LUCAブログ*
ルカリオとかジンオウガとか青いヘタれケモノが好きな廃人手前のブリーダー且つ狩人。

プロフィール

蒼狼

Author:蒼狼
ルカリオマスターはここに在り。
あと、ジンオウガを愛する狩人でもある。
フレンドコード(ブラック)Name:そうろう 1677-9735-8530

モンハンTRI Name:SOUROU(大文字)ID:C5EC7K
※オンライン再開。勲章目的。闘技大会募集・・。



最新記事



最新コメント



モンハン



おおかみのつぶやき



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


capsule*



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






きめわざ!ペンドラー!

そういえば、ずっとポケモンネタ≦モンハンプレイ日記になってきてるぞ・・・!
紹介しようと思って撮ったペンドラーの指人形でも。

ペンドラー
きめわざシリーズのポケモンキッズですね。
イオンのおかしおもちゃ売り場で・・ペンドラーたんのパケが!
しかし、田舎とあってこんな大の大人しかも、子供がいないのに売り場に飛び込む勇気が・・
だが、朝の時間ならそんなに人いないから今のうちに!! 緊急回避だあ!

この技はハードローラ!
鏡音ペンドラー「ぼ・・ぼくにはハードローラーがあるんだ・・!ハ - ド ロ - ラー だっ!!」

ペンドラーはムカデさんだけど、おなかもちもちして可愛い。pixivの影響だな。
イッシュは本当に虫ポケモン好きなの一番多い。

アクセス解析。営業成績は右斜め上ぎみ?

今日は3日目にして午後の仕事すべて任され、くそ疲れた蒼狼でございます。
段取り悪くて30分ほど残業・・。しかし、白衣でメガネ装備の蒼狼。
きっとネブラガンナーちゃんみたいに違いない ←殴 
で、実際顔見ると、丸顔で太り気味なので、エロい話しかしない保健室のおばちゃんみたい・・・。(笑)

さてさて、お題。このブログ、アクセス解析をつけてます。
時期によって、今はやりのトレンド(ゲームね)とか知りたいこととか、一番多いキーワードがわかっておもろい。

1位:零点装備(零点 モンハン)
今はこれが多いです。たまにゼロテン装備で検索する人がいて噴きましたww「れいてん」ね!
零点=レイジングテンペストの略! スキルは覚醒を忘れずにね!

2位:ルカリオ関連(ルカリオグッズ、ルカリオ エロ、ルカリオイラスト)
ルカリオ好きとしては嬉しい結果ですね!ルカリオ関連は時期関係なく検索ワードにいつも
入ってますv 「蒼狼 ルカリオ」で検索した人・・キスしてあげてもいいのよ?俺の嫁=ルカリオ
みたいで嬉しすぎるw

3位:うちのブログ名(lucaブログ、luca 蒼狼、 luca モンハン3G)
これはこれは・・・!ギルカに書いたブログ名に営業効果あったのね!
すれ違った時、気になった人が検索かけて、遊びにきてくれる・・・嬉しいことこの上ないですv
東京よく行ったので、すれ違った時、かなりの人が見てくれたんだな。

あとは最近多い「モンハン ネコ耳土鍋」いいだろう~セブンの一番くじで1000円で当てたんよ。
今日、やたら、蒼狼の住んでる地域を当てる人の多いこと。
「モンハン3G 蒼狼 ●●市 」みたいな。
あとはこの近辺でモンハンやってる集会所探してる人がな・・・7人もいる!

なあ・・・気になるなら一狩り行ぐべえ!!

ちょ・・w屏風ヶ浦にベースキャンプ本当に作るんだからね・・・・!(なぜツンデレだし
拍手やコメント(カギ付き)ので、私と一緒に狩りたい人は一声かけてくださいな*
間違いなく、私に狩られますが。

残りに拍手返し
[続きを読む]

金冠集めに最適か?

ようやく、ギルドの花束取れました。HR125くらいでかな。条件はギルドポイント100万だそうで。

そんでトンカチと金冠を並行して進めることに。やっぱりかよ・・3rdでも
この勲章3つだけは最後に残る・・・・・。
最少・最大金冠・・モンスターの中にも体の個体差があって小さいのと大きいのがいます。
ちっちゃいのを狩れば最少金冠・おおきいのを狩れば銀冠、最大金冠ですね。
出てくる個体はランダムです。連戦してるとなんとなく大きい・標準・小さいがわかります。

しかし、運任せなところあるんでしんどいことこの上ない。早く最少最大埋まる場合もありますが、
何度狩りしてもだめなときがある。。(昨日、70体目でレウス最少金冠でたよ!(泣 )
銀レウスは8匹で全部埋めたのにね・・・・・。

しかし、ある掲示板の金冠スレなるものを見たら、
G級ドスフロギィ2頭クエをひたすら回す→金冠出る→ゲームをリセット(セーブしない)
タイトル画面→違うG級の2頭クエ行く。(あくまで原種で)すると、2頭のうち1匹が金冠。
というフロギィリタイヤなるものがあります。 なんどか私もやりましたが、
ドス系と獣はそもそも金冠出にくくて泣きたいくらいなんで、何かのクエ回してるときに
天鱗とか出ず、最少最大金冠が出た!というときにリセットして別の埋まってないクエいきます。

これが適用するのは 原種で金冠出たら原種、亜種も同様。(原種と亜種では比率が違う)
G級で出たならG級、上位なら上位で別のクエストって感じです。
高難度の3匹大連続とかで1匹目は固定されますが、次に出るのはランダム個体なのでご注意。
(実例)G級ポンデ3匹のうち、2匹が最少金冠。→リセット G級ラギア3匹。結果金冠は来ず。

今日はG級の「白銀に抱かれて」っうクエで1匹目ウルクススのちいさいのが出たのでリセット。
んで、G級のドスバギィ、ブラキディオスの連続を選びました。

ドスバギィ G級
1匹目のドスバギィにとんでもなく貧相なの来ましたよ。バギィかと思いましたw

あと、ドボル亜種の最少求めてクエストいったら・・・報酬が・・・

ドボルストーン
レアのドボルストーンが3つもwww シンファンさんに奨められたドボル太刀が最終強化できるね!

2ndキャラもやってみる?

ずっと気になっていたモンハンで炭坑夫するときのテーブル?なんちゃらが
気になって、サイト漁ってたら、今作はデ―タ作った時点でどんなお守りがでるか決まっちゃうんだと。
あなたはこのグループね。ってゲーム内で設定されてるプログラムがあるので、他のグループの
お守りは掘れません。すべてのお守りを掘りつくすことができないとな・・・?
こないだのオフ会でテーブルは固定できないよ~はこういうことなんだ・・・・。
3rdとかならいいお守りが出るテーブルを固定できるとかなんとか。

ちなみにおみくじがてら私のテーブルは何かな?と興味本位で調べたら・・・
T3・・・・・・ええとこれはバグとか言われてるテーブルの次にダメテーブルなんだって・・
え。。やたら見切り10とか、抜刀会心3とか大剣でも中途半端に使うんかいな?的なのが多くて・・。
ちなみにうちが掘りあてた匠3+スロ3は良おまリストに入ってました。
そっか・・・どんなに掘っても匠5属性解放7が出ないのね。零点装備に何か+αしたかったなあ。
まあ、もともと掘らないけど、報酬でお守り出るとわくわくしてたのに(泣
破片がでないだのア―ティアが作れないプログラムよりはましだよね・・他にもT3で頑張ってる人いるよね・・

勲章も残り4つ。やりこんだのをやり直す気はないなあ。。
ピ・・なんとかバグと春期講習でギルドカードが入りきらんだろうと思って作った

モンハン
男の子の蒼狼を作りました。2ndキャラとして。
ギルドカードは全部保存したけど、300枚以上あったみたいだから入りきらんかったけどね!
ちなみにこれ、ピ・・なんとかのために駆け足で「レザー初期装備、強化してない武器で港いったる!」
とか言って回復薬グレートももたずにモガで摘み取った薬草と支給品で行ったら、
リオレイアこんなにかかるとは。武器さえ強くすれば立ち回りしだいでレザーでいけるかも。
ちょいとかすっただけで大事故で、これはハードでしたな。
男の子蒼狼のテーブルはT9でした! 準神テーブルでガンナーは特にいいとか。
ハンマー始めたのに・・このままガンナーになってみようかな・・・?

庭に春。

モンハンネタ偏りぎみなのでたまには普通の日記。

梅
庭のこれは梅だか桜だか(おい)が咲きましたV春らしくて良いですな~。


菜の花
犬散歩コースに菜の花が満開!黄色黄色してて鮮やかでした!

寒いけど、もう春がすぐ来てるんだなぁ。



またまた地元で緊急狩りへ。

今日から仕事が変わりました。んまあ非正規だけども晴れての専門職。
白衣で家畜のアルビノエキスを検査する仕事です。(笑)
今度は不器用うんぬん言われないように長く続けなきゃな。
やっぱ農学部の血が騒ぎます。性みたいなもんですかね。試験管にピペッドかあ。1年ぶりの対面だな。
あんまし職のことは書きたくなかったが、一応ということで。

初出勤で早く到着したため、コンビニで携帯を見つつ、お世話になってる
狩人掲示板みたら、スレ主さんが蒼狼と3rdで一狩りどうでしょう?とのこと。
急な話だったので迷いましたが、イオンに用事あるし、では行くか!
19時からイオンへ。ぶら~っと店散策したり、3dsですれ違いいないか児童マーキングw
この時期は春休みだから学生さん多いこと。クソリア充もな。だからガンランスの竜撃砲で・・ry
40分ころ、スレ主さんが来ました!

参加者:アルさん、おでんさん、蒼狼
ミカルゲさんやNayuさん曰く、曲者でかなり自由気ままな人みたいに言うてたので
なんとなく文章的に子供っぽい?ピュアな人なんだなーと思ってましたが、あれ・・普通?(おい
狩りしてみると、おでんさんもアルさんもボケっぽくてイイですね(笑)
よく狩り中おもろい会話するし、なんか変なところで戻り玉、けむりダマ使ったりwwwわけわからんww
ミカルゲさんとこのは若干硬派なガチ狩りですが、今回のはかなりおふざけモードw
3rdでは亜種達の庭園を2回・・火事場とか爆弾置いたりとかで回してました。

あとは神アルバとか。早速始めるぞー!するとトラブル発生ww
まさかのお二人が・・お二人が・・神域だというのに クーラードリンク忘れとるwww
アルさんに「あれしかないだろう・・w」アルバを閃光玉してるうちに私がクーラードリンクを渡しにw
ちょwこんなんで大丈夫なのかいww 戦い続け、10分ほどで3乙おしい!
もう一度、お二人はガンナーになり、うちは作りたての漆黒爪で挑むことに。
かなりタフだけどクリア! 天つら×1、翼膜×3はおいしい。
終始にぎやかな狩り会でした! モンハン持ち1カ月ぶりにしたが、まだ衰えちゃいねえな。
トライGのタゲカメがいかに便利かすごいわかるよこれ・・・・・。

様子写真にとりたかったが、すっかり忘れてたwのでギルカのきろくでもどうぞ。

ギルカ 3rd


22時くらいまでやり、楽しかったです!
帰った後、おかんにボコボコに言われた・・(泣
「ゲームでこんな遅くに男探しに夢中になるんじゃない!いい加減にしろ!」って・・・・(笑)
早くケコーンしろとか孫作れとか言う癖に意味分からんわー。
だって・・こんな田舎でイイ歳してゲーム・・モンハンに夢中になるのっていないからええやん!
先々週の春期講習、ミカルゲさんとこのオフ、今日で連日、相当マルチしたので
しばらくは夜な夜な狩りに出かけづらくなったなあ。。休日・・昼なら大丈夫なんだけども・・ね!

ではもう一度・・アルさん、おでんさん、今日は本当にありがとうございました!!

集え!房総の狩人達よ!

昨日の20時頃、モンハン地元オフ会に参加してきました!
おいら・・・房総とか納豆県の大橋の近くの人とかたくさん狩人増えたら・・
屏風ヶ浦の岩にグレートピッケルもってベースキャンプ作るだぜ・・・・・!
そんで、地震でうざい千葉ナバルを討伐に。屏風ヶ浦から I can fly !(死亡フラグ)

参加者:Nayuさん、unoさん、ミカルゲさん、蒼狼

ミカルゲさんが教えてくださった、とあるモンハンの狩友が集まる掲示板で地元のスレが。
色々、場所や日にち調整をして、うちの青春の場所なる母校の前のサイゼにしてもらいました。
すると、unoさんが遠くからお越しになるそうで・・!狩人は4人になりました。
わくわくが止まらないまま、オフ会の日に!
19時半すぎてから行っても大丈夫bと余裕かましてたら、私が一番遅いとなw
サイゼで注文を取り、しばらく食いながらあれこれ雑談・・・・・・w
女性2人男性2人となかなかバランスの取れたチームですなあ・・・!
てっきり女オンリーは私かと^^;

モンハン
さて・・!ガチ狩り~♪(右のコンコンはNayuさんです*)

みんな、ネコ飯はちょいと完食したあと、ミカルゲさんがHR解放してないので
キークエに参加! 前に会った時はディアブロとレウス終わらせてたのでまずは
アグナから。Nayuさんはガッツり飯食ってたので、先にクエ3人で行かせてもらいました。
・・・・・金冠サイズかよ!!でかいアグナ。ホーミング突進と潜行で大分くらい・・3乙してしまた・・。
今度はNayuさんが炭鉱婦からお戻り、4人でアグナに再び!アグナが飯食ってるときに倒しましたw
お次は主任亜種とレウス。ちいさいレウスだが、最少じゃなかった^^;
これも3乙後、次にクリア・・!火竜の天鱗きたああ!

・・・・話と長いので水没林の王、2頭の海竜という名のアンコウ混じりクエ、亜ナルガを5分針か
0かで仕留め、ときどき、元気ドリンコバーでジュース飲んだり、蒼狼のいつものエロい何か
を話ながら回したら、最後のミラオスちゃん! 大きいモンスターは武器による場所取りに
あんまし困らないからいい。5分くらいで全部位破壊した感じかな?
溶岩なミラオスが可哀想なほど、ゼクロムに似てきましたw(全身黒い古竜だからね。)
余裕があったから倒れてるときにまじまじと足を見たら、足組んで倒れてる・・・・
なんかエロ可愛い・・・・・・v
10分くらいかなー?近いときにミラさんが水の中で倒れました。顔が埋まって6回しか剥ぎとれねい・・。

ミカルゲさんが解放してHR27だったかな?になりました。んでお好きなクエをやることに。
べリ亜、ルナルガ・・時間が時間だったので最近配信されたクエスト・・・

ジンオウガ亜種 イラスト

火山のジンオウガ亜種です。(写真をトレースしてみたが如何せん、線画多くて色々加工したが中途半端w)
金冠サイズ確定とは聞いてましたが、強さがこれまた
ランディープのラギ亜さんと並ぶ強さだとか。聞いてないー!
・・・なんだこれ、ご苦労ファンネルでいつもの2倍もってかれた気がする・・
御苦労さんの装備でいったが、半端ないわ。10分経っても捕獲見極めつかず、3乙・・。
4つファンネルとダイナミック服従のポーズ(お腹なでなでのポーズ)が頻繁にあるんだよな。
悔しいが、普通のご苦労2頭クエすることに。こちらは10分で仕留めました。
前の秋葉ヨドバシ前狩りと同じくらいかな? ご苦労も赤いの出してなければただの犬なのに。

んで最後がルナルガを仕留めることに!やっぱ回避+2と毒無効のスキルおいしい。
朧月はでなかったなー。鱗ばっかりだ^^;

12時になり狩りはお開きに。いやあ4人で地元でファミレスで狩り!
田舎だからあんまりない・・見ちゃだめよ!的な(笑)光景なのであれ・・・お客さんが
周りから消えた・・・?・・・いや気にしちゃ負けなんだな。

最後に本当に楽しかったです!!また3Gでマルチしたくなります*
あと・・地元でもしハンターさんいれば、一緒に狩りしませんかー・(営業中)


飲み会(・ω・)

今日は仕事で飲み会ありました。
お酒どうしようかと思いましたが、週末ぐいっと一杯飲むのはいいよね。


飲み会1
前菜。カルパッチョなら頑張って生魚食べれるようになりました。

飲み会2
メインディっシュ!お肉お肉!

地元の居酒屋で酒場!って感じでいいですv
最後にポケモンの映画やって、潰れた映画館が近くにあります。
隠れた所にお店があるとはな・・・。よく車、ちゃっかり止めます~^^;な路地裏に。

働いてる60代くらいの頑固そうなおじさんが「腐女子」の単語を知ってて・・・

蒼狼「ちょw」ってなりましたw 婦女子じゃないよ腐女子をだよ・・・・?
あと、とある巨大な掲示板を知ってて・・・おばさま方のよくご覧になる板を楽しんでるそう。
蒼狼「ちょおおおwwww知ってるよ!oさんパネェwwwwww」
蒼狼「ステ●って言葉よくその板で聞くけど知ってる?」
Oさん「知ってるよ。アスキーアートもいいよね!」
蒼狼「ちょwwwwwwww(お酒入ってます」
なんか・・・モンハンでぶっ壊れ性能の武器で攻撃されたみたいになりましたよもう。
うちのガチで臭いガンキン亜種のおならぷーみたいな父と、現代ッ子入ってるOさんをトレードしたいよ・・。(笑)

明日は地元狩人とオフ会してきます。学生にやさしいレストランでね。
ギルカでブログ紹介・・・地元を3dsですれ違いは大分効果があるようです。
4人でガチ狩り~♪


超肉食女子ですかそうですか。

ん・・タイトル関係ないけど、今日のアニポケ、
俺の嫁、コジョンドさんが出てきて嬉しかったけど、即死亡フラグ立つわ・・
ナゲキに掴まれ、地球投げ→あてみなげ? の起き攻めとか鬼畜すぐるw 可哀想。
先週のヤナッキーがズルックにローキック連続ゲシゲシとかズルックの某戦闘アニメ的な
飛びひざ蹴りも、ヤナッキーの顔が少し逝っててヤバかったw やりすぎだろ・・!

さておき・・モンハンの春期講習、大阪の人のとか、東京あの時いた人の
ブログとか漁りに出かけていたんですよ。昨日。
大阪だと問題がカラの実+バクレツアロワナで爆破弾?みたいな問題だったので
東京のジェネシスとう●この進化前の選択と違うんだなーと。
じゃあ、福岡ではなんの覚醒爆破問題出るのかな~?
砲モロコシ?パチンコ?なんだろうか。最後の問題はどこも爆破武器だったかな。

ゲーム雑誌の取材?みたいなのもそーいえばいたな。当選はがきに写真とか撮るのでお察しください。
みたいなこと書いてあって、色々サイトをめぐり・・・・・
私は見てしまった・・・・。自分が写ってる記事を・・・・

モンハン 東京 春期講習

記事の日と建物が暗いから私が行った第二部のやつだな・・はわかった。
狩り女子の秘密の花園取材・・ww G級には黄色い声でG級モンスをサクッと狩り、
剥ぎとりでワイワイ・・・凶暴女子の宴とか書かれてるぞ・・おい。
じゃあ、初っ端、怒ジョ―とかルナルガをサクッと沈めてたうちらのことですかね(笑)

おっと写真を見てみるとかすかに私がいる・・。バーヤリースという名の元気ドリンコが
目印。よーく見ると肩をすぼめて「うほあwwwガンナーで9.5割ブレスできたああ」と
言ってる蒼狼がそこにおりますです。

しかし・・凶暴女子の宴とはよく言ったもんだ。え、サイトに書いてなくてもそう聞こえるのだが。


ニコ生を初めてみた!

※モンハン、ポケモンと話がごちゃになるからまとめてゲームカテゴリにします。

モンハンの春期講習で辻本Pがニコニコでも生やるよーって言ってたのを思い出し、
21時から見ることに。朝やってた一狩りいこうぜの再放送かなーと思ってたが
別物だったのね。ガチ狩り~♪が頭に残ってしまったw
あれってタダの動画じゃなくて生放送で、コメントも出演者が見てるのね!
インターネット上のライブみたいな感じです* 
桜レイア、ブラキ、ぺッコ、ガノトトス(亜種か原種)を統計で選んで実際に狩るみたいな感じでした。
しかし色んな名言生まれたなw「クーラーおじさん」「罠男」・・・楽しすぎるw
結局は↑の全部を狩ることになりましたがね~。
マルチは見てて面白いなぁ。

ゲームのプレイをテレビで流して・・こちらも熱くなるっうのはスーパーマリオクラブ?
だっけかな。昔やってたゲームの番組。
ポケモンの対戦でガチ対戦は見ものだった。初代だから今のような育成法と違うんだけど

ケンタロス:はかいこうせん・じしん・10まんボルト・ふぶき とかね・・!

小学生だった私は中学生くらいのお兄さんが戦ってるのみて参考になるとか思ってたなぁ。
いやあ・・・モンハンにしろ、ポケモンにしろ骨のある・・熱くなれる対戦や狩りはいいよね。

比べると・・と言いたくはないが、ポケスマ。もう少し骨のある子を見てみたい・・・。
今は攻略本にご丁寧に「きそポイント(努力値)のあげかた」とか書いてあるんだし。
出演者が努力値振ってるから、げきりんの早打ち、確1で落ちるのを見るともうね・・。
耐えろー!なんっても確定1やろ・・って思うとなんだかなあ。
タスキとか持ってたら「おおおお!」って叫ぶかもしれないw
まあ、フルアタこそ、小学生のときの特権みたいなもんだし思い出になるし仕方ないかw

続きに拍手返し。

[続きを読む]

耳付き土鍋当たった&新たな狩友捕獲

昨日、元バイト先のセブンいって、お弁当とかの対象商品400円以上ごとに1ポイントで
モンハンのぬいぐるみとかブラキの荒ぶってるフィギュアが当たるそうなんで、イラナイ、レシート
くれくれしに行ったけど、ゴミ一杯だから捨てた・・だってさ^^;
また粘ってみる・・・。うちもポイントのためにモンハン関連商品を買うことに。

剥ぎとりめも
1回目:ご苦労の剥ぎとりメモ!

カップラーメン モンハン
あと、モンハンカップめん。フィギュアつき。カプコンのスタンダードモデルの小さい版かな?

※上記のやつは秋葉原のセブンで購入したものです。


んで・・・もう1回のくじでは・・・・・

モンハン 土鍋
きたああああーー!!一番欲しいの。鍋。
すでに地元でもタンジア受付嬢の子狩られていました・・ファンが地元にいるんだね・・。
まあ、あざとい衣装だし、ツンデレの子もいるし・・わかるぞ・・!

タンジア鍋
これの鍋がきたんですよ*

アマツ鍋
今日はマイタケ鍋にしよう~ね!よいダシが出ると思う(笑)

拍手返し兼、記事の続きあります。
[続きを読む]

~モンハン3G~ 春期講習2012へ行きましたノ巻

昨日、モンハンのイベントに行きました~!
夜遅い枠・・・うことで最初は当選補欠でも諦めてましたが、
気持ちを抑えきれずに行きました。
なんでうちが東京へ行く日はすべて大雨なんだ!?大学実家帰省のときも・・。
うちの特性:あめふらし だね!

※今回の記事も出発から終わりまで内容多いです。

春期講習東京はHAL東京っう、アニメ、ゲーム制作に特化した専門学校で
行われることに。おしゃれ・・?奇抜な形のでかいビルなんで西口を出るとわかります。
イベントは17:00から。だからのんびり電車に揺られていくことに。
今回もフリ―パスを。1800円+1000円(市川~山の手をすこし回る)の値段!安い!

総武本線
総武本線に乗る・・・。誰もいないのでシャッターチャンス!
(フォトショでブログ用に縮小して加工したらなんか汚いなぁ・・すみません。)
2時間揺られ、千葉へ。んで市川~浜松町。下記事の要件でね。ポケセンへ。

お昼過ぎてたし、秋葉原でマックへ行くことに。
秋葉原ヨドバシの近くのマック、(駅や電気街じゃないほう)は野良ハンターが多いと聞いて・・
本当に多いな。3DS開いてる人の殆どがmiiか、モンハン。
私もチーズバーガ―をかじり他人の港へ。 なかなか一緒に行ってくれる人いない・・
また回線混雑かなあ・・。大銅鐸鳴らしてない人の港へ。
ディアブロスのいるクエストを4回、回しました。大地を穿つ剛角のが欲しいのかな?
もう・・砂原の決戦を選べば出やすいというのに(笑) 単体クエとかry
太刀でこかされたり、ふっ飛ばされたりしたけど楽しかったです。
あんまりマックにいすぎると、店側から長居しないようにと注意を促されるので気を付けてね。
ガンキンのクエ張った人が忠告を受けたのかな?回線切れたし、私も出てくことに。
コトブキヤやセガとかぶら~っとして16時ころ新宿へ向かいました。

春期講習 モンハン
さて・・着いたぞ。18歳以上しか参加できないので色んな年齢の人が多いこと。
ポケモンの客層とは少し違う気もするが。うちの母や父と変わらん年齢っぽい人も。
18~50代くらいかな?


内容は続きへ!




[続きを読む]

ノブナガの黒い長くて・・・・・レックウザ

タイトルか。いつものことだ気にするな。

※モンハンの春期講習は明日書きます。

前日、ポケセンの情報もみたらノブナガの黒いレックウザが配信とな?
それをあやかることに。
ポケナガ買わないと貰えないという、某・・蒼海の玉子様のようにクソ商法でなくてよかった。

黒いレックウザ

ポケセングッズ・・・イッシュチャームは人気のあるのは入荷してないなあ。
ルカリオは捕獲して正解。あとはホウエンと金銀(ブルーとグランブルの人気のなさひどいw)
くらいかな。

ノブナガのグッズたくさんありました。
だ・・・・・抱き枕!! おイチちゃんはいいとして・・ノブナガのを抱くとか・・
タンブラーとかなんか色々あったけど、あのデザインとポケセンの雰囲気にギャップありすぎるww
バサラに近いデザインとポケモンがねえ・・胸熱なるものを感じるな(笑)
いつかポケットモンスターハンターとかやってほしいw今の株ポケならやりそうだがな。

ケルディオうんぬんはお子様の入園式なグッズとイチゴクッキーがあったな。
今回はポストカードだけ買いました。ショッパー貰えるし。


なんだかんだで東京女子ハンター狩り会に行きやす

今日も疲れた・・・。ようやく週末か。
昨日の余震は深夜まであり、寝不足気味です。
仕事でうとうと。元気ドリンコ か スキル:睡眠無効 が欲しい。
元気ドリンコ=眠眠打破があるけど、コーヒー味とかバイト品出しやってるとき昔見たが、
どんな感じなんだろうー。

さてさて、東京土曜日、なんだかんだでカプコン主催の春期講習(女子ハンター交流の部)
の月下の夜会に参加しますー!やっぱ狩友増やしたい*
それと、男性ハンターをシビレ罠で仕留めて・・・ぐふぐふ!(おい
女性の部にこんなウラガンキン亜種みたいなオオカミが参戦して申し訳ないww

ごあーごあーがきんがきん!

狩り会は夕方からなので東京へ独り、日中どこで遊ぼうかな♪

ホワイトデールカリオを描いてるときに・・あれが

今日はホワイトデーなんだな。15日だと思ってた。
ので、即席でルカリオを描くことに。
構図はエロより、手前にあったカップケーキを参考に「食べてもいいのよ?」的なコンセプトw

ルカリオ

テクスチャ付けて保存するとき、線画描き終えてルカリオ塗ってるとき、
KYすぎるあの大きい地震。(結局テクスチャ貼り付けできん!)

千葉地震5強 夜9時ちょいと

東日本大震災と同じくらいの地震かな。こちら。
またぬいぐるみや家具が倒れ、3月11日のあのおぞましい光景に。
ニ階にいると地震が大きく感じるのでまた下の階にいます。
2度目きたらどうしよう・・・ブルブル・・・・・。
いとこ、東京の友人らからメールきて心配・・本当にありがとう。

やべ・・・また余震だ。今のうちに大切なものはカバンにつめて
夜はレイア狩りでオール?

いや・・・最近地震でうざったいナバル亜種をレイアへビィでぼこってくるか。

xlink kai ついにつなげたけど助けて・・。

地元ハンター様shunさんのおかげで今日は仕事が捗りましたぜ!(え
さっそく、ふらっとハンターに派遣してやったよー!
なんか・・ブログやってて、こういう趣味を通した出会いとかは本当に良いと思います。
ポケモン関連のオフ会やモンハンでの狩友作り。

さてさて・・日曜日に買った『Ⅹlink kai』(wi-fiと似たようなもん)
何個かコネクタ、家にあるけど、如何せんつなげ方わからず、大学生アパート暮らし以来、
ペン立ての中で冬眠・・・・。
3G終わったら、2ndキャラ作るか、2ndGのG級ソロに挑む続きをしなくては。
けど、グラビ亜種とタイマンなんて上位で懲りたので、私もオンラインとかをやることに。

弟がオンラインできるんしょ?なんて言うのもあって、さっそくガチ接続開始!19時から。
22時・・ようやく悪戦苦闘しつつ、無事につなげられました。
日本語版のkaiはダウンロード意味ないとかなんとか。だから英語版。
うちは無線飛んでるので、それとコネクタが接触し、うまく繋がらない自体。
あと、前のwi-fiコネクタもアンインストールしなくては。

3rdモンハン部屋を指定できたけど・・入り方と遊び方わかんない!
kaiにつなぐためにオンライン集会所に入らなきゃあかんので
部屋探ししてたら、知らん人が入ってきたあああああ!(焦る
挨拶したりはしたけど、無言。無言部屋?どうしよう・・・・。
適当なクエ張っても誰も受注も選択もせえへんし・・・・・・。
引き返してしまいました・・ホント、居合わせた人すみませんすみません・・・・。

ので、3rdのkaiやってる紳士様、お嬢様、
私にkaiマナー練習や部屋入り方のために
一緒に同行してくださいませんか・・・・?

ネーム:sourouwolf(蒼狼ウルフ)です。





勲章はあと4つ

昨日といい今日といい、片頭痛に悩まされるよ・・・。頭痛薬何錠飲んだか。
久々に天気が良い日だったので自転車通勤は気持ちイイ!
3DSにはギルカ3枚、miiは3人! 5人とすれ違いました!
イオンもそうですが、マリカモンハン、今はミクとラブプラか?それで週末30人とか。
ゼルダリメイクしてた時なんて1人すれ違うのも必死だったのに。

モンハンtriG、すべてのクエストクリアしました。独りでな・・いやオトモがいるもん。
HR80で出るニャンコ4匹、HR90で出る獣竜種4匹、HR100で出る鬼畜2頭クエ×2
エクセル試験対策中だし、最近ランス使ってないのでやってませんでした。

HR80の四色影陣。べリオナルガ原種&亜種の2頭クエ。
零点装備で壁に張り付いて突くだけ。そんなに苦労しない。

HR90の巨重攻伐。ディアボルボ亜種&ドボルガンキン原種
HR100の大いに凱歌を奏したり。ドボル亜種ブラキ&ラギアジンオウ亜種の2頭クエ
上の二つは零点装備でキツかった。咆哮に地響き。片手なら機動力いいし、ちまちま戦えるかな?
初めてブラキにランスやったが、相性悪ーい。めくられる・・・・・・。
大いに凱歌はちょいとチラミ程度に挑んでやったら45分も。逃げてるだけで勝ちました(笑)

大いに凱歌を奏したり
残り4分35秒か。ご苦労倒したら、ラギアもすぐ倒れました。うまくモンスを相打ちさせるのがカギですわ。


勲章

勲章が一気に3つも!あと4つ。 ギルドの花束(HR125)トンカチ(めんどくさい)
金冠もろもろ(運要素) ギルドの花束目指しながら、金冠出ないかなーと素材集めすればいいのね。

あれから一年か。

3月11日、2時すぎ・・去年はあんな恐ろしいことが・・。
東日本大震災ですね。千葉でもかなり揺れ、焦って海沿いの近くの人たちが
こちらの高台に車をすごいスピードで走らせ・・。
常に大きい余震におびえた夜を過ごしたなぁ。。

犬の散歩を終え、ギギネブラのクエストをしよう!と寝転がったら
あの最初の地震が。慌ててテレビ付けて、震度こちらでも5強くらいありました。
家がものすごく揺れて、家が潰れちゃう・・と思い怖かった。
大きい地震の後に余震がたくさんあって、気晴らしに下位レイアを狩り、夜中をオ―ルしたんだな。
そのあとは、水やパンの買い占め。あの光景は異常であったよ。
亡くなった方・・ご冥福をお祈りします・・・。

・・・・・・・・・・・そんなこんなで一年がたったんだな。
毎月11日が来るたびに地震から●か月って
いつもやってたが本当に早いな。

今朝、9時トリコやらないやん!って新聞紙見てたら、グラっと地震が。
こんな日に・・!不吉でしたが、今日は何もなくてよかった。
まだ千葉は頻繁に小さな地震がありますが、何も起こらないことを祈る。


激しく腰が痛くて・・・

※タイトルがエロいと感じた奴がエロいんだぜ。
昨日、エクセルの資格試験を受けて・・やっと晴れておわたあ~!
関数なんて嫌いだよお・・・。結局、関数で文字を指定して文字数で固定して・・表にある名前が
出るようにする奴?がエラー出まくりでそこができなかた(^0^)/
それ以外はなんとかできたけども。。1か月で結果どうなんだろうか?
毎晩、夜中までモンハンはG級禁止にして、エクセル試験勉強疲れたから、腰が急に痛い。

そんでモンハンG級やりまくりな一日でした。雨だし。暇だし。
HR100超えたので新しく出たクエ埋めよー!


リュウグウガの宝玉ううううう!!

最近、ストレスマッハで腹痛いにも関わらず、太ってきてしまいました;;

明日、PC試験だけど、狩りは止めれません^^;
んま、下位や上位でレウスいじめたり、ガンキン掘り掘りしてるだけにはしてますが。

おかげで、昨日、リュウグウガニの宝玉、勲章手に入れました!!
モガポイント累計みたいですねえ。790420ポイントで到達。
農場で光蟲とか不死虫集めるのに、ポイント使ったのが何万かあったんだねえ。
90~100万で勲章貰えるようです。
ガンキンの溶岩塊たくさん掘ったので討伐数が・・原種55匹、亜種44匹。
金冠も埋めれて最高ですね*

リュウグウガニ

夜中にギルドカードみて、「うほあああwww!」て叫んだなw

弟が3rdソロフルクリアとな。

うぉー昨日の鬱な気分はレディースデイが原因のよう。
やはり来てしまいました。お腹下がゴロゴロいたくてさっき9時くらいは悶絶してました。
これが勤務中だったら・・・・即早退だろうな・・。明日は気をつけなきゃ・・。

さてさて、試験までモンハン禁止なのですが、やはり無理―!(笑)
じゃあ5分針くらいでできるガンキン掘りと上位クエスト2回まで!ってやってます。
G級の黒ワンコとか古龍とかはソロ時間かかるものね。

ええとお題。弟に貸した3rd。下位レウスでひどい暴言w、緊急クエなんてみんな私任せ。
初ジョ―も私任せ。そんな彼がソロすべてクリアしてるとか・・・・!!
今ではイビルジョ―単純じゃん。金銀は15分針余裕。アカムもウカも大したことねー!
とか言ってますな。(´Д`;)10月に貸して、夜勤とか参勤交代で大変だけど
すっかりクエ回して装備とか作りまくりのようです。

フル えすかどら

画像見にくいな^^; フルスネ夫装備に漆黒爪です。
よく翼膜取れたなー。狩人日記でほとんどアルバを仕事終えたらマラソンしてるみたい。
集会所のクエも全部埋まってるし、さすが、ロックマンとかストファ―小さい頃から
やってきただけあってマッチングしてるなw カプコン繋がりな点で。

そろそろ2ndGやる・・?それともオンラインのトライやるw?なんて言う日が近いですが
今は何をやり込んでるんだろ。まさか勲章集め・・!?

また胃がいたむ・・。

ふう・・・・・・・・いきなり愚痴になってしまいますが模申し訳ない。
毎日、雨雨・・ry うんざりだよー!
もあるんですが、責任あることを少しでも感じると胃が痛む日々が続く蒼狼です。。
なんか、お腹・・胃が張って、常にまんぷくみたいに膨れてるんだが・・きつい。
炭水化物の食べ過ぎで、ガスでお腹が張ってるのか・・?なんだろうか・・。


マイナスな文面なんで続きに書いときます。
[続きを読む]

資格のために狩りやすみ

今週金曜日にエクセルの資格試験しにいくので、しばらく狩りやすみ。
って・・・できるかな? HR100にちょうどなったし、まあやるだけやってみよ。
エクセル・・・関数たくさんありすぎてわかんねー!
なんのために使うかわからんようなのもあるし・・高めの級にしてよかったんだろうか・・・。
苦手部分をやらないと合格点にならないしな。。表やグラフはいいけど関数・・・。

5日間更新減るかもしれませんが、しばらくは我慢だ・・!

ジンオウガ亜種うううう!

今日はひなまつり。女の子を愛でる日ですね!
くれぐれもディアブロス亜種(雌オンリー)とかリオレイアのママさんを怒らせないようにね!(笑)

先週は東京行ったけど、田舎の休日はヒマやなあ。
ブログ記載したように、イオンに13時に出没したけど、すれ違いハンターさんは5人ほど。
電気屋さん近くのソファーに待機したけどハンターサーチでひっかかんなかった^^;

ふつうのmiiすれ違いなら18人も!
ほとんどがマリカですね・・小さいお友達が多いんだろうな。
牧場物語してる男の子いたけど、性に合うだろうか。
昔のゲームボーイのならやってるが、最初は楽しいけど作業ゲーだしな。

ゲーセン行ったら、モンハンの新しいフィギュア!!

ジンオウガ亜種
箱に入ったフィギュアって取るの苦手・・・1000エン掛かった・・・。
ラギアも欲しかったが本命のジンオウガ亜種たんが取れたし・・これ以上は破産になるな。
ジンオウガかわいいよジンオウガ。
今日は女の子の日だから、一狩りしてもまったくどのモンスからも玉でないわ!(おい



