LUCAブログ*
ルカリオとかジンオウガとか青いヘタれケモノが好きな廃人手前のブリーダー且つ狩人。

プロフィール

蒼狼

Author:蒼狼
ルカリオマスターはここに在り。
あと、ジンオウガを愛する狩人でもある。
フレンドコード(ブラック)Name:そうろう 1677-9735-8530

モンハンTRI Name:SOUROU(大文字)ID:C5EC7K
※オンライン再開。勲章目的。闘技大会募集・・。



最新記事



最新コメント



モンハン



おおかみのつぶやき



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


capsule*



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






はろうぃん!

だれかおかしくれ!くれなくても悪戯するぞ!(○的な意味で)
今日はハロウィンですね!日本でも浸透してきてますね~
んまあ、仮装大会とお菓子くれ廻りが殆どだろうけどもw ちゃんとした意味があるんだがね。

さておき、画像がモンハンとルカリオがまじってるのでカテは日記にしときます。

モンハンのほうでなけなしのワンコヘッドを少し希少貿易に使ったのが悔しいが・・

まぎゅる一式
サンドリヨンとまぎゅる一式!(ガンナー)
剣士用のカボチャ装備あるんだけどね。今作はカボチャハンマーないからね。しっくりしないし、
武器も装備もカボチャにするのに・・この通り!
作った後はしゃがんでロアル回してましたw

ハロウィン ルカリオ
ハロウィンルカリオ!ひさびさにペンタブいじった上、1時間だけしかかけてないので
相変わらずの即席っぷりw あー塗りはみだし・・・・。
パンツみたいなもん穿いてるルカリオにさらにパンツ穿かせたらエロくね?っていう発想で
黒パンツ(ハロウィンツートンカラ―)にしてみた!しわの入れ具合も卑yに見えないし大丈夫!
ルカリオ R-18で検索する方々よ。まだ満足しないよね・・(おい

ということでトリックおあトリ―ト~☆

地元で軽く狩り会記録。

よしゃーイビルTAおわた~!怒ジョもやりたいところでしたが、
タイムが縮まらなすぎ・・なので通常イビルだけ。
10分針切れなかったのが痛いが、いつも15~20針かかるので成長したかなー。

昨日は地元でその日に掲示板に書き込みがあり、狩り会!
その日の朝だかに見て気がついたのでよかった^^
軽い狩り会なのでイオンのフードコートで。

参加者:ミカルゲさん、アイオロスさん、蒼狼
まずはアイオロスさんとルナルガ。タゲカメ殺しとはさすがだ・・最近朧月に挑んでないもので
被弾しまくり・・wミカルゲさんとも一緒にルナルガしましたが、朧はやはりでない(ry
みんな勲章で金のメダル撮り終えた方が多いので、鬼畜四天王メインにやりましたw
(鬼畜四天王:ランディープ、獄門、ママトトス、ブラキチ)
四天王前座のこやつらは倒せました(^w^)

ランディープ 3p
ランディープ。前より5針早かったかな~。ミカルゲさんはエクリプス「ゲイズ」に
ハマってるそうですw ネタ武器(ry 貫通がよく通るので楽しい系四天王。
もう一エリアでそろそろいけるんじゃねーと思って罠はったら、ここまで足ひきづられた(汗
アイオロスさんには前回狩り会で作ってもらった金剛体、挑戦者2、回避性能2の八重桜太刀で!
怒り多いラギ亜だからこそ威力でたんじゃないかなーってね。

獄門 3p

まさかの獄門!3月に出てから、地元の4pで挑んですぐメメタァ(笑)されたので
火山だしきびしいーかなーと思いつつ、とりあえず最適解はおいて、お試しに挑むことに。
おお!20針で点滅したので罠はったらいけました!
ご苦労は怒り多いのでどうしても手数が減ってしまう。ガンナーしてるとすぐおつるので
怖いなり・・。あとチケット1枚だ~!

お疲れさまでした!

続きに拍手返し
[続きを読む]

Dリング攻略動画。

今日は寝込んでました。のでゲームはほとんどやってないれす。
朝から超重い片頭痛。。あと用事があってね。蒼い顔していられませんw

ようやく更新ネタ。
ゲーセンのDリング景品について。
金棒×D、ピンボール×Dというのがあるようです。(ほかにもあるかな?
ステキな動画を宣伝。



編集が面白いので挙げてみましたw スト2とか懐かしい!!
効果音が特にやばいですw ベシッ! 波動拳!! しょーゆーけん!(弟がリュウ使う時に昔言ってた)

第1536回「ファンタジーの世界でなりたい職業」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「ファンタジーの世界でなりたい職業」です。ゲームをする時、自分の分身のキャラクターを決めるときに職業も選べることがありますよね。��...
FC2 トラックバックテーマ:「ファンタジーの世界でなりたい職業」



ネタ切れ救済・・・・。
ツイッタ―でイビルのTA始めました!(G級イビル単体と飢餓ジョ)
あまり制限がないので(パチンコ、不屈、火事場×)なので色々試せます。
しかし・・3rdであんなにジンオウ弓で終篶クリアするために大分やったし、
股くぐりも慣れてきたのになあー。落ちたわ。

ファンタジーでなりたい職業か。 早くプロハンになりたい・・・・
波導の勇者かな! 波導は我にあり! 手から波導砲が出ます。けど冷却時間が長いという・・
それガンランスだったな!

真面目に答えると狼獣人戦士になりたいです(^9^)
背中に大剣担ぐか・・片手剣を持った感じの。耳にピアスで・・灰色な狼獣人。


今週のイーブイ狩猟記録

10月も半ば!イーブイラインナップがまた投下されました。
HQイーブイという大きいぬいぐるみございます。
こいつを捕獲したら・・・次の11月下旬になるまでブイズ狩猟休みまであと少し。

やはりイオンに少し遅れて入荷してました。土曜午後、子供が群がってる。
あとイーブイが気になる青少年もちらほら。


・・・おっとHQイーブイのこと。土曜日は2000円使って参拝・・・。
500円で3回なんですが、それを4回繰り返したらダメでした。
Dリングが金棒にぶら下がってる台でした。(先がボール状じゃないやつ)
Dの平たい部分を押すか少しずつ、ずらすしかしかできんので・・なかなか動かない。撤退。

今日、イオンにまたギルドカードをバラまきに。
ミカルゲさん一家とアウクソ―さんもたまたまきて4~5狩りすることができました!
ウルクバギィ、驚天動地、ラギ亜など。

どんなモンスターを狩れても茶色の悪魔(笑)は狩れないよーと嘆いていたら・・・
狩り中、ミカルゲさんの奥さん(ねこにゃん♪さん)から・・・500円+αで茶色の悪魔
を0針で狩ったダトぉ~? 本当に感謝しきれないほど感謝しています!某掲示板でも描きましたが、
プロハンすぎて尊敬して、思わず膝まづいてしまいます。リングの怯み値計算・・・/// ガンナーが適職ですね(・Д・)

捕ってくださった後、少し新しいイーブイをずらした後があって、ダメかな~と500円豆乳したら、
最後の1回で、リングを押しだし、ゴトっ!((((°Д°)))))!!
捕獲できました!火竜の天鱗が2枚出た気分です!

HQイーブイ
小さいのも捕獲。先週といい、かなり散財しました・・・。家計簿つけた。
これは抑えないとまずい。プライズがイーブイっうだけでゲーセンやりたくなるからねー。
あと15匹いたなあ・・・チラッチラッ

キャンパスイーブイ
我が家のブイズ。東京のブイコレのときのやつ。ケモナーは辛いな(-0-)
11月10日・・公式ブイズ狩猟解禁。ー駆けめぐれ!狩猟本能のままに!ー

残り拍手返し

[続きを読む]

ツイッタ―とブログでの違い・・。

2ndGはいったん弟にわたす・・。奴のギャンブル癖がモンハンで
半減してるようです。田舎はギャンブルしか趣味になるもの・・ならざるを得ないみたいw
(個人的な偏見なので気にしないでください)
ぱ○んこ店の駐車場の広さ半端ないもん。私は多趣味なのでそっちに散財っていうね・・・。

お題。ツイッタ―とその他のSNSとブログでの自分についてなのだが・・
最近、素を出し過ぎてるかなーって。元々、オフでもネットから飛び出してきたみたい。言われます。

ついったー:リアルタイムでのやりとり。そのため素の蒼狼がブログよりでやすい。
りプライとかメール感覚になるからね。ブログでの交流ある方とツイッターやると、どうも自分は
はじけクルミのようにはじけますw タメ口はある程度交流ないと苦手なので、
そこはわきまえてますがね! ついったーは気軽い分、悩むことも未だ多いです。

ブログ:ついったーに比べると、そこまではじけていない。かといって硬すぎないくらい。
長文なので誤字多いかな。最近ネタがなくて短めですが(笑)
ツイッタ―に比べると堅実なので、変な人来たらすぐ弾きます。構ってちゃん系も
速攻ですね。アクセス解析結果をみて、ネタを考えたり。ネタ切れこわいブログ。

いまの状況。

ジョジョクエ、ママトトスがソロクリアできないので、3GHDに移行する前にすること
なくなったら嫌なので、2ndGも再び、ぼちぼち触り始めました。
弟と共同でソロしてるのですが、やつがHR4になってきおった。
G級までこされたくないので、PSPを返してもらい・・・。

3rdデビューして、3(tri)、2ndGとまとめて買い、3でアルバまでいって
去年の10月から2ndGをスタート。あたり判定と小型の鬼畜さ、カメラワーク、調合うんぬん・・
トライベースと違って不便なところはありますが、見たこともないモンスに出会いたくて・・
あと、「思い出補正がない」かな。オフとかネットとかでも比較とかで「2ndGで~は~だった。」
みたいな会話が多いので、知らない蒼狼にとっては寂しい。
このときは絶頂期だったんでしょうなあ。PSPといえばモンハンで2ndGだったころかな。
大学でも顔合わせてやってるのはこれだと確信したり。
そのときのリアルタイムを知らないけど、触ってみようかなと。
3Gでガノトトス復活!という話題を去年聞いて、さっぱりわからんのでやってみたい!
→トラウマを植えつけられましたとさw

くいーんらんごすた
くいーんらんごすたキモチ悪いね。HR7です。G級のこいつもめんどい。
尻尾きのために太刀を使ってますが、3Gの影響でへビィ、ライト辺りにかえたいわい・・!
アタリ判定が怖いなら、遠くで撃ってれば当たらない。
当たらなければどうってことない。キリッ!(震え声)

3GのG級、2ndGのG級・・上がりたてで装備の新調もあって、こっちの方がキツイ。

リゾートな家手に入れた!【PGL】

モンハンとともにぼちぼちやってます。ポケモンPGL。
ようやくリゾートな家手に入りました。
交換条件、ヒメリ300、ドリのみ300、カイスのみ300だったかな。
ヒメリがひとつのきにつく個数が4~5しかなくてしんどかった。

リゾートな家

家かえたおかげか、ゆめとも申請ふえてきたw
初期家じゃない→つまりガチ勢できのみ持ち? ・・に一応みられるようだ。
さっきイタリアの人に申請されたww 時差できのみに水やりお願いしますね~なんてな。

スイーツな家も欲しくなってきて、オレンのみ栽培中・・・。



へビィの使用回数が100超えました。

イーブイグッズで大誤算を受けている蒼狼です。
今日もイオンでカバンにつけれるイーブイ入荷してるのみて、散財してしもうた。
まじクソ台だわ。キッズコーナーだし、何度も店員呼ぶのもあれだしなあ。
イーブイタソ、捕るの苦手、シャワーズは尻尾のせいでサルベージしやすい。
ブラッキーの骨格は捕りやすい。リーフィアまあまあ。もう1匹イーブイ捕獲したいよはよ。

・・・・愚痴が出てしまいましたね。
3Gのほう、へビィ使用回数121回。ライト46回(ほとんどロアル闘技)
強壮薬集めや水没林の大連続狩猟でエクリプ使ったのもあり、100回越えた~!!
あと、アークアンセム完成!スロ2で反動とかもあるのな・・・。
見た目は最高ですねー。
ボウガン系、絶対無理って3rd訓練所のドスジャギィに1乙してクリアできなくて
・・なこともあったな。今はボウガンの方が早いクエとかできて嬉しい。
まだ、怯み値とか各肉質とか覚えなきゃあかんこと多いけどなー。

続きに拍手返し
[続きを読む]

イーブイ乱獲祭

しばらくいとこの用事で会社帰り後、お泊りしてました。
そのときにゲーセンイーブイぬいぐるみ乱獲しようぜ。ということで。
マイポケシリーズの「I LOVE EIEVUI」アイラブイーブイ。
ブイズヲタをこれでもかと泣かせるイベント。まだ序章ですよ。
半ばにはでかいイーブイぬいぐるみ、11月にはまたブイズ進化系のラインナップ。

イーブイ ぬいぐるみ
このてんこ盛り具合を・・・ちぬうううううう!!!
いとこが一式捕獲した時は持ちあげ式だった台ですが、この週は詰み崩し式の台にまで!
200円で3回できるので乱獲。4匹捕獲。(ブラ2匹、シャワ1匹、リーフィア1匹)ブラッキーとりやすい。
できが良いですからね。紫に頼んだ分の金額が重すぎるのでここまで。
わしのPSではもっと取れるry (イーブイで詰んで諦めたのはないしょ)

仕事帰りちょいと遠いけど、また乱獲したくなるなあ~w

ジンオウガTA無事終了!

この頃殆どネタがなかったので・・・(汗 ツイッターでボソボソしてました!
土曜日は3GHDのモンハンプレミアムパック、田舎になんかねーだろうと
思いきや、さすが全国展開だぜ・・・。ゲ○であっさり予約。開店1時間前で余裕なのは
・・・さすが田舎だ・・!3G遊びきって今更感があるのだろうけども(・ω・`)
全国の人と狩りたい!ブログかHPに狩り会しよー特設ページか何かを作って・・ツイでも募集して
4人以上オーバーしちゃったよ!とかなるのかな(妄想)楽しみすぎる。

ツイッタ―のジンオウガTA杯、今日で終わりました。
1日に何頭か狩ってるけど、みなと比べるとカスいタイムなので載せたくなかったという・・。
4~7分台で狩る人すごいなあ・・・。立ち回りが安定してるのだろう・・
比べると自分は罠へ誘導するにもチャチャンバが誤爆するとか・・お手で壁に()されるとかもう・・。

ジンオウガ TA
最後のきろく。9分35秒。
5針いけただけでも成長したかな・・・。始めた時はセレネ一式で10分針出したときと変わらないやん!
と嘆いていたので。10分の壁がどうしても切れない。お手お手プレスがくそ苦手。
この個体は最少金冠の中で最も小さいやつらしく、久々に金冠更新。
乱舞がやたら決まる。8分台いけたらよかったかなー。
弓、ハンマー、へビィ、太刀、双剣、ライト・・試したけど真打双剣かな。
真打、業物ってスキル的に両立しずらい・・砥石高速で我慢するしか(--;)
TAをするようになってまたたび爆弾を上手く使うようになったぞ!←


獄門 パチンコ
再び、獄界の門番。ジンオウガで大分慣れてきたのもあり、狩り会で
回避距離3龍耐性10の目標のおまちゃんゲットしたので・・これで理想のスキル組める!
ということで意気揚々と挑戦。このクエ8回挑んでやっとクリアしたやつ・・。
武器:相変わらずパチンコ(鹿弓) スキル:覚醒、ボマー、回避距離、龍耐性(小)、捕獲見極め
開幕眠らせ、毒させ、麻痺させ・・あとはパチパチ。アルバの要領で。
龍光に段々当たらなくなったので火力を上げたいとこですがパチンコですし、いいかな。

地元狩り会記事。

今週は連休のカレンダーのようですね。っうことでちょいと狩れるかなー?
と告知日にちがぎりぎりだが、狩ることに。

参加者:アイオロスさん、はるみちDXさん、蒼狼
もう2人くらいくる予定だったのですが、都合が悪いようで(^^;)
いつものカラオケ店で狩る。

ルナルガ パチンコ
全員パチンコで、ルナルガやGアルバを。
やはり怯みまくりのルナルガw 欠片は出ませんでしたw

ジョジョやりたいなあ~と「金剛体、挑戦者+2、回避性能+2」の八重桜(太刀)を
お二人に作ってもらうことに。ジョジョで太刀・・といえば八重桜でのが報告上がっている
とのことでこのスキルがよいかな~?と。素で紫、スロ2じゃないときついですがねw
Gジエンとナルガだけ狩り、こちらも龍神玉出て満足。ジョジョ行くことに。
竹弓で睡眠×2、大タルG2×2、落と穴・・etc使ったんですが、厳しかったようで・・
ジョジョはパワーゲイザ―、タゲ違いのジャンピング土下座とかが怖いですね。
んー。このクエは慣れがやはり必要ですかな・・・。

電撃チケット

気を取り直して強化個体ランディープ。まずはG7のラギ亜でイメトレ。
5針か。うん。大丈夫だのう!さて・・・本番!
15針で狩れました! ガンス、太刀、鳳凰弓で。
放電4回は剣士の手数が減るわ、横タックルで大ダメージで冷や冷やしましたが無事クリア。
チケット2枚・・もう1本作製しちゃうかなー?

終わるころには1時近くて、意識が朦朧としながらG級してたので今度は早めにきりあげるか(笑)
普段、0時回る頃には布団ん中すからね(´・-・`)
ではお疲れ様でした!

モンハンイラストレーションズ2買いました。

挙げ忘れてたな・・・!
先週の土曜日オフ会帰り、るぴさん達と一緒に買ったもの。
イラストレーションズ2。まあ、設定画好きなので仕方ないw

一部載せてみる。
サンドリヨン
とあるガンナーさんの好きなへビィw(おい
武器のページではガンス・ボウガン系は上のような分解図みたいなのが一部あるので
見てるとニヤニヤしてしまいます。

モンスターの原案や装備もね!
公式よ・・・なぜそんなにボーン男を載せまくるのだ・・・。野郎の股間に目がいってしまいます。


おまけ

ジンオウガ
散弾へビィ縛りで、通常3しゃがみのエンヴァト―レを使ってみた。
近接より1分違うな・・。遅いけど、しゃがんでみると威力違いますね。
スキル:回避距離・弱点特攻・通常強化・攻撃(中)
タイムが5分針になかなかならない!毎晩発狂中です。

PGL再開したのはよいが・・・また

モンハン関連の記事がいっぱいになっちゃう・・のでポケモン補充。
PGL、9月の末から10月3日まで大型メンテがあって、その間狩りに勤しんで
3DSのスロットからずっとモンハンが刺さったままですw
3日、再開ということで20時くらいに入って、その後23時にまたメンテ!
これから深夜メンテするのかねと思いきや、いつまで終わるかわからんとのこと。

http://ja.pokemon-gl.com/

PGL公式ページ。海外にbw2が参入したんだっけ?そのためのアプデだろうか
また鯖が重くてパンクしたとしか考えられんな。前もそうだったじゃないかい?
まあ、気長に待ちますか。狩りをしてな。

大御所狩りオフ会!

先月の29日、新宿でtwitter狩りオフ会あったので意を決して行きました~!
フミプさんのところで行われる総人数約30人近い狩り会です。
7月に開催されて、8月、9月と月1で行われてるようですね・・!
今回は土曜日且つ、ツイッタ―の身内の人も気になってたようで参加表明!
主催者さまが女性と公言してらっしゃるので、女性の方も参加しやすく、
割合がほかの集会所とかオフと違って4~5割いた気がします。紅一点にならないですね!

全部書くと内容が溢れてしまうので、フミプさんのブログを貼っておきます。
フミプさん主催の狩りオフ記事(9月)
ちゃっかり私の載ってる写真が2枚(^^;)盗撮したそうなw(左端で3rdしてます)
身内狩りでは写真とかを載せるのですが、今回は初めてだし・・撮ってません~;

狩りオフ
とりあえずそのときのプログラムを・・!

たくさんハンタ―いるので席替えちょくちょくありました~。
3rd&3G持ちのグループなのでPSP持ったり3DSに持ちかえたり。
席替えのくじ引きも誰と当たるかな~って楽しいですね!わくわくww
相手はガチ勢だったり、HR底上げをしたり色々でした!
3GHR底上げ組では敢えて・・・へビィを担ぐ!初っ端エクリプ担いだ蒼狼は
部屋主でもあるのでよく狙われ、ガノスさんにぬっころされましたとさ!はずかしい////
でも面子が双剣、太刀×2だったのでへビィ・・・ん・・気持ちイイ・・エクリプ会心ぁぁ・・。
立ち回りが楽ということです!転ばされないので。

3rdではバキオウガとかアマツとか、イビルとか、神アルバとか。
アルバ怯みやすいしなんかやわらかい。3Gに比べて。ファーレンフリードで。
凶刻装備(私)と属性ライトの組み合わせで大体1:40でアマツが逝ってしまわれましたw

そして3Gに戻りガチ勢の方と当たりました。なんでもやってくれるというので
Gアルバ、黒曜石、ルナルガを。天総べ出ました!ありがとうです*
黒曜石もお願いして・・・デスコンと小虫が仕事しすぎでww強化個体クエは予想外が
あるから発狂タイムでも面白いですw

その後はTA。3Gでレイ亜闘技大会。闘技大会は色んなギルカ見てきましたがウルクだけとか
まったくやってない人が圧倒的に多いのでPTでの立ち回りは訓練が必要ですね!
レイ亜さん飛びまくりサマソで詰めてるうちに伸びてしまい・・申し訳ない。
笛と大剣使えるようにしなきゃなー!

また都合がよければ参加したいですね!また熱暴走しそうだからひえピタ必須ですねw
主催者さま、共に参加して頂いた方々、ありがとうございました!!







