LUCAブログ*
ルカリオとかジンオウガとか青いヘタれケモノが好きな廃人手前のブリーダー且つ狩人。

プロフィール

蒼狼

Author:蒼狼
ルカリオマスターはここに在り。
あと、ジンオウガを愛する狩人でもある。
フレンドコード(ブラック)Name:そうろう 1677-9735-8530

モンハンTRI Name:SOUROU(大文字)ID:C5EC7K
※オンライン再開。勲章目的。闘技大会募集・・。



最新記事



最新コメント



モンハン



おおかみのつぶやき



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


capsule*



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






柏3G狩りオフ会♪

仕事終えた~のでブログに昨日書いた通り内容を綴ることに。
GWどっかいく予定ほとんどないので、すばらしい一日でした*

モンハン3G狩りオフ会in柏
参加者:ミカルゲさん、seirenさん、なおさん、亜衣さん、ラウアトゥさん、蒼狼(全員ハンターネームです)

地元から柏までミカルゲさんとドライブ!
蒼狼は車で寝ちゃうタイプなので、悪いからドスジャギィのごとく喋ってました!
蒼狼「へ―イwwアッアッオーウ!」1時間半くらい煩くてすみませんでした(笑)
待ち合わせ場所に到着して、モンハンの集会所のように皆、いざ狩りへ!

まずは火薬岩のクエストをw せっかくのジエンフラグ前クエなので挑んでみると
乱入のブラキさんが!紙耐久で運搬専用の装備なのよ!こないでー!
お目当てのG級ジエンもやりました* 4人なのでアッと言う間です。
全部やったクエ書くとキリなさそうだな・・・(いきなりかよ!
何せ11:00~17:50も狩りをしたのだから。

やたらやったクエといえばミラオスとラギア希少種。
もうミラの曲が頭に流れている!今回は、はいずりが多くて、タイムかかりましたよ;
ミラのはいずりでseirenさんとなおさんが撃龍槍のところ(もう壁あたり)で無理やり押され、つぶされてましたw
危ない!粉塵粉塵!
おかげでナルニツ、ミラ弓できました*古龍ソロはめんどいからね!

ラギア希少種。seirenさんがラギアの大根・・いや冥海竜の電魂欲しいとのことで
何度か連戦しました。ランスじゃないと挑めないおいらは・・あ、もう強壮薬ないわ。
元気ドリンコだけでいくことに。不安でしたが、連戦できた!心眼で角破壊できたし!
あはは・・本当に欲しい素材は欲しい人の物欲強いとダメなんだねえ・・・・・。
ごめ!雷魂2つありがとうございましたww(ドヤァ

あとは最少金冠の金レイア、仔犬並のジンオウガ、なぜか上位の喧嘩両成敗(ドスジャギィ)などw
ナルガ希少種もやりましたね。みんなパチンコ装備。ひとり大剣。爆破ね。
ああ・・おっそろしいものをみたよ。パチンコで溜め1ぱんぱん。怯みのとまらないルナルガ。
いつのまにか尻尾部位破壊され、クエストクリア! パチンコこわい・・w私も使用したが。

こんな感じだから強壮薬が強壮薬グレードが足りなくて・・
肉焼き

蒼狼「PTで強壮薬使いきっちゃったヨ!ゼヨの仕入れはいつも来るわけじゃないし!
肉やこう!ブナハの斬羽をむしりながら♪」
2011・3.11のあの夜。写真の渓流8はおいらと村レイアが3rdで連戦した思いでの場所です*

たくさん連戦したからいっぱい素材玉も減ったなあ(笑)
そんで友好度もかなり上がりました! ギルカ晒し。
ギルカ

もう・・ぼっちハンターじゃないね!

柏の狩り会にはほかのグループもいて乱入されたりしましたw
中には勲章埋めたハンターやHR500以上とかいう強者まで・・・・
ぬうん!負けていられませんな!また狩り熱が熱くなりますな!
金冠埋めにくいけど頑張る!

つづきに拍手返し
[続きを読む]

狩り会してきました。(内容は後日)

今日は千葉の柏で地元狩友ミカルゲさんとおいら、ミカルゲさんの会社狩友7人で
狩り会してきました。某掲示板の柏の狩り会とどうやら同じ施設だったので
乱入したりされたりしてきましたw

明日仕事なんで寝なきゃあかんので明日更新します。ではでは!
ミカルゲさん運転手と乙狩りでした!

ルカリオが喜ぶチョコタワー

今日からGWの人多いけど、おいらは平常どおりです;
生物相手だから仕方ないよね・・・・。

休日なので朝のんびりしてたら従姉妹が。
たいやき食ったり、紫ネコをお迎えにいったり。
午後はイオンのレストラン街で食べ放題の店へ。
開店当時から気になってましたが、ようやく行ける日がきたかー。
お腹があんまし減ってないので絶対元取れないなぁとは思ってましたが;
必ず注文しなければ食べ放題できないメニュ、 麺類+ミニ丼もの(あるいはチャーハン)+お惣菜3種
なので炭水化物☆炭水化物☆油脂なのでお腹のりミッタ―ぶっ壊れましたw
もう・・蒼狼のおなかは限界よ!

ささっとデザートでも食わなきゃ・・ふう。
チョコフォンデュです。
チョコフォンデュ

ああ・・チョコ滝の匂い・・甘くて香ばしい・・ああ・・
ルカリオが尻尾ふって眺めてそうだよw
もっと食べたかったが、炭水化物×油脂の薄い本みたいな関係が私のお腹でやってるので
少し食べて終わりにしました・・・・うう・・。いっぱい。

明日は3Gマルチだ~もう寝よう!
凍土のイベント怒ジョ―、マルチじゃないと嫌かな?と思い
とりあえずソロで零点装備で挑んだら、あれ・・もう足引きずってる・・w
あのブレスとかガードできる恩恵は多いし手数も稼げる。
そもそも・・ジョ―をモガ森以外でランスやったの初めてだぜ。

よし寝よう!

レイア金冠やたら出るw

やったあー!週末お仕事終わった~!
気持ちが落ち着きます。
日曜日、遠出・・っか県内なんだけども3Gマルチしてきます!
今日からG級ジエンが配信されたんだよね!それを狩ろうかな~とか。
来週にはなんのフラグも立たないまま「神の再臨」といういかにもG級アルバが配信だとか。
ほんとの神アルバですね。きっと・・・・。

それまでに徹夜してトンカチだけでもコンプしゃなくっちゃ!わくわく!
今はガンスから攻めてます。比較的、ウルクのガンス作りやすいですね。
ウルク自体強くないし、金冠狙ってればすぐ素材貯まる。

同じ武器ばかりじゃつまらんので、金レイアのガンス、「皇銃槍イシュタル」(でいいんだよな?
を作ることに。イシュタル・・・いい響きだ。かわいいよイシュタルかわいいよ。
FE聖戦で敵軍なんだけど、顔グラから仲間になりそうなんだけどねえ。
ペガサスナイト3姉妹の鬼畜な攻撃連続のあと、陣円組んで守りで敵を打ち・・
その痛手を受けた後にやってくる賢者のイシュタル。雷魔法最強トールハンマーで慈悲なく我々を薙ぎ払います。
恐ろしい。歩兵だから大丈夫じゃねーぞ。本当にあのときは苦戦して何回リセットしたか。

って別ゲームの話になりましたね(笑)
プリンセスバーストから作ると天鱗が1枚少ないので、一から作ることに。
肝心の天鱗がないのとレイア原種の金冠目的でG1「女王色とりどり」
これがすげーのよ・・金冠出るわ、天鱗3枚出るわ・・。1回目、原種亜種共に最大金冠w
そんで天鱗1枚。2回目、尻尾切断、剥ぎとりで天鱗。基本報酬で天鱗1枚。
んでレイア原種最少金冠が付く。・・・・・今までレイア原種の金冠付かなかったけど
この2回クエ回しただけでついた・・。「女王乱立す」で回しても天鱗、金冠出なかったのに。

桜レイア
レイア亜種でけえ!と思って捕獲して写真に載せました。
実際は通常サイズだけどw尻尾を太刀で斬るのに届くかギリギリな感じやったんよ。金冠のときは。
にしても桜レイアも希少種もハンターに距離縮めてサマーソルトをうつのは厄介。
原種は可愛い。

スマホ買いました&トンカチの進み具合。

そーいえば2週間経ってるのに一度も話題出してねえな。
実は先々週、スマホ買いました。ドコモのやつです*

スマホ

広告に月々の本体支払いが実質0円と聞いてね・・。
悩んでいたけど、地元田舎でも私より一回りも年上のオバはんが持ってたりと
色々悔しいので買い替えました。残り1台でした。このルカリオカラー。
しかし・・これ携帯の枠超えてるな。小さなパソコンっても違和感ないわ。
会社は山の中だからあんまり電波良くないのはスマホも携帯も同じかw
ドライブにニコニコで作業音楽聞きながら運転するのいいね!
しかし、文字打ち慣れない・・変な所をタップすることあるし・・・。

モンハン。勲章のトンカチ。ランス埋めました!
あとはガンス5つ、弓6つだけです。
竜職人のトンカチ
途中で天鱗とか天鱗とかとか必要な武器は放棄したけど、狙えたらまた作成します。
同じ武器作ってもカウントされるよね・・・・?あと少しだ。

拍手返しあります。

[続きを読む]

大海原ってすげーな

・・・昨日は鬱日記を書きなぐった。
今日はまあ・・これから前に進まなきゃいけない。ズルズル引きずるから不注意も
起こりやすい。辛いときは自宅から自転車で15分、車で5分の海へ。

人間の悩みの大きさに比べたら海は広い、そして大きい、広大だ。
本日は21℃くらい快晴、波も穏やかでした。
海を見て、潮騒を聞くと癒される・・・。

そんで、モンハンのこの曲を聴きながら海を眺めると・・Ttiベースのモンハンだなーと感じます。



生命あるものへ。大海原って感じで自然の息吹を感じさせます。
これがまた地元の景色を見ながらだともうね・・・胸熱だわ!

海
サーフィンやヨットやってる人みかけますねえ。


空
地元だけど南国っぽい一枚でしょう?


屏風ヶ浦
2年前にもとったけど、屏風ヶ浦。なんだかモンハンで炭坑夫できそうです。
グレートピッケルを持ってくるんだ!「太古の竜骨を 手に入れました。」

赤裸々に今のおいらを語る。

タイトルはモンハンだけど、鬱文オールなので詳しくは続きに書きます。
あんまし目に触れたくない方はスル―で。単なる蒼狼の愚痴のはけ口文です。
[続きを読む]

ドクターフィッシュ体験&もふもふ仔犬♪

土曜の朝、叔母がいつの間にか来ていて、従姉妹の大学の用事とのこと。
用が済んだら、イオン→従姉妹の家へ!
仔犬が先月生まれて、今、コロコロして歩き始めて可愛いだろうな~と思い着いていくことに。

イオンではドクターフィッシュ体験できると聞いて、興味津津でやってみました!

ドクターフィッシュ
汚いおみ足ですみませ・・ry 最初はくすぐったくて笑いが止まりませんでした。
居合わせたおじさん達も独りで大笑いしてると怪しまれるから一緒に笑いましょうとのことw
魚に突かれてるからへんな感じですが、電気マッサージと考えれば大丈夫!
これで夏の水虫予防できるかなあ。ホントはにきびだらけのこの顔をプールにつけたかったがw
少し、つるつるになりましたよ*

あとは従姉妹の家へ。紫ネコが初の長距離運転を試みることに。だいたい片道40kmです。
ひやひやしましたが、慣れるとツイッタ―でつぶやく余裕もできたよ(笑)
お目当ての仔犬見れました!

仔犬
白いのは長毛、牛柄は短毛と、うちの犬の家系にない毛質ですが、
きっと遊びにきた♂犬に似たんだろうか・・親犬は茶色なんですがw
仔犬たまんねーな・・!白はGWに貰い手がいるので見送る前に一度姿を見れてよかったです*
なんせ、うちの親犬の孫ですからね。孫は6匹目になりました。安泰。
白黒の子は体が弱いので貰い手はつきそうにないです; 様子みたところ、不安ですが
私の犬たちのように長生きしてほしいですね! 
しかし、この仔犬たち、私がしゃがんでるときに股間に入りたがるんだよ・・
鼻ですごい突かれたw 私はグラン・ミラオスですか・・・・。(肉質的な意味で

家に帰るとタイツに仔犬の臭いが付いたのか、うちのワンコにすごい嗅がれました。
「あなた、どこのワンコをもふってきたのよ!?わかるのよ!!」
ここでも突かれました。私はグラン・ミラオス(自重しろ

モンハンぴあのイベント当選はがき来たった。

今日もお仕事・・憧れ白衣の・・りかけいのそうろうなのに相変わらず不注意は多いです。
スライドガラス1枚パーん!しちゃった・・・(汗 報告にいくの怖い・・・
温度計×2、スライド×2を早々、ぱーん!だし・・。洗剤で洗ってるときにね、ツルっと。

草臥れて家帰り、親たち残業、ばあちゃん東京へ遊びに。ので家事また全部おいら。
おまけに従姉妹を大学まで送り迎えという・・・。しんどいー^^;
やっと今、ばっちゃ帰ってきたのでPCできる。
犬の散歩帰り、ポストのぞくとこれがきてた!!

モンハンぴあ

春期講習が当たったから、2回当選ダメかなーと思い、2月にアンケートつき参加表明出したら
また当選したw モンハンとカプンコに愛されてるのかね?嬉しい限りです*
モンハン熱がさらに熱くなるな・・・まさに赤熱した重胸殻が剥ぎとれるな・・・。
胸殻とは・・・胸熱だなあと、モンハン風に言っただけですw
さて、開演がまた遅めか。祝日でも動物系の仕事なので休みないのです。
・・・・困ったなぁ。普通に仕事だ^^; 休むと言ってもその部署にはオイラしか担当いない・・。
そうろうは かんがえた! かじのあいまに!
蒼狼「仕事場近くの東京行きバス停へ会社帰りにいけばいいんだよ!」
昼間を惜しんで、パンかなにか一つで済ませ、昼間返上でやればできるかも。
午後は器具の洗いものと品の運搬なので、こりゃ仕事でTA(タイムアタック)するんだなw
モンハンの闘技場みたいに。 [残り 10分です。]

ちなみにアンケートは・・
生後11か月の狩人、好きなモンスターはジンオウガとオオナズチ、HR89(2月当時)って書いたった。
なっちゃん可愛いよ。ギョロ目とふかふか尻尾のカメレオンでおとぼけ顔!
そんで尻尾ぱたぱたドヤ顔!動作がたまらない古龍さんです*

あと従姉妹迎えで、3rd経験の紫ねこに3Gの火山炭坑婦、車でやってくれ言うたら
、神おま掘りあてたよ! 砥石7の回避3。テーブル3でもいいことあるんだね!

トンカチがすすまない。

3G、スラアク作るのめんどくさー頑張ってアグナ原種の最終は強撃ビンだから
作れたが、アグナ嫌い・・体でかい、火山、連続ついばみ、火やられ。耐震。潜る。
3匹回すより、イベクエの2頭同時を零点装備で挑み・・こっちの方がクリア早いな。
方や銀、方や最少金冠でした。おいしい。
開陽ー強なせいで、他のが作りにくい・・・!ナバルは毛が・・・。
500円こんにゃく本には毛部位破壊で豪剛毛67%とあるが、なんで確立37%とかの
鱗に化けるんだ!訳が分からないよ!
アグナも然り、剛爪、足破壊してるのに、50%なのに・・それより確立低い新紅蓮石なん?
そんなにいらねーよお!!
これがいわゆる物欲センサー。。

さて・・・今宵もオンラインしようかなあ。いや、仕事で朝早いからねちねちソロプレイにするか・・

ネトパでモンハン楽しいw

昨日からネトパというもの
つなげ、モンハン3rdしてました。久しぶりモンハン持ち!
有線をつないだPCとxlink用のwi-fiコネクタみたいなの(バッファローとか)が
必要です。sony公式のアドホックとは違う。PSPとネットをつなぐフリ―ソフトですね!
(そんなわけで、カプンコがこのオンラインに目くじら立ててるとかなんとか。Fあるからね。オンは)

インストールをPCで色々して、PSPと接続テスト。モンハン接続テスト部屋なるものが
あって、通信できたらみんなでお祝い。わーい!
そして、行きたい部屋選択してアルバなり、火事場なり、ハメとか目的にわけてプレイを楽しむのです。
私はお気軽に狩りしような部屋に入ってます。モンハン以外にFF零式とかパタポンとか部屋ありますね。

昨日はそんなんで、お気軽に狩り♪な部屋へ。チャット機能あるので挨拶。
ジエンいきませう。と言われて行きましたw やっぱ大きいモンスは独りでやるべきじゃないね!
ラオとか糞蟹とかも。猛々しい角?がたくさん手に入りました*
そん次が神アルバ。アルバやったことない!という人とボウガンの人とハンマーの人とやりました。
ひやひやするこの感覚たまんねえな!3Gの神アルバは紙アルバだったんよ!ってくらい。
最後にバキクエ。片手で行きました。やっぱ怖いです。バキオウガ。
裸でジンオウガと戯れるクエなんです。3Gにもありますが、G武器で俊殺だからなあ。

・・・とやってるうちに24時。仕事朝早いのにー!PTは楽しくて時間すぎちゃう。
弟にほぼ3rd貸してるので時間は限られてしまいますがw
あいつも見知らぬ人とわいわいやる楽しさしればいいのに。ジエン独りとかただの作業。

続きに拍手返し
[続きを読む]

[MHP3]ネトパつなげました

祖母が京都旅行で3日間いないので家事いっぱい。
今日は蒼狼のお手製トマト煮込みハンバーグ・・だが原型をとどめてない
イビルジョ―が食べたあとの残骸みたいだった(笑)
味とにおいは食欲そそるのに。親に「これはひどい」言われたよ・・・w
煮崩れが激しいようで。

今日、本気出したよ。2時間かけてネトパにようやくつなげました。
ネトパとkaiってちゃうの・・・・!?から始まって、熟読して・・
幸い、うちの無線LANはもうkaiにつないであるんで、インストール手間省けて
ネトパフリ―ソフトと他2つインストールしただけでした。部屋指定して・・あれSSIDっうのが出ないよ!
とアタフタしてたら、PSPと接続のボタン押し忘れてたwwww
居合わせてた方に協力してもらい、無事にできましたよ*
本当にありがとうございます。試しにドリンククエのティガへ行きました。
相方さんが亜空切断という名の鯖落ちくらい、リタイアでした;
おお、これなら寂しくなく狩れる!ティガとナルガ似てるが、スピン避けるの久々で被弾しまくりだ;

2ndGの方はキークエ、みんなソロでやるもの、素材はみんなで狩ろう!遊ぼう!な蒼狼なんで
ウカムまでいったらつなげるかと。あとミラ3兄弟の手合わせもして。



覚醒のCM初めてみたよ。

19日にファイアーエムブレム覚醒発売しますねえ。(FE覚醒と以下略します。)
フルボイスで助け合いシステムだけでなく、結婚して子供できて親子共演?とか
聖戦みたいじゃん!!あ、聖戦は一部、親、生き残って残りが・・フィンとかセティとか。
CM、おいおいエロゲみたいじゃないかい!戦いというより、好きとかなんとかかんとかってw
「誰一人として死なせはしない。ふぁいあーえむぶれむ♪手ごわいシミュレーション♪勝ってくるぞと勇ましく♪」
な、あのカッコいい且つ、受ける歌の勢いはどうした・・・!
確か、封印の剣のCMかな?




あったあったこのCM。うちはFEデビューが蒼炎だったが、これはインパクトありすぎてすごい覚えてるw

最近のエムブレムは難易度低いからなぁ。たしか覚醒ではフリ―マップで聖魔みたく
2軍行きの奴も、気兼ねなく育てられるし、いいんだが、俺tueeeeee!!になるんだよね面子が。
ウチ的には触ったことのあるFEは聖戦が屈指でむずいというか、めんどくさい。
FE最強にむずいトラキアはさらに難しいというか、運ゲと聞くが・・。ぬ
1~4章がひとつのマップになってたりと、かなりシステムが違い、地形の効果もフルに活用しないと・・
ほんと、ゴリゴリ押されて・・・。「やっつけ負け」だってあるし。

にしても蒼炎・暁のアイクさんはやっつけ負け存在しないよな「天空う!」で大ダメージ、んで回復までしちゃう!
(暁は必殺ほぼ出る)
あれはぶっ壊れ性能だよ。独りでドラゴンマスター全軍全滅させたくらいだし。
さすがに竜ラグズだらけのマップとか魔導士だらけとかはそうはいかないけど。
(いつぞや、エルサンダ―必殺アイク喰らってゲームオーバーしたw)

モンハンやポケモン語りの多いブログだけど、FEもしてるんだぜ。
竜とか獣とかに変身する種族ってイイね!(これが目的かい!

ファイアーエムブレムカテゴリーとちゃうけど、拍手返し忘れてたんで続きに。


[続きを読む]

金冠ガノス亜種やっとでた・・・。

ポケスマ見ながら、モンハントライG・・しようとしたら、PVに興奮して
思わず狩りの手を止めてしまったw
けいおん!な感じのジムリーダーと、上半身裸なモガ森の☆セガレ☆装備なジムりがいるの
が気になりますね!マイチェンやろ・・のわりには新しい感じで、これは買いだな。
あれ・・もうイオン予約始まってる・・。

その後、Gガノス2頭クエでやたら大きいのが。
金冠は2700cmありました。ママトトスやればいいやん。な話ですが
あんな2ndGの大トラウマであり、超巨大ガノス(しかも陸上)なんて狩れねい・・・・・。
でかいし、アタリハンテイ学的に嫌になるわな。あの魚に足生えた奴・・・・。

案外レイアたくさん狩ってるのに金冠出にくい・・・。

ポケモンbw2の新主人公ねえ。

パルテナもFE覚醒も欲しいが、ポケモンBW2が6月に控えてるのでなかなか・・
上のはクリアランスセールになったら買う(おい
つか狩人にのめり込み過ぎて、完全にクリアしてない・・トライも2ndGも。
職場帰りのブックオフに無印が250円、ドスが500円であるんだが、買おうかな・・?
wii版の無印Gはオンライン継続してるし、そこからいきたいが在庫がないだと・・
最近トライ無印、気になる人も増えたのか、中古であまり見なくなったかな。

話を戻して・・ポケモンBW2の主人公トウヤとコトネ(デフォルトネーム)じゃないのかい。
まったく新しい主人公。男の子は頭が激しい感じのショタですね。
女主人公は・・ちょ・・胸元が・・ハルカとおなじくらい。株ポケやりますねえ。
また主人公は15歳設定なんでしょうかね?気になるなぁ。
うーん。いつも通り女の子選んで、蒼狼にしますが、「そうろう」ひらがなネームは
卑猥とか大学時代、言われたので、モンハンと同じく、SOUROUにしようかなー?

パケ、今度はブラックキュレムがブラック2、ホワイトキュレムがホワイト2なのね。
前回は逆だったからすごい紛らわしかったw どうしよう。ブラックの2だからブラックにしようかな?
ここは紫ネコや横浜の友人と相談しながら決めますか。
おそらくブラック2にするけど。


第1410回「ブログを書き始めたきっかけ」

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。
今日のテーマは「ブログを書き始めたきっかけ」です。

水谷はトラバテーマのブログ記事を
約3年半近く書いているのですが
それまでは、ブログを書いたことがありませんでした。

水谷が担当するようになったのは
現トラバテーマ担当の、ほうじょうさんと
昔にトラバテーマを担当していた本田さんに
声をかけてもらったことがきっかけでした。...
第1410回「ブログを書き始めたきっかけ」



寝るまで時間ねえや!トラバにお願いしよう。
うーんと始めたきっかけ。ブログのサーバーを借りたのはここFCが初めてかな?
昔、ホームページを作ってOCNのサーバー借りてやってたんだけども。コンテンツの一部として
日記をね。けど、画像やたら載せるうちにとって容量は結構問題だし・・・。
タグいじって文章書くのもなかなかしんどい。そこでブログというものを始めることに。
管理が楽だし、コメ返しも楽!全然違うわ。
ブログはテーマ決めてやった方が、集客率・・っか似たような人が来てくれ、
コメとかくれるとやはり嬉しいですね!
モンハン記事、ポケモン記事、ルカリオネタ・・それなりにアクセスが多くてたまらねえな。

モンハン3Gの方、めんどくさい双剣10個やっと終えたよ!!
大地の結晶集めしんどい。テレビ見ながらついでに掘らないと・・・・。
おかげで今は狩りピー10個の方です。まだトンカチ遠い・・・・。
燃ユルピー作ろうかな。燃ユル終焉ヲ謳ウ翼でいいんだよね!wikiとか見ないで正式名打ったけど。
厨二くさい名前なんですねミラさんの武器は。けど、ミラさん狩りピーの名前は好き。
狩りピー作ってたら、ギルカにバグがw

ギルカ 狩りピー
光反射して見えないなw 狩りピーを190個作成!とか出たんですけどw
そんなに作ってねえよ。

どうしたものか・・

色んなジャンル混じりのような愚痴雑記なので分類は日記で。

従姉妹がグリーのモンハンのモンスター育成ゲームなるものやってて
すごく気になる蒼狼。F主体のモンスターでエスピ茄子や、ドラギュロス、わんこ夫妻
とかいるようで。ティガとかレウスもいますなあ。
グリーは一度やったけど、ブログの要領で誰でも交流おkな風潮を作ってしまい、
年齢性別まで明かしたのが原因か、下心野郎どもの餌食に・・・・。
同じ県で歳の近い異性だとばんばん申請きて、しまいには「どこに住んでる? セ●レ募集^^」
とか・・嫌気がさしてやめました。自分のプライバシー保護の甘さですね・・ほんと。

携帯のゲームだけでなく、ゲームオフ会・その他アニメ等オフ会でも恋愛目的の困ったこと多いそうで。
グリーもそうだが、『純粋にゲームで共有するのを楽しみたいだけなんだよ!』
異性トラブルで女性がオフにくると絡まれる危険大とか・・色々サイト巡って不安要素ばかり。
同じ性別オンリーのオフとかなら気になるが、結構少ないもんなんだよな。
まあ、狩りカフェとかいつもの秋葉集会所で一期一会狩りが安定かな。やはり男性多いけど。

うちもただゲームを共にするのを楽しみたいだけなんだよ。恋愛目的?なにそれw
ケモナーなんで人間の異性にはまったく興味ありません
ジンオウガたん、ルカリオたん、ウルフルンたんv (その他色々)にくきうにくきう!!というのがうちの日課。
ましてモンハンは狩ること・・というよりモンスターに萌えるために購入したようなもん。
昔から濃厚なケモナなんで、ほんと、人は好きになれないのだ。

ネタじゃないですよ・・ガチな話で。こーいう話切り出したのは、下心出した人たちに
狙われる傾向がここ数年多いから・・・。おいらは波導やオ―ラ、仕草ですべてわかるから辛い。。
っか、仕草の時点でもう・・「あー・・・これは」って丸わかりなんだよね。
大きなモンハンオフとかアタックしてみたいけど、やはりそーいうのに絡まれた経験あるからこそ難しい。
もうトライ無印のオンラインモンハンでいいやーってなっちゃうんだよな。

ここ最近、辛いので愚痴が出ちまったよ。。

残り拍手返し。


[続きを読む]

モガ森装備と桜満開♪

風邪、大分落ち着きましたが、あんまし母のそばにいると
また感染しちまうんで、自部屋でいつものようにモンハンソロプレイ。
犬散歩がてら、あの公園を通ると満開の桜。すでに青葉も出てきてるので
5月に近づいてるぞ!を知らせてくれてるようだ。桜開花は儚いなあ。

桜並木

桜

犬3匹リード片手、もう片手写メという・・なかなか撮影しずらいが頑張ったぜ。

モンハンのほう。希少交易品全部手に入れたからあんまし行かないけど、
あのフリ―な箱庭には大地の結晶がたくさん(今はこれ目的)、と使わない武器の練習になる。
ボウガン頑張る!(´・ω・`)/ とか言って、ジャギィとかはなんとかなるけど、
白ラギアが乱入したときは焦ったw いいなボウガン。角破壊楽々。

モガ森に潜る装備をもう一度練ってみた!
モガ森用

スキル:自マキ、採取+2、捕獲の見極め、腹減り無効、広域化+1←おまけ
見た目はブルファンゴフェイクで紫ジャンバー着たちょいと撫子な感じというw
ブルファンゴ頭のせいでブヒブヒ煩いけど割愛(笑) モガ森で調理したければ頭装備、調整しようかなと。
開陽は天鱗が出たから作ってみただけ。スラアク難しいな!





桜の季節。

まだ風邪が長引いてるのでつぶやき程度の日記で申し訳ない。
職場で頭回らないし、計算ミスするし・・そろそろ不注意欠陥なるものが
出てきてる・・・。これは風邪で調子が悪いんだと信じたい。
独りでやる仕事なんで、最後の戸締り指差し確認点検してても0型のくせにここだけ超神経質です(笑)
納得して職場出るのに20分とか・・・。
なんだか臭いに敏感すぎて、気分が悪くなったり・・運転中かなり危ない・・!

犬の散歩がてら、とある観光客のおおい展望館下の公園で桜が5分咲きに。
桜

桜の季節と言えば、入学式、お花見。
従姉妹が入学式で6年前を思い出します(笑) 独り暮らしの子もこれからがスタート。
キャンパスライフはやっぱいいよね。また戻りたい。
そしてクリーンベンチをまた占有するんだ (え

桜・・そういえばモンハンでも金レイア砲(八重桜)を作成やっとできました。
一発生産でできるなんて憎いよー。一から作った人←

残りは拍手返し。
[続きを読む]

風邪ぎみのようだ。

昨日はまた、地元狩人さんと狩り狩り。短い時間だけども、またラギア希少種とか
ミラさんとか狩れてよかた* ミラ弓作るぞ―! あれ・・こるーの血が足りないよ!!
おとなしく、アルバかジエンでも行ってきますわ・・あ、KNDも作らなきゃいけんから
あれの亜種も・・むむ。

両親が風邪を会社から貰ってきて、すぐ感染した蒼狼。
ポケルスにかかるよりはえーよ(´Д`)休日は免疫力落ちてるからなあ。
うーん。頭の重い風邪だな。。寒いし熱いし・・なんだかよくわからん・・。
ので治るまで更新しずらいかもです・・仕事あるし、寝よう・・。

第1408回「パソコンで何してる?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の木村です
今日のテーマは「パソコンで何してる?」です。

一家に一台の時代から、
今ではノートパソコンも安くなったので
一人一台の時代に向かっている感のあるパソコンですが、
皆さんはパソコンを何に使っていますか?

インターネット・テレビ・家計簿・仕事・etc...

パソコンというと色んなことができるというイメージですが、
...
第1408回「パソコンで何してる?」



くそう・・今日は女として辛い日のはじまり。
仕事中はスキル:集中のおかげで保てましたが、明日はお布団から出られないだろう!
モンハンはトンカチネタくらいしかないし、最近のパソコンでしてること。
絵を描くのも、なんか文章作るのとか、サイト周りをするとこ!
それにとっても大事なのが「作業BGM」

うちの最近の「作業用BGM」


ギターで弾かれてるモンハン曲!すごいなあ。メドレーになっててつなぎ方上手いです!
ガルルガ戦の音楽が無印デジアニの敵デジモンが奇襲する時の音楽にしか聞こえないのは私だけか?



そのままデジモンで聞いてる曲はこれ。クロスハ―ト系列もなんだかんだで見逃さなかったからねーw
処刑用BGMってww その通りっちゃその通りなんだけども・・バグラモン・・ご臨終。↓





モンスターの身体測定疲れる・・

最近、ブログ更新した後、ネットうろうろしたり、とあるイラコン参加のために
絵また描き始めたりと、狩り少なくなってしまったなあ・・・・。
1狩りくらいかな?物欲センサーそろそろ出やがった・・・・。

モンスターの金冠がなかなか取れない・・・!!
銀はG級でそこそこ出るんだけども、連戦しんどい・・レアアイテムより大変。
モンスターの中でも目で測定しにくい、べリオとネブラ。
べリオは体高もあるが、金冠はやたら尻尾長かった気がします・・・。(これで気が付いた
ネブラはぺったんこなのでイマイチ大きさわからん・・連戦してても。

悪魔のクチ3こ取れてネブラ片手最終までできたんで、物欲センサー潰しにポンデ亜種でも。
毒霧の魔獣という渓流の2頭クエストなんですが、なんだか1頭が小さいなぁ・・きたかな?
すると2頭目・・でかっ!2頭並ぶと、あんちゃんとちいさい弟みたいな感じでした(笑)
2頭目、あれが標準・・?なわけないか と思いきや・・・

ロアルドロス亜種

2頭とも金冠付きましたw
1頭が最少金冠、2頭目が最大金冠。通りで差がありすぎるわけだ。
一遍に出るって珍しいなと思い、保存しといた。

植物のちからってすげーな

犬の散歩道、お寺所有の駐車場があるのですが、そこの森は
小さい頃、よく友人を連れて遊んだ場所。大きい倒木がア―チ状の橋になって・・
なんかアンモナイトみたいなカセキの岩があったり。(今思えば大岩でも持ち帰るべきだったか。
そこで財布落としたことも・・・(泣 もうないか・・あれから15年だもの。

また斬り落とされた倒木が。
倒木

地面に横たわってるリスでもいそうな木。
そこの枝には、芽が。
斬り倒されているのに生きている。植物はすごいなあ。
おそらく、地面の当たるところに根を降ろしているんだろうな。
植物のように根強く生きていきたいものですね*

3G地元狩り会その2

昨日、この間のサイゼで狩り会したunoさんが千葉のちょいと遠い方からくると
いうことで狩り会をしました!

参加者:kazさん、yuugaさん(2人ともハンターネーム)、unoさん、蒼狼

本当に来るんかいな?まさか4月馬鹿?wと一瞬思い(笑)
無事にフードコートに来てくれました。
まあ、unoさんが来るまで、従姉妹とすこしぶら~っとイオン内うろついて、
フードコートに向かったら、3DS人口増えたなぁ。ここでハンターサーチをかけるとこんな田舎なのに
×02になっとる・・!!目の前にモンハンのストラップ付けた、おそらく3Gやってる微笑ましい父子が。
よーしペイントボール投げて、マーキング開始!(おい
あら・・エリチェンならぬ、席チェンした?おや?私に気が付かれてしまったのかなあ・・・?
とかやってるうちに、unoさん来ました。なんと知り合いも誘ったそうで、
実は私がペイントボール投げた先ほどの父子さんがunoさんの知り合いだったとはww

とりあえず、面と向かって・・お邪魔しますっ!一狩り行ぐべえ!
まずは、消化したいという驚天動地!大連続狩猟をやることに。やっぱ桜レイアのサマソ痛いなぁ。

お次が、Jご苦労×2回。 やっぱタフだよ。イベントジンオウガ亜種。
15分でも捕獲の見極めつかない、ダイナミック服従、ご苦労ファンネル・・隙なし。
せめてドヤ顔中に攻撃入れられるのが救いか。属性か毒武器でやはり行った方がいいかな?
爆破で普通の亜種みたいにこけてはくれませんし・・。失敗したけど、勉強になった!
今回はイベントご苦労クエストで一杯だった気がするかな?

一応、狩人日誌にてオフのきろく。

オフ会♪
見えにくいなw まあ、乙した回数とかこれなら見えないし大丈夫だね(笑)
うちのこの装備は、覚醒ドボル太刀用なんですが、集中と覚醒あるから、グロンド担いでいきました。
太刀は・・PTだと謙遜しちゃうというか・・。


ポケモンアニメ15周年!

※今日の狩り会のことは後日書きます。

朝のポケスマみて、そうか4月の始まりといえば、ポケモンアニメが始まったあの日。
私はアニメが始まる1年前くらいから知ってるので、16周年が正しいかなあ。1996年か。
ブルー版を弟がロッピーの前?のやつで予約しているのを見たからなあ。
画質のクオリティー高いだのって小さい頃自慢してたな。
アニメが始まると聞いて、セブンでポケモンファンブックを買って情報収集して・・・
「ポケモン2(今の金銀ですね!)」の新ポケモン4匹、デンリュウ、ドンファン、ヤドキング、ホウオウに興奮したり。

あの日。火曜日。6時のアニメを見ながら・・録画も万全!わくわくして弟と待機。
サトシは何を選ぶのかなあ?って・・でもファンブックかどっかに、
ヒトカゲ、ゼニガメ、フシギダネのどれかを選んだら、ゲームでアニメと同じのを選ばなかった子が
可哀想だから、ピカチュウになったってネタばれしてたけどねw
私はヒトカゲを選んだなあ。タケシのイワークで詰むのにアホwwとか周りに言われたけど、
リザードでごり押ししたもん。あとバタフリーのねんりきでね。
それにリザードンがイケ面すぐる。ドラゴンモチーフなのは大好きだし*

15周年ということで、ピカチュウを描いてみた。
代表的ポケモンなのに、まるい線画、苦手だからあんまし描かない蒼狼なんだな。特にデジタルは

ピカチュウ

蒼狼の描くピカチュウは目が明後日の方向逝っちゃうからむずいのよね。
絵こころが戻るように・・そろそろ本気だす(´・ω・`)=3

続きにあと拍手返し
[続きを読む]



