LUCAブログ*
ルカリオとかジンオウガとか青いヘタれケモノが好きな廃人手前のブリーダー且つ狩人。

プロフィール

蒼狼

Author:蒼狼
ルカリオマスターはここに在り。
あと、ジンオウガを愛する狩人でもある。
フレンドコード(ブラック)Name:そうろう 1677-9735-8530

モンハンTRI Name:SOUROU(大文字)ID:C5EC7K
※オンライン再開。勲章目的。闘技大会募集・・。



最新記事



最新コメント



モンハン



おおかみのつぶやき



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


capsule*



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



ペンドラーぬいぐるみゲット!

池袋でのできごと。
うちはマイポケシリーズにナムコ限定でペンドラー欲しくて
ナムコ限定店を探したら千葉には都心部しかない・・田舎民涙目・・orz
ということで、横浜友人に願いを託すことに。けどなかったらしい。
ナムコといえば池袋のあそこ。メジャーだし、ダメもとでいくことに。

しろくまカフェ
しろくま君御一行じゃないか!wなにかイベントあるのかね?

とりあえず、いつものゲーセンコーナーへ。
アア・・マイポケシリーズあった。けど、ペンドラ―ない・・!
ダメもとで店の方に聞きました。人気だから即答で「そうですね~申し訳ないですが」
と来るかと思いきや・・!確認してみます。とのこと。5分後。
そこには大事そうに紫芋みたいなポケモンを抱えた店員さんがっ!

ああああああ!!ペンちゃんだーーー!!
1つしかないらしく、バックルームの棚から必死に探してくれたのだろうと察する。
感謝しきれない・・嬉しすぎる!! 
そしてたユーフォーキャッチャーに置かれる。
ここまで来て尻尾を巻いて逃げる訳にはいかない。覚悟のすがたで。
600円で取れた!

ペンドラー ぬいぐるみ

とあるオークションでは1500円~になって結構いい値段してるが、
この奇跡ペンドラーたんは渡さないお(^ω^)一生大事にする!




東京日記~【3Gのネコ飯屋のコップセットを手に入れた!】

もーすぐ給料日!末日だからまだなのです!
アクセス解析に「給料日のごちそう」って月末出るのですが、私はまだだry
25日が給料日って多いですからね。ごちそうなら、行きたいけど、ちょいと金銭的に
少しためらう店とかいんじゃない? うちは神奈川に住んでたときの・・とある店、
海族風こんがり肉みたいなの(要予約)食べたかった(´д`)平塚だったかな?

またまた放出。東京いったネタ。
池袋でポケ映画見た後、ハンズへ。ここもモンハンショップあるからね。

モンハン 3G コップ
イ―カプで見て、やべえ欲しい!と思い、購入。
なんとかくステンレスのコップで冷たいミルクティーを飲みたくなる蒼狼です。
小学校のキャンプした日を思い出す。
これで3Gやwiiのトライをやりたくなるぞ・・!
オンラインではまた部屋で「酔ってますねw」と言われる落ちだがw

あと、3Gロ亜ル闘技ソロSようやく取れたー!

ロ亜ル S
0分針きたー!

ロ亜ル S その2
4分13秒! ライトボウガンです。一番ライトが取りやすい気がします。
6分台→5分30秒くらいとここで停滞期が続いて、ようやく取れました。

ロ亜ル S その3
今日の朝。2回被弾しちまったが、4分取れた。
顔狙うの怖いけど、恐れたら弾をはずしてしまうんで、ぎりぎりまで引きつけてやばいと
思ったら無駄のないように避けて・・歩いて回避するようになったかな。
通常2しか使ってません~。89~92個くらいで1回怯んで・・怒って、閃光玉ってやってます。

東京日記ちょっとづつ放出【ポケセンその2】

昨日は毎年恒例で親戚の家にいました。夏祭りで。
放射能うんぬんで利根川天然うなぎ食えなかった(´・ω・`)
東なんとか電力ぇ・・・。
向こうの親戚もうちがモンハン好きーなのを知ってか、3rd持ってきてました。
年頃だから恥ずかしそうにw 親戚「な・・なんのクエでもいいの?」蒼狼「いいよー(´∇`)」
な感じ。PT楽しい。相方近接でおいらはへべぇ担ぐ。気持ちいい。

話題に戻ってと。東京行ったネタをちまちま放出(ネタがなくなるから)
ポケセンその2。戦利品。

イーブイ チャーム ケルディオ ドール
大阪にブイズチャーム入荷!って聞いて、東京にあってもすぐなくなるだろうと思いきや
夕方ゆゆうで買えました(^-^)でも棚がすごい少ない・・・・。
あと妹とお星様購入w ケルディオドールも。覚悟ドールより通常ドールのが可愛かったかな。

フェスミッション
「ポケモンセンターのおねいさんを探せ!」っうフェスミッションをやりに!
横浜友人が買ったばかりのホワイト2を通信交換できるところまで進めてる間に
もくもくとフェスミッションを。楽しいな。目標達成させるには人数と上手い人がいないと
厳しいのかな?
ポケセンのメイン売り場はトレ―ナ―グッズで腐の方がわんさかいました。
サブマスのコップとか。なんだかアニメイト寄りやpixivの影響受け過ぎた公式ポケッズだなw


ケルディオ ナルガ
池袋でポケ映画も見てきました。これが友人と毎年恒例でね。
ケルディオ「ぼくもガンランスを担いだ聖剣士になりたいんだ!担がせてよ!」
ナルガ亜「だめだ。おまえは足元でこかしてる方が似合う。」

ネタばれはよくないのであまり書かないが、3剣士がイメージ通りだったな。
コバルオン・・リーダー。頭が少し堅い。
テラキオン・・ガチムチで脳筋っぽいけど、いい兄貴。顔芸うまいという・・。
ビリジオン・・おねいさん。

今回は伝説全部しゃべるんですね。キュレムは道場の師範かな。悪役ではない。引きたて・・ry

続きに拍手返し
[続きを読む]

歳をとっちまった&ポケセン誕生日イベント

・・・今日で老けた~!とうとう三十路までの階段が見えてきた・・!
もう20代後半と呼べるんだろうな。今日で。
歳を取っても相変わらず一匹狼でこの歳になってゲームしてるなんてまあ・・
の人がここにいます(´∇`)=3

昨日は横浜友人と上京してきたんで、更新しませんでした~。
なんせ、猛暑、帰りバス間違えるわ、朝からリバースしちまうし・・
ので仕事のことも考え、早寝! はだの つやが 1あがった !
上京ネタ、モンハンとポケモンとモンハンとポケry かなりあるので
子分けにします。のほうが、アクセスした人が目的の記事探しやすいからね。

ポケセンで誕生日イベントのネタから。
ポケセン 誕生日

絵柄がかわっとる!イッシュに入ってから。

誕生日 タブンネ
特別なタブンネもゲット!
ポケセンで誕生日イベントは自分の誕生日の前日7日、後日7日の二週間。
ちなみに誕生日バトルはないようで。


ルカリオ 2

ルカリオ「ごじゅじんさま、おめでとうございます。
ことしはミュージカルホールで1位とってみました。」

去年より痛いことをしてみた・・・・!

続きに拍手返し
[続きを読む]

明日、聖剣士みてきやす。

ちょいとお腹いっぱいで苦しい・・・。
軽い雑談ですまぬ。

明日は横浜の友人とポケモン映画へ。
毎年恒例でね~。上京するでやんす。
平日しか休みが取れないそうなので、都合をつけてなんとかw
上京するならハンズやモンハンショップいきてえ~。

さて・・腹の具合が落ち着いたら明日の支度するか。
池袋→浜松町あたりに一日いるので変なギルカみたらそれは蒼狼です(笑)
では~。

バトンがきたので・・。

いとこの紫ネコブログからバトンきたので返すか。
ルカリオ口調・・・?とりあえず波導の勇者ルカリオ風で。

*ルール

1、5日以内に回す事
2、回した人に報告する事
3、ルールを守る事

(任意でイイと思う)


*回す人を5人決めて下さい
え~このバトンほぼ指定した人のネタしかないじゃん!(´д`)
いつもは任意で見た人がってできねえな。

・いのまんさん
・シルバルフさん ・・・・・とりあえず気が向いたらいかがでしょう。
2人だけにしとこう。



*知り合ったきっかけは…
・いのまんさん・・・ぶるわっ!「イーブイ ファンサイト」的にググってサーフィンしてたらいのまんさん
ところに辿りついた。そこで絵板を通して交流*

・シルバルフさん・・・サヤさんのブログでしょう。まあ、シルバルフさんのブログは交流前から
ちょくちょく見てましたよ。某リザードンとルカリオ好きのブロガ―さんのところですね。

*いいところは…
・いのまんさん・・・おとなしいところと物作りに熱いところ。

・シルバルフさん・・・ブログ更新率高いところ。ケモノに熱いところ。
ツイでよく相手してくれてます。


*最初に会った人…
ぶるっ・・・バトン回しの紫ねこでしょうか。


*喧嘩は…
ないと思います・・・。


*動物に例えると…
・いのまんさん・・・イーブイでしょうか?(違

・シルバルフさん・・・シンリンオオカミですね。



*色に例えると…
・いのまんさん・・・青、茶

・シルバルフさん・・・銀



*自分の事どう思ってる?
にゃ。不器用。


*共通する事は…
絵が好き、ケモノっぽいものが好き。

*今後どうしたい?
ブログやサイトを通じてずっと交流していきたいですね。


*罰ゲームは…
はどうだんを自力で撃ってもらえるように丸太×100を目隠しで避ける訓練。


*口調指定
・いのまんさん・・・イーブイ君

・シルバルフさん・・・オオカミの気の強い獣人さんになりきってください(笑)

難しいわあ・・・。全部ぶるわっ!でいいわ。





マックのポケモングッズ狙いに

一昨日の狩り会でハッピーセット買ってもらったもの。
マック ピカチュウ
ピカチュウくまで!
キュレムフリスビーでうちのわんわんおと遊ぼうかなと思ったけど、
そーいえばうちのわんわんおは投げても知らん顔だからな。
これで家の菜園が捗る?w


カボチャプリン
タイトルには関係ないけど、カボチャプリンの粉が家にあったので
やってみた。上からとるとパンプキンスープだな。
食感は繊維繊維してカボチャそのものの味です。あまり砂糖使用してない感じ。

続きに拍手返し
[続きを読む]

地元狩り会in茨城の南下

昨日は地元で3G狩り会してきました!
地元はお祭りがあったけど、そっちのけで夏休みシーズンの狩り始めですw

参加者:ミカルゲさん、tapさん、Aiolosさん、harumishiさん、YASU!さん、蒼狼
場所:茨城県一番南下のカラオケ店神栖市(元波崎市)

地元では3Gやりこみハンターが少ないので、6人と規模が上がりました!
harumichiさんとYASU!さんは狩り会ぎりぎりの日に参加の申し込みが・・!
仕事の昼休みに確認して、初メンバー初参加は嬉しかったです!
harumichiさんはFのほうもやってらして、東京とかに狩り主張するそうな。
最初はマックに集まることに。予定時間よりも早く合流できました。
ハッピーセットでも頼むか。と並んでいるとtapさんが後ろから声かけてくれました。
参加表明は聞いてなかったので「え、乱入!?」と思いましたw 職場帰りにマックへ寄ったとのこと。
「狩り会やるんだ~」と言うと、話にのってくれました!おおおお!
17時30分からおよそ23時40分の狩り会予定に付き合ってくれるというのか・・・・!
本当にありがとうございました*

ー狩り前の腹ごしらえ。終えて、カラオケ店へ。web限定クーポンが役にたった。
YASU!さんは途中合流ということで5人で進めることに。
が、tapさんがG級用装備新調してないそうなので、ソロ村上位やってました^^;
ガンナ―って剣士のヘリオスZ/セレネZみたいなテンプレ装備ないからね・・・。

ということで4人でルナルガ、イベルナルガ、四色、巨重・・と狩る。
初のお二人が太刀、またはガンスということでPT太刀使いが3人に!
なのでガンスを使いまくりました。双剣と太刀メイン武器封印だからね!(でも1回双使ったw)

YASU!さんが来て、3対3にうまく分けれるので、クエ消化組とtapさんのHR解放組に
分かれてやることに。驚天動地で太刀使い2人となったので、蒼狼はガンナ―に転職した(・∇・)ーーーー!
位置取りが、んん・・・!やべえ。気持ちいいね! けど、レイ亜の怒り突進で即死したのゴメンナサイorz

tapさん解放組はフロギィⅩ一式(ガンナ―)作るため毒霧を回してる模様。
偉大なクチバシと王者のクチバシが出ない!と物欲を醸してたり(笑)

しばらくして、組変更。
私がtapさん組に移動~♪G2のキークエ埋め、そしてミラオス!
ミラオスんとき、エクリプスで貫通撃とうかなーと考えましたが、乙りそうだからいいや・・。
ご苦労槍で。そしてtapさんHR解放!さていくつかのう・・・?

解放後・・・ちょHR72に跳ね上がったwww
G級そんな回してなく、港上位で500回やったらしいので、それで跳ね上がったそうです。
上位ってHRP貯まりやすいのあったけ・・?すげえ。

終わったのが、もうそろそろ0時になるところでした!みなさんお疲れ様でした!
久々にPTして戸惑いましたが、楽しかったです*
太刀使いが増えたので、蒼狼はしゃがまなきゃいけない時がきたようだな・・・。
いくぜ!しゃがみ撃ち! 

追記ー
ミカルゲさんとAiolosさん曰く、先週地元イオンで狩りしてるときに見知らぬハンターが
入って、クエやらずに帰ったそうな。え、まだ地元に現役いたり!?
もし、うちのギルカやミカルゲさんのギルカでこのブログや某ネコ集いサイトにキタ人は
ぜひぜひ・・一緒に狩りしませんか? うちのギルカの勲章がオカシイっても
3rdから始めたふんたーなので躊躇いなくお声をかけても結構です(^-^)
※アクセス解析に 「イオン銚子 モンハン3G 狩り会」と3件入ってたので・・。




ナツミショックの再来?

ポケBW2は図鑑埋めつつ、行ってないところぶらぶらしてます。
伝説はリセット厳選ちょいとするから放置。
クリア後、ライモンの観覧車行ってないので、見ることに。
ここは前作同様、え、ポケモン!?と思わせる・・ラブ要素が、におってくるw

前作は男主人公でプレイすると夏、観覧車にナツミと言う名のガタイのイイやまおとこが。
通称「ナツミショック」と呼ばれる。
過激すぎて・・かけない!詳細はリンク先にあるから・・
BL臭がするからくれぐれも気を付けてな。(笑)
にしてもゲームフリークやりすぎだw


BWのそのイベント。目も当てられない。

もうひとつ。ピク支部百科事典のほう→ナツミショック

女主人公でBW2秋にいくとこやつがいます。

bw2 ナツミ
メタ発言である。男にしか今興味のないナツミ。
乗ってるときもあの夏がああああ!2人の夏が~と泣かれます。
ずっとにやけてました^^;

セブンのポケモンいろいろ

仕事の帰り道、セブンが軒並み並んでるので、今キャンペーンでやってる
ポケモンスタンプラリーには効率がよい! 1店舗1スタンプ。
4種は集めたのであと4種。
スタンプラリー以外にもポケモンくじやお菓子がたくさん置いてあるので
破算に注意。目移りしちまう。

ポケモンアソート

明治の指定お菓子2つ買うとクリアファイルついてくるので買うことに。
ポケモンアソート。てらきおんなんでピンクなん・・・!?
ポケモンジュースのゼクロムイチゴ味と同じく噴きましたw

ポケモンクリアファイルカレンダー
無事にゲット!明日もセブンめぐりだ!

※土曜日は狩り会なので更新できないかも。

続きに拍手返し
[続きを読む]

冥帝の光儀を消化。

関東梅雨あけましたね。かなり暑い・・。
そんなときには水中戦でもやろうかな。気分がひんやりしますし。
ひやひやしたクエストでもあげときます。

イベクエ ラギア希少種
先週金曜日のイベクエ、「冥帝の光儀」
雷魂救済のちょいともっさり強化個体のラギア希少種でした。
ルナルガのビターンとかもすごく喰らいましたが、こちらも放電とか2回くらったら落ちる・・。
ユータ―ンびりびり突進で瀕死の間際に乙したのが痛い。。

電魂
基本報酬にきた!
雷魂より剛角要求率のがひどいんだが・・・。
角折りは通常のがいいかも。

ベッドにリオルが・・・

祝日出勤だったの蒼狼です。動物関係だから土日もくそもないわー。
土日は休みだが、まあ、祝日は関係ない。ほっといたら生物だからね。
仕事場でいただいた肉うめえ。いい飼料与えてるのかな?

ええと、3DSのダウンロードソフト「ポケモンARサーチャー」【課金300円】
をようやく起動。ゆめの雲は時間が立たないと集められないそうですね。
うちのベッド付近で、ムンナ、ムンナときて・・
リオル

リオルきたあああ!夢特性はいたずらごころです。
うちのベッドにリオルだぞ!? ムンナ→夢の中で リオル→ルカ達とうふふ って意味だよな!
毎晩デカリオと営んだ甲斐があった・・(おい
ああ、勘違いするな。ホテルを営んでたんだからね(笑)

続きに拍手返し
[続きを読む]

マッギョぬいぐるみ乱獲中!

地元でマギョさんのぬいぐるみがっ!
会社帰りにとりました。

マッギョぬいぐるみ

結構クオリティいいなw
シンプルなデザインだから・・っていうのもあるけど。
とろうとしてたら、おばちゃん3人組みに「お人形さんカワいいねえ。」
と後ろから言われ・・wマギョさん狙ってたら、「あら~やだ~。」とw
マギョさん愛嬌あるじゃん・・!ケルディオやメロエッタのほうが可愛いかもしれんが。
なかなか取れないと、「憎たらしい~わねえ~?」ってw

ひどい言われようのマッギョさんです(^^;
600円で捕獲! アームが小さめでそこそこ握力あれば、
尻尾と頭を挟むように持ちあげれば、ひょいといきます。
しかし、地元にさらに近いイオンは下が棒5本あって、持ちあげたのに棒の間に挟まって取れず・・
平べったいから細いとこにスポって入りこんじゃうんだな・・。

続きに拍手返し
[続きを読む]

ポケモン映画公開日か。

今日はケルディオの公開日ですね!
でもまだ見てません。マナフィの映画から初日にポケモン映画を見る!は
しなくなったな。もう地元でポケモン映画のポスター販売してくれる映画館ないし・・。
大手の映画館?だと尚更。他にもファンはいるから無理ですねぇ~って言われます。
マナフィまでは地元の小さい映画館かな?ポスター500円で売ってくれました。
アニメ中心に公開して、1回お金払えば、2~5回は見れるという。つまり追い出されねえんだ。
セレビィの映画のときに1日に5回みて腹を下した記憶が・・お菓子の食べ過ぎで。(笑)
ルカリオのときは紫ネコと成田で1回、個人で上記の映画館で1日で4回みたなwポスターもゲット!

・・・もうこれができないんだよな。イオンじゃ、1回見たら追い出されるからね~。お菓子の持ち込み
不可だし。田舎の許される(キリっ が通用しねえ。ろ・・浪漫が(おい

段々時代が変わってきたのを感じるよ。
さておき、ケルディオを引き替え券で貰ってきましたよ。2匹。
ケルディオ

性格や個体値はランダムのようです。 1回目リセット(ずぶとい)→2回目(ひかえめ)
とりあえず1匹は自由にしたいのでひかえめ攻撃Vで妥協しとくわ。
3DSだとソフトリセットないからDSIに移動して厳選したほうがいいな。
むじゃきで二刀流?それともようきで攻撃型?おくびょうでドロポンを撃つ?
色々考えられますね。



色々装備作ったり、きまぐれのTAしたり。

狩りしたり(3Gで)、ブリーダしたり、狩りしたり(2ndGで)
な蒼狼です^^; 昨日久々に2ndG進めました。G級ソロ上がれたの180時間だったんだね。
マボロシチョウが取れなくて詰んでます。上位の武器でG級モンスに挑むのがめんどくさいです。
モンハンの面倒なところ・・ランクがあがると、しばらくは火力の低い武器で戦わなくちゃいけないところ。
2ndGでは個人闘技場でぼちぼち各武器クリアしながらPS調整してます。

さておき、3Gの最近は○○を早く狩るための装備作りしてる。
あるいはHRの上がりやすいクエストしかしてないかなー。
シルソルガンナ―胴がないので銀色の夫に挑むことに。

3G 銀レウス
尻尾斬ろうとしなければ、結構短くなるもんだね。8分30秒か。
金の嫁さんより閃光玉でたたき落とすチャンスがわかりやすいからかな。

ナバル 的あて
あと、高級耳栓→弱点特攻にして、挑戦者装備でいくことに。ナバル的あて。お?
8分10秒!これは5分針安定しそう!もっと短くなるには・・やはり被弾を減らすか・・
回遊ばっかのナバルでなかなか止まってくれず、変なところに弾がいってしまったのが原因かな?
5分台を目指したいなぁ。ということでへビィ使用率が30回になったよ!(笑)

気まぐれTAはここまで。サポガンでこれやってみたいなーという動画を上げときます。



G級アルバがほとんど状態異常w 東京のあのときの狩り会はこれをやった気がする。
装備同じの作って練習だー! 

続きに拍手返し。


[続きを読む]

ラギアⅩ装備フィギュアとガンスを装着・・!

ラギアXのふんたーさんがユーフォーキャッチャーでデレてくれないので
やむを得ず、オクで落としました。単品だとそんなに高くないんだね。
箱ものってくそ難しいから、すごく助かるわ。
なんでそんなに欲しいのかって?地元でモンハン系の景品なんてなかなかないから
しかもクオリティが高いのよ。このフィギュア。
だいぶ金かけたし、手元に欲しい・・。

ラギアⅩとラギアバースト
あらやだ・・・か・・かっこいいv
組み立てる前はふんたーさんのバラバラ死体状態(笑) ちゃんと生首に顔ありました。
ヘルムの部分で見えないかなーと思いましたが、ちゃんと目もあります。
こういう組み立てるフィギュア、組み立てるのヘタなので、しっかりハマらず、
よく地震で下半身がゆらゆらしますw
今回はきつく締めたが、とげとげ装備でよく手に刺さる・・・。
ラギアバーストでけえ・・そしてクオリティたけえ・・・。ガンス使いこなしてみたいわ・・。

ラギアⅩとジンオウガ
モンスと共演♪ しかし、ふんたーさんでかいよでかい。
このジンオウガもそこそこ大きいはずだけど・・・これじゃあ、チワワだなw
ハンター「この糞肉質犬め!自慢のガンスに乗っかるでない!」



チャンピオンロードにいるゾロアークに案内されて

ポケモンBW2の進み具合でも
殿堂入りしてからは図鑑埋めに励んでおります。
厳選する長旅の前に図鑑埋め。モンハンの勲章と同じですね!埋めたいから埋める。
色違いの欄すべて埋めるとか・・はさすがに無理だけどねw
レベル進化のやつを連れまわし、倒してないトレ―ナ―を倒してゆく。

メラルバがどこにもいないのだが、通信で前作からじゃないとダメなのかねぇ。あとはGTSとか。
GTSは地雷レベルの条件しかないからあてにならん。こちらから何か預けると廃人紳士様や
こちらが条件甘くしてあるので、ホワイトにしか出ないものくれますね。
そこらへんの野生と「レシラムください」じゃあねえよ! モンハンのふんたーさんみたいなのだらけじゃんw
ポケモンに関しては対戦も交換も地雷率多いから、諦めてるけどね・・。

おっと・・話がずれたな。メラルバは厳選済みのやつを前作から。
能力BCDSの4V性格不一致の親をですね。今度はそらとぶ・孵化要員に。
2日くらおいかけて、独りでDS2台使って、図鑑コンプのブラックからたくさん交換すれば
すぐうまりそうだけども。寂しすぎるよね・・w

四天王倒した後にいけるチャンピオンロードにいるゾロアークが塞いでるところ。
そこへ慎重にいくことに。話かけたら、振りかえらず、ゾロアークについていきましょう。
ゾロアークが動かなくなって、伝説ゲットできなくなるバグがあるそうです。

ゾロアーク バグ ←その詳細のページです。

話しかける前に一応、レポートはとったほうがいいかな?
ゾロアークのあとについていくと・・

N 再戦
NとNの城が奥に。

bw2 Nの部屋
Nの部屋もあります!w ハイライトのところは「ずっと放置されているみたい」です。

このあとNについていくと・・自分で確かめてみてください。
バリバリダ―かモエル―ワがいるかも!

久々にたくさん狩ったなあ。

地元狩り会が日にち近いので練習・・練習。
つい先日、G級の高難度クエやったら、回復Gを7つもガブガブするとか
やばい・・これじゃあ、ふんたーさんになってしまう!
のでPS保持のための狩り。

勲章取ったあとだし、何しようか・・(汗
エクリプスなんとかを作る、ブラキ武器を全部作る ←途中なので
さてやるか。んの前に狩り会で近接武器の人が増えたので、サポガンとか
しゃがみうちのアレとか用に反動付けた装備でも作るか・・ということでディアブロ亜種上位、G級連戦。

ディアブロ亜種 素材
素材アイコンが信号みたいだから撮っただけという。
あとはガンナ―装備に挑戦者付けたいからナバル亜種連戦。

ナバル へビィ
9分57秒か・・。ああ、5分針が見えてきた・・・!
高級耳栓、挑戦者、見切り+1、通常弾強化なんですが、挑戦者いいな。
弱点特攻とかいれたいのにうちのT3じゃあ両立できないんだとさ・・・。
ほとんどリオソ-式に、八重桜担いでこんな感じ。
ナバルの薙ぎ払いじゃないほうのブレス、納銃してるときに喰らいやすいんだよなあ。
あとはやたら上に昇ってブレスやる個体とか・・。個体差あるな・・。

おかげで大神ヶ島装備と挑戦者つきガンナ―できた!
1日1狩りじゃなく、ほとんどやってたな^^;
ポケモン→モンハンやるとき、「うわ・・こんなにもっさりしてたっけ?」
普段、ポケモン出思考停止詰み技べしべしやってると、こんなふうになるわ(笑)

第1465回「海に行くと必ず食べるもの教えて!」

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当山本です♪今日のテーマは「海に行くと必ず食べるもの教えて!」です。夏の暑さの身に染みて感じる頃になってまいりました!夏といえば夏休み花火大会等と、楽しい行事が目白押しですよねっ「海に行く予定がある!」という方も沢山いらっしゃるかと思われますが、海に行ったら、これだけは食べてしまう!というマストフードは皆さんありますか?山本は、やっぱりカキ氷!どうしても買っ...
FC2 トラックバックテーマ:「海に行くと必ず食べるもの教えて!」



昨日のルカリオ更新と七夕は実は予約更新いうて、あからじめ時間があるときに文書いて
セットした時間に更新ってなるわけ!かなり便利です。が、リアルタイムで書いてないので
ウォー今日、○○があった!って速報したくてもできませんがね。

海に行くと必ず食うもの?
ケチだからなんかコーヒーやジュース飲んで帰ります程度かな。
家の目の前に海あるし(大げさだけど)、飲みながら、海ひろーいな。人間の悩みなど小さいわなって。
お金があるときは「やきとうもろこし」とか!海の家があればね。
やきそばもいいよね!

今年も独り海して泳いでダイエットw 水中運動・・かなり疲れるからね~。

続きに拍手返し
[続きを読む]

ルカリオ達とチョコの家建築

※画像のせいで重くなるから注意書き。ウインドウが開かなかったらゴメンネ!
かなり写真とったので。

前に買ったチョコ家作りのキット、1000円→200円のやつ、そろそろ
賞味期限やばいから作らなきゃ! どうせならトッピングも色々やりたいねとか
ルカリオとはしゃぎながらやりたい!(→痛い人
でも時間ねえし、夜はチョコ食ったら肌がああになるので、ムシムシする休日だがやってみた。
暑い日にとろけてゆくチョコで遊ぶ、そして食う・・きついぜえ。
ルカリオ達とチョコ家建築。痛々しい文ですが好きな方はどうぞw

ルカリオ チョコ1
ルカリオ「よーし建築♪建築♪」


ルカリオ チョコ2
ルカリオ「ふー。ベースはできたね。」
ルカリオ2「チョコとチョコをチョコで接着!管理人さんが苦労してたよ?」


ルカリオ チョコ4
ルカリオ3「煙突もつけたよ!」


ルカリオ チョコ5
ルカリオ4「入口はこんな感じだよ~」


∇続きへ行く
[続きを読む]

七夕ですね。

今年は天体系のイベントあっても雨か曇りであんま楽しめないよなぁ・・。
ミルキーウェイも見られないかな?雨降っておりまする。

七夕

犬の散歩のとき、道で笹取ってきましたw
飾りはめんどうだから、ジンオウガ亜種とアマツさんにお願いしましたw
お願い事は書いたけどね!切実だから伏せとくw
アマツさんと七夕・・似合うなぁ。


モンハン4のコンセプトイラストが・・!

暑い日が続きますねえ・・
まだ謎ばかりのモンハン4、どんな世界観なのか
公式にコンセプトイラスト来ました!

http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4/

なんとなく「荒野のカウボーイ」っていうか・・ガンマンというか・・
そんなイメージがありますね* イラストから。
4では蒼狼しぶいガンナ―になってみる?

受付嬢可愛いなw あざとさはタンジアの方があるけどもw
装備も出てますね。青系の鬼みたいなのは一瞬、ジンオウガかと思いましたがどうなんでしょうか。
左側の黒と紫の奴はあの、プロモーション動画に出てた蜘蛛みたいな竜なんでしょうかね・・?
色合いがものすごくアルバ装備みたいだな~。アルバの方がピンクに近い紫だけども。

あとは主人公の部屋かな?オトモの寝るハンモックのところにアイル―ぬいぐるみ・・!かわゆす・・!
今作も3rd同様、オトモ2匹連れていけるとか。ハンモック2つあるからね。

モンハンの設定画、本編ゲームとは少し違ってなんか可愛いから・・・好きだ。
フィールドのイラストも素敵だ・・!森丘9と渓流8のイラスト見てみたいな。あれば。


ポケモンbw2進行具合ときんのたまの人


バッジ8こようやく取り終えて、なんとかのんびりやってますー。
いつもなら1週間以内に終えるんだけどね・・。そこらじゅうでポケモン捕獲&
今作はPGL延期がないので同時進行するとものすごく遅くなるんですわ。
とりあえず、捕獲はシナリオ後にしよう・・キリがないから。

今は四天王前。
現手持ち:ルカリオ、ウインディ、ジャローダ、デンチュラ、マリルリ、エーフィ。
飛行要員が今作作ってない・・。いつもビジュアル的にリザードンかカイリュー好きなので
入れてますが、いつもと同じじゃ面白くないので、そしたら飛行タイプいねえええ!
まあ、いいや。いずれ飛行要員はウルガモスになるかと。
マリルリのちからもち特性のおかげで物理技の威力半端ない。
たきのぼり、かいりき・・と秘伝要員化してるけど、強い。
対戦で使われるのもうなずけるなあ。

あと電気石のほら穴であった、恒例のきんのたまおじさん。
きんのたまおじさん bw2
なんか男の子がいるぞ・・・!?

きんのたまボーイ bw2
「きんのたまボーイ」と言うらしい・・きんたまボーイ・・!語呂の響きがいいなw
父子なのか?師弟関係なのか・・その辺はわからないけども、
この男の子に引き継がれるのでしょうかね。次のシリーズでは。
にしても・・でかいきんのたまとは立派な逸物ですなあ。(おい

残りはネタばれ嫌な人のために続きの画像&拍手返し




[続きを読む]

ポケモンBW2のPGLも進行中・・・

「私はそれでもPGLを始めるよ!」
毎晩来ております。PGL。夢特性のポケモンはPCでオンしてここでゲットする。(あるいはARサーチャー
イッシュの夢特性解禁されたようですね。
相変わらず、物欲センサー満載の♂ばっかホモ島ですがね(笑)
廃人様にとっては特性遺伝できる♀が良いのです!w

PGL

新しいステージも増えたようで・・。モグリューの夢特性がたしか・・かたやぶりだったな。
クリムガンさんもオノノのマネをして・・かたやぶりだとか。
あとはココドラがへヴィメタルという特性でした。
あれれ・・へヴィボウガン・・?へビィボウガン・・?どっちだっけ?w


夢 マッギョ
夢特性のマッギョサマ。 な・・・「マッギョはそらをとびたい」だと!?
某所のAAを思い出すではないかw ふうせんマギョさん。
公式、ぜったい狙ってるよね・・・。

図鑑埋めつつ、夢特性も貰えるので・・私はPGLをしばらく続けるよ。


「ふっ・・・計画通り。」

なんだか七月なのにあまり暑くないですねえ。
おや・・土砂降りだ。雷雨だと嫌なので早めの更新。PGLも火曜日
メンテで今日は触らないでおこうかな?22時じゃあ、そろそろ寝ないとあかんし。

最近、アクセス解析がおそろしい。発売してまもないポケモン新作の記事を書くと
いつもより3倍くらい数字違う。「BW2 リオル&イーブイ」の記事効果を
狙ってみたら・・・計画通り。

アクセス解析
ユニークアクセスがブログを見に来た人が同じだと重複しないアクセス数でこちらが本当のアクセス数、
トータルは同じ人が出たり入ったりしても重複されるアクセス数。・・だった気がする。
私自身、更新・確認するのに出入りするので、自分の分をマイナスしてもこの数は多い。
この後、556→700台に夜、なったんだ・・。日曜日効果半端ない。
平日の今日も400台です。

アクセス解析2
まあ、当然の結果だね。え、星天月地なんで多いん!?はずかしーーー!!
あの討伐時間みないで蒼狼ふんたーさんだから(笑) 調べてみると2ページ目くらいに
うちのブログ出て、攻略記事自体が少ないのね。動画は一番に出ますが。
んーモンハン3G、やる人少なくなって、あまり記事がなかったんだろうね。
そりゃー2週間に一度イベクエとか配信になって・・。

あと、零点きもちいいよ零点。

続きに拍手返し
[続きを読む]

ドラゴンズドグマを体験・・・

ブログネタ、今回はポケモン記事も増えてか、かなり充填できて、
1週間前のまで出しきってねえ・・・。よし消化するものは消化しよう!
東京モンハンオフ会の後の日曜日、お昼すぎまで従姉妹の家に滞在。

やつらはPS3持ってるので、前々から気になってた「ドラゴンズドグマ」の体験版を落としてもらうことに。
スタッフクレジットがモンハンの開発陣と同じ!?
私自身、PS3触るの始めてなので緊張・・・・w

キメラ討伐クエ、グリフィン討伐クエ、キャラ作成(本作に引き継ぎ可)があるようだ。

キメラクエ行くことに。いきなりカンテラ出せとか言われて・・あうあう。
PS3のボタン多くて戸惑いましたw 全体的な雰囲気は暗くて足元がよくわからん。
モンハンに似てるけど、こっちのがサクサク動くね。
主人公・・覚者でいいのかな?はハンターさんと違って高い崖とか落ちると死にます。

パートナーのポーンに「蒼狼様・・左には崖がry」
蒼狼「I can fly !!」

5月 発売を待て・・   (°Д°)ぽかーん
人の話は聞こうね。崖から落ちて あっさり逝きました。
従姉妹の弟がキメラ討伐までやってくれました。みんな、ふんたーさんみたいなポーンだったので
回復があああ・・・!になり、従姉妹弟「ラージャンみたいだなこいつ。」って言ってましたよ。
グリフィン討伐もはふんたー化してダメでしたww

お気楽にキャラ作成でもしてますわ。その時の写真。

ドラゴンズドグマ 女キャラ
従姉妹の弟が作ったリアル蒼狼。腹とかバストとか調整できます。だからRー17なのね!ww

ドラゴンズドグマ 女キャラ2
なかなか似てると思いますよ。

続きに弟のポーンも作ってみた。
[続きを読む]

ラギアバーストを手に入れた!&プチ地元狩り会

昨日といい今日もポケモンすれ違い調査のためにイオンへ。
まだヒウンで色々アンケート取ってないプレイヤーばかりでまいったなあ。
せっかく田舎でブームなのに人数稼げないとか・・いますぐヒウンへみんな行くんだっ!w
午前中は献血やってたのでちょいと寄り道。蒼狼のドス黒い血は堅牢なドス黒い血のようで。
ヘモグロビンがかなり同性の平均を軽く上回るようで。400ml取ったよ。
鉄分不足には縁がないんでね。めまいはしやすいけどw
あと、献血後にラギアⅩのふんたーさんフィギュアとガンス、まだあった!!

ラギアバースト フィギュア
みて、私のラギアバースト、すっごく・・・・素敵でしょう?
地元狩友のミカルゲさんもすでにゲットしたようで。やはり「男は黙ってガンランス!」ですね!

続きに地元狩人がまた新しく増えたよ!と少し狩り会。
拍手返しも!
[続きを読む]