LUCAブログ*
ルカリオとかジンオウガとか青いヘタれケモノが好きな廃人手前のブリーダー且つ狩人。

プロフィール

蒼狼

Author:蒼狼
ルカリオマスターはここに在り。
あと、ジンオウガを愛する狩人でもある。
フレンドコード(ブラック)Name:そうろう 1677-9735-8530

モンハンTRI Name:SOUROU(大文字)ID:C5EC7K
※オンライン再開。勲章目的。闘技大会募集・・。



最新記事



最新コメント



モンハン



おおかみのつぶやき



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


capsule*



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



ちょいと不眠症。

休日から更新あけちまった・・・・・
というのも、会社で体が持たなくなってきたから・・。
ここ数日、寝つきが浅くて、寝てても1~3度くらいぼんやり覚まします;
アロマ焚いて・・薬飲んでるにも関わらず・・むう。
今日は特に体がすげーだるくお休みしました。

お金のためだし、震災とか景気とかで就職難で今のとこにいるけど、さすがに辛くなってきた。。
ルーチンワークはできても、その場に応じたとっさの行動が取れないのが悩みなんだよね・・。
言葉以上のことが理解できないのも。あとは説明がへたくそで、外人以下かとか言われる・・。

オフ後、翌日の精神科で私の事情聴取のために親類連れていたったら、
診断はADHD(ADD)寄りの広汎性発達障害と言われたぜ。
不注意欠陥性のやつか。確かに不注意、だらしなさはあるからね。
アスペルガ―ではないとか。んー幼少期の頃がとにかく重要だとかなんとか。
このことで職場に迷惑かけてしぶしぶフォローされ、苦手なこと(空気嫁とか
気を配れとか、状況嫁とか)で注意されても・・自信でもどうすることもできない・・。
手帳を取得して仕事、大学病院で発達障害の治験をするかしないかの話になったくらいだし、
軽い発達障害でも、社会に出たらとんでもなく重いのがわかる。

言われても言われても、我慢してきたけれど、これ以上、自分を追い詰めてうつ病とかになりかねん・・。
正社員からパートに契約更新されてモチべも下がってるし、辞めようかと・・。
明日、相談してこなきゃ・・・。もう限界だ。

悩んでる記事ですみません;ほんと、「辛い」の3単語で何もネタがないorz

オフ会してきました!

今日は昨晩のオフ記事を書こうかと!
季節の変わり目且つ、季節に合わない服きて東京行ったせいか風邪をこじらせました(笑)
ピヨッてダウンする前に更新なんとかせねば・・!


よくコメくださり、ブログ間交流<のあるCACOさんとオフ会してきました~!
CACOさんとは私が2年前の金銀リメイク記事を書き始めた頃に初めて
コメントくださり、ブロともになって、CACOさんのチュリネ配布イベントに参加したりと・・
モンハンもやってらっしゃるということで、話もよく合いますねえ。
しかも大学出身学部も似たような感じで・・・w
オフで私の大学名当てられてしまいましたw オイラわかりやすい狼なんですねきっと。

※記事のカテゴリーはモンハン・ポケモンを含むのでゲームでまとめました。

ドレディア ルカリオ


参加者:蒼狼(ルカリオ)、CACOさん(ドレディア)

まずは浜松町駅北口でお会いすることに。
CACOさんがオイラを見つけてくださいました~!
草ポケが好きということで、ドレディアっぽい感じの方でした!

長い文章且つ、画像多いので続きに書きます!




[続きを読む]

仕事しんどい・・・・

3連休重ねてまた三連休ですね~!
今日も仕事グダグダでした(泣
連休前に愚痴がたまってるのでお酒を飲みつつ、文句の垂れ流し
スル―しても構いません。

臨機応変って何?
空気を嫁?どう読むの?
段取り?どうして指示ないのに動けるの?細かく指示しないとry
急な計画の変更!? あわわわわわ! で、私はどうすればいい?

ホント、おいらアスペルガ―当事者だから辛いorz
「何をすべきか」ができないから素早く行動できない。

家事、プライベートや遊ぶことに責任感を重すぎずに感じないから・・影響が出にくいけど、
社会性のなさに嘆きたくなる毎日。就労に過大な影響が。
歳近い先輩に顰蹙(ひんしゅく)買ってるよね・・・。なんかそんな感じがする。

今日も「これ、前にも教えたよね?」「あの。商品なんでもう少し責任うんたら」
「言われなきゃわかんないのね。」「いい加減に覚えてくれ。」
「空気を読んで気を使ってください。」

アスペルガーの特徴を述べられてもね。「病気」じゃなくて「障害」だから
仕方ないんだよ・・・・・・・。ぐう。

この頃、聞いてるようで聞いてないみたいな扱いされるので
ここからここまでが連休ですが、わかってます?なんて馬鹿にされたように
聞かれたよ・・・。もううんざり。
聞いてないんじゃないんだ。話の意図の食い違いが多いの。例えば、今日のこととか。

箱がないのでラベルを作ると指示→へ?(作ったことがないので)念のためラベルから作るの?と聞く。
おいらラベル印刷→ここでトラブル。
(ラベルがすでに印刷して用意してあるから)箱がないので作って。という指示でした。
もう、わけがわかんないよ!

「段ボールを用意して」と言われても、何枚なの?版方は?んでラベルはどこにあるの・・?
細かい指示がないと動けません。パターン化してるのならできるけど。
口頭指示は特にダメですねぇ。メモ取りたいけど、時間が迫ってなかなかうまくいきません。

そもそも現場で共同作業っう仕事自体が向かない。のがよくわかりますわ。

実はトライアル雇用で正社員になれず・・・ぐだぐだ給料さげられ続けてます。
仕事止めて少し、療養して向きそうな仕事を真剣に探したいのに、
就活しながら、今の仕事しろと親に反対されるし、いつも狩りしてストレスを少しでも軽減するのに
精一杯。家に帰宅したらもう動けませんよう。

明日は上京してきます~!
たまには都会の空気を吸うのもいいよね。田舎の空気に疲れたら。


ダイソン来る前に更新~

今日は台風が接近しているということで、帰宅が早くなりました。
帰る途中、運転してたらおもいっきり水たまりを通って、ざばばばばばry
って・・・タイヤのドラムに水があああ。気をつけなきゃ。
関東に大嵐来て、停電とか嫌なのでさっさと更新。

嵐といえば嵐龍・アマツマガズチですねー。
アマツ 2

うちのブログ、何気にアクセス解析で「アマツマガズチ フィギュア」「生態図鑑」とか
「攻略方法」とか多いですね!ということで また載せてみる。
攻略法は・・・タックルとか避けてひたすらお顔にタコ殴りすればいいんじゃない?
いつも太刀でタコ殴りする蒼狼。大剣のがよいのかなー。

アマツ フィギュア
  
/台風に気をつけろよ~(ぐふふw)\

アマツのダイソンも即死級ですが、みなさん台風には気をつけマショウ!

秋の気配はすぐそこに

毎日、残暑が続いて寝苦しい日々が続いてますね~(-~-;)
蒼狼ははがねタイプなので暑さに弱いです~(笑)

んまあ、そんな暑い日々が続いても、秋の気配が確実に近付いてます。

どんぐり

犬の散歩してると・・・公園で

どんぐりみ~っけ!(めい風にw)
拾って帰りました*
こんなに暑くても、秋がきてるようですな~。

キーホルダーはティガレックスです。どんぐりまで食べちゃうのか!?

終焉を食らったもの

今日は公務員試験。市役所とかのだが。
年齢が年齢でまだ受けれる歳なので、親に無理やり受けろと言われ
今年も受けてきました。もちろんボロクソですけどね!
行政とかわかんねーよ。勉強すれば得する情報にもなるかもだが。(←してない人
休みが一日もったないけどいいことが。

とうとうモンハン3rdで村クエ鬼畜クエスト「終焉を喰らうもの」をクリアできました!!!
イビルジョ―と闘技場でむふふwするのが怖いんじゃない。実は・・・
ティガとナルガの板挟みになるのが一番、辛い。

弓でイビルジョ―は遠くからさくさく倒せて、問題の
ティガとナルガ。「同時」に出てくるのですよ。闘技場に。
ガンナー装備ではダメージ喰らうと悲惨な目に会うし、逃げてばかりで
やられるわ・・・。
その後、1日1回くらい鬼畜クエストしてるけど、最後のティガナルで3乙なんだよね。

・・・・
今日は太刀でいきました! 雷属性+2と捕獲と砥石ともろもろ。
捕獲の見極めは、捕獲できるタイミングになると、ペイントボール投げた
ところが光るので、捕獲して終了すると、クエストクリア時間短縮できます。
20分でイビルジョ―捕獲! 1乙もなし~
弓だと10分~15分で狩れるんだがね・・・。

問題のナルガティガ。
ナルガの出るところに大タルG様2こをあらかじめ置き、
けむり玉で見えなくして、ペイントボールで起爆! ナルガ怒る。
効果がなくなりそうになるまでけむり玉撒いて、ティガに気が付かれないように
ナルガに集中攻撃。全部玉使い切ると、はい。板挟みの始まりですね(笑)

ティガに閃光玉投げて足止め。ナルガに集中。
30分針でナルガが捕獲できるサインでたあああ!!
シビレ罠でよーし、捕獲!という時に、ティガが目の前に。
スタミナ切れてもう走れないし、ティガが邪魔で捕獲玉が当たらない(泣
こ・・・このクソティガクソティガry とずっとブツブツ。
2つめのシビレ罠もティガが入ってきて・・・罠が全部亡くなった。。。おおおお
仕方ないので瀕死のナルガを片づけ、10分針ほどでティガとタイマン!
10分でうまくいくかどうかの 瀬戸際・・・。

なんとかクリアできましたああ!!
終焉を喰らうものクリア


残り2秒でした
あと残り2秒しかなかったとかとか・・・・ガクガク・・・・・ry

達成感半端ないですよ・・!このクエストクリアしたかったので!



そうですか。まだまだこれからですね。
クリアすると村長さんから。これからが廃人になる道へ行くんですねわかります。


(赤い勲章)天地狩猟ノ覇紋っうのが手に入らない・・・?あれ?
村も集会所もあるクエストみな終えたのに・・・・。
攻略サイト見ると「集団演習」もだそうだ。
ので消化消化。 無事、勲章埋めれました!独りでクリアすんのはしんどいいい
3rdやり込んだぜ・・・・ふう。


埋まりました





ルカリオグッズ情報~最新~

早速だが見てくれ・・・これをな。

http://www.pokemon-card.com/campaign/list/bw3_box/index.html

今日発売のポケカ、サイコドライブとへイルブリザードを
大人買い(20パック)買うと 俺の嫁 が付いてくるんだと!

150円×20p ですね 先生! うわあ。
この俺の嫁デザインカッコいいし、仕方ない。
キャンペーン地域がポケセンくらいしか近いとこないぜ!
千葉でもここだけしかないとは・・・都会方面だけなんて・・
まあ、おとな買いする人多いとも思えないから、田舎ではやらないんだろーな(泣

勲章埋め日誌

モンハン3rd、個体厳選中。
モンハンでモンスの体の大きさにいろいろ違いがあって、大物と小物を狩ると
最大金冠と最少金冠というのが付くんですね。これも全種揃えるのもかなり鬼門。

なんとか最少最大埋めれました!

金冠

あと、2つ埋めればいいんだねパトラッシュ・・・っ(おい
そのためにはイビルジョーとアレをしないと2つ埋まらないんだよな・・!

シルバルフさんやほかのブロガ―さんの記事に
モンハン TRI G」が出ると記載。(リンクは公式) 

ええええええ!!!とうとうトライの続編が出ちゃうのですね!
公式見ると何・・ブラキディオスという新しいモンスと 2rdの顔ぶれが出るみたいですな。
ブラキを見た印象・・・・・・

ボルボロスの下半身+ディアブロス+少しガンキンを何かで割ったような感じ(え
獣竜種だからそう見えるんだろーね。ガンキンもボロスも獣竜だし。
獣竜といえば、戦いずらい、イビルジョ―とかとか・・だね。
ガノトトスと水中戦がとうとう実現するのか! 2rdGでは水竜なのに水中戦じゃないからね。
3DSそろそろ買わなきゃな。これは仕方ない。モンハンなら買っちゃう。

トライ関連だから、前看板のラギアはもちろんいるんだろうね~*
ってことは・・青くて電気の奴・・・俺の嫁ジンオウガは出る予定ないのかな・・
ラギアもジンオウも青くて電気だし・・・けど渓流の9らしきフィールドがあるんですけど!公式。
ちょいと嫁が出ることを期待・・・///

pspじゃないけど、モンハン持ちはしやすいのだろうか?3ds触ったことないし・・
トライの時はクラコンプロっうモンハンに特化したコントローラ出たが・・

それと、PTするときはwi-fiもできるんだろうか・・・・
おひとりハンターな狼にとってはできると嬉しいなぁ。
すげー混んで途中で鯖落ちとかありそうなんだがw想像的に。

今年の末が楽しみだw


ヒトモシグッズ♪

今日で休み終わりか~そんな日曜日は気だるい蒼狼です^^;
休み前夜と土曜日が一番、幸せの一時。

今日はすげー暑い。。
飲み物が足りなくなりました・・ので
近くの店へ。ガチャガチャにポケモンのキ―ホルダーが!
映画関連やろ。と思ったら、ヒトモシの光る奴だと!
ケモナな狼ですけども、ヒトモシやシャンデラとか好きなんですよ*
ひかえめ、熱風用厳選で世話になったし、愛着も沸いてるし、色違いも粘りたいほど!
可愛いけど、図鑑の設定は異常に怖いギャップのあるポケモンなんですがね^^;
生命エネルギーすっちゃって、魂吸い取るとかry

んで、運のない蒼狼がガチャにチャレンジ。

ヒトモシ

一発で当てたーーーー!!やった*

ヒトモシ2
光らせるとこんな感じです*

デカリオ出血サービス*その1

仕事疲れで殆ど更新できませんでした;;
繁忙期はしばらく続きそうな・・・・・。

デカリオ写真をサービス(ドヤ
最近、「デカリオ」 で検索したり、 「ルカリオ エロ」で
調べてる紳士、ちょいと出てきなs(ry
お酒を・・・・飲まないか?


暑いな・・・デカリオ

「最近、また暑いし、仕事疲れるし!」



                  \バタンっ/
うう・・・・・





朝目覚めると・・・・

朝、目覚めると・・・・


こっちをみてる・・・

こっちみんな。いや、寧ろ舐めずり廻すほど見てくれ俺の嫁!


やれやれ。


「やれやれ。めんどくさい写真ばかり取らせるし、ロクなの取れてないし困った管理人だぜ。」



やと、勲章手に入れた

竜職人のトンカチ手に入れたくて、ひたすら武器作成しまくってました。
土日も。
おかげで、昨日、手に入りましたよ*

モンハン 勲章

おや・・?反転して加工してもうたあああー!
ので下からみると正しく見えるよ(笑)

あと4つ穴を埋めればいいんだね・・・ぐふw
そのためにはイビルジョ―とむふふと、モンスの個体厳選始まるようだな;
武器作成で苦労したへビィボウガン・・・あきらかに10個最終武器作ったのに
なんでだぜ?なところあってよくわからんかった・・・。

ユクモの木と鉱石さんのおかげで無事勲章手に入れましたとさ。

雨ふったりやんだり湿ったり

台風の影響でどしゃぶりが降ったと思えば、青空でじめっとした天気、
そんでまた曇天→どしゃぶり という 変な天気で洗濯物に困りました;
シーツそろそろ洗わないと、夏は汗かくので洗いたいー!
外が天気の時に洗って、干そうとしたら、大雨。。。

しばらくして、青空になったので、干しておきました。
その後、歯医者へ。なんとか乾いたぜ!
変な天気もあってか、体がだるいい・・・。

けど台風直撃しなくてよかった~。

竜職人のトンカチまで・・・あと少し

triそっちのけでやってる3rd。
なんせ、勲章コンプしたいからなあー。
せめて、終鴛クリアと最終武器各10種類を作り上げる!をやらねば!

終鴛より取りやすい武器・装備の収集に。
装備はもうすでにマニアの称号あるのでおkなのですが
普段使わない武器、ランスとかボウガンとか・・・10種類最終にしてつくらにゃあかん!
双剣や太刀ばかり作っていたからね。

今はガンランス・ライト・へビィ・弓だけ・・!
結構しんどい。素材がすぐなくなるし。
玉が必要な武器はなるべくつくらず、レア度が低い最終武器をコツコツ作るのがコツだとか。
昨日、内科で3時間待ちして・・ランス10種類なんとかできました^^;

あと、モンスの最少・最大個体を狩るという乱数使いたくなるほどめんどくさい
作業がががが・・・ry