LUCAブログ*
ルカリオとかジンオウガとか青いヘタれケモノが好きな廃人手前のブリーダー且つ狩人。

プロフィール

蒼狼

Author:蒼狼
ルカリオマスターはここに在り。
あと、ジンオウガを愛する狩人でもある。
フレンドコード(ブラック)Name:そうろう 1677-9735-8530

モンハンTRI Name:SOUROU(大文字)ID:C5EC7K
※オンライン再開。勲章目的。闘技大会募集・・。



最新記事



最新コメント



モンハン



おおかみのつぶやき



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


capsule*



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






ガリガリ君×モンハンアイス

モンハンはいろんな企業とコラボ多いなぁ。また、ガリガリ君とコラボしたそうで、
このクソ寒い中2本買いました(笑)
雪見大福ならコタツで似合うけど、ガリガリ君は夏のイメージ。んまあ風呂上がりに。
ラ・フランス味ですね~。中にクリームみたいなの入ってるが・・これはガリガリ君
リッチシリーズなのかなあ・・?違う? ガリガリ君と言えば、アイスバー中にしゃりしゃり
したかき氷が入っているような。
画像も手に入れました。その中にラ・フランスにちなんで、ラ・フ「ランス」担いだ
ガリガリ君がw しかし、ポケモンでもコラボしたよな。去年。明治じゃなくて赤城乳業なのは
びっくり。大地の民といい、ラギア装備のすご腕ハンターだったり。
サトシ並のすごさだ・・・!

モンハンガリガリ君

おいしくいただきました~!



秋葉ヨドバシで野良狩り

昨日の続き。MH3gで一度も狩友とやったことない(´°ω°`)うう・・。
巷では大阪の梅田と東京の秋葉のヨドバシですれ違い目的のためにプレイヤー
が集まってるとか。東京にきた一番の目的はこれ!
さっそく千葉から一時間かけて乗りついで・・
昭和通り寒いよ寒過ぎる。秋葉で良く集まるというスペース、もとはDQ9が発売
したとき、すれ違いの地図とかなんとかで人が店内に押し寄せたので作ったんだとか。
「ルイ―ダの酒場」というらしいです。実際見ると、ドラクエ柄のベンチがたくさん。
見せ入口の左側にそれはありました。20人~くらいが寒い思いでDSを開いてる。
いざ、私もすれ違いに。

 ハンターサーチでどれだけ周りに狩人いるかというと・・9人くらいが一気に。
しかもオンライン人募集してる!殆どG級いってる人がいましたが、ラギア希少種
のクエありそうなハンターランクの人いなかった。焦っていっぱいハンターランク
上げた蒼狼ですが・・あんまし意味なかったり(笑) みんな同じか下くらいのハンターランクでした
安心しました。HR999行ってそうなのいそうじゃない秋葉っていうから・・ふう。
さて、他人の港へジャンプ!挨拶してクエ参加しよ~って行ったが、回線切れた・・!?
その後、何度か色んな人の港行ったけど回線切れる・・の繰り返し。
電波が込み合ってるのかなあ・・。
 私も港に大銅鐸鳴らして待ってみました。すると先ほどの3人がきた!
やはり回線切れでしたねえ。私、太刀厨かと思われて嫌がられたと思ったよ・・(汗
HR7の人が入ってきたので、ルナルガや金銀貼ろうとしたら、あ、参加資格的にできないんだっけ。
みんなができるような・・・ええと独りでやるにはしんどいクエスト「ジンオウガ亜種」で。
4人でやりましたよ* ジンオウガ亜種の黒い魔法みたいなのがタイムラグで飛んでくる・・。
このクエスト選んだ私はほとんど足引っ張ってしまい申し訳ない・・へたくそでごめんね・・・ごめんね。

10分くらいで捕獲し、クリア!っうとこでみんなの回線切れた・・(泣
幸い、部屋主の私は大丈夫でしたが、捕獲で獄狼竜の天玉でました!みんなありがとう!!
長く居たかったが、母が予想以上に早く、病院検査終わってしまい、1時間かけて千葉に戻ることに。

腑に落ちないのでソフマップでジンオウガぬいぐるみ購入。
ジンオウガ ぬいぐるみ
かわいいよジンオウガ。ルカリオと添い寝中ですw

ソフマップ行く途中、雪のあとがまだありました。それにビル風強くて
吹っ飛ばされるかと・・・にしても寒い。
今回は1回しか成功しませんでしたが、今度行く時はたくさん狩りするぞーー!

久々のポケセン

今日は上京。千葉の病院に母を置いて、
待ち時間、東京にいました。ポケセン→秋葉ヨドバシという流れでいくことに。
ポケセンでは卵だけ受け取って・・グッズを少し買ってくことに。
日曜日のポケセンは恐ろしいな。子供が足元にいると見えなくて危なっかしい・・・。

全ポケチャームなんだが、やはりブイズ売り切れかよ・・・・・。
じゃあ、ガーディ・・いやロコン・・・品切れ(泣
ちなみに2月25日に新しい地方のチャームが出るそうで。
カントー、ジョウト、ホウエンは出てるからシンオウだよな・・!
シンオウには俺の嫁が!!ああ、株ポケ汚いさすが株ポケ・・また釣りざおにやられてしまう。

アブソル
戦利品。ポケモンタイムのアブソルが欲しくて見たら、クリアファイルしかなかった。
カップケーキとクールじゃなく可愛いアブソルがギャップあっていいですな*

一番のポケセンでの目的「ドラゴンタイプのポケモンの卵」
ビルの地下一階で配信してました。いつもテーブルが何個かあって休憩スペース
になってるとこですね。人が一杯! ポケセンに来る人はDSLLだったりdsi、3dsと
色々でしたな。卵受け取って孵化させ、店員に見せるとシールが貰えるので孵化させました。
小さい女の子が「ほのおのからだって卵孵るの早くなるんだよお!」ってたw
意外と知ってるもんだな。攻略本にも書いてあるか・・・一瞬廃人かとry

卵孵したら念願のナックラーきたあああ!あ、シンオウでポケトレでビブラ―バ
狙えるからいいじゃないというのは無しで。ポケトレ砂漠とか苦手すぐる。
色違いナックラー

ポケセンシール
あとはドラゴンタイプのシールです*

すれ違いように3dsもスリープにしてたんだが、ポケセンでモンハン起動してる
人が数名いました* 私のギルドカードネタ・・あとは、わかるよな?
ポケセンでモンハンならば「ぜんしんに あふれる ジンオウガへの ラブ!」
ポーズも某グロピウス氏な感じでw

明日が楽しみだ。

いよいよ明日、上京すっど!ワクワクがとまんねえ~!
ずっと身支度とか、HR上げで一日過ぎてしまったな・・・。

金曜日にMH3gの方でイベントクエストが。
一つは怒ジョ―が確実に出るクルぺッコのやつ。
んでもうひとつはガノトトス、ミニトトスと超巨大トトス。
怒ジョ―・・・なんだあれ、怒ると祟り神じゃないか・・・・・。時間がなくてメイン倒してクリア(泣

トトス親子のクエストはクリアできました。
ちっちゃいトトスかわえええええ(´ω`*)
走ると、テチテチ。水槽で飼いたい。

もう一方、巨大トトス。40mもあるようで・・・どこの世界ジョ―ですかね?
でかいし、でかすぎて頭見えないから辺り判定怖すぎ。それと這いずりで6割持ってかれる。
2ndGのトラウマが蘇る。。

ガノス親子

さて、今夜も恥ずかしくないHRにするために上げとくか。ラギア希少種あたりまでいきたいなあ。

水面下の恐怖クリア!

今日はお昼過ぎに大きい地震・・・しかもここが震源地だそうで。
震度3くらいだったけど突き上げるような地震・・思わず机下に潜りました。
千葉沖にナバルデウス絶対いると思うんだ。角を海岸の岬にぶつけてるに違いない(笑)

ナバルデウス
↑こいつです確信犯は! ちょいとボコってきますわ。
鎧毛2つもありがとう!

あと、G3のクエスト、「水面下の恐怖」が食材探究にあって、
勲章をもらうため、挑んできました。ガノトトス亜種とポンデの水中同時クエです。
1回目はポンデの体力が低いからとそっち行ったが、失敗・・・。トトスがもう・・!
このクエはガードできないとしんどいです・・・・;
作ったばかりの零点装備で挑むことに。まずはガノスから挑むことに。
ぽんでに不意打ちされてもそんな痛くないし。

が・・甘かった。ガノスのクソ辺り判定尻尾回転をガードできたのに、ポンデに画面
外から不意打ちくらった・・ピヨったよお・・・・。
水中の中央で戦うとダメージ喰らうので、水底の壁を利用して向かい討つ作戦・・。
するとガノスとぽんでが同士討ちをしておる・・・!こっちもガードしながらチクチク。
後半は逃げ回って、同士討ちをなるべくさせました。ぽんでがガノスのヒレ壊して、
そろそろ捕獲かなと罠はったら、ポンデがガノスにとどめ刺しおったww
あとはポンデだけ。楽だ。おかげでクリアできました*

水面下の恐怖
25分か。逃げ回ってチクチクしただけでもクリアできた。

勲章
おかげで勲章埋めできました! 今回も3rd同様勲章埋めしょうかと。



わくわくが止まらない!

日曜日に東京遠征でわくわくが止まらない蒼狼です。
千葉→浜松町(ポケセンで色卵もらう)→秋葉原でモンハン野良ptプレイ
な予定ですvv
日曜日だからポケセンで買い物すると絶対コムだろうな・・時間的に
マギョさんのグッズは2月だし・・・・チャームにブイズがあったら買おうかな?

モンハンはどれだけ人がたまってるかかな?寒くてそんなにいなかったらどうしよ・・・((笑)
いつものようにリアル集会所いくかな・・そのときは。
すれ違いはすごいだろうな。miiの伝説とか一瞬で周回プレイできそう。
エポナの被りもの欲しいんですけど!なんか飲み会装備みたい・・・・・w
モンハンプレイヤーといいマリカはまだましだけど、
この手のユーザー、あんまりmii登録してない人大杉なんで、是非してください*

それと最近、くそ田舎なのにギルドカード90枚ということで限界が見えてきました。
そろそろ削除しないと新しい人のが手に入らない・・。
もうHR0、レザー ハンターナイフ、宜しくお願いします。な初期ギルカはたくさんあるので
そこから削除かなあ。面白い人のは悩んじゃう。上位でも。
あんましHR解放してる人いないので、秋葉いくといっぱいいるんだろうな。
楽しみだ~!

零点装備書いたら検索上がってるな・・・。
あのあと、ラギアの3匹クエG級したら、1匹10分でした。1乙だけですむなんて・・!
突進厨のラギアさんにランスはいいですね*

零点装備とやらを作ってみた。

MH3gのG級クエ埋めたり、モガ森で、どぼるお爺ちゃんが遊びに来てくれるのを
待ちながらプレイしてます。一時期出たのに、希少特産品のどぼるトリュフであと終わりなんだ!
勲章が多分・・・・出るんだ!みたいな感じで物欲センサー稼働中です(笑)

日曜日に千葉の病院へ母を道案内して、そんで置いて、秋葉原へ独りゴ―!半日いるので楽しみすぐる。
もしよければ、PTプレイしませんかー?なんてな。

某掲示板とかMHのブロガ―さん見てると、
チャチャとカヤンバのランプ&大砲のお面が強すぎるとか、零点とか話題に。
お面の方・・すごい。レウスだかディアブロスの尻尾切れた!あと、ナルガが空から落ちてきた!
零点・・ってなんぞ?検索すると、黒ディアの最終ランス「レイジングテンペスト」の略。
これがスキル「覚醒」を付けると、なんも変哲のない無属性ランスに爆破がつくのです。
ブラキディオスのランスより爆破属性が高くて攻撃も高いとか。
ラギアさん苦手で、ランスだとゴミのようだ!らしいので、希少種に向けてランス作るかー
とやってみた。装備は・・・すぐにできた。セレネZは初っ端作ったし、ア―ティアXも狩猟船に
お願いしたら、破片がたくさん貯まってたから。
スキルのお守りは・・匠+スロ3しかないんだが、とりあえず装備しとこ。ほんとは匠5がいいそうです。
肝心の零点を作ることに。黒ディア大嫌いなんだよ・・はあ。
発情期の女の子ディアブロスで黒いのは警告色で普通のより攻撃が高い。
堅牢な黒巻き角3こ必要で、やってないクエスト廻してるうちに早く狩れるようになったよー。
5分針とか・・・自分じゃねえ・・。大連続とか複数いるクエストがおいしいです。
けど、ディアブロス黒2匹は本当に焦った・・・・・。ブラキ以来だ・・。
大地を穿つ角は3匹普通ディアブロクエストですぐ出たので苦労しなかった。出にくい代物だそうな。
あとは黒ディアブロスの重殻が足りないだけ!すれ違いのふらっとハンターさんにも頼んだが、
HR1だし、期待薄いので、もう自分でG級行くわ。おかげで重殻3個出たw
ふらハンさんも帰っていて・・あれ成功?しかも重殻3つ持ってるwww嬉しいような悲しいような・・。

零点
作っちゃうぞ~うふふv

零点装備(中途半端)

装備はこんな構成。ガード性能2にしたいけど、匠5くらいが出ないから中途半端。
ボマー消そうかな・・?うーん。しかし、ボマー込みで爆破550って・・恐ろしいランス!
ラギアの練習に使いまくるぞー!


ちなみに理想の零点装備できたので最新のはこちら↓
http://lucablog.blog94.fc2.com/blog-entry-887.html





変わりものに好かれやすい?

※ちょっとした愚痴要素が入りますが、ご愛嬌

昨晩はびちゃびちゃの雨でしたよ!関東のここには雪の「ゆ」
も降らんのや・・!

いつも思うことなのだが、変わりもの・・っうと失礼に感じるかもしれないが、
おとなしい子、地味なの、総合してオタクの匂いがしそうな人に好かれやすい
っか近寄られる蒼狼です。
学生時代はガチオタが希少種で、ポケモングッズが多いため、オタク認定・・。
高校の時はポケモンっうだけでオタクだったし、ディズニーはそうでもないとか・・むう。

そんな私も変わりものなため、「類は類を呼ぶ・・友を呼ぶ」みたいな感じで似たようなコと
仲良くなったはあるなぁ。学校や職場ではこういう人、本当に重宝するよお・・
モチベーション上がるし、今まで仲良くしてくれた方、大感謝です!

・・・・が、雰囲気が地味でおとなしい、オタクな感じな子とは手数慣れているものの、
扱いずらい種類に遭遇した最近のお話でも。

うちがエアコンの暑さで息苦しくなって、廊下のソファーに座って、ちょいとMH3Gの
火山で炭鉱婦してた・・・その時、ぬうっと地味めな歳の変わらない女が。
蒼狼「!!!!(°Д`;;Σ」急にぬうっとそばにいつの間にかいたので焦った。
こんな感じ↓

フルフルとルカリオ
変な女の人=フルフル ルカリオ=蒼狼 っうことで。
戦闘BGMのかからないからフルフルさんっぽい人(おい
んでいきなり、
変女「なにしてるの?」 蒼狼「(初対面でタメ語かよお!)ああ、気分悪くてちょっと^^;」
3DSやってるの見られたくないので咄嗟に隠したけども。

長いので続きもどうぞ~
[続きを読む]

雪降るのか?

4日連続雨だと、憂鬱になりますねえ。
土日とも雨って・・・おかげでハンターランクかなり上がったけど(笑)
でも、外散歩してのびのびもしたいけど、寒い・・・。

今日、関東で雪が降る~とyahooのトップになってたな。
東北や日本海側は積雪数センチじゃ驚かないんだろうに・・日常茶飯事だろうし。
こちとら、銀世界なんて数年に1回しかみてないですたい。。珍しいに決まってる。
降ったとしても、だいだいが霙なんだよね。
関東でもうちの地域は冬温暖っぽいので尚更、雪なんぞ珍しいよ。田舎だけども。
今日の夕方もただの冷たい雨風・・・。おかげでびしょびしょ。
夜~早朝の間に降るのかな?ちょいと期待するが、朝凍える寒さはいやだなw
毛布が余計恋しくなって、毛布の魔力に負けてニ度寝しそうだもの。

ナルガ希少種討伐!

休日も狩り漬け。
HR48まで上がりました!
来週の日曜日、秋葉のヨドで半日くらい、いられそうな感じ
なので、恥ずかしくないハンターランクにすっど!おら、マルチプレイするのワクワクしてきたゾ!

噂のナルガ希少種がクエストに出ていたので、wikiとか動画見ると
毒のとげを飛ばす、んで、ステルス・・・体が透明になるそうで。
スキル毒無効が生きるそうな。
耳栓と毒無効、切れ味うpを付けて挑んでみました。
塔なので戻り玉して調合分、回復薬必要です。

希少種なだけに頭カチカチかよ・・orz怒ると少し柔らかくなるようで。
やたら尻尾ビターンしてくるのでチャンスかと思いきや、2回連続ビターン!
距離を取っても毒のとげがビターンしたときに四方八方に飛び散るのでチャンスがない・・
毒棘飛ばしはハリウッドダイブでかわしてましたw

なんとか時間かかったが・・・・

ナルガ希少種
4回剥ぎとりと斬った尻尾1回。時間かかるので綺麗に撮れなかった^^;
おかげでまた勲章が増えました*
HR100まで上げて行こう!

村アルバトリオン倒したー!

 今日は関東でも雪が降ったという・・が
海に近いこちらは・・・はぁ・・ただの雨ですよ!
去年もこんな感じで2月雪降りましたねえ~。寒い寒い!
 昨日・・なぜかうちの地元、地震があったんですよ。
ジンオウガフィギュアがもう落ちて落ちて・・・
震源地で震度3だったとか。緊急地震速報鳴らないのにちょいと大きい地震で怖かった・・。
こーいう時には速報教えてくれませんね!
この地域にラギアクルスかナバルデウスでもいるんでしょうかね? 狩りにいきましょう!狩りに!

・・以上、MH3Gの村クエ受付嬢、アイシャのモノマネでした(誰得や!
この受付嬢さん、個性が強くて受付嬢人気ランクでかなり上だとか。
タイトルに戻ってと。アルバトリオンの討伐やっと成功しました。

mh3g アルバトリオン
村クエ「英雄の証明」をクリアすると出てくる裏ボス的なクエストです。
当然村クエなので、一人でクリアすることを要求されます。
MH3ではめちゃ強くて、3rdではマラソンされるほど弱くなって・・・
今回はその二つの間でしょうかね。つ・・・強い。
3rdとの違いは飛行中、怒り状態の時に閃光玉が喰らわない。
新しく、拘束バリスタがあるので、飛んでるアルバをたたき落とせるよ!
な所。動きは変わらないけど、一撃一撃が大きい・・・。
初見のときはバリスタわかんね!で15分で3落ちという痛い結果・・・。
斬り込みすぎると痛いことされるので、アルバの尻か、火を吐いてるとき、威嚇の時、
バリスタでたたき落とした時を狙って攻撃。逃げてばかりのチキンプレイで無理かなーと
思ったけど、バリスタで拘束したおかげか、クリアできました!
これ上位相当なんだよね。G級くらいの攻撃なのに。
まだアルバのG級はないので、いつか配信されると思うが、ソロはやりたくないw
おかげで勲章2つ出た~!今回も勲章埋めにチャレンジ中です。


金レイア
おまけ。塔のレイア希少種が出たので初見クリアのときのを。
2ndGと同じ感じかな?BGMが思い出させる。。こいつに追いかけまわされたことを。
BCにベッドないので薬持ち込み分だけです・・やはり。
落とし穴も同じく使えません・・・やはりか仕様が・・・・。
3rdみたいにマラソンしよー!なんて今回は思いませんなあ。
まんま桜レイアの動き。そんで頭堅い。んで爆炎を吐くと。ブレスより桜仕様の動きがほんとヤダ!
なんど、戻り玉使ったか・・しかも2乙。


第1354回「好きな卵の食べ方は?」

こんにちは!トラックバック担当の木村です今日のテーマは「好きな卵の食べ方は?」です。稀に嫌いな方もいらっしゃいますが、ほとんどの方に愛されているのが『卵』ふわっふわのオムレツやトロッと半熟のゆで卵、数え切れないほどの卵料理がありますよね。食べ過ぎるとコレステロールとかが気になりますが、個人的には一日4個くらいは食べたい願望がありますそんな私は、「納豆+生卵+ご飯」を混ぜて食べるのが好きです。これだ...
FC2 トラックバックテーマ:「好きな卵の食べ方は?」




毎日、一ケタ台の温度で偏頭痛が起きる蒼狼です。
寒い部屋→エアコンで熱い部屋 なんてすぐ行くと血管の拡張とかできっと
片頭痛になるんだろうな・・。エアコンの暖房苦手なんで家ではコタツだけですが
他の場所では、自分勝手できないし、我慢してるが、自主的に換気しないと酸欠起こしそうです。

よいトラバはっけん~!
卵か。クロワッサンにスクランブルエッグ(ケチャップを添えて)な朝食が好きです*
ホテルとかに泊まるとき、朝はこういうセットにしちゃうくらいです*

次は半熟卵を味噌か醤油ラーメンの上にのっけて、箸で半分に割ってとろ~りな
のが好きだな。

あんまり食べ過ぎるとコレステロール上がっちゃうので注意だね・・!

すれちがいのために遠征

今日は母が千葉の都心に病院予約していたようなので
弟の車に一緒にのっけてもらいました。2時間くらいかな・・
同じ千葉県内でも都市部にはかなり時間かかる。
来た理由は3DSのすれ違いのため!
母を病院辺りで置いて、私は駅周辺を3時間くらいぶら~っとすることに。
本当は秋葉原まで行きたかったですが、びみょ~な時間だったので(泣

とらのあな→アニメイト→ヨドバシ→マック という順に散歩。
すげえな都市部。ちょいと歩くだけで3DSのランプが緑になっとる。
すれ違いが絶えず行われてる感じだw 
とらのあなではケモ本か何かないかなーと思いきや・・ぬう。人間には興味ないんだな^^;
アニメイト行きたかったですが、地図が抽象的すぎて・・場所がわからずリタイア・・
ヨドバシでは乾電池でどこでも充電できる充電器買いました*これが欲しかったv
田舎では品ぞろえが少なくて・・・。
ここまで歩いたがマルチプレイしてくれるハンターさんいないorz
マックにも行きましたが、どこにいずこやら・・・・・。
けどすれ違いでハンターさん20人ほど、Miiでも20人ほど集まりました!

結局マルチはできないかあ・・。やはり千葉だったら東京までいってプレイする人
多いんだろうな。秋葉原ヨドバシは良く集まる・・と話を聞いたので、
1月29日に母の病院関係でまた千葉に行くのでその時、上京する予定です*
秋葉原ヨドバシでハンターさん捕獲しちゃる!友好度も高めたいぜ!
浜松町にもいって色ポケ卵も受け取りにいこう~。

とくかく恥ずかしくないようなハンターランクにしよう。HR37です今。
あとは狩りの報告も。

英雄の証明
闘技場ブラキディオス倒したとこ。・・・3rdの「終鴛を喰らうもの」と同じ
鬼畜レベルのクエスト「英雄の証明」クリアしました。上位なのにG級の攻撃力
らしい。白ラギア1匹&ブラキとレウス亜種の同時なのですが、あっさり・・クリア?
そりゃG級武器だしね・・・。2頭の時にけむり玉使ってレウス亜種を先に倒し、
ブラキは最後に倒しました。おかげでスネ夫クエでました~。やってみたらあっさり負けた・・。
閃光玉の範囲狭くねえ・・!?また対策練って挑む予定です。

マギョさんのグッズ・・!?

金曜のポケモン公式ページみたら・・↓

マッギョポケセン

クオリティ高いな・・・・
マッギョさん憎めないポケモンですよな~。
GTSのネゴでもマッギョラーさんなる人が多くいて、
フル卵技&3V以上、またまた名前付きと色んなマッギョ貰いました(^^
大きいお友達に人気なんだろうな。

ポケセングッズのマッギョ靴下・・25~27のサイズって・・・
大きいお兄さんを意識したんでしょうねえ。男性サイズだし。
スリッパと靴下ちょっと欲しい・・・(笑) 2月11日はどんな祭り状態になるやらw

グラン・ミラオスまでソロできました。

昨日の記事で書いた・・古龍のラスボスなのだが・・・・
肝試しにチラッチラしに行ったのですよ。気になって。
・・・・・・ふう討伐しちゃったぜ・・・・。

その前にちょいとネットで動画を見て予習。
グラン・ミラオスは12月の半ばからネタばれしてて、名前は聞いていたけど
姿は見ない!と自分のクエストに出てくるまで我慢してましたが、
ラスボスは40分以上初見ソロだとと掛かるし、俺の時間を返せ状態で凹むので
少し動画を見る。
グラン・ミラオス

↑こいつがグラン・ミラオス。通称、煉黒竜
翼の先端から火山のように噴火を起こし、全身にマグマがほとばしっている感じですね。
水の中にも入るし、陸では2足歩行します。
2ndGのミラ3兄弟の親戚みたいな感じですねぇ。いかにもドラゴン!なモンスターです。

動画では尻尾のマグマの噴きでてるとこを攻撃してたので私もそれでいくことに。
武器は万能調味料なブラキの太刀、ホムラさんで。
よーしアイテムを持ってゴ―!

・熱そうなステージだけどクーラードリンクいらなかったorz
・閃光玉効かないw
なんということだ・・ベースキャンプには寝床ないじゃないか・・・↑の道具じゃなくて
ハチミツとか薬の調合分持ってくりゃよかた・・。

最初は水の中で尻尾のマグマや足のやわらかいとこを攻撃!
しばらくすると、四つん這いになり、這いずり攻撃(前進そして後退)してきた・・・これが恐ろしい。
地上ではミラオスが口から火炎弾を貯めて、ハンターさんに当たるように微調整してる・・
カメラの動きを少し上にすると、でかいミラオスの全身が映ります。
でかすぎて良く見えないので、うっかり近距離にいると、火炎弾のドーン!で即死しますた・・・・。怖い。
以外と足元やお腹下にいると攻撃当たらないんだな。。(やってて気が付いた。
尻尾と足、倒れ込んだ時の胸の赤いの狙い・・残り3分くらいだっただろうか・・
目標を達成しました! ソロクリアできたああ!

報酬♪
みらおすの素材
倒れている画像を取りたかったですが、頭・首?と胴体の3か所剥ぎとりあるので
時間が間に合わず。 ちょいとコツ掴めるまで、またやってみようかな~。

HRはギルドマスターに話しかけるまでは8でしたが、その後は34になりました!
ハンターランク制限解放きた!HRP・・ハンターランクの経験値がかなり貯まっていたようで。

次は・・・あいつらの希少種を倒すか!

G級じゃなくてもラギアはしんどい。

そろそろHR解禁近い蒼狼です。無事、ラスボス古龍へのフラグが立ちました。
すれ違いでギルドカードくれる人の少数はHR解禁してるようで・・・。
ああ、あの希少種も討伐・・・ぐぬぬ。追いつかぬ。

らぎあ
G級のラギア討伐したてです・・・・。下位も上位も何回
やってもラギア苦手・・。とくに水没林はいやだよ・・・。
なんつか、水中の振り向きチョップが地味に痛い。
細長い体で電撃スクリューは本当によくピヨるんだが。
大海の王の割には上位になると水没林で戦うこと多いのでホント、
「水没林の王」だよね。。
角部位破懐したのに尖角とかないわあ・・・・・(泣

G級のキークエ終えたので、さてさて・・奴を狩るかのう・・!

ポケセンで色違いドラゴンタイプか。

欲しいなぁ・・・・と前から思ってますが、
遠征するには金が掛かり過ぎるよパトラッシュ・・・。
千葉と東京なんて隣じゃないですか。房総半島は別物ですかそうですか(泣
片道だけでお札が2枚飛んでゆく。
だったら、国際孵化で産ませる・・?いや・・物欲センサー、ポケモンだと強いようで。

ポケモン色違いプレゼント

勘違いしていたが、1回に4コ卵取れるんじゃなくて、1か月間開催のうち、4期に
分かれて、1週間に1回のペースで行かないと、4コ卵受け取れない・・っうことで
おkか? そらしんどいわぁ・・・。
ましてや、同じのが4匹あるいは1匹混じる可能性もあるんだよね?うーん。。
パンプキンクリムガンさんとチルット、ふりゃーごん辺りが欲しいな。

天鱗日和だなあ

G2のクエストちまちまやってます~。
ガンキンとレウスの同時クエがキーだったらしく、
これ終えたら、ナルガ亜種のクエが出て、その次に獄狼竜ことジンオウ亜種のクエでました*

この頃、G級初見で挑むと、レアアイテム、天鱗だの天殻が出るんですよ。
レウス挑むと尻尾から2つも天鱗、レイアもすぐ天鱗・・ジンオウガG級初見で尻尾から天玉。
昨日は爆砕の太刀作るために、いやいやブラキ単体&大連続、2頭の圧迫面接クエ(笑)をやることに
皆、30分針かかるから、2頭クエのが報酬良い感じかな・・・・・?
2頭クエの方で天殻×2、宝玉×1、腕×2が出た・・!出にくい出にくい言われてる奴じゃないですか。
福袋なブラキさんありがとう!
おかげで爆砕の太刀使うことなく、最終強化のホムラになりました!
これがTUEEEE! G級のオウガを10分針で仕留めたよ・・・・・(汗
尻尾と頭部位破懐のセットでね。

天鱗いっぱい出るのはいいけど、いい加減レウスの逆鱗が1度も出ない・・・・。
3rdやトライではポロポロ出たのに・・宝玉や天鱗ばかり(笑)
嬉しいようで悲しいような^^;上位亜種のが出やすいようなので狩りますか。

1日狩り休みのはずが・・・^^;

成人の日か~あれから何年か経つのか。
成人とっくにしてても幼い蒼狼ですはい。

2~3日前からばっちゃが川崎大師~浅草に行くと言っていたので
神奈川、東京なら3DSのすれ違い率ぱねえのは確実なので、
ばっちゃのカバンに3DSを忍ばせてもらいました。
ので、今日は狩りやすみ。PSPのは弟がやりこんでるので貸し出し中。

朝5時から起きてましたが、午前中は朝アニみて・・そのあとが問題なんだよな。
ほとんど狩り狩りしてたので禁断症状が出ないか・・(どんだけ
きちょーな日曜日は、wordで作りかけてた書類を進めたり
料理サイトクックパッドで去年、煮出ししょうが湯なるものを作っておいしかったし
すごく体が温まったので、少々時間をかけて作りましたvこすのに時間がかかるので。
また、グローバルリンクいじりたくなったので、ポケモンを寝かせ・・・・。

やること順調にできましたが・・
弟「ようーイビルジョ―倒せねえんだけど」
私「(Σ´Д`:)」
おいおいおいおい・・ルナ15分針で倒せるんだからできるだろうに。え、そういう問題じゃない?
緊急クエもハンター昇格試験なのにすべて私に投げるし・・・はあ。
狩り禁は解禁になってしもうた。。久々のPSPモンハン持ち。人差し指痛い(笑)
イビルさん40分でクリア・・無属性のちょいと攻撃ある太刀しか作れなくて、しんどかった。

夜、ばっちゃが帰ってきて、3DSの結果にぐふぐふ。

郵便屋さん「はんたーさん、ギルドカードでかばんがおもいニャ。」
これが聞けたああああああああああ!!(絶賛興奮中
こんな田舎ではぜっーたいに聞けないお言葉。学校や大学で持ちこんでいてもこれは聞けない。
だろう。ぐふぐふ。都心にしちゃあ少ないけど場所が場所だからね。本当は3DS閉じっぱなしに
しなければもっといたんだろうけども。

郵便屋アイルー
下の画面がすれ違いで埋まってるウホッ!(ぼやけてるので加工しませんでした。
都会おいひぃです(^p^)G級行ってる人はあんまいないのね。

すれ違いmiiは・・・あら、一度に招待できるのって本当に10人なんだね・・。
多分、モンハンより数は多いはずですが、こちらは10人広場に来たら、遊んで
、また10人入れてを繰り返さないと、すれちがい人数増えないようで。

トラックバックテーマ 第1347回「今年の目標は何?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです!今日のテーマは「今年の目標は何?」です。あけましておめでとうございます2012年もFC2と、トラックバックテーマをどうぞよろしくお願いしますさて、2012年初のトラックバックテーマは「今年の目標は何?」です既に三が日も終わってしまいました...
トラックバックテーマ 第1347回「今年の目標は何?」



新しい年に何か目標書いて喝を入れなきゃ・・と思ったら
良いトラバが。

ほんと自分は目標決めても実行まで鈍行運転なこと。
だから「決めたことは有言実行!締切はお早めに!」で。
実行するときはささっと終わるようで、やるまでの過程が一番、動きが鈍い。
惰性的・・・だな。昔はもっと有言実行タイプだったんだが、
年相応らしい行動が取れなくなるにつれて、年々、億劫になってるんだよな。
なんだか、いつまでたっても子供っぽいしなあ。自分・・・・・。治したい!

やることリストなるものをボードに貼って、モンハンのクエみたいに楽しくこなす方法をやってますが、
具体的に何時まで、優先順位をしっかりかかないと、「これをやる。」だけじゃ
いつまでも先延ばしになっちゃうね・・・。ので改善せねば!


アクセス解析のうちわけでもしようじゃないか。

最近、モンハン記事ばかりになってしまってる・・!
な・・何かネタないかなあ・・・・?
BWの方は配信受け取ったらそのまんま厳選してないのが多いし・・。
うちはポケモン>モンハンな感じで物欲センサー強いみたい。
というか・・ポケモンの方が作業大変・・・運も。

うちのブログ、2年くらい前から需要と供給みたいなもんを
知りたいっう目的でアクセス解析置くことに。
ルカリオ関連でどれだけ来ているかとかをね。

まずはルカリオ関係。
「ルカリオ グッズ」「デカリオ」の順に多い。
「ルカリオ カッコいい」「ルカリオ ケモノ」「蒼狼 ルカリオ」←嬉しすぎて鼻からチョコがry

「ルカリオ エロ」「ルカリオ R-18」「ルカリオ イラスト」=検索した人よ・・つまり
私にアダルトなルカリオを描かせようというのかね?よし描いてやろうじゃn(強制終了
微エロくらいなら頑張りたいが、構図って大事だよねほんと。エロく描けるようになりたい。

お次は「モノズ 色違い」「モノズ 国際孵化」
これが頑張れとしか言いようがないねー。(どや)激運のスキルつけるといいよ。
BW発売して1週間くらいで色違い出たから、アクセスがすごかった。今も。

モンハン系
最近多い「ブラキディオス 討伐」うちは南蛮刀かガノス太刀でいったお!
水武器でお尻を狙ってガンバ!
「ジンオウガ わんわんお」「ジンオウガ 幼体」「ジンオウガ ケモノ」
・・・・・モンハンケモナーさんが多いのか?私もジンワンオのせいで狩人になったしな。

たまに変態用語が混じってくるが、それは内緒だ・・!別にエロい記事など書いてないんだから・・ね!

ほっとけない!

・・・今やってるデジモンアニメ主人公の口癖的な(笑)
今日からはわわ・・早起きしなきゃいけないんだな・・寒い。

夕方、犬の散歩中、近所の人に「●●さんとこの柴犬が脱走したからいたら教えてー。」
とああ、またあそこの犬が離れたのね・・(汗
と小耳に挟んでおくことに。
すると帰り道、そのワンコらしきものが・・!♀でシバで老犬!もしや?と思い、
捕獲に挑戦するも、片手うちのワンコ3匹♀は柴ワンコに喧嘩を売る・・・(--;)
その後もそのワンコは道路をフラフラ・・。車一杯通ってるし、一度車にぶつかるわで
冷や冷やしてました・・・。うちのワンコが絡むのでなかなか上手くいかない・・。
家に犬置いてから、その犬の捕獲を試みようと思いましたが、ほっとけない!!

あんまりにそのワンコ、片車線をぐるぐる回って、いつ轢かれるかわからん状態だったので、
荒行事だけども片手3匹ワンコリードしたまま、その柴を抱っこして、ご近所に託すことに。
飼い主の家がわからなくてね;それにうちの犬が嫉妬して、噛みついてくる;
よそ犬抱っこしてたからね・・・(笑) 興奮して歯をむき出してきたけど、なだめてなだめて・・
その後、無事に飼い主へ。9歳くらいの老犬らしい。目が見えなくて徘徊して興奮しちゃうらしい。
なんか、命を助けたぜ!って感じで気分がいいです* 

それにmiiすれ違いや歩数稼ぎのために3DSもってったら、車かバイクの人だと
思うが、すれ違えたー!モンハンの方で。また同じ人にすれ違ったw田舎だしね。
その人の装備がジンオウZ!な・・なんて可愛い犬耳装備なんだ・・・・!!あああ!
ヘリオス、セレネのアヌビス装備といい、ケモナが喜ぶ装備じゃないですかい。
これはG級クエばんばん進めるしかないな!

正月もコタツで狩り

お正月あっという間でしたなあ。。。
年末、アルバイトして・・大みそかすぐきて、正月もそろそろか・・
ほとんど狩りしてた蒼狼です。

元旦にG級いってモソモソやってます。
しかし・・2ndGではソロG級行った~ →トレジャーに逃げる で
クックのGすら挑んでないのに、このヘタれがソロGやれるのかと・・。

昨日は親戚の家へ挨拶に。いつも親父のせいで帰りが深夜になってしまうので
(酔っ払いは嫌だね)・・そんなわけでその間にGのキークエ進めることに。
父方のいとこはモンハン3rd去年やりまくってたので、3Gもやってるかな?
と思いきや・・持ってなかった・・・マリカかもと思ったが、太鼓の達人やってたみたい。
むう・・・案外、周りのモンハンやってる奴は大抵、PTプレイしないと買わない
なんだろうな。父方いとこの3rdのギルカみたら、ほぼPTな上、25時間でシルソル
だったし・・・。3DSになってから買わない!のが本当多いねえ・・
3Gもやはりモンハンだなあって思えるのになあ。すれ違いもかなり少ないし・・おrz
親戚の家ではかなりキークエ進められました。独りでな!(泣

今日はガクブル(°Д°:)))きた緊急クエをクリアしました。
G2に上がるためのブラキディオスの2頭クエスト。
某掲示板では1匹怒るまで攻撃したら、もう1匹のほうをいじめにいく。
という方法で狩る人がいたので、情報これくらいしかないけど挑むことに。
んで・・・・・・なんなんだコイツら・・・。
分断してもすぐ合流する・・・ブラキってホモくさい顔してるし!(笑)
私が回復に別エリアに移動したら、「チィ―ス!ww」と言わんばかりに
ダイナミック土下座かまして、私はこれで2乙った。
ああ・・ジャギィ装備より強いのにすればよかったとかボヤキながらどうでも
いいや感覚でやってました。40分後・・1匹が捕獲サイン出て、なんとか
捕獲できた。ここから手汗とまらなくなった。あと1匹というプレッシャー。
残りブラキが怒っている間でもチマチマ3回斬ったら、逃げるのヒットアンドウェイでやったら・・
捕獲サインきたあああ! けどブラキは隙がないから罠すらなかなかはらしてもらえん。

g2 ブラキ
手が震えてうまく撮れなかったな;残り2分だったが、クリアできた・・・・。ふう。
宝玉ありがとうブラキ。

続きに拍手返し~↓
[続きを読む]

あけましておめでとう!

新しい年がやってきましたね!今年もしょうもないルカリオ臭のする
ブログを宜しくおねがいしますm(--)m

新年イラスト描き。
ポケモンハン
クリックでかくなります。辰年なのでそれっぽいものを。

昨日は紅白を見て、一狩り。年が明けるまでに3GのソロG級いったる!を
3日前からしてました。けども、あと2クエで鐘が・・・(汗
全然キークエと関係ない食材探索のジエンを倒したちょうどにゴ―ンと鐘がなったな。

そのあとはお寺詣り。近場のお寺で鐘をついたら甘酒とお菓子貰えました*
もう2件目はまったく行ったことがないので40分、歩いて行きました。
街灯のない畑道をね・・!懐中電灯持って女性が独りで歩く・・肝試しみたいでした。
でも、寒くて済みきった夜空。オリオン座とかはくちょう座・・星が綺麗で素敵でした*
お寺には初リア充どもが・・!くそう。
いとこがきて、寝て・・朝雑煮食べて・・年賀状を郵便受けから取ると
自分宛のにリア友のが。あー地元はみんな結婚&出産、育児ラッシュのようで。
年賀状に披露してましたな。友達だから喜ばしいけど・・ちょいと悔し・・・・くないんだからねっ!
ケモナーですから(笑)人以外にしか興味がない管理人→

その後は狩りとイオ●・・・やったーG級いけたよおおおおお!

ナバル亜種
金色のう●・・じゃないくてナバル亜種です。狙い撃ちハイドロポンプがきつくて
時間ギリギリで討伐・・・。ふう。

イオ●では靴、ブーツなど靴系のを結構買いました*
紫ネコ楽しかったよー!
靴




