LUCAブログ*
ルカリオとかジンオウガとか青いヘタれケモノが好きな廃人手前のブリーダー且つ狩人。

プロフィール

蒼狼

Author:蒼狼
ルカリオマスターはここに在り。
あと、ジンオウガを愛する狩人でもある。
フレンドコード(ブラック)Name:そうろう 1677-9735-8530

モンハンTRI Name:SOUROU(大文字)ID:C5EC7K
※オンライン再開。勲章目的。闘技大会募集・・。



最新記事



最新コメント



モンハン



おおかみのつぶやき



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


capsule*



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



懐かしのぁのゲームが発売かあ。

月曜から鼻関係でしんどい。毎回しつこいかもしれませんが、
アレルギー鼻炎はもう嫌だ・・・。明日、残業なければ病院いく・・
鼻かみずぎて白い吹き出物が鼻下にできたよ・・これでは恥ずかしくて出かけづらいわ・・。

今日はドラクエモンスターズ~テリ―のワンダーランド3DS~の発売ですね。
地元でも売り切れだろうなあ・・。ゲームボーイ版では当時、誰もがやってました。
1998年のポケモンブーム→ドラクエみたいな感じでした。小学校では。
弟も「ポケモンより今はドラクエだぜ!」みたいに言って、くそーって当時は思いました。

まあ、それを横目にポケモンやってましたが、しばらくしてドラクエに飽きたのを見て
私もプレイしたくなり、やったらハマりましたw
モンスターを育てる系なら面白いな。ドラゴン系とケモノ系でうはうはw
ひくいどり+ホークブリザード=にじくじゃく だっけな。そのあとの配合で
ジャミラスとか作ったな。グリフィンみたいな悪魔系のやつです。
配合がおもろい!何ができるかなーって。やる前にはかならずセーブ。
ええ・・こいつかよ・・っうときはリセットしたなあ。

しかし、4月は隠覚醒、5月はドラクエと3月から誘惑多いなぁ・・・。
BW2を来月に控えてるのでなかなか手が出ない。
ゲームボーイ版そのまんまなわけないので、私が買ったら、
金銀(ゲームボーイ)→リメイク金銀 を買ったポケモン復刻組のように
新機能とかでジェネレーションギャップを感じるんだろうな。昔のドラクエは好きだったし・・。

テリ―ではグレートドラゴン、しんりゅう、りゅうおう(ドラゴン形態)、キラーパンサー
、ユニコーンが好きでしたw ちょいと悩むなこれ。

ルカリオお絵かき。

はあ・・最近、鼻づまり、鼻が出て苦しい蒼狼です;
アレルギー性にしては熱っぽいし、風邪かなー?でも元気なところあるし、
とにかく鼻がすっきりしなくて苦しいよ!
母おすすめの耳鼻科行こうとしたら、鼻苦しいの加速かせるかのように追い打ち、残業。

\(´Д`;;)/
ええ、17時に閉業と聞いてがっかりしましたとも!

ルカリオ絵でも描きたくなったので描いてみた。その3くらいかな?

ルカリオ イラスト3

なんか、暗めにしてかっこいいアングル描きてえなと思いつつ、スタンバイ!な感じに。

シェイミを探せ! ~花写真~

相変わらずくしゃみ止まらない蒼狼です;
アレルギー反応が止まるまでしばらく落ち着かせることに・・
今日は花の写真またしゃがみ撃ちならぬ、しゃがみ撮りしたのでうpするよー。

赤い 花
10時~14時くらいまでしか開花しない、ボタン?の品種だとばっちゃがいうのですが
調べてもないなあ・・。ボタンは木本類だし・・。
まあ、綺麗だったので撮りました*


白い花
上の赤い花と同じ品種で色違いかな?
さて、シェイミが隠れてます!どこだ?


答えと残りの写真は続きをクリックで。
[続きを読む]

なぜここでルカリオ投入なんだろうか。

昨日、G級アルバとりあえずハンマーで挑んで、47分経った頃、
火柱ぷしゅーで3落ちして凹んだ蒼狼です・・。夜中ブチ切れて、そのまま寝たら、
枕と反対方向に寝てました(笑) めったにないひどい寝像w

6月1日からポケセンで強力タッグポケモン配布ーということで
ルカリオとエルフーンが1時間ごとに交代で配信されるとか。
10時;ルカリオ、11時エルフーン、12時・・というように。

ポケセン 強力タッグポケ
↑公式サイトにリンクしてます。

しかしエルルカか。炎に弱すぎじゃね・・?ケモナ視点ではいいかもしれんが・・w
ポケセン公式にてのタッグ組み方。 エルのいばる→ルカリオ怒り、こんらんし、攻撃上がる、キ―で回復。
・・つまり。

エル「このマゾ犬やーい!www」
ルカ「な・・・なんだと?(くそおおおおおおお!!!!)」
エル「ねえーだいじょうぶー?」
ルカ「おっと・・大丈夫だ。(小娘ごときに怒るのは私らしくないな。キ―のみ食べる。)」

ルカリオおにーさんを侮辱して怒らせて火力をあげ、エルフーンでいやがらせ作戦か。悪くないな。

配信っうし、体調悪くならなければ上京しようかと。
また今日からくしゃみがひどい。しんどいよお・・・。

残り拍手返し。
[続きを読む]

驚天動地でHRP稼ぎとTAに挑戦・・。

昨日のオフ会で目を酷使したためか、朝から片頭痛ゆゆうでした(笑)
朝飯食って、イブ飲んでアニメをちょいと見ながらソファーでゴロっと。
今日のプりキュア最高・・w なんだキュアゴリラってww 芸人とコラボしてるのか!
そーいやジンオウZキャップが、ブラックプリキュア・・☆キュアご苦労☆にしか見えんのだが。
赤い稲妻で敵を狙い撃ち☆とかしそう。

お題。驚天動地という、レイ亜、ドボル亜種、ブラキディオス、ご苦労4頭のクエスト
はハンターランク上がりやすいとのこと。換算術付けてべリオ3頭も5分針で終わりますが、
単調すぎて眠いわ、天鱗とかないし、金冠埋まってるしで驚天動地をやることに。

驚天動地 双剣
双剣、驚天動地20分針出たよー!でも世の中にはもっと早い人いるのね・・。
レイ亜をさっさと片付け、ドボルの行動次第でタイム変わる。尻尾叩きつけばっかするな・・。
回転したらチャンス!ドぼるの足元に潜ってずばずば。奴はひっくりかえり、瘤に乱舞。
だが、今回はコブ壊せず、すごい時間食いました。くそう・・・。
ブラキは体力少ないのですぐ終わり、ご苦労の赤玉うざいうざい・・・・。
ご苦労4~5回は転びました。左後ろ脚に張り付いてずばずば。

双剣:硬質ブレード
スキル:覚醒、耳栓、砥石高速化、捕獲の見極め、回避性能+1
もうちょい攻撃的なスキルでもいいかな・・・?粘菌避けれるようになったし、金剛体でもつけようかな。
高級耳栓必要なのが2匹いるんだものなあ。ブラキはよく怒るし、吼えるし。

HRPも換算術で8000くらいだから1上がってウマー!
まだご苦労最大金冠出てないからね。狙えるし。獄門をやればいい話だけども(笑)(最大金冠確定)
ドぼるストーンとご苦労天玉両方出ておいしいです(^0^)/

3G地元狩りオフ会~5月末

今日は地元狩り会してきましたよ~この日のために1週間仕事をこなしながら待っていました。

参加者:ミカルゲさん、菜湯さん、tapさん、蒼狼
初参加のtapさんが早めに来るということで、夕飯、風呂済ませ・・そしてあとは狩りをするだけだ!
と行ったら、もう17時にはいたとのこと。予定の19時30分もあるし、少し遅れていいかーと
思ったが甘かったでえ・・。合流し、G1のクエを埋めていく方針で。
tapさんはライトボウガン使いなので、こちら気持ちよく近接うまうまでした♪
ミカルゲさん、菜湯さんも来て、4人でPTすることに。

まずはひたすらG1埋めのお手伝い。ボルボ亜種やってるとき・・・
菜湯さん「ボルボ頭の部位破懐ってすぽーんって取れて、入れ歯みたい。形も。」
なんて言うので爆笑しまくりでしたww入れ歯か・・その発想はなかったわww
もう入れ歯にしか見えないやん(笑)
なんとか爆笑乗り越え、ブラキ2頭面接官することに。相変わらず雪の上は落し物見にくい。
だいたいクエスト1つ、5分掛からない程度あるいは掛かる程度に終わりましたとさ♪

みなのやりたい、トラウマクエストも埋めれてよかった*
うちはピアスのためのボウガンあるやつはみんな埋めてもらいました。
ラギアとご苦労、お前らのことだよ。あと桜レイア。
ご苦労、みんな揃いに揃って4人でカーディですかww
あの赤玉避けれねえ・・。へビィこんなに重いのか。しゃがみうちキャンセルしようとして
回避しても赤玉喰らってひい・・・。
ラギアへビィは2人だけ。ミカルゲさん&おいらで行くことに。菜湯さんとtapさんは
ウルクS素材の旅へ。ラギア想像以上にKOEEEE!!大放電中・・これはチャンス!
でも当たり判定入って即死かよ・・。2人で2乙し、手に汗握りながらもクリア!
2ndG並の冷や冷や感を久々に感じた・・・・。

ミカルゲさんのガンキン3頭、菜湯さんのガノス3頭を埋め、
最後の締めは紅彩鳥の喚び声・・3頭クエで散弾ぶっぱ3人+ェエクリクシーでいくことに。
すぐ沈むな。ご苦労がたまに乱入してうざかったが・・。
シンファンさんが奨めてくれた散弾強化装備に弱点特攻つけてぺッコ砲で散弾ぶっぱしました。
いやあ・・気持ちよく狩れたな。またPTしてえなあ。なぜか狩りオフの時は金冠でやすいもの。
参加してくださった方、ありがとうでした!!

トラックバックテーマ 第1434回「怒りはためる方?すぐ発散するほう?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「怒りはためる方?すぐ発散するほう?」です。腹立つことがあっても、それを誰かに言ったり怒ったりしないで溜め込むタイプの人。すぐにその相手や物事にカーッとなって、発散させてしまう人。いろんなタイプがいると思いますが、あ...
トラックバックテーマ 第1434回「怒りはためる方?すぐ発散するほう?」



うひ・・またアレルギー鼻炎と言う名の風邪なのかわかんねえくしゃみに悩まされてるから
トラバに頼ろう・・。へえええっくしょん!!
くしゃみしまくってるときにG級ジンオウガ2頭の「晴天に双雷轟く」やってた
尻尾ぐるぐるシュッぱっ!の攻撃にピヨって、2乙とかもうね・・ヘタれモードで頑張ったけど
天玉も出さないっうね・・・。アビス胴ができないじゃないの・・・・。
くしゃみ出てる時のアクションゲーはシビアだわ・・・・。


さておき、お題。
怒りを溜め3して、爆発する方です。
ちょっとずつだが、嫌み言われたり、仕事でうまくいかないときに
ダメージが蓄積され、一定時間になると「激昂蒼狼ジャン」になるのです!(笑)
ボルテッカ―仕込みのはどうだんとひたすらデンプシーしてきます。
小さい頃ははすぐ激昂モードになって、怒りをすぐ発散させてましたが、
人になるべく迷惑かけないように今は抑えてることが多いです。まあ、爆発したら
それはそれで恐ろしいんだがw

ということで怒りをためるほうです!んで爆破! あれブラキディオスの粘菌じゃんそれ・・。
風邪ぎみみたいなの治して明日の地元狩りに備えよう♪

続き拍手返し
[続きを読む]

スラッシュフォックスを今更ながら作成&挑む。

あーディアブロスの最少金冠出ないよ!
モンハン3Gのwiki見るとなんとなく、イベクエの大角と巨鎚!が出やすいみたいだな。
スラアク作るついでに試しに連戦してみるか。

ウラガンキン&ディアブロス原種、亜種2頭の同時のクエストです。
ほんと・・ディアブロ嫌いすぎて仕方ないのにウラガンキンのG級行動、ころころスタンプドーン!
で嫌なんだよね。特にガンキン亜種、スタンプドーンで屁までするな・・・。あれ、4割喰らう・・。
今週、土曜にモンハン3Gオフ行くので、スラフォ作りたいから手伝い頼む♪って言ったのに
自分でやってもうた。

イベクエ
まあ、零点担いでガードしつつ、逃げたり突いたり。ランプ大砲も。
ペイントボールは捕獲見極めのためだが、4~5回目で砥石高速やボマーに変えて時間縮むか挑戦!
しかし、ガ性+2でも、ディアのグラグラ→ガンキンのスタンプ→ディアの尻尾回しがすぐに
飛んでるからガードできないことも多い。つか、ディアの足にいるとガードめくれる・・・。当たり判定ぇ・・

無事、5回終えたのでスラフォチケット数分ゲット!久々に独りごとたくさん言いながら
狩りをしたよ。一番多い独りごと「この、う●こ野郎!ああああああry」

ディアブロス 最少金冠
5回目でようやくディアに最少金冠着きました!やったね!
何回かまわしてるとガンキン亜種に最少つくのですが、出やすいのかな。金冠。

ミニメロン「ころたん」を探して三千里・・

ばっちゃや親父と話してたら12時かよ・・・。
うちの親父は中途半端な亭主関白から始まって・・アレ?
まあ、いいや。

GW明けに読売新聞でサカタ種苗から出てる「ころたん」という
グリーンカーテン用で一般人に育てやすい新品種が出たんだとさ。
なんか、むちゃくちゃ欲しい~!けど、植え替えときにはもう遅いかな・・・?

HP「サカタのタネ ころたん」

上はころたん専用ページ。
全国のホームセンターで販売いうても、田舎にはない・・・。
田舎は農家が買うような立派な苗しか見ねえ・・・。プリンスメロンとかアンデスとか
露地栽培用じゃ、グリーンカーテン用にしたら、メロンの重みでブチっ!て逝きそう・・。

そもそも、農家ですらうまく栽培することの難しいメロン。根腐りやすい。病気になりやすい。
今年は雪降って寒かったからか、あまりメロンを作る農家を地元でみません。赤字になるんだとさ。
大学編入前の学校でもメロン作ったけど、1株1~2コが限界で糖度も15くらいじゃないとおいしくないぜ。
本当にメロン作り大変。 

ころたんならやってみたいなあ・・でも田舎涙目。
一層、数人いる横浜っ子にサカタ本社近くのホームセンターまで行ってもらおう!
リア友にもいるし!って親に言ったら、自分で逝け。頼るなだってさw
オンラインでは馬鹿売れして再入荷ないし、本社近くまで行くしかないかな・・。
電話で聞いてみようか・・・?あるかわからんし・・・。

続きに拍手返し


[続きを読む]

庭の一季咲きバラ咲き誇る。

今日は東京スカイツリ―開幕の日ですね!
日食の日は曇りといい、スカイツリ―は大雨といい、大イベントなのに天気は悪い。
神様は味方してくれませんね^^;
東京出向くときにはスカイツリーにいく予定も組んでおこうかな?せっかくだし。
ツリ―でにぎわってる中、私しゃ、アレルギーで鼻かゆいのかと思いきや、風邪でした。
ティッシュ1箱即消えたw 風邪とわかって薬飲んだら落ち着きました。

さておき、お題へ。うちの庭にローズガーデンを作って蒼狼さんが優雅にお茶とお手製クッキーを・・
なんて、ガンキンみたいな顔の蒼狼・・見た目に対して似合わない計画をだな。
4年前からしてるんだな。まだローズガーデンは作りかけです^^;
うちのバラは一季咲きいうて、四季の1シーズンにしか咲かないバラです。
ラティスに絡むよう、ツルバラの品種をチョイス。あと、近所から挿し木してもらったバラを育成。
今年も見事なバラが咲いております。

ピンクローズ
これは自宅の駐車スペースと家庭菜園の間にあるバラの木。つぼみの状態ですね。

ピンクローズ
咲いたバラを拡大!こんな感じです*


白バラ
私が庭の一角に作ってるローズガーデンの白バラ。
まだ、おしべが出て、開花する手前のこの状態は匂いがとてもいい!
高貴で・・ああ・・素敵・・と言葉に出てしまうくらい。
香ばしいような、紅茶のような・・高貴な匂いなんだぜ。
バラ害虫はアブラムシとハダニ、病気は黒班病(写真の葉に黒い部分があるがこれがそう)
を定期的にチェックしないと悲惨になるのでお金かかります。

なかなか大変だけど愛おしいバラ達です*
続きに拍手返し。↓
[続きを読む]

金環日食見れた~

日食の日でしたね。金環日食は見れましたか?
おいらは職場へ通勤途中で無理かなー。。山ん中だから林で空がよく見えないし・・
と畑道を車で移動してると、狭い道に親子が車を止めて空を見てました。
あ、見れるんだ。7時30分くらいだったかな。
職場目の前なので車止めて、空を少し見るか~と現場に行くと、他の社員がw
みんな日食見てましたw 気になりますからね。

金のリング状なのは見れないが、真ん中が黒くて、やたら外側がまぶしい変な太陽でした。
直視・・しようにも閃光玉5こくらい投げられたと同じくらい「うお・・まぶし!」すぎて
見れないわ^^; 直視だけはやめよう。メガネで見てました。
3分くらい見てたので目が少し痛くて、飛蚊症っか・・視界に赤い部分が・・
こりゃまずいので目薬挿して様子見。10分くらいでなんともなくなりました。

そーいえば金環日食みて、仕事終えてモンハンしてたら、金冠でやすくなったぞ(笑)
ただし・・すでに金環ついてるやつ。。。ディアブロスじゃなくてガンキン亜種に最少金冠。。
スラッシュフォックスの作れるクエストやったんですよ。鬼畜すぎる・・・・。
ディアアアーー!はこれだから嫌いなんだよな。G級ホーミング突進とグラグラ奇襲突き上げ。
スラフォ作りたい・・・あーモンハンオフ会してえなあ。



チョコの家キットが安かったもんだから・・

色々買い物に行った日だなー。
親が今更、金環日食のメガネ欲しいとやらで探しまわったが、
品切れ。。そーいえば新聞で日食効果での影響で経済に164億円の効果があったんだってさ。
すごいわ・・・。どおりでそこらじゅう売り切れ。
うちは仕事出勤で仕事場到着時間だから見れないけどね!
いいもの・・金環よりモンハンの金冠の方埋めたいもん・・・・・。(笑)

イオンで買ったもの。
チョコ 家
バレンタインで販売したのが在庫あってはくのに大分値下げしたな。
1000円→500円→200円ってw つぼったから、明日また買おうかなw
ルカリオとチョコネタで良い写真が取れそうかも!って思いついて買ったんやで。
あと、イラストの妄想的なのもインスピレーション湧いてきた。 本気・・・だす。

金冠埋め順調、大地を穿つ角取り放題!

昨日の記事で言ったようにモンハン関連で激運でまくり!
ポケモンのが物欲センサー強くてくじけそう・・な蒼狼です(笑)

まだ金冠埋めてない奴
・最大金冠       ・最少金冠
クルぺッコ亜種     ディアブロス
レイア希少種      クルペッコ亜種
アグナコトル      ジンオウガ亜種
ドスバギィ       ガノトトス
ウルクスス
ラングロトラ

です! クルペッコ関係はもう嫌だ・・・・(泣

ディアブロス亜種の金冠うめよー。でもこいつの出るクエストで楽なのは「決戦の砂原」
おじょう2頭とか暴君の時代嫌過ぎる・・・・。
あと、シンファンさんの影響か、ディアブロス系へビィ「カーディア―カ」作るために
大地を穿つ角が一本足りんので行くことに。10分針で終わるし!(まだ遅いか・・)

大地を穿つ剛角
見てくれ・・・8回このクエスト回して6本目だよ!大地を穿つ剛角。しかも
基本と部位破壊(角片方)で2本も出た・・・。


「静寂を破るもの」にて金冠と思われるドボルをとってみた。
ドボルベルク 銀冠
これでも、ギリギリ銀冠なんだぜ・・・何度目だよ銀冠。
ハンマーで身体測定しました。角の横幅が大きい、頭が少し高く、スタンとりにくい。尻尾長い・・
こんな感じで測定してたら66匹目で金冠出ました。ふう・・・。


第1431回「最近人からオススメされたものは?」

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の加瀬です(^v^)/今日のテーマは「最近人からオススメされたものは?」です。色んなものに興味を持ち、驚きの速さで興味が薄れていく加瀬です…。広く浅く、色んな事に手を出しているのである意味多趣味ではあると思いますが、どれもめったに継続しないです。そんな加瀬も、現在新たな試みを始めてます…!それは「半身浴」です★会社の人に「半身浴いいよ!」と勧められ、入浴する度...
FC2 トラックバックテーマ:「最近人からオススメされたものは?」



ごめんな。モンハンでいいことあったから書こうと思ったが、今眠くて編集できない・・・。
あと、慢性アレルギー性鼻炎がひどいから点鼻薬で落ち着かせたりと・・だから短めの記事で。

人に最近すすめらたもの。最近か?いや3月後半だな。
仕事中眠気ひどくて午後死にそう・・。眠眠打破系のカフェインって聞くのか聞いてみたら
聞くよ~ってすすめられました。

実際、出勤で1時間車運転するんで、トロイ車とか渋滞で眠くて居眠り運転しそうです。
んで、そのカフェイン系ドリンクが効くか色々試してみた。
結果・・・・

強強打破>>>>眠眠打破>>メガシャキ って感じです。

眠眠やメガシャキはあまり効果ない・・そもそもコーヒー耐性【小】がついてるからw
強強は以外にシャキッとします!車中おすすめ。でもすぐ眠く・・・・(え
他に眠気や集中がつくサプリやドリンクないかな? 知ってるエロい人おすえてね。


続きに拍手返し
[続きを読む]

ポケモンBW2スペシャルPV!

BW2そろそろかあ・・。リオル・イーブイ乱獲が初っ端熱くなるな・・・。
ええと、いとこや周りのブロガ―さんの記事みて、BW2のPVでNやカミツレが喋るよ!
なんていうのを見たから、探すことに。
3DSのだと、新しいPV2しか見れねえ・・。こっちはゲームの新しい要素うんぬん。
PCで公式ページを見ると、スペシャルPVがyoutubeにてあるんだとさ。
んで、クリック。下のURLは噂のスぺ猿PV。

ポケモンBW2 スペシャルPVアニメ

うお・・!Nが喋ってる!あと新主人公も。
カミツレの元々の黄色い髪みたいなところはカツラだったのか?髪染めたのかな?
アニメ、今のポケモンアニメっぽいところと、年齢層引き揚げた感じですね。良いですねb
新主人公・・ウインディといい、エンブオ―といい・・・俺 の 嫁 !といいケモナ?
ルカリオがきゃおん!ってはどうだん打つところかっけえ・・!はぁはぁ///
公式がポケナガといい、今更シンオウのルカリオ出すところ、俺を釣ろうとしてるに違いねい。
流石汚いな汚い(笑) 蒼狼は財布の中身を 盗まれた ! 私の秘薬がっ!

ピアスバグ修正きた! あとネコの激運?

まず先に。モンハン3Gで散々騒がれてたピアスバグ。団長船の強化材を入手すると
ピアス手に入れられなくなるという・・これは殆どの人が体験して、2ndキャラを
作りなおすハメに。私もその口ですが、進みません(笑)
バグのことはこのブログで一度も書いてないが、他サイトは何度も見てきました。
半分諦めてましたよ。カプコンが修正するかどうかなんて、今までなかったから。
3rdは端材バグ、AGガンスなどがありますが、こちらに有益ですねw
今回のピアス取れない!は致命的ですよね・・。手に入れられないんだから。
今日、なんだかスマホ見てたら、バグ修正!って所々で見て、カプコンの公式で書いてありました。

ピアスバグについて(公式)

やったね! 帰宅後、そのプログラムを受け取ることに。

ピアスバグ修正1
まずは3dsダウンロードのところで、「モンハン」と検索して起動。

ピアスバグ修正2
購入後、プレゼントの箱開けて、このプログラムを起動。
今はまだ全武器でクエストクリアしてないので、修正対象に入ってません。
闘技大会全部武器でクリアしたらまた、起動しますわ。

あとはネコの激運的なネタ。ミラオスの重翼のためにミラ狩ってたら、大砲カヤンバが・・・

カヤンバ 剥ぎとり
良い子すぎる。初めてレア9のアイテム剥ぎとってきおった。

もう一つの激運は「モンハン部」で当たらないかなーとつぶやいてギリギリに予約した
モンハンオーケストラコンサート、厳選なる抽選の結果、貴方様は抽選に・・・・

当選しました。

どんだけモンハンイベント当たるのよw お金入金しなきゃなあ。
締め切り早いんだよ・・・・。

bw2新情報出てた。

狩りの方は金冠コンプで苦戦中・・・あうあう。

従姉妹に昨日言われて気が付いたのだが、BW2のチェレン、ベル、Nの2年後
デザインきたー!だってさ。紫ネコはなんだか、表情が丸くなったN氏にメロメロのようです(笑)
青年だよな・・?なんか若返った?ショタくさくなったな。N。

ポケモンBW2情報。

↑ここで画像見れます。
メガネ付けた助手のおてんばなベル。なんだか、天然ドジキャラがメガネで
少しインテリっぽく見えるぞ!?
チェレン。メガネはずしたみたい。なんか頬が赤くなってるw

デザインは杉森氏デザじゃない!って紫ネコ言ってたが、うーん確かにそうかも。
まあ、楽しみだな。BW2 野生のリオル乱獲が熱くなるな。

トラックバックテーマ 第1428回「これを楽しみにして生きてます♪」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「これを楽しみにして生きてます♪」です。新しい映画、新しい漫画、今度これを買う、あれを作る…未来に起きる何かをとても楽しみにしていてそれを達成するまで死ねない!あなたにはそんなものはありますか?数年がかりの壮大な夢から、ほんの�...
トラックバックテーマ 第1428回「これを楽しみにして生きてます♪」



トラバに頼ろう~

これを生きるための楽しい糧・・か。ゲームかな?趣味は多いけども

ゲーム>>絵描き>昼寝>>園芸 かなー?

まだあるけど、今のうちの楽しみはこれかな。
いくつになってもゲーム(笑)とか言われますが、いいんじゃねーか。
趣味がなかったら、即うつ病とかになりそうだしな。うちの場合・・・。

しかし、欲しいゲーム大杉!
ポケBW2は確定。 FE覚醒>パルテナ>>DQテリ―のワンダーランド>ドラゴンズドグマ
な感じです。けど、今は何やっても狩りに戻っちゃう現実さ。
そんなんで、安易に無駄使いはしたくないかなあ・・・。
今回、ゲーム雑誌とかでもFE覚醒、かなりやりこみ要素あるようで。古参のおいらでも楽しめそう。
ダウンロード課金制なのかよ・・・。汚いな まあ、定価で買うと、ちょいともったいない。
いつもイオンでクリアランス行きなのを見るとね・・すぐに買う気失せるっか・・暗黒龍とかそうだし。
パルテナは売れ行き良いみたいです。体験版ができないのが悔しい。

ドラクエのこのテリ―のワンダーランドはリメイク版だそうで、当時、みんなやってました。
?系が強いとかなんとかで、うちのドラゴンと獣系で組んだPTを即配合させて?系にした弟よ・・。
りゅうおうのドラゴン形態は好きだが・・うちの「しんりゅう」とか「グレートドラゴン」を
配合に出しやがってー! 弟のデータですが、飽きたころやらせてもらってかなりやり込みましたw

ドラゴンズドグマはモンハンぴあのイベントでも広告入っていて、雑誌でも井上さんが出てたりと、
なんだかモンハン臭がします。キャラは喋るのかな?「ロード・オブ・ザ・リングなモンハン・・?」
と解釈してますが、どうなんだろうか?Ps3もXBOXもないので従姉妹に体験版やらせてもらおうかなー?

母の日ポケモン絵。

昨日から母になんか食えるものかハンカチあたり頼むと言われてる蒼狼です(笑)
うちの親、溜めグセひどいので、腹に満たせるものでもいいかな~と思いましたが、
うちの男どもが漁って食ってしまうので、ケーキは却下・・・。
まあ、実用的なものを買うことに。

母の日イラストっうことでウルガモス親子描きました。

ウルガモス メラルバ

ウルガモスって空飛べるし、いい孵卵・・じゃない廃人様のお母さんですね!
私もBWのパートナーにいます。そろそろ100レベル。母は偉大だ。




バトン回し。

今日は従姉妹の紫ネコを専属送り迎え便したなあ・・。かなり疲れた^^;
モンハンパズル、壁に穴開けて飾るな言われたんで、仏壇の間にしばらく置かれることに。
祖母にゴツイなあ。ピカチュウじゃねえのお?と言われましたw
そーいえば、まだキリンとバサルモスが見つからない・・・。
拡大写真載せておきます。↓(クリックすると拡大します。)

モンハンパズル ドス

モンハンパズル トライベース

従姉妹の紫ネコからのバトン返しでもすっか。



01.バトンを回す6人は?

→ブログを見た人が任意で(笑)

02.お名前は?
→蒼狼

03.おいくつですか?
→昭和生まれの三十路未満。

04.ご職業は?

→とある家畜のアルビノエキスを検査するお仕事です☆

05.好きなことは?
→ゲーム・絵描き・園芸・工作が好きだな。あと妄想。

06.好きな異性のタイプは?
→そこはおいらの感が働いて・・性欲が沸くような顔つき!(殴
やっぱ体が反応するようなタイプじゃなくちゃ食えry(´・ω・`)

07.特技は?
→趣味はあっても履歴書にかけるような特技はございません・・・・。はあ。

08.資格は何か持ってますか?
→MOS、英検準2級、エクセルの2級資格?かな!TOEICはひどい有様。

09.悩みはありますか・
→なんで人生を歩むのにとんでもなく不器用にできた人間なんだろうな?これに尽きない。

10.好きな食べ物と嫌いな食べ物

→好きな食べ物・・肉(ただし苦手な臓物もある。レバーとか)チョコ、コンスープ 
 嫌いな食べ物・・・生魚。生もの。海の近くに住んでるのにねえ(笑)

11.好きな人はいますか?
→うーん。ルカリオに決まってるがな!

12.あなたが愛する人に一言
→ルカリオたん可愛いよチュッチュv

13.回す人の紹介を簡単にお願いします
回す人は任意だから書かん。

以上!残り拍手返し。








[続きを読む]

パズル完成!

モンハンパズル・・完成しました!
過程をちょっとずつ載せていく・・・とかいいつつ、すぐ完成させちゃいましたw
950ピース。なかなかしんどいが楽しくできました*
大きさは横1メートルあります。ベッドの横壁に飾ろうかな~と。


モンハンパズル
あとは糊をつけて半日乾燥させて額縁にかざるだけです。
いやあ・・色つきのところより、色のない壁側はうっすらモンスターが描かれてるのですが
何がなんだかわからないw グラビ亜種とアグナ(硬化)なんて色が黒と赤だから間違えやすい。
ヒレがあるかないかで判断するしかなかったですね。
最後のピースはナナ・テカストリでした! 頭がなんだこいつ?でゲリョスかと思いきや王妃様でした;

パズル進み具合2

お先にモンハンパズル状況
モンハン パズル2
モンスターはすべて討伐しました。個人的には古龍は シェン>ヤマツ>ジエン でした難易度。
ジエンは周りにヘタレウス3匹飛んでるから分かりやすかった。
だが、甲殻類だのタコだの・・表情がわかりにくい。シェンはショッてるラオの頭蓋骨がイマイチ形つかめなくて
苦戦。やはり、四隅と壁側ほんとキツイ。形との勝負。ここからが勝負かと。
3日(7時間)でこれだけできました。あとはひたすらピースの形と格闘だ!

20年ぶりのガチパズル進み具合

モンハンドスベース~トライベース全員集合(ただしミラは除く)
の大型パズルを進めてみました。買ったからにはやれねば。

モンハン

1時間半かけてこのぐらい。
攻略法としては、小さい頃は四隅→壁側4方向→中央と攻めていたので
そーしようと思いましたが、壁側のピーズの多さと区別のつかなさにこりゃ無理だわw
パズル解放した瞬間、無理ゲーな気がしました^^;

とりあえず、右の海モンスは色がわかりやすく蒼一色なのでそれらを右に選別しながら弾き、
四隅のピースは4つあって形が決まってます。それを探し、
四隅(左上タイトル、左下著作権名、右下無印~3rdまでのすべてのタイトル名とギルドの紋章)
を埋めました。文字は目立つので漁ればすぐ出てきます。
その作業をしつつ、飛んでたり、跳ねたり自己主張の激しいモンス(ネブラ原種亜種とかぺッコとか)
中型モンスをやりつつ、順番に並べてたら、とりあえず、ドスベース~トライベースの最後まで繋がりましたw

大型モンスは埋まったが、問題は馬鹿でかい古龍と甲殻類。ラオは意外とはやく埋まりました。
超大型、パーツが多すぎてどこだかわかりませんww
とりあえず、はじいた海パーツを埋めることに。楽勝と思いきや・・・・
ナバルがでかすぎてわかんねえ~。甲殻(背中)とお腹の部分が長い長い。
ナバルの特徴的な角、髭から始まり、周りのラギアや水中生肉(笑)や古代鮫を埋めながら
ナバルの胸~尻尾までを探してはめていくことに。

モンハン パズル
3時間で無事、なんとか海モンスと古龍1匹を討伐しました。
難易度的には シェンガオレン→ヤマツカミ→ジエン・モ―ランかな?
こんな感じですすめていこうかと。

残り拍手返し
[続きを読む]

20年ぶりのジグソーパズル。

昨日でGW終わりましたね; まあ、そんな中でも私は仕事ありましたが、
行楽の雰囲気が終わるのは辛いですね。地獄の月曜日・・・・。
ここずっと、通勤途中、かならず7:30あたりにお腹が痛くなって
コンビニへ。また過敏性腸炎とかやつなのかな・・・去年は4カ月くらいそうでした。
社会という、ストレス耐性ないんだよなあ・・・きっと。 ストレス耐性【大】のスキルがあれば・・くう。

さておき、お題へ。
今は欲しいゲーム候補2つあるのに・・それよりも先に買ってしまったもの。
モンハン パズル

昨日、イオンのおもちゃ売り場でこれが入荷されてたんよ*
モンハンのドスベースからトライベースのモンスが大行進!これは感動しちゃいますw
ああ・・これと額縁合わせると1つのゲームを買える値段・・・・
クレジットカードオンリーの割引券は期限があるし、大分迷いました。
モンハンとポケモン以外のゲームで100時間以上超えは、やった中でほとんどないし・・。
パズルはこれ1つしかなく、いつぞやのウォーグレイモンさん可動フィギュアのように
1体だけしかなくて迷ってたら、買われてしまったこともあって、パズルを優先しました。

ほら・・!パズルってADHDの認知療法とかにも聞くだろ・・・・?え、違うw?
頭の働きと同時に起こる手の動きを鍛え、ワーキングメモリーの量を増やせると思うの。
・・・・本当はモンハンだから欲しかっただけと素直にいえない//

元々、物心つかないころ、パズルに夢中だった頃がありました。親いわく、買ったパズルは
すべて完成させ、300~500ピース以上の子供向けじゃないピースのジグソーパズルを
すげー集中してやってたんだってさ。自分も小さい頃やたらパズルしてた記憶があるな。
今回は950ピース。完成すると横102×縦34cmのでかいのができそうです。
もちろん飾りますよ* ふ・・20年ぶりにガチパズルするな・・何日でできるんだろうかね~。
途中経過も撮影できたらブログに載せます*

残り拍手返し。
[続きを読む]

もう大会締め切りだったのか!

ポケスマ見てたら、ロバートの山本さんがwi-fiのグローバルリンクの世界大会
予選、今日までと言ってました。あ・・・・・・受付忘れてたああああ!!!
急いでインターねっつみたけど、受付終了・・・狩猟に夢中で忘れてたしまったよ・・。

ああ・・去年は地震で大会が中止になり、今度こそはと思いましたが・・
全国図鑑解放の世界大会なんでガブとかメタとかロトムとか雨パ多いんだろうな・・・。
普通の対戦でも一番見かける面子。
ケモパのおいらには辛い相手・・・。

よわいポケモン、つよいポケモン、そんなのじぶんのかって。
すきなポケモンでいどむべき。
ですよね!カリンさん! ルカリオにウインディにゾロアークにコジョンド!
はい・・紙耐久ですね。タスキを誰にしたらいいやらなチームですね・・・。
ブラッキーさんが耐久型なので色々じらしプレイ的な技構成の子入れたりしてます。
テラキオンとかブシン出されると痛い(笑)確3で落ちるか落ちないかですね。

・・・・また機会があれば出よう。しばらくは狩り暮らしが続きそうです。

続きに拍手返し。
[続きを読む]

モンハンぴあ感謝祭に行ってきました*

昨日はとんでもなく疲れて・・・足腰がひどい有様だ(笑)
その上、今日の13:00~17:30までネトパでpicoさんと3rdで狩り接待していたのだからな。
おっそろしい狩り狩り生活だわw ハンターにも休息は必要っチャ!

モンハンぴあのイベント、14:00から会場入れて、17:00から開演。
でも昨日は普通に仕事。動物相手に特別な祝日が休みかどうかなんてないのさ!

~序章~(蒼狼が東京まで無事にいけたかどうかの文なんで読み飛ばしても構わんさ。↓)
仕事がとろくて要領の悪い蒼狼がない知恵~しぼって~♪ モンハンの闘技場みたいに仕事をTAする
方法を前日まで考えて・・・・。当日、目がやたら冴えて、危ない居眠り運転をしそうになることもなく。
まあ・・やれることをやり、昼飯はいつもより少なく、休憩時間を少し縮め、無事、仕事TAできた!
理想の時間帯のバスに乗れるということはな、闘技場でSランクを取るのと同じくらいすごいんだぜ。
職場近くの有名な健康的バイキング&道の駅みたいなところに東京行きバスあるので、それに。
ちゃんと車パーキングも完備していて、大丈夫なところなんだよ*
そこから1時間かけて東京へ。バスの中で蒼狼はよだれを垂らして寝ていたようだ(笑)
東京駅に近くなると、渋滞でバスが遅延・モ―ランな状態に。早く早く!!やばい!6分遅延!
「暗中・迅速・太刀塞ぐ蒼狼」で東京駅と品川駅をナルガのごとく人ごみを避け、駆け回る。
品川駅に降りて・・無事、品川ステラボールへ。あれ・・ここ来たことある・・・
友人とアルセウスの映画見に行ったところじゃねーか!だからあのエプソンスタジオの上り坂で
ぜえぜえ息切らして思い出したわ! ここまで序章は終わり。

ここからまともな?ぴあのレポートを書こうか・・・・。
会場に入るまでにいろいろ書いたり、福引回したり、(500mlのジュースに)500円払ったり。
当選ハガキ出すとき、春期講習のときは身分証出せとかキビシイが、ぴあイベはそんなことなかった。
んで、座席チケットと引き換え、あと、どの芸人ハンターに投票するかの紙貰いました。
そもそもどんなイベントかわからず、しかも始まるギリギリだったので適当に投票しました。
(これが痛手かな(笑)) 
福引はぴあの本持って行くと1冊ごとに1回引けるそうで。私は春期講習で貰ったものをまたw
会場に入ると席は16:50の時点で満席。本当に後ろの席にしか座れませんでした;
アナウンスで3DSの通信機能と携帯電源消せとのこと
え?色んなハンターさんと狩りたかったのにどうしてだろう?蒼狼はまだわからなかった。

イベントスタート!

長くなるかもだから続きに。







[続きを読む]

3G竜職人のトンカチゲット&温泉施設へ。

今日朝からガンスのイシュタルを作るために金レイア連戦!
やっとガンスも10個埋め、弓も虫弓で埋めてやりました。
・・・あれ?勲章ない・・・?防具は各部分5種類以上だから確実にあるし・・
大剣と片手が1つずつ足りなかった(泣 イベント武器は含まれないからね。
片手と大剣にやたら毒武器ばかりなのはなんでやろうか・・作りやすいからかな・・(笑)

・・・それでもトンカチでない。ま さ か・・!
ハンマーのブルタスクハンマーつう最終が上位で作れる簡単なハンマー4つ売ってしまった。
アシラの大きい骨とブルファンゴへ積年の恨みを晴らすべく剥ぎとりぼこり・・
んで4つまたブルタスクハンマー作りました。すると・・・とうとう・・・

トンカチ
きたああああああああ!!!!
どうやら「手元に各武器10種もっている!」状態で勲章取れるようです。
ただ10種作って同じの作り終えたから売るーとかやったら通算じゃないので
反映しないようです。3rdもそうだったかなー?
このせいで余計時間かかった;

あと、親もGW休み取れたので地元のスパ施設へ。
仕事で疲れた肩こりがとれたぜ。あとユクモコーヒーうまい。
ミラオス
うろ覚えミラオスですw お風呂といえばミラオス!
もっと色黒くて赤い部分あったよな・・・まあ・・いいか。

初ネトパ身内モンハン&今日、神の再臨ですよっ!

モンハン関連しかなくてポケモン関連ネタがないんだよお・・
ノブナガは買ってないし・・ぬるいSRPGすんなら覚醒を買うわあ・・・
そもそもSRPGやその他アクションは50時間以内でプレイ時間飽きる、またコンプしちまうしなあ。
狩りばかりしている相変わらずな蒼狼です^^; そろそろネタ補充にルカリオ必要だな・・(汗

拍手返しも兼ねて・・・・昨日はpicoさんとモンハン3rdネトパしました*
出勤前夜はしんどいので2時間くらいが限度&弟が3勤交代故、いつPSP取られるか狩猟不安定な
感じですね。早く、自分でゲーム機買え!って感じなんだがな。
大分、弟ソロアルバトリオンハンターみたいなんで(笑) 廃人コースかなあれ。

ネトパでカギ付き部屋とのこと。おいらは見知らぬ人の部屋に飛び入りしかしたことないので
チャットロビー(入ってすぐの部屋一覧かな?)を見ていたが、picoさんいるのに
どこかの部屋で狩りしてるんやろうか・・?と表示されるまで待っていました^^;
色々ツイッタ―とかに書いてるうちに何やらメッセージが。カギ部屋はチェック入れないと
表示されないのね!w言わば、検索避けみたいな機能のようです。知らなかったぜ。
パスワード付けるほどの身内狩りは・・今までやったことないからねえ・・。
いい勉強になりましたよ。wiiのモンハンtriみたいにその人のいるとこまで
部屋ジャンプできる機能あればいいのになあ。

そして狩り!まずは挨拶代りにアルバから。picoさん何気に勲章、金冠以外埋めてる・・!
いつのまにか恐ろしいハンターになっていましたよ(笑)
これまた、大剣だけかと思いきや、弓でファーレンフリード&シルソル一式のガチ装備w
角2段階破壊うまうま。おいら・・とりあえず漆黒爪(終焉)で。尻尾欲しかったな。
とくにやりたいクエないので、身内なら身内なら・・・・恥ずかしくない・・!
ので闘技場回してました。クマとウサギ。ガンスと狩りピーとボウガンとか埋めてないので
S目指しながらプレイ。

ネトパ モンハン
(※本人の希望でハンターネームは伏せています。)
いやあ、楽しかったw またオトモハンターになる予定です。
しかし、やりすぎて、寝不足、会社で盆ミスをしたのは言うまでもない(^^;
早く寝る習慣付けなきゃ。。今宵も俺のトンカチ祭りが始まる・・・・。


話変わりますが、3Gの「神の再臨」G級アルバ配信は5月2日(水曜)ですよ!ツイッターで知りました。カプンコもGWあるから早めにアップデートしたんだね。
すげーありがたい。よし!ま・・まずは紙アルバでハンマーソロ練習してからやろうか。
今作はファーレン(その上の武器漠なんとかファラガレイド?)とシルソルが弱体化したので
爆破で攻めるのが一番いいのかなー?

はじめてのパチスロ~モンハンのため

今日は色々用事あって車飛ばしたなぁ。。
オイル交換、エレメント交換。田舎は通勤や生活に車必須なんだよね。
都会は通勤で定期だけあればいいから羨ましい。終電と格闘になるくらいっしょ?辛いのは。
車はなんとか点検・・部品交換・・やたら高い。若者が車離れしてしまうのは維持の大変さかと。
あ、都会は都会でアパートで家賃毎月あるからそれも大変か。

イオンに行き、用事を済ませ・・。
ポケスマでポケモンのメダルがアミューズメントに出来たとかなんとか言うて
たから地元の見るとない・・相変わらず、ワンピースのオンパレード。
最近自重したかた思いきや、また半分独占してきてるよ。嫌いではないが、プッシュが酷いなぁw
お客様ご意見に「ワンピ大杉。ボカロ出せや!」とか書かれてたなあ(笑)
なんか、パチンコで見るキャラクターの看板にラージャンがぼそっと書かれていました。

ゲーセンの奥に行くと大人向け場所が。ここにパチンコ・パチスロあるんだ。へえ。
1台だけモンハンがありました。気になっていたのですが、パチンコ・パチスロは
田舎だから腐るほどあるし、この頃、モンハン導入増えて、道路でそこらじゅう、
「モンスターハンター」という文字の電子看板に宣伝が出ます。
やりたいが、なんだかいつも昼間も満員だし、来る人もタバコ臭そうだし・・
襲われたらどうしよう・・・とか色々お客に偏見が強いので勇気が出ません。
イオンで試しに300円だけプレイ♪

パチスロモンハン
ポッケ村!
あと店員さんとか村人がフルボイスだ!
回してみたけど、ポッケ村から出れずw クエストには一度もいけませんでしたw
レウスとラージャンのマークはあるけど、なかなかうまくいかない。
一度触りたかったのでよかったです~!

緊急拍手返し

Picoさん〉ネトパの件了解です!!
明日仕事なので、23時までですが、宜しくお願いします*


追記ー
部屋が見当たらない・・
まだたててないかな?30分経過汗