LUCAブログ*
ルカリオとかジンオウガとか青いヘタれケモノが好きな廃人手前のブリーダー且つ狩人。

プロフィール

蒼狼

Author:蒼狼
ルカリオマスターはここに在り。
あと、ジンオウガを愛する狩人でもある。
フレンドコード(ブラック)Name:そうろう 1677-9735-8530

モンハンTRI Name:SOUROU(大文字)ID:C5EC7K
※オンライン再開。勲章目的。闘技大会募集・・。



最新記事



最新コメント



モンハン



おおかみのつぶやき



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


capsule*



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






クエスト名:念願のピカチュウトースターを捕獲せよ!

今日から3連休~!

モンハンtriをやりすぎて、寝過ごし、精神科予約に遅刻しそうになった;;
満員だったから問題ないけども・・。ふう。車飛ばした甲斐があったぜ!
いつものように精神安定剤グレートを支給してもらい、仕事という狩り生活に励んでいます。

病院のあとは、とある会のために地元を車で運転。
時刻表を見るために観光場所の駅へ寄ると、な、うちのローカル電鉄のポスターに
鉄道員服装の萌えキャラが(笑) 画像は見せたら、住んでる地域がばれちまうので却下です;
んで、最寄りのセブンへ。この間、ピカチュウトースターが当てられてなかったので、
17枚も大人買いして手に入れるのは重いので、1週間延ばして来てみたら、

あ て ら れ て た !!

誰だ!あんなにくじあったのに大人買いした奴は!w(ちょと怒
ピカチュウトースター当てた人が大きいお友達なら、地元でポケモンを語り合わないか?当てた物よ。
え、オークション目当てのおぼちゃんとかなら知りませんが~。

その後、蒼狼「あーーーー犬吠駅付近のセブンで大人買いすればよかったあああああ!」
と車でぶつぶつ文句言いながら運転。

あ・・・・住んでる地名ばれたか。
仕方ないので、被災地としてテレビに良く出るおいらの隣の町、旭市へポケモンくじキャラバン。
6件回っても、モエル―ワ賞しかない、あるいは仮面ライダーに変わり・・・。
ポケモンのスタンプ押しながら回ってました。

ポケモンスタンプ

ヨーテリー、ゴルーグ、バッフロン、ランクルス、ズルッグ、ギアルを押しました。
左上のヨーテリ―・・もうモエル―ワスタンプ仕様に。フライングだろう・・!w

旭市へ向かう途中のセブンに寄り、もう被災地って感じじゃない気がするのは
おいらの危機感がないのかなあ。いつものように見えるけど、避難所で
苦しい人は苦しんでる・・と思うと辛いですな・・・・。

知ってる6件目のセブン。まだトースター当てられてないので、おとな買いをすることに
8枚しかブラック賞ないらしく、2000円×2をしてようやく当てました。
1/8しか当たらないですが、最後にめくったやつがトースターとか・・・・
安く済むように2回に分けたのに・・・くじ運なすぎだぜ!!
物欲センサーオソロシイ。 なんとか念願のトースター当てて、

「目的を 達成しました。 支給品を回収します。 クエストクリア!」

ピカチュウトースター

長くなりましたが拍手返し。
[続きを読む]

くわがたむし

仕事で熱中症起こしまして~。途中退社。
ソファーで横になっていたら5時間昼寝・・・・・!
犬散歩時間か~。

道端に真っ黒い虫があるっていたので、Gじゃないか確認。
コクワガタの♀でした!
同じ昆虫なのに、G、てめえはダメだ。

道の真ん中にいたら、トラックにぺしゃんこになるだけなので
捕獲しました。

くわがたむし

こくわがた♀
あんまりに元気なので撮影ぶれまくりw
生きてる夏の風物詩を見れてヨカッタ~♪

小さい頃は大量に捕獲しては冬まで育てていたが、離してあげました。
元気な卵産めよ~!

老けました~!ポケモンBW誕生日イベント。

今日は仕事で変なことありませんように・・!
んま・・・注意くらいだけで、あとは何もなし!定時でおわり!

実は誕生日です^-^*
小~高学校の頃は誕生日が学生の夏休み中なので、お誕生日会とかして、楽しい思い出あったけど、
大学のときは地獄の期末=おいらの誕生日重なりで、独りで寂しくアパートにいましたとさ(^p^)

定時に帰り、バースディケーキを食べ、プレゼント貰いました*
まあ、先月、母にプレゼントあげたからね!そのお返しということもあり。

アロマスタンド
おおおお!欲しかったアロマスタンドじゃないですk!
ブランドものとか興味なく、女性らしくないオイラですが、大学でハーブの授業取ってたこともあり、
アロマに興味を持ちまして~。オレンジ系の香りが好きなんですよ*

アロマとケーキ
ケーキを食べながら堪能。7色にLEDが光るのです*
アロマたいてストレス軽減!

あと誕生日といえば、BWでイベント!忘れないように前々からメモしてました。
ライモンのポケモンミュージカルでおじいさんからケーキのアクセ貰えます*
誕生日はみなさんも忘れずに!

ポケモンBWイベント誕生日1

誕生日 ルカリオ
俺の嫁に着けてみたw

ルカリオ「ごしゅじんさま!いっしょうけんめい、つくりました!」
みたいな・・・・痛いなオイラ。







仕事ストレス。。

仕事始って、2日目。クレームが出るか出ないか今、すげー緊迫した
状況でありまする。昨日なんぞ、クレーム対策会議なるものに参加しました。
うちの部署で出たクレームだからねえ。私が入社したてのころに起きたクレームが
お客さんにわたって・・うんたらかんたらな状態・・!

そんな会議した後は対策しつつお仕事。
と、そのときトラブル発生!商品の中に異物混入を見つけた。しかも立て続けに。
これは製造過程で入ったものであろう。んま会社内部のことは外に
漏らしてはいけないので・・。(汗

食品会社ってそーいう意味で大変ね!一つの部署でミスが通ったばかりに
あやうく、最終工程の出荷段階で止めることはできたが、数検品や
異物混入を一から商品調べ上げて・・・残業でしたよ・・・・。
小さい会社だから一人一人が臨機応変に対応しないと 上の者が ごらんしん のようだ!
で怒鳴り散らされるわ。早く動け・・ピーって言われました・・。(泣

上司がこのことで仕事が捗らず、イライラしてるから本音出ちゃうんだろうけど、
アスぺルガーの私は本気で受け止めてしまうので
正直ウツです;;気にしちゃって体調とか崩すし、次の仕事は頭真っ白になるし・・・。
ことが終わると、新人だからしかたなかって言われても・・なあ?
またレスミットの量が増えそうだよパトラッシュ。。

ホント、今日は嫌でしたよ・・・・。みんな頭狂ってきてたし、苛立って指示も曖昧。

明日はおいら、歳が増えます。十二支を2回、回ったのか。 あれ、バレタ・・ぜ!(笑)
明日は何事も安心して仕事できますように。

拍手返しあります!




[続きを読む]

ふう・・諸君、地デジの準備はもう終わりだ。

「遊びは終わりだ。これから本当の・・・ry」的な文ですw

地デジの準備お早めに~が3年前からでしたっけ?
早いものです。みなさんはしましたか?
私の家なんぞ、かなり先取りして、ばっちゃが年金で今では398(39800円な!)で買えるような
32型の地でじを3年前に10万で購入。。あのときはすごくうれしかったなぁ

弟はケチなのか、地でじ準備せず、そのお金をパチンコ台や飲みに・・しょうがないやつです。
お母さんが弟にチューナー買ってきて、私が機械得意だから、設定しろとのこと。
超めんどくせええええーーー!(酒たばこパチンコ代を地でじ1台にすればいいのに;)
まあ、なんとか繋がり。

アナログ→デジタルに変わるのは今日の正午でカウントダウンしてましたね*
チャンネルごとに青画面の字体やフォントが違うようですね~。

地でじに変えやがれ
TBSのやつ。

地でじに変えやがれ2
フジテレビかな??

こんな青いのは今日だけしか流れないのであとは砂嵐のようです~。
ので撮影しましたw


犬の散歩で撮った写真
海ととうもろこし

海と街ととうもろこし畑。
けどぼやけてるな~;

拍手返しあります*
[続きを読む]

セブンのポケモンくじ

金曜日はもうくたくた・・・ry
クレーム多発で全体がイライラしていて、精神的に参る。
精神力とスタミナがきれそうだぜ・・・。 そんなおいらに つ元気ドリンコ

仕事帰りにセブンイレブンへ寄り、スタンプラリーはじめました*
まだ全部貯まりません;; 8件回るのに、どれだけガソリンが必要なんだこの市は・・・。
くじのブラック賞にピカチュウトースターが!
てか、どの店舗もこの賞目当てに、大きいお友達も参戦しているようで
即なくなるわ。
けど、家付近のセブンならまだ、トースター取られてないぞ!
なにせ、中学生の通学路でも、地元の小中学生は厨2病多いからポケモンくじはやらないのかも(笑)
3000円ほどつかたけど、これしか当たりまへん。

ポケモンくじ

5年前のように一〇〇〇〇円くらい大人買いしないと当たらないかな?
ピカチュウの扇風機はあるので。

続きに拍手返し
 

[続きを読む]

うお・・また逆鱗くらった。

昨日はモンハンtriのラギア2体討伐クエで宝玉、逆鱗2枚でやがった。

あ・・・これは会社で何か注意される予兆だ。そうだった・・・。
昨日から、クレームの嵐で、原因がこちらの部署にある模様。個数の問題らしい。
先輩も上もクレーム原因解決を品質管理の人と話し合って、2か月のおいらにはわからない
から聞いても仕方ない。仕事進めてよっ!って言われた。

この間は、同じ部署でチームなんだから(難しいこと)
でも一緒に聞いてよ!って棘のある方に言われるし・・・
もう、どーいうときに立ち回りしていいか
わかんないよ・・・・・。2ヶ月目でも社員だから今後のことも考えて皆と一緒に聞いた方がいいやら、
全員の仕事の手を止めない方が良いのか・・・・。

この棘のある方、苦手なんですよ。アスぺルガーのおいらにとって。
常にイライラした人は私の波調を狂わせる。そんでケアレスミス。
クレーム対応に追われてるからイライラしてるのはとてもわかる・・・が。
仕事以外も目を合わせない限り、挨拶以外は会話したくない人ですね・・・・。
電話応対はしゃーないけど。。

おいらが商品のラベルをひたすらのんびり張ってるとき、ずっとあの人がいる間は
怖くて背筋が凍るよ・・・。クレーム探り中で長い時間いたから苦痛だ。
2
種類目のラベルも貼らなきゃいけないのですが、確認のため先輩に
オイラ「先貼りますね。これでいいですか?」と聞こうというタイミング。その手前で棘のある方に、
「勝手に仕事進めてるけど(いや進めろって言ったのは・・ry)そのラベル確認してもらったの!?
こっちはその個数のせいでクレーム来てるんだよ!!ちゃんとしてよっ!!」と怒鳴られ。
いざ聞くタイミングで怒られて、まるで粗さがししてるようで私は苛立ってしまい、
「聞くところだったのですが。」というと良いわけだと怒られてしまった・・・・・・・・・。
ふざけるな!とか・・倉庫の人ともトラブルでまた揉めてました。
倉庫の人もよく言い訳でぶつぶつ言うので、棘のある方に怒鳴られ・・・。

とにかくこの棘のある方はお局様でもあるし、逆らえないけど、ほんとうに苦手。。
この先、続くのかなあ。





白い液ry・・じゃない英雄みて、ポケセン巡り

初っ端、変態なタイトルチックですみません(笑)
18日、短大時代の友人と毎年恒例行事のポケモン映画見に行きました~!

ドラックすればネタばれ少し。

白いの見てきました。ネタばれは、あまりしたくないけど、
相変わらずサトシ氏の超人ぶり、ジャンプ力ぱねええ。(ビクティニ補正なしでも)
確か、城が空飛んで(ラピュタかよ!)大気圏にまで飛んで、寒さで震えるサトシ。
凍死しそうな時、そんなサトシが逝った目になったシーンはショタ好きが・・・むふふwになるかと。


白の英雄の割にはあんましモエル―ワ出なかったな。タイトルの割に。後半から出るから仕方ない。
ドレッドが大地の民の絆を取り戻したいという理想の強さでゼクロムが認め、
パートナーみたいについてきてました。なので良く出ています。

ディアパルみたいなガチ怪獣対決じゃなくて、仲良し2匹でヨカッタ~。
話せば説得できる子みたいです。ゼクロムさん。

サトシのビクティニを助けたい真実とドレッドの犠牲を必要とする理想を賭けてバトルするも。

モエル―ワ「大地の剣抜いたらだめル―ワ!!」
ゼクロム「まじバリバリバリッシュ!俺知らなかったし!!」

ドレッドは伝説の真実を知らなくて、竜脈のエネルギーを爆発させてしまい・・
なんとかマスターソードみたいに(笑)竜脈の源泉?に城をブッさして解決!
一生懸命、城押してたレシゼク可愛い。こやつら、たまーにしか喋りません。
ほとんど、ぎゃーとかきゅーんとか。

ルカリオ映画から出ている親子ちゃん2回も見つけたぞ~!
opのバトル大会、あと慌ててたところかな・・・・?

レシゼク映画か・・?てか・・・ビクティニが主役でもういいんじゃない・・・・・?


映画館で変なオサーンに会ったんだが・・・。
おさん「私、黒見まして~アウアウアー(^p^)/(意味不明)」
見てるときも、独りごと言ってるし怖かった(汗

その後はポケセンへ。

ビンゴゲーム

※このカード回収される上に撮影禁止とか知らなかったゴメンネ~
回収されたけど(笑)ポケセンでビンゴ大会が連休にあるということで2回チャレンジ!(500円)
ペンちゃんもデンチュラもオノノもいる~このカード欲しいんですが;
結局、ビンゴ運なし参加賞でした。友人は2回ともビンゴ出ました。羨ましい・・
やたら、大きいお友達が特等とか当てていたのは気のせいか?w 親御さん除いて。

続きに戦利品載せます~!
[続きを読む]

ミルさんからのプレゼント♪

今日の日課 

・イオ●で犬シャンプー用品購入、あと併設型の映画館で
ポケモンやってるということで某掲示板で毎年言われてるように映画館の中に入るだけで
ゼクロム受け取りましたwスクリーンだけじゃなくて館内で受け取れるのは本当。
お・・おいらは紫と映画館で見るために時刻表を見に来ただけなんだぞ・・っ

ゼクロム


3匹、犬を洗った後、宅配便が。

プレゼント

おお!これはミルさんが企画してくださっていたフェルトプレゼントです*
私の誕生日が近いということで箱がバースデイケーキのようで可愛らしい!

写真が多いので続きに載せます*


[続きを読む]

6年ぶりの地元祭り

今日はポケモン映画公開だけど、少しお預け。
いつもは初日に行くけど、友人と紫ネコと見るようになってからは
開けてますかね。行く日。

暇だし、6年ぶりに地元のお祭りに行きたくて、介護職の幼馴染を
取りあえず誘ってみることに。ダメもとでね・・・^^;
シフトの関係とか大変だもの。
モンハンのんびりしてやってたら、ギリギリで友人から連絡が!
やったーーー行けるぅ!独りで行くには車止めるとこないし、周りは10代の子
集団でハズカシイですし、2人で行ける!

仕事の愚痴や、最近どう?って話しながら・・・千円札が屋台で消えてゆく・・・・(笑)

おまつり

お賽銭入れたあとの帰り坂道でも撮りました*

戦利品ー

戦利品。光るイルカのおもちゃと、ヨーヨー釣りでピカチュウを*
おじさんに小さい子のがうまく撮れるんだぜと言われ、おいら負けじと挑戦w
取れましたとも!

ビーズ
あとなぜかビーズのすくい取りをw光ってたのはビーズじゃなくて
容器の中にあったLEDライトだったという・・・・騙された^^;

焼き鳥、ジュース、チョコバナナ食べながら、盛り上がりましたw
久々に楽しめたなぁ~。





明日はポケモン映画か~

仕事が半端なく疲れ、精神的にやばい感じで更新しませんでした;;
家帰ると、大体、狩りをしてるのが殆どですかね。
トライは上位へ。ジエン狩り4人でもぎりぎりな感じ。
狩りでレウスを閃光玉でたたき落とすと、すげー気持ちいいいい!!←おい
ストレス溜まりすぎなんですよな・・・きっと。

明日はポケモン映画~。見に行くのは東京で18日です。
友人と毎年恒例で行くのです。もちろん紫とも。
友人→白 紫ネコ→白黒 を見る予定です。
3回見るのか・・・。さて物語の後半から違うみたいですが気になりますなぁ。
しかし、チケット2枚以上買わせるとかマジ汚いいや・・釣られる俺が悪いかw

連休中は温泉行きたいが・・・仕事中にレディースデイきやがった・・・
給料日で温泉へ親におごっていく予定だったのになぁ。空気よめレディースディ。早まりすぎるぞ最近。

さて・・・連休も狩りと色厳選するか。

第1234回「自分を一言でいうと」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の藤本です今日のテーマは「自分を一言でいうと」です!!今回は本当にシンプルなお題で自分を一言でいうと。です!これって良くも悪くもいえますよね・・そこは皆さんにお任せします!私は一言で言うと「考える人」ですwぱっと聞くといい感じに聞こえますが良くも悪くもです・・私の考えは雑念であり本質には少し遠ざかった考えが多いので気をつけたいところですねやっぱり長所と短所は紙一...
FC2 トラックバックテーマ:「自分を一言でいうと」



仕事定時におわた~!みんな早めに終わってよかった*
上のものが段々、現場を引退?と言ってるので部署を3人で任せたいとか・・
おいらはこのままトライアル雇用で決まりなのかなぁ・・?
ぼちぼち、マイペースで急かされない、正確さを求める仕事(研究職とかとか)を
探してるんだけども(笑) 「体で目でみて覚えろ!」は自分に会わず、精神的に消耗しちゃう。

長所・・・短所ともいうべきなんだろうか。おいらは一言でポケモンで言うなら
「こだわりハチマキ型ルカリオ」こだわりスカーフじゃないのは不器用で素早さは上がらないからwので攻撃型!

要は趣味とか明確にやることに手をつけると止まらなくなる過集中タイプだからです^^;

うちの仕事ではこれはマイナスだから、臨機応変に周りを見ろ!とか言われるので
辛いところですねぇ。数学大嫌いだけど、私の素は学者、職人タイプなので仕方ありまへん。

不器用で空回り、しかも人見知りで言葉を上手く伝えられない自分にイライラしちまう・・・・。
ちょ、まてよ・・・・?不器用の特性っうことはアイテム使えねえじゃないか!(笑)
とくせい;ぶきよう ならば すりかえが必要だなw

ぶきようの特性といえばミミロップじゃないですか。あ、ウサギ年だしあってるかも。(え
じゃあ、一言でおいらは 「ぶきよう」か!



高めだけどモンハンフィギュア

日曜日はいつも行くィ●ンへ。
変わった雑貨やにてモンハングッズが。
ジンオウガがいないならいいや~と思いきや、いるーー!!
ので683円・・当たる確率 1/9 種類・・買ってみた。

あら、茶色の翼・・・・?

ディアブロス

穴掘りトラウマ草食竜じゃないかーーディアブロスでした^^;

ディアブロス1

ディアブロス2

正面と背中。できばえはかなり良いです*
けど、小さなお目が口のピンクのインクと混じってピンクお目なのは・・・(笑)
粗塗りかな?そこだけ。

種類は ジンオウガ超帯電状態、ティガ原種亜種、ディアブロ原種亜種、ウルク、
ハプル、ボルボ原種亜種 があるようです。

ジンオウガ欲しい・・・大人買いしようかな(笑)給料で。

モンハンじゃないけどおまけ
悲惨なデント
ポケモンパン、スーパーの割引で買ったが、これはひどいwww
デントさん、色んなソムリエしてるし、カオスキャラになってきたなぁ。

坊ちゃんかぼちゃ

仕事ばかりでネタがないよう・・・と言ってみた(笑)

仕事で注意されまくり→そうろうの こらえる! →ストレス解消にモンハンのめり。

どうやら物欲センサーはポケモン厳選の方が強く、色違いや良個体出るのにホント、時間かかる。
モンハン?ジンオウガのタマタマ以外は苦労しないから物欲センサーあんまり強くないような。
ので・・・のめりこむ。

お題に戻ろう。
5月にホームセンターで購入した坊ちゃんカボチャ苗が成長して収穫できました♪
小さいカボチャで、切るのが大変な大きいカボチャより調理が楽です。

ぼっちゃんかぼちゃ

手のひらサイズですホント。
カボチャには雌花(♀)と雄花(♂)が単独で分かれて咲くのです。
実がつくのはもちろん雌花の方なんですね。妊婦さんみたいに花の下に膨らみがあります
から見分け付きやすいです。

煮つけ
料理有名サイトクックパッドで何作ろうか考えていたら、仕事帰宅後、
ばっちゃに煮つけにされました~♪


トライの緊急ジエン討伐友求む。

モンハンtriの進め具合。

村クエはナバルデウス1か月前に倒し、オンラインの方にいます。
そんでレウスとかべリオのクエクリアまではソロで進め、HRがなかなか上がらんので
見知らぬハンター様と狩りしまくり、これが楽しくて上位目の前。

緊急のジエン様でました。
3rdで下位も上位もソロでできたし、だいたい同じ行動パターンなので
問題ないかと初見思いきや、時間切れ・・・・・・・。

レウス装備で攻撃(大)とか鬼人薬グレートに包薬飲んで、エンシェントプレート(大剣)
で背びれ破壊までしとるのに・・・なぜ・・・・!
走行中は10分、その後、20分で決選ステージまでいけるのですが
なかなか討伐できない・・・・・。

仕方なく攻略サイト見ると、3rdのより明らかに体力違いすぎる。
1人じゃほぼ無理、あるいはネコ火事場とか不屈とかないとキビシイー感じ。
求人地区で探してますがなかなかいない。
初心者地区でhr30で止めて上位にいかずマタ―リプレイしたい人がやたら多く、
ジエン一緒にしてくれる人いねえええええ!

おながいしますぜ!大銅鑼、槍打つタイミングは3rdで訓練詰みだから大丈夫b
決戦ステージやヒレはかいだけしてくれてもいいから、紳士様助けてくだせえ・・・。

休日前の深夜、ジエン求人待つとするか。

七夕~

今日は七夕!でも仕事で怒られてばかり・・・
小学生の頃は給食に七夕ゼリーなんてものが出てたな・・・。
去年は大学で七夕の日までに大きい笹が飾ってありましたなぁ~
みんな願い事書いて。私も書きました。「内定欲しい。」これに尽きぬ。
周りの短冊見ると卑猥ネタ多かったり(笑) リア充氏にますように。とかあったなw

今年は地元で犬散歩がてら笹を採り、作ってみました*
七夕

花瓶に挿して玄関に飾りましたとさ。
地味なのは飾りの作り方、わっか作る以外知らなくて(笑)
キュウリは庭の畑で獲れたもの。
私の短冊しか飾ってないよー。

今年は「安定した収入と生活ができますように。」と「日本頑張れ!」ってね!
仕事続くかわからんし、安定して仕事できて生活も充実したらそれでいいかな。
平凡だけどそれが一番欲しいものです。地震、原発の影響で色々問題あるけど、
いち早く、復興して経済が豊かになればいいな~。いつまでも学生とかが就職氷河期じゃ嫌だもの。


ジラーチ イラスト

さっき描いた即席ジラーチ絵。七夕と言ったらこのポケモンですな。
ありきたりな構図なのでpixivの方には載せませぬが;

グリーンカーテン作り

5月からアサガオでグリーンカーテンになるように栽培してます。

グリーンカーテンとは・・メディアでもよく取り上げられるようになりました。
窓際とか、日の当たるところで栽培し、誘引用の棒とかをカーテンみたいになるように
つるを這わせて、葉で生い茂らせる。成長して、すると、エアコン使用を少なくできて節電できるとか。
葉の緑で涼しさを感じる・・という効果もあるそうな。アサガオやゴーヤ、キュウリとか這うものなら
グリーンカーテンできます。栽培セットとかホームセンターで売ってることもありますね!


朝顔2

6月は曇天であんまり成長しなくて、腐った個体もあったが、今は無事に伸びています。

朝顔

覆い尽して涼しくなるといいなあ。

続きに拍手コメ返しあります。




[続きを読む]

寝苦しいぜ・・デカリオ日和

アクセス解析みると デカリオ で検索する人は毎日のようにいるようですなあ。
そうだ、今日はデカリオをたくさん載せよう~♪

デカリオ

扇風機をかけて・・寝苦しい夏が来ましたね~。

デカリオ「うおー暑い・・・。」

デカリオ 横たわる

違うアングルも。ピンクの肉球を見ながら暑さに悶えるルカリオを拝めよう・・

よし!もっと近くで・・・そーっと・・・

デカリオ エロ・・いわけじゃないよ(笑)

おっ、接近できたぜ・・!・・・って、
きゃー卑猥なアングルで撮ったなんて言わないでー(笑) やめたげてよぉ!?

さて・・・旦那様、抜けましたか?
おおっと・・違う違う!最速スカーフガブリアスを抜くように努力値調整できたかってことだよっ!
勘違いなんだからね・・w(何が

ちゃんと布団をかけようね

暑くてもちゃんと布団をかけて寝ないとお腹壊しますぞー。



PGL変更点

狩人ばかりやってて7月になってもうた。
あ、おいらの誕生日月じゃないかーー!
だいすきクラブを通し、PGLにて噂のトゲキッス貰いにいくことに。夢特性のやつですね!

夢特性 トゲキッス


それとPGL内容に少し変更が。

・畝が5つになる
・ゆめともが20人まで増やせる

殆どPGLしてなくて毎週、来てくださるゆめともさんから足跡が。
あんまり訪問してないのに申し訳ない。。狩りしてばかりでスマソ・・・・。
その他のゆめともさん3人から足運びがなくなったような。信頼度下げちゃったかな;
けど、飽きるんだよな・・・毎日同じ散策だし・・・・。

ルカリオ×2
足跡つけてくれた人のとこ訪問したらルカリオが!
おいらとツーショットw


それと、ミュージカル企画で小悪魔チラーミィが可愛いですなぁ。
映画で貰えるレシゼクを寝かすと、特別なホームにいけるようですが、サ来週からですね~。

GBUのほうでバトルランクのシーズン2に入ったそうで、私もやろうかなー。
けど廃人にボコボコにされるんだよね・・・。特に洗濯機に・・くそう。
ランキングはやはり日本人がtop10にみんな入ってました。さすが廃人強いなさすが。

いとこの家&モンハンtriオンラインにて

うお、更新中、刑事ドラマ番組でおいらの地元がロケ地に。母が興奮してましたw(21時現在

昨日の23時すぎにモンハンオンラインにてゲべさんとご一緒させていただきました!
まだ下位のおいら・・・上位クエ受注できなくてすみませんな感じでした(汗
ゲべさんのおかげで☆3がすべて埋まり、あとはHRの経験値をひたすら上げるだけです*
本当にありがとうございました!
てか、おいらモンハンはガチソロで大きいのとフルモフして、戯れるゲームやで!と楽しんでましたが
大勢で参加して、粉塵でサポして、和気あいあいするのも楽しいですな*
皆紳士さんばかりで 蒼狼 は 感動した ! これ以上復活できません(笑)

今日はいとこの家までドライブ。胡蝶蘭を持って帰って世話して欲しいとのこと。
それだけでなく、幕張のコストコ行きました。
やっぱり、紫家といると楽しいなぁ* お泊りするとネコアレルギーが翌日酷いので
日帰りしました。アレルギーどうにかならないかなぁ。
コストコでは大容量のコンスープ買いました**濃厚でおいしいのですよ~。

コストコ帰りにワングー寄り、モンハンCDをやっと手に入れた!!

狩猟BGM

地元にはゲーム・アニメCDおいてる店少ないし、てかCD買える場所ほとんどないので
助かりました! 


冷やし中華はじめました

家帰ると時間ないー。。PC触るのもほんのわずか、メールチェックくらいですかな。
今日は残業もどきしてきました。そのあと、接骨院へ。
まじで肩コリ半端ないので気持ちいいよ・・*

7月に入りましたね。もう夏かー。
今日の晩御飯は冷やし中華です・・・!
それにスイカ、トウモロコシを食べて。まさに夏!
暑くて、熱中症にはなるわで、暑さはすごく苦手だけど、夏は嫌いじゃないよ。ロマンさ。

この時期になると毎年のように、ぼくのなつやすみをプレイするんですが、さて・・そろそろやろうかしら。
子供時代の夏休みをリアルに体験できるソフトで、子供心くすぐりますよ~。
カブトムシ取りとか、山を駆け廻ったり・・・・。

私の小学生くらいのときはクワガタ虫やらいっぱいいて、取りにいったが、ほとんど見かけないなあ・・・。
地球温暖化とか関係あるのだろうか。まあ、この年で森散策してたら、

住民「(°Д°)ポカーン」とされるんですよ。
オネイサンが独りで・・・・?what?みたいな。
変人扱いですねわかります。

いいじゃないか?森、林の中歩くの好きなんだがな。子供心くすぐられるし。

明日はお休みだー。いとこの家に一応行って胡蝶蘭を取りにいく予定です。
長距離ドライブはしんどいぞ・・・・。1時間半か・・・



