LUCAブログ*
ルカリオとかジンオウガとか青いヘタれケモノが好きな廃人手前のブリーダー且つ狩人。

プロフィール

蒼狼

Author:蒼狼
ルカリオマスターはここに在り。
あと、ジンオウガを愛する狩人でもある。
フレンドコード(ブラック)Name:そうろう 1677-9735-8530

モンハンTRI Name:SOUROU(大文字)ID:C5EC7K
※オンライン再開。勲章目的。闘技大会募集・・。



最新記事



最新コメント



モンハン



おおかみのつぶやき



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


capsule*



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






ハロウィン!

今日は10月最後・・ハロウィンですね*
・・・お菓子をくれないと悪戯しちゃうぞ・・か。
ルカリオ達に悪戯したいorされたい

ハロウィン ルカリオ リオル

んで、ハロウィンっぽいイラストでも描いてみた。
仮装したほうがもっと雰囲気でるかなーと思ったけどめんどくさくて却下(え
真ん中のはカボチャプリンなんですけども中身、普通のプリンにしか見えないなあ。


キリンさんも好きです。でもワンワン(ジンオウ)のがもっと・・ry

モンハン2ndG、上位をちまちま独りで進めてます。
弟がやたら貸した3rdに熱が入ってるようで・・なかなかPSP返してくれない(泣
リオレイアとか飛竜系でびびってるくせになあ。

今日はキリンさん(下位)に挑んできました。
上位に上がる前、クシャルたんに挑んで、古龍の体力ありすぎてめんどくせー
状態だったので、オオナズチ、テオナナ・・古龍系は挑みたくありませんでした。
どーしても雷太刀を強化させたくて、キリンの雷尾が必要だと言うんでね・・!

キリンを初見!
思ったよりずっと小さい。キリン可愛いよキリン(´Д°*))
雷のユニコーンって感じです。これも龍とは言い難い。
モンハンでは、んまー飛竜、獣竜とかの分類に当てはまらないから「古龍」とかなんとか。

キリン

デフォルメしてうろ覚え描き。模様とか難しいなぁ・・・。
馬のように鳴くわりには蹄・・じゃなくて3本指だった・・。
動きはホント、ケルビ。それに雷を纏う感じ。まさにドスケルビ
体も4~5mしかないので剥ぎとり2回だけとか・・・・。
物欲センサー発動して・・尻尾2本なかなか取れない;

でも6匹狩ってなんとか出ました。
その後、緊急クエスト(モノブロス2匹)に挑んで、もう少しの所で3乙・・
秘薬忘れちまったんだよおお・・・ディアブロスみたいなのは戦いたくねえ・・。

トラックバックテーマ 第1303回「ホクホクおでん!すきな具は何ですか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です(^v^)/今日のテーマは「ホクホクおでん!すきな具は何ですか?」です!加瀬の住む地域はまだ暖かさを感じる気候ではありますが、夜は段々と肌寒くなってきています。今年の冬は、どれだけ寒くなるのでしょうかっ…寒いときに食べたくなる食べ物の代表として、加瀬の�...
トラックバックテーマ 第1303回「ホクホクおでん!すきな具は何ですか?」



トラバのネタに頼ろう・・っと。
おでん、昨日食べたので書きたくなったのもあるがw

好きな具・・・う~ん。一番は
しらたきかな! はんぺんもこんにゃくも好きですが。
餅いり巾着もいいね!

コンビニに牛すじがあって気になるが、食べたことないんだな・・。
うちの家では入れないので気になる・・・。


嫁確定・・・・!!

倦怠感と風邪気味であまり更新する気がないですが・・
今日、モンハン3rdGの公式みたら、おれの嫁が出るんだと・・・!
G級のジンオウガ・・・ごくり。

うおおおこれは・・買うしかないじゃないか*
他にも3rd勢のモンスターほとんど出るみたいですね。
ドボルおじいちゃんも出るのね。武器は弓確定か^^;
双剣で足元張り付いても、時間ぎりぎりで、苦手だったなー。
けどコブを弓で狙ってたら、あの時間ギリギリがうそのよう。

他にも白ラギアがでるようだ!
陸では殆どポンデと同じで陸にあがったら大したことないけど、
陸上戦で強いラギアの亜種かあ・・・。

3rdのモンスターがほとんどって感じかな。
最少最大金冠埋める作業がメンドくさそう(笑)

ゼルダと発売日があんまし変わらないので困ったものだ・・


やはり出るようだ・・・!

最近、弟がひまーひまー煩いので3rd貸したら、
長い戦闘めんどいからやらん。とか前に言ったのに
ずいぶん長続きしているようです。

おかげでpsp、夜取られちゃいます^^;
武器は私と同じ双剣のようです。私と同じで近接、ちょこまか動くモンスに
大剣とか当たらない~なのできっと選んだんだろうなあ。
手数がいるし、結構腕が玄人向けなのになあ。
そーいえば、モンハン好き親戚も皆、双剣。うちの家系は双剣ばかりかい!

クルぺッコが飛んでエリチェンするもんだから、ペイントボールなくなると
どこに移動したんだ~と投げやり→おいら攻略。
だいたい、どこに逃げるのか、影みたり、想定すればそんなにきつくないぞ・・。

話題のほうですが、モンハンtriGの公式ページに更新が!
おおおおおおおお!!モンハンエディション3ds、スぺシャルパックが個数
限定発売ですと!ゼルダのときはまんまとガセ画像(ゼルダ25thエディションとかいう)
だとだまされ、未だ3ds買わずじまい
の蒼狼ですが、今回は買うぞ~!ブラキディオスの紋章が入ってるやつですな。

3rd買うときも、ジンオウガエディション探して探して・・PSP品切れの中・・
結局なくて・・・赤のやつを買ったんだな。

ひさびさにPGL進んでる。

古びた洋館をプレイはじめて、なんとか毎日続いてます。
狩りしてると・・・まったくやらなくなってしまいましたなあ。
ゲットしてないのもほとんどいないし(未だにニョロコン自力で手に入らないが・・)
古びた洋館が新しく追加になったのでまた♀夢特性探し探し・・・

とくべつなホームからじゃなくて期間限定でもなく、本当に森、海、空に続く
ステージなのか。ハロウィンまで限定かと思いました^^;

しかし・・毎日毎日
古森森空海森・・ryとかばっか・・・・orz
1日1回、古びた洋館出る感じで、♂しか手にはいらんし、相変わらず運がない;
今日もお持ち帰り♀ポケはなし!

ゴーストタイプだけなのかな。ローソク消しっうミニゲーム。
洋館の中でもホエルオーとか空飛ぶ奴とかめんどいw

懐かしのゲーム。

癒されたいときにやりたいゲーム・・私は昔やってたゲームをひっぱりだしますかね。
64のゲーム、ピカげん以外に「バンジョーとカズーイの冒険」があります!
このゲームの発売日あたりはピカげんと被り、ゼルダと被りでマイナーですが
すごくやりこんだ気がします。ドンキーコングと同じ会社のゲームです♪
今は任天堂→箱に版権がいって、もう任天堂では販売されないんだよな・・

弟のクリスマスプレゼントで、二人で交互に進めてました。
私の方がハマってしまい、エンディング後も謎ないかなーと探索したりで。

バンカズ

1998年~1999年あたりのデータです~
クリアタイム 56時間20分29秒 ♪&ジグソー フルコンプ
中学、高校の頃もたまーに引っ張り出しては、まったりステージ散策してたので
タイムが伸びちゃったなあ;
リアルタイムでプレイして、トラウマステージの「クランカーのどうくつ」
なるものがあって、どーしたら新しいアクション習得できるか、クジラん中入れるか・・
コタツでローソ●のチョコまん食べつつ、詰んでました(笑)
ゼルダといい、水関係のダンジョンとか神殿とかry 詰みゲーですわ。

バンカズ2
当時を懐かしむために一から再プレイしたデータ(2008年くらいに再プレイ)
フルコンプで13時間27分28秒 です!
なんだかんだで懐かしくて、どう進んでいいかあっさりクリアしちゃいました^^;

トラウマステージのほとんどが「水」ですね。。
潜って酸素とか体力とか気をつけなきゃいけないし・・・w
モンハントライもそうだな~w

続きに拍手返し。
[続きを読む]

もう発売近いのか

モンハン2ndGの方、無事(村)上位になりました~
シェンガオレンっう、足長蟹さんに踏まれつつも・・死闘の末クリア・・しんどかった;

さておき、モンハン熱のためか12月発売のトライGばかり目がいきがちでしたが、
「ゼルダの伝説 スカイフォーソード」の方が早く発売するんだと・・・!?(リンク先は公式です)
き・・気がつなかった。仕事してたら新しいゲーム情報について情弱になるわあ・・・。
トライGもブロガ―さんの情報で手に入れたくらいだしなあ。
ゼルダについてはどーせまだ未定でしょ~と思ってたらもう秋だよな。

ゼルダの方は11月か・・特典が気になるー。
どうしょう(汗)これはwiiだし、ソフトだけ買えばいいんだな!
トワプリの後日談なのか・・?うーん違う感じだな。
ゼルダ姫のイラストが違うだと・・?
リアル系リンクのゼルダはほぼ買ってるので買う予定だな。

トライGといい、ゼルダといい、破産は我にあり!になりそうだ~(泣


ピカげん神ゲーだ・・・!

不調気味の蒼狼です・・・
台風だったり、寒かったり、妙に暑かったり・・
初秋はなんだか安定しない天気で体調崩しがちでしたが、
天気も秋晴れで落ち着いて、体調も少しずつ落ち着いてきました。
んまあ、情緒不安定はなかなか取り除けない・・・・。
状況が状況だけに仕方ないが・・。
今年の秋はやたら物思いに更け、なんだか物悲しい。
夏の陽気が去って行ってしまったなあ。

そんな中、狩人業を控えめにして(といいつつも2ndG、上位手前まで来てるけど)
まったりしたゲーム、懐かしいゲームやりたくて浸ってます。

1998年に発売した「ピカチュウげんきでちゅう」っう64ゲームがあるのですが、
喋ってピカチュウの色んな反応見れたり、遊んだり・・・・
単調っちゃ単調で、親がいるときには恥ずかしいのですが、奥深いゲームです。

売上がミリオン近いのに攻略本や攻略wikiがないので、
この年になっても新しい発見があったり。
エンディングがあることは、当時やりこんでたので知ってるのですが、知らん人も多かったり。



あと、伝説のナゾノクサなるものがいると・・!つい最近知って、なぞのナゾノクサを育成・・

なぞのナゾノクサ
数日、水をあげても進化しない「なぞのナゾノクサ」・・・ひたすらでかくなる・・!
ピカチュウ:0.4m ナゾノクサ:標準0.6m(?)なのだが、こいつ、でけええ。
ネット情報だと、毎日通って我慢して水あげまくると、このでかいのが歩くんだそうな。

なぞのナゾノクサ2

おおおおお!!発売日から10年以上たってるけど、この光景は初めてみたぜ・・!
右端の黄色いのはピカチュウです。このナゾノクサ、付近の木よりでかい。2mあるだろうか。

クリアー
お散歩終わりにこんな表示が。
でんせつのナゾノクサなのか・・・・!





環境の変化はきびしい

すっかり寒くなりましたねー。
ずっとユクモの湯に浸かっていたい蒼狼です(笑)
↓みたいにぶるぶる震えてます^^;

ルカリオ ふとん

昼間はちょいと暑い日もありましたが夜になるとまた↑になりますねw
秋の気配だけれども、こんなに寒いと冬のが長くなりそうだ。
もうおいらの部屋の机はコタツ装備です。 耐寒+10で 寒さ無効のスキルが出るはず(モンハンネタ

狩人もぼちぼちしてますが、今はNINTENDO64、急にやりたくなったり、
wiiのwi-fiでダウンロードしたショタを愛でる俺得ゲー「小さな王様と約束の国」
FFのですが、2週目やってまったりしています*
主人公の尻を追いかけたいんじゃない・・・・だからね!

ポケスマのミュウツー配布

9月26日からもらえるミュウツーの配布、受け取らなきゃーと思って
wi-fiにて受け取り。

ミュウツー

性格個性は固定なのかなーと思いきやランダム。
厳選できそうな感じですねぇ~!
技がサイコブレイク・はどうだん・シャドボ・・・エレキボールのようだ。
何かを投げる系の技か(笑) エレキボールって・・・かみなり・10万ボルトの方がましry



まだ引きずり中のようだ。

・・・・・更新しようとしてもネタないなあ。(いきなりかよ

秋は食欲の秋、芸術の秋・・スポーツの秋といってやりたいことが沸くのですが、
食欲だけはあるようです(笑)
今日は半日、低気圧と雨のためか激しい片頭痛で寝込んでました。

季節の変わり目の秋は悩ましいものか・・?
手の冷え・・、体調の変化。も出てるんだがー

根本的な悩み、先週、自分のしたことが本当に考えてしたことなのかな・・と。
今後のことしっかり考えてした上での行動だったんだろうか?
自分の行動に責任は取れるのか・・?
このことで先週の土曜からふさぎこんでます。
親は忘れて次へとは言うけども。
感情がコントロールできなくて、あの時は不眠、ストレスmax、被害妄想が半端なかったと。


トラブルが重なって、嫌な元に拍車がかかって・・・感情的になって・・。
時間が戻せるなら、土日にしっかり考えて行動すべきだったな。
悩みの元?それは言えないな・・。

どんなにトラブルや不安があろうとも続けるべきだったのかな・・
不眠も感情コントロールも安定した今、ものすごく後悔の念がわいてくる。
あの時は自分がピンチだったんだろ?もうすぎたことだしいいんだ!と言い聞かせてもこれか。
ふう・・結果は結果だが先行きが不安だ。

とりあえず更新。

ほとんどネタがなくてすみません;;
季節の移り変わりに弱いのか、無気力感がひどいです。
ゲームもPCもそんなに夢中にならんし・・・・

モンハンのほうもしんどいディアブロス倒してから、グラビモス初見する気がねえー;
堅いし、ガルルガ一式作るので疲れたお。
狩熱がちょいと冷めてきてるような・・・・。
むう・・・何か夢中になれることないかなあ。

2rdGもはじめてました。

・・・昨日のことはこれで解決していいのかな。
いいよな。戸惑い中の蒼狼です;
まだ、不眠症が治りませぬ。

んま、実は3rd、勲章埋めして、トライもアルバマラソンしたし、
6月に買った2rdGを再び進めています~。

ポッケ村

ポッケ村にいます~。
村クエ進行具合はティガ倒したり、古龍のクシャルダオラに会いました。
3rd、トライと違って、ものすごいダメージ喰らうわ、当たり判定がががががry
ティガの尻尾でダメージ喰らうわ・・3rdでは当たり判定なかったのに・・。

あと、ガノトトスのタックルに困りました^^;
すぐ水に潜るし、討伐が大変・・・!

これやってると3rdのぬるさがよくわかる・・・・。
前作ほど、難易度半端ないなw
G級まで行けるんだろーか・・・。






