LUCAブログ*
ルカリオとかジンオウガとか青いヘタれケモノが好きな廃人手前のブリーダー且つ狩人。

プロフィール

蒼狼

Author:蒼狼
ルカリオマスターはここに在り。
あと、ジンオウガを愛する狩人でもある。
フレンドコード(ブラック)Name:そうろう 1677-9735-8530

モンハンTRI Name:SOUROU(大文字)ID:C5EC7K
※オンライン再開。勲章目的。闘技大会募集・・。



最新記事



最新コメント



モンハン



おおかみのつぶやき



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


capsule*



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



オフ会でのサプライズ!

先週から、逆流性胃腸炎っぽい蒼狼です^^;
さすがに朝、ひどい鬱っぽくて、体調変なので、内科行きましたよー。
食べ過ぎはありえない(というか食欲ない)ので神経かな。。
仕事は色々気を使うし、てきぱき動くの苦手なオイラにとって、どーでもいいことでも
普通の人の何倍もストレスが加担するし・・。不適職なのかな。。
明日、ハロワあたりいってみますー。

そうそう、オフ会で大事な記事を描き忘れたぜ!

ゼクレシドール

この2匹のポケドールをおいらの誕生日祝いに・・と
オフのメンバーから頂きました! very suprise!!
きゃーこんなにお値打ちのするポケドールを下さって本当にすみません^^;
(2300円だよな。1匹)

きあさんのピアノを聴いてて、その後、亀ちゃんが
うちが中3の頃に描いた黒獅子のイラスト辺りをみて~
なんて言われたので・・・「ん?」

私用のレシゼクともう1対のペアが!!
びっくりしました* 本当に感謝してます*


かるぼーんオフ会!

8/10、8/11に行われた、かるぼーんメンバーによるオフ会をしました*
その記事をニヤニヤしながら変態文など、楽しかったことなどモリモリに書きますぜ!!
興奮ゆえに、かなり長文になりますがな!

参加者:主催いのまんさん、副主催エガメ君蒼狼ミルさん紫ネコきあさんなおちゃん 参加者のブログはおいらのブログの左側にあります!
オフ会記事をもう書いてらっしゃる方もいるので、そこで違った写真が見れるかと*

場所:東京、千葉銚子市

コトの発端は2月。エガメ君の強い思いがつたわり、夢は現実になりました!
色々、ごちゃごちゃしたり、予定狂ったりしましたが、やがて当日に。

                    -序ー

10日はふつーに私、仕事でした。
お昼頃、メールがあり、5人(いのまんさん、エガメ君、きあさん、なおちゃん、ミルさん)
は無事に東京に着き、東京タワー、ポケモンセンターを堪能してること。
ホッとしました*
私のとこも上司いないし、のんびり仕事できる~とお昼はその予定だった・・・・が

2時半にまさかの別部署。しかも残業。「みんな5時まで頑張って~!!」
なんて、帰りたい間際に言われ、苦手な先輩が隣にいるので、断ることができず。
残業しても、飛ばせば、いのまんさん一行が時間にバス降りても、なんとかなるだろうーと思い。
紫ネコが予定通りに電車ついて、いないオイラを心配。

おいら「残業だったんだから、待ってくれ~」
と言い、親父が紫を迎えに行くとかなんとかでタクシーを借りるのやめて
親父を使おう!!(おい)その作戦で行くことに。
仕事帰り、超渋滞。三重県ナンバーの車め・・!ゆっくり運転勘弁してくれ。
運転中に電話なりまくり。サツに見つからないようなんとかしましたが、
銚子駅で・・・・

やせいのけいさつかんが あらわれた !
そうろう は めのまえ が まっしろになった!
おいおいおいry 3分待ってと言われ、時間かかり、お金振り込みの用紙渡され釈放。

駅につくと、トランクやら重い荷物もった5人組みが見えた。
おいらは降りて、みなとご対面*
紫ネコはおいらの親父とマックで待機してました~!
残業で待たせて、親にまで怒られましたが、ようやくオフ会のはじまりいいいい!!!

文章長いので続きになります~
[続きを読む]

ふっ。原因は神経痛か。

最近、口の中がやたらすっぱい蒼狼です。
うめぼし食ってませんよ~。
大学時代もぼちぼち、口の中が肉?いやすっぱい感覚が1~2週間あって
口臭かなーやだなーと薬かったが効果なし。
勝手に治ったからよかったんだけど、あの時は。

調べてみたら、胃酸が逆流して、のど元にきてるらしい。
胃のむかつき、ストレスなんだろうな・・・・・。
忙しい仕事のためか、すげー怒られるし、言われるし、
ふう・・・体の内側に大分ダメージが逝ってるようだorz

胃の薬なんて家にないから、薬局に買いに行くことに。
神経と食べ過ぎ飲み過ぎの2つの原因によってよく効く薬がわかれてるんだとか。
胃薬はさっぱりわからんので薬剤師に聞いて、購入しました。
ガスター10。12錠で1000円超えとは・・高いな。
胃がひどくなる前になんとかしなくちゃ。


おっと、明日からお休みです*
オフに参加していただいた方の記事をゆっくり読んでからコメして
おいらも書き起こす作業入ろう!むふふふふw(変態です
書くのも楽しみすぎるな・・・!

グリーンカーテン御苦労さま!

日曜日すぎてから、仕事、残業・・残業だぜ!
なわけで更新しずらい・・・・(泣
月曜日は寒いくらい涼しかったのに、火曜日は真夏日にまた戻り・・・
おいら、よく体調持ったよ・・・・ふう。

どうやら、例のオフ会した記事を参加してくださった方が
ぼちぼち、ブログに上げてる模様・・・おいらも内容こってり
でいきたいので、週末に文章書き起こそうかと!
平日はあっさりした文しかけぬう・・・。

仕事づくしでネタないので、取った写真でもうpするか。
グリーンカーテンが日差し避けにいいっうことで
5月から育ててきたアサガオ。
つるが伸びまくりです!

あさがお
全体~。

あさがお2

あさがお2
なかなか、花が咲かず、本体だけ成長してましたが
無事、花咲きました*
ピンクと紫、白の花が咲きましたよ~。

これは8月の頭にとった写真で・・・今は暑さで草臥れてきたアサガオ。
今年の夏、御苦労さま~!
来年は野菜系でグリーンカーテン作ろうかな?








こじょふー

日曜日になると休日なのに、なんだかな^^;
明日は仕事かと思うと辛いぜ!

今日も狩りな蒼狼でしたが、良いドリンクスキル出ても、装備変えても
終鴛に喰われます(笑) もーイビルジョ―やだあー!

昨晩、オフ会あとの反省会ということでエチャ室にいて・・・
ペンタブの調子がいいので、またSAIでお絵かきお絵かき~。
ポケモン絵の影塗り練習のために買った、アニメ版イッシュ図鑑が役に立つ!
コジョンドの厳選でお世話になったこじょふーたんを描くことに*


コジョフー イラスト 練習

いざ、本を真似て描くと、なんだか線画ぎこちないなあ^^;
もっと練習せねばな!

終焉に喰われるもの →俺

相変わらず、狩人な蒼狼です。
モンハン3rd、PS3とか、アイルー村Gが気になりますが、
今は・・・クリアしなければならないものはしなくては・・・!
要は無駄使い防止です^^; 
家計簿なる、自分の収入と購入した履歴とか
書いてますが、一週間で5千円なぜか消えるんだよなぁ。
どうしたものか・・・・。土日の買い物の力ってすげー!

3rdもアルバクエ、アキバのリアル集会所にて、クリアできたので
称号1つゲットお!

もう一つのクエスト・・・・「終焉に喰らうもの」
村クエのラストクエストですが、イビルジョ―と闘技場でむふふw
なんて嫌だーーー!のでやる勇気が今まで起きませんでした。

が下の動画見てたらやりたくなって・・・↓

終焉を喰らうもの 弓ソロ

最近、弓練習してます!ジョ―の大ぶりな攻撃怖いけど、
なんとか顔を曲射で狙いまくり!
動画の人は3匹倒して、10分針とか半端ないな・・・・(汗

で挑戦したものの、20分、ジョー狩るのにかかりました(泣
んで、2rdの代表モンス、ティガとナルガ。
けむり玉使うタイミング失敗して、2匹の猛攻にあいつつも、
ティガを倒し、あとナルガ・・・・スタミナも切れてるし、
そろそろのところで 時間切れ です
うわああああ俺の50分返して・・・・。
毎晩、1回は挑んでるけど、3乙とか、イビルに喰われて死ぬとか・・・とか。
さっきも開始0分針で、踏まれて乙とか・・もうね・・・。

このクエクリアするまで・・・粘るぞーーー!!


ゼルダ3ds購入特典きたああ!

会社、お盆やすみ開けで即、蒼狼 は 力尽きた!
ボコボコに毎日言われる日常・・・
なんだかマニュアル化してない仕事ほど、不安定でキツイ。しんどい。
体で覚えろ?見て覚えろ? おいらには1~10まで説明してくれへんと理解できない・・。
まだコンビニくらいのが覚えやすいがな・・不器用さは変わらないけど・・・。
うつになりそうだぜ。

そーいえば月曜日にゼルダ3dsソフト購入特典のサントラきました*

ゼルダ

ウホッ!いいライバルなパッケ!←(おい
本体購入してないけど、後で後悔するよりはいいかなーということで・・w
ハイラル平原とゼルダメインテーマがあればおいひいですな*

クラニンには前々から登録済みなので、シリアル番号入れてゲット!
なんか、抽選でサービス?みたいなこと書いてあって不安でしたが、
全員購入特典であってたのね* よかったあ。

もったいなくて開けれない・・・のだが。







お盆終わりに映画ゼクロム厳選

今日で会社のお盆終わりか~あっけない・・・(泣
ほとんど、狩りをしていましたが、PGLで映画館で貰える2竜を
寝かせると、特別なコースにいけるとかなんとかで。

まだ配達員から色サザンもビクティニももらってなかった(笑)
なんだか性格も個体値もランダムのようです。
めんどくさいような嬉しいような・・・・・?

ゼクロムもすべてランダムで、納得のいく個体が出ないYO!
攻撃Vくらいは欲しい―なと思い・・・何度か挑戦。
Vでやすい気がするが気のせいだろうか?
とくこうVばかり出て・・・物欲センサーオソロシイ。
諦めてとくこうVのゼクロムで妥協しちゃいましたとさ。

さてPGL・・・あれ・・メンテだったorz
明日会社で早く寝るのに・・・・あとでやろう・・。
厳選、もう少し粘ればよかったなあ。
大した厳選じゃないけども。

夏休みの宿題的な・・・w

お盆休みもそろそろ終わりかなぁ。
体調管理して、夜更かしは防がなきゃ。

去年は夏休みいっぱいあったんだなーと・・去年に戻りたいぜ!
夏休みらしいことを何かしたいと思って、
なぜか小学生が夏休みの宿題で作る貯金箱作成キットを購入!
工作するのもたまにはいいよねb なんてな!
貯金箱作りは小学生の時は好きで、まっさきに終わらせてました。
一番、何を作りたいか迷うんだな。

今回は恐竜の骨格モデルなのでモンハンのナルガ・・いやべリオロスを作ることに。
最初はナルガをにゃんこデフォルメして作ろうとしましたが、なんかめんどーだし、
途中でべリオなら白白してるし、塗る手間省ける!←おい と思い、ベリオロスを。

ベリオロス

これはひどいwwと思いつつ、作ったものです^^;
公式絵、見ながら作ったのですが~
んまー部位破壊できる場所とか特徴をつかんでパーツつければそれらしいかなと。
ニスでテカらせたけどあまり効果ねえなw


ベリオロス2

正面が狐顔になってもうた^^;
ベリオロスは サーベルタイガー+飛竜 みたいなやつなので・・
タイガーというより狐だな~。紫ネコの言うとおりw
怒り状態は目が赤くなるのですが、可愛いまつ毛の見える非怒状態で作りました*

いとこのうちに宿泊

お盆休みでこの機会にいとこの家、紫ネコの家へお泊りに。
うちらは毎回、オフ会やってるようなもんだなw なあ紫ネコ。

私の家に他の親戚が集まり、おいらの各分家のお墓参りに。
おいら・・歳取ったら、今度は今の若いの達で各分家のお墓参り、
先導してしなきゃいけないんだーと思うと・・・。。うちの分家が多すぎて困る困る。
私のひいじいちゃんの兄弟達のお墓で・・よく覚えておかなきゃなあ。
と毎年、墓参りのたびに思う。

夕方、飯食って伯母の車に寄生して紫ネコの家に帰省w(おい
金レイア一狩りして・・PCいじりして・・・ネコいじって色々!

猫

紫家のあんみつ。
暑くて ぐで~んとなってました(笑)
首にひんやりスカーフ巻いてるようです。

今日はネコアレルギーがあまり出なくてよかったあ*
点鼻薬つけて、紫ネコ達が部屋よく掃除してくれたおかげかな?
頭痛もなく、楽しかったぞ―!!

いろいろあったけど、盆休み。

しばらく更新開けてました^^;
先日、とある会・・・がありましてね!
文章量がかなーりあるので、別日に更新します!

この一週間ときたら・・・・・・
うちの会社で商品を宣伝したら、予定より販売数が増えただとさ!
んで、商品作りの下ごしらえに、現場へ。
おかげで、タレの臭いが・・・作業着に・・・・・むう!
しかも残業しました^^; あーーー。

オボンの前で、

そうろう は 力尽きた !
報酬が 0 になりました。
もう、これ以上 復活できません。

片頭痛で申し訳ねぇが、お休み。なので5日になったかな・・・お休み。
今日は暑くて、のんびりハンターしながら。
3rdが久々にやりたくなって、勲章1つまたゲットお!
双剣の使用数500回なので・・・!あははーー!

拍手返し続きにあります!

[続きを読む]

オフ会・・そんでポケセンでの奇跡!


今日はかるぼーんのいのまんさん主催で小さくオフ会を。

参加者:いのまんさん、蒼狼、紫ネコ、エガメ君

ポケセン東京にて行うことに*
予定より早く着いたので、ポケセンで買い物~。
まずは戦利品。

杉森氏イラスト クリアファイルセット

きいてくれ・・この商品はな・・
もう再入荷すらしないと言った杉森氏描き下ろしクリアファイルセット(1800円)
が再販してるじゃないですかあああああああああ!!!!!!
ルカリオの気配も入ってるんだぜ・・・・オクで落とすか考えていたところだったので
嬉しい・・///
何気にファイルのカバーにもシルエットのルカリオいるんだぜ。

ポケモンカフェ マグカップ
それとポケモンカフェのマグ。(1000円)
速攻で販売後に品切れたはずが、また入荷**

なんという強運・・・!
嬉しくて、保存用と使用用を購入。

ゼクロムドール
セクロムたんドール!(2300円)モエル―ワドールがいるのに
相方のゼクロム君がいないのは違和感ということで6カ月経ってのお嫁入り~!

レシラム バッグ
5000円以上、ポケモンセンターでグッズ購入すると、もらえるバッグ。
ゼクレシ、選べます!10000円分買うのはちょっと(笑)
5000円ちょいとくらいに購入控え、調整しました~!

続きあります~



[続きを読む]

黒の英雄

今日は地元の花火大会!
そんなんで、紫ネコがくることになってまして~
花火大会の間、恒例のポケモン映画を見ることに。
私が社会人になっちまって、あまり時間取れないので、一度に白黒見ることにw

つまり、 白×2 黒×1=3回も英雄とビクティニを見たわけよ!
一回で2作品見たら、腰と頭痛がああああ。
半端ない。

2つ見たけど、んー、ポケモンBWのポケモン出現率とかみたいに
ちょとここだけが違う・・・って感じかな。2作見たところ。
ドレッドの手持ちがランクルスかゴスロリ(笑)の違いだし、
あと冒頭、エンディングのバルジ―ナかウォーグルが飛んでるとこ。

真実と理想、黒白でどう違うかって・・サトシの言葉変わるかと思いきや、

か わ ら な い -!

(今)ビクティニが死にそうだ。助けたいという目の前の真実。
 鳥かごに閉じ込められたように1000年生きてるビクティニに海を見せたいという理想。
 の2つをサトシは持ってると解釈していいかな?

セリフが一緒なんだもの。。

んまーそんなに2作は変わらない感じでした。
ゼクロムがモエル―ワと対峙して、落ちてゆく、モエル―ワを介抱して
おんぶしてるとこに萌えた・・・・!

青の世界拡大verとR的なルカリオ

会社疲れたーしかも熱中症になるし・・。
会社帰りに携帯からブログみたら、先日の記事にてお二人のコメ
に噴いてしまったw

よーし!へんなおばさん、もう一肌脱いじゃうぞー!
っうことでルカリオ画像を増やしてみました。

ルカリオの世界 + ジンオウガたん

クリック拡大できます!昨日の写真を取りなおし、デジカメで大きくアップしたので
隅々までおいらの青の世界をご堪能くださいなw(ドヤ顔
よくみたら、ブイズも1、2匹いたでござる。

サヤさんが「尻の穴kwsk」という要望にこたえまして~詳しく詳細をw
大きいフィギュアの方でも1匹尻穴ルカリオいまして・・・・・
これ。

ルカリオ 尻

尻尾がうまく入らないの・・・。だからちょーどこんな位置に穴。
どんなに強く入れても押しても・・・ああ、入らない・・・。
だめぇ・・そんなにルカリオに入れたら・・・ああん!///

ゲフゲフン、尻尾のことですよ!

ルカリオ エロ ポーズ?

尻尾がなかなか挿入できないので、このままでいいやー。
そして蒼狼は・・ピー(以下省略)
これ以上書いたらR-18になりそうだ^^;



青の世界。

仕事疲れ→モンハン三昧の流れが多い蒼狼です。
早く寝なきゃ・・まだ、1狩りできる!→寝不足の繰り返し;;困った。

月曜日お休みだったので、とある会のためにお掃除&ディスプレイ。
青いやつら・・そう。俺の嫁をいかにきれいに見せるか考えてたわけーよ!

ルカリオ グッズと 雷狼竜

一番やっかいなのはフィギュアの小さいの。
いつのまにか房とか尻尾が取れて、お尻の穴がピー(以下省略)に
なってるのが多いわ、ほこりまみれなので、専用ケース買いました。
でも小さくて物足りぬ・・・。量もあるし・・・・。
下はぬいぐるみ、上はメモとかルカリオ関連もの。
大きいぬいぐるみはカゴの中。同人誌も。

なにげに別の青いのもいますがw


モンハン色々

ストレスのたまる仕事に効くのはやはりモンハン!
のめりこみすぎて、最近、ポケモングッズの中に怖い面子が増えてきました(笑)

モンハン スタンダードモデルvol2 箱買い

地元で入荷したと聞いて、すこし戸惑ったが、箱買いしました!
9種類全部入っていて、ジンオウガたんのためならば・・・!
もちろん当てましたw けど、トラウマモンス、2体も3体も・・特にディアブロス・・・は、いらn(ry
超帯電状態のジンオウガなんですが、うほう!電気が飴細工みたいだぜ!

ジンオウガ グッズ
一番上がそのあめざいくしょってるジンオウガ(笑)
鱗剥ぎとりメモ、ジンオウガキーチェーンなどなど。

こんなに ぜんしんに あふれる ジンオウガへの ラブ! を注いだら、

ジンオウガ の ち・・・ry

立ち位置が卑猥とか言うなよ・・・
ここで剥ぎとりしたらまた、ジンオウガのきんタ●、碧玉でました~!

それとだ、トライのほうで、念願の深淵の龍玉っうの出ました!
ナバルデウスという、村限定の古龍で、意外と可愛いお目してます。
HPがはんぱなく、1回で倒すことが困難らしく、撃退になるんですよ。2回目で討伐。
1回で討伐は漆黒爪とかアルレボならできるかもだが。
ジエン最終太刀で1回で討伐できました!おどろき。

きたあああああー
おかげでセレネ頭作れるようになりました・・・ふう。

あと、オンラインでゲべさんにスネ夫討伐手伝ってもらい、クリアできました!
後から参加してくださった方も優しくて・・・いやあ、アルバの攻撃恐ろしくて
粉塵くらいしかサポートできませんでしたがね・・!(おい
ゲべさんありがとうございました・・・・・!!