LUCAブログ*
ルカリオとかジンオウガとか青いヘタれケモノが好きな廃人手前のブリーダー且つ狩人。

プロフィール

蒼狼

Author:蒼狼
ルカリオマスターはここに在り。
あと、ジンオウガを愛する狩人でもある。
フレンドコード(ブラック)Name:そうろう 1677-9735-8530

モンハンTRI Name:SOUROU(大文字)ID:C5EC7K
※オンライン再開。勲章目的。闘技大会募集・・。



最新記事



最新コメント



モンハン



おおかみのつぶやき



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


capsule*



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



1年の締めくくり

・・・・やっと年末バイト終えて帰ってきました。
火曜からいとこの家へ泊まりがけで3日間お正月ならではのバイトを。
やっぱ食品系は大変よー。衛生とか。
紫と友人さん達と・・すごく疲れたけど、なんだかイベントみたいで楽しい時間でした!

昨日の年末エチャ会は鯖落ち喰らって、ずっと入れず・・諦めてしまいました・・
参加者様、昨日はすみませんm(--;;)))m

さてお題。
今年は災難が初っ端から、地震、内定切り・・原発のアレで
地元農水産物の放射能の影響で色々と問題あったよ・・。
今年は就職に恵まれなかったなぁ。ほんとつくづく思う。
来年は自分が思うようなところ探したい。一層、また上京しようかなあ。
(3段目)↑の影響で食品系は大目玉をくらってるようだし、田舎はほんと職がない。
つか・・・ブラックしかないとか積んでる。

嫌なこともあったけど、いいことも。初めての大人数系オフ会。
かるぼーんのいのまんさんところの交流メンバーで夏、お泊りオフ会しました。
高校生くらいの時から絵板というものをここで初めて使って、交流して・・
頻繁にエチャとこで交流していましたが、リアルで会える日がくるとは!
どたばたで何かハプニングもありましたが、よい夏の思い出できました!

それと去年の冬に流行った3rdのおかげでモンハン好きになってしまうた。
ポケモン系のブログなのに読んでいただいてる方には申し訳ない;;
ここまで作業ゲーなのにハマらせる魔力すげ・・ポケモンも作業ゲーだけども。(孵化とか)

レウスルカ

春夏秋冬メブキジカ!(笑)・・・いや狩人!だったので今年のしめはレウス装備のルカリオ!
ルカ「ごしゅじんさま~いっしょに かりへ おとも します !」

年末のデカリオ集

寒い日が続いてる・・!一ケタ台の寒さだ・・・
唇は乾燥して剥けるし、辛いのお・・・。

えと、お題お題。
明日から従姉妹の紫ネコ家へ3泊してきます。
年末のアルバイト、3日間に挑んできます~!
いとこと合えるし、稼げて最高かな?(最近、毎週合ってる気が・・w
ので、更新が27~31日まで危ういので、今のうちに年末デカリオでも載せるか。

デカリオ横
やっぱこのポーズがデカリオらしいな・・・。この頃2足立ちが
できなくなってしまったようだ。毎晩、あんなことやこんなことしてるせい・・・?(おい

一狩り♪
ルカリオ「ひとかり!ひとかり! あ、ジンオウガだ!バリバリバリッシュ!」

あ~寒い
モガ森に籠ってたら寝落ちしちゃったよ・・・・。
狩りもほどほどにしないとな(笑)

ラギア亜種討伐&エンディング

3連休モンハン漬けだったぜえ・・・。
リア充なんて知らないよーw

ブラキ討伐に始まり、今日、エンディング見れました~!
白ラギアさん倒したら・・・おお村上位もやっと終わった。
けど、村アルバトリオンがいるとかですべてやらないとな。

白ラギア

陸でくねくね動きまわるっうから初見、時間かけて慎重にやってたら、クリアできた。
陸と海の覇者っうから、最初はラギアだし、水の中だろ!と思いきや陸の7でムービーが。
くそう。移動で時間かかったじゃないかw
尻尾半回転攻撃した後、胸に飛び込む→噛みつき
をくらった・・・・普通のラギアみたいに胸に飛び込めない;
電撃は怒りじゃないときは尻尾の先を斬るのがいいかもしれません。
んで、頭がカチカチとか・・・・・・。

エンディングのは・・3のop?チャチャ達のお面騒動から始まり、ほうほう・・。
なんかエンディングの形が2ndgの感じに似てるなぁ・・・・。タイトルのところがw

さて、村すべて埋めたり、港の方も上位半ばなので片つけてやろー!

クリスマス・イヴかー

今日はクリスマス・イヴ!
非リア充なおいらはひたすら狩りな一日でしたけども(笑)
今夜は「天と地の領域」クエストでリア充のリオ亜種夫妻でも狩るかね・・!ふんっ

予約したケーキを取りにいつものイオ●へ行ったら、
午後のためか、人がたくさん!すれ違いもたくさん・・むふふw
しかし、マリカ人口多いな・・。小さい子=DS=マリカなんだろうかあ・・・・
モンハン人口少ないorz まあ、小より中高の方にモンハン人気あって厨臭いだの言われてるし
仕方ないかあ・・PSPだったらバカ売れだったかもね~。あ、こっちの田舎の話ね!

そんな中、すれ違いMiiで濃ゆい人に会いました。
あいさつ文が・・「クリスマス終了のお知らせです。」「ランランルー」とかw
ネタ文が田舎で見れるなんて・・・胸熱・・!

今年も急いで描いたルカ絵でも載せとくか。
ルカリオ

ルカリオ「あ・・・あんた達のためにプレゼント用意したわけじゃないからねっ・・!」

サンタ帽子でなく、バンダナ的なものにしてみました*
聖なる夜はデカリオと一緒にいちゃいちゃするよお!リア獣ですから(笑)

ブラキディオス討伐&チャチャ様すげえ

今日からクリスマスな三連休!
・・・・しかし、一ケタ代の寒さ・・息は白いし、
霜柱はできとるし・・さ・・・さむい!

そん中、買い物へイオ●へ。すれ違いハンターさんいるかな?
と3DS開けたら、同じ人とすれ違ってました(笑)
田舎だし、集まる場所ったらここしかないから、よくあることかも。
っか、すれ違いハンターさん、3回もあってる・・・・
よかったら・・・・・一狩りしな・・・い? なんてなw

その人のギルドカード見ると、うお!レイア一式から、ジャギィSでブラキのスラアク!
抜かされた・・・しかもHRもうちより上・・。
ちっくそーっうことで温めて置いたブラキ緊急クエをやることに。
今まで水属性の太刀、下位で作れるのしかないから挑む気なかなかなくて、
モガ森ばかり行ってました(笑)

・・・・・さてブラキさんとの戦闘。
なんか、ボルボロスみたい。前足でボクサーするのが新しいね!
尻尾回転攻撃、連続粘菌パンチ、角を地に挿しての爆発。などなど
隙がないくらい早いと言われてますが、ちゃんと隙をついて攻撃できます。
懐にもぐり込んで腹やボクサーの弱点・・顔を斬り。そんなに堅くないねえ。
しかし、もぐり込めても、ばらまかれた粘菌が爆発して巻き込まれること多し。
大タルG様、粘菌爆破された。。うう。
足を引きずらないし、粘菌だかよだれ垂らしてるのかよくわからなくて時間かかってしまった^^;

ブラキディオス捕獲
捕獲!6番で寝てましたので罠貼りました。尻尾も部位破壊できて満足*
なんか斬り落としたくなる尻尾なんだな。
頭の変な角はブラキさん本人の粘菌爆破で勝手に壊れたw
あと、お手も破壊できました。

それと、桜レイア一式欲しくて、雌火竜の宝玉マラソンしてたら・・・
宝玉
チャチャ様が剥ぎとってくれた!!///
アイルーは鱗とかしか取ってくれないけど、レアな素材くれるチャチャ様・・・
このせいか、前作トライでもチャチャに愛着湧いたんだな~。
アイルーいないモンハンかあ・・wiiのどうしようかなあと悩んだのが馬鹿馬鹿しくなるぜ。

さて3連休でどこまで進むやら。まだ下位の武器でゴり押しなんで強化したいよお・・。素材め!

ブラキディオス手前なのだが。

寒い日が続いてますねえ。
とうとう、末端冷え性に今年もなってしまったぜ。
足の指先と下半身にかけてがとても冷たい・・・・。
素材が 蒼狼の氷爪 が剥ぎとれそうです(笑)

モンハンtriGの進み具合でも。
村上位の☆8だっけな?今。
緊急のブラキディオスのクエスト出ました~!

爆砕! ブラキディオス!っうクエストなのね。
噂ではイビルより手ごたえあるとかないとかで、まだ挑む気がしねえ。
こやつの属性、爆発属性?なんだけども。何が弱点なんだろう?
リア充ですかな(笑)爆発なだけにw
・・・・・おっと火山に住んでるし、水っぽいかなー?
けど水の太刀、南蛮刀(下位)しかない・・・。ぬう。

☆8のドボルじいちゃんと イライラするアグナ倒したら出ました。
ドボルは弓に限るね・・!アグナはほんとイライラする・・・・(泣
ここまで太刀の断牙太刀使ってきました。ジエン・モ―ランの太刀です。
アシラさん太刀派生で出来る太刀で、龍属性ついてます。
この太刀のためにジエンを少しマラソンしたぜ・・。
トライなだけに報酬少なくて・・・ほんと。竜骨(中)とか基本報酬ってw

大掃除始めました。

そろそろ12月も中旬が終わりそうになり、も~いくつ寝ると~の時期が来ましたね・・
師走はときが早く感じる。年賀状とかもあわわ~になりそうだ(笑)
なので、今から一番めんどい大掃除をちょこちょこやることにしました。
不要なもの捨てるのが難しい。捨てられない人だ・・・。
思いきって、一年これ使っているか?いないかで判断して処分したりしてます。
大分すっきりしたかな?
相変わらず、ポケグッズは山のようにあるから、今後はルカリオとその他嫁レベルポケ
以外のものは増やさない!ことにしよう。あれ嫁レベル何匹いるのw?

部屋掃除以外にもPCの中身も掃除!
デ―タは重いから、USBにアルバムのように保管して、PC内部もすっきり!

さて・・今夜もおいらの一狩りが始まる・・・・・・。
まだブラキのブの字も見てないからねー。


ゴールドルナのためにマラソン。

土曜~日曜にかけて、いとこの紫ネコの家に行ってました。
年末のちょこっとバイトすることになったので、忙しくなりそうだ。

紫ネコがPSP取り出して、3rdをやりはじめたので、おいらも3Gを置いて
PTプレイを久々に楽しむことに。ゴールドルナ一式にしたいようなので
レイア希少種マラソン~! 5~6匹狩っただろうか?
紅玉と上棘が必要なので、かなりしんどい。
自分は剣士用ルナ装備あるので、ガンナー装備をできれば作ることに。
うはあああw紅玉自分とこにでたああ。肝心の紫ネコにはなかなか出ず。
物欲センサー怖いわ・・(私が帰ってから紅玉でたようで。おめでとう)

頭破壊して、捕獲すれば確率高いんだよね・・っうことで大タルG様と罠用意して
捕獲したら・・・・

レイア希少種
なんという不発弾。
背景とレイアの色が被って見えにくいですが、レイアさんの背中に大タルG様が
生えてるではありませんかw 二人で爆笑してました。

なんとか私もマラソンしたおかげでガンナーのルナできましたv
かこいい・・・ゴーグル帽子のとこが。

モンハン3G進み具合

モンハン3G順調に進んでいます。
ナバルを倒し、今は村上位まで行って、港下位もそろそろやろうかな~と。
まずはキークエを埋めねば。HR1の初っ端ボルボロスやリオレイアがキークエだと・・。

アイルー

お食事所に可愛いアイルーがv
初回に会うとこんがり肉くれます。
焼いてるお肉おいしそう・・・じゅるり。
って・・・尻尾まで焼けちゃったとか・・可愛いな。

ふらっとハンター
こんな田舎でもすれ違い4人くらいできました*
ふらっとハンターさんに彼らが持っているクエストを依頼すると、
ニャンタ―クエストのように素材や鉱石を持ってきてくれます。
大型モンスや小型モンスの討伐など・・・様々!
まあ、逆鱗とかはさすがに剥いでこないけどね。




年末のデカリオオークションきたのか。

アリエッティいまみてます。借りが「狩り」って聞こえる蒼狼です(笑)
もう末期だ・・・・・w

モンハン記事ばかりになるので別の記事でも。
ヤフオクでデカリオが出ているではありませか・・・・!
年末によくこのデカリオ出品する人多いんだな。ボーナスで跳ね上がるからかな~。

デカリオ

このルカリオ以外にも大きいぬいぐるみ ルギアとかラプラスとかレアなものが。
やはり跳ね上がるようで。ちょっと終了まで様子見ようかなっと。 

上質なドデカミン採取と野生のハンターさん捕獲。

相変わらず、狩猟に勤しんでる蒼狼です。
ジンオウガラブの変態文なギルドカードは私だと思っていいぞ・・・///

13日に発売されたというアサヒとコラボ商品の上質なドデカミンを探しに。
なんと地元のローソンにありました*
それもだな・・洗濯物をコインランドリーで乾かしに行くついでにローソンへ。
店に入ったとき、大学生男子?がローストきのこ味のモンハンポテチと
ドデカミンのモンハングルメ一式を狩って行ったではありませんか。

私も購入~

どでかみん モンハン
ジンオウガの柄あったvv
ブラキとラギアとこやつとあとなんだっけ?他にも種類あります!
はちみつ入りなだけに結構甘いです~。

おいらの電源つけっぱでスリープモードにしてある3DSから・・・・
おや、郵便やさんアイルーからギルドカードが届いてた。
おおお・・・・さっきの一式買ってった大学生ハンターさん・・・・確信犯だな(笑)
田舎だし、ほっとんどすれ違いがいないので・・・こりゃ確信犯だね(またかい。
相手のカード読むの楽しいです。この人、ナバルまで倒したのかよ!早っ。

そんなオイラはネブラ一式作って、耳栓スキルを手に入れたところです。
今回、ティガがいないし、トライの耳栓はレイアだったが、Gではネブラだったもんで。
しかも砥石高速化までついてるし・・・!モガの森が楽しくて進まねえ。
肉焼き機と砥石あれば、あの時間無限な箱庭に居られるのですからw
さて・・アグナ、ガンキン倒して、ナバルまで進まニャいと・・・・。



モンハンtriG始めました。

ふう・・・・土日のほとんどをトライGしてもうた。
やっぱり新作を新人ハンターでプレイすると気持ちいいね!
まだ攻略wikiも充実してるわけではないので、手探りでプレイしてる感じ。
しかし、やりすぎてものすごく頭痛が・・・・・ひどいです。
タイトル画面の通り・・・・・

休息もハンターには必要っチャ!

土曜日はすっとんでイオ●へ買いに。
大した列もなく、予約したトライGを受け取れました。
なんかおとなしそうな中高生の女子が本体ピンクとモンハン買ってた!
女ハンターさんも多いんだなぁ。
日曜日も売り切れることなく。秋葉原あたりでは1時間並んで買うとか・・・
田舎ではそんなことはなかったぜ。wii本体の時は例外としてあったが;

さっそく開けて・・むふふプレイ。

トライG
イベクエダウンロード画面。海賊お面のクエストは上位からなのかい。

続き以降ネタばれ少々。
[続きを読む]

うはあ~いよいよ明日か。

朝からモンハン3gのことで一杯です。
某所でフラゲ(ネタばれ)あるかなー漁ったり。
キークエが少し公開されてたような。やはりトラウマクエストあるのねw
モンスターのキモが冷えてしまうあのクエストか。

家近くのローソンに1日遅れでモンハンポテチ入荷*
けっこうあっさりした味で食べやすいです。コンソメ味より薄いかな?
今日はポテチとお酒を食べて飲んで・・・・しゃきーん♪(効果音)

そうろう の 体力と攻撃が上がった!
スキル 変態が発動した!(いつも発動してるとか言うな。

むうう・・・こんな前夜は落ち着かないw
1時間バルスして・・・天空の城の採掘ツアーいってくるわ。
ジブリに出てくる飯いいよね。うちのブログでも検索結果でたまーにある。
ポニョのハムサンドとラーメンは食欲そそられる。
質素なパンとバターだけでも味わい深いよほんと。

新鮮な気持ちで挑みたいので敢えてモンハンシリーズやらなかったり。
けど、ユクモ村長に挨拶したほうがいいかなー?

落ち着かない・・・!

続きに拍手返し。
[続きを読む]

トライG体験版配信きたあ!あとポテチ採掘。

ようやくモンハン3G体験版が配信されると聞いて、わくわくが止まらない蒼狼ですw
3dsにてダウンロードっと。
な・・すごく重いです・・・・・。(データが
20分以上もかかるわ、エラー起きるわで1回でダウンロードできず。

待ち遠しい
ダウンロード中の画面。もう興奮して待ちきれない(´ω`*)//

内容は全武器選べて、ウルクスス、ガノトトス討伐ができるようだ。
ウルクススを太刀で挑んでみた。
動かした感想としては、あれ。いつも通り動ける!って感じです。PSPと似たようなとこあるかも。
アナログパッドで移動して、アイテムはこう選んで・・走るのはRボタン。
動かしてるうちにウルクスス発見!
あれ・・・・・・カメラ操作むずかしいいいいい!!
なんせモンハン持ちができない・・。当然だが。
Lとか十字キーでカメラ移動して大型モンスをターゲットさせるんだが、
うまく回り込めない; 新しい技、雪玉コロコロジャンプで1回乙した・・・orz
けどなんとか討伐成功!

続いてガノトトス討伐も。こちらは双剣。3rdと仕様が同じだな。
ウルクスス初見でカメラワークに困ったのを活かして・・・・・
トトスについて。やはり亜空タックルあるのね。それと尻尾回転がものすごく速い。
足元に回り込めない。p2Gと比べるとぬるぬる動く・・っうのはこういうことか。

水中にトトスが逃げ込んだので私も水中に。
潜れな・・・い? 潜水できずに水面ぷかぷか。
しょうがないので水面ぎりぎりで待ち構えて斬り込む。背びれは肉質堅いようで
青ではじかれました。部位破壊は頭ヒレ、顔(切り傷)ができました!
こいつもなんとか討伐成功!

2回目ウルクで大剣使いました。なんか動きがぬるぬるしとる・・!抜刀早い。
大剣特有のもっさりした感じがあまりないかな。今回は大剣極めようかなあと考え中。

モンハンポテチ
それとモンハンポテチ手に入れたぁ! 目的を達成しました!

ポケモンファミ痛wi-fi大会開催

最近、あんましBWで厳選や対戦してねえな・・・と思い、
たまたま時期がよかったのか、シングルwi-fi大会に登録できました*
前の大会は人数大杉で参加できなかったが、今回はできた~!ので
7~11日の間に参加できるようです。

まず今日、一戦交えてみた。水ロトムかあ。やっかいだな。
スキルリンクパルシェンといのちのたまガブ、積みブラッキーで対抗。
ロトム堅いなあ。リフレクターの効果もあるが。
相手のメタグロがバレパン覚えてたら、うちのガブ、落ちるーと思ったが、
読みがあたらず。んまあ、なんとか勝てました。

ギリギリで勝てたので・・焦りましたな(--;)
ルカリオ好きとしてはルカリオはずしたのはアレだが、
どうしても防御がやわらかいルカリオにはタスキないとキツイんだな・・。
タスキはパルシェンに持たせ取るし。ルカリオをタスキ以外でつかいこなしたいなあ。



カウントダウン絵と雑記

モンハン発売カウントダウン絵その2 一週間切ったなー。
ロアルドロス!通称ポンデライオン!
ポンデちゃんは私にとって部位破壊の先生です*
尻尾って斬るとこんな感じ!とかタテガミ破壊するとボロボロでしぼむとか、
部位破壊すると外見が変わるのね。とか破壊報酬とか色々教えてくれたなあ。
ロアルドロス

12月5日にカルビーコラボでモンハンのポテチが発売されるんだと。コンビニで。
以前、トライの発売記念でも、携帯食糧味?なるものが出てて、紫弟から食わせて
もらった気がするw
今回のはローストきのこ味とこんがり肉味?だったかな。
セブン・ローソン回ったがない・・・・orzさすが田舎だなんともないぜ。
明日は別の店を回ろう。。量販店と違って、コンビニあんましポテチの種類少ないんだよな(泣



色々と雑記。

朝からちょっと揺れた。最近、早朝とか深夜に多いんだよな。
その後、まさかの恐怖の緊急地震速報!!ほんと心臓に悪いよ・・この音。
おかげでムッ!と緊張感がして、目がすっきりしますが(笑)
大きい地震はなくて何よりだが。震度4・・?この地域は2くらいしかないような。
千葉沖にナバルデウスが泳いでるのかなぁ。モンハン発売が近いわけだし。
そんなんでカウントダウン的にブラキディオスうろ覚え描き。

ブラキディオスみたいなの
粘菌お手と頭の変なのがあればブラキだ!w

3G体験版が店頭でできるとかなんとかでイ●ンで調査しに。
大雨を避けて午後に来たが、混雑してるなあ。
子供らがマリカしとる。。大人もうようよ。ダメだ・・子供の中に並ぶ勇者にはなれねえ;
明日、朝早くいけば混まないので様子見しよ・・。

仕方ないのでちっさいゲーセンコーナーにいくと、
ナムコのマイポケが入荷されとる!いつもバンプレしかないのに。
しかもデンチュラたん!たった1匹だけいた~*
が・・店員さんに位置をなおしてもらっても全然取れない・・・・・。
破産は我に有りになる前に撤退。デンチュラかわいいよデンチュラ。

とくせい:あめふらし な気がする。

師走に入りましたね!
モンハンまであと9日!わくわくが止まりませんw
もーいくつ寝ると~♪な感じで、新作ゲームにわくわくするのは
金銀発売の10年ぶりかもしれねえ。ひえーおら、わくわくしてきたゾ!

タイトルに戻って・・なんだか私が行動を新しく起こす→雨なパターンが(または荒天気
ちょいと今日、新しいことを初めまして・・ほら、火曜日に雨降るとか予報しといて、この日!!
雨風な上に一ケタ台の寒さだし・・・。7℃って・・・。
カイロで手を温めないとまともにキーボードもケータイも打てない;

そーいえば、入学式卒業式関連もほとんど荒れた天気だよな・・・。はあ
入学の時も、追いコンのときも(超吹雪)、卒業式も。
地震でハチャメチャだったり、帰りお台場でランチするときも雨の中。
本当にうちの特性:あめふらし だとつくづく感じる。
ふくつのこころでもせいしんりょくでもなさそうだな^^;(ルカリオ的に)