LUCAブログ*
ルカリオとかジンオウガとか青いヘタれケモノが好きな廃人手前のブリーダー且つ狩人。

プロフィール

蒼狼

Author:蒼狼
ルカリオマスターはここに在り。
あと、ジンオウガを愛する狩人でもある。
フレンドコード(ブラック)Name:そうろう 1677-9735-8530

モンハンTRI Name:SOUROU(大文字)ID:C5EC7K
※オンライン再開。勲章目的。闘技大会募集・・。



最新記事



最新コメント



モンハン



おおかみのつぶやき



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


capsule*



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






星天月地やってみた。

金曜日にはイベクエ!なんかナルガ希少種の強化個体かも!とか色々噂あったので
早速ダウンロードしてきました。んー某所では攻撃力少し高くてなんなくいつもの
奴よりめんどいだけだとか。

ナルガ希少 イベクエ

※タイムは見てやんないでください・・(^^;
ルナルガとミラオスはとりあえずクリアできればいいやーのヘタれ装備しかないので
火力ないんですわ。毒無効に回避2だものw 
毒棘やはり4割くらい被弾してたわ。10数匹しか狩れてないので練習しながらタイム縮めるしか・・。
パチンコと零点は安定するけど、早く狩れない、双剣→被弾しまくるけど早く狩れる・・という感じですw


朧月の欠片
基本報酬で、おお・・!朧月出た! 少し強めの朧月救済クエストって感じですね。
1週間ぶりのモンハンでこれくらい狩れればまあ、いいが・・やはりPS落ちるの感じるわ(´Д`;)


あと、モンハン4(フォー)について、今日、カプコンのイベントで明かされましたね*
ランポスとかゲネポス、変なモンス×2が出るそうで。崖登りできるから、モモンガみたいな
やつだとかなんとか。ドスエモンガw 来春発売ってことは2013年?
まあ、バグで今回は散々うるさかったし、良い作品のためならいつでも待ちますよ。
オンを実装して欲しいかな・・田舎民、毎回オフのために遠征するの辛いもの。福沢諭吉があ・・。

ランぽぽ出るから、クック先生やグラビとか色々古参でそう。やはり2ndGの続きしなきゃ。
3Gでも「とうとう、ガノトトス出るよ!」で、私には思いで補正がないから、前作でどんなやつか
やってみたら、トラウマを植えつけられたよ。ガノス君。
まだ、ヴォル兄とかタコとかミラ3兄弟、ギザミ亜種、う○こゴリラ亜種と手合わせしてないので
頑張りますか。ウカムソロまで頑張る・・!

BW2イーブイの出現場所も挙げとく。

ポケモンBW2、1週間でクリアする予定がのんびり。
土日で本気だす・・・・。深夜・・・タブンネ狩りが始まる。
タブンネとは前作でも厳選の最終調整とかで世話になったな。
経験値の上げ方がダイパ以前と変わってしまい、経験値の数値固定されなくなったのです。
レベル低いポケモンほど低い経験値、自分より高いとそこそこ高い経験値。
レベル上げ大変なので、経験値稼ぎやすいタブンネを倒しまくる。これが「タブンネ狩り」

今夜も(タブンネで)一狩りいこうぜ! (笑)

話題から逸れました。イーブイの出現場所。
ヒウンで出現ですが、こんな都会に草むらあんのかよ!?って思いますね?

場所:ヒウンシティ(ヒウンはじまりの場所)
はじまりの場所にいくには、ヒウン下水道を通らなくてはなりません。
シナリオ進行に必要なのでかならず行く機会ありますよ。

ヒウン 下水道1
ハイライトが邪魔ですみません・・。下水道入口をまっすぐ進むと、もう一つ橋が。
ここを通ります。

ヒウン下水道2
写真の右上が今通ってきた道です。そこを左に進むと階段が!ここまでくれば安心安心♪

続きはクリックで。
[続きを読む]

最近眠くてポケシナリオ進まねえ・・。

昨日は疲労がひどくて、PCでブログ更新する力もなく・・
寝落ちしていましたw あー3日でクリアしてやんよがマタ―リプレイ気味。
現手持ち:ルカリオ、ジャノビー、エーフィ、マリルリ、ガーディ、ペンドラー
ケモナーだねw いつものことさ。
マリルリさん、ちからもち特性で物理技で暴れまくってます。
イーブイ♀手に入れたら、シャワに変えようかなあ・・・。

現在はホモドエ・・・じゃないホドモエシティにいます!そう掘る街(え
が、なんか高級ホテル建ったり、前の高台にある小屋は元プラズマ団がまったりしてたり。
女神さまによるとNの緑頭は生まれながらの保護色と解釈しましたw
野生児みたいなこと言ってたぞ・・・!
ヤ―コンさんしぶいツンデレ親父なだけでなく、意外と派手好きなのもわかったり。
PWTっうホドモエの南にあるバトルフロンティアみたな施設があります。BPもある!
❤のウロコはここで使えるのか。ほのおのいしとか進化石がBPで買えるので、
前作のホワイト民も安心できるね!

あと、ホドモエ内の民家で冷凍P系の技教えおやじが!まさかと思って、
ルカリオに冷凍Pを教えようとしたらできた!! これで厳選捗る。
前は金銀リメイク経由じゃないと教えられなかったからなあ。

・・・こんな感じで厳選の作業がうふふw と妄想しながらストーリー進めてます。
明日に備えて寝るか。

続きに拍手返し



[続きを読む]

ポケモンBW2はじめました。リオル出現場所

狩り会で満喫し、これでポケモンブリーダーに復帰できるよ。
ということでイーストイッシュ地方始めました。ブラック2です。

初っ端、御三家をベル前リセットしまくってました。13回。
前作ではポカブで、途中GTSで頂いたミジュマルで旅をしたので
ツタ―ジャで。女王様キャラなジャローダになるので♀が勿論いい!そのため何度かリセット・・。
3DSでやるかDSIでやるか迷ったんですがね。弟が「3G(すりーじーw)やりたい」言いだしたので。
またPSPみたいに油汗だくにされたくないしなあ。すれ違いmii楽しんでるので3DSは貸さんことにw

プレイ状況。まだバッジ3つめ取ってこれからカミツレさんとこいく予定です。
現手持ち・・ルカリオ、ジャノビー、ガーディ、マリルリ、イーブイ(エーフィにする)、ホイ―ガ
たまにコイルと入れ替えます。今作は俺の嫁ポジポケモンに限って出現率低いよ・・・。
ブラック2はクルミル多くてフシデが全然出ない。リオル・イーブイはもう・・・。
アクセス解析で「bw2 リオル」がとても多かったので記事にしよう。

リオルの出現場所 場所:サンギ牧場北奥
サンギ牧場入ってすぐ眼下に見える草むらは出ない・あるいはものすごく出にくいようです。
ハ―デリアとプラズマ団がいた付近にリオル出るようです。
確立は・・・1~2匹/1時間 という鬼畜っぷり。これに耐えられるか?

リオル bw2 出現場所
この辺りで出ました。

リオル BW2
きたああああ!!バッジ1つもない状態なのにリオルと旅ができるんだぜ。

ルカリオ 進化
ルカリオに進化するには「なつきど高め・昼間(陽が沈んで暗くなってない)状態です。
夕方にもできるとはおもいますが、夜しかプレイできない人だとシビアかも。

1時間で2匹しか出なかった・・乱獲はかなり時間かかるw
前作から良個体持ってくるからいいや。イーブイも同様です。

プロハンの宴とポケBW2発売にポケセン。~モンハン編~

さて。狩り会記事を書こう~!
昨日のアクセス解析で「BW2 リオル」のキーワードでアクセス数が「零点装備」を遥かに上回った・・。
ごめんよ。多分BWの記事と金銀リメイクの記事で引っかかった上にルカリオ・リオル関係の記事
多いうちのブログだからこそ、引っかかるんだろうね。
明日、「BW2・リオルを 根気強く粘る 蒼狼のテクニックの書」を発行するよ。待っててね(笑)

さてお題。土曜日の午後はメインとしていた狩り会!
ブログやツイッタ―でお世話になってる方々且つプロハン様をお呼びして楽しんできました。

【オオカミの狩り会】(←てきとーな名前ですw)場所:狩くら(秋葉原)
参加者:ばんたまさん、すいちさん、シンファンさん、イッチャンさん、マドさん、蒼狼。(twitterの呼び名です)

そろそろ狩りモチべがやばい状態だし、PTやりたいけど都合がなかなか合わないことも
あってか、自分から狩り会やりたい宣言しました。従姉妹の紫ネコにポケセンで買い物っう用事
もあったのでちょうど良い!上京だ~! モガ地方→イーストイッシュ地方にしばらく入り浸る、心の準備のため。
Gアルバ、ランディープをPTでもいいからクリアの文字を見てみたい。

秋葉原に先に着いたのでまったり買い物してたら、狩くらの場所がわからんというハプニングに・・
蒼狼は秋葉原の中央通り以外は苦手のようだ。シンファンさんにTwitterで助けられながらも、なんとか
近くにいた秋葉慣れしてるオッちゃんに教えてもらい、無事にいけました。
先にすいちさんと会って、狩くら入り、その後、シンファンさんやイッチャンさん、マドさんに会いました。
まずは希望のランディープに挑む。ミラ弓×3とエクリプススナイパーで。貫通撃ちながら逃げ・・
銀冠以上あるので怖い・・。5分で見極め着いたので、捕獲クリア♪ (おそろしい。)

次は闘技べリオのTAをやることに。かの有名なモンカフェの店長さんが39秒で倒したとか。
それを再現しようと、何やら作戦を。会話がカオスで蒼狼並ハンだからついていけない(笑)

麻痺ナイフをランスが投げる→スラアク組、咆哮キャンセルのために支給大タルを起き、
ランスで起爆して・・スラアク×3で解放突きを頭に。という作戦で5~6回。

おいら、近接なのにスラアクの気持ち良い解放突きを知らなくてごめんよう・・。
1分切りそう!までは行きましたよ~。私が抜け、イッチャンさんにチェンジしたら、50秒台出たそうでw
自分が足を引っ張ってる・・・どうしようと不安でしたが、みんな優しくて頑張ろう!という気になりました。
なんか集団系スポーツをしているような感じ!このオーラならPTのTAしても悪くないかも。
麻痺ナイフの掛け声や剣モードで何回切り上げたかを数えたり・・いいチームワークですなあ。

お次はアルバ。これまた5分針と恐ろしい。アルバが寝てるかスタンしてるか、麻痺して・・はい討伐!
鹿弓×3と神ヶ島(最終)です。実はシンファンさんが覚醒つけずに鹿弓を持ってきた
いや、状態異常の役割という鹿弓してくださいました!さすがプロハン様やでえ(おいw
和やかでいいですなあ。プロハンの集団(私を除く)にいるのに。不思議と笑いが溢れる。

イッチャンさんが砂原の決戦で穿つ剛角を何個取れたかな?をしたいそうなので連戦。
このときに、ばんたまさん登場!お・・おいしそうw・・じゃなくて若いっていいねb
イッチャンさんにうちの穿つ角センサー持ってかれたw あと飽きっぽい女の子?wとか言われたw

狩り会 3G
その時の面子集合w

蒼狼「アルコバレノあきた。」 イッチャンさん「じゃあ、スラアクv」 蒼狼「え。」
えくりくしー担いで行きました。こんなこともあろうかとスラアク汎用装備があるのさ!w

お次は~イッチャンさんとマドさんがお先にご飯食べてモンカフェ行くそうでお別れです!お疲れ様でした!
最後の締めにシンファンさん、すいちさん、ばんたまさん、蒼狼でGジエンでお開きすることに。

写真あるので続きへ。
[続きを読む]

プロハンの宴とポケBW2発売にポケセン。~ポケセン編~

【概要】
ありのままを話すぜ・・・!金曜日仕事行って、そのまま帰り従姉妹の家へ行ったんだぜ・・。
そしたら泊まってしまい、朝には東京にすでにいた・・すでに大きいおともだちがたくさん並んでいた・・。
買い物は楽だったが、今度は秋葉原でプロハンの集団にもみくちゃにされた・・!ありえねえ
光の速さで色々なことがあった・・。すげえとか疲れるとかそんなチャちなもんじゃねえ・・
恐ろしい片鱗をたくさん味わったぜ・・・!

と・・以上概要でした。写真多いので今日はポケセン編です(ネタ切れ防止ry)
実は数日前から東京行くか行かないか迷ってました。いとこにN様欲しい言われて、
あー狩り会もしてえし、BW2発売日だけど上京しようかな?ということで狩り会できるか
お世話になってるブロガ―さんやフォロワーさんに連絡とり、狩り会できるということで、
以前、誘われたのに行けなかったを解消できました!

金曜日、仕事帰り従姉妹の家へ寄り、交通費安くするためお泊りして高速バスへ。
夕食の焼き肉うまうま。紫ネコの姉にコクリコ坂っうリア充ジブリアニメを垂れ流しされたなw
焼き肉中に。油で胃が持たれている腹で東京ポケセンへ。
8時30分くらいだろうか?すでに買い物列40~50人くらいか?BW2受け取り列10人かな?
ポケセングッジョブb 普通の買い物列とゲーム受け取り列を別にしてくれた。
アメリカ女性にwi-fiのおそらく・・イ―ショップでARサーチャーダウンロードやり方聞かれたけど、
ここではできませぬよ・・。
店がいつもより30分早く開けてくれた!あんまりに並んでるからかな。 9:30開店!
みながどこに商品あるか目移りしてるうちに私はいち早く、Nグッズめがけてジャンピング土下座しましたw
出したてほやほや! だいたい今日が発売のメイングッズの位置なんて、もう把握済みさ~。
紫ネコに頼まれたポケモントレーナーグッズ一式を3つずつ購入。恐ろしい。
私はケモナなんだから人キャラには興味ないぞ!といいつつも少し購入したけどね。

戦利品~♪
ポケセン グッズ戦利品
下のはモンハンだが気にするな・・秋葉原でいつのまにか買ってた。
空っぽのケースはスマホカバーです。アイフォンの機種用は売り切れだから気を付けてね。
ギャラクシー用とⅩpria用しかないです。

描き下ろし BW2 クリアファイル ポケセン
これリオルいるとか鬼畜だあ・・全体的に可愛いので購入。367円

Nキーホルダー ポケセン
私もNさん買いました。500円

写真多いから続きに。




[続きを読む]

ようやく手に。水彩画レッスン増刊号

絵のテキスト本は色々持ってるんだけども、290円かあ。
付録付いてアレだし、増刊号だけ買おう!としたら このクソ田舎で売り切れですか。
お手軽で安いし、絵手紙に興味のあるお年寄りや絵のスキル上げたい若者など老若男女に人気なんでしょうなぁ。
会社帰りに近くのイオンに予約できると聞いて、昨日手に入れました。
水彩道具やコピック、はたまたペンタブまであるのに道具に溢れてスキルの上がらない蒼狼ですw
また面白そう!で寄り道買いしたなあ~。お手軽だからね。
本サイトも「温かみのある水彩調のカフェ風」を目指してるので、インスピレーション沸かせるための
道具にはなるかな・・!


水彩画レッスン 創刊号 2012年 6/20号 [分冊百科]水彩画レッスン 創刊号 2012年 6/20号 [分冊百科]
(2012/06/06)
不明

商品詳細を見る


トラックバックテーマ 第1452回「今「積んでいる」ものって何?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「今「積んでいる」ものって何?」です。本やゲーム、観ようと思って録画しているテレビ番組……「いつかそのうち」と思っているけど観ていない、読んでいない、消費していないもの、それを「積んでいる」といいます。ほうじょうも好きな作家さんの新刊が�...
トラックバックテーマ 第1452回「今「積んでいる」ものって何?」



朝起こったことありのままに話すぜ・・・・!
会社のトイレは仮設トイレで外に設置されてるんだ。
風が強くてドアが開いちゃうから、取っ手の穴のところをしっかり掴んだんだ・・。
ぬちゃ!なにか手に違和感を感じた。手のひらを見ると・・ な め く じ が付いてる!!
思わず「う”ぎゃあああああああ!!」と発狂して、小屋にいる社員にまで聞こえて笑われたぜ・・
ほんと、べちゃとかヌメっとかそんなチャちなもんじゃねえ・・恐ろしい片鱗を味わったぜ・・!
(某アスキーアート風w)
蒼狼はなめくじがすごい苦手です。さすがにクリティカル距離なんて考えずにガンナ―にならないと
倒せません。手にくっついたとき、失神するかと思いました。これだから雨上がりとか嫌だぜ。

詰んでるもの?「人生」に決まってるだろう?
就職に関してもな・・普通じゃないから、正規は無理なところがある。もう少し世間が変われば・・
あるいは自分で変えるしかないかもしれない。発達障害に関しては。
今は独り担当をやって落ち着いてます。チームワークが苦手なので、独り仕事は楽です。
まあ、需要と供給知りたいから、多少コミュは必要ですがね。

・・・暗い話になるよな。んじゃあもう一つツンでるもの「モンハンのイベクエ」
強化個体は本当に詰むなあ。やっぱ倒してみたい。G級上がってG武器作ると
普通のクエしても何かモノ足りないのです。「やった!!あいつ倒した!!」の達成感を感じたいなあ。

おや拍手きてる?早いな。拍手返し続きに。

[続きを読む]

スラッシュフォックスあげ

今日は片頭痛で寝たきりでした。あー夜眠れなくなる・・。
台風近いから、低気圧ですぐ頭痛くなるんだよね。今は
暴風域に入ったので収まりました。接近中がダメージ大きいらしい。

アクセス解析最近見ると「スラッシュフォックス」が零点装備と並ぶ上位に来るんだよなぁ。
3rdの方だか、3Gのスラッシュフォックスだか知らぬが・・。
イベクエの2頭同時を5回、回せば作れるよ。零点でガードしてたまに突いて、同士討ちさせるだけだよw
後半2頭も初期位置、ディ亜→闘技場奥、ガンキン亜→手前と決まってるから煙玉で好きな方1頭にして
突いて、煙玉切れたら同士討ちしながら零点つんつん!

画像目的か?んじゃあ挙げとくわ。
チケット5枚取れたあと、メランジェが足りず、作るの忘れてた人←

スラッシュフォックス
大きくてカッコいい!強撃ビンで氷属性です。
狐のエンブレムみたいですが、龍っぽくてイイ!

ピアス修正プログラムにて増ピ、剣ピをゲット!

3G勲章終えたら、なんだか落ち着いちゃいました。
やっぱ勲章はやりこみの終点なのかなあ。TAだって本格的にそろそろしたい。
初心者ハンターのままじゃあ嫌だからねw

この頃、誰かさんの影響(おいw)でガンスとボウガンを練習してます。
さっき訳も分からず、ネコ飯で射撃術と特殊攻撃強化出たから、「あ、アルバでもいこう。」
いつもの八重桜には睡眠弾持てないからべリオZ一式と腕ミラ装備で、カボチャへビィ(^^;
睡眠爆破と翼幕破懐できたのに時間切れ~w ボウガンでよく粘れたよ・・・
しゃがみ撃ち怖すぎてできない・・突進でうわあああああ~だもの(笑)
おとなしく近接爆破武器でふつーにやればよかった・・・・。

サポガン辺り触ってみようと思ってさ。地元狩人さんまたスカウトできたんだ。
でも近接だらけになっちゃう。→蒼狼が全武器使えるようになればおk! (えw
狩りピーは殴りピーくらいしかできんだな。

タイトルから離れてしまったな^^; 土日かけて闘技場埋めました。
ポンデ、ウルクはすでに全武器早々終えてたので、あとのをソロで。例のアレをゲット!

剣聖のピアス 3G
うふふww 修正プログラム起動して、データを選択。これで終了。
受付嬢からお言葉なしでした・・。装備ボックスにポツンと増弾のピアスと剣聖のピアス入ってました。
ピアスバグピアスバグryって騒がれてたのが修正プログラムせっかくきたので取得。
でも・・ここまで取りたがるのって一部の人だけなんじゃないのかなあ・・・?

今後はポケモンB2とモンハンの両立ブログ目指さなきゃ・・・。
ポケモンブリーダーに戻っても、なんだかんだで狩りで仕事ストレス発散してるので
辞めれませんねw ゼルダ時オカリメイクやっても→2ndGを触りたくてやる ようなのが蒼狼だもの。

若きスバメよ大空へ羽ばたけ

朝、トリコみよ~と思ったら、ばっちゃが外で騒いでる。
うるさくて「あ”----うるせえ。」と言いながら外へ出たら・・
自宅の駐車場でなにやらうずくまってるのがいた。

つばめ ひな

ん・・・・?近寄っても逃げないな・・?


つばめ ひな 2
つばめのひなですね!ひなっても産毛がもう全部とれかかって、成鳥になる手前ですね。
自宅前の農家の倉庫にたくさん毎年、すばめ・・じゃないつばめが巣を作って子育てしてるんですね。
ちょうど巣立ちの頃なので、おそらくうまく飛べなくて地面に落ちた模様。
怪我はないですね。羽ばたいて飛ぼうとするのですがうまく舞い上がりません。
しかし、こんな近距離で警戒心の強い鳥さんを写真で撮影できるのは感激だな・・(おい
動物相手にフラッシュはたいちゃだめだよ~!びっくりするからね。

道路にいってしまったら轢かれてしまうので元の倉庫に連れて行きました。

つばめ ひな 3
手乗りつばめ・・可愛いなぁ・・(´Д`;)野鳥は鳥インフルとか感染病害虫とか
持ってそうで危険なので手袋はめてます。白いお腹とくちばしと赤いのど元・・
可愛い・・生態観察させてもらいます!

その後、無事に飛んで行きました。おとなのつばめとともに。
安心しましたよ。でも、またうちの駐車場に落ちてた(´・ω・`;)
農家のおじさんがハシゴで巣に直接戻しました。まだ巣にいてピーピーないてます。
野生の生き物の手助け・・自然の摂理的にあんまし良くないのかもしれないけど、
車に轢かれてるのは見たくないしなあ。

しかし・・鳥の可愛さに目覚めるよな。これ・・・w

ポケモンBW2そろそろですね・・ともう一つ楽しみ。

狩人まっしぐらですが、ポケモンBW2が楽しみです!
悩んでるのは御三家・・。ダイケンキがイケ面なのでミジュマルにしようか女王様ツタにしようか
悩んでます。あと、野生のリオル乱獲。早々シンクロムンナ捕まえていじっぱりか、ようきを粘りたい。
でも・・最初の草むらに出現した子を運命の子にするか・・・ぬうう・・・。

あと少しで発売かあ。シナリオはあっさりクリアしちゃうんだろうけども
ぼちぼち写真取り、ネタに上げて行こうかな。フキヨセの洞窟の行き方わからん人が
やたらアクセスに来るので、そこも細かく(笑)

BW2以外で楽しみなのはこれ→ポケモン立体図鑑pro
公式ページなのでご安心を。3DSのポケモン立体図鑑が全国版になるのね。
る・・・・ルカリオーーーーー!!!!!
これは・・足の裏とか尻とか・・・大きくスコープして・・舐めまわして・・
はぁ・・・(´Д`*))【in賢者の間】 あ・・この意味はゼルダの時のオカリナのあれなんだからねっ!w
イラスト構図を考えるのに捗るな。しかし、1500円とはお高い。
任天堂最近課金多いな。FE覚醒といい・・。オンラインのモンハンFであるまいのに・・・。

残り拍手返し
[続きを読む]

「JUMP・獄界の門番」初撃破!&勲章コンプ!

蒼狼は今、手が震えてたまらない。そんで脱力感半端ない。
その理由は・・1週間・・それ以上か。10日間くらい悩んだあいつ・・
イベントクエスト強化個体ジンオウガ亜種の狩猟をクリアしたああああ!!!

獄門 ジンオウガ亜種

48分26秒。やつを捕獲してクリア!

スキルは龍耐性【大】、ボマー、捕獲の見極め、不屈、覚醒。
大鹿角弓こと「パチンコ」でクリアですよっ・・。

何度もこのクエストに失敗しては反省の繰り返し。クリアするだけならパチンコおすすめらしい。
このクエをTAするなんて正気の沙汰じゃないぜ・・なかには30分針未満でクリアしちゃう
プロハンもいるのだからなあ・・。不屈は副産物スキル。なんかもう一つスキル足せないかな?
って頑ミュで検索かけたら、上記のスキルが出たんでね。ガンナ―は防御があれだから、
ご苦労の怒り突進とか喰らうと即死です。なので、乙したら防御や攻撃の上がるこのスキルを保険に。
まあ・・私自身、このクエ絶対クリアしてやる!って意味もありますからねw不屈
だって私ルカリオだもの。【ふくつのこころ】

睡眠爆破して、落とし穴大タルG爆破、麻痺ビンで垂れ下がった頭に溜め3うちまくり、あとは毒ビンも。
ひたすら溜め1。頭狙えたら溜め2~3を打ってました。

ジンオウガ亜種 金冠
そして・・・きた!最大金冠!

キングクラウン
おおきた!


勲章コンプ 3G

勲章もコンプしました! 感無量です!! 勲章コンプまで 682:22 時間でした!
が・・・ここから何を目標にクエやればいいんやろ・・・・?
まだランディープあります、Gアルバ、ジエン、闘技場全武器。これ終わるかなぁ。
攻めて闘技場は頑張ります(^^;)

久々にふつうのジンオウガ亜種。

イベクエジンオウガ、前まで15分針で3乙か尻尾を巻いて逃げるかでしたが
時間ぎりぎりまで粘れるようになりました。あの攻撃力は半端ないもの。
かれこれ8回目です。挑むの。こんなに挑んで倒せないのは初めてです。。。
上位グラビ亜種でさえ、5回なのに・・・・。
ご苦労専用パチンコ装備が龍耐性30あるのでネコ飯で火薬術使ってもう少し粘りますか。
睡眠爆破じゃなくてランプ砲がいいのかな・・・?

あと、普通のジンオウガ亜種に挑みました。覚醒ダ―ティで1頭クエへ。
結構毒って蓄積されるな。いいねえ・・。つか、怯みまくるわでこんなに豆腐だったけ?
糞肉質なジンオウガ系ですが、イベクエやりすぎて普通のジンオウガ亜種がただのワンコにしか見えねえ。

あ・・・闘技大会のは別ネ!自分のPSの問題だと思うけどw

コジョフーとモンハン扇子(トライGver)ゲット!

月曜日は朝だるいなあ・・。
寒くて長袖着てったら昼間には暑くなってたw
最高気温18度じゃないのかよ・・・・。朝6時台は寒いし温度差があるから仕方ないか。

仕事帰り、イオンへ。ふら~っと寄り道。
あ・・土曜日にあったモノズがないいいい!!
小さい子はモエル―ワとかサザンとかのがいいのにどうしてこうなった\(´Д`\)
おいらのブログで希少なんて書くからかなw?
2つしかなかったし・・取りやすい転がりやすい造形のぬいぐるみだったからしゃーないか。
隣町のイオンさ仕事帰り行って調査してみよ・・。

コジョフーを取ることに。意外とできいいな。可愛いなケモノ系は。
あと、ミカルゲ氏が言ってたモンハン扇子、まだジンオウガ亜種あったので狙うことに。
ご苦労さん、一番左はじにあって、アームがなんと届かない・・!
アームの前進位置は扇子の柄の部分で止め、いざ掴む。
すると左のアームの部分がご苦労扇子をつかみ、右のアーム部分がアイル―扇子をつかんだ。
あ・・・だめかあと思いきや、柄の部分を持ち上げ、なんと・・・

ふ た つ と も 手 に 入 れ た !
100円でとりあえずやってみるべえ。とお金入れたらまさか一度に2つとも手に入れてしまうとはw
なにこの神プレイwwと心の中で言ってましたw 店員さんにおめでとう♪袋どうぞ!と
その中に扇子を入れることに。

その戦利品。
アミューズメント戦利品

コジョフー「どや!」

門番が倒せない~♪

今日は祖父の27回忌でした。久々に叔母一家きて、お墓参りへ。
本堂で確か、やることあったんだが、まだ葬式行事自体3度くらいしかやってなくて
あわわ・・って従姉妹となりましたw ちゃんと覚えておかなきゃな。
その後、みんなでばっちゃが予約した和食店に行きましたが、まさかの予約ミス・・。
7月10日と間違えたらしい。ああ・・みんなげんなりしてました^^;
出前で私はとろろそばを。天丼もおいしそうやなあ。
イベクエ鬼畜ご苦労クエストやりつつ、従姉妹のレポート手伝ってました。
5000字はつらいよな。なんかコピペ祭りしてたのは気のせいか(笑)
私の適当なアドバイスを文章にしてたけどね!

さてお題。今日も2回イベクエジンオウガ亜種・・通称「門番」とか「獄門」というのをやることに。
「JUMP・獄界の門番」
最大金冠確定だからやる。っていうだけですがね。鬼畜鬼畜・・ry
普通のジンオウガ亜種より怯みは取れないわ、とっしん、お手、ボティプレス、龍光ぽいぽい
の威力が半端ない。ガンナ―さんなら即死か瀕死の勢いです。
龍耐性(大)を付けた装備がなかなかいい仕事してくれる。生存率上がるし、ウチケシの実なくても
武器の属性0にならなくてすむ。以前は鹿弓回避つけてやりましたが、即死ばかり。
先ほども鹿弓(通称パチンコ)でやりましたが、手数不足と弱った時に亜種に捕食されたせいか
50分失敗。0分針で帯龍状態解除したり、こけたりさせたのは良かったのになあ。

もう1回は覚醒ダ―ティ。毒漬け9回とご飯阻止したんだが、45分でも元気に走りまわってやがる・・。
覚醒、状態異常+2、切れ味うp、龍耐性(大)で挑みましたよ。はあ・・・・。
こちらも手数不足。片手も弓もそんな使わないので立ち回りが悪いのかもな。。
龍光出してるとき攻撃を少し入れたいところですが、飛びかかり喰らってしまう・・。
んでお手2~3回で瀕死になる;よくクリアできる人はいるもんだな。
2ndGの糞肉質グラビ亜種以上の先の見えなさを感じたよw(トラウマなモンスその2)
あいつはグラビームかわして、タツノオトシゴ弓でちまちまやって・・捕獲の見極めつけて
きた~!G級ってできましたが、今回のジンオウガ亜種イベクエは先が見えねえ。

双剣とかでできないかな・・・・?こけないしなあ・・イベクエジンオウガ。

続きに拍手返し。
[続きを読む]

マイポケ入荷と地元にピカチュウきぐるみ

関東は梅雨入りになりました。土砂降りです。
豪雨の中、車のガソリン入れに行ったり、明日のうちのじーさんの法事なんとかで
お金を念のため降ろすことに。喪服はスーツで。準備。あ、うちのじーさんは
うちが生まれるずっと前に亡くなったのでお葬式ではないです。27なんとかだっけか?

地元新聞みたいな広告にイオンにピカチュウの着ぐるみが映画宣伝に来るとのことで
いきました。小さい子たくさん・・その小さい子の親がおいらと歳あまり変わらなry
いいんだ。ケモノにしか興味がないもん・・ルカリオちゅっちゅv ジンオウガぺろぺろ(´3`;)

ってそっちの話に流れるところでした!

ピカチュウ きぐるみ
耳が可動するのか!ぴくぴくして可愛いなv
イオン銚子店 ペットショップ前にて 明日6/10(日)13:00~ 15:00~
に来るそうですよ。明日はかなり混むんだろな・・・。

あとゲーセンにmyポケモンコレクション15がきたああ!
子供向けのゲーセンにあったな・・。映画館前のゲーセンはワンピで飽食気味・・
つか、ワンピグッズ大杉だろう・・アニメ見てるし、嫌いではないが、他のキャラの場所まで
占領するな・・ワンピだけで半分以上占領されてるがな。
先週は片頭痛と鼻づまりで行けませんでしたが、今日はチャレンジ!

モノズ
モノズです!希少ぬいぐるみみたいですね。サザン・モエル―ワ、シキジカ、ダストダス、
オノンド・コジョフーがありました。モノズは仕入れ量からしてデンチュラと同じく少なめです。
だから某所では入札がふむふむ。もう1匹いたし、また捕まえてみます*

第1444回「あなたにとって寝心地のいい環境は?」

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の藤本です今日のテーマは「あなたにとって寝心地のいい環境は?」です。みなさん寝る時はどんな状況、環境がいいですか?どこでも寝れる!ってひとも「一番こんな環境がいいな」というものを教えてください!私は、とても静か・・だけど虫の声が聞こえていて真っ暗で月明かりが少し明るく差しているベッドの上みたいな田舎の夜がとっても寝心地よくかんじますみなさんの寝心地のいい環境っ...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたにとって寝心地のいい環境は?」



ネタ無くなっちゃったネ♪
いや・・モンハン3Gはあとご苦労だけなんだが、イベクエくそ難しい・・。
やっぱりこいつで最後は締めたいし・・クリアできたら真っ先に報告するぜ!

寝心地の良い環境か。

そこそこ高さのあるベッド(転がっても大丈夫な)
枕の高さは少し高めの少々沈む感じかな?
夏なら網戸にして風通しよくして寝る。田舎ならではだな。ニ階だし。
冬なら毛布でもふりながらぐっすり。
夏場の方が蚊とか刺されやすいので寝心地イイ季節は秋・冬でしょうかね。
今は最悪です(笑) ほんと・・蚊にさされるんですよ;
蚊とり線香つけて、アイス枕して、しっかり布団をかけて寝る!これが一番かな。

人間キャラに力を入れてきてるな・・・

6月か。3Gは金冠ご苦労だけになりました。勲章コンプをポケBW2発売までにはしたいものです。

ポケモン公式サイトみたら、ポケセンでBW2キャラのグッズだと?

ポケセン 人キャラ グッズ
↑公式サイトです。

Nはまた速攻で売れるんだろうな・・・腐った方とかに(笑)
前回もNフェアとかやってたな。人間キャラ元々受けのイイ奴は昔からいるのに
薄い本とかの関係(おいw)で公式が人キャラグッズ出さなかったんだろうね・・憶測だがw
ほら、大誤算とかゲンさんとか。
サブマス、カミツレ、シロナ・・あたりもグッズ化してますね!
カードゲームのスリーブの方だったかな。おおきいおともだちに人気なのは仕方ないさ!
気持ちは私もわかるが、ケモナ-なんでさァ・・//

こういう方針転換はいいですねえ・・・・。

アクセス解析内訳。

金星通過?だっけな?今日。余裕で大雨、曇りで見れません。関東・・。
いいな・・西日本。こちらはなんだか肌寒い一日でした。

しかし、今・・月が綺麗だな。満月か。

アクセス解析見てるとおもろいです!またまた内訳を。

零点装備(モンハン):多いですな。希少テーブルじゃない人は作れますね!ア―ティア。
 プスプス・・どーん!!楽しいけど、突進なんかしたら、すぐ切れ味緑になっちゃうのが
 零点の辛いところです。砥石高速化が欲しいかな。ランス苦手だった人がこれ使うと気持ちいいよw

ころたん(サカタのメロン)再販、販売、栽培など
ごめんな・・ごめんな!おいらがこの記事を書いたから、再販どこー!な人が多かったんだな。
通信販売部は売り切れて、横浜本社近くのガーデンセンターに電話しても今年はもう売り切れ!
来年に期待するしかないですね。メロンはもう植えるの遅いし、3月くらいから様子見したほうがいい。

ルカリオ エロ イラスト
そ ん な に か い て ほ し い の か !w
ぎりぎりを狙って描くか?どこまでが全公開許容範囲なんだろう・・・・。

とりあえずこんなかんじ!


狩り祭りとやらに挑戦しながら、金冠マラソン。

新しく買った値段高めの点鼻薬でくしゃみがでないゾ・・!これはいい。

モンハン3Gは勲章・・ビッグクラウンのみ。
モンスも 金レイア、ご苦労(イベクエで金冠確定ね)が残った。
どうにも金レイア、大きさの決まる乱数だっけな?調べると普通のモンスだと金冠ぎりぎりでも
金冠つくのですが、どうやらドスバギィと同じで金冠オブ金冠じゃないとつかないみたい。
ご苦労は高難クエが1つしかないのもあり(しかも3頭目の最後・・)なので難しい。
高難クエは換算術でおいしいし、なんとなく金冠つきやすいです。今日もネブラ金冠でた。

なかなか最大金冠出にくいのでモチべ保つためにTA重視でレイアマラソンすることにしました!
「kerubiさんのブログ ハイパー狩り祭りガイド」
に載ってる金レイアで8分以内を目指しながら。

条件:8分以内、爆弾不可、全武器可能 

金レイア TA

5分針きたあ!と思って撮ったら9分21秒かあ。
まあ、10分針を切れてよかった。このクエのために真打っうスキルでやりましたがなかなかいいな。
けど、レイアさんやたら怒るので挑戦者のがいいかもしれん。
そのために頑シュミったら、セレネⅩだと・・・。また豪鎧毛むしるのやだーw
金レイア最大金冠出るまで頑張るぞ! その後はイベで締めれれば良いですが(笑)

続きに拍手返し。
[続きを読む]

トラックバックテーマ 第1440回「この虫が怖い!」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当のほうじょうです!今日のテーマは「この虫が怖い!」です。暑くなってくると虫たちの行動が活発に…子供の頃は虫も大丈夫だったはずなのに、なぜか大人になると怖くなったり、子供の時は触ることもできた虫に近づくことさえ出来なくなったり。「刺される」「羽音がすごい」「�...
トラックバックテーマ 第1440回「この虫が怖い!」



うう・・また鼻炎ひどいのでトラバにたよろう・・・。
虫か。基本、節足動物は大丈夫(昆虫は)なめくじとかカタツムリ(軟体動物かな?)はすげー苦手・・・。
こやつらは害虫に入るけど、貝のなかまなんだよね。確か。
なめくじ・・特に苦手・・あのヌルっとして、角出して・・水を含むと膨らんで気持ちわry
今日も職場にいたな。デカいのが・・・ガクガク。

昆虫はカブトムシとかのでかい芋虫、G級のあいつ・・そうGは苦手や・・!
足がたくさんあるのは苦手なんだよね・・。芋虫うにうに生え取るし・・・。
物心ついたときには嫌いになって、虫の図鑑のページでこやつらのページ開かれたら発狂しますw

Gは言わずともがナ。飛ぶ、G級行動のあの速さ・・黒くて堅くて早い・・。
殺虫剤担いでいったら0分針、3乙するゼヨ・・。

最大金冠まであと少し。最少金冠勲章きた!

ふっ・・周りは新しいゲームやってる人のツイで一杯ですが、3G狩り生活こちら
もうそろそろで半年になりますね。6月10日で6カ月か。
3rdんときは3月から初めて9月に勲章撮り終えたんだな。だいたい同じくらいかな?ペースは。

今日は上京したかったが、鼻むずむずするのが完治するまでは様子見だ・・
狩り会したかったなあ。くしゃみしながらPTは流石に迷惑になるだろうし(´・ω・`))
おまけに、ディアブロス亜種みたいに、黒い体になる日が来ちまった・・。
雌の個体っうーのは周期的に毎月こうなるからな・・初日~2日は体、崩壊レベル。(お察しくださいw
家でくしゃみ防止の大掃除と独り狩り。勲章埋め。
んなわけで今日は金冠日和でした!

最少金冠3G
いきなりだが、ぺッコ亜種60匹以上狩り・・とうとうこれが取れました~!

さて・・最大金冠だけですね。
ドスバギィに挑むことに。こやつは銀は出るんですが、最大金冠がなかなか出ません。
金冠オブ金冠の個体じゃないとダメみたいで、いくら大きくても銀ばかりという・・

画像たくさんあるので続きに。
[続きを読む]

ギルカ晒しとチョコレートわあい

今語ることといえば・・鼻がつまって苦しい。ただそれだけだ。
昨日なんて蚊の羽音と鼻づまりで4時間しか寝れねえかったべ・・。
仕事が死亡フラグになっちゃう・・・けどなんとか保ち、耳鼻科へ。
2年前は蓄膿症そんなに重くない言われたが、今回、副鼻腔内がレントゲンで真っ白とか・・。
蓄膿貯まりすぎですやん。通りで鼻の通りが悪いねん。
錠剤と点鼻薬で元の鼻の通りに戻ってくれえ・・・・!なんで1週間も詰まってんだか。
まあ、昔のように即入院レベルに到らずに済んだからよかた =3

昨日、薬買うついでに、地元スーパーが2か月間リニューアル改装で品安くなるとかで
チョコレート、ポケカ

チョコレートこれ1枚40円やでえ・・チロルチョコと20円しか変わらんやで?
ポケカも低下の半額以下。新作でな。生生姜98円がこの中で一番安いなんてな。
全部で308円でした♪
ルカリオ「チョコわあい」


あと最近は色んなゲームに目移りしがちですが、ギルカ久々に晒すわ。特になんも今ないからw
3g ギルカ晒し
金冠枠ね・・くそう。某金冠スレでは ドスバ、金銀夫妻、ぺッコ類は出にくいそうな。
ドスフロで付ける方法も比率が違うからあてにならないんだとか。
試しに上位アグナ2頭銀冠→リセットしてG級ドスフロ2頭金冠・・といいところまで来たが、
G級ドスバ2頭のブラキ1頭食材やったら、ドスバ銀冠でした・・・。銀冠いうても圧倒的に大きいなぁ。
最近・・なんも金冠出ないお・・・。

勲章埋めがモンハンやりこんだな。のうちにとっての証っか、一種の目標達成みたいな。
3rdも埋めた後はPTでまったりしてトライなり、2ndGに移っていったねえ。
モンハン4が出ちゃう前にやり込まねば。

残り拍手。したら寝るっ!!
[続きを読む]



