LUCAブログ*
ルカリオとかジンオウガとか青いヘタれケモノが好きな廃人手前のブリーダー且つ狩人。

プロフィール

蒼狼

Author:蒼狼
ルカリオマスターはここに在り。
あと、ジンオウガを愛する狩人でもある。
フレンドコード(ブラック)Name:そうろう 1677-9735-8530

モンハンTRI Name:SOUROU(大文字)ID:C5EC7K
※オンライン再開。勲章目的。闘技大会募集・・。



最新記事



最新コメント



モンハン



おおかみのつぶやき



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


capsule*



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






ジンオウガTA中・・・。

昨日は東京でおおきい狩り会に行ってました。
総数28人だったかな?3rd&3Gの混合です。
これだけいると人数組み合わせ大変なので、くじ引きで席替え~!
3rdも3Gも狩れました。アマツを1:40で狩れたのに驚きww
しゃがみ散弾こええええええ!!
詳しい内容は後日書きます。主催者さまの記事うp待ち。
大勢いるんで写真は撮りませんでした。

twitter内で開催中のジンオウガ単体縛りTAに参加中・・。
散弾へビィとパチンコとイクサが使えないのですー。あと火事場、不屈いろいろ
イクサは5針行きそうだったのですが、禁止級になってしまってね。
初日10分台なのに段々11・・・12と伸びていく・・・グダグダすぐる・・・。
ジンオウガのお手みるの疲れる・・。
ハンマー、弓、双剣、太刀で試してますが被弾まったくないのは弓、ハンマーもそこそこ。
5分針切れないふんたーさんですので辛いです。胴体に吸われてんのかなぁ・・。
顔に当ててるのに・・!ハンマーは当てたときがわかりやすいしスタンとれるしいいのですがね・・
近接は被弾しやすい。悩んでしまう。動画を凝視するとしますか。




ピカチュウの調理グッズねえ

特にネタがなく、ツイッタ―でつぶやいてることのおおい蒼狼です。
最近はジンオウガのタイムアタックというのに参加することになりましてな。
愛するジンオウガの討伐数がブラキより低いってどういうことだ!(ジンオウ86匹<ブラキ116匹)
ってことで天玉もとめて縮めたるっ!

話題が逸れやすくですみませs(ry

http://www.pokemon.co.jp/info/2012/09/120915_p05.html

(公式url)
ピカチュウのグッズはポケセンでもどこでも有り触れてるから小さい頃に比べて買わなくなりましたが
この調理グッズ欲しいなぁ・・・w 一人暮らしや家庭を持ったら捗りそう~!
ホーローが欲しいかな? ブイコレといい悩ませる。

またしても欲しいものが・・・

本屋行ったら、気になる本の発売日。
モンスターハンターイラストレーションズ2

http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/goods_book86_illust.html

(URLは公式)
設定集大好きにはたまらない・・・!2には2ndG~3Gまでイラストが掲載されてるそうな。
キリンからべリオ装備まで見れるのか・・・!胸熱!(ああ・・そーいう趣味ではないけどもw)
3600円ね・・値が張るとはいえ、それなりのボリュームがあるので普通かな?
すぐにポンっとは出せないな・・・。11月には欲しいゲームが・・・。
田舎のここにも入荷されてました。母校の高校付近のゲオに。2冊くらい。
2キロあった気がする・・・手に取ったらズサッ!とすごい重み。

自分が持ってる設定集の中で一番高いFE大全(4000円)よりページ多いなぁ。

土曜日、出費あるししばらく様子見。すぐに売り切れないよね・・?

ひさびさルカリオおえかき。

今日は週末だぜえ・・。お酒飲んでポテチをつまむ。2缶目(23時現在)
拍手返しがあるから更新も。

ルカリオ イラスト 2
秋らしいかなー?女座りむずかしす。背中が書きたかっただけさ。

エクリプススナイパー担いだルカリオが夢に出てきてるんで描きたいなぁ。
最近自身が担いでるからそう見えたのかもな・・
12種武器+新しい操虫棍なルカリオ描きたいぜ・・・!あスキルが・・。

拍手返しのこり
[続きを読む]

MH4もオンラインですと!?

今日までにポケモンPGLの伝説解禁大会に参加しよーとして
ダブルだし、砂パ作ろう♪して時間ないのにもかかわらず、メタグロスに
努力値配分振ってたら、眠くなって、仕方なく前作のPTひっぱって登録。
もう・・やばい。狩りのしすぎで本業が眠くて寝落ちとか・・ブリーダーに戻れないかもしれん。
3GのHRもだるいけど、狩りはアクションだから覚醒して逆に眠くなくなる(´・ω・`)

今日からTGSですね。東京ゲームショー。ビジネスデイで情報がいっぱい!
MH4も新しいPVが!他にもツイッタ―通して動画とか。
ティガがアグレッシブ!!高低差を駆使するのはモンスターも同じ。
じゃんぷアクションが増え、今までよっこらしょと昇ってたのが
多少低いところはじゃんぷで昇ってました。
操虫棍は唯一、段差がなくてもじゃんぷができる武器なんだって。
なんか、手数の入りそうな武器だけど楽しそう・・・!
ランスは突進解除後に攻撃動作が入るとか新しい動きも。

それとオンラインで狩ることができるとか!
大阪開発部と通信してますって・・・!しかしチャットどうすんだろう。
これも3GHDと同じくwiiu経由かなー?抱き合わせ商法するよねきっと
まあ、今冬はこたつでt10のキャラで始めてオンラインやるから問題ないけどね!(*´ω`*)
今年もモンハン三昧っぽいが、どう森、ポケダン新作とかやばいな・・詰んでしまいます。

TGSやはり行きたい・・・迷うね。あのブースを散策したいなあ~。

残り拍手がえし
[続きを読む]

東京狩りのあとは・・ぶっ続けで地元狩り会in千葉の先っぽ。

地元狩り会のも記憶があるうちに更新せねば・・・!
某3G攻略サイトっうところで地元スレがありましてね。
アイオロスさんがプチ狩りしよーぜということでやってきました。
こういう小さい狩り会も待ってたんです。【ちょいと寄ったイオンで少し狩らない?】というコンセプトをな。
私メインで告知しても忙しい人基準に合わせないと誰も来ないだろうし・・・。
それとまた新しいハンタ―さん増えました!

参加者:アイオロスさん(奥さんのHARUさんもハンタ―です♪)、菜湯さん、ミカルゲさん、ねこにゃん♪さん(ミカルゲさんの奥さん)、アウクソーさん、最後に少しはるみちDXさん
秋葉の激しい狩から一夜過ごし、3DSフル充電オワてないけどすっとんでイオンへ。
日曜の13時ということで超混んでる時間へフードコートで狩り。
3DS持って額を合わせて何かしてる旦那さん2人が(笑)←おい アイオロスさんとアウクソ―さん。
すぐ分かりました。波上の角竜群やってるみたいなので、私はすれちがいmiiでも。
菜湯さんとも轟竜し、4人で狩り! 菜湯さんの埋まってないクエを中心にやることに。
何か埋まってないクエ行こうか!と回してきたが、皆、黄金のメダルを段々手にしてるね。
今度は埋まってないクエでいいよが通じなくなるなw じゃあ強化個体する?(ry

しばらくするとミカルゲさん一家、HARUさんがお子さん連れてこちらへ。
子供がいっぱいで賑やかですね* ミカルゲさんは子供あいてしつつ、こちらの狩りへ。
ミカルゲさんの長男君、面倒見のよいお兄さんですね・・!
アイオロスさんのところは娘さんがまだ小さいので、いつグズるかハラハラしてました(^^;
お子さんいるときっとモンハンのモンスターより大変ですよね・・・。

おっと?ねこにゃん♪さんが蒼火竜の尻尾が足りないそうで上位を回すことに。
物欲センサーは味方してくれないようで、見てて可哀想でした(笑)
尻尾剥ぎ、53%って書いてある・・・・w
おお・・ギルカにもミカルゲさんと相当、大空を制す・・をやったんだね。
狩り会ではまったく出なかったようですが、出ましたかな・・?解体術【大】が出ればいいのう・・!

Gアルバにまたサポガンしたい!とやってみたものの・・ループが続かない・・。
睡眠弾Lv2カラ骨+眠魚なのに、またネムリ草やっちまった・・・。睡眠ビンと勘違いしとる・・。
くそー覚えなきゃ・・・!!ほんま、ボウガン初心者ですみません(泣
(その後、パチンコ担いで3人でGアルバに挑んだら勝てたという・・・w)

あとはラ希ア、突進個体を引いたようで、エクリプ担いだものの、貫通のクリ距離届きません・・w
なんとか倒し、角も雷魂も出ないという(´・-・`)

乙率高くてすまなかった・・・。PT狩りはいいよね(^-^)幹事のアイオロスさんお疲れ!
また小さい狩り会を誰か企画してくださいな*



東京ポケ狩日和2~秋葉でPT狩り。

さて・・更新するか!※この記事は写真多めで文も多いです。
なるべく見やすいように心掛けまs(ry

twitterでポケセンいくお。狩りもしてえーってつぶやいたら、るぴおんさんが反応してくれた
のがきっかけ。4人~くらいで狩りできたらと募集をかけました。

参加者:るぴおんさん、すいちさん、ばんたまさん、うおっかさん(サプライズゲストぉ!)、そうろう(管理人)
行きつけの集会所は土曜日は貸切、ちょいと割高ということで狩座(かりくら)へ。
集合場所、ちょいと迷いましたが、無事、るぴさんを見つけ、すいちさん、ばんたまさんとも合流!
るぴさんが学生カードで苗字が厨二病なんとかで見せて貰ったら、この常盤緑色・・見たことあるww
私の後輩だったことよ!wまあ、色々ケチャワチャ、お話しつつ、狩座へ。


さて・・狩り会!ウォーミングアップにGアルバとかして・・本番!↓

黒曜石 4p
はぁはぁ・・なんとか黒曜石砕いてもらいました!3DSが手油でコーティングされてましたw
実は2度目なのですが、1回目のとき、足引きずったにも関わらず、うちがブラキ
パンチ喰らって留めを喰らい・・失敗。地雷ふんたーしてごめんなさい・・(泣
このときは竹弓×2、グロンドギガ、イシュタルたんで挑みました。

お次はすいちさんの嫁モンスへ!(あれを完成させたいためだったり
ミラオス武器
厨二病武器を担いで・・・

ランディープ 4p
ランディープ2回やりました!ごはんエリア行く頃には瀕死だったようで。

できたボルティックワークスで・・・
ボルティックワークス

記事が長くなるので続きをクリック。
[続きを読む]

東京ポケ狩日和。【ルカリオ3頭の捕獲】

木曜日更新して以来、色々進展があったみたいね。3Gのオンライン化とか。
操虫棍といい、話題の影響が大きすぎてついていけませんw
金曜日、仕事帰りは従姉妹の家へ二泊三日。東京交通費節約になる。
紫ネコの家と言えば、焼き肉でワイワイ、アンパンマンポテト、コテっちゃんを
食べるのが鉄板だと思うんだうん。思いで補正ってやつね。
東京ポケセン、狩り、そして日曜日も狩り・・ブログが捗るな。

東京にいった理由・・そりゃルカリオグッズが久々に出るんでな。
ポケセンへ朝早く特攻するためさ! 【ルカリオマスコットポケドール3コの納品】
自分へのクエストだね。
※狩の記事はやたら長いのでポケモン、モンハンと分割して書きます。3日分くらいw

10時近くには到着。全然人いねーと思ったら、9時すぎには開店してたのね。
並んだ後のスロープみたいなのあったから。
でも店のなかはそんなにいない。おおきいおともだちだけ。あと外人さん。
ルカリオを血眼で探し、店員さんに聞き・・あった俺の嫁。
ルカリオドールの顔のできはかなり個体差あった。厳選しなきゃ。朝だし迷惑にならんようサッと。
マズルが曲がってたり、目の位置がずれてたり。色々。
ルカリオが屈指の早さでなくなり、その次がヒトモシ、ルギアというとこか。
棚からすぐに消えた。外人さんが10個ずつカゴに・・。悔しくはない・・・・・。

ポケモンタイムはハクリューかガーディかリザードンで迷いました。
ポケモンを好きになったきっかけのガーディで行こう。
そーいえば、iphone用のスマホカバー入荷してた。バチュルチャームも。
欲しい人は急げ!

戦利品↓
ルカリオ マスコット ドール
1900円。かなり節約したぞ・・・!ふう。



PGLも物欲センサー

この頃、PCのローマ字変換が反応しなくてブログ更新したくない気味。
ブログ書いてるとき、ひらがな→英数字に勝ってに変換。変換キーおしても変わらない。
どうやらvista仕様なんだとか。2010にちゃんとなってないのかな・・・。

PGLをぼちぼち触ってる。
ペンドラー
おお、ペンドラー夢特性きた!!
が、捕獲後、♂だった。欲しいポケモンに限って♂・・・。
メスじゃないと夢特性遺伝できんのよ。
火竜の天鱗といい、物欲マックスだ・・マゾゲーだと思うんだうん。

※週末は東京で狩り、従姉妹の家にいるので更新しません。

お菓子売り場でモンハングッズ

特にネタがない・・ポケモン記事もうpしないと・・
加工めんどくせえ・・・。
おっとドキュメントにまだ載せてない写真あったからこれでいいやー(^0^)

モンハンポーチ

お菓子売り場を変態のようにうろつく。ただでえ、子供連れとかに
見られたくない・・。萌え系のお菓子付きおもちゃあっても・・抵抗ありすぎるw
勇気を振り絞って、チラッチラするとモンハングッズが。
メガネやDS入れられるようです。小さいポケットはないので
カートリッジは別のがいいな・・。まあ300円くらいだしw
モンハン専用機として持ち歩けば問題なし!
ジンオウガ亜種、レウス、怒ジョ―、ブラキがありました。
上記の写真はジンオウガ亜種です。色合いが潰れてるけども、ジンオウガ好きだから仕方ないね。
色合いはレウスのがカッコいいです。
そーいえば、結構買ってる人多いのか棚から少しなくなってきている。
ハンタ―いるの?地元? そうろうが おてつだい しるから つきあって ください・・・///

残り拍手返し
[続きを読む]

Gジエン原種ソロできたときの奴。

昨日は夜からひどい腹痛で寝込んでました。なのに落ち着いたら
ブラキ×2回挑んで、今朝片頭痛とかもうね・・・。

紫ネコとも日曜日、ポケモン映画2回目見ることができやした。
おおかみこどもと比べると後味ひかないのでケルディオの成長物語としてすっきり見られます。

テラキオン「相手から目を離さず集中するんだ。」
ビリジオン「恐怖を心から追い出すのです。」
コバルオン「敗北から何を学ぶか?」

狩人してる身として心に響きますね^^;
ということで覚悟を決めて、未だソロで撃ち破ってないGジエン原種へ。
いつもミラオス攻略用の高耳、耐震の火力盛ってない装備でいくと船壊されます。毎度。
不屈グロンドで岩飛ばし2乙してから、挑んでも殴るとき、耐震なくてイライラ・・・。
怒るとのしかかり連発するので運ゲ―かな・・と諦めておりました。
手数武器に変えてみようかと、愛用してるホムラを久々に使うことに。
スキル:挑戦者+2、砥石高速、耐震、斬れあじうp

ジエン脇
剣士でやるならば脇の下が安定。肉質が腹と同じだそう。写真の○のあたりですかね?
斬るとズバ―っとエフェクトでかいので柔らかさを感じるかと。
後ろ過ぎると胴に当たり、ここは肉質堅いです。青で弾かれるし、斬ってもエフェクト小さいので
わかりやすいです。たまに後ろに下がられたり、前進したり、欲張ると轢かれます(笑)

Gジエン クリア
ソロ証明にタイトル写真撮りたかったけど、【目標を 達成しました】を見て
興奮し、剥ぎとりに夢中でしたw 普段ソロしかできないのでまあ、報酬画面で・・

太刀塞ぐ壁は、ブラキの剛種みたいなの>>>>Gジエン原種だと思ったので
なんとか攻略できてよかった!いつものしかかりで船壊されて凹んでやる気なくしていたので。
イベクエ配信で辛いのはブラキみたいなのだけですね!




アクセス解析内訳と何か

ネタ切れ中・・・。アクセス解析内訳するか。

ルカリオ関連・・【18禁、イラスト、かっこいい、デカリオ】
誰にもやらねーヨぉ?w俺の嫁だもの。
このブログの大半はルカリオが多いかと。

零点装備・・【零点、ゼロテン】
これ書いてから、毎回多いですね。ガ性ガ強のやつですね。業物も入れたいなあ・・。

星天月地・冥帝の光儀・・・【朧月、雷魂、なぜかへビィ攻略】
レア素材か。このクエは時間かかるけど、毎回朧月でます。
冥帝か・・あれも時間かかるしなあ・・。へビィクリアのは相互リンクされてる
へビィ使いの方がクリアしておりまする。私はミラランスでツンツンしかしてません><

まあこんな感じかなー。

すっかりモンハン一色になりかけておるw けれどもここ3日、
ポケモンBW2の図鑑埋めも鈍行してるので、ボチボチしてたら、0時前には就寝してます。
作業感はポケモンのが強いな・・アクションは目が覚めてしまうw
眠気作用にポケモン、覚醒作用にモンハンだな!

15日、ルカリオキーチェーンぬいぐるみ大量購入&狩り会のため上京しやす。
地元狩り会は次いつなんだろう(○・ω・○)~♪
29日も大規模な狩り会があるようで行ってみたいしなあ・・・。

粘土で何か作りたいねぇ・・。

去年、ベリオロス貯金箱作るときに大量に余った神ねんど。
これどないしよう・・・。まだ封開けてないし・・・。
ニコニコ見てたら紙粘土ならぬ神粘土師が・・・!



粘土でイビルジョ―。再現度高くて素敵です。
リオレウスもあった気がします。紙粘土でこういうのを見ると作りたく
なりますね! 問題はやる気だけだな・・・。
1年も放置してる人← 
あ、HPのタグだって勉強しなおさなきゃなぁ・・・・。

MH4の公式ページがっ!

水曜日の操虫棍という新武器といい、今日といい、MH4の
情報で賑わっておる・・!

公式ページが更新されている・・!

http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4/index.html

あとパッケージになりそうなモンスかな?
禍々しいクシャルダオラの角がないようなティガ骨格のモンスが。「ゴア・マガラ」というらしい。
とらいんふぉさんところの想像画に似てる・・!
ネコ式火竜車?3Gでいうランプ大砲並に強ければ、崖に昇られても
また引き落としそうですねw ランプ砲はレウス飛んでるのを落としてしまうからね。


ティガレックス写真集♪

そーいえば2月にたくさん降った雪で遊んでた写真。
加工してクオリティ大分下げてしまったので、解像度を多少維持しつつフォトショ加工!
雪山ティガ綺麗にしてあげたい! ということで、ティガらしい写真を挙げ♪
雪とティガは合いますね~


ティガ3


ティガレックス2


thiga1
一番最後のはティガらしくて気にいってますw
フォトショ加工うまく行ったな・・・!


イッシュ図鑑完成&保護区で色違いオノノクス

ポケモンの方もPGL、気休め厳選、図鑑埋めをしてますよ。
プレイ時間はモンハン>ポケモンにウェイトがかかってますが(^^;
物欲センサーはポケモンに味方するんだもの。
ちなみにこの日記は予約投稿なのさ!リアルタイムじゃないよ。実際は土曜日にやってたこと。

なんとかチマチマ前作やGTS、生息地域のマップ見つつ埋めました。新イッシュ。295匹か。
全国図鑑は649匹・・・ポケモンの数おそろしや・・・。
埋め終えたら、一狩りいこうぜの中の人のツイート見ると、保護区にいけるそうだ。
フキヨセシティからフウロさんと飛行機でデ―ト・・・///

コイキングやカクレオン、オノンド、チルタリス、ヨルノズクが出る。
自然保護区の真ん中に何かポケモンがいる・・・?

色違い オノノクス
色違いのオノノクスがいるー!! なにー確実にゲットできるし、性格粘れるだとー!
性格粘りたいので後にもう一度きますー。

イメージ「漆黒の戦慄」・・・厨二くさい名前を付けたいのだが悩み中・・(え
「しっこく」だと・・・身の程をわきまえよ。のあの騎士になっちゃうし・・うーん。

続きに拍手返し
[続きを読む]

MH4で新武器か!


3日前くらいか。今更ながら。MH4に新武器くるようですね*

http://mh3gf.blog.fc2.com/blog-entry-629.html

とらいんふぉさんところの記事です。
盾となにか長いのかついでますね。打撃と斬撃に切り替わりそうな変形武器?
13種類になるのかー楽しみ! しかし、スラアクといい、ガンスといい男の浪漫武器
になれないオオカミ・・・。

地元狩り会!

狩りに明け暮れた週末の蒼狼です。あ、いつもか。
金曜日はPICOさんと久々のネトパ。
ログインできてもPSP通信ボタン忘れたり・・・(^^;
部屋が締め切り部屋で汗やばいくらい出てて、お茶1L一晩で消えたw
相変わらず、大剣以外のテンプレ装備すごいなあ・・こちらの3rdの
マイセット、シルソルシルソルシルソルry アルバ武器があればいいや。

さて、狩り会さっきまでしてました!カラオケ店で。
1か月ぶりの地元狩り会です。皆の予定がなかなか都合合わず、頻繁に
行えないので、楽しみだ~!

参加者:ミカルゲさん、はるみちさん、ソ二コミさん(Yasuさん)、アイオロスさん、菜湯さん、蒼狼

ソ二コミさんはミカルゲさんの会社先輩だそうで、HR2からスタート!
ということで3対3に分かれ、HR底上げ組とG級自由組に分かれることに。
ソ二コミさんは狩りピー使いで、攻撃力うp吹いてよがすごく役に立ちました!
狩り会終わりごろにはG1キ―クエが半分埋まっておりました。下位のボーン一式と
メタルバグパイプでw 独りでやるにはあとあと辛そうである・・・(笑)

メンバーチェンジも行い、G級自由組へ。
ちょいと蒼狼もハンタ―としてハメたい☆お年頃(はるみちさん曰く)←おい
お願いして、4PT神が島ハメを見よう見まねでやることに。
調合しながら状態以上をさせ続けるの難しい・・・。3乙。
うむ・・。異常状態オンパレードは再現できました。なかなか難しいものですね~;
我が侭聞いてくれてありがとうでした!神が島練習しよ~・・
その後はイベミラオス、埋まってないクエストなどなど。(驚天動地、大いになんとか)

いやあ・・久々にできてよかった!!
顔合わせて狩るのは楽しいです(^-^*)
今度、地元やどこかで狩るときは見栄っ張り装備を作っちゃうぞっ・・!
今回は間に合わなかったんでw

今日はお疲れさまでした!
続き拍手返し
[続きを読む]



