LUCAブログ*
ルカリオとかジンオウガとか青いヘタれケモノが好きな廃人手前のブリーダー且つ狩人。

プロフィール

蒼狼

Author:蒼狼
ルカリオマスターはここに在り。
あと、ジンオウガを愛する狩人でもある。
フレンドコード(ブラック)Name:そうろう 1677-9735-8530

モンハンTRI Name:SOUROU(大文字)ID:C5EC7K
※オンライン再開。勲章目的。闘技大会募集・・。



最新記事



最新コメント



モンハン



おおかみのつぶやき



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


capsule*



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



砕竜の天殻が・・・・

今日もリュウグウガニの宝玉のため、資源ポイントの高い溶岩塊を換金するため・・・
ガンキンさん亜種含め、彼を転ばしては、掘っています(笑)

ガンキン原種掘り掘り→そうだ!最大金冠最少も埋めよう→埋まる
→あ、溶岩塊って亜種も出るんだ!こっちも金冠を!→G級いったり上位いったり
→あれ・・金冠探しをしてるんだったけ・・? 目的があやふやになってるw

50匹くらいガンキンさん倒してるけどまだ資源ポイント60万・・90万まであと少し。
なかなかうまく行かないときは違うクエスト。
「わくわくバギィランド♪」で有名な ドスバギィ×2 ブラきディオス×1のクエストを。
リーゼントなモンスターたちですね。G級バギィは正直、ブラキさんより強いです・・・・。
ブラキ捕獲、バギィ討伐で・・・報酬が↓

ブラキディオス 天殻

よく見ると天殻が2つもある・・!あと剛鉄拳1つ。
30匹かそこらで4枚目の天殻。これでアルコバレノ と えくりくしー と ブラキディオスが作れるぞー!

物欲センサーに負けそうになった時は違うクエストをすると良いことが!?

春期講習はずれたー

メールボックスみたら、モンハン部から。
東京のモンハンの公式狩り会、抽選漏れしただよ(^p^)/
けど、よーく読むと、東京女子ハンター交流コース 16:50からなら空いてますのこと。
これで賛成すれば、参加資格はあるんだが。田舎住みなもんで・・困る・・。
お昼からなら、日帰りハンター+α捕まえた狩人さんとむふふできるけど、夜は怖いなぁ。
17時から開始、20時に終了かな?新宿でて浜松町までダッシュして高速バス乗れば
24時には実家に着くよ!なんだな・・・。夜の独り貸し切りバスになるやん。。人いないもん・・。
降りた後は、クソ田舎なもんで電車もバスも実家を通る・・っかほとんどない。
街灯のない真っ暗な畑道を女性がとぼとぼ帰る・・。のは年越しで味わって本気で怖かった;
親タクシーしかないので・・確実にブッ飛ばされるな・・・・。
仕方ない・・次の機会にしようかな・・。金欠だし。時間がやばいし・・・・。
ぼっちハンターつらいよお。

今日もリュウグウガニの宝玉手に入れるために、ガンキンを掘る作業・・。(溶岩塊ね!

それと、闘技場Aランク以上すべてクリアできました*

ジンオウガ亜種 闘技場
特にいつまでもランク上がらない下の2クエ。

ジンオウガ亜種を片手で。15分針でました。動画みて、動き覚えて・・
4回くらい繰り返し闘技場やったら、でたああ!

水中2頭闘技場はライトボウガンで。
チャナガブル→爆破弾2発→レベル3通常弾使いきる。 5分針くらいで終わり。
ガノトトス亜種→爆破弾調合して使いきる→火炎弾。 すぐ沈みました。 10分針ちょうどで終わり。
ライトなんて、下位のチャナガブルですら10分もかかるのに・・よく使えたもんだ。
太刀ではどーしても20分きれなくて・・・。アンコウ鍋の振り向き噛みつき必ず喰らうんだよな。

バトン返しでもしてみっか!

リバースドさんのブログでバトンあって、逃げれそうにない文(笑)
だったので、んまーモンハン記事ばかりになっちまうし1肌・・服ごと脱いでやろう(ヤメレ
しかし、この頃、文字ドラックとかするとすごい重い・・。
タイトルは変更しなくていいのかな? 別にやめてないけど。

▼見ちゃった人は忙しくてもやって下さい
※タイトルを「学校(仕事&趣味)を辞める(止める)ことにしました。」
 に設定すること。地雷バトンです。

▼見たらすぐやるバトン←コレ大事
※見た人必ずやること今すぐやること。
 足跡をつけた瞬間に『見た』と判断されますので要注意!!


■自己紹介■
HN:蒼狼
職業:教えないー。
病気:リアルADHD
装備:レザー一式
性格:くそマイペース
口癖:~ですな*
靴のサイズ:24cm
兄弟:弟(しかも俺より高性能ときたもんだ。

■好きなもの■
色:青、緑、オレンジ
数字:7
動物:おおかみ
飲み物:コーヒー(ただしミルク入り
本:ファンタジーなら
花:バラ
携帯:特にこだわりスカーフはない。

殴り合いのケンカしたことある?:あるお。あいてはピヨりました
ウソついたことある?:いくらでも。私利私欲のためとか。基本は正直なんだけどね
友達とキスしたことある?:な・・・ないわ!///
誰かの心をもてあそんだことある?:腹黒くないのでないです。
使われたことは?:人がいいから多いかな。気が付いてないこともあるけど。
髪染めてる?:真っ黒なでしこだが、誰も気が付かないようだがハイライトを入れたくて少し茶色混ぜてる。
タトゥーしてる?:の―
ピアスあけてる?:金属アレルギーで炎症でるかもです。
カンニングしたことある?:な・・・ない
お酒飲む?:カクテル・カル―ア。
ジェットコースター好き?:クルっと廻るのを除けばね。
どこかに引っ越しできたらなーと思う?:したい。もう一度都会へ~
もっとピアスあけたい?:いや、炎症出るから・・・
掃除好き?:アレルギーなんで1週間に1するから好きというよりは強制。
丸文字?どんな筆記?:習字やったけど、きたない。でかめに明朝体。
ウェブカメラもってる?:多分、うちのPCにあるけど、使わないかな
運転の仕方知ってる?:・・?車だよな?知らんかったら生活できん!
何かを盗んだことある?:メラルーみたいにお金をな。(ただし身うち
拳銃手にしたことある?:ない。

■今現在■
今着ている服:ユニクロパジャマ
匂い:シャンプー
髪型:ショート
今したいこと:モンハンで勲章埋め
聴いてるCD:ゲームmidi
1番最近見た映画:アバター
1番最後に電話で喋った人:紫ネコ
初恋覚えてる?:2次元でボンバーマンのとあるキャラに萌えて・・5年の頃か。
まだ好き?:まあまあ。ショたはいいよね。純粋ショタ。
新聞読む?:zip見ながら読んでます。
ゲイやレズの友達いる?:いない。腐ってる友はいる。
奇跡信じる?:んまあ。
成績いい?:ふつーの上?
帽子かぶる?:夏なら
自己嫌悪する?:しまくりだよ。なんでこんな出来ないんだろ。
何かに依存してる?:PCとかモンハン?
何か集めてる?:勲章をな。
親友はいる?:いるよー。
自分の字は好き?:あんまし。


疲れたーーー!










BW2か。

ついったーゲームフリークの増田さんが26日にポケスマ見て!
なこと言ってたので、待機してましたよ
ルビサファリメイクかな?と思いきや、
ポケモンブラック・ホワイト2だそうです。
んで、ゼクロムとキュレム、またはレシラムとジョグレス進化~!をしたような
ポケモンが・・。ポケモンで融合ってありなの・・?

6月発売だそうです。
また厳選する日が始まるな・・・胸熱だな・・・。
改善としてはボックスの数を大幅増やして欲しいですね。
厳選と外人さんの愛で溢れたポケモンやGTSネゴでの出会いポケはニガせません。
24ボックスじゃあ、全ポケモン646匹は入りませんよっと。

これが発売するまで狩りも区切りをつけなきゃなー。


ポケセンチャーム&ぼっちハンターから解放

東京行ってきましたよ。電車だとお金かからないけど時間がいつもよりかかる
ので6時電車に乗り9時半には浜松町。
雨の中寒いからそんなに客いないだろーと思いきや・・・・・
エスカレーターごしに上の階がすごいことに・・・列だ。まさか・・・・・

そのまさかだった。おおきいお友達・・それがわんさか列をなしてチャームの購入順番待ちをしてるでは
ありませんか。私もルカリオのため・・!この行列に並ぶことに。
本当に小さい子は並んでないんですよ。あんな小さいキーホルダーのために・・ならぶわけないしな・・。
歳は初代~金銀世代がくらいの人だかり。イッシュやシンオウに思い入れが強いのだろうか・・?
スタッフの人がチャームの購入表?とカイロをくれました。
しかし・・寒い。雨風強く、震えが止まりませんでした。そんな中、40分後に入れました。
10時より早く人を入店させたみたいです。
チャーム専用売り場が設けられ、イッシュ地方もののコ―ナ―はまさに地獄絵。
おおきいお友達がティガレックスの突進のよう・・ブルファンゴの突進ですかね・・おしくらまんじゅうみたい
でした。特に大きい男の人が手前で壁になちゃうと、手が届かない。持ってきた傘は凶器になるし。

なんとかシンオウのルカリオ・・・・!!1種類に3つの段が設けられていて下の段がすこし
なくなりつつあった。助かったー!保存用と使用に2つ。
だが・・・2つ3つでは済まない猛者たちばかり。
バチュルセットを50個くらいも買いおって・・・・。

売れ行きは バチュル&デンチュラ、コジョンド&コジョフー、シャンデラ系、シビルドン系
などなど・・おいこれ、地下鉄鉄道員双子のポケモンばかりが売れるじゃないか!
特に腐の方は手に溢れるほど買い占めてました。後の人が買えなくなっちゃうんじゃ?(自重しろw)

ルカリオ チャーム
ルカリオたんちゅっちゅv

長いので続きに写真と秋葉原集会所。
[続きを読む]

秋葉原リアル集会所と俺の嫁の捕獲クエスト

明日は東京に行ってきますー!
母の病院連れてくときに、千葉1日パスなるものがあって
市川~館山 千葉の間は往復しても2000円以内なんだって。おいしいねー!
詳しくはjRホームページ
つまり・・・・フリ―パス+市川で降りる→秋葉原だと410円で済む!
往復しても3000円以内だ。期間が限られてるし、いつもの拘束バスは5000円+αだから
電車は時間さえ気にしなければ・・安い。3時間乗り継ぎ拘束プレイに耐えればね。(ちなみに片道ね
各駅と特急しかないもんで、特急代ケチるにはこの方法。30分に1本しかない上、20時以降はかなり
やばいから慎重に計画を練らなきゃ。バスだったら、ポケセン目の前で待機してればすぐ千葉だったが。

ポケセンではシンオウとイッシュチャーム発売!どういうことはわかるな・・?
俺の嫁がああああああああ!確実に初日で売り切れはあるな。
俺の嫁・・ペンドラーとコジョンドさんと・・俺の嫁・・ る か り お -!!

秋葉原ではリアル集会所にいって、ほぼぼっちプレイから解禁してやるー!


ニンテンドウダイレクトにて

21日にいつの間に交換日記にて任天堂の岩田さんより、手紙が配信されました。
22日にニンテンドウダイレクトにていいことあるよーってきたので
昨日はそのこと忘れてて、今日見ることに。

あらやだ・・新パルテナの鏡がすごく気になっちゃったじゃないですか。
スマブラ開発の桜井さんが手がけてるのね。アイコンデザインがまんまスマブラだったし。
アクションゲームのようで、スタフォみたいに3Dで敵撃ち落とすやつやろ?と思いきや
モンハンのような匂いが漂ってきた・・・!多種武器。爪みたいなのが双剣っぽくて
剛腕おわん・・?がハンマーにしか見えない・・・(笑)
それと、武器に睡眠属性・麻痺属性があるものもある。 んでモンハンのように速射とか
スキルがあるそうです。武器名も神弓・・なんとかと炎爪なんとかがあった気がします(覚えろry
おお。これを聴いて少し反応しまくりでしたw 
元々、私はアクション得意でないのです。スマブラでも「よける」行動を初めてしたのはXから。
ごり押しタイプです^^;モンハンやったら鍛えることができました。
あれは・・ごり押しじゃきかねえ・・。特にランス・大剣あたりが動き覚えやすい。
3月かあ・・wi-fiバトルもできるし・・・体験版あったらやりたいなあ。

あとはFE。ファイアーエムブレム覚醒っうタイトル。タイトルロゴがFFぽいのは気のせいか?
ムービーみたら魔獣系ラグズみたいな女の子いたんですけど・・・・?
あと、ダウンロードマップで歴代のFEキャラが出るとか言ってたな。
キャラクターデザインは今作好みじゃないんだよな・・・・・。
けど、ワゴryにいったら買うかと。リメイクじゃなくて新作だしね。

ポケナガ。ポケスマ見てたら、ますますFEでしたw
ポケモンが移動するマスはまさにSRPG。信長の野望そのものがSRPGだからねー。
初心者向けSRPG・・初めての人向けらしいが、マニアックモードありますかね?
ぬるいと一週しただけで飽きそう・・・。
ポケモンは6vs6だから増援ポケはないのかなー?
空飛ぶやつはドラゴンナイトを彷彿させる。

天鱗と朧月の欠片をセットで。

最近、HRの上がりがまちまち。1上がればいいくらい。
そろそろソロだけはしんどいな(笑)
土曜日、東京行く予定なのでその時にまた野良狩りを・・w

今日も猫飯スキルで激運が。よーし零点でルナルガ行っちゃうぞー!
まずは落し物。音爆弾で2回。鱗と天鱗がでた!!

零点でちくちく。毒針ガードできるから、ストレスフリ―。
クリアしたので報酬。
ナルガ希少種 朧月
部位破壊は頭と腕のブレード(片方)と尻尾。そんで捕獲した結果です*

まだ7匹しか狩りしてないのにやたら出るなぁ。
これで月光一式できる・・・!

雪はこちらしか降らなかったらしい。

雪の写真、テンションあがりまくりで載せたから、疲れたな・・
少ない文で申し訳ないが、ぼそっとつぶやくだけにしとくわ今日は・・。

土曜の雪すごかった。千葉のここらは3㎝とか!
と今日、おばちゃんたちが東京行った話を聞いて、あれ?電車とまんなかったのかな?
と思ったら、向こうでは寒いだけで降らなかったのね。
yahooニュースでも大きく関東で大雪!とかなかったし・・。
雪に慣れない関東人(笑)とかのコメント期待してたのにな(おい

雪ばっか降る地域の人からみたら脆弱だ。と思われるのも、1年に1回降るか降らないかだし、
ましてはうちの地域は、数年ぶり。てか私が中学生頃の大雪以来だから、約10年ぶりの積雪だもの。
スタッドレスタイヤなんて用意のいいことしてないわい。スキーヤーでもないし。
土曜日、イオンでも行こうかな。と思ったが、反対されたよ・・・・・。
坂道や出勤時の人が相次いで、ツルっと滑って車をぶつける事故がそこらでたくさん。
あと、実際に犬の散歩中、坂道でエンジン、ぶおーって蒸して、進めない車がいたな。
そのあと、無事に帰ったみたいだけど・・・。
どっか行こうと思っても、みんな引き返してしまうようで。
うちのうるとらすーぱーうんてんテクニックでもこりゃだめだ(笑)

雪で行動できず、巣ごもりしかできない。本当に私も含め関東人脆弱とリアルで思っちゃう・・。
雪の中散歩してる時は、ゆっくり歩けば滑らないよな・・!てスローペースで
あるってました。けど怖い怖い・・・。慣れないものだなあ。
雪降る地域の人、すげーで思うわあ・・。雪の中、マフモフ装備で、ドスファンゴとかリアルで
狩るんだろうし(え

一面銀世界に夢中で。

朝、ばっちゃにいきなり起こされたんだが、窓を開けると一面銀世界!

雪1

うおーまぶし!光が照り返す。
ご飯食べたら、犬の散歩がてら、写真とったり、雪だるま作ったりしました。
雪ということで終始、うちの頭ではモンハン、ポッケ村のBGMが流れていましたw
ポッケ村BGM 雪の朝って感じのBGMです*

樹氷
樹氷が!クリスマスな雰囲気ですな。

つらら
玄関にはつららが!ここまで見るのは初めてかもしれない。

画像たくさんあって重いと思いますが、次ページでたくさん載せます。興奮しすぎた。
[続きを読む]

反面教師か?

今日、空いた時間にハロワ行ったら、DQ丸出しのギャルギャル風な女とそのお子さん2人が入ってきた。
「アルバイト探しに来たんだけど↑」みたいな喋り方で検索機を使わしてくれ言うてたな。
25~27歳くらいかな。ちょいとふくよか。子供さんは6歳くらいの男の子と妹らしき子。
「今さあ~↑・・・」ってそのDQn風の母親が室内で携帯で喋ると。男の子が
「ここで大きい声でしゃべったらだめだよ。」「●番の検索機だよお母さん。」と。
なんだかえらい子だな。感心しました。公共の場で喋っちゃいけないよ。ってw
こーいうチャラチャラした親の子って、以前、セブンでアルバイトしてたとき、
親が「だめだってんだろう。●すぞ」ってたの聞いて、4歳の子供も「るせーんだよ」
と・・・似るんだな・・と思いましたが、今日あった男の子はお母さんを反面教師に
してるのかなー? いいことだ。

今、日テレでモンハ・・・じゃないアバターみてます。
世界観がモンハンっぽいとどっかで昔聞いたが、分かる気がする(笑)
不思議なモンスター、狩人。尻尾生えてる人外いいね!ケモナですから。

朧月と雪の日

今日、やたら寒いなーと思ったら、頭上から
白い何かがぶっかry・・じゃなくて降ってきました。
yuki

うちの腕です。コートの上に・・・雪!
雪空をとりたかったが、空も曇天すぎて、写真ではとらえることができず。
シルバルフさんとこではこんなもんじゃないだろうな。寧ろ白い悪魔なんだろうな・・
東北寄りの方は。こちらでは「うわあ~い!」な感じではしゃいでました。
おかげで体が冷たい・・んで片頭痛とか。外とエアコンかけた部屋では大分差があるものね。
血管の収縮が外の変化に耐えられなかったんやろうか・・・。今は落ち着きました。
でも、さっさと今日は寝なきゃな。

それとモンハントライG。激運が出たので、適当にナルガ希少種を。
おおおお!!たった5匹討伐で、朧月の欠片(おぼろづきのかけら)でたああ!
30体狩っても1つでる確率・・天鱗や天玉より出にくい代物じゃないですか。
朧月の欠片

そんな可愛いナルガちゃんに、雪の日だから雪見大福を差し上げよう。

ルナルガ
実際に私も雪見大福、コタツで食べました*雪の日に雪見大福・・なかなかいいぜ。

サイト大型改装を本気だしてみる

最近、HTMLを久々に学んでるので、せっかくだし、今の自サイトを
大型改装する気になったので、現在改装中。そのうち工事してるページ出すかもです。
今までやり方がわからんかったタグとかが「なんだ・・こんな簡単だったのかよ!」
と長年悩んでいたものがすっきりしちゃったよ!

タグ打ちで簡単に張り付け・・・ぐらいしかやってないし、忙しくてイラストページや
リンクページを改装中のまんまだったし、スキル・・やる気【大】を発動しなきゃ!
ホームページ用のソフトも3年前に購入してたんすの肥やしになっとるので生かすか。
んまあ・・タグうんぬん技術よりも
一番、サイト作りで悩むのは、センスなんだよね。頭で思い描いてるものがうまく表現できないとき。
イラストもそうですね。昨日の絵みたいにエロいのが描きたくてもびみょーになる。

さてと、今日も深夜、HP改装作業が始まる。

ルカリオがチョコで喜ぶ日

ブログの予約投稿便利だな。今のうちにルカリオを大量に置いとくゼヨ!
今日はリア充がよりいちゃついてイライラする日・・(おい
よしクリスマスみたいにレイアとレウス狩りにいくわ!

・・おっと、ルカリオとリア充してれば問題ない!
ルカリオイラストたくさん休日に描いたので投下!

ルカチョコ2
「チョコにつぶされちゃう~!でも嬉しいな!」
とりあえずウォーミングアップな絵。


ルカチョコ1

よーしエロい構図思いついた!下絵でむふふしてたのに、ペン入れするとそうでも
ないんだぜ。イメージ↓
「こんな安いチョコでM字開脚なんかしないんだからねっ!」///


気合いを入れて書いたのに全然チョコと関係ないんだぜ。
ルカリオ3
「ガルル・・・・ッ!」
本当は、チョコぶっかけられて無様な格好のルカリオが描きたかった^^;



さて、今度は何を狩って武器作るか?

相変わらず、狩りしております。そろそろMH3GのHR上げに限界ががが・・
G3のクエスト、HR上げて増えるクエスト以外を残して、clearの文字で
埋めてやりました。もう残ってるクエストないな。イベントクエストだけかな?
しんどかったのがアグナ原種亜種同時とべリオ原種亜種同時と凶暴の宴(イビル同時)
べリオは亜種の竜巻がランスめくられ、アグナはホーミング這いずりと同時に別のがグラビームするわ・・
ずっと独りごと言いながらやってましたwどれもクリアに25分くらいだったのでまあいいか。
イビルジョ―2頭クエはトライ仕様の5分たったらもう1頭追加じゃなくて、すでに2頭・・。
零点で突いたり逃げたり、オトモのランプ大砲で35分クリア・・。この3つは1乙必ずするほど
しんどかったなあ。

銀レウス
銀レウス、15分くらいが安定してきてるけど、こいつ、ワールドツアーばっかするの
止めろお願いしますorz 空の王者じゃなくて、空飛んでばかりのチキンじゃないですか。


mh3g
勲章埋め中。狩人のあゆみを取りたくて、グランミラオスを回してます。練習のため。
たしか、マップクリアが塔、神域、厄海の合計が20回でとれるんだよね・・・?
あれ大砂漠も20回、回らなきゃだめ? この辺がよくわからないんだよな。
3rdの時はアカムウカムのステージ20行ってないけど、ジエンは20回行って
狩人のあゆみ取れたから、ジエンクリア回数が大事だったりして・・・・・・(汗

全部埋められるかな・・・・ソロで全部埋めてから、友好度上げるんだ・・!

辰年ポケセンクリアファイル!

ポケセンでそーいや辰年クリアファイル売り切れてたな~
最近、大学時代の友人がポケセンに近いというのもあって、
ちょうど辰年クリアファイルが水曜日くらいに突然入荷→たくさん購入したらしいので
1枚くれることに! うぉー!助かる!ブイズのチャームは横浜・東京でも売り切れとか。

2~3日待ったら今日来ました*
ポケセンクリアファイル2

イメージよりめちゃくちゃ良い!600族ポケがお洒落してるのが可愛いな
ボーマンダ・ガブがリボンつけてたり。小さいのも芸が細かくて可愛いv
東京にいったら確実に買ってたが、ドラゴンコレクション的なのなかったしな。

今日もイオン行ったが、13時ころ、モンハンのすれ違いをやろーとしたが
オンラインに入ってくる人いない・・先週より少なくないかハンターさん。
5人しかハンターいなかったし。んまあ、平日に比べれば断然多いけども。


wcs2012開催か。

公式ページにて・・・

http://www.pokemon.co.jp/info/2012/02/120210_e01.html

ポケモンWCS2012の告知でた!
去年参加しよう!っていっぱい厳選してたのに地震の影響で中止に。日本だけ。
・・・こんなことあってか、モンハンの方にのめり込んでしまったきっかけを
作ってしまいましたなあ。
全国版のポケモンおkな感じかな?

グローバルリンクで予選とかすべて大会関連やって、日本のトップクラスが
実際に外国へいって生対戦するのか!
ってことは田舎の辺境に住んでても、交通費をかけずに、自分の家で大会に出れるというわけか。
幕張メッセや東京ビッグサイトに大金かけて出向かなくてもいいんだな~新鮮。

・・けど、ゲームカートリッジを差し込む、あのポケモン対戦機械を通して選手同士、生対戦の緊張感、
技の駆け引きが味わえないのは悲しかり。前のWCSの時、たくさんの検査官によって入念に
カバンの中身しらべれれたり、水筒の中を確認するために『飲んでください』とか言われたな
上のような面倒なことがなくなるし、コストもグローバルリンク(wi-fi)なら掛からんのかも。

気軽に行えそうだし、またやろうかな♪
多分予選落ちだけどもw

トラックバックテーマ 第1370回「時間を忘れて熱中した事・物は?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。今日のテーマは「時間を忘れて熱中した事・物は?」です。まだまだ寒さが和らぐ事のない雰囲気に加瀬は早く春が来ないかなとブルブルしながらソワソワしております!寒いと外に出るのも気が引けてしまいますが、そうなると加瀬はゲームをやり始めてしまいます…!パズルゲ...
トラックバックテーマ 第1370回「時間を忘れて熱中した事・物は?」



うう・・また手が冷たい。トラバに頼るか。
時間を忘れて熱中したものといえば、新しく買ったゲームかな。
すべて持ってるゲームは1週間くらいはものすごい漬けこみます(笑)

BWは3~4日でシナリオクリアして、GTSネゴ(外人さんが来る前)は
廃人紳士さんが素敵なネタとかポケモンで楽しすぎて朝4時までやってたな~。
今はクレクレが多すぎるし、外人さんは「もっとちょーだい♪」なので、
1人1匹交換(暗黙の了解らしい?)がスムーズに行かないし、日本人子供と同じく我が侭を言われる・・ので
時差的に避けようとしても、夜→イギリスは9時間離れてるだっけか。向こうは日中。 昼→日本人子供
だめだこりゃあ・・・。あの楽しい時間が・・・。

モンハンは3rd買ったばかりの頃、ハマりすぎて夜が明けるとかあったな。
3月11日の地震の時もいつ、また地震が起きるかわからんのでオールしてました。
レイア逆鱗マラソンしてたな~。夜から朝6時まで。どんだけでないんだよ・・・。(笑)

今も3Gで素材マラソンして熱中してます。
火竜の天鱗が物欲センサーにかかったようだ。

ラギア希少種討伐

最近、ランスの使用数が増えてる蒼狼です。
初めてモンハンを触ったのが、いとこのwiiのモンハンtri。
闘技場でランスかっこいい!とか言って選んだら使い方わからず
クルぺッコにボコられました(笑)そんで、モンハンむずい・・と思ったな。
あのとき片手か大剣使えばよかったかなあ。
・・・・んまあ・・・そのためかランス苦手意識ありますが、水中だと気持ちいいです。
これホント。ガノトトストラウマ潰しに串刺しにしてたら5分以内で終わるのよ。
G3のクエスト埋め埋めしてる時にもランスを使うように。2頭同時とか仕方ないからなあ。

お題へ。水心珠(2)っうのがラギア希少種の素材がキ―なので
負けてもいいや覚悟でクエストに。HR70から出ます。

感想。普通にラギアだな。怒ったときの長めびりびりタックルに巻き込まれる
と、1回でピヨり、2回目のターンで即死・・なんて怖い技があります。
未だにこの技か、普通のビリビリ2回タックルなのか区別つかない・・。
あとは、アマツみたいに竜巻出します。水中だから上に逃げちゃえばなんてことない。
私はびりびりタックルで2乙してしまいましたが、なんとかクリア!

ラギア希少種

5回剥ぎとりと、報酬これ↑少ないよほんと少ない・・。
もう1回、ラギア希少種やったら、基本報酬で角手に入った!

さて・・トライGのモンスターみんな狩ることに成功!
次の目標・・勲章埋めかな。



MH3Gしませんか!

やはり・・何日か迷ったけど、宣伝効果あるか命がけで試すぞ・・!

千葉房総半島のハンター各位

モンハン3G

ぼっちだけど見知らぬハンターさんとPTプレイしませんか~?
週末イオンに行くと、すれ違いハンターは結構いるのに、
ハンターサーチには引っかからない・・。そんなわけで宣伝。

場所:イオン銚子店 2階 フードコート付近
茨城や千葉の房総近辺の方が多いので、その中でモンハン持っている方いましたら、
一緒に狩りをしましょう!顔見せするわけではないので気軽にできるかと。

1.ハンターサーチをオン→オンラインにいる他ハンターさんの港へ飛ぶ
離れていてもプレイすることできます。(離れ過ぎると回線切れますが)
下位でも上位でもG級の方も分け隔てなくクエスト廻したいなあって感じです。

企画人:蒼狼(HR:72 現在) 
いつも土曜日の13時半以降に出没予定。


・・・・・秋葉リアル集会所いくのが一番だけど、
東京いる時間限られるわ(バスや電車的に)、お金掛かり過ぎるわ・・なんだもんな。




そろそろ”あれ”を描く時期か

今日もイオンへ。もう文字隠さんでもいいや(え
ガチャチャに目をやると、面白いものが。

板チョコ

いつでも板チョコをパキっ!できるというプチプチに似た感覚の
おもちゃですね。田舎でガチャやると、自分の同い年くらいの親とその子供が多いし、
恥ずかしい・・・。いつまでも童心の蒼狼です^^;
チョコのおもちゃ見て、「あ、リア充が幸せになる日」が近いのか!
いや、「ルカリオが喜ぶ日」が近いのだな!
今年は早めに構図を妄想して・・・う~んエロく描いちゃおうか・・・?ry

朝アニで新しいプリキュアみたら、狼の獣人さんーー!!
前プリのセイレーンといい、狙っているのか!
朝から敵キャラ、っうかメインで出るんだろうな。狼獣人(´ω`**)

昨日、MH3Gを地元で野良狩りしよう!的な記事書いたんだが、
やはり地元付近のイオン名をあげちゃうと特定されそうで怖いので下書き保存にしちゃった・・。
神奈川の横浜市のように大きい市町村ならいいけど、
住民、七万人未満の千葉の辺境じゃあ・・違いすぎて。震源地として最近多いとこだが。
そんな7万人の中でモンハン、ポケモンに熱狂的なのおいらだけに決まってるがな(キリっ
ん~マルチしてみたいし、ここで告知したら少しは集まるかな~?でも怖い。

理想の零点装備ができた!

今日は立春で日中暖かい陽気でした*
・・・アクセス解析で「零点装備」がとても多いな。
記事を書いたからだね・・。理想のスキル零点装備がやっとできたので
今度は読みやすい文章でいくぞー!

まずはこれ↓

MH3G頑シミュ様
頑張って作ったシミュレータというソフトで理想のスキルにするために
どんな防具、装飾品にしたらいいかというレシピが検索できます。
MHP3rdからお世話になっているソフトです。
持っているお守りを登録して、検索かけると、下のようにでます。

結果
見えにくいな・・・。
前に作った装備はガード性能+1だったので、どうにか2にできないかなー・・と。

零点装備にはお守り・・匠5スロ1くらいが必要です。
私は匠3スロ3というのしかなくて・・あれ・・結果は上のお守りと一緒じゃないかw
なんと、頑シミュにこのお守り登録し忘れ・・通りでガード性能2にならんわけだ。
ナルガ希少種か亜ジエンの腰を付ければ、ガード性能が2になったよ。

零点装備 完成

頭:セレネZ        スキル:ガード性能+2
胴:ア―ティアⅩ          覚醒
腕:ア―ティアⅩ          ボマー
腰:月光(帯)            斬れ味レベル+1
足:ア―ティアⅩ          ガード強化

装飾品は鉄壁珠(2)が4つ、爆師珠×5 匠珠(3)×1 です。

ふーこれで前記事よりは綺麗な文章になったかな・・・。
これでラギア希少種に勝る!! ってもランス慣れしてないので練習だな。


話が逸れるが、今日、イオンで野良狩りができた!田舎なのに・・!
地元はお年寄りが多いため?か店内に椅子やソファーが所々多いです。
フードコート近くでハンターサーチオンにして、チャナガブルのように
待ち構えていたら、男の子ハンターを捕獲しました(おい
HR1でモンハン初めてそうな感じなので、クエスト参加し方とかアクションの
やりかたとかを学んでいかれましたよ。いやあ楽しいなマルチは*
開陽担いでるすご腕ハンターさんもうちの港に入ってきたのに、回線斬れか?
一緒にやりたかったなあ。

節分。

今日は豆まいたり、恵方巻きを食ったりする日ですね。
疫病神追い払えるといいな。最近、風邪とかインフルとか流行ってますもんね。
近くの人が風邪で寝込んで病み上がりだったそうで、ちょいと私も頭痛が・・・
夜更かししすぎなんだろか・・・狩りのしすぎで・・気をつけなきゃ!

今日、食った恵方巻きは親の手作りでした。ふう・・無事に1本残さず食べ切れた!
キュウリが入ってなかったのは野菜の値段があがってるから・・・かな?

豆まき
 ルカリオ「へんたいはーそとー! チョコはうちー!」

怒りを喰らうジョ―討伐&ジンオウガまじ俺の嫁

ずっと狩りぐらしを続けてるから本当に狩り暮らしの蒼狼になるな。
おかげで毎日G級やってないクエスト埋めしてたらG2埋まりそうです。
先週、怒りを喰らうイビルジョ―が確実に出るクエストが出たので挑みました。
前は時間きれそうになったから、リベンジ!
常にお腹をすかしすぎてブチ切れてるイビルジョ―です。
怒ると祟り神みたいになり、目も逝っちゃってます。こやつの顔が目の前にきたとき、
KOEEEE!!赤いボタンみたいな目しとる・・・・。

怒りを喰らうイビルジョ―
これが怒ジョ―を倒した画像・・・あ、ぶれてる。この後、
メインターゲットを倒せず、クエスト終了。なんせ、このイビルジョ―にかかりすぎて。
いいんだ・・倒した勲章さえ手に入ればいいだ・・・ドス黒い血なんて欲しくないんだからね・・っ!

それと、いやいやながらジンオウガ亜種のクエストを消化してたら、
御苦労竜の天玉が出た!おかげで3コ目!
おそらくジンオウガのぬいぐるみを抱きながら狩りしてたからかな(笑)

そんで朝、zippeに出てる白ワンコが可愛くて、出かける前に見てます。
片手でそして・・15分くらいでできそうなクエストを埋めてます。
G級ジンオウガ2頭クエストすることに。原種なら1匹5分以内で狩れるし、
素材もたくさん貰える! おや・・・また雷狼竜の天玉!!
夜にご苦労竜から天玉、朝は雷狼竜から天玉。やっぱ俺の嫁ジンオウガ。

ジンオウガとデカリオ

※この画像は持つとジンオウガの天玉が出やすくなります。   ・・なんてな!

お腹がふにふにしてるのは萌えるよね。

ルカリオ描いてたら、うまくいかなかったので、落書きになんか
描いてたら、ラオシャンロンになってた。多分、ニコニコでラオシャンロンのテーマ
聞いてたからに違いない。

ラオシャンロン イラスト
シンプルでとても大きな古龍。彼が好きです。
普段は四つん這いで歩きますが、2足歩行してる時のpsp画面
いっぱいに映るラオシャンのお腹は最高・・!抱きついたい。
未だに撃退しかできなくて、なかなか剥ぎ剥ぎさせてくれない・・かなりタフだ。