LUCAブログ*
ルカリオとかジンオウガとか青いヘタれケモノが好きな廃人手前のブリーダー且つ狩人。

プロフィール

蒼狼

Author:蒼狼
ルカリオマスターはここに在り。
あと、ジンオウガを愛する狩人でもある。
フレンドコード(ブラック)Name:そうろう 1677-9735-8530

モンハンTRI Name:SOUROU(大文字)ID:C5EC7K
※オンライン再開。勲章目的。闘技大会募集・・。



最新記事



最新コメント



モンハン



おおかみのつぶやき



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


capsule*



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






ただの日記

今日は紫ネコが家にきました~
ポケモン映画を見るためにですね。本当はこのタイトルで書きたかったんですがね。
予定時刻日曜日に見て、いざ今日いったら、平日時間で朝1回しかもうやらないという・・
見れなかった。HPに時間表載せてくれよ・・。日曜日にみたのは平日時間かいてなく
当日時間しかかいてなかった・・・。毎日ステマするほどイオンに見に行かなきゃだめかよw

まあ、仕方なく、ぶらぶらすることに。土日しかもう映画やらんらしい。
ポケモンそろそろ映画、終わっちゃうからねー。

さて・・土曜日の狩り会支度と、ネトパの方、調整するか。装備。

残り拍手返し


[続きを読む]

狩人の頂(初見)

とくにあげる記事ねえなあ・・・。
本当は挙げたら恥ずかしい記録なので載せる気失せてましたが

これ
狩人の頂

25分針(^p^)
アルコバレノで挑戦者、金剛体、砥石。 あれ・・?切れ味なんで白?
あああああやってもうた。これ素で紫の武器用だった・・・。
白ゲージのまま。ワンコとイビルが糞肉質だなと感じました。
レウス飛びすぎ・・。ラギ亜すぐ倒れたー。ブラキちょいと苦戦。

大連続なのでTAする人には好評だと思いますかな。
これは恥ずかしいから20分針くらいには縮めておかなきゃ。

トライ(wii)の勲章状況

相変わらず「狩り暮らし」で生計を立てている蒼狼です。
オト―さん!「狩り」って楽しいね♪

3Gではイベクエのアレと未だにG原種ジエンが倒せなくて頭禿げです。
さっき・・・激運パチンコうまーっていいながらGアルバ行ったら、
調子こくんじゃねーと言わんばかりに頭からつらら落とす攻撃俺のターン×4回
で時間切れ。昨日、同じ装備でクリアした上に「天総べ」出たので調子こいたな・・。
イベクエは・・頭早く砕けるように頑張る。

マゾいクエを癒すかのようにwiiでトライ。また勲章埋め始めました。
そーいえば、ここでは画像載せてませんね。基本、PTしかしないので
人のやつとったら了承頂かんときついしなぁ。独り画像載せしよう。

wii トライ 勲章

勲章状況。上から2段目まではオフラインでとれるやつ。去年から始めて、
詰まったのが左から3番目の闘技場。なんせ太刀しか使えねーで2頭クエないわ状態。
最後はへビィか何かでクリアしたな。1か月前に。んで勲章きたー!
上から3段目~最後はオンライン含むのみ。
金冠2ことインテリア称号、トンカチだけアいてます。またメンドイのが残る。
インテリアいけそうだけど、工房が気まぐれで同じのしか作らないよう・・。
クエ3~5回さないといけないし・・。トンカチは武器数少ないからなんとか
なりそうだけど、素材の要求率半端ない。さすがオンラインやでえ。
防具もスキルとかイマイチです^^; ボウガンも使いたい・・。
9月11日までにどれだけ埋めれるかなー?

焼き肉さん太郎

最近、もや~っとするか落ち着かないのか、イライラするのか
わからん・・そんな状態です。のでお菓子食いまくる。

焼き肉さん太郎
焼き肉さん太郎にハマってます。
酢ダコさん、かば焼きさんは昔から駄菓子屋にありますね。
これは見たことなかった。焼き肉さん。最近なのかな?
ピリ辛で10枚平らげてしまった・・(^^;
お酒とあいそうw

掘る人にいつからなったのでしょう。

モンハンのお守り、ポケモンのやまおとこ。掘るネタですね。
ポケモンの方で。やまおとこって初代とかは登山家じゃないのかい?
いつから、あれを掘る・・・いや採掘するようになったんだ?
工事するわけでもなく。ゲーフリが狙ってるとしかいえねえ。

やまおとこ

やまおとこ 2

いやらしいなあ・・1枚目。穴広げるなw
しかもなんの穴なんだよっw

地元写真。

今日も熱いですね。そろそろ夏も終わりの匂いが。
秋に変わるような空模様ですね。
また、今年最後にと独りで海行ってきましたw
ちと、引き潮が強くて、ラギアみたいに水面顔だしてぷかぷか浮いてると
沖の方にあれれ・・若干足がつかなくなってきて、泳いで戻りました^^;
遊泳おkな場所ですが、そろそろ時期的に泳げなくなりそうだな。
自然の力はすごいなあと恐怖もありつつ感じます。

おっとお題に。海繋がりですがね。地元の写真。
地元 写真 海
犬の散歩ついでに写真を。
空と海と漁師町。遠くから、船が3隻見えて綺麗だなぁと。ノスタルジックにも感じます。
こーいう空と海を水彩とかでうまく描きたいなぁ。

黒曜石が砕けない

くそそおおおお!また強化個体なんて配信しやがって!w
先週、配信された「黒曜石は砕けない」ブラキディオスの狩猟・・。
また馬鹿体力、攻撃力はんぱない!そして触っただけでブチ切れる!
ブラキはいつも双剣でやってるので、前々から対策兼ねて、
金剛体、抗菌、挑戦者、七星双剣【揺光】で。

まさか尻尾当たっただけで4割持ってかれるとは。大技喰らうと瀕死です。剣士で・・。
15分針~20分針の間に3乙・・こりゃきつい。
覚醒竹弓、フォルニカ、へビィ・・と色々報告上がってるので、弓のフォルニカで2度目。
回避距離、挑戦者+1、拡散強化、不屈。
または拡散強化、回避距離、集中、回避性能+1です。
前者のは飯を食べるそぶりもなく、手数不足で時間切れ、
後者は10分針で飯を食べに行き、35分針で3乙。
フォルニカは集中必須と聞くが、スキルに不自由が出る。t3やだー。
捕獲の見極めつけてみようかな。1発1発を耐えて撃つのきつい。終わりが見えない。
火山の強化個体は地形も小型モンスも嫌になる。
こりゃランディープ、獄門よりきつくなるかも。

第1496回「何歳からインターネット始めた?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「何歳からインターネット始めた?」です。生まれた時からインターネットが当たり前にあった世代の方も活躍しだして久しい…そんなご時世...
FC2 トラックバックテーマ:「何歳からインターネット始めた?」




最近、モンハンといい、現実といいついてねえ・・・。
昨日、出勤時に車事故で追突されましてね。二度目です。
手続きめんどいなんだよなー。ほんと貰い事故喰らう・・。
モンハンはポンデにピヨるとかないわ・・・。
あとスマホ変換ミス、PCも多くていらいらする。

ネタ借りるか。言いたいこと言わせてくれ・・・!!
今 の こ ど も は ネ ッ ト や る の は や す ぎ る ! !
おいらが小学校の頃は窓98でだったんだぞ。
まだでかいブラウン管みたいな奴でさあ。でかい箱みたいだった。
パソコン授業でマウスお絵かき。ラプラスをマウスで描きましたなあ。

パソコンなんて、学校や公共の施設で購入するような業務用の買い物
だと思っていた。中学まではね。だから、コミュニティーセンターや
部活で少し使うくらいしかなかった。
インターネットに始めて触れたの中1くらい。ゼルダ時オカの公式サイトと
今のポケモンオフィシャルサイトを見たかな。
公式以外の書き込みサイト系はアンチ(批判)とかがあって、意地でも見ませんでしたw
ラグラージはキモクナーイwにまじで反応していたり(笑)
色々触ってたけど、自宅用に欲しいなんて思わなかった。

高校のときは、情報授業でPCのエクセルとか使うコト多くなり、
家でPC持ってる人はタイピング早くて、「おそ!」ってみられてた気がする。
このとき、持ってる人にいいなーいいーなーと嫉妬してたり。
大学受験近くになる秋、パソコンを始めて購入!もう液晶でした。
受験する大学についてよく知らんでな。だから情報収集のために買って・・・。
自宅ネットしたのは高校3年ときです。ルカリオについて調べ・・
「アロルカ」を知ってこれがBLほう・・・。とか色々知恵つきましたw

だが・・すげーイライラしたことがある。ネットマナーだ。
掲示板活用に少し抵抗なくなったころ。お絵かき掲示板にて
紫ねこと描き込んでみることに。好きな絵師がいたので。
そこにいた、小5のメスガキの発言ときたら・・「カイリュウだと思うんですけどー(上げ調子」
と上から目線。「カイリュウじゃねえよカイリューが正しいだろ!」このゆとりが!と思いました^^;
それ以来、そこは使わず。プロフに小5です♪なんて描いてあったから、このガキきゃあ!
だから、おおかみのおばさんは幼い子のネット利用に「?」です。
比較的、女の子はちゃんと言葉選ぶけど、男の子は荒しをする発言するんだよね・・幼いと。
お世話になってるサイト様がエチャ会やってるときにね・・・もう。
ちゃんとマナーを身につけろと言いたいわけです。pcだけじゃなく、ネトゲに関しても。

結論:おおかみさんは歳食ってからのPC使用でした♪っうことでw



ポケモナー泣かせのイベント【ポケセン】

下半期ポケセンやゲーセンではイーブイずくしになるそうですね。
ゲーセンでは、「I love イーブイ」というピカチュウシリーズの続編が。
進化セットでお金搾取されます。ゲーセンに対するPS(プレイヤースキル)もないと
あっという間にお金を剥ぎとられます。
ので、最近ゲーセンにいく理由はPSを上げるためなんだぜ。
どっかに記事が転がってたなあ。

これ→http://twitpic.com/8rrbqc
こんなでかいぬいぐるみ捕るpsを備えないと・・。しかし掴みどころないなあ。
リングつきでぶら下がってるのかもしれません。(予想)

そしてポケセンでは・・・・

イーブイコレクション3
まさかのブイコレ3である。イーブイは初代だから、イッシュにいったら無いよね!?節約万歳!
なのに・・・きおった。ブイコレ、ブイコレ2と争奪戦やばかった。
紫ネコと私の私物含め、ほとんどグッズ購入で2万5千円はくだらなかったぞ。
ぬいぐるみ×7がたぶん痛い。(680円×7個)

前のブイコレ記事がこちら↓あれから3年経つんですね。

2009年ブイコレ2争奪記事(別カテ含む):http://lucablog.blog94.fc2.com/blog-entry-364.html

2008年ブイコレ:http://lucablog.blog94.fc2.com/blog-entry-91.html

ポケセン ルカリオ
9月14日にルカリオ!!こないだ東京いったばっかじゃねーか!
株ポケは私の財布を剥ぎとるハンタ―さんやったんや!
ポケドールマスコット。これはルカリオ速攻でなくなるとみた。

ポケもも買ってみた。

土曜日のネタ消化。東京の狩猟音楽祭にいくまで時間あるのでポケセンも行ってきた。
やっぱりフェスミッション目的で石畳に座る人多いなぁ。埋まってましたよ。
子供ふらふら、おおきいお友達はdsでにらめっこ(笑)
私もにらめっこしてましたがw 
うまい人とやるとスコアすごいの取れますね。鉱石を10こ探せ!でしたかな?
洞窟で光る落としもの探すやつ。進化石ザクザクでうまあああ!!

時間つぶしすぎるものあれなので、グッズ様子見。
ポケもも

ゲンガーの靴下。23~25センチとアダルトサイズですね。
ポケもも中高生女子狙いな気がしますね。
カビゴンのぬいぐるみも少し欲しかったかなー。

狩猟音楽祭2012に行ってきました。

東京へ待ちにまった狩猟音楽祭へ行きました!
相変わらず、超長文になるかと思いますw

5月下旬だか、6月の頭くらいにモンハン部優先チケットの
購入権が当選したので1階のちょい後ろくらいのトイレ行きやすい席にw
私自身が聴覚過敏なのあってか、行くか迷ったんですよね。
大きい音苦手で・・でもモンハンの神曲をオーケストラ・・!行かねば。

雷すごかったけど、浜松町行って、秋葉原行って・・
14時ちょいに会場。東京国際フォーラム、東京駅付近だけど歩くのめんどい・・。
そーいえば5年前のJRポケモンのイベでこんな長い地下通路通ったなあ。
15時までは閑散としてました。Aホールの近くのカフェで狩りしたり、
パンフみてる人がいたのでミルクティでひとやすみ。
港オンライン建てたら、HR1の人がきて、お手伝い狩り。
クエスト喜んでついてくるもんだから・・15時30分には会場内行列があああああ!
うわああああ(^p^)あああああ!何しに2時間ものんびりしてたんだw
しかも、近くにいた青年ハンター4人にハンターサーチ覗かれて・・w
青年「ちょw○○○君(リア小ネーム)とHR二百うんぬん(蒼狼)・・ってw釣り合わねェーww」
って言われた(´・ω・`)しょうがないじゃない。躊躇いなく入ってきたんだから。
この暑い中、会場の外側の列へ・・1000人以上はいたでしょう。

並んでる間もハンタ―サ―チしても港建てても逃げられる・・そんなに私はイビルジョ―かい?w
と思ったら、なんと、横に並んでた人と、前のにーちゃん二人がポケモンBW2を。
帰りの物販もポケモンの人が。実はみなさんポケットモンスターハンタ―なんですねw
でも進みがよいので(席決まってるからね)あっさり入れよかった~。
物販コーナーはすごい行列。パンフ早く狩って良かった(^0^)
戦利品↓

戦利品!
英雄の証オルゴール早めに欲しけりゃ買うべきだったな^^;帰り行列並び直した。

モンハン 楽譜 ギター
楽譜とモンハン仕様のギター!

モンハン ギター
ギター単品。

曲のネタばれがあるので、続きへ。↓(全国公演のこれから見る人はスルー推奨?)


[続きを読む]

モンハン3(wii)の方再開始めました。

夏と言えば、ロックラック。
去年、かなりもぐりこんで遊んでました。wiiのオンラインモンハン楽しいです。
HR60過ぎてから、アルバや世界ジョ―の部屋入ると大概、効率部屋ばかりでね・・
丁重にお断りされて嫌気がさして2ndGをその後、始めたわけで。
今も世界ジョ―部屋あるけど、へビィしか担いでない部屋や、アルバのハンマー×2、
へビィ×2はだいたい・・・・。行きにくい。
その武器が使えないからって理由かな。太刀しか使えなかったんだ。あの時は。
また、もぐって、下位の素材からハンマーなりへビィなり作ってます。
レウスとアルメタ、カオスウイングは作っといた。

昨日のとこだが、ランスも使いたいので、アグナ装備のためにアグナ部屋へ。
JUMPアグナ2頭やって、何度も落ちる人がいたのでひやひやしました・・。
マナーは大丈夫な人ですが、この感じ見たことあるなぁ・・・。
怒り時、音爆弾は効かないことを知らないのか、なんか戦闘しながらチャットしてた。
粉塵その間にこちらはつかいまくって・・・あわわ・・。
定型文のごめんなさい、ありがとうだけでいいよおお・・!(´д`)
なんできかない・・?怒り時はなんとかかんとか言ってたなあ。
おしゃべりしている間にアグナにぬっころされ3乙しまくったあと、普通のアグナ1頭へ。
このとき、すでに深夜3時だったので、1回やって抜けることに。
まあ・・・色んな人がいるさ。
去年はその武器使わないでハンマーにしてくださいとか指定してきた人がいたり。
私は変な人以外は寛容だからオンライン楽しんでますw

プロフのところ、オンライン表示にしといたから、3やってる人いたら是非!
田舎だからあまりPTできんんし、立ち回り身につかないし、これはよい機会。

※明日から従姉妹の家いって、そのまま東京いくのでしばらく更新しなかもです。

第1490回「渋滞の間、何してる?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「渋滞の間、何してる?」です。お盆ラッシュで、電車や飛行機などで実家に帰る、という方はあまりありませんが、車やバスで帰るという方に�...
FC2 トラックバックテーマ:「渋滞の間、何してる?」



ネタ切れぽ。・・じゃなくて写真スマホから撮って加工しないと
解像度とかの重さのせいで直にはれない。

渋滞の間か。今日、盆休みUターンピークだとかいうて、
昇りの方、すげーこんでたな。盆休みで里帰りしている
県外もたくさんいるだろうと、とまってる間に3dsを開く。
すれ違いmiiを車の中ですれ違えるかな?
お・・・香川県だと!! お正月といい、盆と言いこういうときはおいしいです*
他にも愛知、東京、北海道などなど。
ポケモンBW2もすれ違いできたー!
けど、ヒウンで調査できねえ・・なんかリア小キラキラネームっぽいな。

あとはなんかいじりたくても野生のサツに捕まりそうだからやめとくw
要領悪いからすぐばれるんよ(´・ω・`)


PGLの夢とも申請ってこれか!

雨がすごい・・・。雷も
お盆のわずかな休み中の蒼狼です。1日置き休みだがなー。

PGL、リニューアルされて、手持ちきのみがみんなポイント化され
、ゆめポイントがえらいことになってるブラック(前作)
努力値調整のきのみがあああああ!!ひとつしかない・・・。
去年からモンハン3Gばかりしてたからしかたないね。
しかし、PGLも惰性でやってるようなもの。夢特性メス捕まえたら
さっさと切り上げたい・・。

リニューアルして夢とも申請全然こないな・・。みんなどうして
そんなに来るんだろうと思ったら、「プロフィール公開範囲の変更」
で非公開になってた。(^p^)そりゃこないわw
前作も、外国人導入でこのプロフ変更いじってなくてしばらくぼっちだったなー。
非公開から公開に変更して・・あ、これで野良夢トレーナーに会える。
さっきイタリアの人のところ足跡つけてきた。

ばんばん夢とも申請きたら、削除するのも大変なんだがね・・・。

しらほし捕獲

今日からお盆。だけど、生物相手なんで、休みないです~(ーー;)
まあ、普段からそんな感じだから別にいいけども。
交通の渋滞だけは勘弁です・・・。県外の車が事故起こしたり、
ちんたら走って渋滞作るわで・・・。足立区、習志野(千葉)、福島はよく見かけるナンバーです。
お盆とか年明けとか。
仕事終わったら墓参り。親戚2軒で。
墓石いろんなところにあって8か所以上あった気がする(^p^)
将来覚え切れる自身ないから、ピカチュウか何か手作りの置物(演技が良いの)置いてみる?w
苗字だって、ありふれてるのしかないし、自分の苗字、親戚じゃない赤の他人でもそこらじゅう
一杯。もとは一つの一族なのかもな。

墓参り一段落して、紫ねこ姐がイオンへ行く用事が。
奴がやってる間、紫ネコとふらふらしてました~。
ゲーセンコーナーにて・・・・相変わらずワンピだらけだなあ。
ワンピのしらほし姫のフィギュアがどんとメインに置かれている! なんかとれそうなんだよね。
紫ネコもしらほしちゃん好きだっていうし。ここはバンダ―デッケンになるしかないな(汗
動画見てから、棒2本に置かれてる箱フィギュアのとりかたを真似て・・・
上手い人には敵わん・・けど、やり方は正しいのか、持ちあげ成功!あの重い箱を。
色々試行錯誤して、姫君を捕獲しました!

しらほし フィギュア

これで1400円は使ったかな・・紫ネコ加勢+紫ネコ姐加勢=2000円以上だったなw
射幸心怖すぎる(^p^)あと少しなのにと思うとかなり使ってしまう。
土曜日、モンハンオーケストラだし、金融あいてないし、気をつけなきゃ・・・。

ゲノセクト配布!

ポケモンの方も大きな配信が。ゲノセクトですね!

ゲノセクト
なんだか浪漫砲しょってますね。
ポケモンセンターでおそらく厳選できると思うけど、性格がランダムか見てこようかな~!

まだ、ケルディオやメロエッタ、厳選してないんだな・・。
しかし、こんな早く、ゲノセクトが出てしまうと、すぐにイッシュ世代が終わってしまうんじゃ?

つづきに拍手返し
[続きを読む]

ジョジョイベクエ祭りですね。

さっき、ランディープでスキル編成して、横タックルで3乙された蒼狼です。
ランディープ個体は銀以上でかいから嫌なんだよなぁ。足ひきずってたのに・・・ry

昨日から3Gイベクエでジョジョ祭りしてますね*
称号、ジョジョ立ちのポーズ、スタンドのお面!
スタンドのお面作りに「ハンティングへ行こう!」へ。
イベクエタイトル受ける・・w なんかピクニックみたいでw
クルペッコ亜種原種の2頭×2の上位クエストです。しかも最少金冠!
クルペッコは金冠狙い憎いからお得ですね・・・!(とったけどな・・。

カメユ―クーポン
チケットは・・おそらく1クエ1枚・・かと思いきや、剥ぎとりで出たw
えええ!!ありなのか・・!


スタンドのお面
2枚分のカメユ―クーポンで1つのお面ができ、チャチャとカヤンバで2人に付けれます。
なので、お面サマが装備ボックスからこっちみてる・・。
1体中にいるし・・・wセイラ―パンツでも漁ってるのかな・・?(笑)

ジョジョ背景、ジョジョ達と・・結構力入れてて面白いです(^-^*)
名前は知ってても、中身知らない管理人←

続きに拍手返し


[続きを読む]

冬の間に技マシンを・・。

モンハンやりつつ、ポケモンも図鑑埋め、PGLやってます。
そーいえば、今BW2は冬なんだな。ネジ山に「みがわり」の技マシン、雪積もった
ときしか取れないから、ネジ山へ。

ネジ山 その2

セッカシティからネジ山へ入ります。
入口入ったら、十字路に当たり、主人公からみて上へ。(下は赤カラ―コーン、真ん中は行き止まり)
入る穴あるのでそこへ。
すると

ネジ山 その3
写真のような場所へ。まっすぐ。

すると一面雪で覆われてます。左へ進みます


ネジ山 みがわり
このようなトレーナーと入口に当たります。

そのあと、ベテラントレーナーがいるので、バトルして、アイテムボールが落ちてるので
それが「みがわり」です。
さあ! みんなも みがわり で いやがらせバトルをしよう! (やどみがとか(笑))

続きに拍手がえし
[続きを読む]

おおかみこども感想

昨日は仕事場からそのまま従姉妹の家へ。
「おおかみこども」見に行きました。
監督がサマヲ、時かけ、ぼくらのウォーゲームの細田さん、
獣人!ケモノ!は好物すぎるので、思い切って水曜日に、紫ネコと観賞。

全体的には子育てしてるあるいは一段落した母親が見ると一番感動すると思います。
女の子って小さい頃はこうで・・思春期になると・・こんな感じ!
男の子も然り。あーこんな時期あったね~と思うのかも。(おいらは子育て経験してないけどw)
子供向け?ファミリー向け?って感じかな・・・?15歳未満には内容が難しいかもしれん。
ピーのシーンもあるし。しかも人外×女子大学生ってね・・!
上映が2時間なので、ポケモンの90分より長いわな~。
終わりはサマヲ派にはすっきりしないと言うか、肩すかしを少し喰らうんじゃないかな。
あれで良いエンド・・といえば、その後を見てみたいなーとモヤっとするかな。

ケモナ―視点で語ると発言がやばくなるので続きへ。
[続きを読む]

ランディープ&神の再臨クリア♪

3Gでクリアできないイベクエをソロでクリアしたい・・!
ランディープ、Gアルバ、Gジエン未だにできなくてPTでついてくくらいでした。
獄門もクリアできたし、もやもやするので4に行く前にクリアしたい!
と何気にやってみた。Gアルバは突進や火柱のせいでぬっころされることが殆ど。
足元には気を付けてやりました。
武器は鹿弓。肉質堅いのにもってこいです。獄門も然り。

まずは神の再臨。
神の再臨
獄界の門番をクリアした時と同じ装備で・・・・。
龍耐性【大】、覚醒、ボマー、暑さ無効、不屈。
↑これを挑戦者や高耳に変えたらタイム早くなるだろうか?
ひたすら体や頭に撃ってました。もうだめかなーと思いましたがギリギリクリア(´д`;)
チャチャンバ砲がめずらしく仕事してくれました(笑)


ランディープ
ランディープも。昼間何気に行ってクリア・・・。思い立ったら吉日。
ミラ弓に回避性能2、回避距離、属性強化、不屈。
不屈はほかに付けるスキルなかったので。
やられる原因は首を大きく振った広範囲ブレスと電気這いずり。
喰らったら落ちるので雷耐性飯食べて挑むことに。貫通をひたすら撃ちまくり!

あとはGエンが残ってる・・。船壊されたんだよな。
スキル見直したり、通常ジエンになれて(動作はブレス以外、上位と一緒)
挑もうかと。

トラックバックテーマ 第1483回「夏!っていう写真、見せてください」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「夏!っていう写真、見せてください」です。毎日暑いですね夏だーということで一週間に4日ぐらいの頻度でカレーを食べているほうじょうです。夏です…。そろそろお盆休みや、夏休みなどで夏のイベントに出かけた!夏っぽいことした!という方...
トラックバックテーマ 第1483回「夏!っていう写真、見せてください」



夏といえば、海かなー。
今年に入って初海ー。泳いできました。
家から車で5分なんでね。

海と空

海と空2

1枚目の空と海のコントラストが気にってます*
ひさしぶりに泳いで30分でニの腕、筋肉痛とかね・・。
歳と運動不足を感じます。暑いときは泳ぐのがいいね~。

続きに拍手返し
[続きを読む]

効率も悪くないかな。

こんばんわ、PT狩りに餓えてるオオカミでやんす。
けど田舎じゃなかなかできないので、ネットにつなげるとかやったり。

そーいえばオンといえば、色んな人がいますね。
今ん所、オフ会でもオンでも狩人紳士さんくらいしか出くわしません。
wiiの方やネトパでもまったり狩る!っていうところでやってたからかな。
一度、3rdでル―レットで武器指定!なところに当たりましたが、みなさん紳士すぎて
おら、スラアクやら大剣で良い武器ないからアルバのなにか作ってくる!とかしても
大丈夫だよ~と言ってくれたり。イイ人にめぐり合いますね。

wiiでは太刀しか使えなくて、昨年はそれで潜ってたけど、ネット漁ってるうちに
PTで使うの怖くなってしまった。黄色ゲージ以上維持しないと攻撃力イマイチとかなんとか。
今回はハンマーやボウガンもそこそこ使えるようになったので、もうちょい練習したら
効率部屋に当たってみるのもいいかも。ボウガンが一番多いけど、紙装備なので乙したら悪くて^^;
昨年はやり方や武器を扱えないのあって、効率部屋とは知らず、丁重にお断りされました^^;

アルバや世界ジョ―が効率部屋多いようですね。動画を見るなりして、身につけてみよーか。
勲章埋めとひと夏の狩りをロックラックで、酒を飲みながら。
ドラクエⅩで鯖の影響きてないかな?大丈夫かのう。
3Gは最近、闘技場しかしてないのう。

続きに拍手返し
[続きを読む]

またまた東京に。

従姉妹の用事で案内オトモオオカミしてました。
中野・・・久しぶりだなー。ピカチュウエディションDSLiteここで買ったんだな。
だいすきクラブの購入権、当選しなくて。(--;)

東京暑い!とろけるってレベルじゃない・・・。コンクリートジャングルから
湧きあがる熱気・・。また熱中症になりかけました。
イラスト系の講座を聞きにいったんでね。アニポケに携わるベテランの人がいてびっくり。
人間の全身の描き方についての内容。人間超嫌いのオオカミなんで苦手です(^p^)
い・・いとこの保護者としていったんだからね・・・!スキルが周りと伴わないのは当然・・。
まあ・・女の子の描き方を教わったから、獣人やルカリオに脳内転換して参考にさせていただきました(^^)
獣人さんから描いてみるぞー!いつかね・・・。
あまり体調すぐれなくて片頭痛になってしまい、私は中断・・。講座の人に迷惑かけてしまった・・。

その後はマックで食べて、ポケセンへ。塩分多く取って、回復・・!
浜松町でポケモンラッピング電車。
山の手 ポケモン
ガリガリ君コラボだな~。


ポケモンスタンプラリー
あと中野でポケモンスタンプラリーしてきた。記念にね。
12駅か・・減ったなぁ。少し昔は97駅あって、千葉、埼玉~神奈川~茨城手前まで旅したがな。
一度、97駅制覇してるので懐かしいなぁ。(2006年)
スタンプラリーで親子ともども相変わらず、走りまわったり、混雑したりで苦情が多かったんやろか・・。
今日もそんな様子が見られたな。
出勤ラッシュ時に子供がわーっと飛び出してくるとイラっとするかもね。

ポケセンでも混雑。レジが一番混雑・・。入店はすぐ入れます。
目の位置に届かないほどちっさいお子さん多いので肘や足元によくぶつかるわで怖いわあ・・。
薬入れの長年愛用してきたルカリオ巾着がボロボロなのでエルフーンに買い直してと。
あとはモンハン3(tri)やるのに1000ポイントカードを。キュレム仕様の柄無くなってた(´・ω・`)
使った金額・・1マンは越えてないけど交通費痛い・・。雑貨もたくさん狩ってしまったしな・・。
18日、狩猟音楽祭で東京国際フォーラム行くので、また破産しそう。
交通費は今回、お得チケット買ったから、あと2回は東京行ける♪

勲章の旅~

昨日、ひさびさにwiiを起動して3(tri)を。
昨年の夏に始めて、ネットにつないでない状態(オフライン)は下位しかない
のであっさり、終わり、オンライン登録して、ずっとPTで狩りまくって・・
ふと、勲章も埋めたいなあ~とオフで取れるものから始めることに。
そんで、詰まりました。チャンピオントロフィ。闘技場・・・・・。
あのときは太刀しか使えなかったので、本当に苦労しました。
残ったのは2頭同時闘技。レイア&レウス、ラギア&チャナ、ボルボ&べリオ&レウス
の大連続。太刀がなくて諦めてしまい、チケット期間切れました・・・・。

が!3Gで鍛え、ハンマーもランスもそこそこ使えるよ!あと
ボウガンとかのクリティカル距離も少しはわかるようになり、意識してます。
再び、wiiでチャレンジ。

2頭のやつしんどい・・。煙玉1つくらいほしいわい。
火竜2頭はハンマーよさげですが、ボウガンで同士討ちさせ終了。
このレウス、ワールドツアーばっか、低空飛行うぜーで頭禿げるよお・・。
ラギアアンコウはアグナランスでツンツンして目標タイムより5分早く終えました(^-^)

大連続・・。べリオとボルボがトライ仕様で鬼畜。
全盛期と言われただけに強いわ。べリオはナルガみたいだし。
おかげで昨日トロフィ取れた! あとはオンラインで取れるやつのみです。

今後は3G→朧月とかTAとか接待 3rd→接待 2ndG→弟に取られた(´д`;)
まあ、ぼちぼち触っとく。 まずはトライベースのモンハンから勲章埋めるのがいいよね!
ドスベースはアタリ判定がががががry だから。調子狂う。
っうことで、今日から課金しよーとイオンで買おうと迷い、少し待とうか・・。
日曜は上京だし・・・。

続きに拍手返し
[続きを読む]

やるべきことは早めに。

今日はただの日記。地元でイラコンあるので
キャラクターとロゴ募集。ひさびさに筆とフォトショをいじりました。
キャラクターはすぐできたけど、ロゴがうまくいかない・・!
文字を編集する・・グラデーションのやり方がわからないのでググる。
なんとか理想に近い形はできたかな・・!
締め切りが明日まで。ほんとは長い期間あったのに、一夜ズケみたいになってしまう・・

出不精気味です。早く手にかかれば終わったのに。
おかげですっきりしてますがね(^^;
次はオークション(出品)に挑戦しようかと。プレミア会員入って毎月300円くらい取られてるしね。
ベテラン友人に頼んで、アドバイスもらったり。
そろそろ覚悟のすがたに決めて、やるべきことは早く・・取りかからなきゃにゃ!

モンハン triGのタイムアタックとか、2ndGのソロクリアとか、wiiトライの勲章埋めとか
ポケモン育成&図鑑埋めとか。ゲームづくしやん(´д`;)
ドラクエオンライン楽しそうだけど、今はポケモンとモンハンでいっぱいですわぁ。

選ばれし子どもたちはあの日・・

今日はデジモンの日ですね!
アニメ無印デジモンで1999年8月1日、選ばれし7人の子供たち(であってるよね?)
はデジタルワールドへ行ったのです。その日から13年経つんですね~。
02では大人になった後日談もあるとか。

デジモン好きですよ。アニメが始まる前、弟が流行りでデジモンぺンジュラム?だっけな
たまごっちみたいに携帯機で育てるやつを友達の壊してしまい。弁償。
そんで自分の分も親にねだって買ってもらい・・そこでデジモンと出会いました。
3verあったかな。アグモンになるやつと、ガブモンになるやつ、ピヨモンになるやつ。
3機育てるのは大変なので、私が世話を・・。アグモン→グレイモンの流れは鉄板ですねえ。
私はガブモン派ですが、一昨年からウォーグレイモンの尻に目覚めてしまった・・・//
レナモン、ギルモン、蒼いワンコみたいなのが好きですね~。

デジモンはほとんど書かないけど、今回は書いてみた!
アグモン書いたらワニノコになってしまう・・w

アグモン
公式絵みたら、アグモンの上半身まっちょすぎて書く気失せた人←

拍手返し続きに
[続きを読む]



