
そのため、デジモンクロスウォ見れなかったよお・・睡眠不足。
ポケスマ!は残り後半見れたが・・・。

※モンハンにのめり込み過ぎて、カテゴリーにモンハン関連追加しました^^;(今更
前記事もモンハン関連に移動してます。

今はHR(ハンターランク)上げのためにトライでオンライン毎晩潜り中です。
キークエだけクリアしても経験値なるものがあって、HR上がりにくい・・!
ロアちゃん狩りで効率よく経験値稼げるとかなんとかでやってたら、私の街に人が。
キーボードなし表示でHRもうすぐ上位の方が0時すぎに来ました~*

キーボードでチャットしはじめたばかりの蒼狼・・・これは使いやすい!
CGイラストをマウスかペンタブで描くかの違い並みだこりゃ~!

クエストは飛竜の卵運びでレイア×2 討伐・・というHR上げでもっとも効率良いものを。
あと基本報酬のお守りおいしいです(^p^)
後から私と同じHRの方がきて、一緒にまたタマゴ&レイア2頭狩り。
おかげでHR19まで行きました。
昨晩の方、本当にありがとうございます!!
会話も終始、和やかな雰囲気で・・・いやあ、ポケモンでもそうだが、紳士さんは素敵だ・・!

あとトライ持ってる紳士様いたら、一緒にHR上げしてくださいませんか~ということで
名前とID晒しておきます。

Name:SOUROU(蒼狼) ID:5EC7K

プロフのことにも書いてありますが・・。
毎晩wi-fiにて潜っているので、ジンオウガ ラブ ! みたいな自己紹介、変態文は私で確定だ・・!


市内ドライブ克服せよ!」

今日はお休み!
予約していた精神科にまず、行くことに。

車運転は生活に欠かせない。
とは言うものの・・自分の市内を運転するの基本的に苦手なんだ。
路駐は常習、車がよく止まってるわ、そこからお年寄りや子供が飛び出すわ・・・。
狭い道に大型トラックがやたら通るので、すれ違いビクビク。

一番のトラウマコースである駅のロータリーを通る練習として、普通に通ることに。
教習所では問題ありませんでしたし、トラウマなかったけど、
駅付近は路駐当たり前、そのため車で通るとき、見えにくい場所・・死角ができているのですよ。
3年前、暗い夜道で横断歩道歩いてるアンちゃんにギリギリ気がつかなくて、あやうく・・
なんてことがあったのでトラウマです。それに、横断歩道と左側からくる車、どちらにも
気をつけなければいけないという・・・。頑張って通れるようにしとかなきゃ。

人が少ない時間だったから、ふつーに通れたけど、出勤時はなあ・・・(汗
精神科かなり混んでいたので、モンハンプレイ。

その後はお金を下ろして、モンハンtriで使うwiiにつなげられるキーボード探し!
電気屋、銀行を車で移動移動!狭い道でもマスターせねば。

wiiにつなげるキーボードってusbキーボードなのか!
wii本体の後ろにusbハブあるしw今まで気がつかなかった(笑)
モンハンエディションのがクリアランスセールで安かったので買いました。
ホントはフロンティア用なんだけどね^^; 普通にwiiで打てました。

wiiキーボード

あと、マックで色サザンドラ貰って、ハッピーセットをw
地元で買うのは恥ずかしいけども、今の中学生くらいのコでも躊躇いなく買っててビビったw!

ピカチュウシャボン玉




リハビリオ 2rd

今週は月曜から色々大変なことあってなかなか更新する気になれませんでした;
もうね・・・と・・とにかく、車運転ってとっさの判断がとても大事だからね←え
そのおかげで、社会人への1歩をまた踏んで成長したかな・・・。3年ドライバーしとるが、
滅多にないことだし。今度は失敗しないぞー!

仕事の方は来週から忙しくなるそうで。もう夏らしい暑さになり、
毛布とバイバイです。もふもふが恋しくなる秋まで我慢だな・・・・!
仕事中、暑さでめまいがよく起こるわ、上にてきぱき動けてないとかで怒られるわ散々・・。
不器用とか次の行動へ移すのが苦手とか指摘されるとね・・むう。

お題に戻ろう。仕事ストレスでまた一層、狩人に凝ってるので時間があるときに
またまた絵のリハビリ。ルカリオでリハビリ。=リハビリオっ!

クレしんみてたら、CMでデジモンクロスウォでオリジナルデジモンを描いて
応募すると、優勝者はそのデジモンがアニメに出るそうな。
ちょっとやってみたいということで、久々に絵が描きたくなった蒼狼ですw

ルカリオ イラスト2

描き終えたあと、明度とか彩度を調整。バトルの構えしてる感じで描いたので
暗めに明度を調整してみました~♪




いきなり従姉妹とお泊りショッピング

昨日から従姉妹が午後2時から
いとこ「そっち行くわ―。しかもお泊り♪」というメールがきて・・
俺「!!?(°Д°)))」

泊まるというのでおかず用意したり、布団を用意したりだ。
んま、久々に生で話せてうれしかったぜ!
就労する前だっけな?会ったのは・・・・・?

夜はお絵かき、モンハンtriオンラインのマナーを紫たんに少し教わりました!
ほえ!こういうアイコンがあるのか!
まだ上位に上がるHR31までは程遠いですが、誰か持っている人とやりたいなぁ。
たまに狩人紳士さんがうちの街に入って、初心者のこのヘタれ蒼狼でも相手してくれます。
うれしかったぜ・・・・!
そんな感じで深夜まで起きてました。

今日はィ○ンへ。
駄菓子屋とか若者向けショップとかゲーセンとか行きました。
ゲーセンで、5歳くらいの男の子がダイケンキのぬいぐるみに挑戦して
微笑ましーなーとみてたら、ワンコインででかいダイケンキゲットしていた!!

俺・紫姉・紫「Σ(´Д`;;))!!」
少年「ドヤっ」

必死に取ってたとかしゃなくてクレーンの位置を一発で決め、釣り上げてた姿はすげえ。
うちらは小さいジャローダぬいぐるみ取るのに必死でしたが、ほんと教えてください先生状態でしたw

あとは駄菓子専門店。

かるめ焼きの勇者のばっちゃ
かるめ焼きのカンバンをみたんだ。このばっちゃは・・・ゼルダ風タクのリンクのばっちゃ!
風の勇者は 体力を 回復した ! ❤❤❤ ←

戦利品ー
買ったもの。ミルクケーキうまうま!

紫ネコ一家よ。また遊ぼうぜ!


トラックバックテーマ 第1218回「週末は夜更かししちゃう?いつもどおり?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「週末は夜更かししちゃう?いつもどおり?」です。週末、もしくは休みの前日。あなたはついつい夜更かししちゃう派ですか?それとも、遊びたい、何かしたい誘惑をはねのけていつもどおり普通の時間帯に寝る派ですか?ほうじょう�...
トラックバックテーマ 第1218回「週末は夜更かししちゃう?いつもどおり?」



3連休の始まり、さっそく夜更かし始まってる・・・と思いきや、
仕事疲れが半端ないので即寝た蒼狼でございます(笑)
し、仕方ないんだ。締め切った工場内でお湯なんて沸かす作業で、おいら酸欠寸前。
んま、お昼まで持ちましたが、持ちよりパーティの後、仕事で酸欠の影響か頭痛に。
んで、家に帰るとアニポケ見忘れる寸前まで爆睡してました・・。
モンハンもPGLもポケモンもやらずに寝てしまったので今日は早起き。

普段の週末は夜更かししまくって、だいたいゲームしながら深夜番組みたりしますが、
今は節電、節電。ゲームはゲーム、パソコンするときはパソコンと心がけていますぜ!
今日も狩りか厳選に励みたいが、早々レディースデイの始まり。
頭痛半端ない。お腹もいたくて最悪だぜ・・!明日、ヒトモシドール争奪戦どころじゃねぇなぁ。
かといって、地元の温泉施設・・だめだめ。レディースデイ状態に行くのは論外。
え、何がレディースデイだと? と・・とりあえずお察しくださいだな。

初任給入ったので地デジ、自部屋は準備おkです*

地でじ化

録画できるタイプなので、仕事で残業やらされたら、録画を毎日しなきゃいけなくなるぜー!
さて・・今日は体調がやばいので寝ますか。

ねんがんの モンハンゆのみを てにいれた!

今日は会社で慰労会がありましたよー。ご飯持ちよりパーティ?

その前までは普通に仕事でしたが、クレーム原因話しあいが長くて上の方が
機嫌悪くて困りました・・。社長とうちの部署で話しあっていたのですが。
仕事が始まらないよー!と上の方が・・そのため、先輩もピリピリイライラ・・・おrz
声荒げるわ、そのせいで失敗しやすくなるわで・・・。会社もそうだが、
大学時代の卒論やタイトル作成のときのみんなのイライラ苦手なんだよね・・・。
暴言とか怖い声とか、言葉通り真に受けてしまううちとしてはお腹が痛くなりますわ。
私はアスペルガーだが周りの空気読めないわけでなく、対応できない・・・・・というのが本音だ。

そんなイライラも少し吹き飛ぶぞー明日から3連休*
あとアマゾ●から商品来ました*モンハン湯のみです。
出品者から買うのは初めてでしたが、無事で何よりでした。
カプコンのhpみたけど、売ってないので・・・。池袋モンハンイベントやアニメイトにもなかったのですよー。

モンハン 湯のみ

この湯のみが欲しくて、何度もモンハンイベントに行きましたが、即売り切れ。
狩猟モンスの俗称名が描かれてる湯のみです。お寿司屋にありそうな感じですね!



初給料日と夢ニョロゾゲット!

今日は初給料日でした!明細書をもらい、銀行に振り込まれてるとか。
うわぁ、大人になると結構、なんとか税引かれるのね。手取りの少なさ・・orz
連休あったにせよ、少なくとも10万超えしてよかた。年金が高いんだ、うん。
18日にヒトモシドール買おうと上京したいところだが・・むう。
来月の10日にも上京するので動かない方が良いかな・・・。モンハンイベント行きたいが・・
奨学金返済も迫るので、一応、保険に貯金しよ。人生、何が起こるかわからないからね。先行き。

あとPGL、夢ニョロゾ ゲトしたぞーーー!!
これでカフェ4匹♀揃いました。

夢ニョロゾ♀
あ、見にくいな・・♀です!

見てくれ。この粘り具合
かなり粘ったなーわあニョロゾだらけ^^;

ニョロコン探しに出るか。てか、ニョロゾいるし・・
ロコンだけ頑張るか。まだPGL続ける・・よ。(笑)

3DSの時オカ・・むう。

仕事して1カ月以上過ぎたかな・・・。
やること増やされ、急な変更におびえる蒼狼です(笑)
ほんと・・いつもやる仕事を環境整えたり、同じ配置にないとパニクります^^;
今日はアナウンスの仕方を教わりましたが、恥ずかしくて声が出にくい・・。

お題なのだが、ゼルダの時オカ3DSが16日に発売ですな!
しかも給料日後だし・・!本体ごと買っちゃおうかなーと思いつつも迷い中。

予約特典がないのが・・ね。確か、裏ゼルダが経験者のために内蔵されてるそーで・・。
くう・・いつぞや、ゼルダ3dsの特典がゼルダ仕様3ds本体セットとか
噂流れて、実は外人さんが作ったデマ画像だという・・・(すっかり騙された)
実際の予約特典は特にないようで。裏ゼルダは高校時代に無理無理、理系の男子から借りてやりましたw
リーデットに抱きつかれるときがトラウマです。でもちょっとエロry
ゼルダは謎解きのコツ掴んでしまえば、1日①ダンジョン制限とかにしないとあっさりクリアしちまいます。
時オカ水の神殿、トワプリ湖の神殿?2週間以上詰んだ話しは・それは例外なんだから・・・・ねっ!

レーティングが全年齢になってたけど、64の時オカは明らかに血とか出るから今ならBやCはあったに
違いねえ・・・。3DSのは血が出ないのだろうか?ジャブジャブ様のお腹の中とか
剣で斬ると普通に血、出るんだがな。
トワプリは血は出ないけど、どっか・・ええと盗難もどきみたいなイベントのでBになったんだっけ?

何より、リンクがローリングして移動するときにめくれるスカートの中身を覗こうと
何度試みたことかw(おい ショタリンクの生足、ごくり・・・(変態モード

さて・・購入どーしようかな。wiiでダウンロードした時オカ&ムジュラも未クリアのまま。
当時、64だったときはすぐ全クリしたんだが・・みんなのトラウマ闇の神殿で停止(笑)
良い子のみんなは夜に裏ゼルダ版、闇の神殿はやめとけw リアルで私は眠れなくなった・・
あの頃は高校時代だったな。




モンハン扇子

今日で休日終わりかー。
いつものように地元のイオ●へ。
映画館近くのゲーセンへ。ゲーセン専門の店だとパチンコ店のような
騒音があって、どうも苦手なのですが、ここは騒音がないので過敏になりません。
中学生くらいの女の子たちがツタージャぬいぐるみ狙ってたなー。
やはりツタは相変わらずの大人気。ジャローダのぬいぐるみも人気あり。

新しく出たミジュマル進化ぬいぐるみセットでダイケンキ欲しかったなぁ。
けど取れそうにない(笑)

色々回ってるとモンハンのクレーンが。
首フリメラル―と、モンハンの扇子!ジンオウガたんがいるーー!
っうことで狙い撃ち。

横に置かれてる扇子をうまく端っこを挟むようにしてキャッチ!
100円で取れた・・・・!!あれ?
どうやら狙っていたジンオウガの隣にあった亜種ティガのが取れましたwゴキb(ry

ジンオウガを取るため・・挑戦。400円くらいかかったな。

モンハン扇子
袋開ける前。

亜種ティガ 扇子
これがティガの扇子です*
きっとソニックブラストで涼しくしてくれると思うんだ*

ジンオウガ 扇子
なんとか取れた念願のジンオウガたん扇子*無双の狩人!

仕事ストレスが半端ないのでモンハンで狩りすることが多くなった蒼狼。
ポケモンでモンメン色厳選したいな・・。ちょこちょこ進めたいとかだが・・。

色違いポケ配布だと?

関東は朝から夕方まで大雨でした^^;
おかげで頭痛が半端ない・・・(実は二日酔いだがw)
モンハンしつつ、カルアミルクを濃度濃い目で飲んでいたのだ!

いろんなブロガ―さん回っていたら、ポケモン映画に出てくるサザンドラとゴルーグの
色違いが配布されるんだって。


色違い配布(ポケ公式)

緑サザン、銀ゴルーグかー!
むう?ニンテンドーゾーンしかもらえないのか??wi-fiはだめなのかなぁ・・・?
地元は田舎だし、マックにニンテンドーゾーンなさそうだし、1件しかない・・
電化製品店やゲーム店にもニンテンドーゾーンない。さすが田舎だ田舎。
ブラックはサザン、ホワイトはゴルーグのようで。
私的にはゴルーグ欲しい・・・。色厳選大変そうだし。
なにより、モノズの色違いすでにいるからなぁ。

・・・いや、色モノズを保存用にできるって解釈しておこう!(笑)
進化させるのが少しもったないと思って、今も緑モノズのままです*

第1213回「コミュニケーションで大事にしていること」

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の藤本です。今日のテーマは「コミュニケーションで大事にしていること」です生きていく中では必ず人と関わらないといけないものですよね関わらずに成功したり、幸せになったりすることはなかなか難しいことだと思いますそんな中でやっぱり大切にしたいのはコミュニケーション。人によって念頭におく思いはそれぞれだと想いますが、私は「ありがとう」まさに感謝の気持ちを忘れずに人と接し...
FC2 トラックバックテーマ:「コミュニケーションで大事にしていること」



一昨日は、棘のある方との件で動揺しまくりでPC触らず・・・
怒鳴られまくり・・・パニックで不注意連発・・・ry(繰り返し
で散々でした!昨日もなんか・・そのことでその人が上に忠告を受けたらしく・・
私とは別部署ですが、上のものと連絡を取るためにちょくちょく来るのですが、ことあるごとに
注意を受けます。粗さがしをしているような目つきでこっちをやたら見るので辛くて・・腹痛に。

会社や私のためを思ってああいう風になるんだろうけどね。。
クレーム処理や取引先と商品開発してるようで、常にイライラされてます。
同じ立場なら・・・私も大学で研究してた身で、細かいところでの大きなミスを避けるために
神経質、苛立つのはよくわかります。 検討中の実験物に不注意で「やっちゃいました♪」
されたら殺気立つもんね・・・。わかるよ・・とても。

さておき・・事情はわかるにせよ、気の荒い、暴走族やってたんじゃねーか?的な人は苦手です。
コミュする前にこちらから引いちゃいますね。大切かどうかわからぬが、苦手な波導を感じる人には
なるべく距離を置いちゃいますね。。

逆に仲の良い人ではベタベタすすぎるとうざくなってしまうので「適度」につきあいます。
短大時代の友人とか一緒に月1でポケモンセンターにいきますし*
距離は近すぎてもだめ、遠すぎてもダメなんじゃないかなー。
あとは相手の思ってること・・ようは空気を読むことかな。
仕事場ではチームワーク必要な製造業で、空気を読むタイミングがつかめないわたしにとって苦です・・。
そろそろ・・用意をしなきゃ・・→遅くてフォローされまくり。そんで上から注意。
ぼさっとしてたんじゃないよ。そのタイミングがうまくつかめないだけなんだ。
どうしたらわかってくれるかなぁ。。。

人とのコミュニケーション、私にとっちゃ就労の面だけどすごくつらい。
コミュ力があまり必要とされず、マイペースに結果だけを追求する仕事があればそっちに逃げたい。
けど、震災やら原発やら・・不景気やらで文句が言えない。どこかに持ち場があるだけマシなのかも・・。
ハロワ行っても、私の歳で23件しかないとか・・ある意味被災地なので仕方ないんだよな。
海水浴場、放射能で今年、閉鎖とか・・・・泳げないのか・・・。
暑い日の独り海行水ができないなんて・・・しかも夏場計画停電あるとかないとか。

おっと被災地ネタになってたな。
コミュ力ってなんだろうなぁ。悩みます。
仕事以外の話し相手なら私は正常、仕事だと、日本語うろ覚えの外国人以下のコミュニケーションしかできない
なんて言われてしまうし・・・。ただでさえ、慣れてない人には警戒心むき出しでうまく言葉でないよな・・・。

不注意多し。

今日も出勤したら・・「あれ?おめーんとこ休みって聞いてなかったのか!?」
と次期社長に言われ、「??」まじかよーーーー!
昨日、他の部署が休みとは聞いていたが、こっちも休み?みたいになるとかならないとか。
結局曖昧で、そのまま帰ったおいらが悪かった。はあ。休みと知ればこんな悲惨な日にならなかったのに。
別の部署で仕事手伝いでまる1日いることに。

朝出勤したら棘のある女性先輩に不注意だの、確認はちゃんとする!ってこっぴどく言われました。
あ・・はい。と返事し、無駄な出勤で怒られるなんて・・・はあ。溜息ばかりです。
確かに曖昧だったから、一言、明日・・・ありますよね?って聞けばよかった。

午前中手伝いはなんとか。
しかし、午後から棘のある方が仕事場に参戦。うい・・・・・。
何かと雑談でも仕事でもウマの合わないこの彼女、いるだけで気分がピリピリする。
なんでも聞くと、否定的にしか答えない。若くしてお局さまであることは確か。

3時すぎから、ものすごい猛攻に会いました。。
2、3度しかやったことのない部署なので物の配置とかいまいちピンときません。
なんでも見て体で覚えろ!的な私の仕事場は、うまく細かく説明してくださいなんて言うと
すぐキレるからなぁ。なので質問しずらい雰囲気を醸し出しているのです。
その女性はどうせわかんないんだから色々質問してくれと真逆のタイプで

「聞いてたけど、どこにちゃんとあんのかあの答えであなたわかるの?」
「質問の意図がわからないよ!」
「ぼそぼそ独りごとみたいに聞かないで!誰も聞こえないよ!?」

「まだ外人さんの方が質問の仕方上手だよ!?」←これは特に・・・・・・

アスペルガー特性のひとつであるコミュ障を指摘されるとね。。コンプレックスだから・・・
わーっと頭白くなって、他の不注意が増えて、また怒鳴られて・・・・・・。最悪だ。
パニック、とうとう恐れていたメルトダウン(暴走)が起きました。
大げさな表現ですが、口答えをしてしまい、反逆的な態度を上のものにとることです。
感情を抑えるのに必死で、涙があふれてしまい、甘ったれ!だの言われました。
泣いたから許して欲しいとかじゃないんだよ。感情コントロールが難しいから
メルトダウンやパニックを抑えきれず、わーって涙が出ちまうのだよ。
許して欲しいなナミダじゃないよ。子供じゃあるまい。

ほんと・・・感情コントロールできればいいのに・・。
休日に無駄出勤して怒られ、トラブり、最悪の一日でした。
明日が嫌だな。また過敏性腸なんちゃらになりそうだよ・・パトラッシュ。

バラのシーズンそろそろ終わりか?

昨日はモンハンtriでレイアから2枚、レウスのよだれから1枚逆鱗が出るという
オソロシイ運に恵まれたせいで、仕事場で別の逆鱗くらいましたとさw

また怒られちゃったよ・・・。棘のある辛口な女先輩なんですが若くして仕事場のお局様で
・・・雑談も辛口。学校時代に辛口で男気のある女性いましたが、あーゆうのは苦手だ。
ヘタするとチャラチャラしてる若女男よりもずっと苦手。チャラいのは直接、害を加えないから。
安定感のあるほわぁ~っとした人がおいらは好きだな。周りの友人もそんな感じだがw

同じ棘は棘でもバラは美しい。帰宅後、ラティスに絡むように育てているバラがまた満開でした。

つるバラ
自宅駐車場付近にあるピンクのバラです。だいたい外観はこんな感じ。

ピンクバラ
拡大。つぼみが赤で花は薄ピンクで・・・可愛くて写真に収めました~!



赤バラ2
自宅庭の一角に作りかけのローズガーデンがあるのですが、そこのモッコウバラ?が満開に。
ちょっと摘花(花を摘むこと)すればよかったかなー。
もったいなくてたくさん咲かせましたが、母体が弱ってる気が・・・・・。
咲き終えたら順に切り花にするつもりです。

赤バラ
カーネションに似てますね!まだたくさん咲き誇り中。





逆鱗日和

3連休の最後です。んまのんびりモンハンを。
triばかり最近やっているので、3rd1週間触ってなかったw
テンマノツルギを作成しておいて・・さていつアルバトリオンに挑むかな・・・。

triの方ではジャギィ一式だけでもかなり進みました。
まんぷくと攻撃(小)、気絶半減のスキルがあるのですよー。あと砥石高速化をつけて。
こっちではレイアの防具スキル違うんだな。聴覚保護だと・・・・?
ネタばれ的なサイト見たら、あら?ティガいない・・?triには。
相変わらず、ケチなレイアさん。鱗と甲殻ばっかりw
棘とげき・・・逆鱗が欲しいなぁ・・・・。
まだ村クエでレイアさんを討伐したら・・・・・・

村で逆鱗
見にくいですが、興奮して撮影。もちろん時間内にね!
頭部と尻尾破壊して、この鱗は・・・逆鱗だあああああ!!
おかげでレイア一式できました。下位の防具はすぐ使わなくなるけど、はじめて村で
レイアさん一式揃えられたよう・・w 姫騎士っぽい防具なので好きですな。

一式のおかげで耳栓スキル発動。そのままラギアに挑みました。
咆哮中に溜攻撃おいしいです(^p^)
ラギアはポンデと似たような動作をしますが、電撃したり、電気玉吐いたりします。
水中戦は苦手だ・・。なんとか陸上で大タルGさんや罠はめで勝てました。


英国王のスピーチ感想。

さっきまでレイトショーで英国王のスピーチ、見に行きました。
田舎なものでいつやるのか・・・まだポスターにcoming soonしかかかれてなくて、
来週の10日で公開終わりとか・・・表示分かりにくいーわ!
レイトショーは休日にしかやらないので、即見に行くことに。

どーいう内容かというと・・・
今のイギリスのエリザベス女王のお父さん、ジョ―ジ6世が吃音性を言語聴覚士のライオネルと克服
しつつ、第二次世界大戦開幕に向けて、国民に演説する・・・といった内容です。

詳しくは
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%BC%E3%82%B86%E4%B8%96_(%E3%82%A4%E3%82%AE%E3%83%AA%E3%82%B9%E7%8E%8B)

wikiからどうぞ~!
一昨年から王室モノDVD好きで中世、近世問わず、見ていたのですが、
なんだか、こっちも励まされるし、頑張れ!って気持になる王室物でした。
映画終盤、ジョージ6世の大事なスピーチで 頑張れ!ってつい応援しちゃいました!

ジョージ6世は小さいころから親や周りの教育環境が厳しく、利き腕矯正されたり、
Ⅹ脚を治さなきゃいけないわで、トラウマをずっと引きずっていて、吃音性になったとか。
つまり、先天性の障害ではないのですな!(初耳)
吃音とは喋るとき、緊張しちゃうとこではどもりが出てしまう言語障害だそうで。
公務でスピーチするとき、沈黙が続いたり、どもったりで国民を失望させていたような。
なんとか吃音を治そうと色々治療したけどダメで、そこで平民で権利をもたないけど、言語聴覚士
のライオネルの治療を受けることに。最初は王族と平民が対等に話すという治療のルールが嫌な
ヨーク公(即位前の名前)でしたが、段々、治療を真剣に取り組んで・・・・・。

父王が亡くなり、ヨーク公にはお兄さんがいたので即位しないから大丈夫だーなんて思ってたら、
おにーさんが離婚歴のあるアメリカ女性と結婚を決意して、退位しちゃい、自分が即位することになって
恐れていたことが、とうとう起きて泣き崩れてしまいました。王になんかなれないと。

色々トラブルあったけどライオネルに頼り、戴冠式ではお友達と話す感覚で演説するとかアドバイスし、
緊張しちゃう心を解しながら支えていました。2人は真の友人と認め合い、
ジョージ6世が幼いころのトラウマを打ち明け、吃音性の原因はそこに。

ライオネル「5歳の頃の辛い記憶は忘れなさい。今、あなたはあなたの道を進めば良い。」

ここがグッとくる言葉でしたな。私にも心に響きました。通ずるものがありますね。
努力家で根性のあるジョージ6世は第二次世界大戦中の演説もライオネルや家族と一緒に乗り越えたそうで。

吃音性だけど、克服する努力をして、人に喜ばれる演説ができた。
私もアスペルガーっう特性あって仕事で苦戦することばかりだけど、
このことにクヨクヨせず、前を見て私の道を歩みたいと考えさせられました。

さすがアカデミー賞4つくらい受賞する映画だなぁと思いました。
吹き替えではなく字幕で英語でした。少し単語意識しながら聞いていたので勉強になりますな。
特にエロい単語に敏感w←おい

カフェ森で進化石

休日1日目は汚れた仕事着洗ったり、植物の手入れをしたり。
そんで今、PGLしたら進化の石が!

水の石

噂には聞いていたが、本当に出るとは。
いつも飲み物系やら❤スイーツしか出ないので・・・。
今日もイーブイ♀をお持ち帰り。ほら・・ハイリンクの森でサンダース用とシャワーズ用に
厳選できるから夢イーブイ♀は何匹居ても嬉しいぜ!

牙斧竜

今日も仕事というクエスト達成しますた。
仕事帰りにスーパー行ったら半額品コーナーにポケモンクリッピングフィギュアが。
オノノクスが入ってるというので試しがてら、かったら、一発で当てたーー!

オノノクス

オノノクス育てていたら愛着湧いて、旅パで一番早く100レベルになりました。
いつも頑丈相手のお世話になってるからね。

明日から三連休!!たくさん酒飲んで寝て、狩人して・・・むふふw
お金ないから上京できないのがネックだ。

第1207回「干支の中で一番好きな動物は?」

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「干支の中で一番好きな動物は?」です。水谷は、干支の中では「兎」が一番好きな動物です。実際に飼っていたこともあったのでやはり「兎」が一番好きですね。他には「龍」などもカッコイイと思います!干支の中で、架空の生き物は「龍」だけなのでやっぱり、目立ちますよね!ちなみに水谷の干支は「羊」なのですがあまり好きじゃない動物だったりします・・・。...
FC2 トラックバックテーマ:「干支の中で一番好きな動物は?」



ネタがモンハンばかりになりそうなのでトラバ。
今日も仕事という8時間内のクエストを1乙して達成しましたとさ。
1乙したのは・・恐れていたパニックが少し出てしまって、同僚に心配されました;;
どうしてもキツイ言葉に弱い蒼狼です。最近、出勤前朝にお腹下しやすくなって
調べてみると過敏性腸炎・・・?っぽいかなーと。あんまりにひどければ内科行きますが・・。
ネットだと、ストレスが原因の模様。仕事ストレスだろうなぁ。仕方ないよな。

お題に。干支は辰と馬。特に辰!
ドラゴン!ドラゴン!羨ましい。
おいらの代の前はトラ、その後は辰・・・どっちも羨ましいなぁ。
そんな私は発情期で有名な兎年です(笑)
草食獣より肉食獣にあこがれてるんだよな。

けど!
サマヲでかっこいいウサギさん、キングカズマのおかげでウサギもいいかなぁと。
ルカリオと同じような雰囲気だし、むふふw


夢イーブイゲット!

最近、あんましやってなかったPGLを。
今はポケモンカフェっうのが自分のホームから行けるボタンができて、
3猿が経営してるカフェハウスに行けます。目的はここから夢島に行ってくること!
イーブイの夢特性欲しくて粘ってました。
ミノムッチ、ドーブルの♀は捕まえたけど、イーブイ♀がなかなか・・・
てか、このカフェの森、♀率それでも高くないか・・・・?

今日時間があるうちに何周かして夢特性イーブイ♀ゲット!
夢イーブイ

あとはニョロゾのみ。このカフェ、8月までらしいので頑張るか。

拍手返し続きにあります。

[続きを読む]