LUCAブログ*
ルカリオとかジンオウガとか青いヘタれケモノが好きな廃人手前のブリーダー且つ狩人。

プロフィール

蒼狼

Author:蒼狼
ルカリオマスターはここに在り。
あと、ジンオウガを愛する狩人でもある。
フレンドコード(ブラック)Name:そうろう 1677-9735-8530

モンハンTRI Name:SOUROU(大文字)ID:C5EC7K
※オンライン再開。勲章目的。闘技大会募集・・。



最新記事



最新コメント



モンハン



おおかみのつぶやき



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


capsule*



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



ただの雑談。

画像上げようとするとブログは更新するのめんどうなのでたまには雑談。

自分の時間・・ほぼ、PGL(ポケモングローバルリンク)→どう森村長で密猟→狩り
ばかりで時間すぎてゆく・・・。
年賀状・・作らなきゃなー。PCスキルも詰みたいが、時間捻出するのって難しい。
「時間がない」って言い訳にしかならんしな。何かを削って何かをする。
効率良くやりたい。あくせくはしない程度にね。睡眠も削ったら肌荒れるしね・・・(///)

PCホームページもとあるものも今年中に!と目標にしてたのになあ・・
有言実行ってできてるのかな? いまからでも遅くないか(笑)

すべては wii u の 3GHDのために時間をかけたいため ! (結局狩かよ)

2ndGきろく。G8までいった・・。

弟と共同のPSPで互いにソロ2ndGしてます。
やつがHr5になっていたわ!これは気を付けないと・・・。
奴は古龍マンセーの厨二発症してるので装備がカイザーシリーズに今度なってた。
おしゃーライトボウガンと太刀で今日はG7を進めてやった。

フルフル亜種一式は高耳ついてるようで・・あ・・高耳しかいいのねえな・・。
のでごちゃ混ぜ装備でG7~G8。
GナルガからGレウスレイアを攻略。

2ndg ナルガ
緊急ナルガ出た。すばしっこいのはボウガン慣れてないので太刀。
・・・いつもルナルガとか双剣で足張り付いてるから太刀の立ち回り悪すぎでひどいタイム・・。
回避性能欲しいから回したいところ。

レウス 2ndg
繚乱でGレウス。15針で見極め付いたのに、罠忘れたあああああ。移動された先はブルファンゴまみれ。
しかもワールドツアーしまくるゴミレウスだった>< 罠・・忘れないようにしなきゃね。

3GHDでるまで積極的にすすめよう!弟の目を盗んで・・。

USJ・3Dガノトトス、辛くもクリア・・。

wiiuの方も発売近々で頭の中、狩りでいっぱいです!
村長の仕事もまったりやりながらね。あっちは希少昆虫の密猟がすごいですわ・・。

昨日配信きたクエ、USJガノトトス(原種)がきました!
夏に関西地区の方や旅行にいった方はすでにお持ちかもしれませんが、貧乏関東住まいの蒼狼も
ようやく強化個体クエがっ!できる!あとはこいつしかいないので
さてさて、ジョジョ用へビィで行けるかな・・と思いきや、3乙・・・。
(カラ骨と鳥竜の牙持ってきてなかったとか弾切れしたとかいえない・・・)
水中ガノス、体型がまっすぐピーンとしてるから貫通おいしいはずなんだけどね・・・。
いかんせん、すばやくてね。ママトトスはのそーっとこっちに振り向くのに対し・・
ぼけーっと口ぱくぱくする動作が多くて、攻撃入れまくると、噛みつかれ、前進されて
そのまま尻尾ぶん回しでおつ。 あと、周りにいるジョ―ズどもが非常にやっかい。
ガンナーで2割持ってかれた。視界も遮るからホントやばい。

・・・ガンナーで強化個体クリアしてきたけども、腹を殴れと言わんばかりにすり寄って
くるガノス。ガンスでいくことにしました。イシュタル?玉衡?ナルニツ・・?うーん。
ガンスのカミサマのブログを参考にして挑むことに。(10針出したんだって。こわいこわいw)

usj ガノス
グダグダタイム(^^; ブレスは余裕かと思いきや、もっさりしてて納刀する前に喰らうこともしばしば。
ブレスはガ強ないと防げません。少し慣れてきたのでブレスは横にちょいと回避。直線だからね。

スキル ガノスUSJ
スキルは砲術主体でガ性ガ強なし。尻尾ぶんまわしもガ性なしでおk!
突進はすこし削られる程度でした。ガチガチに固めなくても大丈夫そう・・・
でも並ハンの蒼狼は亀戦法多いから入れた方がよかったわ(´Д`)ブレスは間に合わないがしばしば。
チャチャ達、属性強化踊っても自身がおつるので・・・・あうあう。
手数減りやすいので毒武器がよいかも。毒に弱いからね。

ガノス
ママトトスよりは小さいのな。

次はガチガチに固めよ=3 あと4枚。

2ndGリハビリ。

3Gの強化個体クリアしてまったり森をしたり狩りをしたり。
3gHDが近いということで、逆にやることを残しておきますw
やりこみすぎてやることない・・なんてなるのを防ぐように。
2ndG・・・そーいえば去年の秋から初めて3Gが発売する1週間前までに
G級昇るぞーに成功して~放置して弟が2ndキャラ初めている・・・。
ので久々に2ndG。ぼちぼちやってますが、Gフルフルが倒せない・・・!
原因はフルフル自体ではなく、小型モンスry。あと近接だと体内発電ばっかするのでおいしくないのです。

3Gでボウガンやり始めてね・・!2ndG慣れてきたところでボウガン作りに!

ボウガン 2ndg
おしゃー!ミカルゲさんに奨められたボウガンつくれるうううう!
火竜の宝玉がまったくでなくてね。玉座を目指してと村上位金銀同時を回してやとでた・・。

2ndG 装備
G級フルフルに挑む!5wayブレスは横にいないと喰らうので貫通あんましおいしくない・・
貫通2(調合分)と火炎弾で勝てた感じかな?
ランゴスタだらけの洞窟で・・咆哮→ランごの麻痺→フルフルののしかかりで
即死しかねましたが・・なんとか0乙ふう。
あとは緑ゴリラとショウグンギザミ亜種とかだいいいい嫌いなガノトトス。G7撃破するぞー!

続き拍手返し
[続きを読む]

3G柏狩りオフ記事。

ひー更新しばらくしてなかった・・・!
先週は狩学、今週は柏で狩り会!とマイセットがいつもソロ用だが、PTでなんでも
ござれにしつつ、ツイッタ―の狩りTAもやってたのでてんてこ舞いでした^^;
某3G攻略館の地元スレと柏のスレが合わさり、千葉で大きい狩り会に。14人~くらいいたのかな?
当日参加な方もいましたね!主催は柏のガンキンさんという方でありまする。
※自身が主催でないので、参加者のHNは省略します(--;) めんどくさいわけではないw


まずは朝、マックで少し朝練習。開始が午後からなのでね^^
孤島の大連続
柏のGODAIさんと地元狩友で。孤島の大連続狩猟。天鱗ー!!ないっ!


午後になってメンバーが集まったのでカラオケ店へごー!
ルカリオ 本

前にもきた柏のカラオケ店。な・・なんだこのルカリオの薄い本がいっぱい!!wwキャー!
ルカリオの曲専用ですねわかりますw

ここからはガチ狩り!
強化個体で3乙したら私がジョジョブラのマネをすると宣言したものだから
張り切る柏勢。(しかも地元勢全員ブラキのマネがどうとか・・後ろで聞こえたんだがw)
こ・・今回はFU☆KU☆TU装備が使えないので根性をチョイス。
履歴がそれはもう黒曜石だらけ。あと他強化個体。そして選ばれない獄門。

女性陣と最初当たることに。高難度クエを軽く回して・・そのあと3人だけで
ジョジョブラ20針出したのが恐ろしかったですね(^ω^)イクサ、エクリ、グロンド。
スタン2回目からのタコ殴りいいですね!

写真ばんばん捕りまくったのを上げ・・!
柏は別のスレもありまして・・その方はなんと・・シンファンさんやまゆみさん知ってるようですw
黒曜石コミュに入ってるんだとか!ので会話が弾みました* こんな感じに弾みました↓
ママトトス
スコープから覗いて倒したぞ!って画像好きでたまりません^^

続きは黒曜石とランディープと黒曜石↓


[続きを読む]

イーブイコレクションのブランケット暖ったけえ・・。

こないだ行ったイーブイコレクションの記事書いたら、
ブランケットについてのアクセスが多かったので、ピックアップすることに。
これ↓
イーブイコレクション ブランケット
車の運転時に使おうかなって開けてみた。
横1mくらいはあるかな。これ、高校時代よく冬になると膝かけをもってくので
こんな柄が当時あったら余裕で持ってくわーなんてな!(当時はハム太郎のひざかけ^^)

イーブイコレクション ブランケット2
デカリオのツーショット。


イーブイコレクション ブランケット3
裏地。マイクロファイバーでもこもこしててあったかい!
意外と厚手なので、本当にこれは実用性あるなあって。2400円と割高ですが
イーブイですし、これはこれでいいかな(笑)
これはPC作業時、狩りTA中もあたたかくて捗るでえ。
今は売り切れのようで・・・・。2週間しないうちに入荷するんじゃないかな。憶測。
12月にはまた別のイーブイグッズがポケセンに出るようで・・・。(イーブイ耳つきフードタオル)
とか欲しすぎる・・・!


おまけ
夢サンダース
夢特性ブイズ。この週は初代進化3匹しか元々でないそうで、大分粘ってもエーフィとか
でないのはそのためか(笑) ♂のメロメロボディを先頭にいれても恐ろしいホ○率。
特別な技は覚えてないので、昨年貰ったPGLのイーブイ♀で十分だわ(-0-)

はじめての狩学で狩り会を。

一番長くなりそうな記事を更新しようとするかのう。
文章、まとめることがうまくできない管理人です(笑) 率直な気持ちのまままに綴っていますからね。

ポケセンの用事、長くないから、狩り会もできたらいいなと言うことで募集をかけてみた。
結果、9人も集まり、感激です!前日やその日の週で土曜日楽しみだーとかマイセット整えきゃ!
というつぶやきを見てほっこりしてました(*´ω`*)
参加者:るぴおんさん、すいちさん、ばんたまさん、ウウタンさん、
なゆたさん、うぉっか(幽香)さん、きりおさん、ガルルガ―ル(Yakumo)さん、蒼狼
シャッフル(狩りPTメンバーを固定しないで他のお客さんと共に狩る)のほうではマドさんと遭遇!

場所は新しくオープンした狩人学園というところで。元モンカフェですね。
秋葉原の地図みてもよくわからんところにあるので、るぴ君に下見してもらったり、
常連さんに案内してもらったり(笑) しかし・・地図で見てもわからんところにあるなあ。
階段に・・・川と橋があって・・ラーメン屋あって・・中華料理屋がある・・。ああ・・ここか。

初めての来店なので説明を受けて、そして狩ることに!
金冠目的で回したいのと、強化個体と、アルバといろいろ!
ジョジョブラでは、奴がぐるぐる回るたびにデスコンだーデスコン!とはしゃいで
狙われる人はまた狙われるw 9月のときは恐怖でしかないブラキ。今は楽しい・・かも。
剛鉄拳集まったので無事作れました!クレDをね。幽香さんところでは3乙目とっちゃった・・・(^^;)
あとは・・ジョ―を回し過ぎて私の頭の中にはイビルジョ―を回してたイメージが強すぎるw
(あのあと、金冠が出たそうで・・。よかったよかった!)
こんな感じ↓

イビルジョ― へビィ
イビルに貫通をいれる作業現場。シャッフルでもひたすらイビルを回してたという・・w

ボルティックワークス隊
再び結成する・・雷の重槍を担ぎし部隊! 9月以来ですね!

いやあ・・楽しかった!シャッフルして大丈夫かなと戸惑いましたが、
スタッフさん、他のお客さんも優しい方が多くて・・w これは行きつけの狩りカフェになるしかないな!
参加してくれた方々、狩学で居合わせた方々、本当にありがとうございました!

・・・帰りのとき、るぴさんにこっそりジャンピング土下座かましてたのは内緒。
あの後もよかった!(^v^)バスに間に合うか不安でしたがねw


ただいまー【ポケセンイーブイコレクション記事】

金曜日から職場からそのまま、いとこの家に泊まり、土曜日上京して遊んでましたw 
とある秋葉原の強豪なハンターが集まるという狩りカフェに行ってオフ会開いてました。
狩り会だけでなく、私は上京するのになんかしら用事兼ねているのでね。
・・・・記事がいつもながくなるのでポケセン編。

今年11月10日は「イーブイコレクション」の3回目がポケセンで。(2009年、2010年)
前々から対策はしてたんですよね。商品は目新しいからセンター配置だなと。(当たってた)
~分待ちのスロープもすごく長いんだろうねと。 今回は開店前の1時間半前になんとか
辿りつけるようにいとこの家から6時バス(自分のところなら5時台のバス)で戦場へ。

ツイッタ―のフォロワーさん、るぴおんさんの手も借りました。万が一、遅れるならば
るぴさんを列に配置して貰おうかなと(笑) まあ、無事に遅れることなく浜松町へ。
高速バス越しでポケセンみたらすでにおおきいおともだちの列・・・・。
行ってみると・・60人超え。スロープは入口より少し遠目。
8時半前なのにね・・・。るぴさんとおしゃべりしながら楽しく待ってると9時に開店。
小さい子供が1割未満という客層w 腐女子っぽいの(ダイゴがどうとか言ってたw)
、普通の男の人・・おっさん、外人・・色々。私の世代が一番多いかなー。

やはり棚のメイン位置は戦場・・。他の商品とこには目もくれず・・。休憩所化してましたww
るぴさんとペアでブイズ狩り。「築地の競みたいだねw」って狩り会参加者のうぉっかさん(幽香さん)
に言われましたww 幽香さんがポケセンまで迎えに来てくださった!
(多分、客の勢いに圧倒されて、店に入るのが滅入ったんだろね(笑))

いとこの戦利品。ブログにうpすることで自分の買ったものだと洗脳させる立ち回り。
イーブイコレクション 3

イーブイコレクション3 2

同じのが2種類あるのは保存用と使用なんだって。変態だよね・・・(///)
ぬいぐるみとハンカチ(各種)を除いただけで2万円超えです。全部買うと33000円くらい。


イーブイコレクション3 3
うちの戦利品。ブイズで好きなリーフィアに絞る作戦。(だって破算するもの)
ブランケットは2400円ほど。これは死守したくてね。可愛いし、意外と厚手。
3つで3500円・・・。ポケドールキーチェンブイズ(500円)はHPに乗ってなかったので
困惑した。。

次の更新は狩り会の内容でも。



村長はじめました。

今日はとびだせどうぶつの森発売ですね!
おい森はあるのですが、wiiの街森は結局かわなかった;
欲しいけども、据え置き起動がめ・・めんどくて(笑)
今作もカフェあるし、自分で村を作るってのが新しいかなと。
予約したのはこないだの日曜日で会員価格ということで安く購入。

とびだせどうぶつのもり

今作、文字を打つ時、はっきり音聞き取れるので、名前入力恥ずかしかったり(笑)
名前、漢字にはできないし・・・。
村はこもれび村(木漏れ日) 秋らしいだろ?あとはほっこりするような感じ!
住人・・・ゴリラ2頭>< 狼こなかったが、ユキヒョウちゃんいるので妥協。
猫も可愛いが、実はマッチョ系オイラだったり。
某スレでは時計進める人そんなにいなそう・・・・・・。

3Gと一緒にぼちぼちやります~!

ママトトス撃破!の内容。

無事、鬼畜四天王【ランディープ、獄門、ブラキチ、ママトトス】
の4体ソロ、昨日で終えました。長い戦いだった。
最初は強化個体なんてボこられるし、時間とられるの嫌でした。
6月、獄門でなかなか取れないジンオウガ亜種の金冠を捕って、勲章コンプ気持ちよく〆たい
と撃破して・・あの手が震える感動は忘れられない。トライベースのモンスに慣れてきて、
乙までしてクリアできない奴が段々いないので、緊張感が。。
強化個体はそれを思い出させてくれますし、ハラハラタイマンも悪くないです。

残るはママトトス。1月くらいからあったケロロクエですが、一度、剣士で這いずり
で死にそうになって以来、あまり行ってません。ママトトス挑んでもいない(ry
某イベクエスレでジョジョブラ用のへビィで20針ママトトス倒したと聞いて・・・
やってみたい!と思っていざ、挑む。オフ会でガンナーは這いずり即死なので
一度、ガンスで。(玉衡、イシュタル)不屈でもちびトトスが何もしなくてもしんでしまう。
剣士の立ち回りだと、腹下にいるのでチビが潰されてしまうのです。
それに足でめくられる・・・。
とりあえず、腹によく攻撃できるへビィでいくことに。

スキル:回避性能2、根性、回避距離、貫通強化
貫通2メイン。武器:エクリプススナイパー(シールド+リミ解)
上手い人の意見と動画を見て、3度目。回避2は尻尾回転を避けるため。
ママトトスの正面にいないよう、腹を斜め右くらいに狙い・・・。
それでも・・・回復アイテムがつきてしまいました。回転攻撃が2割は避けれない。
ランプ大砲のオトモまかせと、通常2,3しか残ってないので、ブレスしてるときを狙い
命を大切に。な行動で(笑) 通常2とランプ大砲が当たった瞬間・・・

ママトトス
残り7分かこえー。これだとわからないので・・・

ママトトス2
ほい。横たわってるのはデカイほうです!ちびはカヤんバと遊んでますw


ママトトス3
40m・・・でかいよ・・・更新もきました!

さて・・これで鬼畜制覇したし、TAなり、HRを上げようかな。
え・・全武器挑めだと・・?気が向いたらやります。。HD版でやれそうだし。

残り拍手返し
[続きを読む]

クレDが実はまだ作れない。

毎晩、気が向いたら黒曜石。へビィは近接や拡散の被弾距離にいなくて
いいから気が楽なのかもしれない。貫通ならね!エンヴァのような通常メインはわからんが・・。
不砕のダイヤって読むのか。不屈だと思ってた事実・・・
もう一回殴られに行こうか?(笑)

また黒曜石
56秒・・・・うぐ。ようやく5こ目を取らせてくれました。
日曜日には逆に砕かれてしまい。。30分針で角折れたのでだめかなーと思ったのですが、
6番で最後タイマンし、「寝るんじゃね?」とおもってエリア外でて、しばらくしたら寝てました。
急いで罠貼って・・・捕獲。個体差あんのかな・・・?段々PS下がってるのか・・・?うーん。


不砕のだいや!
5こ!やったね!と思ったら、「剛鉄拳」が足りない・・ry
こないだも足りないって黒曜石くだいたら1つでて、シュなんとかっうへビィできたのですよ。
・・・・・つかうんじゃなかった(笑)

大剣も比較的良いらしいし、爆砕にいってみたら、双剣とタイム変わらないなんて・・・。
剛鉄拳をどうぶつの森が出る日までに捕る!

リオルぬいぐるみ発売ー!

ルカリオ関連でうちのブログに来る人のが多いかなー?
モンハンブログ化しつつありますが(笑)
イッシュベースになってから、シンオウのルカリオはもうグッズにならないと思いきや、
アニポケでなぜかプッシュ。ポケスマ!でも部長が復活したり。はどうが使えないとか
やはり萌えるw

ベストウィッシュぬいぐるみ リオル
「ベストウィッシュぬいぐるみ リオル」というらしい。
10月27日に発売で、先週は地元に入荷なかったですが、日曜日に入荷して
給料待ってから買いました* 
イーブイもこのシリーズあって、会員割引の待遇で買おうと思いましたが、
悩んで、諦めた。今作、イーブイに使いすぎた(・ω・`)


リールキーホルダー 地面の3親父
「リールキーホルダー BW」のシリーズにルカリオがあると某萌えスレに(笑)
そこでも泣かされたものは多いみたいね(^^;
私も200円で回すと・・・・・((((´°ω°`))))
ああああ・・・・例の3親父とか誰得(ry
イーブイもあるようで・・種類が10種くらいあったかな? うわああああ。
この手はオクで買った方がいいかな(笑)

黒曜石をもう一度。

11月に入りましたね。寒くなってきたなあー。
HD発売まであと少しですね(^ω^)わくわく!
ウィ―のトライも勲章ささっと埋めたい・・あと4つ。うーん。
3Gは鬼畜四天王、ママトトスだけなので、早く倒したいわい・・。
へビィでジョジョが安定しそうなので、まぐれでクリアしたのか試してみた。


クレイジーDみたいなの
シャンデラ「この中に不屈のダイヤがあります(^w^)」
・・・・・というおふざけをしなくても、ハンマーを作っていきたい。

不屈のダイヤ
これが・・・不屈のダイヤ!

黒曜石 へビィ2回目

ソロ撃破して、もう一度、ジョジョへ。
通常3を使いきってしまい、伸びてしまった。貫通1と3メイン。
跳弾が跳ね返って、うまくダメージにならなかったぽい。
デスコンまったくしてこない個体でしたので、それはそれで冷や冷やしましたw

あと2つですので頑張ってみます。

黒曜石が砕かれた。

ありのままを話すぜ!
爆破弓のイクサやフォルニカで8月からずっと黒曜石に挑んできたんだが、
いつも時間切れ、3乙ばかりでよォー!
どっかの記事で「大剣とへビィは安定する(使い慣れてる前提)」とか言われてるんで、
ウソだと思って、初めて黒曜石でへビィ担いだんだ。(驚天動地、粉骨で2、3回はやってるけど)
慎重に慎重に撃ってたら、6番に足を引きずって寝に行ったんだ。ありえねー夢だと
思ったら、捕獲麻酔弾撃ってこの通りだ。手が震えてよォ。おそろしい片鱗を見たぜ・・!w

黒曜石 へビィ
「黒曜石は砕けない」8分11秒残り。40分針と意外と余裕に。
武器:エクリプススナイパー(リミ解PB)

スキル:不屈、最大数生産、見切り1、回避距離、貫通強化

アイテム:カラの実、カラ骨(小)、ハリマグロ、鳥竜種の牙、活力剤
ケルビ角、いにしえ、怪力の種、秘薬、落とし穴、力の護符、閃光玉、クーラードリンク
強壮薬グレート、シビレ罠、力の爪、守りの爪、回復薬グレート、調合書1~5・・・・
毒弾lv1、貫通1~3、通常2~3、徹甲榴弾2、捕獲麻酔弾

猫飯:暴れ撃ち、防御術【大】

シンファンさんところの始めてクリアした記事を参考にしました。
(名前のところがリンク先になっております。)
結果は貫通1を調合分使い切り、貫通2と3がひとつずつ余ってる。貫通3は調合分。(60+60)
通常3が57発あまり。スタンは結局取れなかったので使ってない。
実は・・・準備万端かと思いきや、毒弾lv1ではなく装填できない2をもってきてしまった事実。
これ時点でリタ安定やろ・・と思いきや、練習になるしまあいいかと。
それに貫通3まだ残ってるのに通常3を間違えて付けて43発目で気がついたのですw
このグダグダっぷり、開始してすぐにデスコン、次のエリアでデスコン。
やるだけやってみました。慎重に。

被弾は2回ほど。自分の周りをくるくる回る行動のあとがほとんどです。
デスコンに派性するからですね・・。カメラが変な風になって、尻尾で吹き飛ばされ、
ゲイザ―の爆風にちょいと触れて2回。・・・40分針になって、初期エリアからすぐに
足を引きずるところを見て、驚愕(´・Д・`)))一度、DSのフタ閉じましたw
手が痙攣しだす前に、「ちょいと待て・・え?」落ち着かせて・・・
ブラキが6番で寝てるの見て、捕獲麻酔弾を装填し、2発。きたあああああああ!!!!!
初めて黒曜石へビィしたが・・今でもわけわからん・・。
イクサ、フォルニカで火力が足りんとかやってたのがうそのようだ・・・。
弓のほうがエイム難しいのもありますがね・・・。

イクサ:不屈、鬼人薬グレート、怪力の種で攻撃力412
エクリプススナイパー:同上、攻撃力605 

だった気がします。そーすると弓の時は手数不足って感じですね。
落とし穴が余ったので、35針のときにやっとけばよかったですが、
まさか、初へビィでいけると思わんよ・・・。クレDあと3つ!
割とあっさりだったのでまだいける気がする。